空間線量から甲状腺等価線量推定 いわき1歳児甲状腺等価線量300mSv

空間線量から甲状腺等価線量推定

この放医研の人だと思うが、事故の真っ最中の線量推計(北茨城市空間線量16マイクロ1歳児甲状腺等価線量200mSv)から計算すると、

前提条件はこれは南向きプルームから3月中の空間線量に占める割合がヨウ素がほとんどなのでその割合からで、大きくは2波。


福島第一原発 緊急事態 大気放出に係る事故解析
引用
2011031506.jpg
2011032113.jpg

ここを見てると何度も来ている、静岡までが最終のようなのでそこの空間線量を調べると、

静岡二波


最初は福島第一の正門11mSv、次が福島第二の約200μ

福島第二20110315


東海村、つくば、柏、東京、千葉、横浜、いろいろは測定値もあるところもあるが、変動が大きいと睨んでおおよそ丸めてみた。


1歳児甲状腺等価線量推定2

米軍のはここで、

福島原発事故・健康被害ゼロ論の欺瞞 子供の甲状腺がん発生は本当に放射線影響とは「考えにくい」のか? ICRP被曝リスクモデルで福島での甲状腺がんの発生数を予測してみる


アンスケの国連のはこれ

unscearひばく

WHOのもあるし、放医研、その他いろいろみんな好き勝手に推定値を発表しているが、studyも出していたがおおはずれのようだったが、参考にして比較したが、

米軍とアンスケのみを比較する。


1歳児甲状腺等価線量推定


とりあえずおおまかには形になったので、理論的背景も整然としてるし、よしとする。

さらにはエクセルで、線量と濃度を入れるとささっと動いて結果が出るものにしたいのだが、なにせ濃度が核燃サイクル東海村大洗あたりしかなく、おおざっぱにしかできない。

次は北西や西方向や宮城路線も推計だ、疲れた。


関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

いつも見てますよー!

ご無沙汰しております。

いつもコメントをと思いながら読み逃げでしたが、
福島原発事故当時からkokikokiyaさんが「いますぐ廃止せよ」
と頑張ってるのは大きな励みで人間の力強さを感じています。

お疲れでしょうが、貴重な資料で考えさせてくれる
このブログをこれからも続けてくださいねっ、

ハンブルクからBesten Dank!

Re: いつも見てますよー!

応援コメント、どうもありがとうございます。
大変励みになります、夫婦ともども薄くなってきましたがw

書きたいことがいつも山のようにありますが、つい最高厳選ネタでと思って書きそびれが
増えてきました、短文短評なら山とありますが。

一貫して「被曝はあるのか?どうなるのか?」が追究の原動力です。


今日は非常に残念ながら、春の小花たちを刈ってしまいました、ピンクのカラスノエンドウ、
白いハコベの花、黄色のナズナ、紫のホトケノザ、黄色の生え始めの月見草、ラベンダーも、
涙なくして語れません、タンポポの黄色だけは残しました、なぜかは理由も無く。
梅雨から夏への対策です。

そろそろ自給自足の家庭菜園きゅうり作りから復活しようかなと思って。

春ウコンだけは2011から途切れずに毎年伸びる。




放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター