さすが見事な神様の警告 第一と思えば実は第二3号機使用済み燃料プール びっくりポン

福島第二原発3号機 燃料プールの冷却ポンプ一時停止

もう素晴らしすぎて唸るしかない

少しはみんな気が付いてくれたかと調べたが、あまりのバカさ加減にこれまたびっくりポン

第二の話で「ぐわあああ、危険だあああ」が多すぎて泣けてきた

本命は、


補強なし
3号機倒壊リスク
これも新しく作り変えないといけないが、福島沖は吉田が生きている頃からぐらぐら、お地震、大きいと言う発言ビデオできりがないぐらい多いのであまり意味は無いと思うが










福島原発4号機 プールのヒビ割れだけでも人類史上最悪の事態に 週刊朝日 3月8日(木)8時49分配信





「4号機使用済み燃料プール ジルコニウム火災で北半球が壊滅」と大げさ吠えたのはお前じゃないか
あれは金儲けのネタだったのか


あれ以来最も危険な3号機のプールの話をしないほうが、バカの極みだ







東日本大震災
前震 2011年3月9日 震度5弱
本震 2011年3月11日 震度7

熊本地震
前震 2016年4月14日 震度7
本震 2016年4月15日 震度6強

第2東日本大震災?
2016年11月22日 5弱
2016年11月23日 ?←いまここ


熊本はどちらも震度7のはず 金玉のおっさんよ まじめに書け

--------------------------------------


ということでまた来る可能性が非常に高い その時要注意が、第一の3号機プール崩壊リスク


「福島原発4号機 プールのヒビ割れだけでも人類史上最悪の事態に
週刊朝日 3月8日(木)8時49分配信」











スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

もうそんなんでホクホクなんですよ 「使用済み核燃料税が可決 玄海ホクホク原発、地元町議会」

使用済み核燃料税が可決 玄海原発、地元町議会
引用 10/07 13:25 ほくほく新聞じゃなくて北海道新聞

 九州電力玄海原発が立地する佐賀県玄海町議会は7日、原発に貯蔵されている使用済み核燃料に課税する条例を可決した。玄海原発には約830トンの使用済み核燃料があり、1キロ当たり500円の税額で、導入されれば税収は年間4億円を上回る。町は2017年度からの導入を目指す。

 新税は、玄海1号機の廃炉による交付金約4億円の減額や固定資産税の減少を穴埋めすることが目的。町は九電と協議し、9月中旬に合意していた。総務相の同意を得て正式決定する。

 玄海町の岸本英雄町長は可決を受け、記者団に「玄海町の新税導入で(他の原発立地自治体にも)広がるのではないか」と述べた。

------

原発と地域振興
引用





本当にワカメが売れなくて、100円損したんなら、精神的慰謝料50円を含んで150円貰いなさい、正々堂々と貰いなさいと言ったんでが、そうしたら出てくるわ出てくるわ、100円損して500円欲しいという連中がどんどん出てきたわけです(会場爆笑、そして大拍手?!)


それはダメだと。

正直者がバカをみるという世の中を作ってはいけないので、

100円損した者には150円出してやってほしいけど、もう面倒臭いから500円あげるというんでは、到底これは慎んでもらいたい。まあ、こういうことだ、ピシャリとおさまった。


いまだに一昨年の事故で大きな損をしたとか、事故が起きて困ったとかいう人は全く一人もおりません。まあ言うなれば率直に言うなれば、一年一回ぐらいは、あんなことがあればいいがなあ、そういうふうなのが敦賀の町の現状なんです。笑い話のようですがもうそんなんでホクホクなんですよ


ホクホク原発

使用済み核燃料税が可決 玄海ホクホク原発



「玄海町の新税導入で(他の原発立地自治体にも)広がるのではないか」



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

まさか 「フクイチのメルトアップ 東電が主導者」




ぎゃああああああああああああ

「2015年の8月にメルトダウン(大暴落)した株式相場だが、16年の8月はこれから一気に上昇するかのような「メルトアップ」の気配を見せ始めている。

米株式市場では11日に三つの主要指数がそろって最高値を更新し、メルトアップの様相を帯びてきた。メルトアップとは、株価が上昇するとは考えられない理由が十分あるにもかかわらず、大幅な株高が進む状況を指す。










使用済燃料が台風の影響で水面からを顔を出す「メルトアップ」の様相のリスクをWSJは言っているのか?

いまのところ3号機プールリスクはオレ一人しか言っていない、6年目の風化だ

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

地震で4号機プールは助かり、3号機プールが逆にリスク増大の今の現状

20150328 0:30 震度1以上の直近5回分GIF画像 3秒間隔
20150328039gif.gif


4号機の使用済み燃料プールは地震でプールゲートに隙間ができて、運よく点検中のために水が張られていた原子炉ウェルから水が入り込んで、干上がるのが避けられて、

菅元総理の言う「幸運だった」で終わったが、

今度は逆に3号機プールゲートが地震で隙間ができて、水漏れのリスクが曝露された。

よくいままで無事だった。

落ち込んだ燃料交換機の支えを工事で取り去られると危険ではないか、こういった危惧、リスクが予見された。


4号機の時と逆の可能性
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_110620_02-j.pdf


「4号機使用済み燃料プールでジルコニウム火災 北半球壊滅」の連中の話はどうなったんだろうか?

いまごろ忘れて寝てるのか?


3号機こそが問題だとオレは予言をした。


今そのリスクが最大化している。







テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

もしも頭が出たら、「3号機使用済燃料プールの プールゲートの状況について」

3号機使用済燃料プールの プールゲートの状況について
引用  平成27年3月26日東京電力株式会社
3号機プールゲート

3号機プールゲート2


G1ゲートは、SFP内の水圧(約44t)で壁面に押さえつける構造であること、SFP水位が維持されていることを定期的な監視により確認出来ていることから、G1ゲートによるシール性能は保たれていると予測される。


万が一、G1ゲートのシール機能が喪失した場合にはSFP水位が低下するが、使用済燃料はG1ゲート位置より下部に設置された燃料ラックに保管されていることから、使用済燃料の大部分が水中に浸かった状態を維持する。なお、その際には非常用補給水ラインによる注水も可能。




http://www.tepco.co.jp/tepconews/library/archive-j.html?video_uuid=cy185432&catid=69619


万万が一、水がちょろちょろ抜けても、今現在3号機のプール温度は20度だから3時間で1度上がるから、法定制限の65度までは約40度あるから、120時間=5日の余裕がある。

一遍にどバット抜けたら、燃料棒の頭は出る。

消防車を用意しているから「だいじょうぶだああ」



3号機プールゲート3


頭が出たら、ますます近寄れんじゃないか!!!



保安院会見を思い出す、まったく同じじゃないか!!!


東電は、油断している!!!




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

使用済燃料プール保有水から大気への放射性物質の移行程度の評価

「こういった重要なことを教えて欲しいのよ、ないの?そういうの?蒸気が噴出したら、われわれまた死んじゃうんだぜ!」

「あったわ」


たまたま見つけた資料、つまりはあの壊れた建屋の屋上から粉塵が出ているが、各号機の大気中ダスト濃度は毎月測定されて発表されているが、高濃度汚染水の使用済み燃料プールの水からどれほどのセシウムが大気中に蒸発して出てくるのかということが、実験推定されていたのだった。


添付資料-5
引用
水の移行率
水の移行率2
----------------------------------------------------------

水は100度越えで気体になるその中は不純物は無いとオレは思い込んでいたが、湯気として目で見えるのは水滴だから当然にその細かい水滴蒸気にはセシウムが含まれているはずだ。

常温で目に見えなくても蒸気となって水溜りは蒸発していくから、その水からのセシウムの移行率の実験をしていた。


「いやあ、これには、目からうろこでしたねえ」

濃縮焼きとかべくれでねがの秋田の測定している人なども俄然気になるはずだ、まさかセシウムは700度で気化するはずだ、ガレキ産廃焼却は2000度で燃やせば気化してしかしバグフィルターで99%取れる、いや99.9%取れる取れない外に漏れるとか、さんざんやったことを思い出す、懐かしい。


この実験結果からは、常温の30度からおおよそ千分の一から十万分の一%が移行するとなっている。

少ないのか多いのか、水でこれだから普通に乾燥焼却濃縮作業は部屋の中を汚染してしまうのか、食品のわずかな汚染物を燃やしてもほとんど問題ないレベルだろう、なにせ1ベクレル/kgが見えたとか見えんとか言っているレベルだから。

汚染食品の調理場は汚染濃度が高い?ま、いくらなんでもそこまでは、外からの掃除機のゴミの方がつまり外気からの侵入の方が多いだろう。

その点、この使用済み燃料のプール水は1リットルあたり1000万ベクレルとかいうレベルだから、桁が違いすぎる。


水の移行率3

-------------------------------------------------------

東電は移行率を推定1万分の一にして評価していた。

1立方メートル中の大気中の濃度は、23ベクレルと算出した。


原発屋はいつも敷地境界のレベルで問題ないと言う。


-----------------
引用
(3)放射性物質移行率
添付資料-4 の「セシウム溶液の大気中へのセシウム移行率確認試験」の測定結果及び上記(2)の使用済燃料プール水温より,各号機のセシウムの大気への移行率を以下のように仮定する。

○ 1~4号機:1.0×10-4[%]

2.使用済燃料プールから大気への放射性物質の移行の程度の推定及び評価
以上の条件から,使用済燃料プールから大気への移行の程度(蒸発した空気中に含まれる放射性物質濃度)を推定したものを表2に示す。

表2より,現状の各号機から放出される放射性物質濃度の推定合計量は Cs134 が 7.9×10-6[Bq/cm3],Cs137 が 1.5×10-5[Bq/cm3]であり,現状の敷地境界(発電所西門)での空気中の放射性物質濃度は検出限界以下と十分低い値となっている。

なお,参考として,炉規則告示限度濃度(敷地境界での空気中の許容濃度)は,Cs134 が 2×10-3[Bq/cm3],Cs137 が 3×10-3[Bq/cm3]である。浄化設備により2~4号機使用済燃料プール保有水の浄化を実施していること,また3/4号機に燃料取り出し用カバーを設置し,封じ込め機能を追加することから,大気への移行量はより小さい値となっていくと考えられる。

-------------------------------------

炉規則が3000Bq/m3で、もともとが無茶苦茶高すぎる、だれがこんなものを決めたのか、ボケ!!!


以上、ということで使用済み燃料プールの水からもセシウムが湧き出ていた。

ということは、


汚染水プルームは2度ベルを鳴らす!

これももう一度甦ることとなる、3号機ガレキ粉塵が南相馬を汚染させたとオレも結論付けたが、あのタンク汚染水漏れの汚染水蒸気もセシウムはサリーで濾過済みだなどとなっていたが、全ベータ=ストロンチウム高濃度だからこの、


ストロンチウム移行率が大問題となってくる。


東電は、セシウムでやったのなら、次はストロンチウムで実験をするのだ、

次は、第三者も交えて、ごまかし無しでな!!!



福島第一原子力発電所の状況
引用
・H26/8/29 12:45 頃 3号機使用済燃料プール内瓦礫撤去作業において、燃料交換機の操作卓をクレーンにてつり上げるため専用治具で操作卓をつかもうとしたところ、操作卓が当該プール東側中央付近に落下。落下した燃料交換機の操作卓は、燃料ラック上部に設置してある養生材(鉄板高さ 30cm 程度)と、当該プール内の瓦礫の間に落下していることを確認。
なお、使用済燃料プール水の放射能分析結果が前回と比較して有意な変動がないことと、プラントパラメータに有意な変動がないことから、燃料破損等の兆候は確認されていない。
<使用済燃料プール水の放射能分析の結果(採取日:9/11)>
・セシウム 134:3.3×10^2Bq/㎝3

・セシウム 137:1.0×10^3 Bq/㎝3

・コバルト 60 :2.0×10^0 Bq/㎝3

<プラントパラメータ(9/11 16 時現在)>
・モニタリングポスト :有意な変化なし
・原子炉建屋オペフロ雰囲気線量 :有意な変化なし
・使用済燃料プール水位 :有意な変化なし
・スキマーサージタンク水位 :有意な変化なし
------------------------------------------------------------------

コバルトもあるでよ。


*あれ、このプールの濃度にストロンチウムがいままでまったく測定されていないのじゃないか。

こら、東電はまずはストロンチウムの濃度を発表するのだ!

*どうもあの実験結果もくさい、わざとコンタミが原因だとおもわせぶりの0.1%もの移行率の高さを見せ付けて、これほど信頼性ある正直な報告をしているのだと洗脳が掛かっているようにも見える。

各大学に実験をさせて競わせれば済むことだ。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター