会津若松市の放射性セシウムの1平方メートルあたりの沈着量はおよそ30キロベクレル(30,000 Bq/m2)ですので、八重の桜

会津若松市の放射性セシウムの1平方メートルあたりの沈着量はおよそ30キロベクレル(30,000 Bq/m2)
引用
放射線Q&A6:詳細な計算式

1 ベータ線による外部被ばくの皮膚の線量の詳細な計算式

会津若松市の放射性セシウムの1平方メートルあたりの沈着量はおよそ30キロベクレル(30,000 Bq/m2)ですので、その土(水も同じように考えて構いません)がそのまま皮膚に付いたとしますと、皮膚1平方センチ当たり3ベクレルです。
30,000 Bq/m2=30,000Bq/100 cm×100 cm=30,000Bq/10,000 cm2=3Bq/ cm2

 皮膚線量を算定するときのセシウム137の線量換算係数は1.432 (μGy/h) / (Bq/ cm2)ですので、この場合の皮膚(深さ0.07 mm)の線量率は4.3μGy/h(1時間当たり4.3マイクログレイ)となります。
  1.432(μGy/h) / (Bq/ cm2)×3Bq/ cm2=4.3μGy/h
 
  1μGy = 1 μSv として、1時間当たり4.3マイクロシーベルト(0.0043ミリシーベルト)の皮膚線量(皮膚の等価線量)となります。

 たとえば、泥のついた皮膚が、1平方センチから400平方センチ(20 cm x 20 cm)と大きくなっても、1平方センチ当たりに当る放射線の数が変わらなければ、線量は変わりません。少しわかりにくいと思いますが、線量(体が受ける影響)とは、質量当たり(皮膚の場合、面積当りと考えて構いません)に与えられるエネルギーですので, 皮膚1 cm2 当りの放射能(ベクレル)あるいは放射線が増えない限り、線量は大きい値にはならないのです。つまり、泥んこ遊びの例では、皮膚全体からすれば、放射性物質が付いた皮膚の面積が大きくなった分、影響をより広い範囲で考えなければなりませんが、線量の値としては同じということです。


2 プールなどでの外部被ばくの皮膚の線量の詳細な計算式

3 内部被ばくの線量の詳細な計算式

4 塵の舞い上がりによる内部被ばくの詳細な計算式

これまでの調査から、舞い上がる量は地上に沈着している量の1万分の1から100万分の1までと見積もられ、意外と少ないものです(再飛散係数は10-4~10-6 m-1)。

会津若松市の沈着放射性セシウムは、およそ30 kBq/m2ですから、舞い上がりによる空気中の放射性セシウムは、大きく見積もって30 kBq/m2×1/10,000( m-1) = 3 Bq/m3となります。さらに過大な計算になりますが、この空気を1時間呼吸し続けたとし、その呼吸量を1.2 m3 (大人の活動時の呼吸量)とします。吸入摂取の線量換算係数はCs137: 3.9 x 10-5 mSv/Bq、Cs134: 2.0 x 10-5 mSv/Bqです。

線量換算係数の大きい方で計算しますと、線量は3 Bq/m3 x 1.2 m3 x 3.9 x 10-5 mSv/Bq = 1.4 x 10-4 mSv =0.00014mSvとなります

お問い合わせ
会津若松市役所 環境生活課
電話:0242-39-1221
FAX:0242-39-1420





2013年(平成25年)1月6日 - 同12月15日

東日本大震災関連プロジェクトの一環として製作。新島襄の妻・八重の生涯を描く。『翔ぶが如く』以来23年ぶりの明治時代が舞台の作品


日本放射線管理区域汚染地図

管理区域の手前だった 会津若松市が自分で3万ベクレル/m2と言っていたのは知らなかった

IntensiveSurveyArea_Quelle_Abb1.jpg

汚染はあるとこの地図を拡散していたが、いつのまにか具体的な数値を失念してしまっていた6年目だった

会津若松よくわからん
http://ramap.jmc.or.jp/map/



4万ベクレル/m2の管理区域にあるようなないようなすれすれ


みんなの汚染


「読売にしろ産経にしろ、事実ニュースのみを感知して主張とは分けて聞く
いまどきは常識だろう
朝日も毎日も東京もだ 事実報道のみを確認する
NHKよ おまえもだ」

「事実と意見を分けて書いて欲しい わかりやすいから
そうしないとだまされアホが増えて困るアンデッドが増えすぎ」

「アスクルは燃えている」というのが事実で、
「アスクルにアスはクルか」というのはオレの意見予想予知夢
分けて書いて欲しい

アスクル灰煙

似ている
2号機白煙



ということで、事実と意見を分けて書く

事実
「会津若松市の放射性セシウムの1平方メートルあたりの沈着量はおよそ30,000 Bq/m2」


意見
「いまさらながら、管理区域手前でびっくりポン ボケッと八重の桜を見ている場合ではなかった」



スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「何で福島から来たんだ」「放射能がうつる」 千葉版「放射能汚染マップ」











千葉のこどもにきちんと真実を教えるべきだ

「何で福島から来たんだ」「放射能がうつる」
県教委、千葉市教委は避難児童や生徒へのいじめはなかった



千葉の真実のこども
「福島ほどではないが、まあよくわからんが、仲良くしようぜ」




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

Cs46700bq/m2 Sr111bq/m2 秋風受け足取り軽く 会津美里町で「緑の百景歩こう会」

こういうニュースがあるので福島県のHPから放射能マップに飛んで、空間線量はどうでもいいので放射性物質測定結果を押して、土壌調査を調べるためにその他の調査を押すと、

http://www.pref.fukushima.lg.jp/


誤誘導


いきなり何が出たのかと思いきや、プールの水の測定結果でND乱発の安心詐欺が始まっていた。

オレが福島県民なら、でたらめな放射能マップを作りやがって誤誘導するとは何たるけしからん奴だとどやしつけて電話するのだが、おとなしい人が多いのだろう、いや、真実は見たくない 怖いからが本音だろう。


そういうのはどうでもいいので、土壌を押すと、


誤誘導2


何も出てこんので、会津地方を押して、日付のところを調べると、(全部押してみた)


誤誘導3


誤誘導4


会津美里町 伊佐須美神社 セシウムが合算46700ベクレル/m2でストロンチウムが111ベクレル/m2となっていた、23年8月30日の測定で。


それでどこを歩いているのかを調べたら、


誤誘導5
http://www.minpo.jp/news/main/3







あらためて教えてくれていた米国研究員の「会津汚染」、日本人はすっかりNHKの「八重の桜」に忘れさせらてしまった。
引用
会津汚染

実施の高砂小・中村校長に聞く/低い線量 明快データで大半納得
 ――保護者から疑問は寄せられませんでしたか。
 「ありましたよ。昨年の修学旅行の直前に開いた保護者説明会で4、5人から『なぜ福島へ行くのか?』と聞かれた。会津若松市内の放射線量の値が、埼玉県内の高い地域とそれほど変わらないと説明した。反論はありませんでした。データを明快に示せば、大半の人には納得してもらえるものです。福島に子どもを送り出すことを不安がる保護者の気持ちはよくわかるのですが、問題はそれをどう解きほぐすかです」



埼玉県でもどやしつけてやらんと悪いという、全国どやしつけの旅になりそうなほどのアホ連中が多すぎる。


管理区域に送り出した連中は、戦前の天皇陛下バンザイの連中と同じだろう。

管理区域で「歩こう会」とはこれまた同じ連中だろう。


調べがつかないまま「絆」「食べて応援」「歩こう会」は静かに、南無阿弥陀仏だろう。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ドイツマックスプランク汚染地図の兵庫県ホットスポットは過大評価の間違いに断定する!

トルコチャイリゼ汚染地図と静岡茶汚染地図の比較孝証中なのだが、以前記事にした気がかりの兵庫ホットスポット汚染地図が出てきたので、先に一刀両断しておく。

たしか以前解決したはずだが、またやる。


追記挿入

ここでもうやっていた

岡山兵庫の汚染の色は単なるシミュレーションソフトのゆらぎ!

環境放射線データベースと他のシミュレーション汚染地図から調べていた

今回は違う方面から調べていた、







Modelling the global atmospheric transport and deposition of radionuclides from the Fukushima Dai-ichi nuclear accident
引用
兵庫県環境放射能3


まあこれは大気浮遊塵が吹いたということで土壌沈着というわけでもないが、そう思ってしまうし沈着した汚染地図とよく似ているのであえて、あの兵庫県の色の違うところが気になる。

静岡茶汚染の何段もの濃い色も静岡茶汚染の参考にもなる。


兵庫県における環境放射能調査 -福島第一原子力発電所事故前後の 2009~2011 年度の結果
引用
兵庫県環境放射能2


で、これを見ると3か月分の4~6月の大気浮遊塵で痕跡がよくわからないので、


緊急時環境放射能モニタリングデータ(2011年9月16日更新)

名古屋大学通過 4月6日前後 最高 ヨウ素セシウム各10ミリベクレル/m3 炸裂弾

大阪大学通過  4月6日前後 最高 ヨウ素セシウム各10ミリベクレル/m3 炸裂弾

兵庫県環境放射能5


徳島大学通過 4月6日前後 最高 ヨウ素セシウム各3ミリベクレル/m3 炸裂弾

兵庫県環境放射能6


九州大学通過 4月6日前後 最高 ヨウ素セシウム各5ミリベクレル/m3 炸裂弾

2011年4月6日9:45~
4月7日9:45
福岡県
福岡市
ヨウ素-131 570x10-5 Bq/m3大気
セシウム-134 400x10-5 Bq/m3大気
セシウム-137 410x10-5 Bq/m3大気


大宰府環境センター  おなじく

兵庫県環境放射能7
http://houshasen.pref.fukuoka.lg.jp/assets/upload/cms/pdf/H23_1.pdf


降下物から見ても名古屋から福岡まで平均的だから、遠く行くほど低いので、途中の兵庫でホットスポットができるのは考えられない。

ヨウ素ガスの粒子比率を5倍したシミュレーションの誤差の風の舞い方で1万ベクレル/m2と色が変わったのだろう。




兵庫県環境放射能


またまた出ました、今度は兵庫の事故前の蛇口水ヨウ素 医療用がこれではっきりしただろう

六甲の おいしい水の ヨウ素かな



イカナゴから常時0.05ベクレル/kgセシウム137が出ていた

兵庫県淡路島や播磨地区から神戸市にかけての瀬戸内海東部沿岸部(播磨灘・大阪湾)ではイカナゴはいかなごの釘煮という郷土料理で親しまれている。佃煮の一種で、
引用
炊き上がったイカナゴは茶色く曲がっており、その姿が錆びた釘に見えることから「釘煮」と呼ばれるようになった。


100グラム食べて0.005ベクレル ストロンチウムの測定値も一応は調べておくに限るだろう
釘煮で濃縮はあるのかどうかは、測定するしかないだろう、市民測定所の数値に注目だ。



平成26年度 兵 庫 県 立 健 康 生 活 科 学 研 究 所 健康科学研究センター業務年報
引用
兵庫県環境放射能4


丹波笹山とか京都よりの山の核実験由来のセシウム137だろう、しかしセシウム134も京都宇治茶で出たからあったと思う


ということでお茶に戻ってきたので、トルコチャイと静岡茶が気になる


リゼでガンで死んだと言う報告があるから



建設労働者のテメル・エルジャン(49)は、「おじは77歳で、のどのがんで死んだ。その息子は55歳で胃がんで。娘は45歳で脳のがんで死んだ。リゼではどの家にもがん患者がいるよ」


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

山形汚染

素晴らしい!「いのち・むすびば」山梨県市民測定汚染マップ
山梨市民測定
山梨市民測定2


判断に迷う山形汚染だが、危機感に乏しいのでダメだろう。

格付け汚染地図

「危険性は極めて低い」山梨の市民が危機感をもって地図を作っているというのに、

「危険性が生じることがまれにある」という山形県の市民に危機感が乏しい。

岩手県の市民でさえ、調査しているというのに。


-----------------------------------------------------

ということで、山形特に米沢の汚染レベルはどうでしょうかというコメントの返答になるだろう

「危険性が生じることがまれにある」のが山形


------------------------------------------------------

県内土壌の安全を確認 県と山形大が99地点で放射性物質検査
引用 2014年03月27日 山形新聞

県は26日、グラウンド、公園などの土壌99地点を対象に昨年6~12月に実施した放射性物質検査の結果を明らかにした。放射性ヨウ素は全地点で不検出だった。放射性セシウムは村山地方で1キログラム当たり最大690ベクレルを検出したが、県水大気環境課は「健康に影響がないレベル」として安全を確認した。共同調査した山形大は同日、2012、13年度の調査結果をまとめた土壌の放射性セシウム濃度分布図を公表した。

 共同調査は県土を5キロ四方の格子状に区切り、市街地、集落があるエリアから学校のグラウンドや公園の広場などを選定、▽地表から深さ5センチまで▽深さ5~10センチ―の土壌を分析した。13年度調査では山形市の企業局松原第1ポンプ場から690ベクレル、村山高瀬川右岸と笹谷峠からそれぞれ530ベクレルの放射性セシウムを検出した。

 12~13年度の地区別平均濃度は、地表から深さ5センチまでの放射性セシウムは村山地区の145ベクレルが最大で、置賜地区71ベクレル、最上地区37ベクレル、庄内地区4ベクレルと続いた。分析を担当した同大の桜井敬久教授は「県内全域で県の埋め立て処理基準値(1キログラム当たり4千ベクレル)をはるかに下回っている」としている。

 一方、県は県内の河川、湖沼などの水域77地点で実施した調査の結果も公表した。水質は全地点で放射性セシウム、放射性ヨウ素ともに不検出。川床の泥を調べる底質調査で馬見ケ崎川の蔵王ダム(山形市)の乾泥から980ベクレルの放射性セシウムを検出したほか、羽黒川の水窪ダム(米沢市)から940ベクレル、須川の睦合橋(山形市)から910ベクレルを検出した。いずれも「健康に影響がないレベル」としている。

山形県汚染


せっかく山形新聞が報道してくれているというのに、またまたツイートボタンがゼロのままだった

やはり山形県民の危機感がつや姫の如く薄いので、ダメだろう

山梨よりもかなり汚染レベルが大きい、当然だろう、福島市のすぐ側だから飯館向きプルームが山を越えて若干ながら来ている




平成25年度 土壌環境放射性物質調査結果

平成26年度土壌環境放射性物質調査結果


山形県のHPに行って真剣調べるが、26年度の分しか出ていなかった、かなりの隠蔽工作が窺える

平 成 23 年 5 月 11 日
山形市内 Cs-137+Cs-134 153
米沢市内 Cs-137+Cs-134  84

省略
-----------------

事故時のデータではかなり低いが、その後だんだんとでかいのが発表されてくる、相当に不穏だ

宮城県知事「放射能は測るな!」を見て、そうだ風評でやられると危機感を感じた山形県なのだろう

公園の砂場のデータも少ないが、怖いんですだったな 信頼が置けないから


------------------

米沢
廃棄物処理施設の空間放射線量、放射性セシウム濃度測定結果

H26.10月測定分
引用
米沢2


なにがあっても初めから安全な山形県の
山形県放射線安全情報


県内では現在,空気中に放射性物質(原発事故由来)は漂っていません!

降下物が未だに降っているというのに


平成23年12月22日の降下物から放射能が検出された件について
引用
山形県と福島県の定時降下物が比較され、あたかも県外からのがれきを受け入れていることがその原因であるとの指摘もありますが、がれきの受入れについては、県民の不安を払拭するために、通常より厳しい受入れ基準を設定しています。
 加えて、受入れ先に対しては、定期的に立入検査で監視し、さらに受入れ施設周辺の放射線量も測定しておりますが、受入れ基準は遵守されており、周辺の放射線量の異常値は検出されておりません。

----------------------------------------------

大汚染地から小汚染地に汚染物を運んで埋めていたとは、いったい

脳は無いのか???!!!


以上の如く、危機感がゼロだから、わたしは山形は非常に危険とはじめから言っている

山梨のいのちむびばの爪の垢でも飲んでおけ!!!




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

原爆マグロ汚染当時の本土よりも、今回の方が桁違い!

むしろ、米国本土の方が汚染はひどかったんじゃないか、水爆実験当時は。








フィリピンやインドネシアは大丈夫なのか??


ブラボー水爆実験は3月だから、今のように大陸からの北風で南の海や東の北米やメキシコあたりにプルームが飛んだのではないか。

夏だったら、台風が運んできたかもしれないが。



X年後

どうもこのCPM値は、核種毎に換算してもそうひどくはないのではないか。

自然核種、人工核種ベータ混在で。

昔の計測値はいまのベクレルに核種ごとに変換が難しい。

やっている論文が見つからないので、困る。



X年後2


その証拠に、当時の沖縄の床下の汚染が上のようだから。

やはりマグロ漁船がいた周辺近海がひどい降下物だったのだろう、ベータ線熱傷まで起こしているから。


環境的には、北米、東南アジアの汚染が要注意ではないか。



原爆マグロ汚染
https://www.jstage.jst.go.jp/article/bunsekikagaku1952/3/4/3_4_361/_pdf


マグロの表面汚染が出ているが、うろこに多く放射性物質が付いていると書いている。

ウラン237も計測されたとも書いている。


岡野博士に聞かないと、ベクレル換算がお手上げだ。



環境における人工放射能の研究 2013
引用
気象研


やっぱ、この気象研の1957年ごろからの降下物の計測値で考えた方がいい。

わかりづらいので、こっち。




気象研2


つくばでこれだから、今回の事故がやはり、史上最強だろう、レベル7でもあるし。


原爆マグロ漁船員のたどった道を、たどるのか?

それとも、違う道があるのか?


甲状腺がんが教えてくれている。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

判断に迷う山形汚染だが、危機感に乏しいのでダメだろう。

山梨汚染地図はあるが、山形汚染地図がない。

素晴らしい!「いのち・むすびば」山梨県市民測定汚染マップ


岩手汚染地図はあるが、山形汚染地図がない。

「岩手県汚染地図」と被曝には一切触れなかったNHKあまちゃん。


やはりこの危機感の乏しさの差がこういうふうに出るのだろう!


大キャベツを特産に、山形県の挑戦 愛称も募集

写真省略 (県の試験栽培で収穫された大キャベツを手にする吉村知事(右)(山形市の県庁で))

*理由はここは美を追求する上品なブログだからだ。


はえぬき「職員は購入を」山形知事呼び掛け
引用 2014年11月11日火曜日 河北新報
 吉村美栄子山形県知事は10日、約5000人の県職員に対し、県産米の主力品種「はえぬき」を1人10キロ程度、購入するよう呼び掛けた。2014年産の概算金が暴落し、深刻な打撃を受ける農家の下支えが狙いで「半強制」的な措置という。
 「はえぬき消費拡大県庁運動」と銘打ち、吉村知事が定例記者会見で発表した。「価格的に競合する銘柄が多く、販売動向は予断を許さない状況だ。『隗(かい)より始めよ』と考え、県庁が率先して県内消費の拡大に取り組む」と説明した。
 はえぬきの14年産概算金は、前年を2500円下回る8500円に落ち込んだ。ブランド米「つや姫」は1200円減の1万2500円にとどまり、価格差が拡大した。
 県の試算によると、はえぬき生産農家の収入は、10アール当たり最大2万5236円減少する。生産費など支出が前年並みの場合、収支は赤字に転落するとみられ、減収対策が急務となっている。
 吉村知事は「購入は絶対ではないが、(トップの)私が呼び掛けるのだから、半強制と考えていただいて構わない」と強調。「私は『つや姫の母』を自任しているが、今回ばかりは、はえぬきを応援したい」と言葉に力を込めた。

--------------------------

これはいまどきよく言われるパワハラじゃないか、倒産間際の会社が社員に押し付ける悪あがきだ。


(しかしよく考えてみると、若い県の男性職員がセクハラされるよりはいいのだろうか)


データとしては、

平成25年度 土壌環境放射性物質調査結果


下水汚泥中の放射性物質の測定結果
引用
山形脱水汚泥

福島や東京あたりと比べると雲泥の差で少ないが、土壌汚染は高いところで200~300ベクレルぐらいか。


しかし汚染の実態にまるでよそごとのようなところが、不穏だ。



格付け汚染地図


「危険性は極めて低い」山梨の市民が危機感をもって地図を作っているというのに、

「危険性が生じることがまれにある」という山形県の市民に危機感が乏しい。

岩手県の市民でさえ、調査しているというのに。



山形への避難世帯「定住希望」24%に増


北海道がいいと思うのだが、家から近いだけじゃ、ダメだ!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「もっといえば、九州、ここ熊本だってなんらかの核汚染が出てきています」対カナダバンクーバー

デジタル鹿砦社通信編集部
《原発放談01》福島の放射能被害はチェルノブイリより酷くなる(小野俊一)
引用
本州だって汚染範囲は必ずしも東日本だけではない。西日本も汚染されているでしょう。名古屋あたりでは突然死が出てきています。大阪などでも顔が焼けたように赤くなるベータ熱傷が多数出てきている。もっといえば、九州、ここ熊本だってなんらかの核汚染が出てきています。

-----------------------------------------------------------

もういい加減にせんか、この人の説を信じ込んで海馬が縮小した人のあまりに多いことか!

こういったご時勢ではもっと正確な情報が必要ではないか、3年も経って!



福島事故の指標のセシウム134の2010年度からの全国の土壌濃度
引用

北海道東北
北海道東北134

北海道以外で出ている(オレは北海道もセシウム134は土壌からは検出されると思っているが、なにせ、広すぎる、東側の北方諸島に近いところ)

---------------------------------------
関東
関東134

常識

------------------------------------------------
中部
中部134

新潟は出ているはずなのだがここには載っていない、富山も出るはずだが、岐阜は出ないと思う。

-----------------------------------------------
近畿
近畿134

出そうで出ないのか。

--------------------------------------------------
中国
中国134


--------------------------------------------------
四国
四国134

高知で0.88ベクレル出ている。

---------------------------------------------------
九州沖縄
九州134


----------------------------------------------------

この地図が正確じゃないか!!!
格付け汚染地図


もうオレに向かって
「日本中が汚染されている」などとアホを言う人は、完全に無視だ、3年も経ってなにを勉強してきたのだと!



バンクーバー食品放射能モニタリング
第2回 屋根の堆積物
引用
手付かずの屋根の堆積物 Vancouver, BC, Canada 
採取年月 2014年7月 測定日時 2014 年8月 測定時間 200.000 秒(20万秒だろう、オレはいつも36000秒だから)

セシウム134が0.3ベクレルいまでも出ている。


偏西風風船爆弾の北米西海岸の心配をしたほうが、いいぞ!



米国汚染地図2



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

海水海底土のCs137Sr90の長期的推移 「福島茨城宮城」御三家揃い踏み

日本周辺海域環境での90Sr及び137Cs濃度の長期的推移 -昭和58年度~平成24年度までの調査結果-
引用
要約:公益財団法人海洋生物環境研究所は,文部科学省(旧 科学技術庁,現 原子力規制委員会原子力
規制庁)からの委託事業として,昭和58年度に開始された「海洋環境における放射能調査及び総合評
価事業」に参画してきた。本事業の一環として,全国の原子力発電所等の前面海域(計15海域)で海水,
海底土および海産生物を採取し,90Srや137Csなどの人工放射性核種の継続的な調査を行ない,全国規模
での評価に資する情報を提供してきた。平成23年3月に発生した福島第一原子力発電所事故以降,海洋
環境における放射能問題には強い関心が寄せられてきた。本稿では,昭和58年度から平成24年度まで
に得られた調査結果をもとに,海洋環境放射能の長期的変遷に加え,福島第一原子力発電所事故を受
けて福島県沖で緊急的に実施した海洋放射能調査等の概略を取りまとめた。


原発のある海域
海の汚染地図


原発のある海域のCs137とSr90の海水の汚染濃度ランキング
海の汚染地図2

しまった、並べ替えるのを忘れた。

1位が福島で2位が茨城で3位が宮城。

しかし、Sr90は2012年に茨城が1位に上がっているように見える。汚染水が南に下ってきたのだろうか?



海の汚染地図3


青森、静岡、北海道、新潟の順でいいのではないだろうか。他は変動なし。

岩手や千葉や神奈川がここに入ってくるのだろう。

新潟の海水汚染は山で汚染されて川に下って日本海に流れてくるのだろう。



普通に考えて当たり前で違和感が無い。



原発のある海域の海底の土

海底土の汚染地図

汚染水が海水の表層から下へ下へと沈んで海底に沈殿して汚染土となっている。

当然だろう。



素人が普通に思っていたことが、データで科学的に証明されている。


2012/09/11 19:18 【共同通信】
18歳以下1人が甲状腺がん 福島健康調査8万人分析
引用
調査主体の福島県立医大の鈴木真一教授は検討委で「チェルノブイリ原発事故でも甲状腺がんが見つかったのは最短4年。福島では広島、長崎のような外部被ばくや、チェルノブイリのような内部被ばくも起きていない」と述べ、放射線の影響を否定した。

-----------------

これもやはり同じだろう。

1号機が爆発した時点で、わかっていたことだ。


「過ちを改むるに憚ることなかれ」


急げ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「ふじみーるさんの掃除機ゴミのセシウム測定」 ふじみーるさん他みなさんに感謝です。

みんなの測定所・ふじみーる

データのまとめ
掃除機のゴミのセシウム(みんなの測定所 ふじみーるさん測定)

地図化
ふじみーるさんの掃除機ゴミのセシウム測定


ふじみーるさん始めみなさんの御努力に感謝です、ありがとう。



より大きな地図で ふじみーるさんの掃除機ゴミのセシウム測定 を表示


貴重なデータです。

有効に使わせていただきましょう。


ありがとうございます。




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

福島市浮遊じん 方木田と杉妻町へのダストルート

浮遊じん福島市方木田2

大気浮遊じんの核種濃度
引用
浮遊じん福島市


ダストサンプリングの測定結果
引用
浮遊じん福島市方木田



なんじゃこりゃあ!!!

福島県原子力センター
平成25年10月10~11日の杉妻町の測定が0.19ミリベクレル。


原子力規制委員会
平成25年10月10~11日の方木田の測定が「不検出」



オレはいつも規制委員会の発表を見ていたが、福島県も場所を違えて測定していたのか。


規制委員会の9~10日の分は0.45ミリベクレル出ている。


あまり出なくなったと思っていたら、場所を変えたら出ていたとは、


どこでも出るのじゃないか!!!


CTBT群馬県高崎で毎日出るから、当然の当たり前だったのだ。


つい「不検出」を見て出てないと安心したら、詐欺だったのだ。


「いやあ、目からうろこでしたねえ」



どこから来ているのか?


ダストルート

ダストルート2


原発から山の間の谷間をすり抜けて吹いてくるのか?


ダストルート3



いや、ダイレクトに山を越えて吹いてくるのか?低そうな山だから。


ダストルート4



舞い上がりが吹いてくるのか、原発からダイレクトに吹いてくるのか、


毎時1000万ベクレルが来るのだろう、


要注意だ!!!






福島駅東口スターバックス



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

角田市もさることながらやはり隠蔽の宮城県仙台市も要注意!

みんな楽しくHappy♡がいい♪
<放射線管理区域>小学生が田植え~農業の大切さを学ぶ~土壌の汚染は1万~10万ベクレル/平方メートル

汚染土壌でこどもの田植えは危険だというのはそのとおりなのだが、


去年のフクイチ7~8月頃の警報機は2度ベルを鳴らす事件で、私は汚染水漏れの水蒸気がベルを鳴らしたのではと考えたが、それは誤りで、やはり3号機ガレキ撤去工事の粉塵が北から北西方向に流れてベルを鳴らしたことに断定された。


当時のいきさつは東電も福島県も詳しく解析している。


北から北西方向に風が浮遊じんを運んで、南相馬、相馬、仙台方向を汚染している。1号機爆発ルートなのか。


角田市2小

降下物相馬市
http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/42278.pdf


相馬市の降下物が多いわ、こりゃ。


緑の山際のふちではっきり色分けができているので、プルームは海と山の間を仙台方面に飛ぶのではないか。


角田市は山に囲まれた盆地のようだが、あそこまで越えて流れ込んでいるかどうか?


角田市3

角田市4


あの程度の低い山なら越えて角田市にも流れて降ってるのは確実だろう。

降下物や浮遊じんを測定しているかどうかの問題だけだ。


もしも、山を越えなければ、やはり仙台市の方に流れているのだろう。


仙台市2

仙台市
https://www.r-info-miyagi.jp/site/wp-content/uploads/2014/04/19cb11dcd506ee9a3da9db5220efdc29.pdf



舞い上がりが降るのと、フクイチでトラブルを起こす度に流れてきて降って来ることが、危惧される。



北方面の宮城県の方々も、


要注意だ!!!




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

誰も作ってくれないので、簡略「掃除機ゴミ汚染地図」

大型版
掃除機ゴミ汚染地図2
小型版
掃除機ゴミ汚染地図3


誰も掃除機のゴミの汚染地図を作ってくれないので、簡略で作ってみた。


東日本農地土壌汚染地図
東日本農地土壌緯度経度マップ1

首都圏版
東日本農地土壌緯度経度マップ2


まあまあ丸っこい大きさが「掃除機のゴミ汚染地図」と相関しているようで、なるほどと理解できる。



みんなの測定所・ふじみーる


今日の「南房総市で116Bq/kg」というのに触発されて作り出した。


あんなはじっこまで家の中にセシウムが入り込んでいるのには、驚いた。


忘れられた房総半島なのだろうか。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

掃除機のゴミ 「関東地方ならば、恐らくどこを測っても出ると思います」

「ふじみーる」は、埼玉県富士見市にある放射線測定所です。

みんなの測定所・ふじみーる
引用 1月29日
<掃除機ゴミパック・無料測定キャンペーン 締切2月15日>ふじみーるでは、掃除機のゴミパックを無料で測定致します。これは、身近にある放射能の危険性に気づいて頂きたいからです。関東地方ならば、恐らくどこを測っても出ると思います。関東ならゴミパックごとで70g以上あれば可能です。


2月1日
「東京都板橋区 掃除機ゴミパック」検体重量130g。19278秒測定。セシウム合計、57.7±11.6Bq/Kg検出。今までの測定では、かなり低い


「神奈川県横浜市神奈川区 掃除機ゴミパック」検体重量172g。18623秒測定。セシウム合計、29.3±6.73Bq/Kg検出。


「東京都三鷹市 掃除機ゴミパック」検体重量246g。3709秒測定。セシウム合計、72.5±14.0Bq/Kg検出。


「宮城県仙台市泉区 掃除機ゴミ(紙パックの中身だけ)」検体重量227g。972秒測定。セシウム合計、225±42.1Bq/Kg検出。
ゴミ


「東京都三鷹市 掃除機ゴミ(紙パックの中身だけ)」検体重量154g。9110秒測定。セシウム合計、376±56.4Bq/Kg検出。


「宮城県仙台市太白区 掃除機ゴミ(紙パックの中身だけ) 使用期間 約2ヶ月間」検体重量158g。6231秒測定。セシウム合計、63.4±13.5Bq/Kg検出。


「東京都台東区 掃除機ゴミパック 2013.8月後半~2014.1月後半」検体重量122g。7251秒測定。セシウム合計、255±41.1Bq/Kg検出。


「東京都目黒区 掃除機ゴミパック」検体重量74g。3081秒測定。セシウム合計、1160±180Bq/Kg検出。


「愛知県名古屋市北区 掃除機ゴミ(非紙パック)」検体重量23g。11158秒測定。セシウム合計、検出下限値以下。


「東京都小平市 掃除機ゴミ」検体重量90g。34454秒測定。セシウム合計、104±18.2Bq/Kg検出。


「埼玉県入間郡三芳町 マンション 掃除機ゴミ(非紙パック)」検体重量26g。41920秒測定。セシウム合計、343±59.4Bq/Kg検出。


みんなの測定所・ふじみーる ‏@fujimiiru 2月7日
どういたしまして。やはり名古屋から西は放射能はないですね。下限値は高いですが、殆ど入っていないと思います。良かったです。



「山梨県富士河口湖町 掃除機ゴミパック」検体重量121g。5513秒測定。セシウム合計、214±36.8Bq/Kg検出された件。詳細情報です。東京にお住まいの方が週末に利用していたようです。




「東京都品川区 掃除機ゴミパック 2階専用 2013年4月~10ヶ月使用」7700秒測定。検体重量、81g。セシウム合計、109±23.4Bq/Kg検出。


「茨城県ひたちなか市 掃除機ゴミパック(2F)2013年 3~4ヶ月間使用」45644秒測定。検体重量、95g。セシウム合計、178±28.2Bq/Kg検出。


「茨城県ひたちなか市 掃除機ゴミパック(1F]) 2013年 3~4ヶ月間使用」3551秒測定。検体重量、187g。セシウム合計、123±2.1Bq/Kg検出。


「掃除機のゴミパック無料測定キャンペーン」受付終了致しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。約、110件のご応募でした。2月中には測定終了したいと思っていますが、ちょっと無理そうです。結果はtwitter上でUPしていきます。よろしくお願いいたします。



「東京都世田谷区 掃除機ゴミパック(11階)2013.8~2014.2.6」11906秒測定。検体重量、65g。セシウム合計、81.0±20.3Bq/Kg検出。


「千葉県柏市 掃除機ゴミパック 直前3ヶ月分」9872秒測定。検体重量、84g。セシウム合計、1480±220Bq/Kg検出。


先ほどUPした、セシウム合計、1480±220Bq/Kg検出した
「千葉県柏市 掃除機ゴミパック」。
2分測定で、1430±330Bq/Kgだった。
これだけ高いと、たった2分で検出できてしまう。
世田谷区11階ゴミパックは、80Bq/Kg。
柏は、世田谷区の15倍(一例)もある




「東京都渋谷区 掃除機ゴミパック(1)(6・7階) 直前6ヶ月」3087秒測定。検体重量、301g。セシウム合計、69.0±13.1Bq/Kg検出。


「東京都渋谷区 掃除機ゴミパック(2)(6・7階) 直前6ヶ月」5863秒測定。検体重量、204g。セシウム合計、84.7±15.8Bq/Kg検出。


<お知らせ>

「掃除機ゴミパック無料測定キャンペーン」受付は終了致しました。

ご協力、ありがとうございました。




「千葉県習志野市 掃除機ゴミ(非紙パック) 直前分」2569秒測定。検体重量、34g。セシウム合計、276±78.8Bq/Kg検出。


「東京都八丈島 掃除機ゴミ(非紙パック1F)直前1.5ヶ月 2013年後半東京から引越」18122秒測定。検体重量、99g。セシウム合計、29.5±8.60Bq/Kg検出。


青森県の「掃除機ゴミパック」を測定しましたが、バックグラウンド(測定器に何も入れない状態)と殆ど同じ状態でした。セシウムは含まれていない感じです。関東や大阪の「掃除機ゴミ」を測った時とは、全く違うスペクトルです。濃い線(測定値)と薄い線(バックグラウンド値)がほとんど重なってます



「東京都東久留米市 掃除機ゴミ(2F)(非ゴミパック) 2014.1~2(1.5ヶ月)(参考値)」19245測定。検体重量、37g。セシウム合計、参考値(33.9±17.1Bq/Kg)検体重量が軽すぎるので参考値ですが、かなり低そう


「宮城県仙台市青葉区 掃除機ゴミ(非紙パック )2014.1~2月分」39401測定。検体重量、34g。セシウム137、78.3±20.9Bq/Kg検出。重さが軽いので、Cs134は検出になりません。セシウム合計では、109Bq/Kg


「千葉県柏市 掃除ゴミパック 使用期間約1年」810秒測定。検体重量、197g。セシウム合計、252±49.2Bq/Kg検出。


「東京都杉並区 掃除機ゴミパック 2013年6~7ヶ月間使用」4287秒測定。検体重量、133g。セシウム合計、30.4±10.7Bq/Kg検出。


「神奈川県平塚市 掃除機ゴミ(非紙パック) 2013年12月~1ヶ月強」2155秒測定。検体重量、66g。セシウム合計、694±120Bq/Kg検出。



2月19日
「神奈川県鎌倉市 掃除機ゴミ(非紙パック)」5097秒測定。検体重量、102g。セシウム合計、129±25.6q/Kg検出。



------------------------------------------


ふじみーるさん、ありがとうございました。



当然、宇都宮けんじの銀座赤ちゃんパレードを「無用無益の被曝をさせている」と批判していた方々は「掃除機のゴミ汚染地図」を作って頂けるでしょうね!



最も身近な環境汚染に注意している方々ならば。



いやもうそれどころでは無いと思う!



*銀座で銀ブラをしようが、家の中にいようが、同じ事というのがわからんらしい。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

間違った汚染地図の拡散はやめてほしい!

間違い汚染地図
http://orangeorange.jp/archives/18933


一目見て長野県や紀伊半島、特に三重県辺りがおかしいのがすぐにわかる。


元はここだろう。




間違い汚染地図2
http://www.nagoya-u.ac.jp/about-nu/public-relations/researchinfo/upload_images/20111115_hyarc.pdf


北海道のはしっこから北方4島はフクイチの風が飛んで汚染されたかもしれないのは、素人でも考える。


神奈川静岡愛知の一部の目の前の海上をプルームが吹き抜けたら、ぶつかるのは、三重県紀伊半島に決まっている。



定時降下物のモニタリング
引用
間違い汚染地図3


去年の25年4月、降下物が三重県で観測されている。ここはよく出る、風が吹いてくるのだろう。


長野県はいつも常連だ。


23年3月から毎月見ていれば、分かりそうなものだ。



いい加減にしておけよ!!!



2013-06-01
でたらめ「地球の子ども新聞」汚染地図に騙されてはいけない!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ヨウ素汚染地図から見るとシーベルト早川予想は甘いと思う。

早川由紀夫の火山ブログ
木村真三2013年7月23日郡山講演
引用
15分
・発表されたヨウ素地図は、半減期でヨウ素が亡くなってからの地図を出している。
「正しい情報公開を彼ら(研究者)が行っていない」
「情報をきちんととらえきれていないマスコミ」

ヨウ素地図

---------------------------------

シーベルト早川がここでごちょごちょ木村真三を批判しているが、なにを批判しているのかよくわからん、エートス木村だがここで言っている汚染地図は半減期を無視してでたらめだと言うのは正しい。

早川はシーベルトしか理解していないので、ベクレルの半減期計算ができないようだ。

重要な初期被曝のための汚染地図作りはおまえの仕事ではないか。


-----------------------------------

米国版無料エクセルソフトで作る
ヨウ素地図3

日本版20110614の汚染データをm2に20110318に換算
ヨウ素地図2

3月18日から約2000分の一、東大グループのは3月11日から約4000分の一。



米軍データと合体
ヨウ素地図4
http://geofuse.georepublic.net/geofuse/showtheme?layer=mb_FB7360F8E9C93B605F065A08AE5F832B_6096&bnd=15118044.82754,4123948.0511889,15743605.466938,4680409.6170275&criteria=col1&types=EQCount&ranges=12&colors=YellowToRed&baselayer=OpenLayers_Layer_Google_26


関東のデータは米軍以外ほとんどない。


上の地図をランク分け
ヨウ素地図5
http://pfx225.web.fc2.com/


最高が196202287Bq/m2だったが、米軍データのようだ。同じ測定地点で400万ぐらいの数値と重なって出てこなかったが、やっと見つけ出した。


ヨウ素地図6


ヨウ素地図7

あたまの1:がランク分けで次のが数値だ。ベクレルパーへーベー。


----------------------------------

早川由紀夫の火山ブログ
福島県の超音波検査でみつかる甲状腺がん数の予想
引用
2011-2013年 105人
2014-2015年  20人 
2016-2017年  20人
2018-2019年  25人
2020-2021年  30人

原発事故時に子どもだった36万人を2年に1度検査する計画をこのまま継続すれば、2021年までの10年間で200人に甲状腺がんがみつかるだろう。そのうちの半分が2013年までの初回にみつかる。

事故前からあった既存がんの掘り起こしが2013年までの初回でほとんど済む。2014年から始まる2巡目以降では、被検査者が年齢を重ねたことによって生じた新しい甲状腺がんが、年を追うごとにしだいに数が増えてみつかる。

2011年3月の原発事故に起因する甲状腺がんは、初回と2巡目はゼロ。3巡目以降でも2割を超えないとみる。

ヨウ素地図8

---------------------------------------


半減期補正の3/18時点の汚染地図を見ると、甘すぎる。

そしていまだに避難せず、いや出来ずに取り残された人々も多い。

毎時1000万ベクレルがヨウ素初期被曝のあとをセシウム直撃が襲っている。


放射性ヨウ化セシウムが降ってきたのだろう!



福島のこどもたちを守る法律家ネットワーク

更新がとろくさいところだが、それでもオレは繰り返す。



「避難を選ぶこどもと家族にその道を」



*「避難する人も、とどまる人も、どちらの選択をした場合も、国が支援することを定めた重要な法律です。」

エートスに騙される人もいるが、その件はもう3年も経つので、言わない。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

降下物日本汚染地図と世界汚染地図!

降下物日本汚染地図23年3~5月
降下物地図

東日本農地土壌汚染地図とまったく同じだ。(宮城県は降下物は地震津波のために測定値はないが、農地調査の測定値はある、住民よりも農地が大切なのだろう)


東日本農地土壌汚染地図セシウム県別
降下物地図3


日本全土が汚染されたのだ、日本は終わったのだ、1ミリシーベルトがああ、地球全体が終わったのだとか大げさに言う人に限ってまったく調べていない。

汚染で危険なのは、東日本なのです。


日本版降下物のデータに米国版を追加。

year 23年3~5月降下物合計(Bq/m2) I-131(Bq/m2) Cs-134(Bq/m2) Cs-137(Bq/m2)
1 北海道札幌市 2011 23 7 8 8
2 青森県青森市 2011 159 21 71 67
3 岩手県盛岡市 2011 3253 280 1491 1482
4 秋田県秋田市 2011 472 125 174 173
5 山形県山形市 2011 51551 29049 11745 10757
6 福島県双葉郡 2011 6820800 0 3281200 3539600
7 茨城県ひたちなか市 2011 161365 120705 20930 19730
8 栃木県宇都宮市 2011 154998 140508 7340 7150
9 群馬県前橋市 2011 24391 14071 5160 5160
10 埼玉県さいたま市 2011 36602 24122 6290 6190
11 千葉県市原市 2011 30141 20046 4767 5328
12 東京都新宿区 2011 46371 29053 8864 8454
13 神奈川県茅ヶ崎市 2011 17782 10052 3920 3810
14 新潟県新潟市 2011 87 2 44 41
15 富山県射水市 2011 47 14 17 16
16 石川県金沢市 2011 47 21 14 12
17 福井県福井市 2011 81 19 32 30
18 山梨県甲府市 2011 898 489 204 205
19 長野県長野市 2011 4211 1719 1246 1246
20 岐阜県各務原市 2011 42 15 14 14
21 静岡県静岡市 2011 2403 1117 648 638
22 愛知県名古屋市 2011 27 9 9 9
23 三重県四日市市 2011 66 16 25 25
24 滋賀県大津市 2011 35 22 6 7
25 京都府京都市 2011 16 1 8 7
26 大阪府大阪市 2011 18 0 9 9
27 兵庫県神戸市 2011 25 8 9 8
28 奈良県奈良市 2011 24 10 7 7
29 和歌山県和歌山市 2011 36 17 10 9
30 鳥取県東伯郡 2011 27 6 10 10
31 島根県松江市 2011 10 0 5 5
32 岡山県岡山市 2011 14 5 5 4
33 広島県広島市 2011 8 0 4 4
34 山口県山口市 2011 9 4 1 3
35 徳島県徳島市 2011 20 4 9 8
36 香川県高松市 2011 24 13 6 5
37 愛媛県松山市 2011 16 3 7 7
38 高知県高知市 2011 79 7 37 35
39 福岡県太宰府市 2011 6 4 1 1
40 佐賀県佐賀市 2011 2 1 1 1
41 長崎県大村市 2011 15 12 2 2
42 熊本県宇土市 2011 2 1 0 0
43 大分県大分市 2011 3 1 1 1
44 宮崎県宮崎市 2011 14 4 5 5
45 鹿児島県鹿児島市 2011 4 3 1 1
46 沖縄県うるま市 2011 12 3 5 4
1 米国(3/15~4/5) 2011 207 180 27
2 米国(3/15~4/5) 2011 3.1 3.1
3 米国(3/15~4/5) 2011 16 16
4 米国(3/15~4/5) 2011 286 46 240
5 米国(3/15~4/5) 2011 258 211 10 37
6 米国(3/15~4/5) 2011 9.3 2.6 6.7
7 米国(3/15~4/5) 2011 1640 1610 30
8 米国(3/15~4/5) 2011 85 43 42
9 米国(3/15~4/5) 2011 3.91 0.81 3.1
10 米国(3/15~4/5) 2011 68 31 37
11 米国(3/15~4/5) 2011 880 833 25 22
12 米国(3/15~4/5) 2011 4.4 4.4
13 米国(3/15~4/5) 2011 60 15 45
14 米国(3/15~4/5) 2011 16.9 4.9 12
15 米国(3/15~4/5) 2011 1.67 0.47 1.2
16 米国(3/15~4/5) 2011 3.4 3.4
17 米国(3/15~4/5) 2011 12 12
18 米国(3/15~4/5) 2011 7.2 2.5 4.7
19 米国(3/15~4/5) 2011 3.8 3.8
20 米国(3/15~4/5) 2011 4.49 0.89 3.6
21 米国(3/15~4/5) 2011 1.56 0.78 0.78
22 米国(3/15~4/5) 2011 1.1 1.1
23 米国(3/15~4/5) 2011 5.02 0.72 4.3
24 米国(3/15~4/5) 2011 8.5 3.1 5.4
25 米国(3/15~4/5) 2011 4.5 4.5
26 米国(3/15~4/5) 2011 24 8 16
27 米国(3/15~4/5) 2011 2.1 2.1
28 米国(3/15~4/5) 2011 9.6 1.5 8.1
29 米国(3/15~4/5) 2011 4 4
30 米国(3/15~4/5) 2011 2.6 0.6 2
31 米国(3/15~4/5) 2011 36.1 29 7.1
32 米国(3/15~4/5) 2011 5106.5 5100 6.5
33 米国(3/15~4/5) 2011 63.1 60.4 2.7
34 米国(3/15~4/5) 2011 2.9 2.9
35 米国(3/15~4/5) 2011 12.8 4.4 8.4


降下物世界汚染地図
降下物地図2


ちょっと重くなるが、ヨウ素のみ、セシウム134のみ、137のみ、合計と載せてみた。

ヨウ素が5100Bq/m2も降ったポートランドが長野県の合計4100Bq/m2を上まわっているところがすごい。
セシウムでさえ西日本の降下よりも多いところがたくさんある。風下に当たったので当然だろう。


EPA HomeEnvirofactsRadNetSearch Results
米国汚染地図5


2012年1月15日の調査で雨の水から核実験とは無関係なフクイチ由来のセシウム134が1.23Bq/L 検出されている。


大分県にはこんな数値はない、不検出だ、ただし詐欺をされたらどうしようもないのだが。


もうすこし測定値が欲しい、隠蔽せずに公開してほしいものだ。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

でたらめ「地球の子ども新聞」汚染地図に騙されてはいけない!!

地球の子ども新聞133号(解説版付き)
引用
でたらめ汚染地図

でたらめじゃないかこれは、ツイッターで拡散されていたが。

どうしてあの大汚染の岩手県一関市周辺の色と、西日本に点在する色が同じになるのか?

これだろ。


でたらめ汚染地図2
http://radioactivity.nsr.go.jp/ja/contents/6000/5847/24/203_0727.pdf


単なる天然放射能。山口県はカルスト台地で有名で鍾乳洞の秋芳洞まである、石灰岩などの天然放射能がてんこもり。文科省もそれをどうするか苦労していた。


資料9 西日本全域の航空機モニタリングにおける天然核種の影響の評価方法


地球の子ども新聞は文科省の天然放射能込みの空間線量地図をぱくって作り変えただけのトンデモだ!

風上の西日本よりも太平洋の向こうの米国のほうが汚染がひどいのではないか。それを日本全部が汚染で大変だ、海外へ逃げよう、それなら米国西海岸だという煽りすぎの笑い話になってしまっている。


でたらめ汚染地図8


1万ベクレル/平方メートル以下のところをみんなが気にしている、大丈夫なのかと。関東平野のどまんなかの色が無いところ。


原発由来のセシウム134が半減期2年で核実験と判別できるから、それが来てなければ今回の原発事故と無関係となる。


セシウム134の日本全国土壌調査2011年度のデータ
環境放射線データベース
引用
でたらめ汚染地図3
でたらめ汚染地図4
でたらめ汚染地図5
でたらめ汚染地図6
でたらめ汚染地図7


西日本では高知市に少し出ている。

京都で市民が土壌からセシウム134を測定したという情報があったが、なにかはっきりしない。

福島県三春町の坊さんが全国の坊さんに線量を測らせて、福島より西日本は線量が高いとエートスをしていたが、バカすぎて話にもならん。

ヤフーホームページの一番下の放射線情報
http://radiation.yahoo.co.jp/

未だにあほをやっている、見ると福島市0.12マイクロよりも西日本で0.139マイクロとか出てくる。
なにも意味が無い。

シーベルトではなく、ベクレルで見よう。


人工放射性核種がどこに落ちているのかを気にしたほうがいい、それは関東東北なのはあきらかだ!!!


*フクイチに近いから。




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

US DOE/NNSAの詳細な関東汚染地図も公開されないだけで、あると思う。

US DOE/NNSA RESPONSE TO 2011 FUKUSHIMA INCIDENT- DATA AND DOCUMENTATION
引用
sindai4.jpg
http://energy.gov/sites/prod/files/AMS_Data_for_USDoS__March22_1530_JLC.jpg

ヘリで空から調べたのだろう。

CumulativeAMS21Mar2011.kmzこれをダウンロードするとグーグルアースに自動的に出てくる。低性能のPCではデータ量が多いのでフリーズする。

sindai.jpg

sindai2.jpg

あの 3 19 helo sindai mod とかいうのがなんのことかよくわからん。

下のところを押すと、

sindai3.jpg

sindaiというのは仙台sendaiの間違いじゃないだろうか?

まあ、どうでもいいが、空間線量の測定以外にも詳しい測定値が出ている。


DOE_AMS_C12_Cs134_Bq_20110630.kmzこれは高性能PCじゃないと完全にフリーズするデータ量だ!


福島市汚染2

福島市汚染


グロスカウント値やセシウムのベクレル/m2まで詳しく出ている。すばらしい。福島県庁は約40万ベクレル/m2となっている。大丈夫なのか?


この詳しい測定は福島県分だけしか公開されていない。当然、お空の上を飛べばすぐにわかるのだから、関東東北やそれ以外もあるのだろう。文科省は単なるお絵かきの色で公開しただけだ。目の悪い色弱の人は抗議したほうがいいだろう。


数値があれば、数値を知りたいというのが人情というものだ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

見失われたホットスポットは埼玉県熊谷市なのか?

電子国土版放射線マップ
文科省汚染地図3
文科省汚染地図4


US DOE/NNSAによる土壌調査ストロンチウム89汚染地図緯度経度版


群馬県埼玉県東京都3


政府の電子国土版は見にくいのでしばらく見ていなかったが、なんじゃこりゃあ。

あのストロンチウム89のホットスポット熊谷市に色が付いているじゃないか。

いつの間にかなかなかデータが豊富になって使えるようになっているじゃないか。
税金でやっているのだから、ここもしっかりとタダで使わせて頂こう。

ならば早川マップも色が付いているのか?
早川八訂版2
http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/k/i/p/kipuka/0121A.jpg


なんじゃこりゃあ、あれだけ豪語していたが色が付いていないぞ、早川君、どうなっているのだ。
もう八訂版で地図作りは終わりと宣言していたが、これからが本番なことを理解していないのだろう。

「オレのマップを見ると、死ぬぞ」(ちょっとこれは言いすぎかな、ごめんねシーベルト早川君)


太平洋セメント株式会社熊谷工場周辺の空間放射線量

なんと熊谷市というのは太平洋セメントの悪魔のがれき燃やしのところだったのか、津久見市の太平洋セメントのがれき燃やしと因縁があったのだ。

不思議だ、津久見市が押し切られ最後に大分市もガレキ搬入の危険があった、あのまま行けば恐らく今頃はオレは大分市ガレキ阻止のために体を張って突撃してトラックに引かれてのしイカになっていたはずだった。

そのオレが今になってこうして失われたホットスポット熊谷市の闇を暴く羽目になるとは。

冗談はそのくらいにして、まだまだ柏市とは違った形の放射性核種の失われた見失われた忘れ去られたホットスポットが数多くあるのではないか?


こっそりと調査するだけの価値はあると思う、多くの人が200円で早川マップを買っている間に、真実マップの製作に励もう。


ところで京大今中はまだ全村避難して誰もいないところを調査しているのか?



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター