「妻に全部食べられてしまいました」有機 ドライブルーベリー 60g「新聞を読むときにはっきり見えるきがします」


有機 ドライブルーベリー 60g 100%天然&無添加 最強 抗酸化作用!有機 ドライブルーベリー 60g 100%天然&無添加 最強 抗酸化作用!
()
アリサン

商品詳細を見る

引用
ブルーベリー2

コメント欄より
投稿日 2015/2/23 朝、ヨーグルトにトッピングして食べています。なんとなく、新聞を読むときにはっきり見えるきがします。

投稿日 2014/8/17 私の口には、一切入らず、全部食べられてしまいました多分、私には、もったいないとのことでしょう。
残念!!


---------------


NOVA 有機栽培ドライブルーベリー 60gNOVA 有機栽培ドライブルーベリー 60g
()
ノヴァ

商品詳細を見る




2014年6月18日
組合員の皆様へ いつもグリーンコープ商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 6月12日(木)の
引用
ブルーベリー

(2)今回の検出結果を受けて、放射能関係の専門家にお聞きしたところ、北欧からカナダにかけてはチェルノブイリ原発事故による影響である可能性が極めて高いとのことでした。


核実験


どこの専門家か知らんが、大西洋を渡って偏西風に逆らってチェルノブイリから北米に風が吹くのか???

「グローバルフォールアウト」に決まっているじゃないか、米国は自国でも核実験しているし。


グリーンコープにはどうも少しおかしな寄生虫専門家が付いているようだ。

事故のせいにして核実験を隠蔽したい、問題ないと言いたい連中のようだ、ここまでくどくど書く気はなかったが、一応、書く。



-------------------------------

2014年10月6日
<お詫びとお知らせ> GC「ブルーベリージャム」、 GC「ブルーベリーソース」に、 違う産地の原料が使用されていた可能性があります。


2月6日(金)19時前、宗像店に購入された組合員様から「めかぶ棒の産地偽装がニュース報道されていた」とのお電話を受けました。受けて、
引用
<お詫びとお知らせ>
ふくおかの一部の店舗で販売された「無添加長崎県産めかぶ棒」の産地が偽装されていることが判明しました。



-------------------------------------------


2014年11月28日
<ご案内>ハム・ソーセージに使用している 「スモークチップ」を変更しました


九州産のチップが無くなったので、群馬産に切り替えるとメーカーから連絡があったが、その後消費者の反対で、九州産に戻したという、事件。


----------------------------------

グリーンコープはしっかりしているところもあるのに、なんだか抜けているところもある。

会員の努力次第だろう。


それにしても、いい仕事をしてるので、大応援だ!

がんばれグリーンコープ!


「知らぬは朝からブルーベリー」のアマゾンコメントの人も、グリーンコープを応援してやってくれ、


さもないと10ベクレルだぞ!!!




スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

アラスカレッドサーモンスペクトルとリアルタイムスペクトル!

カリフォルニアバークレーの人たちが測定していたのか、あのアラスカのレッドサーモンから福島原発由来の証拠のセシウム134を測定したのは。

アラスカレッドサーモン

ニュースで読んだが、スペクトルまでは知らなかった。


Results of Red Salmon from Alaska caught in 2011, 2012, and 2013
引用
アラスカレッドサーモン2


アラスカレッドサーモン3

2011年のサケからはセシウム134が検出できたが、その後の2012年2013年には見えなくなった。

検討の結果、降下物が川に流れて汚染されただろうということだが、海を泳いでいて汚染された奴が川に昇ってきたのを捕まえたのかもしれないとも言っている。


検体数がわずかだから、今後もモニタリングをお願いしたい。

米国政府はまったくしないようだ、探しても数値データが出てこない。


RadWatch Realtime Air Monitoring
引用
カリフォルニアリアルタイム

カリフォルニアリアルタイム2


こりゃすごいわ、リアルタイムでスペクトルが見える。


これなら、「ぎゃああ、線量が上がっている」という大騒ぎもなくなるだろう。


*リアルタイムといってもしばらくしてからだが。

注意するのは、人工放射性核種なのだから!


*人工放射性核種は生体に濃縮する!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

飼料穀物輸入先の汚染レベル

食料と商社-飼料の輸入
引用
飼料

飼料2

穀物(とうもろこし)輸入を 取り巻く環境について
飼料3

飼料4


えっ?ウクライナ?そんな?


畜産の情報
引用
飼料7


ということで、最近の価格高騰により、調達先が変化していた。

劣化ウラン小泉時代の子ブッシュの時に、とうもろこしをバイオエタノールとして使うことになって、あの当時から価格が急騰していた。

飼料6
http://www.maff.go.jp/j/zyukyu/jki/j_zyukyu_kakaku/pdf/kaka_613.pdf


関 連 資 料 編
引用
飼料5
------------------------------------------------

やっぱり、何と言っても北米産、米国とカナダからの飼料穀物のセシウムストロンチウム汚染がもっとも濃厚だろう。

南半球のオーストラリア、ブラジルからの輸入物ではないだろう。


牛乳Sr90その4

ということで、結論

国内飼料も汚染されていると同時に、北米飼料も汚染が増えそうだから、粉ミルクの濃度が下がることはなく、上がるかもしれない。

そのために、

粉ミルク、とうもろこし、小麦、大豆その他の汚染チェックが、

必須だろう。


粉ミルク各社は検出限界5ベクレルというバカ高さだが、時が経って、「出たあ、なぜ?そんなはずは、おかしい?」などとふざけたことを言わないように、

0.1ベクレル基準で測定をすべきだ!

濃度推移を慎重に見るべきだ!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ダンボールはまだわからんが、米国産ピーナッツは無かった。

DVC00256.jpg

米国産ピーナッツが粉末状で売られていた、これは便利。

STAP細胞的セシウム判別法によると、


米国産ピーナッツ

米国産ピーナッツ2


ほぼ無い。



依然として、紙類、ダンボールの汚染を調査中。


セシウム137およびヨウ素131の環境化学
引用 東京大学
本研究科の化学専攻RI研究室では筆者が,紙類に含まれる137Csの研究を行なっている。 これは樹木がフォールアウトの137Csを取り込み,その後に木材となり,さらに紙となる過程での137Csの挙動を考察するものである。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

北米食品汚染シリーズ、カリフォルニアピスタチオ、完全完璧検出、Cs137のみキロ約10Bqか。



北米でも特に西海岸産が核実験時のセシウム137がいつも検出されていることはご存知の通りだ。

メープルシロップはよく出ているようだ。

他にもいろいろある、濃度は非常に少ない。


事故当初はヨウ素もテルルもセシウム137も134も牛乳などからも検出されたが、今現在も偏西風で薄く降り積もるので、福島事故指標のセシウム134が出るかどうかが注目の的だが、なかなかそれはお目にかかれないようだ。

米国政府もカナダ政府も測定はやる気なし。


DVC00235.jpg


いろいろ買って測ったが、(なぜかしらんが酒飲みのつまみが多いのが不思議だ、こどもはあまり食べないからそれは救いだ)


こいつは出たな、カリフォルニア産ピスタチオ
DVC00238.jpg

ピスタチオ

ピスタチオ2

ピスタチオ3


私の判定法では、キロ約10ベクレル、セシウム137のみ。


2シグマ検出限界を超えて出たのは、このピスタチオだけだった。


バンクーバー食品放射能モニタリング
福島後のアメリカにおける食品モニタリング Post-Fukushima Food Monitoring in the US
引用
日本のスーパーに送られたカリフォルニア産のピスタチオは、日本で検査され、セシウム134と137が18bq/kgでした。


-------------

参考になる米国汚染のことが詳しい、英語の動画が困るが。


-------------

米国産ブルーベリー
DVC00237.jpg
米国産ブルーベリー


こりゃ、出らん、カリフォルニアと書いていないからかな。


米国産アーモンド
アーモンド

これも出らんかった、出ている市民測定所もあるのだが。


カリフォルニア干し赤ぶどう
DVC00239.jpg


これも出てないが、少しあるようでくさい?



カリフォルニアプルーン
DVC00205.jpg

カリフォルニアプルーン

これは「おお出たあ」と思ったが、よく見るとカリウムはそんなにないが、他の自然核種がびっしりとあるようだ。


ビスマス212の727Kevの珍しい奴が大盛り上がりになっていることでわかる、トリウムの粉末をプルーンの木が吸い上げているのだろう。
こういうやつはヨウ化なんたらの測定器ではわからん。


セシウム134ゾーンは数値は出るし、山も見えるが、自然核種がかなり混じって判別不能だ。


かなりの濃縮が進まないと見えないだろうし、これまた早くしないと半減期で消えてしまう。


「オレの竿はでかい」と言う高級検出器を持った測定マニアに是非ともチャレンジして欲しいものなのだが、。

---------------------------

カリフォルニアプルーン 不明、少しある可能性は高い。

カリフォルニアレーズン ない、少しあるかもしれない。

米国産アーモンド    ない、少しあるかもしれない。

米国産ブルーベリー   ない、少しあるかもしれない。

カリフォルニア赤ぶどう ない、少しあるかもしれない。



カリフォルニアピスタチオ ある、セシウム137がキロ約10ベクレル。


大酒飲みのつまみには要注意だ!!!




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター