参った、コンプトン攻撃だった 鉄壁のセブンイレブン「でん六鬼はアそーと!」 不検出

昨日の続き

でん六

でん六


当然、大豆だからカリウム40のコンプトンが大きいのは承知で3時間ほど見ていたが、ピークが少ないのも気にはなったが、激しく出るのでつい見誤ったようだ、朝には山が右寄りでピークがへこんでいる。


だから、2回目

でん六2


きれいに、不検出だった、お騒がせして失礼しました。

これで依然としてセブンイレブンには負け続きだ、選挙も連敗を記録し続けているが。


2014年の記事
ロシアンルーレットかよ!状態です




2015年のデータ
NPO法人新宿代々木市民測定所

802素煎り大豆節分豆 豆類 2015/02/05
 4.96  1.25  シンチGDM-20
販売者:(株)スイートボックス




今年の測定はどこかやってくれているだろうか?



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

確証シリーズ 不検出 「米国産ピーナツ ピスタチオ プルーン 信州そば」

米国産不検出のうち、米国産ハーブはもうアップしていたので、中途半端だが、信州そば、写真ナシ

どこでも売っている表に信州そばと書いている奴

信州そば

出ないな、不検出






米国産ピーナッツ
米国産ピーナッツ

去年から持っているピーナッツに少ないのでイオンで買って継ぎ足し

イオンの売り場にぐっすりと海外産のいろいろ おつまみだろうか、いい穴場を見つけたものだ。


不検出







米国産ピスタチオ
米国産ピスタチオ

殻ごとミキサーで粉砕、去年ものだが少しかびていた。

不検出








米国産プルーン
DVC00180.jpg

カリフォルニアと書いている、どこでもよくあるやつ


米国産プルーン


不検出


中途で切り上げているのだが、これは以前から何回も測っていて出ないと踏んだから。

検体がたまりすぎて時間短縮を図った。



次が、最初から、一発検出のトルコ産、名前からして「出る」と踏んで



つづく


急ぐ

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

確証シリーズ 不検出 「北海道片栗粉 新潟コシヒカリパン粉 粉寒天 メープルシロップ」


ホクレン 片栗粉(ポリ) 250gホクレン 片栗粉(ポリ) 250g
()
ホクレン

商品詳細を見る


北海道片栗粉

セブンイレブンで買ったのかどこだったか、別にもうひとつ買ったのだが、じゃがいもでんぷんは

出らん。


カリウムも少ないので、セシウム標準物質はこれで作れば良かったものを、大豆とかミルクとかカリウムが多いもので作って失敗だった。しかし、これらを凌ぐカリウムは海藻類か灰ぐらいだから、勉強にはなる。





タイナイ 新潟産コシヒカリ米パン粉 120g×10袋タイナイ 新潟産コシヒカリ米パン粉 120g×10袋
()
タイナイ

商品詳細を見る


これは参考写真で、実際買ったのはたしかセブンイレブンに売られていたものだったと思う


新潟コシヒカリパン粉
新潟コシヒカリパン粉


出らん







DVC00257.jpg
DVC00282.jpg

粉寒天


寒天と言えば海のてんぐさだから出るかなと思ったが、出らん、普通の寒天も粉砕して測定出らん、あとで粉寒天という測りやすい素晴らしいものを見つけたのでこれも測定したが、


出らん






メープルシロップ
DVC00254.jpg

メープルシロップ


液体のまま測った方がよかったか悪かったか、濃縮焼きしたら粉になって出てきたので、測定、絶対に出ると思ったのだが、


出らん


スーパーに必ず置かれる定番商品じゃないだろうか、普通はその周りでいっぱい売られているカナダ蜂蜜とかを朝食のトースト用に買われる方が多いと思う。



あまりいらんことを言わない方がいいな、まったく興味もなかった食品売り場のことを、さも知ったふりして能書きを書いていると母ちゃんに叱られる。


以上は、不検出シリーズで、次は検出へと、メープルシロップは出なかったがメープルシュガーは出た、なかなかややこしい


4/13分まで


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

確証シリーズ 不検出 「ホクトひらたけ 山梨雑穀ごはん クラシエ葛根湯」

当然いつも検出とは限らなくて、不検出もある


ホクトひらたけ
DVC00019.jpg

地元スーパーで長野県産とか珍しいので2パック買ってフライパンで濃縮焼き、みるみる減って23グラムだったか、あまりにも少ないので1パックが200円ぐらいで安いのでさらに2パックを買い足し、あわせて1000円投入で46グラム、最初が500グラムぐらいになるのだろうか、10分の一まで濃縮。


ホクトひらたけ

判定はマイナスで不検出だが、グラフが気になるので、拡大

ホクトひらたけ2


ちいと何かあるようだが、カリウムが大きな山でコンプトンが多い影響だと思う。


ホクトのきのこは放射能の検査を行っていますか?
引用
弊社の工場の中で福島原子力発電所に近い宮城県産、新潟県産、長野県産および静岡県産のきのこについて、ヨウ素-131、セシウム-134、セシウム-137の放射性物質検査を定期的に行っています。 その結果、2015年3月の検査において、ブナシメジ、エリンギ、マイタケ、ブナピー、霜降りひらたけから放射性物質は検出されませんでした。
詳しくはこちら (ホクトの放射性物質対策について) »



はっきり数値で示せ、バカ!!!

九州のグリーンコープでも出てないので、ほぼないでよいのだろう。






山梨雑穀ごはん(コメ売り場によくある奴)
山梨雑穀ごはん

この雑穀系は出るようで出ないので困る、以前は十八穀米で出ないと判断したが、今回も判定は不検出となった、グラフは少しあるようにも見えるが、判定を重視しよう。





クラシエ葛根湯

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方葛根湯エキス顆粒SII 10包【第2類医薬品】「クラシエ」漢方葛根湯エキス顆粒SII 10包
(2007/07/01)
クラシエ薬品

商品詳細を見る


葛根湯

因縁の葛根湯、判定は不検出、まあ11グラムだからよくわからないのだが。


キロ2.2ベクレルのミルク試料
キロ2(2)ベクレル


この形のように、セシウム137の661の右横に山を作っているところが似ているが、こちらは判定となっているので、

この判定マークが信頼できるのではないか。



ということで、判定指数を信頼しながら、すっきりと検出、不検出を判断して行こう



今回は不検出シリーズだった



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター