フクイチ沖「Sr90 小さな汚染」 その2 大きい方はあとからそっと出し東電マジック

5年も気が付かなかった 東電マジック なにしろ数値が小さすぎて Sr90Pu238239などは、NDとか0.00なんとかで、

0.0〇〇

0.00〇〇

の違いはよほど注意深く見ないと気が付かない


過去の海水の数値は?

海水
http://www.kankyo-hoshano.go.jp/07/rsd_lib/2011_no_146.pdf


米国への報告のための英語だと思う 数値だけでわかりやすいので重宝する

CsもSrも、0.001~Bq/L=1ミリベクレル前後の数値だった



新着情報一覧

福島第一原子力発電所周辺の海水の放射能濃度分布(H-3、全β) (東京電力ホールディングスの発表をもとに作成 ※1 ) 試料採取日:平成28年8月2日、16日、18日、19日
引用
海水2


ストロンチウムがなんでNDなのだ、1ミリはあるはずなのにといつも思いながら見ていたが、検出限界が7ミリベクレルでは、核実験時代分も出ないのは当然だろう


もっとよく見ると

海水3


8/1~2の測定なのにひとつだけ数値がない セシウム137の数値をよく見ると、


おおおお、、、ぎゃああああああああ


他のは核実験時代の3倍から6倍の0.00〇〇だが、
数値が出ていないのは、0.0〇〇で一桁違う 

セシウム137で0.066なら約60倍となっている


なるほど、セシウムが一桁多ければ当然にストロンチウムも多い



海水4


セシウムが一桁多いのは、0.002台が出ていて核実験時代の2倍以上 と一応は隠ぺいはないようだが、探すのに気が付くのに苦労する

8月試料の測定値からさかのぼっていきなり3月2日頃の数値になってしまって、「これはかなりくさい」と思うのは当然だろう


全数値データは公開していると東電は言うのだが、エクセルファイルで取り出すのはこれまた大変で、ほんとに出ているのかどうかはまだ確認していない

規制庁のPDFファイルのさかのぼり検証だが、もっと大量に出ているはずだの思い込みで、NDの検出限界が高すぎたことや、数値が0.00〇〇〇などと小さすぎて見過ごしていた

核実験時代からみても、やはり2倍以上はストロンチウムは海水に溶け込んでいたのは真実だった

当初は当然何万倍もあったのだろうが


そろそろミリベクレル単位での発表でいいと思う
ベクレル単位では小数点以下が多すぎて「リスク数値が、ちいさく見えま~す」となるから
もちろんそこを狙っているのだろうが



セシウム評価、東電が釈明 「もう少し適切な表現あった」
引用2016年09月24日 09時51分 福島民友

東京電力が福島第1原発の港湾内で採取された海水の放射性物質濃度の評価を矮小(わいしょう)化するような表現をしていた問題を巡り、東電の広報担当者は23日、「もう少し適切な表現があった」と不適切な表現だったことを認めた。



 東電は、港湾内の2地点でセシウム137の濃度が最高値を更新したにもかかわらず、分析結果を知らせる21日夜の報道関係者への一斉メールの本文に「最近の変動から見るとやや高めの傾向」と表記。担当者は、降雨時に放射性物質濃度が上昇する最近の傾向の範囲内で「有意な変動ではないと判断した」と釈明した。

 東電によると「有意な変動」とは、放射性物質濃度が10倍以上に上昇した場合を指している。

 一方、別の広報担当者は「(高濃度の汚染水が漏えいした)事故直後はもっと高かった」と述べた。

 今回、最高値を更新した「1号機取水口」のセシウム137の濃度は1リットル当たり95ベクレルで、東電が水質管理の目標としている排水基準「告示濃度限度」で定める同90ベクレルを超えている。

 現在の海水の放射性物質濃度を軽視するかのような発言で、放射性物質が外部に流出することに対する東電の見識が問われそうだ。

------------

東京電力が福島第1原発の港湾内で採取された海水の放射性物質濃度の評価を矮小(わいしょう)化するような表現をしていた問題を巡り、東電の広報担当者は23日、「もう少し適切な表現があった」と不適切な表現だったことを認めた。





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

とと姉ちゃん「小さな幸せ」 フクイチ沖「Sr90 小さな汚染」 その1


この動画では著作権で保護された音声トラックが使用されていました。著作権者からの申し立てにより、音声トラックはミュート状態となっています。

*音が出ないのも調子悪いので昨日の分





とと姉ちゃんが「小さな幸せ」とか言っていたのに即座にオレはピント来た フクイチ海水汚染のストロンチウムの数値を見てあれやこれや考えていたので

しかし最近CMに「おお、これはとと姉ちゃんではないか」と頻繁に出てくるので可笑しい ちょっと売れるとすぐにスポンサーが付いてCMだ
スポンサーは無駄遣いせずに庶民に円高差益の還元をまず一番に考えろ ボケ

「おお、花山さんじゃないか」と唐沢もよく目立つ 役にも立たん商品のCMのようだが


さば缶2

さば缶

さば缶sr


まず、「なぜデータが2006年で止まっているのだ?」
これは事業仕分けの無駄遣いの停止のためだろう

台湾籍

民主党政権で事業仕分け、皮肉にも311東北大震災福島原発大爆発
「2番じゃダメですか」でこのときに「もう放射能検査なんかやめてしまえ」となったものと思われる


ストロンチウムの数値はなかなかお目にかかれないが、測定法がおそらくまるごと灰化処理だろうから、さかなの骨もまるごとだろう
筋肉にはほとんどなく骨肝臓腎臓脾臓に濃縮だから、骨を食べると言えば「さば缶」

意外と骨もおいしいし、カルシウムを摂ろうということで食べると思うので例に出した
赤貝も缶詰があるので骨はないだろうが、内臓まるごとだと思われるので例に出した


さば→0.01~2ベクレル あかがいもそれくらいだろう


2016sr四半期
魚介類の核種分析結果<福島第一原子力発電所20km圏内海域>


* 魚全体で測定 と書いているから測定法は同じだろう

さばの10倍から50倍の汚染と思われる 当然だろう

セシウムの100分の1ということもわかる


フクイチ沖のさかなを食べるとセシウム被ばく 骨や内臓部を食べる海産はストロンチウム被ばくというのは、当然だろう


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

まさかそれはないと思うが JR九州10月25日火曜日上場



312九州新幹線






1929年10月24日、ウォール街の株式市場の暴落(暗黒の木曜日)、10月29日(悲劇の火曜日)の大暴落に端を発し、全資本主義諸国に波及

2016年9月29日木曜日
2016年10月24日月曜日
当たらずとも遠からずか





1025JR九州上場



きょうはちょっと忙しい 台風が去ったのでお彼岸の墓参り=そうじ

そして

2016年9月21日 水曜日 未定 JPY日銀金融政策発表
2016年9月22日 木曜日 03:00 USDFOMC声明


日銀の黒田のあほ話を聞いていたが、世界大恐慌もそろそろかと予想していたが、たまたまヤフーのトップページのCMがJR九州だったので、

これはやばい

私の予想が10月24日月曜日で上場1日前
東日本大震災が3月11日で開業1日前


選挙で負け続けの私の予想だから当てにならないが、縁起でもないとJR九州に叱られて今後乗せてもらえないかもしれないが、

一応、要注意だろう


あとは今夜のFRBの利上げがあるかないかで夜も忙しい おそらく寝ているだろうが











新幹線開業ビデオで川内 八代 熊本とか出てくるのもこれまた意味深で、「まさか よもや」とも思うのだが、ま。注意だろう

準備万端怠りなくで、家内安全 商売繁盛 交通安全


タンス預金は1か所で、(3か所に隠したらどこにいったのかを忘れる)


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

どこへ逃げろと言うのですか?どこにもありません

パリ、2016年9月。街は難民でいっぱいです。



言葉はわからないが、問題となっているようだ




ハンガリー全土に街頭広告 テロと結びつけ難民拒否


テロ遺族に「死んでよかったな」 仏に広がる排斥と憎悪
引用 2016年9月20日08時35分朝日

 シリア内戦を逃れる難民らが欧州に殺到して1年。欧州連合(EU)が加盟国に割り当てた計16万人の受け入れは進まない。米ニューヨークでの今年の国連総会は、難民問題が最大のテーマの一つだ。国際社会が手をこまぬく中で、国を追われた人の受け入れを拒み、異なる出自の人々への憎悪をあおる動きが広がる。

 フランス革命を祝う7月14日、南仏ニースで花火の見物客を悲劇が襲った。

 地元在住のチュニジア人の男(31)が運転する19トントラックが歩道を暴走。86人を殺害した。過激派組織「イスラム国」(IS)が犯行声明を出した。

 このテロで最初に犠牲になったのは、敬虔(けいけん)なイスラム教徒の女性だった。

 モロッコから33年前に移住し、清掃作業員として働き続けたファティマ・シャリイさん(62)。仏国籍を取得し、夫とともに大家族を育んだ。

 パリに住む娘のアナヌさん(27)は、事件から4日後に現場で花を手向けた。

 スカーフで髪を覆い、イスラム教徒と分かるアナヌさんを、男が「出ていけ」とののしった。「母を悼みに来た」と告げたが、投げつけられた言葉は凍りつくようなものだった。

 「死んだのか! よかったな。お前らが1人減ったのなら」

 フランスでは民族や宗教、血の…

残り:635文字/全文:1149文字
無料登録して全文を読む

-------------------------------------

戦争難民 原発難民 台風難民 津波難民 地震難民

次は富士山噴火 首都直下難民なのか?



あすはあなただ の覚悟で準備しかない

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

蓮舫氏は国会でA氏との面識は認めたが「(覚醒剤逮捕歴は)知らなかった。反省すべきだった」などと答弁していた









民進新代表】蓮舫氏 年内辞任も!二重国籍問題よりヤバい「黒い交遊」
引用 2016年9月17日 6時30分 東スポWeb

 自民党がほくそ笑んでいる!? 民進党の代表選が15日行われ、大方の予想通り、蓮舫代表代行(48)が1回目の投票で、前原誠司元外相(54)、玉木雄一郎国対副委員長(47)に大差をつけて代表の座を射止めた。その蓮舫氏には“二重国籍”問題だけでなく、爆弾級ともいえるもっと危ない話がいくつも持ち上がっている。永田町では早くも「年内持たないだろう」と、超短命の代表になると予測する声であふれ返っている。

 野党第1党の党首に女性が就任するのは旧社会党の土井たか子氏以来。女性指導者は世界的な時流ではあるが、党内は歓迎ムードばかりではない。言わずと知れた“二重国籍”問題で、蓮舫氏が虚偽ともとられかねない発言を繰り返した揚げ句、代表選を強行突破したからだ。

 疑惑が取りざたされた当初、蓮舫氏は調査・確認することなく「台湾籍は抜いた」「生まれた時から日本人です」などと発言。その後、台湾籍放棄の手続きを取ったと言い、13日に「台湾籍が残っていた」と公表した。

 この時、既に党員、サポーター、地方議員の投票は締め切られていたこともあり、代表選前日には党内の有志議員が「蓮舫氏の説明が二転三転したことに対する政治的資質の問題、党のガバナンスの問題」として、代表選の仕切り直しを訴える異常事態となった。だが、党常任幹事会で「問題なし」と却下され、選挙は続けられた。

 代表就任会見では報道陣から「代表選で勝ったことでみそぎを済ませたと思っているのか」「二重国籍は国籍法違反の可能性がある」などと質問が相次いだ。蓮舫氏は「党内外に向けて、信頼いただくためにもその都度、説明していきたい」と釈明を繰り返したが「もはや信頼性という意味ではゼロ」と党内から声が上がるのも当然だ。さらに「問題はそれだけではない」との声が噴出している。党内の衆院議員はこう話す。

「蓮舫氏に負けてしまったことは仕方がないが、蓮舫氏は二重国籍問題だけでなく、他にも取りざたされているヤバい話がいくつもある。黙っていても火がつく。いつまで持つかが見ものですよ」と不敵に話した。

 ヤバい話とは何か? 

 永田町関係者は「蓮舫氏が民主党政権で大臣だった時に追及された元不動産会社経営者A氏との不適切な交遊です」と話す。蓮舫氏は2011年に写真週刊誌にA氏との密会写真が掲載され、国会で追及された。

「A氏はバブル崩壊後に不動産業界でのし上がった風雲児で、ジャスダック上場までしたが、05年に脱税でガサ入れされた際、覚醒剤を打っているところを発見され、覚醒剤取締法違反(使用、所持)罪で懲役3年、執行猶予5年がついた。にもかかわらず、蓮舫氏は執行猶予中のA氏と密会していたところを写真に撮られたんです」

 蓮舫氏は国会でA氏との面識は認めたが「(覚醒剤逮捕歴は)知らなかった。反省すべきだった」などと答弁していた。

 だが、当時を知るA氏の関係者は「蓮舫氏は国会議員になる前からA氏とは付き合いがあり“デキているんじゃないか!?”とまで言われたほど親密でした。付き合いがあった人で、A氏の逮捕を知らないハズがない」と話す。

 別の関係者は「A氏は有名人好きで、中でも蓮舫氏は大のお気に入りでした。自宅や生まれ故郷である青森にも蓮舫氏を招待していたし、娘の結婚式にも蓮舫氏は出席していた仲。蓮舫氏もバカではないので、なんで国会議員なのにA氏と付き合っているのかと話は出ていたが、男女の関係ではなく、お金の面で切れないところがあったのではないか」と話す。

 国会追及から2か月後、蓮舫氏は突如、内閣改造で閣外となり、この問題もお蔵入りしていた。

「蓮舫氏はA氏との『黒い交遊』で虚偽答弁したともいえ、今回の問題に相通じる部分がある。みそぎも果たしていないのでぶり返すでしょう」(前出の永田町関係者)

 蓮舫氏にまつわる怪文書(本紙既報)でもA氏との交遊歴は書き連ねられていた。スキャンダル追及に手ぐすね引いている自民党内では、蓮舫氏の代表就任でこんな観測が持ち上がっている。

「蓮舫氏は二重国籍問題、A氏との交遊問題、暴力団フロント企業からの献金問題など、叩けばホコリだらけ。これほどくみしやすい野党代表はいない。12月にロシアのプーチン大統領が来日し、北方領土問題に進展があれば、年内に解散総選挙もあり得る。支持率が10%もない民進党が惨敗すれば、蓮舫氏も当然クビでしょう」(党関係者)

 クラリオンガールから国会議員、大臣、そして政権交代があれば首相となる野党第1党党首の座まで上り詰めた蓮舫氏。

「いばらの道かもしれないが、登り続ける」と決意を述べたが、あまりに険しい道が待ち受けている。


--------------------------------------


2015/03/31 に公開



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター