蓮舫氏は国会でA氏との面識は認めたが「(覚醒剤逮捕歴は)知らなかった。反省すべきだった」などと答弁していた









民進新代表】蓮舫氏 年内辞任も!二重国籍問題よりヤバい「黒い交遊」
引用 2016年9月17日 6時30分 東スポWeb

 自民党がほくそ笑んでいる!? 民進党の代表選が15日行われ、大方の予想通り、蓮舫代表代行(48)が1回目の投票で、前原誠司元外相(54)、玉木雄一郎国対副委員長(47)に大差をつけて代表の座を射止めた。その蓮舫氏には“二重国籍”問題だけでなく、爆弾級ともいえるもっと危ない話がいくつも持ち上がっている。永田町では早くも「年内持たないだろう」と、超短命の代表になると予測する声であふれ返っている。

 野党第1党の党首に女性が就任するのは旧社会党の土井たか子氏以来。女性指導者は世界的な時流ではあるが、党内は歓迎ムードばかりではない。言わずと知れた“二重国籍”問題で、蓮舫氏が虚偽ともとられかねない発言を繰り返した揚げ句、代表選を強行突破したからだ。

 疑惑が取りざたされた当初、蓮舫氏は調査・確認することなく「台湾籍は抜いた」「生まれた時から日本人です」などと発言。その後、台湾籍放棄の手続きを取ったと言い、13日に「台湾籍が残っていた」と公表した。

 この時、既に党員、サポーター、地方議員の投票は締め切られていたこともあり、代表選前日には党内の有志議員が「蓮舫氏の説明が二転三転したことに対する政治的資質の問題、党のガバナンスの問題」として、代表選の仕切り直しを訴える異常事態となった。だが、党常任幹事会で「問題なし」と却下され、選挙は続けられた。

 代表就任会見では報道陣から「代表選で勝ったことでみそぎを済ませたと思っているのか」「二重国籍は国籍法違反の可能性がある」などと質問が相次いだ。蓮舫氏は「党内外に向けて、信頼いただくためにもその都度、説明していきたい」と釈明を繰り返したが「もはや信頼性という意味ではゼロ」と党内から声が上がるのも当然だ。さらに「問題はそれだけではない」との声が噴出している。党内の衆院議員はこう話す。

「蓮舫氏に負けてしまったことは仕方がないが、蓮舫氏は二重国籍問題だけでなく、他にも取りざたされているヤバい話がいくつもある。黙っていても火がつく。いつまで持つかが見ものですよ」と不敵に話した。

 ヤバい話とは何か? 

 永田町関係者は「蓮舫氏が民主党政権で大臣だった時に追及された元不動産会社経営者A氏との不適切な交遊です」と話す。蓮舫氏は2011年に写真週刊誌にA氏との密会写真が掲載され、国会で追及された。

「A氏はバブル崩壊後に不動産業界でのし上がった風雲児で、ジャスダック上場までしたが、05年に脱税でガサ入れされた際、覚醒剤を打っているところを発見され、覚醒剤取締法違反(使用、所持)罪で懲役3年、執行猶予5年がついた。にもかかわらず、蓮舫氏は執行猶予中のA氏と密会していたところを写真に撮られたんです」

 蓮舫氏は国会でA氏との面識は認めたが「(覚醒剤逮捕歴は)知らなかった。反省すべきだった」などと答弁していた。

 だが、当時を知るA氏の関係者は「蓮舫氏は国会議員になる前からA氏とは付き合いがあり“デキているんじゃないか!?”とまで言われたほど親密でした。付き合いがあった人で、A氏の逮捕を知らないハズがない」と話す。

 別の関係者は「A氏は有名人好きで、中でも蓮舫氏は大のお気に入りでした。自宅や生まれ故郷である青森にも蓮舫氏を招待していたし、娘の結婚式にも蓮舫氏は出席していた仲。蓮舫氏もバカではないので、なんで国会議員なのにA氏と付き合っているのかと話は出ていたが、男女の関係ではなく、お金の面で切れないところがあったのではないか」と話す。

 国会追及から2か月後、蓮舫氏は突如、内閣改造で閣外となり、この問題もお蔵入りしていた。

「蓮舫氏はA氏との『黒い交遊』で虚偽答弁したともいえ、今回の問題に相通じる部分がある。みそぎも果たしていないのでぶり返すでしょう」(前出の永田町関係者)

 蓮舫氏にまつわる怪文書(本紙既報)でもA氏との交遊歴は書き連ねられていた。スキャンダル追及に手ぐすね引いている自民党内では、蓮舫氏の代表就任でこんな観測が持ち上がっている。

「蓮舫氏は二重国籍問題、A氏との交遊問題、暴力団フロント企業からの献金問題など、叩けばホコリだらけ。これほどくみしやすい野党代表はいない。12月にロシアのプーチン大統領が来日し、北方領土問題に進展があれば、年内に解散総選挙もあり得る。支持率が10%もない民進党が惨敗すれば、蓮舫氏も当然クビでしょう」(党関係者)

 クラリオンガールから国会議員、大臣、そして政権交代があれば首相となる野党第1党党首の座まで上り詰めた蓮舫氏。

「いばらの道かもしれないが、登り続ける」と決意を述べたが、あまりに険しい道が待ち受けている。


--------------------------------------


2015/03/31 に公開




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

蓮舫「私のアイデンティティは台湾人」16年前に語った本心│NEWSポストセブン

蓮舫「私のアイデンティティは台湾人」16年前に語った本心
引用NEWSポストセブン2016.09.17 07:00

 民進党の新代表に選出された蓮舫氏。代表選終盤の9月13日、同氏は絶妙なタイミングで記者会見を開いて日本と台湾との二重国籍を認めた。

「台湾当局に確認したところ、昨夕、私の籍が残っていたという連絡を受けたので、改めて報告させていただく」

 奇しくも党員・サポーターや地方議員による郵便投票を締め切った翌日であり、投票への影響を最小限にとどめた形だ。

 蓮舫氏は、日本で台湾人の父と日本人の母の間に生まれ、17歳の時に日本国籍を取得したが、台湾籍を抜いていないのではないかという二重国籍問題が発覚。「党首の資格」が問われると、「私は生まれた時から日本人だと思ってきた」などと反論していた。

 だが実は彼女、キャスター時代の2000年に本誌の外国人参政権をめぐる特集で国籍問題について“深い見解”を披露していた。

〈帰化して、日本の構成要員になって初めて手にするものが参政権だ。ただし、国籍に全員がアイデンティティを感じるものではない。私は帰化しているので国籍は日本人だが、アイデンティティは「台湾人」だ。在日朝鮮・韓国人の方たちのアイデンティティは朝鮮・韓国という国家にあるのではなく、「在日」それ自体にあり、非常に複雑。だからこそ、自分のアイデンティティ、国籍を深く考える。日本人はこのアイデンティティと国籍への関心がとても薄いと感じる〉(2000年10月27日号)

 今回の二重国籍問題でも、そうした見地から堂々と論争を挑めば、“蓮舫ここにあり”の印象を与えることができたかもしれない。

 だが、政治家となった蓮舫氏はキャスター時代とうって変わって説明を二転三転させ、言い訳に終始したことで女を下げてしまった。

 唯一光ったのは、故意か偶然か、党員投票に間に合わない日に台湾当局から回答が来たという“運”のよさである。

※週刊ポスト2016年9月30日号


〈帰化して、日本の構成要員になって初めて手にするものが参政権だ。ただし、国籍に全員がアイデンティティを感じるものではない。私は帰化しているので国籍は日本人だが、アイデンティティは「台湾人」だ。
(2000年10月27日号)



「私は生まれた時から日本人だと思ってきた」



辺野古移設
辺野古の海は埋め立てて、沖縄を最後までいじめ抜きます







テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「若干(拍手の)数が少ないような気がしますが…」 民進党・両院議員総会 2016年9月16日



代表選で蓮舫氏を応援していた党幹部は「あんな大戦犯を…。センスがない」と切り捨てた
引用産経 2016.9.16 23:52

 民進党の蓮舫代表は自身の片腕となる党幹事長に野田佳彦前首相を起用した。首相経験者を幹事長に据えるという起死回生のサプライズ人事だが、党内にはしらけムードと不満が広がっている。首相として平成24年11月に衆院解散に踏み切って、旧民主党政権を下野に導いた野田氏の幹事長就任はいわば“劇薬”で、波乱の要素を抱えた船出になりそうだ。

 「若干(拍手の)数が少ないような気がしますが…」

 党本部で16日に開かれた両院議員総会。議事進行役の赤松広隆前衆院副議長は野田氏の幹事長就任への了承を求めたが、拍手はまばら。赤松氏は困惑しながら賛成多数による決定を宣言した。会場も空席が目立ち、参加した国会議員は全体の半数にも満たない60人。新体制発足で盛り上がるはずの総会はしらけムードに包まれた。

 総会で野田氏は、幹事長の打診を「青天の霹靂。固くお断りした」などと語り、自ら望んだものではないことを強調した。

 しかし、24年に党内の強い反対を押し切って自民、公明両党と消費増税をめぐる「3党合意」を実現し、衆院解散で大敗した野田氏への嫌悪感は根強い。

 篠原孝元農林水産副大臣は総会後、記者団に「挙党一致は難しい」と反発。代表選で蓮舫氏を応援していた党幹部は「あんな大戦犯を…。センスがない」と切り捨てた。他の幹部は「野田氏が幹事長になったら党運営が回らなくなる」と蓮舫執行部の迷走を危惧する。

 自民党の茂木敏充政調会長は16日、野田氏を「非常に経験豊かな方だ」と持ち上げた。ただ、与党内には蓮舫氏の日本国籍と台湾籍とのいわゆる「二重国籍」問題で、野田氏が自身の内閣で蓮舫氏を閣僚に任命した責任を問う声も出始めている。

----------------------------------

産経が事実を書いているかどうかをビデオで確認した

事実だった


スケベの週プレの地底臨界だろうが、ネトウヨの脳カラ軍団サンケイだろうが、事実と照らしあわせて検証すればわかる


放射能問題も同じだ

いつまでも事実と違うことを喚いていたら、誰も相手にしないだろう


現実をよく見て将来を判断するしか、1秒先の未来も読めない神ならぬ人の身を謙虚に自覚するべきだろう



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

テクニカルに出ている蓮舫を批判しないのは、テクニカルに出ている掃除機のゴミを認めたくないという現象と同じだろう












-------------------------------------------------









テクニカルに出ている蓮舫を批判しないのは、テクニカルに出ている掃除機のゴミを認めたくないという現象と同じだろう


私は二重国籍



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

蓮舫氏「台湾籍残っていた」と謝罪 代表選は継続 みんなウソだった

蓮舫氏「台湾籍残っていた」と謝罪 代表選は継続
引用NHK9月13日 11時50分
台湾籍

民進党代表選挙に立候補している蓮舫代表代行は、記者団に対し、日本国籍と台湾籍の、いわゆる「二重国籍」になっているのではないかと指摘されたことについて、台湾籍が残っていたことが確認されたとして謝罪する一方、引き続き、代表選挙を戦っていく考えを示しました。

民進党代表選挙に立候補している蓮舫代表代行は、父が台湾の出身、母が日本人で、日本国籍と台湾籍の、いわゆる「二重国籍」になっているのではないかという指摘が出ています。

これについて、蓮舫氏は、国会内で記者団に対し、「17歳の時に、日本国籍を取得したのに合わせて、父と一緒に台湾籍を抜く作業をしたという認識でいたが、台湾当局に確認したところ、きのう、籍が残っていたと連絡を受けた」と述べ、台湾籍が残っていたことを明らかにしました。

そのうえで、蓮舫氏は、「私の記憶の不正確さによって、さまざまな混乱を招いたこと、発言の一貫性がなかったことにおわびを申し上げたい。今、台湾籍を抜く届け出をしており、手続きが完了すれば、籍に関することは最終的に確定する」と述べました。

一方で、蓮舫氏は、「これまで政治家として、日本人という立場以外で行動したことは一切なく、日本のために働いてきたし、これからも働いていきたい。党を変えたいという思いは変わらない」と述べ、引き続き、代表選挙を戦っていく考えを示しました。

--------------------------

普通は父に何をしたのかを説明してもらっているのが当然
いい歳して弁解が虚偽で終わった

父が台湾語で手続きをしていたため、「私は台湾語がわからないので、どういう作業が行われたか覚えていない」




ベッキー現象から鳥越現象と来て、いままた蓮舫現象
事象に惑わされずに真実を見抜け
事実の点と線



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「辺野古への移設計画について、蓮舫代表代行が、維持すべきだ」と 終わった ち~ん

辺野古移設

民進代表選 3候補 辺野古移設で意見に違い
引用NHK9月11日 18時08分

民進党代表選挙の候補者による討論会が、11日、さいたま市で開かれ、沖縄のアメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設計画について、蓮舫代表代行が、維持すべきだという考えを示した一方、前原元外務大臣と玉木国会対策副委員長は、見直しも含めた再検討が必要だという考えを示しました。


このうち、蓮舫代表代行は「結論は基本軸として守るべきだ。どんなにアメリカと話をしても、選択肢はやはり限られてくる。ただ、今の政権の、沖縄に寄り添っていないやり方はあまりにもひどく、この手段においては考えるべきだ」と述べました。

一方、前原元外務大臣は「進め方に極めて違和感がある。沖縄の理解なくして日米安保は成り立たないという丁寧さが必要だ。日米安保が必要なら、辺野古以外で本当に日米で合意できる場所がないのかどうかを静かに議論すべきだ」と述べました。

また、玉木国会対策副委員長は「鳩山政権でいろいろあり、結局、日米合意という形で現在の辺野古移設を決めたが、その後、さまざまな民意が沖縄で示されている。民進党になったので、沖縄政策については、アメリカ側としっかり対話すべきだ」と述べました。

--------------------------------------------------

蓮舫代表代行は辺野古移設をあれだけ沖縄県民が反対しているというのに、高江でもおお揉めなのに、
ごり押しすべきだだとさ、ち~ん


反原発反被曝が放射能反対にいそしんでいるさ中に、蓮舫民進が沖縄いじめとは、

いい加減に目を覚ませよ 反省してからな 誰かとはもう言わん


貴女も貴男も貴方もだ  ぷんぷん



沖縄をいじめるのはオレが絶対に、ゆるさん



前原がなかなかいいことを言い出したな、見直しかな


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

蓮舫さんは「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」と話した。






蓮舫さんは「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」と話した。
国籍






自分の国籍は台湾なんです
国籍2





民間人の時は都合よく二つで稼ごうとした気持ちはわかるが、公人となったらそれはいかんだろう




岩上は焦点がずれているし、これらのデータを否定しなければならないのに、だからダメなんだ






かように、細川小泉鳥越野党連合は、過去データを検証もせずに、妄想ばかりで突き進むから、どつぼに嵌る









これはもう民進党党首選圧勝のあかつきに、民進党壊滅という前代未聞

過去データが示している



自公は何も仕掛けていないのに自ら崩壊するというのは311の呪いだと思う
必然だったのか偶然だったのか、自公が野に下ったのは仕掛けだったのか
そこで311


自民にはアホは多いが、野党連合にはその天然のアホさえいない
それが崩壊へと逝くのはトランプを見ればわかる
バカでも威勢がいい
カビのように取っても取っても消えん


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

次々に浮気をした上、「私の不徳の致すところで心からおわび申し上げる」 とあざ笑う

【IWJブログ・東京都知事選】「性的異常者を都民に押しつけるのは犯罪」~舛添氏の婚外子の告発









ベッキー「あの会見に嘘はあった」 舛添もだ!

2016/05/13 に公開
あの会見に嘘はあった、その本根を暴露。あの時は好きだったが、今は好きではない。人­として、プロとして、最低な事をした


舛添もだ!


石原 猪瀬 舛添と
次々に浮気をした上、「都民は苦労するように出来てんだよ」とあざ笑う




いいかげんまともな投票をしてほしい、首都東京 都民よ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

フクシマのいま?

環境放射線モニタリング・メッシュ調査結果情報
引用
むかし
メッシュ地図2

いま
メッシュ地図


数値で見る
メッシュ10



数値で読む
メッシュ
メッシュ2
メッシュ3
メッシュ4
メッシュ5
メッシュ6
メッシュ7
メッシュ8
メッシュ9

各年度の「福島県環境放射線モニタリング・メッシュ調査」の結果から、さらに詳細な調査が必要と認められる以下の地点を対象としています。
(1)周辺地域に比べて線量が高い地点
(2)周辺地域に比べて線量の低下が見られない地点
(3)前回に比べて線量が上がっている地点
(4)市町村が要望する地点
※ただし、帰還困難区域、居住制限区域、避難指示解除準備区域は除く

調査対象地点を中心とする1km四方を100mメッシュに区切り、立ち入りが可能な道路上又は公共施設等について、地表面から高さ1mの空間線量率を測定しています

平成27年度調査結果(平成27年10月8日~12月8日実施)

--------------------------------------


福島の保護者たちにアンケート詳細、そこにあったリアルな声
引用
【Q5福島第一原発事故後の、お子さまの健康状態についてお聞かせください】、【Q6福島第一原発事故後の、保護者さまの健康状態についてお聞かせください】という質問について、ともに【特に変化は感じない】と答えたのは全体の3割程度。
大人では50.6%が【疲れやすくなった】と回答。そのほか大人、子供両方で【鼻血が頻繁に出る】、【アレルギーがひどくなった】といった回答も見られた。



いまだに子供の3割から鼻血が頻繁に出るということに仰天


「フクシマにこどもは住めない」




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

あの人は今? 測定場所:東京都健康安全研究センター敷地内 土壌中の放射性物質検査結果

土壌中の放射性物質検査結果
引用
ドジョウ

いつも9月にはあるが、1か月待てども亡いのは、隠ぺいと言うよりも風化と言うよりも、


ヤブロコフ病


東京都土壌


ストロンチウムの測定もされていたが、東京都のホームページでは発表公開は、 ない


都民も抗議の電話をする人もいないので、九州の田舎者がわざわざ電話で「おどれのすどれの」と息巻いても仕方がなく、


柿食えば、鐘が鳴るなり   ち~ん



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

3号機は今? 倒れるか、崩れるかの危険リスク、地下水流入で地盤が緩んでいるから

「福島第一原子力発電所は、今」 ~あの日から、明日へ~



2015/02/13 汚染水への取り組み ~サブドレン・海側遮水壁~
ユーチューブが無い、遅いぞ!


上記二つを考察すると、危険リスクは、


地下水流入で緩んだ地盤が、地震で、


倒れるか?





崩れるか?





5秒間隔GIF画像
3号機は今GIF



ありえんとは言わせない、そこまでの対策の準備も必要だ。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

あの人は今?京大今中のウソ「2 号機では、ベントが試みられたが成功しなかった。」



「生蒸気出ちゃいますからね!」


チェルノブイリ事故と福島事故 今中哲二
引用
2 号機では、21時には原子炉と格納容器がほぼ同じ圧力になり、ベントが試みられたが成功しなかった。

14 日深夜から 15 日早朝にかけてドライウェル圧力は約 700kPa という高圧のまま推移し、(数時間の欠測の後)11 時 25 分には 150kPa まで低下した。

この間に格納容器破損が発生し、今回の福島事故で最大の放射能放出が始まったと思われる。


今中のウソ

----------------------------------------

京大今中が科研費840万円のまとめを書いているが、間違い、いやウソが多いのでここに指摘しておく。

その1

「ベントは成功しなかった」などとトンデモナイ。上の動画で明らかだ。0時ごろまでは確かに成功していないが、出来なかったのだから当然だ。その後出来て福島第2の線量が上がっている証拠は既に書いた。


その2

「格納容器破損が発生し」と言っているが、彼は事故時の3月から2号機の圧力抑制室=サブレッションチェンバーが爆発して飯館に来たと言っていたので、圧力抑制室のことだ。


東電中間報告書
引用
今中のウソ3


地震計で調査の結果、4号機の爆発音を作業員が聞き間違えて、2号機に爆発はなかった。



今中のウソ2
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/genkyo/index-j.html


圧力抑制室のトーラス室のロボット調査では大きな破損らしきものは見えなかった。

一箇所ずつ調べていたのを、去年から動画でもウォッチしている連中ならすでに衆知の事実だ。


研究者にしては、おそまつすぎる報告書ではないだろうか。



その3

我々は、2011 年 3月 28-29日に福島第1原発から 30~40km離れた飯舘村で放射能汚染調査を行った。

飯舘村では、ストロンチウム 90 の汚染レベルはセシウム 137 の 2000 分の1で、プルトニウムでは 100万分の1以下である。


--------------------------------


まだストロンチウムは2000分の一などとデタラメを言っている。最近は1000分の一に主張を変えたはずなのに。

だいたいがいきなり飯館村のわずかな試料で断言しているところが、科学者として大失格なのは、わかるだろう。



ストロンチウム 都内3カ所で検出
引用
厚生労働省の担当者は「今の規制値でも、セシウムが検出されれば、ストロンチウムは10%を超えない割合で存在しているという前提でいる。来年四月までに新しい基準を示すが、ストロンチウムの具体的な数値を示すかも検討している」としている。

---------------

2011年の末に食品基準値の改定で大揉めしたときのセシウム以外の合計核種の比が10%以内というのが大方の認識となったが、今中は2000分の一と科学者として主張して本当にそれは「サイエンス」なのか?彼の主張通りなら、1%としなければならない。


「サイエンス今中」が「科学で言えること言えないこと」と偉そうにほざいたが、東電事故報告書やリアルタイムに変動する情報も調べず、2011年の3月時点からの頭がフリーズ状態で、講演会をするのはデマ拡散になるのではないか。


------------------

以上、もう「あの人は今?」状態を取り上げる必要もないが、騙される人が多いのには、

辟易する。




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「毎時一千万ベクレル出てるのに除染は無意味では」児玉龍彦の答え!

大地を守る会
第2回は、改めて「内部被ばく」の問題を取り上げます。講師は、新たな視点で内部被ばくの解明に取り組むゲノム科学の専門家、児玉龍彦さん。

質疑応答


Video streaming by Ustream

史上最大の人為的ベントで放射能大量放出が3/14の夜から行われたのに逃げ出した連中がいた。スピーディ情報を住民に伝えずヨウ素剤も与えなかった、その最高幹部の悪魔がいま文科省事務次官に君臨していると罵倒する児玉先生。

誰だ、そんな極悪人は?

こいつか?

事務次官 山中 伸一(やまなか しんいち)

あ、こりゃいかんわ、3.11の悪魔だ。ついでにこんなのも

官房長 戸谷 一夫(とだに かずお)


*また訂正 前任者の森口泰孝こちらだった。



---------------------

ゼネコンの手先と呼ばれていると話す児玉先生。

「毎時一千万出ているがそんなことよりも地元に現在住んでいる人を安心して住めるように応援するべきだ、あなたもそういう風に考えて欲しい」と例の半泣きの声で訴える児玉先生。


放射線審議会の丹羽会長も今現在逃げ出している状態だ、市民派として例えば小出先生のような人を審議会の会長にしてヨウ素剤の配布をどうするか何時のタイミングで飲むべきかなどを検討するべきだと仰る児玉先生。


---------------------


オレとしては若い人やこどもを避難させてから除染をしたらいいと思う。

児玉先生にはゲノム科学の最先端科学者なのだから内部被曝の研究をしてほしい。そういえばビデオでも言っているが東大でセシウムとカリウムの違いの研究を概算請求したが厚労省に却下されたらしい、今2回目の請求をしていると言っている。


------------------------

バンダジェフスキーを東大客員教授として迎えて一緒に研究したら話は早いのだが、

どうだねバンダ批判の連中どもよ!!!


*真実を見るのが怖いか?

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

早川「コケが放射能を濃縮したのではない」小豆川証明論文「菌類がセシウムを濃縮」

黒い粉、黒い物質、藍藻=シアノバクテリア、コケがセシウムを濃縮、きのこや菌類は放射能を濃縮しやすい。

これだけ事実が発見されてきて世界中で論文もあるのに、おかしなことを言う早川。

柏の屋根のコケ
引用
コケが放射能を濃縮したのではない。放射能を濃縮しやすい場所の環境がコケの生育に適していただけの話だ。

返信 RT お気に入り HayakawaYukio 2012-08-15 07:08:22

放射能を濃縮するためには広い範囲から集めてこないといけない。コケにそんな能力はない。コケは、夜になると足が生えてそのあたりをうろつきまわる生き物だとでも思っているのか、愚かものめ。

返信 RT お気に入り HayakawaYukio 2012-08-15 07:10:07


ついにわかりやすく菌類がセシウムを濃縮していることを証明した小豆川さん。


K. Shozugawa


もみ殻等を用いる環境水中の放射性セシウムの除染
引用

もみ殻と稲わらを土壌粒子を含んで流れてくる排水路に漬けてセシウムを吸着。
土壌粒子を水で洗いさらに超音波で洗ってもセシウムが検出されるので顕微鏡で見ると、

菌類

もみ殻の表面に菌類がびっしり、これを取り除くと不検出となって、菌類がセシウムを濃縮していることがわかった。稲わらも同じ。


有機堆肥としてもみ殻や稲わらが有効なのはよく知られているが、こんなものがびっしりとあるのは知らなかった。
そう言えば、稲わらで巻いて納豆を作ることを考えれば、この菌は納豆菌なのだろうか?電子顕微鏡ではじめて見る。
きっとカリウムと思い込んでセシウムを濃縮しているのだろう。(汚染稲わらでの納豆は危険だ)


もみ殻や稲わらに付いた菌が土壌に鋤きこまれて作物の成長を助ける。作物の栄養分を供給するのだろう。


菌類、コケ類、きのこ類などは濃縮しやすいということは、証明されている。

ウランやプルトニウムなどのアルファ核種はどうなのかは未だに不明だが。


おかしなことを言っている早川はすでに終わっているので、


「あの人は、今?」の分類に入れた。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

自発核分裂のチェルノブイリよりもひどいフクイチ!

次はこれを全訳してほしい!

«Ⱦɜɚɞɰɹɬɶ ɩ’ɹɬɶ ɪɨɤɿɜ ɑɨɪɧɨɛɢɥɶɫɶɤɨʀɤɚɬɚɫɬɪɨɮɢ. Ȼɟɡɩɟɤɚ ɦɚɣɛɭɬɧɶɨɝɨ»
ɇɚɰɿɨɧɚɥɶɧɚ ɞɨɩɨɜɿɞɶ ɍɤɪɚʀɧɢ
(ɚɧɝɥ. ɦɨɜɨɸ)


<参考資料> チェルノブイリ事故後25年:未来へ向けての安全(英語) -ウクライナ政府緊急事態省報告- Twenty-five Years after Chornobyl Accident: Safety for the Future
引用
チェルノブイリ4号機
チェルノブイリ4号機2
チェルノブイリ4号機3
チェルノブイリ4号機4
チェルノブイリ4号機5



この中で自発核分裂が起こり中性子が発生してさらに連鎖反応で核分裂で放射性物質が古くなった石棺から漏れてくる。

だから寄付金をお願いね!

世界中の皆様、特にヨーロッパの方々。



チェルノブイリ4号機6
チェルノブイリ4号機7



ところが日本はそれどころではない、自分のところが大変でウクライナを応援している場合ではなかったのだ!



チェルノブイリ4号機8


*このウクライナの報告書も全訳をお願いします、いつまでも子供の様に絵だけ見て判断している場合ではない。
急がないとベラルーシの報告書も上がってきたぞ!!!




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

あの人は今? 西山審議官 こんなとこにまだいたのか!

農研機構
「放射性物質分析棟開所式」報告
引用
農研機構が設置した農業放射線研究センター(福島市内)に放射性物質分析棟が完成し、研究を開始しました。5月15日に福島市内で開催された同分析棟の開所式の概要を報告します。

西山審議官

西山審議官2

甲斐 敬市郎 福島県農林水産部技監より来賓挨拶をいただきました。震災復興のために研究を進めることが重要であり、今回開設された放射性物質分析棟には県民の期待が寄せられていること、福島県からも3名の職員を駐在員として派遣すること等についてお話がありました。

(御来賓として出席いただいた方々(上記以外))

小林 裕幸 農林水産省農林水産技術会議事務局長
五十嵐 太乙 農林水産省東北農政局長
西山 英彦 環境省水・大気環境局除染チーム次長
中村 伸也 復興庁福島復興局次長
若月 勉 福島市農政部長
佐々木 昭博 福島県農業総合センター所長
田村 完 福島県農業協同組合中央会農業対策部技術常任参与


首にならずにまだいたのか、うーん、

懐かしい!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

チダイズムとガイガーヌ、よく頑張った、しばらく休んでくれ!!!

2人とも柏だったのか、なるほど、そりゃ疲れも溜まるだろう。

放射能汚染地で皆のためによく頑張った、感謝している、ありがとう。

しばらくゆっくり休息してくれ、保養をしてくれ、体力回復してくれ!!!

九州はいいぞ、別府温泉も由布院温泉もあるぞ。混浴は期待するな!



チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~
まとめを作られましたので、ブログをお休みします。
引用
全国のカルト信者の皆さん、こんにちは。
皆さんを洗脳している教祖の「ちだい」です。
皆さんはもう、このまとめを見ましたか?

http://togetter.com/li/468819

そうです。皆さんが、毎日のように読んでいる
『チダイズム』は、カルトであり、福島に差別と
風評被害を生み出す、悪のブログです。

しかも、「高エネルギー加速器研究機構」の
野尻美保子先生様に、よりによって、失礼にも
「科学ババァ」なんていう“中傷逆ギレ”をする、
とんでもなく悪いヤツだったのです。

まさに、集団カルト!

セシウムは600万ベクレルまで食べられるし、
それだけ食べても、がんになる確率は、わずか
0.5%しか上がらないので、実質、何も影響が
ないと言っても過言ではないにもかかわらず、
1ベクレルや2ベクレルの汚染で、ガタガタ言う。

これを「カルト」と言うんです!

皆さん、気づいていなかったかもしれませんが、
今、このブログを読んでいる人は「カルト」です。
放射能に気を付けて生活するなんて、宗教!
このブログは、非常に有害な存在だったのです。

デマと差別と風評被害に溢れ、
人々を不安に陥れる悪です!

僕は1年半にわたり、「兄ぃ」という男から、
毎日毎日執拗なまでの攻撃を受けてきました。

連日にわたり、「カルト」「教祖」「カルト」「教祖」
「オマエは風評被害と差別を生み出している」
「オマエは風評被害と差別を生み出している」
毎日毎日、1日に何度も、こんなことを聞かされて、
僕の心には、次第に罪悪感が芽生え始めました。

そして、ブログを書いてはいけないのではないか。
自分は信者を生み出して、世の中に不安を与える
新興宗教の教祖になっているのではないかと思い、
誰かに応援されれば応援されるほど、この人は
信者になってしまっているのではないかと感じて、
ブログを書くことが楽しくなくなってしまいました。

僕を信じてはいけない。

ちょっと想像してみてほしいんです。
今まで通りに放送作家の仕事を続けていれば、
僕は、誰かにカラまれることもなく、シャレオツな
銀座のマンションで、そこそこの暮らしをしながら
楽しく過ごしていたに違いありません。

そこそこの年収を捨て、1日に数時間をかけて、
1円にもならないブログを書き、自分のためには
まったくお金を使わず、奔走してきたわけですが、
それで浴びた批判は、「ビジネスをするな!」。

多くの読者を獲得し、奥様に応援されましたが、
僕が増やしていたのはファンではなく、「信者」。
僕は人々を洗脳してきただけに過ぎないのです。

メリットは、何でしょう?

お金になるならともかく、お金にならないのなら、
せめて、皆さんから「ありがとう!」と言われる
ことをしなければ、まったく意味がありません。

ところが、僕は差別と風評被害を生み出すだけ。
僕に「ありがとう!」と言ってくれる人は洗脳を
されてしまった「信者」たちなのです。これまで
500日以上、数千ツイートにわたり、そのように
言われ続けてまいりました。

それでも、セシウムの検査をして、安心をする
人たちがいるんじゃないか。あるいは、知らない
情報を伝えることで、少しでも放射能に気を付け、
健康に気を付けてくれる人が増えるのであれば、
やっている意味があると信じ、雑念を払うように、
ブチ切れながら前に進もうとしてきたのですが、
僕のやってきたことは、無駄どころか、悪です!

「まとめ」に並んでいるコメントを
見ていただいたら、わかります!

ぜひ並んでいるコメントを読んでください。
これが、僕が2年間、やってきた結果です。
全国の奥様が楽しみにしているというのは、
錯覚であり、僕が洗脳してきた人々なのです。
「そうじゃないよ!」という人がいても、1年半も
ずっと言われているんだから、そうなんですよ。

皆さんは、「スルーしろよ!」と言いますけど、
ほとんどスルーしているんです。今日だけでも、
「兄ぃ」という男は、早朝からディスっています。
昼にもディスり、夜には「まとめ」で仕上げです。

500日以上、これです。

「兄ぃ」という男の目的は、このブログを潰し、
「泣きゲロを吐かせる」と豪語していた僕に
泣きゲロを吐かせ、勝利宣言をすることでした。
なにしろ、デマで福島県民を差別してますから!

「泣きゲロを吐いたのは、オマエだったな!」

「実になじむ!」

世の中というのは、こういうものなのです。
正しいとか、正しくないとかは、あまり関係ない。
とにかく、どんな手段を使っても潰した方が勝ち。

福島の子供に健康被害は出ていませんし、
これからも福島に健康被害が出ることはなく、
農家を困らせないために、基準値以下ならば
健康被害が出ないのだから、食べるべきだ!

これこそが、この国の「正義」。

『チダイズム』は、これから泣きゲロを吐いて、
謝罪もせずに逃げた、デマ野郎のブログという
ポジションとして、皆さんに語り継がれるでしょう。

しかし、これが世の中なんです。

皆様の同情を誘うつもりは、毛頭ございません。
潰すために1年半も粘着を続け、毎日コツコツと
攻撃を続けてきた「兄ぃ」という男の勝利です。

「兄ぃ」という男に、「テメエのせいで、貴重な
測定が見れなくなるじゃねぇか!」なんていう
文句を言ったところで、変な顔文字を送られて
終わるだけですから、無駄なことです。

彼の脳内では、自分が潰したという感覚など
微塵もありません。少し科学的な指摘をしたら、
勝手に精神を崩壊させて、辞めてしまっただけ。
しょせん、器が小さかっただけだと言うでしょう。

でも、潰したくないと思ったら、こんなやり方は
しませんから、最大の目的は、潰すことです。

僕も僕で、これまで1年半も耐えてきましたし、
頑張った方じゃないでしょうか。ブチギレながら、
よくここまで我慢してきたものだと思いましたよ。

ガイガーヌ柏さんも、兄ぃの大々的な攻撃を
受けまくったあげく、精神的に壊れてしまったし、
僕もストレスを溜める毎日に疲れてしまいました。

これまではキレてきたから、それなりに溜めずに
済んでいましたけど、僕ばかりがストレスを溜め、
攻撃を仕掛けている兄ぃは、ストレスフリーです。

なぜ、このような差が生まれるのかと言うと、
僕は、このTwitterの名前で活動しているから。
実社会で活動している以上、攻撃を受ければ、
さまざまな影響が出てしまうのです。

一方で、匿名性を保ち、ネットから出てこない
人間は強いのです。無責任に何でも書けます。
仮に悪い評判が立ったとしても、だから何だと
言うのでしょうか? これが匿名の強みです。

決定的に不利な戦いでした。

だから、僕が情報を集めた瞬間に、危機感を
覚えて、このように大々的に攻撃をしたのです。

僕はTwitterのアカウントも消しましたし、これで
ブログを更新しなくなれば、僕から発信されていく
情報は、完全に世の中から消えることになります。

「どうせまた、いつかブログを更新する」とか、
「どうせまた、Twitterを復活させる」みたいに
思っているかもしれませんが、約束はできません。
だって、再びブログを始めたら、また同じような
思いをしなければいけないのでしょう?

これが日本の姿である。

ありのままの姿を、このような形で表現するのも
一つの方法だと思っていますから、ネットを離れ、
皆さんとはお別れしようと思っています。

ただし、皆さんから送っていただいている
「けだまプロジェクト」の結果だけは、どこかで
責任を持って公開させていただくつもりですので、
それだけはご安心ください。では、さようなら!


----------------------------------------------------------------------


ガイガーヌ柏's Radioactive Blog
Twitterや2ちゃんねるで発信してきた情報の保管目的が主。
活動休止のお知らせ
引用

活動休止のお知らせ

その他/Other / 2013-03-11 23:29:45

いつもブログを読んでくださっている方、応援してくださっている方、
本当にありがとうございます。今日はお知らせがあります。Twitterの方で
先にアナウンスをしましたが、


私、ガイガーヌ柏は本日2013年3月11日をもちまして、無期限活動休止に入ります。


Twitterアカウントやブログはそのままにして、最低限の管理のみ行います。
@GeigerKashiwaアカウントは、管理が楽なように、先ほど鍵をかけました。

主な原因はTwitter上での誹謗中傷、Togetterでの悪質なまとめ行為などです。
人の病気のことまで嘲笑うような中傷に耐えかねて、精神的ストレスから来る胃の不調で
毎日嘔吐を繰り返す状態になったため、しばらく何も見ずに放置していたのですが、
本日、同じ柏市在住で放射能検査を行っている人気ブログ「チダイズム」さんの活動休止と
ちだいさんのTwitterアカウント削除の報告を受け、私自身も撤退を決めました。

ちだいさんに嫌がらせを繰り返したのと同じ人物に、私も嫌がらせを半年ほど受けました。
彼自身の解釈による勝手なネガキャンと、私へ関わることをやめてほしいと何度もお願いを繰り返し、
こちらからはブロックしましたが、聞き入れて頂けず、ブロックをしているのにも関わらず
私のツイートを引用して中傷、メンションを送り続け、まとめ等を作成しました。

誰かに褒められたいわけでも、お金が欲しいわけでもなく行ってきた活動で、行き当たり
ばったりなのに、たくさんの方から応援していただき、今まで続けてこれました。

今までにも批判はたくさん受けており、それも覚悟の上でしたが、彼および彼の賛同者による人格攻撃への
対処に追われてばかりの現状は、ストレスが溜まるのみで、全く建設的ではありません。
すでに、批判や議論の域を超えています。

私に福島の方を差別する意思などは決してありません。
しかしそのようなレッテルを貼られ、恣意的な前置きと共に私の漫画やツイート、コメントを晒される
ことにより、結果としてそこに私の意図しない「差別」が生まれ、福島の方を傷つけることになって
しまっていたことに耐えられませんでした。何度でも主張しますが、私は柏市民として、福島を始め
放射能汚染の被害を受けた地域の方々と助け合いたいと願っています。



不甲斐なくて申し訳ありません。
強くなくて申し訳ありません。



私は活動を休止し、心身両方の療養に努めます。
これは望まない戦いに対する「敗北」であり「逃げ」であることは否定しませんが、
私の原発、放射能に対する意見は全く変わっておりませんし、嫌がらせ行為により
改心(?)または主張を撤回したという意味では絶対にありません。

今日は3月11日。

災害でお亡くなりになった方々のご冥福と、大切な人や故郷を失った方々の悲しみが少しでも癒えるよう、
心よりお祈りいたします。そして被曝してしまった人々に病苦が訪れないこと、子供達が健やかであること、
疲れ荒んだ心達にも安らぎが訪れることを祈ります。


皆様もご自愛ください。



2013/3/11
ガイガーヌ柏


-------------------------------------------------

放射能は体に悪い、ゆっくり休んで英気を養ってくれ。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

あの人は今? 御用Wiki、SAVE CHILD、原発国民投票、その他

御用Wiki
御用Wiki


3.11より安全デマを吹きまくる政府、マスゴミ、御用学者をこっぴどく批判してきたサイト。
圧力がかかって、終に閉鎖。会員制にして削除はしていない。一つの時代に旋風を巻き起こした。

まあ、いいだろう、多くの人が知ったはずだ、役目を終えてしばらくは静かに休んでくれ。

オレも当初はここに書き込みをしてきたが、能力が無くて付いて行けんかった、読むのが専門だった。
なつかしいな。


SAVE CHILD

ツイッター
save child


ここも去年は随分参考になった、多くのお母さんたちが勉強になったはずだ、西日本の米を福島に送る活動を始めて大忙しになったようだ。
あちこちからよく情報を引き出していて、多くの人を助けてきたのに急に更新が止まってしまったのは残念だ。
米の配送よりもHPの更新を続けたほうがいいと思ったのだが、なぜだろうか。


みんなで決めよう「原発国民投票」

ここもいろいろあったが、今は選挙のことを更新はしている。

みんな、見向きもしなくなったのかな。あの夏の日がなつかしい。


いのちを守るお母さん全国ネット ワーク


ここは更新が止まってしまっている。
みんな避難してしまったのだろうか。

ちょこちょこ、せっかく作ったHPやブログが消えていくのはさびしい。

年末だし、ブックマークの整理をしないと来年が戦えない。

止まったところは、きっと避難して真剣にこどもを守る生活をしているのだと信じたい。


でないと、


さびしいじゃないか!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

あの人は今? 産地偽装のケンベイミヤギ

特徴のある名前だから覚えていた


2012.1.17 02:20 ケンベイミヤギに改善指示 仙台市など産地不正表示で
引用 産経
市は同組合に立ち入り検査して調べた結果、同組合が平成22年産米を同年11月以降、原料玄米の一部に福島県産を使ったのに宮城県産ひとめぼれと表示したほか、未検査米を青森県産つがるロマンと表示するなどして販売していたことを確認した。販売時期や販売数量については、記録が適切に管理されていなかったため確定できないという。市は1月末までに是正措置を報告するよう求め、その後に改めて検査を行う方針。

 県では米トレーサビリティー法が施行された22年10月から23年9月までに同組合が精米したコメの出入荷伝票を調査。調査期間内でまんべんなく伝票の抜け落ちが確認されたことから故意性は低いと判断し、勧告処分は見送った。


ウソをつけ、ずっと以前から産地偽装の常習犯じゃないか。

だから、こうなる。


宮城の米卸「ケンベイミヤギ」が自己破産申請へ、産地偽装で
引用 不景気.com

宮城県仙台市に本拠を置く米卸の協同組合「ケンベイミヤギ」は、自己破産申請の準備に入り倒産する見通しが明らかになりました。

1951年に設立の同社は、県内の米小売店などを取引先に精米や卸販売を手掛け、仙台市のほか塩釜市や石巻市に支店を開設するなど大手卸業者として事業を展開していました。

しかし、一部に福島県産の原料玄米を使用しながら宮城県産として販売するなど産地偽装を行ったとして、今年1月には仙台市より行政処分を受け信用が失墜すると、その後は顧客からの取引停止が相次いだことから、事業継続を断念し今回の措置に至ったようです。

NHKなどによると、負債総額は約6億6000万円の見通しです。



悪が滅んで、最後に善が残る、いいこっちゃ。お膳には安全なものだけが残る。

産地偽装は倒産だ、業者は悔い改めよ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

あの人は今? 「福島原発暴発阻止行動プロジェクト」

名前が変わって、今は、こんなの。


公益社団法人 福島原発行動隊
引用

「公益社団法人 福島原発行動隊」(旧「一般社団法人 福島原発行動隊」 「福島原発暴発阻止行動プロジェクト」。以下「福島原発行動隊」)は、福島第一原発事故の収束作業に当たる若い世代の放射能被曝を軽減するため、比較的被曝の害の少ない退役技術者・技能者を中心とする高齢者が、長年培った経験と能力を活用し、現場におもむいて行動することを目的として、2011年4月に発足しました。


去年は若い人に代わって年寄り部隊が今にも突撃しなければ、大変なことになると思って、オレも参加しようとしたのだが、年齢と技術がなくてダメ、小出さんは参加済み。

どうなったのか?何やっているのか?こんなの。




福島原発行動隊での第8回学習会ビデオです。福島第一原発の事故でどのような放射性物質が放出されたと考えられるのか、文献資料等から考えます。

開催日:2011年11月25日
講師:東京大学名誉教授・伊藤邦夫氏(福島原発行動隊メンバー)


ま、まだ、放射能のお勉強とは、絶句。

生きている間に、間に合うのか?



ハッピー ‏ @Happy11311
引用

1Fの免震棟2階の東電執務室が非管理区域にした理由が今日の東電プレスでやっとわかった。100mSv以上被曝した、もしくはそれに近づいた1Fの構造や系統に詳しい運転員や管理員の技術者をこれからも働かせる為だったんだ。

続き1:100mSv越えると2016年3月31日まで従事者登録出来ないからね。裏を返せば東電内に1Fに詳しい代わりの人材がいないって事なんだよね。免震棟の非管理区域まで行くまでにも警戒区域や1F構内で被曝するんだけど、それは除外らしい。ン~…?

続き2:その人達は従事者登録してないから除外にしなきゃならないんだろうけど…。目的達成の為の方便のような気がするんだ。協力企業の技術者だって100mSv超えた人やそれに近い人、このままいったらあと1年位で従事者登録出来なくなる人が沢山いるんだけど…。

続き3:きっと企業側には適用されないだろうな。今でさえ従事者登録どころか警戒区域にも入れなくなってるからね。事故当初は緊急時の被曝値は除外にするみたいなニュアンスで企業側に応援頼んで来たけど、結局ダメだった。

続き4:応援に行って100mSv近く被曝した人やそれに近い人達は何の補償もなく従事者登録を解除され、中には仕事出来なくなってる人もいるからね。まぁ東電は元請けさんの中身の事情は知らないって言うとおもうけど。結果的には使い捨てだね。

続き5:そういう人達があまり被曝しない除染作業に従事出来ればいいんだけど、こっちも除染電離則が出来て被曝線量がオーバーで働けないんだ。結局、国も東電もいっぱい被曝して死ぬ思いで頑張って来た人を知らぬ存ぜぬで通すんだ。

続き6:だから、これからはメーカー社員や東電グループ会社以外のそれを知ってる技術者や作業員は1Fにはなかなか来ないと思うんだ。これから先の建屋内の作業は何をするにしても今まで以上被曝するからね。ベテラン技術者や作業員の多くは下請けにも沢山いるんだ。

続き7:5年間の補償もなく、使い捨てがわかってて1Fにベテラン原発技術者や作業員が集まると思えないんだ。そうなると作業の効率や精度、工程の進捗にかなりの影響が出ると思うんだけど。オイラはいち早く今のうちに技術や1F知識の継承を始めないとダメだと思うよ。


ここに行動隊が行けるのか?現場の知識がなく、未経験者なのだが。


うーーん、被爆オーバーでベテラン現場技術者が減っていく、補充が難しい。

外人部隊を雇うのか?


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター