「被曝影響」は今日はまだ7回も言っていない ツイッターで「被曝影響」という人は7人もいない







そこで出た結論としては以下のようになっています。

・井戸川氏や荒木田氏は「福島にはもう住めない」と言っている
・だが、放射能に対する認識や郷土愛、経済的な問題などで福島を離れられない人は大勢いる
・福島の危険性について言葉を控えるのは良識とされているが、それは偽善ではないか
・福島の人たちに危ないところから逃げる勇気を持って欲しい
・それを全力で支援することが我々にできることではないだろうか。
・国に対し、住居、仕事、医療など個人では不可能なことを補償するように国に働きかけたい





「でも、福島全域が住めないというわけではないはずです。その前提を間違えた上での話の展開は、やはり風評被害を助長したと言われても仕方ありません。 「福島にはもう住めない」と言っている」

日本放射線管理区域汚染地図


「福島にはもう住めない」と言っている
でも、福島全域が住めないというわけではないはずです
「放射線管理区域に、人は住めない」

茨城県汚染地図






医学的、科学的知見や因果関係の有無についてはさまざまな論説が存在し、その是非については判断できる立場にありません。山田真先生から頂戴した「「危険だから逃げなさい』と言ってもむなしい」というお話には胸を衝かれました
「週刊ビッグコミックスピリッツ」編集長 村山 広







海原雄山は「井戸川前双葉町町長と福島大学の荒木田先生は、福島には住めないとおっしゃる…だが、放射能に対する認識、郷土愛、経済的な問題など、千差万別の事情で福島を離れられない人も大勢いる」

「私は一人の人間として、福島の人たちに、危ないところから逃げる勇気を持ってほしいと言いたいのだ」と語った。山岡士郎も、自分達にできることは「福島を出たいという人たちに対して全力を挙げて協力することだ」と言い切った。













お前が一番の風評😡






震災から三年が経過しましたが、避難指示区域にふるさとを持つ方々の苦しみや、健康に不安を抱えていても「気のせい」と片付けられて自身の症状を口に出すことさえできなくなっている方々、自主避難に際し「福島の風評被害をあおる、神経質な人たち」というレッテルを貼られてバッシングを受けている方々の声を聞きます。人が住めないような危険な地区が一部存在していること、残留放射性物質による健康不安を訴える方々がいらっしゃることは事実です

編集部の見解

その状況を鑑みるにつけ、「少数の声だから」「因果関係がないとされているから」「他人を不安にさせるのはよくないから」といって、取材対象者の声を取り上げないのは誤りであるという雁屋哲氏の考え








引用
同調圧力(多数派同調バイアス)や正常性バイアスが極端に強い日本人の場合には、政府やマスコミが『危ないから逃げてください』とはっきり断定して言わないと逃げ遅れるのですよ。

3・11での19000人の死者行方不明者の9割は津波被害であるが、何時起きるかが判らない地震とは違い津波では30分以上の時間的な余裕がある。
大津波警報(緊急避難)が出ていたにも係わらず、自分の周りの人たちが逃げていない事実に影響され(同調圧力や正常性バイアス)多くの人が無駄に命を





「被曝影響」は今日はまだ7回も言っていない

ツイッターで「被曝影響」という人は7人もいない

https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E8%A2%AB%E6%9B%9D%E5%BD%B1%E9%9F%BF&src=typd …





------------------

最後にゴフマン研究会の方の推定値が出てきたが、これをやりたいのだが「野暮用」が多くて腰を据えて研究できない、泣く。

「被曝影響」と言うたびにフォロアーが一人二人と減って逝く、きっと知ると怖いからだと思う。

8年目で「ツイッター」の検索では「被曝影響」という言葉はもうほとんど使われていない、「被曝」なら多くなるが新しきものはない。




スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

NHK「人が住めなくなった『 #被曝の森 』」 オレ「人が住まなくなった『 #被曝の森 』」

住めないじゃなくて住まないだろNHKよ、一応法律もあるが(^∇^)(^∇^)




100ミリ以下はわからないと言いながら、20ミリ以上で
人が住まなくなった『 #被曝の森 』😀

ま、いい加減だから話半分で聞いておこう

原爆線量リスク





0.3ベクレルぐらい





試験に落第😁佐田岬と佐多岬

佐田岬佐多岬





--------------------------------

「予想以上のメディアの反応に驚いている。しかし、この研究で焦点を当てた宇宙線と大地放射線は避けられない自然放射線だ。スイス・アルプスなどの線量の高いところに住む子どもがガンにかかるリスクは確かに高いのだが、恐怖を与えたり、警告を発したりするのが目的ではない」と、ベルン大学社会予防医学研究所(ISPM)他のサイトへで同研究に携わったベン・シュピヒャーさんは釘をさし、疫学の専門家として、次のように言う。

 「あくまでも科学的な低線量被曝のリスク研究の一つとして、スイスでは例えば、子どもには必要のないCTスキャンなどは避けるといった予防に対する意識の向上に役立ててほしい」

CTET.jpg

よって、(ISPMが扱ったような)毎時0.25マイクロシーベルト以下といったわずかな線量でも、理論的には線量の増加と小児ガンのリスクは正比例の関係になる。しかし、実際にはこうした低線量被曝のリスク研究はわずかしか存在せず、しかも科学的にまだ不十分な点が多い。これが、ISPMが今回の研究に取り組んだ一つの理由だ。








リスクが増えるということが事実なのかどうなのかの人体実験が

NHK「人が住めなくなった『 #被曝の森 』」 オレ「人が住まなくなった『 #被曝の森 』」


推進派は住んで証明しよう『 #被曝の森 』で



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

おかしな被曝者たち、それとも被曝者はいなかったのか福島事故では!?

千葉県で震度4 津波なし | 2018/6/16(土) - Yahoo!ニュース
310081_00000_0000_yhrg99g-4-20180616110914.jpg











被曝者に限って「ぐわああああ、再稼働だああああ、やめてけれ、やめてけれ、やめてけ~れ~ゲバゲバ」



昔、動いていたのがいまさら動いても爆発した福島と比べてどうだと言うのだ???
それも3連続爆発、2号機はドライベント生蒸気。

banner4_sm.gif

どれだけ被曝したのか?そのリスクは、事故が無かった時と比べて、自分の後半生の寿命短縮、不健康寝たり起きたり介護者がベトナム人?こういうことをきちんと予測した東日本の人を私は、知らない。

川内原発でヨウ素が配管漏れ、燃料棒ピンホール、これをわあわあわあわあと茨城に住んでいる人が言っているのを見て、ダメだこりゃといつも思ってきた。理学博士のりけにょの人(笑い)

福島の被曝が大したことないなら、再稼働も大したことない、「全機即刻フルパワーで臨界へ商業発電だあああ、Puもどんどん作れ」ということになる。

審査中原発


つぎ













2011ねん3月中で9割決まり、残り1割は9月末までに決まる、残りは誤差レベルというのが、7年間の科学的考察だ!!!

セシウムの時間当たり放出量


確かことは「甲状腺ガン激増」で、ほかの影響は出ていてもいまの「食べて応援、アンダーコントロール」状況下では表面的には見えない。
しっかり数値化であぶりだせば見えるが、大変な作業だ。

11都県死亡


被曝している人に限って「知ると怖いから」で真実を見ようとしないし、我をわすれて「AKB48選挙」とか「ロシアワールドカップ」とか「北朝鮮トランプ」とかでお茶を濁している。

突然死できれば幸せだが、死なずに起きているのか?寝ているのか?元気なのか?だるいしんどいなのか?ヘルパーを頼むのか?こどもが見てくれるのか?その子供もお若いのに元気なのか?つらいのか?

こういう状況が来ても「対策は万全、心の準備も万全、さあいつでも来い、いらっしゃい」と覚悟が出来ているのか?


そこでオレがアレクサに聞いてみる

「アレクサ、ひばくしゃとは?」

アレクサ「こんな説明が見つかりました、ひばくしゃとは、空襲や爆撃による被害を受けた人のことをさす」





アレクサからも「被曝者」は見捨てられていた(泣く)


追記(いつもながら記事をアップしたあとで新情報が見つかる、なんとかしてほしい(笑い))



引用 2018年6月15日 20:09

国連科学委員会の総会は14日、福島第一原子力発電所で起きた事故による人体への影響を追加調査することを決めた。事故から10年となる2021年に合わせて、その後も影響がなかったかを報告書にまとめる。

記事全文
国連科学委員会の総会は14日、福島第一原子力発電所で起きた事故による人体への影響を追加調査することを決めた。事故から10年となる2021年に合わせて、その後も影響がなかったかを報告書にまとめる。

国連科学委員会は、世界の著名な科学者が放射能の健康への影響を調べている独立組織で、福島の原発事故については、2013年に「大きな影響はみられず、被ばくによるがんの増加は予想されない」との結論を出している。

しかし、被ばく後数年たたないとがんは発症せず「追加調査が必要」と提言されていたことから、今回、新たな調査を決めたもの。

追加調査では、2013年以降に公表されたデータや研究論文を調べ、低レベルの放射線が人体に悪影響を与えていないかを検証する。

委員長は「日本の人々、世界にとっても重要なテーマなので、事故から10年となるまでに報告をまとめたい」としている。




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「アレクサ、今日のゴミ出しで予定を教えて 」















日本の人口2


関東東北では「被曝で若死に」「あの人がこの人が」と言う人もちらほら見受けられる今日この頃、
みなさまお元気ですか?

放射能量が多かったので増えるのは分かっているが、どの人がというのがわからない、全体的に時と共に増えるということを考えれば、将来に向かって対策を考えておくことが重要だといくら言っても理解できない人も多い。

「今日は何日?・・」「今日のゴミは燃えるゴミ?燃えない?、、、」

こういうボケ高齢化、あるいは被曝影響でガン化介護が必要となる人も増えて言葉が通じない外人労働者と向き合うことにもなりかねん。

そこで、AI、IT化で機械に自分の介護をしてもらえるように準備しておく。それでいまだにしぶとく健全な我が両老親を実験台にしてIT化を構築している。24時間ネットカメラをつけて遠方でもリアルタイム24時間監視。
独居老人となったら音声会話のできる人工知能を利用して少しでもボケ進行を食い止めるという対策。

福岡にいる嫁さんの親が倒れた時にふと考えてこの3か月ネットワーク構築を考えてきて大忙しだった。

これは将来自分らにも使える当てはまることだからだ。
施設は満杯で順番待ち、当然金を出せばどこでもあるが、一般庶民には無理ということで政府も自宅で自立の高齢化社会を企んでいる。
ほっといてもそういう社会が進行中で、それに上乗せで「被曝影響」がかぶさってくる関東東北こそ、もっと真剣に対応策を考えておかないとならない現実がすでに来ている。

初期被曝には「春ウコン」 継続高齢化被曝者には「IT,AI化」という対策で立ち向かう。
低コストというところが肝心だ。金持ちは好きにしてくれ。


「セシウム心筋突然死」をわあわあ言う人もいるが、死ねばいいが死なずになんとか生きてしまうとその後誰が助けてくれるのか?

万全な家族を持っている人ならいいが、新幹線なた切り包丁事件のように逃げるばかりで誰も助けてくれない日本社会ということをよく考えておいた方がいいと思う。レイプ痴漢事件もそうで、見て見ぬふりが蔓延する。

準備万端なら、心配ない、あれだけの放射能量だから時と共に静かな死が増えるのだから、パッと死ねればいいが、死なずにいつまでも不健康でずるずる生かされてしまうのも困りものだ。




何がどうなるのやらわからないから、覚悟して準備だ(笑い)






テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

皇后さまが過労で発熱される (熱は出る 福島の真実と風評)



















宮内庁は、初日からの長距離の移動などによる疲労によるものとみられると説明しています




これはやっぱり「鼻血は出る、福島の真実と風評」なのだろうか?

20180610皇后さま発熱

人によって「放射線感受性」が違うのか

おそらく人によって、この写真を見ただけで倒れる人もいるに違いない

うしろのお供のバイクの人にも聞いてみた方がいいと思う
福島県警の人ならもう慣れているだろうが
よそから来た人は発熱する人もいるのか?


ということで、天皇皇后もお歳なのだからお疲れで熱が出たと思っていたが、あの写真を見ると俄然事情が違って見える。
見ただけで吐き気を催すほどだ。

あのコースを陛下がご希望だったのか?それとも福島県側が準備したコースだったのか?
放射線の影響もあったし、印象も原因だったのだと思う8年目の考察だった。




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

20171215 よどむ 東京都心 逆転層で

c17.jpg

























ロンドンスモッグのように、石炭煤塵ぜんそくはそのうち発症するが、石炭ウラン被曝はかなり時間がかかる。














-----------------------------

以上、途中で三田医師の「避難したら治る、戻るとまたぶりかえす」をさしはさんだように、

環境の空気汚染が被曝影響障害の原因に決定!!!

食品被曝微量、ホールボディ微量、尿検査微量、空間線量微量に落ちてきた、しかし、
土壌汚染は変わらずばくだい、掃除機のゴミも変わらず多い
チェルノブイリとの違いは、「ダーチャ」自給自足家庭菜園、経済崩壊で輸入できず。

初期被曝にさらに長く住み続けると、空気汚染被曝で症状がチェルノブイリに近づく。


数年前も「空気吸入被曝」と叫んでいたが、数年間の知見を経て確定!!!

あとは相関関係から定量、推定線量リスクの数値化のみ

福島原発事故により放出された放射性微粒子の危険性 ――その体内侵入経路と内部被曝にとっての重要性


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

NNNドキュメント:お笑い芸人 vs 原発事故 〜おしどりマコ・ケン 2017 02 12



いまだに 「運動部と文化部とでは病気になる割合が違う」と地元からの声が同時にあちこちから聞かれる

この話は2013頃からだろうか 今でもしているところをみるとやはり顕著になってきたのか


ツイッターの福島住みの人のフォローを2年ほど続けてきたが、おしどりのような話はまったく漏れてこないのでもう解除した
「うつくしい景色」とか「おいしいうまいんです」とかバカ話を2年も聞いてきたが、「福島でデマ」連中と大差ない 有効な情報はまったくない
伏せているというより安全の思い込み








被害者の自分達がどがんしてもがんばらにゃいかん



上を見ていたら、今日流れた下のニュースを見て、想いをめぐらす















実は、4年間と16年間と混在のごまかしだった グラフマジック












6年が経って原発事故集団訴訟の原告が何人も亡くなっている






昼飯も喰わずについ もらい泣き

泣く


オレも最後は、どっと来た
泣く2


以上、去年の前半のビデオだったが、水俣のことを中心に記事にして、ほかの内容を記事にしてなかったのでここで改めて記録した。

グラフマジックと年寄りが静かに消えていく話とふとつらくなって「どっと」涙があふれるお話。
原発作業員も仕事中以外に静かに消え逝く話。


静かなはなしが多くなっているのか?


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

2017年12月17日 おしどりマコ&ケン:福島の現在を語る

おしどりマコ&ケン:福島の現在を語る
たまねぎ被曝




































長時間だったが、最近の話をまとめて聞けて、よかった(^-^)/


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

盲点 日本では除染しなかったので車に乗り続けるとガンになる?

除染でガン

除染でガン2


チェルノブイリ原発事故、除染の盲点 2012/03/28 に公開

視聴回数 23,408 回

すでに常識の話だが、7年にもなると忘れている人も多いことと思うクリスマス

チェルノ放出量解明はすでに終わったが、うろうろしている合間に見つけたので思い出すために記事にした。
「人知れずガン」その原因は?
そういう現実が蔓延しているクリスマス歳の瀬正月ではないだろうか
違うと言うなら、車のフィルタの汚染度を公開して欲しかったものだ






















テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

立ち入りが禁止されていた原発20キロ圏内には放射能を浴びた遺体が多く残されていて、早く家族に会わせたいという気持ちだったという



遺体検死
遺体検死2
遺体検死3
遺体検死4
遺体検死5
遺体検死6
遺体検死7
遺体検死8
遺体検死9
遺体検死10
遺体検死11

原爆マグロと同じ100CPM基準が出てきて、このCPMがいくらなのかを検討していてアップが遅れた

100CPMは0.25マイクロシーベルト/hぐらいではないかと思う

0.23マイクロの年間1ミリの除染基準とも符合するから





















浪江町が避難する時にまだ生き残っていた人たちの「助けてくれ~」の声を思い出す

被曝前の死だったのか 被曝後の死だったのか

ここの検証なくして、被曝後の日本の再生 オリンピックもありえない


わかっているのか ぷんぷん

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

紅葉の被曝狩り こんなところが未だにあるのか

紅葉の被曝狩り こんなところが未だにあるのか







紅葉の被曝狩り こんなところが未だにあるのか













Small head size and delayed body weight growth in wild Japanese monkey fetuses after the Fukushima Daiichi nuclear disaster
福島第一原発事故後の野生日本サル胎仔の頭部サイズの縮小と体重増加の遅延


サル胎仔の頭部サイズの縮小
サルの子の頭部



サル胎仔の体重増加の遅延
サルの子の体重



誕生前の死 さいたま東京
さいたま東京2都


じんわりと
 

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

貧困被ばく差別 やっぱり福島県産コシヒカリ

貧困被ばく



食料を直接手渡す「こども宅食」は、「7人に1人が貧困」の子どもたちを救うのか
引用 7/20(木) 16:53配信 BUzzfeed
貧困世帯の子どもたちの家庭に食料を直接届ける「こども宅食」の取り組みが、2017年10月から東京都文京区で始まる。これまで「子ども食堂」などの取り組みは各地に広がっていたが、直接食料を届ける仕組みづくりは全国でも珍しい。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

2017年6月に厚生労働省が発表した日本の子どもの貧困率は13.9%。実に7人に1人と、状況は深刻だ。文京区でも約1千世帯が貧困状態にあるというが、このような支援の仕組みがどう効果を発揮するのだろうか。

こども宅食とは何なのか
今回始まる「こども宅食」とはその名の通り、低所得世帯(児童扶養手当、就学援助受給世帯)にいる子どもたちの家に直接、食料を届ける仕組みだ。

この取り組みを始めるのは、認定NPO法人フローレンスやNPO法人キッズドア、村上財団などの6団体。コンソーシアム(共同事業体)としてプロジェクトをスタートさせる。企業やフードバンクなどの協力団体も10あるという。

届ける食料はダンボール1箱分(約10キロ)。協力団体から提供された飲料や米、レトルト食品、お菓子などが詰められている。高齢者住宅に宅食をしている協力団体のネットワークを生かし、月1回(2017年度は2ヶ月に1回)、直接配送をするという。

文京区もコンソーシアムに参加しており、児童扶養手当と就学援助を受給している世帯に向けて手紙を配布して、周知をはかる。

それを受け取った保護者が、LINEを通じて「誰にも知られずに」登録できるようにする。これは、継続的な連絡手段にもなりうるという。

初年度は抽選(150世帯)の予定だが、2019年度までには全1千世帯に配布できるようにすることを目指す。仕組みが整っていけば、食料の内容も「栄養バランスを考えたものや、生鮮食品も入れていきたい」(広報担当者)という。

食料を直接手渡す「こども宅食」は、「7人に1人が貧困」の子どもたちを救うのか
フローレンスが2015年に開いた子ども食堂
なぜ、宅食なのか
「ひとり親支援の過程でぶつかったのが子どもの貧困という問題だった。子ども食堂をやってみたとしても、日本の子どもの貧困は見えにくい現状があり、効果的な支援ができていなかった」

7月20日に厚生労働省で開かれたキックオフ会見でそう話したのは、フローレンス代表の駒崎弘樹さんだ。同団体は、2015年に都内で子ども食堂を運営していたが、「見えない貧困」が課題になっていたという。

貧困状態にある子どもは、そもそも周りに現状を知られたくないがために「子ども食堂」にはやってこない、ということだ。本当に届けるべき子どもたちに支援が届いていなかったこの時の状況を、コンソーシアムの広報担当者は「暗闇の中で支援をしているような状態」と表現する。

これを解決するための手段が「宅食」だった。

人が訪問をして食料を「手渡す」ことができれば、子どもたちや保護者と直接コミュニケーションが取れる。そうすることで、それぞれの家庭が抱える状況を「見える化」することができると考えたのだ。

次ページは:「見えない子どもたち」を守る

「見えない子どもたち」を守る
低所得世帯を把握している行政が参加しているため、支援が届きやすいのも特徴だ。駒崎さんが声をかけ、コンソーシアムに参加することになった文京区の成沢廣修区長は会見でこう語った。

「文京区は生活保護率は高いほうではなく、それなりの資産や所得を得ている人が多い。そういう自治体だからこそ、『見えない』という可能性が高いと考えている」

文京区では、就学援助を受給している世帯が全体の10.9%(世帯数は非公開)、児童数で言えば1066人。児童扶養手当を受給している世帯は681世帯、児童数は906人になる。成澤区長は言う。

「貧困世帯に暮らす子どもたちは、一目見て分かるわけではない。直接食料を届けることは、そうした子どもたちを守ることにもつながる。非常に有効な仕組みだと思う」

プロジェクトの開始に至っては、対象になりうる世帯にヒアリングを実施。トラックに「こども宅食」などというロゴを載せず一般的なものにし、配送先が「貧困世帯」であることがわからないようにするなどの工夫を加えたという。

食料を直接手渡す「こども宅食」は、「7人に1人が貧困」の子どもたちを救うのか
Hedge111 / Getty Images
貧困を「見える化」することの意義
子ども宅食のゴールは、「食料を届ける」ことだけではない。「つながり」ができることに意義があると、駒崎さんは強調する。

貧困状態にある子どもたちは、栄養不足だけではなく、必要な医療を受けられていなかったり、教育のために必要な文房具などを購入できなかったりするなどの問題に直面しがちだ。保護者から虐待を受けたり、同世代の子どもたちとの関係が希薄になったりしてしまうケースもある。

だからこそ、「こども宅食」で作られたつながりを生かしたいという。

最終的には、「見えない貧困」に置かれている子どもたちや家庭のニーズに応じ、食に限らない様々な支援を提供することを目指す。学習支援や居場所作り、LINEなどを通じた相談や情報提供など、できうることは多様だ。

駒崎さんはいう。

「こども宅食は、ある種のセーフティーネットづくりとも言えると考えています。ソーシャルワークにつなげることが肝になる」

ただ、貧困家庭にはひとり親世帯が多い(全国ひとり親世帯の貧困率は50.8%、厚労省)という現実もある。保護者が仕事などで不在の際はどうするのか、などの課題も残る。

その場合はどうするのか。広報担当者によると、原則手渡しにしているが、不在時は止むを得ず段ボールなどに入れて置いておくのだという。

配送後は、コンソーシアムに参加するNPO法人キッズドアが、対象世帯に宅配が届いているかどうか電話などで確認する、という体制も整えている。

運営資金は「ふるさと納税」で担う方針だ。同様の仕組みを各地に拡大できるよう、それぞれの地域に根ざした支援団体などにノウハウを積極的に共有していきたい、としている。

--------------------------------------

広島県産のこしひかりだろうと思ったが、

貧困被ばく2


あまり聞かないので、まさかと思いながらさらに検索すると、なるほどやっぱりと


貧困被ばく3


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

核実験時代人体臓器汚染と水道水を対比して考えてみる

水道水Cs137

日本人の体内137Cs蓄積量
引用

ベクレルに換算してみた

人体臓器Cs137




------------------------------------



水道水Sr90

日本人の骨中90Sr蓄積量

人体臓器Sr90

骨格重量 (%) 象 25 人 18


核実験時代はセシウムもストロンチウムもほぼ1対1で同量比で出ているので、セシウムは全身に、ストロンチウムは骨に濃縮ということで、

あんなに入っているのか?といまさらながらに驚く。

福島の放置ウシのセシウム臓器濃度も出ていたことだが、骨とストロンチウムはまだ出ていなかったと思う。

核実験時代の影響で病気になっていた可能性も大きく膨らんできた7年目だった。


----------------

日本人の体内239,240Pu蓄積量
人体臓器Pu239240


-----------------

日本人の体内241Am蓄積量
人体臓器Am241


PuもAmも水道水の測定値は無いので、比較はできない。

水道水との比較、日常食との比較であぶり出しだろう

たしか核実験時代放医研職員おっさんの日本人計測値最高セシウム137 13ベクレル/kg ホールボディカウンターだったと思う。

臓器別とも符合する数値だろう。今では御検体の提供もままならず、解剖測定もできない見えない時代となっているが。


ストロンチウムの骨の濃縮には恐れ入った、あれなら病気になるのではないか。

まだまだ詳しい考察が待たれる。


*忘れるところだった。セシウムが骨にも最高濃縮していた、おもしろいというか不思議。

*さらに忘れるところだった、セシウムが骨の次に生殖腺に濃縮していた、子供の頃、先生が「放射線が男の子の玉を突き通す」と言った瞬間、男の子がみんな股を両手で防いだ。女の子はみんな笑っていたが。
まだ当時は内部被曝の話はそれほど無かった時代だった。原爆の一瞬の放射線の話ばかりだった。


*まだ忘れていた、そのうち嫁さんに「あんた誰?」と言いそうな勢いだwww










テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

水とレンコンと給食と尿検査




結局、綾鷹は0.005ベクレルだった
































*解説

べくれてねがで綾鷹のお茶ペットボトルの測定値が出ていたので、いつものように、オレの予測は0.01ベクレルと唱えたら
0.005ベクレルだった

それでふと思い出したのが関東の水道水、同じレベルじゃないかと思い出した。
以前からは随分下がったが、やはり綾鷹を超えるところもあるので、悩ましいだろう。

またふと幼稚園給食検査の画像が出てきたので、これはもう3年前にやったが、単品検査茨城レンコンから検出だが、混ぜこぜの給食検査からは不検出。

ご丁寧に、2回検出で3回目に無理やり不検出にしたレンコンをまた給食にして、給食は不検出だったというあのなつかしい
給食マジック事件。

それでやはり環境が汚染されると、誰もが身体に取り入れることになるので、尿検査からきれいに汚染地濃度に応じて、出るという話。


尿測定03


水とレンコンと給食と尿検査 すべてつながっている


文科省副読本にしたいぐらい、すっきり書けたおはなしだった。


水とレンコンと給食と尿検査





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

原発事故から5年・福島からの報告 「福島に生まれたことを後悔する必要はどこにもない」


東日本大震災「それでも、生きようとした~原発事故から5年・福島からの報告... 投稿者 tvkvici

NHKスペシャル | シリーズ東日本大震災それでも、生きようとした~原発事故から5年・福島からの報告~

今になって増加の傾向を見せる福島の自殺


それでも、生きようとした 
間違いだろう 放送を見ると生きようとはせずに死にたい、死んでしまった話ではないか

若夫婦が農業が出来ないくらいで心中したのはなぜなのか

川内村 30代若夫婦 震災前と変わらぬ生活を農業で米作り
都会からボランティア 放射能を怖がらずに、共に田んぼ除染土作り
希望の田んぼ

ボランティア

川内村米品評会1位不検出 それでも売値が1/3で赤字
翌年も同じ
頼りにしていた父親替わりのおじが東京避難場所で自死
以後落ち込む

覚悟の青森旅行 母兄弟夫婦の4人で「しあわせ」
帰り道の車内ではみんな無言
1日後、弟夫婦が二人で旅立つ

全袋検査で安全安心 JA生産量販売量回復のはずが、なぜ希望の田んぼの若夫婦が旅立ったのか?
赤字続きの米販売農家経営行き詰まりが真実だったのか
こどもも持てずに悲観したのか

-------------

原発事故直後からツイッターでの発信が注目されてきた科学者、早野龍五さんが今年、定年を迎える。いま福島の若い世代に何を伝えたいのか?

「福島に生まれたことを後悔する必要はどこにもない」 いま科学者が伝えたいこと


科学者・早野龍五さんが「東電のドアを叩き続けて」廃炉を見届ける若い世代に託したもの。なぜ高校生とともに福島第一原発を視察したのか?

「いずれ自分の言葉で福島を語らなければならない」 高校生に、科学者が託した思い



「学術的に福島に貢献できる最後の論文」
3)本係数0.15に対して、空間線量率から年間実効線量を推測する際に用いられている換算係数0.6は、4倍程度過大でした


早野説が正しければとんでもない過剰対応で死ななくてもいい人が死んだのか?

航空機測定は(米軍DOENNAなんとか忘れた)やつらの陰謀のでたらめだったのか?
早野4倍過大説なら避難しない方がよかったのか


80.jpg


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

牛が犠牲となって教えてくれた金属味 それはセシウム全身被曝の証拠 決定的解明!

<牛タンは注意>牛の臓器へのセシウム濃縮研究結果(東北大学&北里大学)
引用
グループ代表の伊藤伸彦・北里大獣医学部教授(放射線生物学)は
「世界初の貴重なデータが得られる。哺乳類全般、人間にも役立つ可能性が高い」と話している

放射性セシウムは体内の隅々まで行き渡っていると推測される.

この状態における牛の臓器組織で,最も高い濃度を示したのは唾液腺(耳下腺)であった.
一般に内分泌腺は放射性セシウム濃度が高いといわれているが,
約70 種類の筋や臓器のうち,
唾液腺(1 位),膵臓(14 位),副腎(19位),乳腺(35 位)と高濃度のものが多かったが,
甲状腺は56 位と低く,濃度は唾液腺の約1/20 であった.

心臓,舌,横隔膜も含めた筋肉はいずれも高濃度を示したが,
最も高濃度の咬筋に比べて,大腿二頭筋と肋間筋は約1/3.3 と3 倍以上の濃度差があった

-----------------------------

福島第一原発事故による畜産物への影響とその克服 ―20km 圏内の汚染家畜を活用した研究― 伊藤伸彦† (北里大学副学長)
引用
牛のセシウム


最も高濃度の咬筋

120px-Masseter_muscle_animation_small.gif

------------------------------------------

6年も経って、今頃気が付いた!!!

唾液腺と咬筋と舌


呼吸から放射能を吸い込んでヨウ素は甲状腺、セシウムは唾液腺、咬筋、舌、希ガスキセノン133は脳血流

Ag110mは肝臓

まあいろいろ濃縮場所があるのだろうが、そこで思い出したのが、


「今日仕事中に料理食べたら、味がわかんなくてさ」




----------------------------------

原発事故後『鉄の味する水を飲んだ』訴え急増
引用
チェルノブイリ事故の場合
 >『鉄の味』や『鉄のにおい』について話す人が多かった
  (疾病調査に関わった専門家)
 >もっとも顕著だったのは『鉄の味がする水を飲んだ』という経験談。
  この経験をした人の87パーセントは、被曝によるとみられる疾病を発症した

都内の大学病院に勤務する内科医(46)によると、「鉄の味がする水を飲んでしまったが、被曝していないだろうか」と訴える患者がこのところ急増しているという

チェルノブイリ事故直後の時期(04/26/1986-09/01/1986)

●喉の痛みや違和感、金属の味(57.7%)


東京 

娘の大量の鼻血が2回。ずっと舌の上で金属の味を感じている

122. 2011年4月16日 19:03:34: QyIfPQQxWQ
私はずっと舌の上で金属の味を感じています


キリがない
----------------------------------------------------

放射能の味?金属臭がするのは本当か


放射性物質の臭いに付いて
引用
放射性物質の臭いに付いて
私は仙台在住で、天気が良ければ
毎日15分程布団を干すのですが、
原発の事故以降だと思うのですが、

就寝時、いつも布団から?金属臭がして
気になっていました

ホウキで払ったりもするのですが、
それでも臭います
放射性物質には、臭いはあるのでしょうか?

私は過敏なのか?
一酸化炭素が増えているのが臭覚などで分かったり、
炭のコタツに入ると腰から下全体が苦しくなったり
という経験などがあるので、
一酸化炭素は無臭である、などの科学的な定説などを
経験から、鵜呑みにする気持ちがないので、
放射性物質に対しても疑問を感じました

------------------------------------------------

牛の膨大な解剖臓器測定値から科学的に解明されていた

唾液自体が内部被曝で高濃度の舌が味覚を感じていた

鼻の臭覚も同じだろう 牛くんの鼻の測定値があれば確証だが、咬筋や唾液腺のにおいを感じていたのかもしれない

ほぼ間違いないだろう


また6年目で解明された!!!



*当時はそこまで気が回らなかった


「私はずっと舌の上で金属の味を感じています」

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「高校生が見た福島原発の現場」 低エネルギー散乱線の影響とサブマージョンリスク











バスの中で2時間ほど最高10マイクロの被曝だったらしいのだが、






1,2号機のそばまで行ってその手前の山際丘の上から眺めているビデオがあるが、スカイシャインを受けたものと思われる






1号機もカバーがはずされて、3号機からも、コンプトン散乱線が来るから近づくとリスクがおおきい

















----------------------------------------

希ガスサブマージョンリスク











----------------------------------










--------------------

バスの中だからダスト内部被曝は少ないだろうが、2μmのセシウムボールの浮遊を吸っているかどうかは、死んで肺を電子顕微鏡検査でないとわからない

散乱線被曝は市川先生の「ムラサキツユクサ細胞突然変異と線量が比例した」と言う話につながる

小佐古涙の会見のサブマージョンリスクは推進派 東電も軽視しているが、研究したり追求したりする人ももはやすでにいない








「被曝量とは「外部被曝」「内部被曝」「サブマージョン被曝」の3種類の合計で表すことになっているのに、
「サブマージョン被曝」という言葉でさえ、専門家の中では小佐古氏だけしか使っていません。」



-----------------------------------------

その1 エックス線のようなエネルギーの低いコンプトン散乱線ゾーンが与える生物効果

その2 セシウムボールの内部被曝

その3 小佐古が言った希ガスサブマージョン甲状腺リスク 甲状腺等価線量リスク


また宿題が増えた







テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「高校生のX線被ばく事故を知って」 「高校生が見た福島原発」


高校生が見た福島原発の現場20161121NEWS23 投稿者 gomizeromirai


健康文化 34 号 2002 年 10 月発行
高校生のX線被ばく事故を知って
引用
本冊子第 32 号に「放射線事故と新聞報道」という表題で書かせていただいた
ばかりである。放射線を職業とする者として、放射線に関する事故にはあまり
触れたくないのが本心であるが、また、書くことになってしまった。放射線は
きちんと利用すれば、こんな便利なものはないのであるが、基本をないがしろ
にすると事故が起こってしまうということをアピールしたかったからである。
平成 14 年 8 月 24 日、福井県国際交流会館において開催された、(財)原子力安
全研究協会主催、第6回 放射線事故医療研究会のプログラムの中に「高校生の
X線被ばく事故」と題する講演演題を見つけたため、当日早朝、北陸自動車道
JR 特急バスに乗車し福井市まで出かけて行った。高校生達を診察した岩手医科
大学の皮膚科医の講演であった。拝聴して、放射線の専門家でもエッ!と驚く
ような事故が起っていた。その概要は以下のようであった。


平成 13 年 11 月 29 日、岩手県北上市の県立高校の理科の実験中に科学実験用
のX線装置を使用した。そのとき事故が発生していた。「していた」、というの
は実験中には事故に気づいていなかったことを意味する。はじめは、先生が茶
封筒に入った硬貨にX線を照射して生徒たちに見せていたが、関心を高めるた
めに生徒の指にX線を照射して、指の骨をスクリーン上に投影して見せたとの
ことである。画像のピントがあまかったため、調整しながら 40 秒間ほどX線透
視をしてしまった。19 日後、この生徒の右手指(第2、3,4指)の手背中央
部 3~4cm の範囲に紅斑が生じたため医療機関を受診、その後、岩手医科大皮
膚科に回されてきてX線被ばくによる皮膚障害と診断された。17 歳の男子生徒
であった。その他、25 名ほどの生徒が約5秒間ずつ指を透視したとのことで、
そのうち 13 名が一過性の紅斑が生じ、他の 12 名には症状は出なかったとのこ
とであった。このような状況が、5ヶ月後の平成 14 年 4 月 18 日の各紙夕刊報
道で明るみに出た。朝日新聞見出しでは「実験で手にX線、1人放射性皮膚炎、
岩手の高校」、毎日新聞では「指にX線 生徒重傷、物理の“人体”実験中、岩
手の県立高」等であり、岩手日報では「安全より事故隠し」の見出しで、岩手
県教育委員会の対応のまずさを指摘した記事であった。

使用したX線装置は、ソフテックスと言う商品名で販売されているもので、
昭和 42 年製、7.5 万円で購入されていた。草花や昆虫などをX線撮影する装置
である。取扱説明書には人体への使用は厳禁と書かれていた。しかし、その説
明書も紛失して残っていなかったため、指導した先生の目には留まらなかった。
また、試料を出し入れする金属製の蓋を閉じなければX線は発生しないような
構造になっていたが、金属製カバーも取れて無くなっており、かつ、蓋がなく
てもX線が発生できるように改造してあったらしい。色々と人為的悪条件が重
なっての事故であった。このX線装置から発生するX線は、管電圧が 20~25kV
程度の非常に波長の長いX線であり、皮膚の表面でほとんどのX線が吸収され
るため、皮膚障害が起こり易い条件下にあったといえる。岩手医科大放射線科
に同装置を持ち込み線量測定を行ったところ、40 秒間照射の生徒の指には 6G
yの吸収線量があったものと判定された。人の皮膚に局所的にこの程度の被ば
くがあると、2 週間後くらいから充血、腫脹、紅斑、脱毛等を起こし、一部は乾
性皮膚炎となるとの記述がある。現時点では、最も多く被ばくした高校生の手
指の触覚、末梢血の異常等は認められないとのことであったので、不幸中の幸
いと言おうか、本当によかったと思っている。因みに、医療用のX線装置では
20~25kV のX線は全く使用されていないこと、通常 40~140kV のX線を使用
しているが、適当な厚さのアルミニウム板あるいは銅板等の金属製フィルター
の使用が義務づけられており、皮膚に吸収されやすい波長の長いX線はあらか
じめ除去して使用するようになっている。乳房撮影に使用するX線は、比較的
低い管電圧 27~30kV で発生させているが、乳腺の平均吸収線量を 0.003Gy 以
下になるように厳しく調整して撮影するように、精度管理の徹底が叫ばれてい
るところである。

放射線の使用に関する法的規制について簡単に言及しておく。診療放射線技
師法第 24 条では「医師、歯科医師又は診療放射線技師でなければ放射線を人体
に照射する業をしてはならない。」と規定していること、診療放射線技師はこの
法律に基づき 3~4 年間にわたり、X線やその他の医療用放射線の安全利用を含
めた教育を受け、さらに国家試験に合格しなければ放射線を人体に対して照射
できないことになっている。市民の健康を守るために、診療放射線技師法以外
に、「放射性同位元素等による放射線障害の防止に関する法律(略して、障害防
止法という。)」、「医療法」「電離放射線障害防止規則」「国家公務員法の人事院
規則 10-5(職員の放射線障害の防止)」等の幾つかの法規制が、文部科学省、厚
生労働省関係の規制対象を定めて、施行されていることをまず知っていただき
たい。ただ、残念ながら今回の高校での事故の場合、高校生を対象とした法規
制は見当たらないことである。上記、障害防止法の第 31 条に“取扱いの制限”
として、「何人も、18 歳未満の者又は精神障害者に放射性同位元素、放射性同位
元素によって汚染された物、放射線発生装置を使用させてはならない。」という
くだりはあるが、ここで言う放射線発生装置には、上記のソフテックスは含ま
れていない。国際放射線防護委員会(ICRP)Publication 36(1982)では、「科学
の授業における電離放射線に対する防護」と題した報告書を刊行しており、そ
の中の、“生徒に関する線量制限の項”で、「生徒は正当な理由がない限り、電
離放射線に被ばくすべきではない。被ばくを伴う講義実験および生徒実験は、
教育課程に適したものであるべきである。手のX線写真を撮るというような、
人体を意図的に照射することは容認されない。」と述べている。もう 20 年も前
のことである。すでにこのような事故を予測していたのかもしれない。しかし、
これは勧告であり法的規制ではない。私は、高校の先生がこのような科学実験
用のX線装置を使用する場合は、少なくとも“X線作業主任者免許試験”なる
国家試験を受験し、X線取り扱いの資格を取得するよう県の教育委員会が指導
してもらいたいと考えている。ただし、この資格を取得したとしても人体への
X線の照射は出来ない。試験科目には、X線を発生させる装置の原理、構造お
よび取扱い法、X線の物理等のX線の管理に関する知識、測定に関する知識、
生体に与える影響の知識等が含まれており、さらに、関係法令が出題される。
X線を使用する者として、少なくともこのくらいの基本的知識は有していてほ
しいと思っている。

その後の調査で、岩手県下の高校 38 校に同様のX線装置が設備されているこ
とが分かったと報告された。確かに、昆虫、魚、草花などのX線写真を見ると
全く別世界にいるような、神秘的な画像を観察することが出来るので、若者達
の科学への興味をさそう教材として本X線装置は格好な道具である。正直のと
ころ、岩手県だけでこんなに多くのX線装置が高校に設備されているとはびっ
くりした。この事故が原因となって、38 校のこの貴重な教材であるX線装置が
すべて倉庫入りし、ほこりにまみれてしまうことをむしろ恐れている。X線を
利用した若者たちの科学する芽を摘み取らないためにも、先生達がX線を正し
く理解し、正しく使用できるように、毎年、一定の教育訓練を受けることを義
務づけ、実験指導に当ってほしいとお願いしたい。この件は、全国の都道府県
教育委員会にも要請しておきたい。病院においてX線を使用して診療業務をす
る医師、診療放射線技師、看護師等も1年に1度は医療用放射線に関する教育
訓練を受けてもらい、安全を期している。このことから、高校の先生に教育訓
練を受講してもらうことは特別なことではないのである。上記のように高校の
先生が“X線作業主任者免許試験”により資格を取得することはあまり現実的
ではない、少々厳しすぎるという意見があるかもしれない。そこで、各県の物
理を担当している先生には、夏休みの期間中に集まってもらい講習会を開催す
ればよい。1~2日間の講習で十分であろう。“X線作業主任者免許試験”が要
求している程度の基礎知識を修得してもらいたい。日本放射線技術学会ではこ
のような場に講師を派遣して、講習会に協力することは可能である。診療放射
線技師は厚生労働省に申請するだけで、“X線作業主任者免許”は下付されるこ
とになっている。現在、日本放射線技術学会の将来構想特別委員会では、社会
貢献の一環として、ボランティア活動の推進を考えているところである。本学
会の会員は 17,000 人を擁し、全国の医療施設、教育機関で活躍している。ソフ
テックスは使用法さえ間違えなければ安全なX線装置である。岩手県ばかりで
なく、全国的にも多くのこの種のX線装置が普及しているものと思われるので、
この事件を教訓として、二度と同じような事故を起こさないようにするために
も、正しく使用できる知識と体制を整え、科学教育に役立てて頂きたいと念ず
るばかりである。また、この種のX線装置が高校等で安全に使用出来るように
するための“法”の整備も必要なのであろう。

この文章を書いているときにも、東京電力福島第1,第2、柏崎刈羽の3原
発の 13 基で 1980 年代後半から 90 年代にかけて、ひび割れなど 29 件の改ざん、
虚偽記載を行っていたことが経済産業省原子力安全・保安院の調査で明らかに
なった、というニュースが流れた。本当に 29 件だけであったのだろうかとの不
信感が即座に頭をよぎった。今後の原子力行政、ひいては日本のエネルギー政
策にも大きく影響することが予測される重大な隠ぺい事件である。大きな事故
につながる前に手立てを加えなければならないのに、隠してしまっては、原因
を早く見つけて事故を未然に防ぐことができた、と言えないではないか。雪印
食品、日本ハムの牛肉偽装、東京女子医大の証拠隠滅、カルテ改ざん等々、安
全軽視と隠ぺい体質に関するニュースが最近は多すぎる。いやな世の中である。
情報公開の重要性が浸透する日は、はたして来るのであろうか。
(平成 14 年 9 月 1 日記)
(名古屋大学名誉教授)




2016年11月24日(木)
原発事故と向き合う高校生
引用

高校生が原発視察へ その思いは

リポート:夜久恭裕(おはよう日本)







これを見た瞬間、この記事は真逆で反対読みをするべきだと即座にわかる
リポート:夜久恭裕(おはよう日本)

















つづく


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

電車の急病人 謎は解決です

質問者:sunekosuri質問日時:2006/08/01 14:49回答数:7件

JRにおける急病人の扱い
引用
よくラッシュ時に車内で急病人が発生し,電車が10分以上動かないことがあります。
もちろん救急車を呼ばなければいけないような重病もありますが,ほとんどは「ちょっと気分が悪くなった」程度のものですよね。
それなのに,何で長い間,停車する必要があるのでしょうか?急病人だけ下車してもらえばすぐに動き出してもいい気がするのですが。
お教えいただければ幸いです。


No.5ベストアンサー
回答者: leokichi 回答日時:2006/08/01 21:48

以前運転士をやってました。

詳しく書くと非常に長くなるので簡略に書きます。
10分以上動かない、なんで長い間停車するのかと言われますが、実際急病人を降車させるだけで
それぐらいの時間(降ろすだけでも)かかるんです。

中略

最後に、「人が車内で倒れている」の第一報があれば、それが泥酔者でも急病人となります


他の理由で「急病人発生のため・・」とウソを言うのは、はっきり言ってありえません。
仮に運転士が腹具合悪くなったときは「業務連絡のため駅と連絡しています」
と乗客にお知らせします


-------------------------------------------

「被曝で増えた」と言う人が3年前から多かったが、「それは以前からあっただろう 大阪でもあるし」と言うと去って行った人もいたが、捨て台詞を吐いて

人混みはだれでも気分が悪くなる 都会の特に地下鉄などの空気が悪いところはよけいにそうだろう



















きりがない


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

わかった わかったぞ これは絶対だろう オレが子供の頃、ミルク育ちは虚弱体質というのが評判だった理由





出荷制限の野生のきのこ570Bqコウタケを宴会20人以上に天ぷら

そういえばきのこのセシウムばかりがやかましいが、ストロンチウム君のことも言ってあげないのは差別だろう
逆襲がこわい











昔、調べていたデータがあった








と、ここまで来てふと見ると粉ミルクのデータが出てきた

ぎゃあああああああ、思いついた















ということで、核実験時代のミルク育ちの内部被曝推定をしてみたら、キロ約100ベクレル(200日後の赤ちゃん)

新生児でいくらミルクを飲み始めるのか?嫁さんと遠い昔をあれやこれや思い出しながら、オレはざっくり1日1リットルは飲まないか?いいえ、そこまではということで、1日0.5リットル、離乳食が始まるころの6ヶ月までのICRP推定計算


もうすこし詳しい検証が必要だが、バンダ基準を大幅に超えてくるので当時の子供の健康は問題となる

ちなみにうちは貧乏だったし、母親は母乳がよく出たし、出ない人は近所に子沢山の大柄なおっかさんというあだ名のおばさんもいてもらい乳していたので、ミルクは高級な人のものだった

水爆実験ブラボーの始まりからの降下物の世界の影響が不明だったが、「ミルク育ちは虚弱体質」とよく言われたことの原因がここではっきりと甦った


ストロンチウムの内部被曝推定は、1日2.5ベクレル摂取で計算できるが、ソフトにないのでほかを探してみよう
(あるいは自らの計算も必要だろう)




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター