初期被曝後の、食からの継続内部被曝はほとんどなかったことに断定!!!

新潟県 平成27年8月25日 日常食に含まれる放射能検査の結果(平成27年6月調査分)
引用
新潟市西蒲区 H27. 6. 10採取 検出されず   0.029

柏崎市      H27. 6.10採取 検出されず  0.019


福島県 平成26年度の調査結果
引用
セシウム-134 不検出 ~ 0.15

セシウム-137 不検出 ~ 0.60


厚労省 マーケットバスケット調査・陰膳調査 結果
引用
平成 27 年2・3月調査分

2723食品被曝


こちらはシーベルト換算でいくら言ってもベクレル表示しないので困るが、これでみると、

福島が西日本の3倍で関東東北が2倍という計算になるようだ。


思いもかけない少なさだった




けいとうさぎ尿検査
引用

東京都練馬区 0.09 Bq/Kg
生活、食事に気を付けているつもりですが事故後3年経つのにこんなに出たことが驚きです。
11歳(子) 2014年05月16日



バンダ推定法で体重キロあたりに換算すると、(尿数値×150÷体重=WBCキロ当たりの数値)

0.09×150÷(少なめの30kgとして)=キロ当たり0.45ベクレル


WBCでも不検出レベルだろう




当初推定の通り、じわじわと日本人なら誰でも内部被曝は避けられないから、「1ベクレル基準」を叫んできたが、思いがけずに100ベクレル近辺の90ベクレルや80ベクレルの食品猛爆撃には遭わなかったようだ。

これは事実が証明している、だから尿からベラルーシ並みの数値にならなかった。


なぜベラルーシはあんなにひどいのかは、これ↓


講演録「チェルノブイリで子供たちに何が起きたのか!」小児甲状腺がんの現状
引用


(回答)

 ベラルーシルーブルですね。

 今インフレですから、とにかく40万ベラルーシルーブルが1ドルですからね。結局インフレはどんどん進みますから、給料は上がりませんから、逆に言ったら、給料下がるわけですよね。諸物価が上がっても、スライドして給料上がりませんから、結果的には逆に給料下がっちゃうというそういう状況ですね。

-------------

飢え死にしそうだが、家庭菜園ダーチャのおかげで生き延びたが、それとともにセシウム内部被曝も付いてきたのがいまのベラルーシの現状

デトックス保養では治らない、汚染食品を食べないように食糧援助しかない


ことほど左様に、未だに「内部被曝の脅威」にだまされて0.09ベクレルの尿に跳び上がって恐怖することとなってしまった。

0.09と言えばゲルマの誤差レベルで出たのかどうかも定かではないレベルだ!!!


尿1ベクレル×150÷30kg=キロ5ベクレル程度から用心だろう



もっと初期被曝をどれだけ受けたのを計算した方が、いい、こちらの方が大問題だった。

そして継続する外部被曝も。


初期被曝後の継続外部被曝計算の問題から、最後に初期被曝計算へと進む5年目だった。



なにも、れんこんとかしいたけとかさつまいもとか汚染地から出ているやつを無理して食うこともあるまい

生活クラブ結果



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

魚やきのこなどの一部や高汚染地帯を除いて「内部被曝終了宣言」でいいだろう!

貧乏内部被曝




グリーンコープでの放射能検査内容と報告
引用 ●最新のデータ vol.233(2015年11月10日公表分)
グリーンコープ

とにかく 出らんわ!!!

ここを見続けると、しいたけが5ベクレルぐらい出るが、能天気に何食っても3.11以前と何も変わらんだろう

もっと、「ぐわあああああ」と出ると思ったら、まったくそうでもなかった。



新潟県日常食に含まれる放射能検査の結果(平成27年6月調査分)
引用
新潟内部被曝


話にならんぐらい、出らん、3.11前と変わらんだろう

一部ちらっと出たが、3号機爆発ほど出らんので論外だろう



《130》 ここに住む、と決めた方たち
引用
南相馬市で行われている内部被曝検査結果がアップデートされました。2013年10月から2014年3月までに検査を受けた約6000人の結果です。

目新しい話はありませんが、しつこく述べます。

15歳以下の小中学生3381人(南相馬市内の小中学生の約99%)が検査を受けており、全員から放射性セシウムは検出しませんでした。




本家本元でこれだから、今後通常生活で余程変なことしなければ、「内部被曝終了」でいいのではないか!


あれだけの大騒ぎの内部被曝が危ないというのは、取り越し苦労の結果となったが、よかったよかったということで終わった。

めだたしめでたし




とすると、これはいったい何なのだ???


国立天文台 三鷹キャンパス
天文台独自のデータ


これも


8000万倍



掃除機のごみも


掃除機のゴミ



ということで、経口摂取の腸管上皮からの吸収はなんとか問題なく推移する数値となったが、吸入 肺からの吸収で肺臓にセシウムウランボールの付着による呼吸器系の疾患が危惧される。



都会は空気が悪い、燃えるごみの焼却 下水脱水汚泥のヨウ素焼却まであってガス吸入が危惧される。


さらに、やはり、継続する散乱放射線による外部被曝



新宿MP



------------------------------



線量とガンマースペクトル



内部被曝さえ防げれば大丈夫だと内部被曝論争一辺倒の闇にだまされて、外部被曝散乱放射線、土煙吸い込み肺がんへのまっしぐら、

受動喫煙は危険だとタバコのせいにして、掃除機のごみが象徴する室内浮遊物質を鼻から肺へと吸い込みながら、

「内部被曝は大丈夫だった、がっはっは~」と喜びにむせびながら、散乱放射線で被ばくが継続していくという長旅が真相なのではないか


最初はヨウ素で甲状腺がん 次は外部被曝で白血病、肺がん吸い込み継続被曝で

ベラルーシとの違いは経済力の差で内部被曝の差となったという現実



市民測定所も青息吐息だが、今後思わぬ濃縮現象もあるかもしれないから、なんとか持ちこたえてほしい

オレも測定は息長く測定だ。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ついに予言ブログに変身!10/20なめこの味噌汁で日常食検査 10/21ためしてガッテン驚異の!ぬめりパワー ナメコ

2015-10-20 : 日常食

高知の女の子 なめこの味噌汁で日常食検査 0.029ベクレル/Cs人日の原因がわかった!
試料中チェルノブイリ2
試料中チェルノブイリ3




2015年10月21日放送 NHK ためしてガッテン

驚異の!ぬめりパワー ナメコふわとろ百変化
引用
ためしてガッテンなめこ


偶然にしては、驚異だ!!!




















ほんとはこんな下らん話ではなく、尿検査数値をWBC内部被曝体重キロ当たりの比較数値にエクセルで計算してアップするはずだったが、昼間握り飯を食っていると歯が取れたので歯医者に行って忙しかったので、後日に延期したのだった。



【尿検査⇔セシウム体内濃度換算法~関東15市町最新検査で子供の尿の7割からCs検出】
引用
バンダジェフスキー博士
「尿検査による体重1キロあたりの汚染値は、
尿検査の値×150÷体重
でおおよそ分かる。


ちくりん舎尿検査
ちくりん舎ホームページへ ようこそ !!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

高知の女の子 なめこの味噌汁で日常食検査 0.029ベクレル/Cs人日の原因がわかった!

重要情報2点

その1
高知県における日常食中の放射性セシウム および放射性カリウムの一日摂取量調査
引用
試料中チェルノブイリ

--------------

昭和41年頃までは0.5Bq/人日を超えるようなCs-137の摂取が認められたが、 核実験の減少とともに摂取量も減少してきた。 昭和61年4月にソビエト連邦(現ウクライナ) で起こったチェルノブイリ原子力発電所事故により一過性の摂取量の増加が見られたが、
それ以降摂取量は減少傾向が続いていた。


高知県では、 平成16年、 平成17年、 平成18年の日常食 (各10試料) のうち1試料にそれぞれヨーロッパ産のブルーベリー入りのワイン、 ヨーロッパ産のブルーベリー入りヨーグルトまたはジャム、 鹿肉、 というCs-137濃度の少し高い食品が混入していた5-7) ため減少傾向の曲線から若干上にはずれた点となっている。


--------------------------------------------

あちこち見ていると「なぜチェルノでもないし、福島以前なのにこんなところで高いのか」と疑問点があったが、これで解消された。

輸入食品が混在していたのだった。


それで、チェルノブイリワイン問題、ワインは高級だからなかなか測定値にお目にかかれないが、福島事故の山形ワインで混入の測定値は見たが、フランスワインの測定値は知らない、鉄壁のガードだろう



表 2.6.4 -6 ワイン醸造による放射性セシウム及び K-40 の残存割合
引用
ワイン濃度

赤ワイン(醸し仕込み)及びロゼワイン(白ワイン同様、搾汁してから発酵)の試験醸造を行ったところ(表 2.6.4 -6)、残存割合(Fr)は重量比(Pe、搾汁率)に近い値で、果皮からの抽出が多い赤ワインではやや高く、抽出の少ないロゼワインではやや低くなった。


K-40は、
ブドウ果粒で放射性セシウムとほぼ同じ分布を示したが、ワインへの残存割合は放射性セシウムよりも低く


-------------------------------------------


パスツール研究所「安心安全全く問題ない、太鼓判証明書」

以後、日本であたまがボジョレヌーボーが増える!!!





その2

小学生男子  Cs-134が0.19±0.044Bq/人日、Cs-137が0.27±0.046Bq/人日

成人男性1試料の0.070±0.014Bq/人日

小学生女子1試料の0.029±0.0072Bq/人日




試料中チェルノブイリ2


献立を調べてどこにセシウムが入ってたのかを調べたら、


試料中チェルノブイリ3


第1回調査のCs-134はプレーンヨーグルトからしか検出されず、 Cs-134の摂取源は特定できなかった。 ヨーグルト類全般に0.021Bq/kg程度のCs-134が含まれ、それを100g摂取したと仮定してもその寄与は1.1%程度でほとんどのCs-134の由来は解明できなかった。

また、 Cs-137は、 アロエヨーグルトを100g摂取したと仮定して、 ヨーグルトからの寄与は7.0%程度でありほとんどのCs-137の由来も解明できなかった。

第4回調査のCs-137は、 同一商品のなめこを分析した。 なめこは味噌汁として2杯摂取しており、 総量として30g程度は喫食していると考えられたため、 30g摂取したと仮定した場合のなめこの寄与率は82%であり、

ほぼ全量のCs-137の由来が解明できた。


---------------------------------------------


高知よ、よく頑張った、感心した感動した。


入っているから、食べるということが証明された、当たり前だが!!!



ここからあとへと、尿検査、大便検査へと進むべきだろう


WBCは高くてどこにもないだろうから、日常食を食べ続けて出るかどうかを検証するべきだろう


ちなみに高知の日常食でもちょぼっと過去と比較すると上がったが、その後元に戻っているようだ。

福島のは相変わらず過去の10倍で進行中だから、リスクが上がっている。

WBCは不検出で尿検査からは0.1~0.5で出ているようだが、ベラルーシと比較するとけた違いになる。



微量でも過去の10倍が影響するのか、ベラルーシレベルでないと健康影響はないのか?


いま最も重要で、注目されるべき研究テーマとなっている。(初期被曝はまた別)


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

平成 23 年1 日摂取量 は事故以前と比較して仙台市で 90 倍、東京都で 30 倍ほど高い被ばく線量と評価される。

厚生労働科学研究費補助金(食品の安全確保推進研究事業) 平成 23 年度 分担研究報告書 食品由来の放射性核種の暴露評価研究
引用
食品群別の放射性セシウム濃度は 、
福島市では果実類 >乳類> 米・米加 工品類、
仙台市で は乳類> 魚類>米 ・米加工 品類、
東京 都では乳 類>魚類 >調味料 ・香辛料 類の順で あった。

放射性セ シウム濃度(以下、Bq/kg 表示)の結果は、
果実類は福島市( 7.6)がきわめて高い値(仙台市 0.09、東京都 0.12)、
米・米加工品類も福島市( 2.6)が高い値(仙台市 0.48、東京都 0.14)、
仙台市の魚類(4.0)が他 2 都市より 4 倍程度高い値であった。

乳類は 3 都市共通して他食品群より高い濃度 であったが、仙台市(11.8)は福島市・東京都の 3 倍以上の値であった。


食品に由来する放射性セシウム(137Cs と 1 3 4 Cs)の成人の預託実効線量は12.4 (仙台市)、16.7(福島市)、3.8(東京都)μSv で、事故以前と比較して仙台市で 90 倍、東京都で 30 倍ほど高い。




天然放射性核種の 4 0K と 210 Po による成人の預託実効線量はどちらも過去の国内都市の結果と同レベルであった。


23年度日常食調査


2011年福島市でセシウム合算で約3ベクレル、仙台市で約2ベクレル、東京都で0.7ベクレル食べていた。

カリウムとリトビネンコ暗殺事件で一躍有名になったポロニウム210も、昔からと変わらなかった。


Po210食品

高知市のポロニウムが高いのは魚をよく食べているからだろう。


六号通り診療所所長のブログ
タバコの放射線量が急増した謎を考える [科学検証]
引用
単純に言ってタバコ50本分くらいのポロニウムが、
実際には毎日の食事から、
摂取されている、
ということになります。

つまり、タバコによる肺癌を始めとする癌の増加は、
放射性ポロニウムによるものではない、
と考える意見が大勢を占めていたのです。

ところが…

驚くなかれこの報告以降に書かれたものには、
同じ1日20本のタバコを1年間吸った場合の実効線量が、
10~60ミリシーベルトとなっています。

つまり、タバコの被曝線量が、
昨年から一気に100倍以上になっているのです。


---------------------------------------

ま、要するにウラン238でできている地球のどこにでもある子孫核種のラジウムやラドンやビスマスやポロニウムや鉛などは、その辺に転がって植物や動物の中に普通にある、よほどの高濃度でもなければ問題外という証明だろう。


人工核種が体内で濃縮すると散々市川先生の動画を拡散するのだが、よ~でるのねえちゃんの踊りの300万回アクセスに負けている。


自然核種を持ち出してここぞとばかりに人工核種の濃縮をカムフラージュする推進派の隠蔽工作が多すぎる。

この調査もことさらカリウムやポロニウムと比較してみせているが、


高濃度汚染干草→牛乳→乳類の汚染が3都市とも多くなっていると報告している。


禁煙運動よりも赤ちゃんの粉ミルク汚染が大問題だった、→常総生協母乳汚染も。


粉乳のセシウム

粉乳のストロンチウム


東京農業大学応用生物科学部
6. 風評被害の払拭と水稲作付の早期復興を期待 表1に示す玄米中の 40K の天然放射能強度が放射性セシウム強度に比べて比較にならないほど強 いことに注目してほしい。世間では放射性セシウム強度だけが一人歩きしているが、特に農産物中には カリウムが多く含まれているため 40K の放射能も検出される。この天然放射能は何ら規制の対象とはなら ないが、ガンマ線として放出される放射能であることに違いはない。しかも、その波長がセシウムより短い ため放射能はセシウムより強力である。放射能汚染農地には、作物へのセシウム吸収抑制対策として 塩化カリウムが施用されるが、その 40K に由来する放射能強度を測定すると何と 16,000 Bq/kg に達す る。また、高血圧者用の減塩食塩は塩化ナトリウムと塩化カリウムの混合物である。
引用
これらの事実を農業生産者や消費者に正しく伝えることが農産物の風評被害対策として大切であり、農産物の放射能測定値表示には必ず 40K の測定値を並記すべきである。


-------------------------------


こういう馬鹿の相手はやめにして、乳類の汚染に要注目だ!!!

特に、「放射能は測るな」の宮城仙台は福島のよそごとと思ったり、川内原発のよそごとと思ってぼけ~としていると大変なことになるぞ。


すでに心筋梗塞が莫大に津波被災で多いとか言っているが、それは放射能が原因かも知れないから!



仙台市で 90 倍、東京都で 30 倍、福島は前人未踏の領域なのだから!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

Bq表示しない世界に通用しない厚労省の陰膳調査、「食べて被曝したらまた死んじゃうんだぜ」

厚労省
2014年07月10日掲載 食品中の放射性セシウムから受ける放射線量の調査結果(平成25年9・10月調査分)~放射線量は現行規制の上限線量1ミリシーベルト/年の1%以下~
引用
厚労省陰膳

放射線量=預託実効線量とかいいから、何ベクレル入っていて、それを食べたのかが知りたいんだが、

「ないの?そういうの?」


東京都日常食Cs137

こんなのとか、2008年で止まっているが、

「ないの?そういうの?」



全国の日常食

これたしか生協が調べたやつだったと思うが、

「ないの?こういうの?こういうのも無くてただ食べてりゃいいと思ってたわけ?」

「われわれまわりの世界中で見てるんだぜ、食べたら、また、死んじゃうんだぜ」





国立医薬品食品衛生研究所食品部が調べているはずが、なんで厚労省はホームページに公開しないわけ?

摂取量


自分たちだけでこっそり公開して防御して、国民は「知らぬは、仏陀」なわけ?


いいかげんにしろ!

STAP細胞を叩いている連中は、厚労省に抗議してみろ!


いま喫緊の重要問題がなんなのかもわからんぐらいにおぼけたのか?


*だいたいデータは見つけたので、自分でまとめるしかない。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

STAP細胞はどうでもいい、摂取量の方が問題だ!

NHKスペシャル 調査報告 STAP細胞 不正の深層 動画

被曝させないSTAP細胞なんかどうでもいい、NHKに金を払わなくて済む様になったのは朗報だが。


食品中の放射性物質に関する研究について
引用
摂取量


「放射能は測るな」の宮城県が2番手に躍り出ているのが笑えるところだ、やはり宮城県が2番手か茨城県かの競争だったが間に割り込む栃木県がさりげない、その栃木県を越える岩手県が物悲しい。

群馬が出ていないじゃないか!!!


きちんと正比例しているからこれは妥当だろう、件数が少ないが。

修学旅行


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

チェルノブイリ時の日本の日常食のストロンチウム汚染があったから、今回もあるだろう。

平成 17 年度日本分析センター年報
引用
先日、日本原子力産業会議創立 50 年・新協会発足記念パーティーが開催されました。
始めに政界最長老(88 歳)中曽根康弘氏の矍鑠たる挨拶・乾杯の中で、半世紀以前の国会
においてわが国の原子力開発の開始に向けて 2 億 3 千 5 百万円(ウラン 235 の語呂合わ
せ?)の予算を通過させたこと、等々の思い出話がありました。
参会者の一人、伏見康治
先生は私の恩師でこれまた 97 歳という物理学界最長老ですが、ある時私に次のような話
をされたことを思い出します。“私の研究生活の中で残念なことが一つある。阪大コック
クロフト装置を使って発生させた中性子-ウラン核反応研究をすべく実験のセットアッ
プまでしていたが、諸般の情勢で実行に至らなかった。やっていれば「ウランの核分裂」
の発見は日本ということになっていた。” 加速器物理学界の最長老 D.ウイルソン博士
(フェルミ加速器研究所初代所長、6 年前 86 歳でなくなった)は「粒子線治療の進歩」シ
ンポジウムの巻頭言で次のように述べています。“不幸にして、「ウランの核分裂」の発
見が私の研究生活を滅茶苦茶にしてしまった。しばらく E.フェルミの原子炉開発を手伝
ってから、マンハッタン計画(原爆開発計画)に参画することになってしまった。戦争が
終わって、軍から大型サイクロトロン建設の予算がハーバード大学に提供されたとき、
物理学者、医学者達の反対にも拘らず、がん治療に役立つ加速器設計を進めたのは次の
ような理由であった。私は 5 年間、人々を殺す研究を続けてきた。広島に原爆が使用さ
れたとき、私の良心に明確に残ったそのことを払拭したかった。人々を殺すのでなく、
人々を救う仕事をしたかった。”
伏見康治先生は、原子力開発開始を目指して学術会議において茅・伏見提案を討議し
ていましたが、時期尚早ということで総会において否決されて推進できませんでした。
ところが 1 年後、アイゼンハワーの「Atoms for Peace」の国連大演説、中曽根予算の国会
通過と情勢は急展開しました。学術会議は再びこの問題を取り上げて、公開、自主、民
主の 3 原則を謳った原子力平和利用に関する声明となったのです。時あたかも、第 5 福竜
丸事件が起こりました。学術会議は 3 原則を謳った声明に加えて、放射線障害対策に万
全を期することを強調し、そのための研究所設置の申し入れを政府に対して行いました。
これは紆余曲折の後、放射線医学総合研究所の創設となったのです。
さて、冒頭に触れた中曽根演説に戻りますが“原子力を始めた最重要な理念は平和と
安全にある。原子力基本法で謳った理念、国民に対する福祉と安全、平和利用、そして
環境、これらの理念をもう一度改めて確認し努力して頂きたい”と力強く締め括られま
した。
大先輩諸氏のご発言等々を思い出すままに脈絡無く記しましたが、当日本分析センタ
ーも原子力利用における環境、安全を国民に保障する一翼を担っております。平成 17
年度日本分析センター年報の公表に際しまして、その活動の具体的内容は年報本文に譲
りますが、上記の基本理念に沿って日々努力している姿をご理解頂く一助となれば幸い
に思います。

------------------------------------------------------------------

チェルノブイリ時CsSr


チェルノブイリ事故でセシウムが降った、ストロンチウムも。

野菜はセシウムが上がったが、ストロンチウムは上がっていない。

日常食はセシウムが上がって、よくよく見るとストロンチウムもわずかながら上がっているように見える。


海は広いな大きいなで海産物の取り込みよりも、やはり主食の米だろう。


主要穀類および農耕地土壌の 90Sr と137Cs 分析データ一般公開システム
引用

白米Cs
白米Cs

おお、今回の大事故で100倍汚染が上がっている。

肝心のチェルノブイリ時の上がりが見えないのだが。



白米Sr
白米Sr


ありゃま、Srは今回の大事故で逆に下がっている。

肝心のチェルノブイリ時は日本海側の白米で少し上がっているようにも見えるが。




ふざけてるのか!!?





玄麦Cs
玄麦Cs


小麦でこれだけセシウムピークが見えるのに、隠蔽なのか?




「隠蔽じゃないよ、ストロンチウムなんか、ないよ!」
地震なんかないよ!

「うるさい、お前は!」





玄麦Sr
玄麦Sr

チェルノブイリ時のSrは少し上がっているように見える。

不思議なことに今回の大事故では下がっている。


バカにしているのか!!?


Csf.jpg

Srf.jpg

-----------------------------------

結論

核実験で出るのはいいが、原発事故で主食の米から出るのはチェルノブイリ当時は許されずに、隠蔽だった。
しかし、小麦は米国輸入中心だったから出ても良かった。


今回の大事故ではセシウムが米から出てもしようがなかった、はるかに大量で隠蔽できなかった。


それでせめてストロンチウムに的を絞って隠蔽することにした。


まあ、以上は冗談の仮想推理だが、結論は日常食から生物濃縮で、結果が出ることだろう。


チェルノブイリ時にも、


出ていたから!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「つまり、体重5kgの子供は、毎日0.32ベクレルのセシウムを摂取すると、10Bq/kgに達する恐れがある」 ええ?!

Fiddledadのblog
バンダジェフスキー博士の主張
引用
そこで、以上の式を用いて、毎日どの程度のセシウムを摂取すると、10Bq/kg程度蓄積するのかを計算した結果が以下の表である。
Cs137.gif

Csbhv.gif

つまり、体重5kgの子供は、毎日0.32ベクレルのセシウムを摂取すると、10Bq/kgに達する恐れがある。体重が重いほど、摂取量は多くなるが、体重が60kgの場合であっても、5ベクレル未満である。

-----------------------------------------------

私もこの計算をしなければならなかったのだが、全く忘れていた。こちらで優秀な方が計算してくれていたのを発見して、

「ぎゃああ」

わずか0.32ベクレル入りの毎日の日常食で、体重が低いこどもはバンダ博士の言う10ベクレルのレベルに達する。

心電図に異常が出るレベルだ。

--------------------------------------------------------------

CO-OP
家庭の食事からの放射性物質摂取量調査の結果について(2013年度)
引用
全国の日常食

コープが全国の日常食を調べていた。厚労省と福島県と新潟県のデータしか見ていなかったが、ここにもあったのだ。

これ見たら、ズバリじゃないか、福島県と宮城県。東京都でびっくりの4.2ベクレル。汚染度と比例している。

意識の高い生協組合員でこれだから、全数を増やすと汚染度に比例して浮き上がって来るだろう。

ひょっとして東京都の組合員は「食べて応援」組みなのか、好んで汚染食を選んだのか?

コープ福島で出ていた数値と同じだから福島だけでなく全国でも行われていたのは知らなかった。


新潟県
日常食に含まれる放射能検査の結果(平成26年3月調査分)

1日摂取量が最高の家庭で0.24ベクレルとなっている。食自体は最高0.2ベクレルの汚染となっている。

上の表では、検出限界1ベクレル未満で「検出せず」になっているが。




以前調べた日常食
「内部被曝はゼロではなかった」福島県日常食過去最高を継続中!
引用
福島日常食

これ、1~12歳のこどもの平均で、1日あたりの摂取量が0.72ベクレルとなっていたぞ。

体重が問題だが、やはり「食べて応援」などとアホなことはせずに、常識を働かせて人工放射能を体の中に取り込まないようにしてほしい。

体重5キロのこどもで0.32ベクレル毎日摂取でキロ10ベクレルレベルになるという試算もあるからだ。


降下物、浮遊じんの吸い込み、水道水からの摂取も加算されるから、心配だ。


3年経って安心したら危険だと、尊敬する岡野博士のじいちゃんも警告している。

「体内に取り込まないように、しなければならない」


岡野先生






テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター