上水(蛇口水)のモニタリング おかしいと思っていたら、 「もう終わりだね、、、」

群馬・栃木・茨城「北関東三兄弟」さらに埼玉でも、東京都水道約10ミリBqにはかなわない
20160630全国水道水


2017年1月末には次の分が発表されるだろう と思っていたら、終わっていた















「忘却とは忘れ去る事なり☆」 名画「君の名は」

この言葉には続きがあります。「忘却とは忘れ去ることなり。忘れえずして忘却を誓う心の悲しさよ」です。菊田一夫原作のラジオドラマは、その放送時間に<銭湯を空にした>として有名です。







まったくわからん


まったくわからん


草刈正雄の息子が死んでいたらしい


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

群馬・栃木・茨城「北関東三兄弟」さらに埼玉でも、東京都水道約10ミリBqにはかなわない



抜粋引用

いまや「お国自慢」ならぬ「お国自虐」をさせたら、群馬の右に出るものはいないのだ。

 県庁所在地の前橋市内に住む40代女性に聞くと、自虐が十八番の埼玉県民も真っ青の答えが返ってきた。

一般論として、ヤンキーは自らの故郷を愛してやまないもの。事実、群馬県民は他県、特にお隣の栃木に対して、驚くほど厳しい。

「外から見たら、群馬も栃木も同じようなものかもしれません。でも僕らは、栃木は東北の一部だと思ってますからね。つぶやきシローみたいな、あの栃木訛りね。なんで栃木の人って、本人は標準語のつもりでも、全然訛りが抜けないんですかね? (前出・30代男性)

「西日本の人と会うと『群馬と栃木は区別がつかない』とか言われますが、だー言ってんじゃね(バカ言ってんじゃない)。上毛かるたにもあるでしょ、『つる舞う形の群馬県』って札が。ただ丸いだけの栃木と一緒にされたら困る」(高崎市在住の50代男性)


かく言う群馬県民にも、県外の人間が聞くと「もしかして怒ってる? と勘違いするほど訛っている人が少なくない。それに、どう見ても群馬県の形は鶴が飛ぶ姿には見えない。ここはひとつ、栃木県民の反論を聞いてみよう。


「群馬県民は『ぐんまのやぼう』とかいう栃木を侵略するスマホゲームを作ったりしてるらしいね
東京の友達は『グンマーだけじゃなくて、トチーギ、イ・バラキも立派な魔境だよね』って言ってるけど、正直、栃木と群馬では勝負になんねえべ。それどころか、茨城にも勝ってるから。日光と鬼怒川がありま


反論してもらうつもりが、期せずして「栃木県民もヤンキーっぽい」という事実が明らかになってしまった。

 こうなると黙っていないのが三兄弟の三男・茨城である。


「まずね、群馬・栃木と一緒にしないでほしいよね。はっきり言っときたいのは『いばらぎ』じゃなくて『いばらき』ですから。『いばらぎ』って言った瞬間、『コイヅ、お里が知れてんな』と茨城県民は思ってますから。気を付けてくださいよ。
群馬や栃木の人たちは、茨城のことを『納豆しかない』とか言


ただ、普段は何かといがみ合っている三兄弟にも「共通の敵」がいる。埼玉県だ。


狭山に秩父に、埼玉の大部分は『ほとんど群馬』だんべ」
「栃木と同じくらい田舎なのに、『ウチは都会です』って顔
「埼玉には海があんめえ(ないでしょ)」



他県に住む人にとっては、北関東はまさに「日本の死角」。そこでは、もはやこの3県でしか生き残っていない、ヤンキー的プライドを懸けた知られざる戦いが繰り広げられている。

 「週刊現代」2016年10月8日号より



H28年1-3月分上水(蛇口)

東京都新宿区

281-3上水


H28年6月分上水(蛇口)

総合モニタリング計画の改定に伴い、採取地点を変更

東京都(葛飾区)


284-6上水



北関東三兄弟でもプラス埼玉の4兄弟でも、都会の東京都には田舎者はかなわない

新宿でも葛飾でもいなか者には負けていない


約10ミリベクレルで、セシウム134付だ



いなかものは都会の東京に逆らうのではないぞ




*ちなみに福島市にも勝っている


追記









埼玉のしんちゃんさんはいくら言っても「ヨウ素がああああ 原発がああ、臨界があああ」とばかり言ってアドバイスを聞こうともしないので私は、すでに見限っている



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「ふくしまの水」約2ミリベクレルでモンドセレクション2年連続金賞 「この水は安全です」23年3月から

「ふくしまの水」2年連続金賞 モンドセレクション
引用 2016年04月12日 08時32分 福島民友
福島市は11日、水道水ペットボトル「ふくしまの水」が国際的な品質評価コンテスト「モンドセレクション2016」の「ビール、水、ソフトドリンク部門」で2年連続金賞を受賞したと発表した。

受賞により、同市の水道水の品質が世界水準であることが改めて認められた形となった。

市は昨年、原発事故による風評被害の払拭(ふっしょく)に向けて初めてモンドセレクションに出品し、金賞を受賞。今回は、ラベルを水道水の源となる雨の1粒をイメージしたデザインに刷新した新ラベルで受賞した

モンド


新聞に測定値が書いていない???


福島民報は???


小林香福島市長は「昨年に続き福島の水道水の安全性・おいしさが証明された。この結果をさらにPRし風評払拭(ふっしょく)につなげたい」と述べた


書いていないので、



飲料水測定結果・検査結果関連情報

むかし
モンド2


ぎゃああああああ、ヨウ素があれだけ出ていながら (4年前に知っていたが、あらためて驚く、安全ですと言う言葉に)



いま
モンド3
-----------------------------------

約2ミリだろう


上水(蛇口水)のモニタリング
引用
モンド4


どこもおよそ2ミリだろう 新潟とかのぞいて

-------------------------------


5年飲み続けてどうなのか?

始めは多かったと思うが、いまだ結果はだれも知らない








児玉龍彦
『内部被ばくというのは何ミリシーベルトという形で言われていますが、そういうのは全く意味がありません』


バカ

食品中の放射性セシウムから受ける放射線量の調査結果(平成27年2・3月調査分)
放射線量は現行規制の上限線量1ミリシーベルト/年の1%以下
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000104603.html …


騙され続けるのか!


次はこれか、忙しい まとまった文章を書きたいのだがw
東北大、福島原発事故の被災牛の歯から放射性ストロンチウムを検出

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

東京水道水はフクイチ海水と検出限界は同じにしている「水道局は安全を言っていない、毎日安心を言っている」

「2015/05/18採取の東京水道水 ヨウ素131【 ND(不検出) 】Bq/kg | セシウム134 【 ND(不検出) 】Bq/kg | セシウム137【 ND(不検出) 】Bq/kg   各浄水場」

こういったツイートが流れていていかにも安心を誘う今日このごろ、皆様お元気ですか?


東京都水道局毎日ご苦労様です
引用
金町浄水場
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/suigen/shinsai/pdf/sokutei/1jyousui_1505.pdf


検出限界値はおよそ0.7ベクレル パー キログラム




東京電力株式会社福島第一原子力発電所近傍の海水の放射能濃度
引用
原発海水
http://radioactivity.nsr.go.jp/en/contents/10000/9785/24/278_k_20150518.pdf
原発海水2


検出限界値はおよそ0.7ベクレル パー リットル


おお、どっちも同じ下限値で不検出だ、よかったよかった、今日も毎日安心だ安全だ、

東京都のおいしい水はフクイチの海水と同じで「今日も毎日元気で不検出」だった。




原発海水3


おお、素晴らしい、T-1と言えばターミネーターか、5/3にセシウムが約2.7

ベクレル パー リットルも出ているぞ!!!


さすがはフクイチパワーだ、東京都では出るかな?



出るはずが無かろうが、出たら大変なことになるのは社会人としての常識だ。

そもそもが、、、みなまでいうほどもないが、


ということで、東京都水道局は「安全を言っていない、安心を言うために毎日苦労して高い税金をかけながら日夜平和ボケの都民を洗脳しまくる」のだった


東京都のこういうデータを引用している人は、

こういう人だということに早く気が付いた方が健康に、いい!


ヤブロコフ病




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

出張に行ったら、東京のコーヒーは1杯、0.5ミリベクレル、栃木は1ミリベクレル!

東京都の水道水の安全性やおいしさをPRする映像
引用
コーヒー一杯被曝2

コーヒー一杯被曝3

コーヒー一杯被曝4

コーヒー一杯被曝5


水道水になぜオリンピックが出てくるのかはわからんが、レストランの場面を見て、そういえばコーヒー中毒のオレとしては気になったので計算した。

これはランダムで汚染された食物と違って、確実だ!


DSCF0157.jpg

コーヒー一杯が120グラム=120CC。


コーヒー一杯被曝


栃木県宇都宮市=1.08mBq、茨城県ひたちなか市=0.6mBq、群馬県前橋市=0.55mBq、

東京都新宿区=0.52mBq。


東京のホテルで風呂に湯を溜めて入ったら、約80リットルかける4.3mBqで344mBqの健康にいい風呂に入れるという寸法だ。

素晴らしい、って冗談を言っている場合ではない、ベータ線熱傷は大丈夫か。


いい加減に、洗脳から脱皮しよう!


DSCF0156.jpg
昨日庭掃除で見つけた。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「おいしい水は蛇口から 東京水」 4.3ミリベクレル/リットル、今でも出てる!

大分県の場合
水道水の測定結果(3か月に1回実施)
引用
測定方法
水道水を毎日1.5リットルずつ採取し、約3か月間分ためます。
3か月分ためた水道水について、蒸発濃縮・乾固させた後に、約1日かけて精密な測定を行います。

0.39、0.34ミリベクレルでも不検出!


環境放射能水準調査結果(上水(蛇口))(H25年1-3月分
引用
東京水5


それで東京は4.3ミリベクレル/リットル。

3か月分だといって3で割って1.4ミリベクレル/リットルが1か月分だとするんじゃないぞ。
1月1日(現実は4日からだろうか?全自動だろうか)から1日約1リットルずつ溜めて3月31日までの約90リットルの水を蒸発させて残ったチリやゴミをゲルマで測定したら387ミリベクレル/90リットルで、これを90で割って1リットルあたり4.3ミリベクレルとなる。1日あたり多かったり少なかったりするだろうが平均して。

つい3か月分と聞いてすぐに1か月分に換算するために割ってしまうことがある、アホのオレがそうだ。だから匿名のコメントの人も工作員とは思わないが、ハンドルネームぐらいは付けた方がいいぞ、今の時代はテロ、ゲリラ、工作員、カルトが大流行だからな。

つまりはよく考えてみると、1月1日から3月31日までいつどこで蛇口をひねっても、東京では追加料金なしで4.3ミリベクレルのおいしい水が飲めたということだ。これは4月1日からでも今現在も同じだろう。東京ばかりじゃないが。


毎日毎時毎分毎秒いつでもどこでも1リットル当たり4.3ミリベクレルのおいしい水を飲んでいたんだ!

東京水
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/tokyo-sui/


浄水場のしくみ
引用
東京水2


浄水場発生土の放射能測定結果について
引用
東京水3


栃木群馬の山から流れてきた水のゴミが沈殿して浄土となった、3.11のときは8万ベクレルとか出ていたぞ。
これなら極楽浄土にいけるだろう。沈殿しないで水道水に混じっている微細粒子のセシウムくんは測定できたのかな?


平成25年3月の水道水の放射能測定結果について
引用
東京水4


おおすごい、浄水場でできた水道水は穢れを見えないように隠されて、検出限界が0.8ベクレル/kg=800ミリベクレルで不検出だ。

さらにこの水道水が蛇口から出て、蛇口水(上水)となる。


健康安全研究センターで測定している蛇口からの水道水、 降下物に関する「ND(不検出)」の考え方
引用
現在の測定状況においては、水道水は測定値が概ね0.2Bq/kg未満の場合に「ND(不検出)」と表示します。


厳しくなっても、0.2ベクレル/kg=200ミリベクレルだ!


東京都水道局


みんな騙されているんじゃないか、核実験当時よりもたくさんの放射能を取り込んで内部被曝しているという事実を見ないで。


*ちなみに東京都は文科省いや原子力規制委員会の3か月分の水の報告を自分のところのHPにはいっさい出さない、触れない。
訂正、あったわ、失礼しました、目の前にあって気がつかんかった。
都内の水道水中(蛇口水)の3か月分の放射能測定結果
引用
H25.2.1 23:40 本日21時に掲載した、10月~12月の値につきまして、単位をmBq/kgとして掲載しておりました。
正しい単位(Bq/kg)に修正し、再掲載いたしました。

核実験の頃でもピコキュリー、ミリベクレル単位なのに今はその千倍のベクレルの単位で0.00〇〇として小さく見せようとしている。図らずもこんなところでボロが出た。

水道水の食品基準値が10Bq/kgだから10000ミリベクレルと核実験のときよりもすごい数字になっている。



厳密には、これが真実だ!!!

2013東京都蛇口水2

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ただ今、東京は核戦争中だ、フォールアウトを越える水!

ここは不検出だ!

都内の水道水中の放射能調査結果

3か月分の水が発表されている!

上水(蛇口水)のモニタリング


過去はどうだったのだ。

放射性物質試験法

1964~65年が最高で、水道原水にストロンチウム90が30~70ミリベクレル/L、セシウム137が0~20ミリベクレル/L。


こっちもあるぞ。

第7回放射能調査
引用
2013東京都蛇口水3

ブラウザで動く放射線・放射能の単位換算ツール(簡易)

これでピコキュリーを換算すると、最大の1964年6.16の蛇口水のストロンチウム90が1.05ピコキュリーだから、39ミリベクレル/Lとなる。
セシウム137が0.15ピコキュリーだから、5.6ミリベクレル/Lとなる。

*あれだけ必死に探したストロンチウム89がここに出ているじゃないか。ルテニウム106もある。炉心インベントリで2年経っても最大のセリウム144も

あるじゃないか!!!!!!!

こいつらは次にする。


以上のデータから、またグラフを作った。


2013東京都蛇口水


「ただちに健康には影響ない」などと言われても、対数グラフにしないと載らないほどのヨウ素が多すぎるのだ。

見にくいので、セシウム合算だ。


2013東京都蛇口水2


最近発表された25年1~3月分の4.3ミリベクレルも入れてこの結果だ。

東京ではいまだに核実験が行われているのか?

超え続けているではないか!!!

何のために核実験が禁止されたのだ。


人類に危険だからじゃなかったのか!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

3ヶ月分の水道水、終に東京が福島に放射能で勝つ、5.3ミリ>5.1ミリ。

10月31日、文科省で発表、誰ももう見てくれない!

H24年7-9月分環境放射能水準調査結果(上水(蛇口))
上水24、7-9

文科省へ報告する各県の3か月分のためた水道水の測定値。

検出限界は、1ミリベクレルとなっている。


1位が茨城県の17,2ミリベクレル。

そして東京が5,3ミリで福島の5,1ミリを越えた。

なぜだ、水源地が汚染されているのか、山形県が9,2ミリで山の水源地の汚染具合によるのだろうか。


ここを毎日見ている人たちは、だまされてしまう。

都内の水道水中の放射能調査結果
上水東京


不検出のオンパレードだ。

検出限界は200ミリベクレルだから当たり前だ。くだらん毎日の測定はもうやめてしまえばいいのに。


福島市の飲用水(水道水)環境放射能測定結果(暫定値)(第608報)
上水福島

6 セシウム134検出限界値=1.22Bq/kg、セシウム137検出限界値=1.19Bq/kg(10月31日測定分)

なに、検出限界がセシウム137で1190ミリベクレルとな。がーーーーーーーん。

毎日くだらん安全デマを振りまいて、やめてしまえ。

あ、そうか、不検出、NDを聞いて俄然元気になって安全安心を見せ付けて洗脳をしようとするための毎日の測定なのか。

危険信号を見つけるための検査ではなく、莫大な税金で安全デマをふりまくための洗脳検査だったのだ。

汚いやつらだ、科学的に意味の無いことを続けやがって、金までむしりとっていく。


ちなみに大分県は、

水道水の測定結果(3か月に1回実施)
上水大分県


おい、隠蔽宮城県はいつになったらみんなと一緒に発表するのか、福島でさえも報告されているぞ。

いちいち宮城県のHPまで検索するのは手間なんだ、この隠蔽ヤロウ。

それから茨城県よ、おまえところのHPには、水道水の測定値が載っていないではないか。

安心安全ばかり書いて、もっとわかりやすく整理しろ、見にくい。

農産物の農協のことばかりだ、どっちむいて仕事しているのだ。


腹の立つやつらが多いことだ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

東京の水は、安全なのか? ND(不検出)のうそ

水道水(蛇口水)の放射能グラフ(H23.3~)

これを見てオレももう大丈夫なのだと思い込んでいた。

都内の水道水中(蛇口水)の毎日の放射能測定結果
採水日 ヨウ素131Bq/kg セシウム134Bq/kg セシウム137Bq/kg
2012-10-14 ND(不検出) ND(不検出) ND(不検出)
2012-10-13 ND(不検出) ND(不検出) ND(不検出)
2012-10-12 ND(不検出) ND(不検出) ND(不検出)
2012-10-11 ND(不検出) ND(不検出) ND(不検出)
2012-10-10 ND(不検出) ND(不検出) ND(不検出)
2012-10-09 ND(不検出) ND(不検出) ND(不検出)
2012-10-08 ND(不検出) ND(不検出) ND(不検出)
2012-10-07 ND(不検出) ND(不検出) ND(不検出)
2012-10-06 ND(不検出) ND(不検出) ND(不検出)
2012-10-05 ND(不検出) ND(不検出) ND(不検出)
2012-10-04 ND(不検出) ND(不検出) ND(不検出)
2012-10-03 ND(不検出) ND(不検出) ND(不検出)
2012-10-02 ND(不検出) ND(不検出) ND(不検出)
2012-10-01 ND(不検出) ND(不検出) ND(不検出)


なぜ水を測るのにKgなのかがわからん、普通はリットルか又はミリリットルではないのか?
オレが飲んでいる一升ビンは、1800ミリリットルと書かれている。

検出限界はいくらかが気になる。

「ND(不検出)」の考え方
現在の測定状況においては、水道水は測定値が概ね0.2Bq/kg未満の場合に「ND(不検出)」と表示します。


ということは、200ミリベクレル/リットルということだな。

過去は、どうなっていたのだ?

環境放射線データベース

東京の水2

東京の水


大気圏内核実験、中国の核実験、チェルノブイリの事故、それらをはるかに上回る。

昔は、1ミリベクレルじゃないか、つまり0.001ベクレル。

よく見たら、0.5ミリベクレルの時が続いて、2010年は不検出、きっと検出限界は0.1ミリベクレル以下なのだろう。

そして、今、2000倍の検出限界となる。

男のオレもあまり重箱の隅を突く細かいことは言いたくはないが、

「人をだますのもいい加減にしろ!!!」

キログラムとかリットルとかミリとかcm3とかm3とかm2とかシーベルトとかベクレルとか実効線量とか等価線量とか線質換算計数とかジュールとかアボガドロ定数とか、、、、、。

素人と思ってバカにして人をだますのは、やめよう。

不検出だと思って安心したら、なんのことはない、過去の100倍の水、100ミリベクレルぐらいは水道水は汚染されているのだ。

これが影響ないと誰が言えるのだろうか、神ならず人の身で。


食品は人為で避けられるが、空気と水は不可能に近い。

早めにここを読んでおけ!!!

木下黄太のブログ

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター