お~ナス 春ウコンも育ちすぎ

20170915 1

台風が来るから収穫しておく

20170915 2

あれ

20170915 3

20170915 4


春ウコンも元気よすぎ

20170915 5

20170915 6

寂しくもあり 可笑しくもありwww

20170915 7


置いておいても腐るので、食べるwww


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

がんばれ、たくみ君(11) 新たに死者2人 福岡・大分 死者34人

たくみくん

新たに死者2人 福岡・大分 死者34人
引用 07/17 18:23 FNN

九州北部を襲った豪雨で17日、新たに福岡県で2人の死亡が確認されました。死者は、あわせて34人となりました。そして、今も8人が安否不明となっています。捜索が続く中、小学5年生の男の子が、きょうも大奮闘する姿がありました。

3連休最終日。
35度近くの暑さに見舞われている福岡・東峰村。
民家では、土砂を取り除く作業が行われていた。
住宅に流れ込んだ巨大な石。
ボランティアが1つ1つ、手作業で取り除いていた。
ボランティアは、「被災された方が一番大変だと思う。(被災者の)力になれば」と語った。
また家主は、「自分ではできないから、ボランティアの方が来て助かる」と話した。
一方、福岡・朝倉市。
自衛隊による行方不明者の捜索活動が続く中、大人たちに交じって、片づけを手伝う少年がいた。
小学5年生の池田匠見君(11)は「朝倉市とかが終わったんだと思われると困るので、頑張らなきゃと」、「使えるものは使おうと思いまして、使えないものの方が多いけど」などと話した。

たくみくん2

あの日、近くの川が氾濫し、土石流が自宅を直撃した。
幸い、家族全員無事だったが、自宅や倉庫は、泥や流木によって壊され、原形をとどめていない。
取材班が、匠見君に出会ったのは、豪雨から6日がたった、11日のことだった。
匠見君は、「僕の家を見てください」と、がれきと化したわが家の前で「絶対、この家また再建させてやる」と訴えた。
災害に負けない。
匠見君は、小さな体で、力強く語っていた。
3連休中日の16日も、匠見君は、自宅の片づけに追われていた。
言葉少ない大人たち。
しかし匠見君は、希望を失っていない。
匠見君は、「(頑張れているのはなぜ?)家の新しい再建」と語った。
新しい家を建てる。
匠見君は、わが家を傷つけた流木でさえも、新しい家に使いたいと話す。
匠見君は「これ使いたいんですよ。新しい家に。家を壊しても、家を壊すくらい丈夫な木ですから。きっと大丈夫でしょ」と話した。

たくみくん3

緑豊かな、この町が大好きだという匠見君。
あの美しい景色を再び。
幼いその目は、前を向いている。
匠見君は、「この場所に住み続けようと思う。また同じ生活ができると思う限り、この家から離れない」と話した。 (FNN取材団)

たくみくん4


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

貴女のことですか? 老人六歌仙(仙厓) しわがよる、ほくろができる、腰まがる、頭ははげる、ひげ白くなる

出光コレクション
引用
仙崖

老人六歌仙(仙厓)
引用

IN 老人六歌仙(仙厓)  

1.皺(しわ)がよる 黒子(ほくろ)ができる
   腰曲がる 頭はげる ひげ白くなる

2.手は震う 足はよろつく 歯は抜ける
   耳は間こえず 目は疎(うと)くなる

3.身に添うは 頭巾襟巻 杖眼鏡
   たんぽ温石 尿瓶(しびん)孫の手

4.聞きたがる 死にともながる 淋しがる
   心は曲がる 欲深くなる

5.くどくなる 気短くなる 愚痴になる
   出しゃばりたがる 世話焼きたがる

6.またしても 同じ話に 子を褒める
   達者自慢に 人は嫌がる

近世禅宗の寺の鬼才として、駿河の白隠(はくいん)、越後の良寛(りょうかん)と並んで博多の仙厓と呼ばれ、広く世に知られた画僧仙厓。
禅の教えや日常の中に潜む様々な機微を、仙厓独特の軽妙洒脱な語り口で、大衆にわかりやすい書画に説きあらわしました。
上の《老人六歌仙画賛》は「しわがよる。ほくろができる」から始まり「達者自慢に人は嫌がる」まで、人が老いるという現象について、ユーモアたっぷりに描いています。思わず苦笑の言葉の数々。
こうした禅宗の高僧らしからぬ人間臭い人柄が、町民から武士、百姓にいたるまで幅広い人々に親しまれた所以なのでしょう。

(出典 仙厓和尚(1750-1837))
【キーワード】 老人 老醜 実態


《 磯 良 の 海 》引用
仙厓和尚の 「老人六歌仙」
引用

1.しわがよる、ほくろができる、腰まがる、頭ははげる、ひげ白くなる。
《 顔に皺がより、肌にほくろができて、腰が曲がり、頭髪は薄くなり、髭が白くなる 》

2.手は振れる、足はよろつく、歯は抜ける、耳は聞こえず、目はうとくなる。 
《 手が震え、脚がよろめき、歯は抜けて、耳が遠くなり、視力が低下する 》

3.身に添うは、頭巾、襟巻、杖、眼鏡、たんぽ、温石(おんじゃく)、しびん、孫の手。
《 身に付けるのは、頭巾や襟巻、杖、老眼鏡、湯たんぽ、かいろ、尿瓶、孫の手 》

4.聞きたがる、死にとむながる、寂しがる、心はまがる、欲ふかくなる。
《 人が話していると間に入って聞きたがり、死を恐れ、寂しがり、心がひねくれ、強欲になる 》

5.くどくなる、気短になる、ぐちになる、出しゃばりたがる、世話やきたがる。 
《 くどくどと、気短になり、愚痴が多くなり、出しゃばりで、人の世話を焼きたがる 》

6.またしても、同じはなしに子を誉める、達者自慢に人は嫌がる。
《 いつも子供の自慢と自分の健康自慢の同じ話を繰り返すので、人に嫌がられる 》


今も昔も 見につまされる 話ばかりです

----------------------------------------------------

貴女のことですか?貴男のことですか?貴方のことですか?

それは、あなただ!!!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「お~い、今度生まれてくるときは、、、、いやもう生まれ変わらない方がいいと思う、悲しいばかりの牛生だったから」









うしくんも自然に帰ったのだと思う 神様の所へ

「お~い、今度生まれてくるときは、、、、いやもう生まれ変わらない方がいいと思う、悲しいばかりの牛生だったから」




*たまには「いのち」を頂いているということに感謝してとえらそうに想起しただけで、家畜業者の気持ちもわかる

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

阿蘇火山灰採取中に見かけた自然界の営み メスに喰われるカマキリとおんぶバッタ

かまきり

かまきり2

かまきり3


交尾完了後は夫を食べる、カマキリの生態を鮮明に激写


やはり食べられているのはオスだったのか、哀れすぎるが子孫のためだ



おんぶバッタ


おんぶバッタと可愛げに言ってはみたが、実は交尾の真っ盛りだった


秋の夜長は長い 頑張れる人はがんばれ


日本のためだ


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

直角切断は人の仕業か神の仕業か? 火星と与那国島海底遺跡

火星を這う「蛇」が発見される! NASA公式画像にクッキリ、理学博士がトカナに緊急コメント「ウナギの可能性も」






地震か台風でいつ落石になるかを考えた方がいい 火星くん
落ちそうで落ちない

火星落石


おお、大発見!!! 直角切断は人の仕業か神の仕業か?
火星落石直角
http://mars.jpl.nasa.gov/msl/multimedia/raw/?rawid=1459MR0072390110703486E01_DXXX&s=1459



与那国島海底遺跡。正体は遺跡か、自然の生み出したものか。





自然核種と人工核種

ここでも戦いが繰り広げられていた 自然遺跡か人工遺跡か


人工核種は濃縮するという理論から、数多くの直角切断が存在するとそれは人工遺跡と判断できる




火星は自然遺跡 与那国島は人工遺跡という結論となる

ムー大陸子孫のオレが言うことに間違いはない






どんぴしゃ驚きの気象庁の台風予想 「直角曲がり」
台風直角曲がり

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

偶然も重なることがある それがこの世の真実








わたしのツイッターでは連続して出てくることが、よくある 頻繁にある 大いにある

気づくか気づかないかの違いだろう



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

中国「変顔」選手が大人気 無個性のイメージ脱却


2016/08/10 に公開
リオデジャネイロ五輪で、競泳女子100メートル背泳ぎで銅メダルを獲得した傅園慧選手のファンが増大している。メダルの結果ではなく、喜びを全身で表すキュートな表情に、多くの人々が魅了された。

 「私はそんなに速かったの!?ヒャア!大満足!」と試合後、取材する中国国営テレビ(CCTV)の記者に叫んだ。9日の準決勝では3着、自身の最高記録58.95秒を打ち立てた。
インタビュー中は、目と口を大きく開き、肩を上下したりしながら、驚きと喜びを全身で表す傅選手。大きな仕草は、まるでアニメのキャラクターのようだ。

 最後、記者の「明日の決勝が期待されますね」との質問に、「いや!今日の結果でもう満足だわ!」と満面の笑みで言い放った。

 傅選手の映像は中国インターネットで大流行し、ファンが増大した。10日の決勝戦の銅メダルは、中国で初めての背泳メダル獲得となる。ミニブログ微博のフォロワーは400万に達した。

 「完全に恋した」「愛おしすぎる」とネットユーザは映像につぶやいた。あるファンは彼女の仕草をまねた動画を作り、またあるファンは漫画を描いた。

 20歳の傅選手は今年、頭角を現した。2012年ロンドン五輪にも出場しているが、8位で終わった。しかし今年、ロシアで行われた世界水泳の50メートル背泳で優勝した。

 リオ五輪は3位の銅メダル。金に届かなかった理由について、腕が「かなり短かったから」とメディアの取材に答えている。

中国選手2


中国選手


今年、ロシアで行われた世界水泳の50メートル背泳で優勝した。
中国選手

中国選手2


リオ・オリンピック競泳女子メダリストの天真爛漫っぷりがすごい

中国「変顔」選手が大人気 無個性のイメージ脱却


「私には感情があるの。子供の時からこんな感じだし、自分らしくありたいと思っている。そうでなかったら、人が羨む成績を残したって意味ないわ」
引用 毎日 2016年8月12日 19時03分

競泳女子100メートル背泳ぎ
 競泳女子100メートル背泳ぎでカナダ代表のカイリー・マッセと同タイムの3着。背泳ぎで中国勢初の銅メダルを獲得して、中国のインターネットで一躍、時の人になった。

 もっとも、傅園慧が愛されるのはメダルよりも、人柄によるところが大きい。8日、決勝直後にプールから上がったばかりの国営メディアとのインタビュー。

 傅「メダルは取れなかったけど……」

 記者「いえ、3位ですが……」

 傅「ええ? 知らなかった! 腕がもうちょっと長かったら、もっといい成績だったわね。これまでの努力が無にならなくてよかったけど、足がつっちゃったわよ」

 大きな口を開けて笑う傅と戸惑う記者の映像は「競泳界のコメディアン」と話題をさらい、「つまらない受け答えばかりという中国人選手のステレオタイプをよくぞ打ち破った」と彼女の中国版ツイッターには1日で400万人近いフォロワーが殺到した。

 子供の時、ぜんそくだった。水泳を始めたのは、娘の体力向上にと5歳の時に父親が勧めたことがきっかけで、いまも天津市の天津医科大学で運動リハビリを学んでいる。

 昨年の世界選手権の50メートル背泳ぎで優勝した背泳ぎのスペシャリストだが、50メートルの種目がない五輪は前回ロンドン大会から100メートルで出場する。

 ロンドンは8位だったが、リオでは準決勝、決勝と自己ベストを更新し続け、銅メダルを手にした。それでも「両親はメダルのことなんて気にしてないわ。私に幸せであってほしいと願っているだけ。そして私は実際、幸せよ」と話し、メダル至上主義へのアレルギーをやんわりとのぞかせる。

 20歳の女性らしく「もうちょっとおしとやかに」と言われることもある。それには涼しい顔でこう答える。「私には感情があるの。子供の時からこんな感じだし、自分らしくありたいと思っている。そうでなかったら、人が羨む成績を残したって意味ないわ」

 私は私。五輪であろうとなかろうと、普通が一番。そう言っているように見えた。【石原聖】


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

桜よりも雑草の花

せっかくやっと桜が咲いたが
sakura.jpg

つぼみがたくさんあると喜んでいたらなんと葉っぱだらけだった 残念
sakura2.jpg

やはりこれがいい これならあちこちで花開いている
sakura3.jpg

雪柳 お向かいの家から飛んできて定着している もう散り始めている
sakura4.jpg



やはり我が家には雑草の花々が似合う 何もしなくても自然に咲いてくる
sakura5.jpg


やかましいぞ、朝夕はもう少し静かにしろよwww



ガサガサあちこち枯れ葉の下の虫を探すなよ、探してもいいがきちんと後片付けをしろ、散らかっているじゃないか鳥くんよ、

ぷんぷんwww


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

1982年CM 小学一年生 ピッカピカの一年生 小学館

1982年CM 小学一年生 ピッカピカの一年生 小学館




www

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

誰がモンキーやねん サル顔の    号外】第3次安倍改造内閣スタート

誰がモンキーやねん サル顔のラン開花 京都府立植物園
引用 朝日新聞デジタル 10月7日(水)9時21分配信
サルラン


号外】第3次安倍改造内閣スタート
引用
サルラン2



サルラン内閣のスタートだ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

夏も終わり

3人の孫も退屈
DVC00075.jpg

外のプールで遊べ
DVC00076.jpg

下の二人しか遊ばんので、川へ
DVC00062.jpg

ここは浅い川でおこちゃまにもいい ギャルもいた
DVC00064.jpg

釣りが無料だとさ
DVC00070.jpg

やっと帰って
DVC00077.jpg

静かな中で至福のとき ひとり焼肉
DVC00085.jpg

静かで落ち着いて いい
DVC00083.jpg

酒飲みペースで喰えるので いい
DVC00084.jpg

疲れが取れる
DVC00086.jpg


ちょいと 飲みすぎになるが
DVC00087.jpg


夏の終わりの至福のときを頂いて、感謝だ


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

滑川総合 馬場優治選手(3年夏)/ Fantastic

滑川総合 馬場優治選手(3年夏)/ Fantastic



がんばれ!




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

思案中

ぼーっと沖縄
沖縄2


ぼーっと 思案中




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「自分がいかにちっぽけな存在かを実感しますよ」ベトナムのソンドン洞窟



ドローンで空撮、巨大洞窟の鳥肌ものの地下世界
引用
ベトナム最大のソンドン洞窟は、超大型旅客機ボーイング747がすっぽり入るほどの広さを誇る。「自分がいかにちっぽけな存在かを実感しますよ」と語るのは、最近ネット上で話題となっているこの動画を撮影した写真家、ライアン・デブート氏だ。デブート氏は世界でも最大級のこの洞窟の中で8日間を過ごし、小型のビデオカメラを装着したドローン(無人航空機)を使って撮影を行った(関連書籍:『ナショジオが行ってみた 究極の洞窟』の写真はこちら(ソンドン洞窟の構造のイラストも))。


「自分がいかにちっぽけな存在か」


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

人面カメムシの拍手 お祈り (笑い)

人面カメムシ



人面カメムシ2




落ちないように、頑張れよ、笑い!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

気象庁と米軍に、気象予想士が勝つ!

気象庁と米軍も予想を変えてきた。

気象予想士
http://www.jma.go.jp/jp/typh/14195.html


気象予想士2
http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp1914.gif


最後は、気象予想士が勝つ!!!

気象予想士3
http://www.hippo.flnet.org/weather/NCEP200.html



神風ジェット気流に遮られて、本土上陸は無し。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ブレイクアウトでは間に合わないので、傾斜計だ!

ブレイクアウトから見る避難の線引き!
引用
上値抵抗線
上値抵抗線2

株価ブレイクアウト手法を使って放射能汚染を調査したら、不思議にも西日本は上値抵抗線ですべてがピタリと止まり、東日本は空恐ろしいほどの超ど級ブレイクアウトだった。

この手法を地震にも応用すると、


御嶽山の火山活動に関する火山噴火予知連絡会拡大幹事会 参考資料 [PDF形式:4.7MB]
引用
地震ブレイクアウト


9月11日の地震回数を11時になって越えているのだが、しかし、これでは間に合わない。

(ただ不思議なのは9.11に暗示が出て、11時がというところだが、いつの11時かは読めない、結果は9月27日だったが)


ということで、傾斜計


地震ブレイクアウト2


拡大
地震ブレイクアウト3


おお、直前で、ズバリ、兆候が出ていた!!!


7分前から、変化があったということだから、なんとか5分前なら逃げれることができたのではないだろうか!!!



長期では変動要素が多くて読むのは難しいが、短期ではできるのではないか!



富士山に傾斜計が増加されるべきなのだ!!!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

クモに喰われるだんご虫

クモとだんご虫1

クモとだんご虫2

クモとだんご虫3

クモとだんご虫4


これは珍しい、だんご虫がクモの巣に捕まってクモに生き血を吸われているとは。

これは珍しい、いつも手振れでピンボケなのに鮮明な写真が撮れている。


それ以上の、意味は無い。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

なんか貞子のように寝ている。

扁桃腺で40度も出て夕方から4歳が早めに寝てしまった。

DVC00323.jpg

ありゃ、なんかに似ている。

DVC00322.jpg


貞子じゃないか、さすがにお盆の寝方だ。


貞子
https://www.youtube.com/watch?v=8vjtVe-dvcU


「おばあちゃん!」


ありゃ、寝言か、実にリアルだ。


ということで、この調子ではじじばばは一晩中に自然児の見張りだ。


お盆の晩に酒でも飲みながらゆっくり過ごそう。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター