「自分」というものが無いから、人がわからない、菅首相はすぐやめろ。

土がえる

こいつはソツなく話すけど、心が無いんだ聞いてて感じるだろ。大変な原子力災害を、大勢が故郷を追われているというのに、頭のいい東大卒はみんなこんなタイプ、結局、事態が理解できていない、模範回答が無い現実には、全く無力。

戦時中も、この輩たちに引きずられたんだろう。女性問題で即座に解任しなかった海江田経産相の責任は重大だ。
人事ができない無能さがここでも露見している。さらに、海江田を指導する菅が無能だろう。


西山審議官「週刊新潮」不倫記事第2弾でとどめ J-CAST テレビウォッチ
転載
福島原発が為す術なく事態悪化していた4月15日に、西山は女性職員への誕生日プレゼントを買うため、勤務中に無断で役所を抜け出し銀座へ行っていたという内容

当の西山はフジテレビの取材に「交代になって実はホッとしている。まったく1日も休みがなかったから。スポークスマンはやりがいのある仕事だった」と言ったそうだ。

西山本人は梅雨時で雨が多いし、故郷に帰りたかったんだろう。ゲオゲロ

土がえる4

海江田はきのう「情報を発信するというのはやはり国民からの信頼がないと いけない」と述べていた。週刊誌の報道が拡大するとの読みからだった。

本当に海江田や菅は「厳重注意」だけで、乗り切れるとでも思っていたのだろうか?単なる無能なのか?

原発会見・西山審議官の前任者2人更迭の理由…の巻 芸能ガセネタ博覧会☆ザビ家の栄光

真実を伝える人をクビにして、意味不明の話をする者を重用して、最後は人間性の無さを非難されて、やっと解任した、海江田と菅。

この2人に、さらに、指図する黒幕がまだいるのか?ただの無能たちだけか?




海江田も菅も、すべての民主政府首脳は、アメリカの操り人形なのか?日本人を大混乱させられているだけなのか?

6月中にやめるはずの菅首相は、まだやめずに、混乱混乱大混乱、もうわけわからん。


スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

今まで推進派が言ってきたことは、すべて間違ってました、ごめんなさい。

おひさま4

おひさま5

おひさま  NHK

原発推進派はNHKの朝の連ドラを毎日かかさず見てるか?

これ以上の「あやまち」を、くりかえすなよ。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

孫正義も結局、「最後は、金」なのか?

いつ届く 孫正義の「義捐金100億円」 発表から1ヵ月半が過ぎたのに1円も入金してなかった

“脱原発”主張の孫正義氏、「韓国の事情は異なる」 聯合ニュース
転載
【ソウル聯合ニュース】福島第1原子力発電所の事故を機に原子力以外のエネルギーへの将来的な転換を目指す「脱原発」の議論が日本で活発化する中、韓国を訪れているソフトバンクの孫正義社長は20日、「『脱原発』は日本の話。韓国は地震の多い日本と明確に異なる」と述べ、安全に運営されている韓国の原発を高く評価した。
 青瓦台(大統領府)で李明博(イ・ミョンバク)大統領を表敬訪問した席で述べたもの。青瓦台の金相浹(キム・サンヒョブ)グリーン成長環境秘書官が伝えた。
 日本の「脱原発」を主張してきた孫会長は「日本が地震の多い場所に原発を建て、太平洋沿岸に原発があるのは大きなミス(big mistake)だ。予想以外の事態が発生した時になすすべがない」と指摘したという。
 一方、孫社長は自ら設立した「自然エネルギー財団」と李大統領の主導したグローバルグリーン成長研究所の協力関係締結を推進する意向も明らかにした。


孫正義氏、ソウルで世界にエネルギー政策変化訴え 2011年6月20日13時14分配信 (C)YONHAP NEWS
転載
【ソウル聯合ニュース】日本のソフトバンクの孫正義社長が、東日本大震災で被災した福島第1原子力発電所の事故を鏡とし各国が従来のエネルギー政策を変えるべきだとの考えを示した。

 韓国政府と経済協力開発機構(OECD)が共同開催する「グローバルグリーン成長サミット」がソウルで20日に開幕。開会式に出席した孫社長は、基調演説を行った。日本で起きた事故により海と大気を汚染したことを韓国をはじめ隣接国に申し訳なく思い、またこれを機に、もう原子力エネルギーに依存してはならないと考えたと述べた。

 日本では現在、再生可能エネルギーの比率を高めるため法案づくりを進めるなど、変化の動きが見えていると説明。韓国のエネルギー政策に干渉することはできないとしながらも、こうした状況は十分に参考になるだろうと述べた。

 また、韓国はサムスンやLGなど世界的な大企業を有する技術力が優れた国だと評価し、向こう30~40年を見据え、再生可能エネルギーに対する投資を増やすべきだと促した。


「義捐金100億円」で人気取りして、さらに「脱原発」で国会の参考人にまで、それも小出先生と一緒だったのに、こいつは、
韓国ではこんなこと言ってたのか。
要するに、新エネルギー革命で原発利権から自分の儲かるエネルギーを主導しようということか、やっぱり「最後は、金」。


真実を見抜くのがこれほど難しい時代になるとは。


江口愛実2
江口愛実
アイスの実 江崎グリコ株式会社
江口愛実3

CG人間か、もう、これ以上、ウソ人間をつくるな、かわいさにもだまされんように。
反転
江口愛実反転
江口愛実反転2

バフォメット2
バフォメット

バフォメット Wiki

さてはてメモ帳

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

裁判官よ、おまえもか 「最後は金」

開門

諫早湾干拓訴訟:長崎地裁開門認めず、福岡高裁と逆判断 毎日

混乱させるなよな、裁判官、机上の空論はやめて、開門してから、実験すればいいだろ。
山と海はもちつもたれつ、農民と漁民が喧嘩するとは、悲しい。
水俣の漁民が一番に指摘したこと、「チッソのたれながしで、魚が死んだ」
チッソと国が無視し続けて、東大や化学工業会がうそで抑え込んで、被害者が増え続けてきた歴史を繰り返すのか。

くだらん裁判はやめて、開門してから検証しろ、簡単なことだ、農民は広い心で受け入れろ、設備投資の借金で首が回らんとか言うな、ここでも「最後は、金」か。


原発産業と最高裁の不適切な関係――元判事が東芝に天下り 週刊金曜日ニュース
「原発は安全」判決下した最高裁判事も、原発企業・東芝に天下り 大切なものを大切に☆彡

原発訴訟で、さんざん原告をいじめてきて、最後は金もらいに天下りか、腐れ人間め。

福島 「原発震災」 は予言されていた NPJ通信
転載
この判決をした、宮岡章、男澤聡子、戸室壮太郎の各裁判官は、裁判官を今すぐ辞めて、福島第一での被曝作業に従事してもらいたい。

原発訴訟 Wiki
原発は危険だとして、各地で国や電力会社を相手取った訴訟が行われてきた。しかし、これまで確定した原発訴訟では、すべて住民ら原告が負けている。

約20件ぐらい訴訟があったんだろうか?すべて、全敗とは住民が馬鹿だから?裁判官がえらいから?現実は?

統計と確率からいっても、原発の安全性は、司法も認めております、ぎゃあぎゃあ騒ぐ奴は、共産党だ非国民だバカだアホだ。

もうこんな嘘っぱちは、誰も信じないよね、よかったよかった、裁判官は汚染水に行け。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

原発推進派とLTCMの破たん

天才たちの誤算―ドキュメントLTCM破綻天才たちの誤算―ドキュメントLTCM破綻
(2001/06)
ロジャー ローウェンスタイン

商品詳細を見る

ロング・ターム・キャピタル・マネジメント破綻

神々と呼ばれたエリート達

日本のバブル崩壊、株価大暴落を仕掛けたソロモンブラザーズ証券にいた、ジョン・メリウェザー率いる夢のドリームチーム。
ノーベル経済学受賞者二人と天才数学者たちのヘッジファンド、ロングタームキャピタルマネジメント。
最初は順調にバカ稼ぎしたが、ロシア国債の暴落で大損してFRB主導のもと、金融界に救済されて、世界金融の破たんの連鎖がさけられた。
わが社のコンピュータシステムが大損する確率は「100万年に1回」と豪語。


どこかで聞いたような、「プルト大恥」こと東大の大橋弘忠教授。
「格納容器が壊れるのは、1億年に1回」「ほとんどありえないこと、考えるのもバカバカしい」
小出先生を鼻でせせら笑う

「私の周りの専門家で、格納容器が壊れるとか言う人はひとりもおりません。」

なんか、コメントの人も同じような。
この間に再生可能エネルギーの確立を図る、というのが原子力の役割であり、目標、原子力に携わってる人の常識です。(私の直接知る人たちの範囲ですが)

LTCMはつぶれても、金で済んで普通の人は命まで取られんかったが、原発は金も無くすし、命も取っていくんだ。

わかってんのか、いますぐ原発は廃止せよ。

*ちなみに、LTCMの救済資金を「わしゃしらん」と言って出さなかったのが、ベア・スターンズ。
       後日、サブプライムローンで困った時に、だれからも金を借れずにまっさきに破たん。因果応報



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

人は確率と統計で生きているのではない



午後9時からやってたので見ていた。この中で、事故にあった2人をロボットが助けに来た。

主人公 「おれはいいから、先に12歳の女の子から助けてくれ」
ロボット「あなたの生存確率は45%で、女の子は11%だから、おまえから先に助ける」
結局、男の主人公は助かり、12歳の女の子は川の底に沈んでいってしまう。

おかしいよね、やっぱ。それ以来、男は夢に女の子の姿が浮かんで、うなされる。
『惻隠の心』
転載
いま、よちよち歩きの子供が井戸に落ちそうになっているとしよう。それを見た通りがかりの人は、誰でも我を忘れて走りより、その子を助けようとするに違いない。
それは別に、子供を救ってその親とお近づきになりたいと考えるからではない。
世間の人にほめてもらうためでもない。
また助けなければ非難されるということが怖いからでもない。
それは人がだれでも「かわいそうだ」と思う心をもっているからなのだ。

人間の本性が善きものであると考え、孟子が掲げた4つの心は、
「惻隠の心」=かわいそうだと思う心=忍びざるの心
「羞悪の心」=悪いことを恥じ憎む心
「辞譲の心」=譲り合いの心
「是非の心」=善悪を見分ける心
である。


20mシーベルトでは交通事故の死亡者が年間5000人の死ぬ確率より、どうたらこうたら。

煙草の肺がんで死ぬ確率が、結局日本人はガンで死ぬ確率が、どうたらこうたら。

確率なんかどうでもいいんだ、福島の子供がいま被曝してるんだろう、それを、どう助けるか、それだけだ。

九州に避難させても、玄海からの二重被曝を避ける、それだけだ。

電気が足るとか足らんとか、無くとも被爆しなけりゃ健康に生き延びれるじゃないか。

推進派はロボットであって人ではない、おれの心が、子供たちを被曝の危険から救うんだと叫んでいるだけだ。

なんか文句あっか。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「報道ステーション」古舘が小出先生の策を披露



古舘もやっとまともになったか。朝日がまともに、近づいたのか。

福島第1原発:東電が政府側に渡した文書の全文
毎日 転載
早く着手しなければ地下水や海水の汚染が拡大するのではないか。
A.発電所敷地の地下水は山側から海側に流れている。ただし、流速は遅く(5~10cm/日)、仮に敷地地下に微量に汚染した水が浸透し、その地下水が海に向かって流れたとしても、時間的猶予(沿岸に到達するには1年以上)はあると考えている。




もうここまできたら、おれのへたくそな「メルトスルー」「メルトブロック」「メルトチョコレート」の絵も、いらなくなったな。
後は、詳しい人がたくさんおる。


福島第一原発原子炉:メルトスルー・地下ダム 僕らは星のかけら

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

佐賀県はさっさと「玄海原発」は運転させませんと言え

くそ暑い中、経産省に乗せられて、明日、説明会があるんだとよ、こそっとガス抜きするつもりか。

意見質問は聞きました、では再開いたしますじゃあないだろうな、こらあ、保安院の西山を出さんかあ。

そうだ、おれはメールに西山を呼べ、キスしてやるからと書いて出しておこう。


佐賀県
佐賀県2
放送フォーラムin佐賀県「しっかり聞きたい、玄海原発」~ 玄海原子力発電所 緊急安全対策 県民説明番組 ~が放送されます


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

なぜこれを見て、あなたは感動しないのか?



もう何も言うことはない、これを見ていただければ決まっている

もう、おれも、徹底して、日本の子孫た
ちのためにも、原発反対をつらぬく、行動する。これを見て涙出る。


転載
評価の高いコメント
私も拡散します。官僚、企業幹部、政治家、絶対に許さない。
ネットで横の繋がりを持った国民が、どれほど恐ろしい組織なのか
その身で思い知るがいい。警察が裁かないなら国民が裁く。



評価の高いコメント
僕たちは原発惨禍が酷くなっている現時点において小出さんを強く認識し、この人の存在に感謝敬服する。
でもこの人はずっとずっと一人戦ってきたのだ。
紳士的にシツコク、諦めず。
今まで原発問題などろくすっぽ考えて来なかった我々はやっと小出さんの背中が見えてきた。
小出さんの存在に感謝すると共に、今までの無関心を恥じそして反省する。


はっきり言って目覚めた人が多いです。原発村に飼われている馬鹿­どもは相変わらず原発を続けるつもりのようですが、こればっかり­は放置できません。

今までわずかの人しか応援してくれなかったのが、4/29は多くの人が駆けつけて、感動する小出先生。

事故が起こって、推進派でもないのに謝罪する小出さん。

人間なら、涙流して、感動するだろ。

原発推進派は、血も涙もない悪魔か、レプティリアンか。北村よ。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

廃炉にしないと、「文殊菩薩」様はお怒りであるぞよ。

もんじゅ引き抜き工事完了6.24
今現在は、ポーラクレーンに吊られてブラブラかよ。

もんじゅ竜巻

もんじゅかみなり

神様は、お怒りだぞう、雷、竜巻とは、すごすぎる。推進派は、ひれ伏すんだ。たたりじゃあ。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

NHKの朝の連ドラ「おひさま」が教えてくれるもの

毎朝、NHKの連ドラでは、戦争ものが放送されている。なにか感じないのか?

おひさま
連続テレビ小説「おひさま」

そして現れた、「おひさまマ~マ」

「今は戦争状態なのです」と警告されてる小出先生

毎朝、連ドラ見て、たねまきを聞いていると、今、日本は、質量が違った「戦争状態」ということを、つくづくと感じる。

大本営発表を信じて、変わりなき日常を送っている人たちは、ゆでガエルになっているんだろう、西山土ガエルと同じだ。

50歳以上の日本人は、50歳未満の日本人を、特に子供と女を生き延びさせることに全力をあげなければ、この国は消えてしまうだろう。
選挙権のある、能天気な年寄りたちが動かないと、駄目だろう。

テレビ朝日がだいぶん方向変換してきたみたいだな、年寄りたちの意識変換には、あさひか?

おひさま、あさひ?


おひさま2

おひさま3

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

みんなが頑張っているのに、づら土ガエル西山は「不倫」してる場合か

福島原発設置無効訴訟、初の口頭弁論
TBS系(JNN) 6月23日(木)19時23分配信 転載
東京・台東区に住む江藤貴紀さん(30)。生後4か月の娘・桜花ちゃんにミルクを作るのが日課です。

 「(Q.使っているお湯は水道水?)ミネラルウオーターです」(江藤貴紀さん)

 原発事故後、放射性物質の検出により東京23区などでは、一時期、水道水を乳児に飲ませることが控えられました。国の規制値を下回っている今も江藤さんは不安を拭い去れないといいます。

 「水道水が汚染されている可能性はないとは言えない」(江藤貴紀さん)

 外出するにも不安がつきまといます。桜花ちゃんと一緒に散歩する時間も減らすようになったということです。

 「放射性物質が怖い。落ち着かないし、散歩させていいのかと気になる」(江藤貴紀さん)

 食べ物や身の回りの環境の安全に不安を覚える親たちは多く、各自治体も公園の放射線量の測定や給食の食材の検査など対応に追われています。

 事故前までは国の原子力政策を支持してきたという江藤さんも、事故後の政府の対応や安全対策に不信を抱くようになったといいます。

 「ニュースで流れる映像を見るかぎりは、どうもこれは爆発している。政府の発表では、重大な事故ではないという趣旨の説明。国の安全審査は全く信頼できない」(江藤貴紀さん)

 江藤さんは、「このままでは、将来、娘に健康被害が起きないかと脅えて過ごさざるをえない」として、国による福島第一原発の設置許可の取り消しを求める訴えを起こしました。

 そして、23日、東京地裁で開かれた第一回口頭弁論。江藤さんは「大気や水道水からの被ばくにより、健康や生命に被害が出るおそれは否定しがたい」と主張しました。

 一方、国側は「生命や身体に直接的で重大な被害が出ると想定される範囲は、原発からせいぜい数十キロ前後」と指摘。その上で「福島第一原発からおよそ220キロの遠隔地に住む江藤さんには保護される利益はなく、訴えの資格はない」と反論しました。

 原発事故後、国による原発の設置許可をめぐり、司法の場で争われるのは初めてです。

 「他の人が訴えていないのなら、誰かがやるしかないのではないか。できることならそうしたいと考えている人が非常に多いと思います」(江藤貴紀さん)


江藤さん、東京地裁では頑張ってください。

みんなが、頑張っている、なんとかしなきゃ。








みんなが、原発事故、放射能、立地自治体の金の苦労、悩んで考えて対策を模索している、私もです。

そんな時に、この西山あああああ、はげ、づら、土ガエルめええええええ。


土がえる3

土がえる2

バーでキスを迫る? 西山審議官の意外な「不倫疑惑」 Jcast

「西山さんは、古いカツラを使っているので激しい動きをするとカツラが ズレてしまう。だから、ゴルフなんかやらない。 セックスする際、上の肌着を脱ぐとカツラが引っ掛かってズレてしまう。 そのため、パンツは脱いでも上は着たまま、しちゃうそうです」

せっかく江藤さんが「行政訴訟」を起こして頑張っているのに、三陸被災者、原発被災者、その他あらゆるところで、3.11以後の激変に、どう立ち向かえばいいのか、小出先生じゃないが、「途方に暮れている」そんな時に、西山よ。
海江田はなんで即刻、事実確認のもと、クビにしないのか、厳重注意で済む問題か、毎日広報役をしたら、夜はキスかよ、
あのヅラで、うううう気持ち悪い、これ以上、国民を殺すな。政治が動けよ。原発はうごくな。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

原発推進派「森永卓郎」は溶けて消えよ

森永卓郎
森永は「年収300万」で生活してるかと思っていたら、こんなとこで高額アルバイトしてたのか。
おまえもやっぱり、「最後は金」か?

浜岡停止を「英断」と称えた橋下知事の認識に森永卓郎氏疑問
イザより転載
東京電力の電力需給逼迫の陰で世間ではほとんど注目されていないが、実は関西電力も極めて深刻な状態にある。

 関電は福井県内に11基の原子炉をもち、原子力の発電量のシェアは48%(過去10年の平均。設備容量では28%)で原発依存度がもっとも高い。東電管内のシェア28%(2009年度)をはるかに超える。

 この11基の内、5基が定期検査中だが、西川一誠福井県知事が「国が安全基準を示さない限り再開を認めない」と首を縦に振らないため、運転再開の目処が立っていない。さらに夏までに新たに最大2基が定期検査に入るので、計7基が止まり、供給能力は3000万kWを大幅に下回って、ピーク需要に対応できなくなる。

 それだけならまだしも、東北の製造工場が被災した企業は、関西への製造拠点移転や関西の既存工場の増強を実施している。自動車など震災の影響を受けたメーカーは、6~7月頃から生産ペースを引き上げていき、遅れを取り戻す意向だ。例年並みの電力需要と予想していたら、想定外の需要増大が襲いかねない。

 このような危機的状態にあることを橋下徹大阪府知事は理解しているのだろうか。

 脱原発を標榜し、浜岡の停止を「菅首相の大英断」と評価したが、大阪府民の生活を守るためには、むしろ福井県知事と原発の周辺住民に土下座して原発の稼働をお願いするのが府知事の仕事ではないか。

 政府にしても、こんな状態にある関電に対し、「東電、中電に電力を融通せよ」と要請しているのだから、今の事態をまったく認識していないことは明らかだ。

 運良くこの夏を乗り切れたとしても、その先にはさらに恐ろしい未来が待ち受けている。原発というのは、13か月運転したら定期検査を実施することが法で定められている。

つまり、このまま運転再開が認められないと1年後には日本中の原発が全基停止する。日本はたった1年で脱原発を果たそうとしているのだ。


1年で脱原発とな、結構なことじゃないか、推進派どものあせりが感じられるな。
ところで、なんか似てない?

メルトブロック
ブロックチョコレート
森永卓郎2
おまえなんか「チョコレートにして食べちゃおう」

魔人ブウ
森永チョコレート
燃料棒がメルトダウンした時点で、森永よ、おまえはすでに、溶けている。それにしても今夜は暑い、溶けそう。
メルトチョコレート
メルトチョコレート
食いたい

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「もんじゅの落下装置、23日に再引き上げ」 朝、岩手で震度5の地震

20110623地震
朝から地震が来たぞーー。
もんじゅ引き抜き工事6.23
もう、いいかげん、廃炉にしてしまえよ。
国民が決断さえすれば、「もんじゅ」は安全に廃炉にする事が出来る
転載
廃炉にすると決めれば、ナトリウムをドレンして、原子炉蓋(プラグ)を開けてクレーンで直接取り出すことが可能です。

もんじゅライオン
Origin of Monju

朝から地震で、菩薩様はお怒りです。
「文殊菩薩」様ほどの知恵もないのに、不遜にも恐ろしいライオンのような機械を操れるなどと、神を畏れぬ、この不届き者めーー、と。


猫じゃないんだから…ライオンに愛されすぎて身動きが取れない男性(動画)

神をも恐れぬ悪魔たちめ、正直者でない限りは、科学技術などやめてしまえ、「もんじゅ」などと名前付けて、遊んでる場合じゃないぞ、「ふげん」も同じだ、推進派は全員頭剃って、100年間天竺まで修行に行って来い。

菅直人

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

玄海町は悪魔に取りつかれているのか?

週刊現代

okiちゃんのあれこれ情報館 玄海原発は爆発する 九州から大阪まで壊滅 (週刊現代7月2日号)
転載
原子炉は老朽化するにつれ、圧力容器が中性子線によって脆化(ぜいか)=劣化していきます。すると、ある条件に陥った場合に、容器がバリン、と割れてしまう危険性があるのです。
玄海原発、想定以上の劣化か 専門家指摘「廃炉に」2011年5月27日16時5分asahi.com
転載
1975年に操業を始めた玄海原発1号機は九電管内で最も古い原発で
玄海原発;玄海町町議会へ抗議を 脱原発の日
浜岡より危険!停止している玄海原発の再稼働に反対するメール・アクションを!
転載
玄海原発再稼働反対アクション!

~停止している玄海原発の再稼働に反対するメール・アクションを!~

佐賀県玄海町にある九州電力の玄海原発の定期検査で現在停止されている2、3号機の運転再開をめぐる問題で、7月初旬には玄海町の岸本英雄町長が「安全対策の強化」を求めた上で九州電力に運転再開に同意する方向だということが報道されています。運転再開を阻止しましょう!

【いま36基が停止中! このまま動かさずにおけば一年後には脱原発!】

3月11日に発生した福島第一原発の大事故発生以降、約一年に一度すべての原発に義務付けられている点検のために一時停止されている原発は、立地されている各自治体の安全対策に対する懸念によって、一つとして再稼働できない状態が続いています。

現在、全国の原発計54基(除もんじゅ)のうち、稼動しているのはわずか18基、36基が停止したままになっています。海江田万里経産相は6月7日の閣議後会見で、「7月中に定期検査で停止中の原発を再稼働させたい」などと述べています。これは「このまま点検で停止した原発を動かせない状態が続いたら実質的に脱原発状況になってしまう」という原発推進派の強い危機感の表れであることは間違いないでしょう。

そう、このまま一時停止した原発を動かさなければ、次々と点検で止まる原発は続くわけで、来年の今頃は日本全国すべての原発が止まっているということも決して夢ではないのです。

原発推進派が何が何でも原発を再稼働させようとするならば、私たちは未来を守るために何が何でも原発の再稼働を阻止しなければなりません。

≪意見表明先≫

★玄海町

info@town.genkai.saga.jp

FAX番号:0952-52-3041

玄海町ホームページ


玄海町と言えば、エクソシスト岸本英雄
玄海町長

【GIGAZINE先行独占配信】「ザ・ライト -エクソシストの真実-」予告編ムービー公開、「悪魔は存在する。戦いに備えよ」
▼公開情報
■タイトル:『ザ・ライト -エクソシストの真実-』
■公開表記:3月19日(土) 全国ロードショー
■配給表記:ワーナー・ブラザース映画
■著作表記:(C) 2010 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
■公式サイト:http://www.ritemovie.jp/
カトリック中央協議会・広報 推薦コメント文
オカルトブームの火付け役ともなったあの「エクソシスト」から38年、ようやく前作に比肩し得る良質のエクソシスト映画が登場した。

「エクソシスト」とはカトリック教会の「悪魔祓い師」のこと。題名からおどろおどろしく、ショッキングなホラー映画を想像する向きには、よい意味で“期待はずれ”となる。見終わったあと、むしろ清々ささえ感じさせる。

葬儀社の息子として生まれた若者が司祭を目指して神学校に入り、助祭まで進むが、司祭まであと一歩のところで神の存在と信仰への懐疑に陥り、ついに神学校を辞める決意をする。彼の才能を惜しんだ恩師はローマにある「エクソシスト養成講座」を受講させ、根深い不信と不可知論でしか物事を捉えない青年の固い「殻」を破ろうと考える。神への信仰同様に悪霊の存在にも極めて否定的だった青年は、老練な先輩エクソシストの司祭について悪魔憑きの患者に接する中、常識を超えた恐怖の超自然の怪異に遭遇する。そして悪魔の魔手がついに先輩司祭に及んだとき、青年は神への絶対の信仰を武器に、悪霊と死闘を繰り広げる。やがて闘いが済んで悪霊が去ったとき、彼は「信じない者でなく、信じる者」(ヨハネ20.27)へと変えられていた…。

患者が知るはずもない未知の出来事や言語を語る、神および神聖なものへの激しい憎悪と恐怖、口から五寸釘を大量に吐き出し、しかも口腔および内臓には何らの損傷もない、肉体に外部から加えられた獣のような爪跡、等々。こうした不可思議な現象は作られた話ではなく、正式に記録された「悪魔憑き」に関する症例である。

この作品は悪霊との壮絶な闘いの顛末であると同時に、一人の青年の「魂の復活」の物語でもある。ローマにある「エクソシスト養成講座」やさまざまな悪魔憑きの症状などは、いずれも事実に基づいている。今日の「悪魔祓い」は、最新の精神病理・精神医学と緊密な連携をとって行なわれる。その儀式は時に10年以上に及ぶこともあると言い、エクソシストが途中で死ぬことすらある。

「悪魔祓い」の本当の意味、それは憑依によって断絶されたさまざまな関係性を「神の名」のもとに修復する、極めて崇高な愛の行為なのである。

岸本英雄が洋画で一番好きな「エクソシスト」が、なんで2011.3.19新規日本公開であるんだ?
悪魔払い Wiki
そしてなんで、福島にあるんだ。
福島悪魔払い殺人事件 Wiki
現在のカトリックローマ法王 べディクト16世は悪魔払いを進めているとは、なんなんだ。
ベネディクト16世
ベネディクト16世 他画像

カトリックが悪魔?どっちが悪魔で誰が悪魔払いするのか?
これだけの危険を大勢の人が警告しているのに、なぜ、岸本町長と推進派議員は聞く耳持たないのか?
耳はあっても「みみなしウサギ」か、なぜか、なんだかおかしい。
あれだけのすばらしい自然に恵まれた玄海町は、悪魔がついているのか?


皆の清き心で、悪魔を追い払おう、念力を送ろう、清く正しく美しい波動を送ろう。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

しゃばに戻るな、増殖炉事故「もんじゅ」現場で何が・・内部取材

朝日は、反原発に転向か?
報道発ドキュメンタリー宣言 TVasahi 2011年6月18日




デイリーモーション - 増殖炉事故 [もんじゅ] 現場で何が・・・内部取材 - ニュース&政治 動画

もんじゅ 落下装置、23日にも引き抜き 福井
失敗爆発終了だけは、やめてくれ。

福島第2やもんじゅは例外=原発再稼働で海江田経産相

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

拡散 拡散 超危険 「テルル129mとヨウ素129」 君は知っていたか?

知らなかった 知らなかった 「テルル129Mとヨウ素129」とは。

半減期8日のヨウ素131と30年のセシウム137または134 しか、しらなかったぞ、まだ恐怖核種があったのか。


原子力緊急事態宣言
転載
空気中のテルル129mが半減期1600万年のヨウ素129になる。ACRO、他

アクロ(ACRO)というフランスの民間組織による日本の放射能モニタリング結果をご紹介します。
アクロは福島第一原発周辺の土壌汚染がチェルノブイリ級であることを再認識させるとともに、土壌からテルル129mが検出されたことを懸念しています。
テルル129m(半減期33.6日)は崩壊すると半減期1600万年の放射性ヨウ素129に変化するため注意深く観察する必要があります。
そこで、改めて日本の調査結果を見直すと、既に土壌や大気中からテルル129mが多量に検出されていました。

アクロの調査は福島第一原発周辺の広範な地域がチェルノブイリ事故時の避難地域あるいは強制避難地域並みに土壌汚染されていることを再認識させる。

アクロは更に、土壌からテルル129mが検出されたことを懸念している。

テルル129m(半減期33.6日)は崩壊して半減期1600万年の放射性ヨウ素129に変化する毒性の高い物質である。このような物質が土壌や空気中に広く存在していることは、食事や呼吸を通じてテルル129mが体内に取り込まれ得ることを示唆している。

体内に取り込まれたテルル129m(半減期33.6日)は半減期1600万年の放射性ヨウ素129に変化し、放射性ヨウ素131と同様に甲状腺に蓄積されて甲状腺がんの原因になり得る。

テルル129mは複数の調査機関で既に土壌と空気から検出されている。

農産物、魚介類、肉、牛乳、水等の暫定基準にはテルル129mとヨウ素129が含まれておらず、福島第一原発近県の農産物にはこれらの物質が含まれている可能性がある。

現在、食品中のテルル129mとヨウ素129が監視されておらず、子供や妊婦、妊娠可能な女性は福島近県の農産物を避けた方が良い。その地域への居住にもリスクがある。


土壌モニタリングの測定結果(平成23年6月20日10時00分時点) (PDF:69KB)

なんかもう、わけわからん核種がいっぱいあるね。  「見えんけど、なんかおる」  気をつけて。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

東電のバカヤロウ、4号機の重大な詐欺を発見

以前、4号機の爆発を巡って、こんな記事を書いていた。
謎は解決しとけよ、東京新聞

東電の推測を信用するのもどうかとは思ったが、原子力安全委員会のまだらめが途方に暮れているから、ま、いいかとおもっていたが、これが大変な大間違いだった、完全に東電に騙されていた。

3号機のベントで水素ガスが4号機に逆流して爆発、3,4号機の配管が共用されているのが原因といって、この写真。

4号機爆発推定3

真実を暴くこの写真。

3,4号機1

配管がはずれてるじゃないかあ、騙された。

1   地震で壊れていた。
2   津波で
3   3号機爆発で

先に14日に3号機やられていて、15日に4号機いつのまにか爆発火災。


ふざけやがって、東電の詐欺師、まあ、今に始まったことじゃないが。

それよりもなんと、点検中で原子炉には燃料は無いと公表されていたのが、実は燃料がはいっていたとは、それもなんと、
ふたがはずされて中身からがんがんと、放射能が出っぱなしとは、驚くべき事実。


原子力緊急事態宣言 4号機の原子炉で核燃料が燃焼中!
転載
公開されている資料を見る限り、4号機の原子炉には核燃料が入っており、蓋が開いたまま燃焼中です。
プロパンガスではありません!
コメント
事故当時に4号機は定期点検中だったため4号機の原子炉には核燃料が入っていないと公式発表されています。しかしながら防衛省が発表している放射温度写真を見ると、何回も原子炉格納容器上部で最高放射温度が確認されており4号機の原子炉には核燃料が存在するように見える。

東京電力は4号機の爆発をプロパンガスの爆発事故として処理したいようだが国民を馬鹿にするのは止めてほしい。

前代未聞の原子力災害です。公式発表は無茶苦茶になっています。国や自治体任せにせず、自分の判断で被ばくを軽減する努力をしてください。

「健康に影響ない」と発表されても、健康に影響があります。
「汚染された食品を食べてよい」と発表されても、食べない方が無難です。
「避難は不要」と発表されても、子供と妊婦は避難しましょう。
福島県は子供に「20mSV浴びても大丈夫」とか「放射線は食べても被ばくしない」とか言ってますが信じないでください。

もう公式発表が無茶苦茶になってきました。

はあ、このブログは、すばらしい、5/11に早くも調べつくしていたとは。全部読んだが、小出先生なみの読みをしているぞ。

原発事故の詳しい状況は、このブログが見逃せない。そして、事実の裏付けとして、こちら。


いるかちゃん ~ 子どもを守れ@福島市
転載
3/13 先程まで、バイト先のコンビニに行っていました。また、夜いきますが、、
福島第一原子力発電所の一般職員の兄からの情報です。
バイト先の同僚の弟さんが、福島第一原子力発電所で働いていたそうですが、福島市に避難しています。
昨日、一般職員が避難した時点で4・5・6号機も試験運転中だったそうです。完全に止まっている状態ではありませんでした。
現在、完全に停止しているのかは不明です。
ニュースなどでは、4~6号機の情報は全く出ていない様なので隠してるのは確実と思われます。
情報公開希望です!

追記:6/15
#save_children 4号機!!何かを隠していると確信
6月13日のブログ記事にしていますが、4号機の原子炉付近に熱源があるのは確実です。
わたしが聞いた内容を具体的に書きます。
テレビなどで4~6号機は停止中と放送されていた事に対して、「ウソだ!」と怒っていた。との事です。
試験運転中との表現は、伝聞情報でもあり、正確ではないかもしれません。
3月13日時点で避難できる職員ですから、全原子炉の状態を正しく把握できる立場ではないと思います。
6月15日時点の事実は、
4号機の原子炉付近に熱源がある事
4号機のプラント関連パラメータが公開されていない事(1・2・3・5・6号機は公開されている)
です。


6/14や6/17や6/19や、いやいや毎晩のようにフクイチライブカメラで騒いで盛り上がっていたのは、やはり4号機

再臨界、核暴発、放射能まきちらし、3,4号機建屋崩壊の恐怖ショーだったのか。

いったい核燃マグマは、地下か原子炉か、そして、プールは支えがもつのか?

「もう、だめかもしれんね」


だまされ新聞2011年4月28日14時31分 読売新聞 4号機、燃料溶融寸前だった…偶然水流入し回避
        2011/06/19 18:39 【共同通信】 4号機建屋機器から強い放射線か 水位低下、遮蔽されず 

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

御用だ、御用だ。2011/ 7/1 日本学術会議緊急講演会「放射線を正しく恐れる」

日本の「科学界」の大御所も、終に国民洗脳の「安全安心原発推進」の先頭に躍り出たのか。

日本学術会議緊急講演会「放射線を正しく恐れる」
転載
日本学術会議緊急講演会「放射線を正しく恐れる」
(開催趣旨)
東日本大震災後、放射能や放射線に関する様々な情報が大量に発信され、多くの国民は放射線の身体への影響等に関する漠然な不安を日々感じている。本緊急講演会は、放射線に関する第一線の研究者の講演並びにパネル討論により、国民へ現時点での正しい情報を伝え、国民の不安の解消を図るとともに、国民の放射線へのリテラシーの向上を図ることを目的とする。
司会 唐木英明 日本学術会議副会長
第一部 10:05~10:45 放射線の健康に対する影響
10:05~10:25 講演1.放射線の発がん作用についてのいくつかの考え方
甲斐 倫明 大分県立看護科学大学人間科学講座教授
10:25~10:45 講演2.少量の放射線は身体に良いというのは本当か?
山岡聖典 岡山大学大学院保健学研究科 放射線健康支援科学領域 教授
第二部 10:45~11:20 放射線から身を守る仕組み
10:45~11:05 講演3.国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告の意味
佐々木康人 (社)日本アイソトープ協会常務理事(連携会員)
11:05~11:20 講演4.非常事態にどうすべきか
柴田徳思 日本原子力研究開発機構J-PARC センター客員研究員(連携会員)
第三部 11:20~12:30 パネル討論(聴衆からの質問を中心に)


2CH転載
ちょっと待て。
> 山岡聖典
日本学術会議がこんなやつを呼んで講演させたらダメだろ。

研究職歴
1982-1999 財団法人電力中央研究所:担当研究員・主査研究員・主任研究員・上席研究員
1987-1989 理化学研究所:研究嘱託(非常勤)
1996-1999 東京大学:客員研究員
1999-2006 岡山大学医学部
2007- 岡山大学大学院保健学研究科

委員歴・役員歴
2001- 中国電力 代表アドバイザー(岡山)
2008- 原子力教育大学連携ネットワーク連携・協力推進協議会 委員
2008- NPO法人ラドン温泉医療による健康日本推進三朝会

日本の全学者の代表組織でこんな電力会社の犬の公講演を許してはいけない。


ICRP委員を務める甲斐倫明・大分県立看護科学大教授は「100ミリシーベルトを超えたからといって、急に危険になるわけでもない」と話す。

佐々木康人
放射線被ばくとの関係は認められない。 健康に影響はなかった。 福島の周辺住民の現在の被ばく線量は、20ミリシーベルト以下になっているので、放射線の影響は起こらない。  「チェルノブイリ事故との比較」

柴田徳思 原子力推進派

会場は300人までだから専門家が多いんだろう、御用学者が御用学者を増やして国民洗脳部隊を増やそうとしているんだな。
もっと、公平な人選じゃないと、駄目だな、まあ、方針は決定済みだから。


御用学術会議会長の談話
日本学術会議会長談話「放射線防護の対策を正しく理解するために」
転載
国民の皆さんの理解が進むことを願って、改めて見解を出すことにしました。
一方、今回のような放射性物質による環境汚染が発生した場合にも、年間1mSv という平常時の線量基準を維持するとすれば、おびただしい数の人が避難しなければならないことになり、かえって避難者の多くにそのことによる身体や心の健康被害などが発生する危険性があります。


馬鹿な科学者どもよ、脳が汚染されてるんじゃないか。

まずは安全サイドに立って、多かろうが少なかろうが一気に避難して(外人たち)、それから爆発が治まったかどうか、放射能の噴出がどうか、汚染度はどうか判断しながら、徐々に危険の自己責任を取らせながら、故郷に帰らせていくのが、正解じゃないか、これ、一般人の常識です、腐れ脳の学者さんたちよ。

3月18日では正直だったのにね。
日本学術会議幹事会声明 東北・関東大震災とその後の原子力発電所事故について
転載
第2に、未曾有の災害に直面して国民が覚える不安感は、直面するリスクに関する正確な情報が、必ずしも的確に伝達されていないことに起因することが少なくありません。たとえ深刻な情報であっても―むしろ深刻な情報であればあるほど―正確に国民に伝えられるべきものです。そうであればこそ、事態の深刻さを冷静に踏まえた適切な行動を求める呼びかけは、人々を動かす力となるものだと思います。放射性物質の漏出問題はその適例であります。

なぜ正直者が、悪魔に変わるのか、それはやっぱり「最後は、金」




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

イルミナティからのお知らせ 韓国映画『TSUNAMI -ツナミ-』 2009年7月に本国韓国で公開

韓国映画(Korean Movie)『海雲台』が2010年9/25日本で公開
アット・ニフティ 


雲の柱・火の柱 アウトロー神学者の終末世相診断
転載
TUNAMI.jpg

東北が無くて、関東がへこんでるぞ。
転載
いかにも不思議な日本地図ですが、ストーリーとはまったく関係が無く、この地図についても言及がありません。しかしわざと分かるように映しています。コンピューター内での画像なので、わざわざ手間隙かけて造っています。(既にある日本地図をコンピューター上で使えば時間も経費も節約できたでしょうに・・・。)

ごていねいに、こんなことまで。
韓国映画「TSUNAMI-ツナミ-」15000人で吹替版“ガヤ”収録
日テレ
転載
韓国映画「TSUNAMI-ツナミ-」(9月25日公開)の史上最大の“ガヤ”アフレコ作戦が、8月17日に行われることになった。2009年に韓国で上映され、動員数1300万人、日本円で興行収入74億円弱を記録したパニック映画。韓国のリゾート地を巨大津波が襲う恐怖を壮大なスケールで描く。ガヤとは、「ワー!」「助けてー!」「ギャー!」などのガヤガヤとした音のこと。収録は神奈川・横浜のニッパツ三ツ沢球技場で行う予定。スタジアムビジョンに写る高さ100メートル、時速800キロのメガ津波の映像に合わせて、吹替版史上最大人数での収録を目指し、1万5000人以上が一斉に叫ぶ。

げっ、大震災の死者1万5462人 警察庁まとめ


見た人の感想は、だれひとり、よもやとは思わず。
TSUNAMI -ツナミ- (2009) »レビュー

さらにさらに、ごていねいに。
防災の日ポスター
9月25日公開の韓国映画「TSUNAMI‐ツナミ‐」のビジュアルが、9月1日の「防災の日」および「防災週間」のポスターに起用されることになった。外国映画が内閣府関連の啓蒙(けいもう)ポスターに使われるのは初めて。今月20日から全国の都道府県庁・支庁、役所などで約1万7600枚が張り出される。

 同作は、韓国のリゾート地を高さ100メートル、時速800キロの“メガ津波”が襲う壮大なスケールで描くパニックムービー。津波によって平和な生活が破壊される恐怖を存分に表現していることから、異例のコラボレーションが実現した。

 内閣府の担当者は「津波からの避難の重要性はもとより、防災全般への意識を高められれば」とコメントしている。

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/08/17/0003326256.shtml

そして、今年、ポダム読売新聞よりこんなニュース。
稲むらの火、11月5日が「津波防災の日」に
転載
津波対策推進法が、17日の参院本会議で全会一致で可決、成立した。

 11月5日を「津波防災の日」と定めたほか、国や自治体に津波災害に強い街づくりの推進や、津波の観測体制の強化を求めた。

 同法は昨年6月に自民、公明両党が提出した法案をベースに、衆院災害対策特別委員会の委員長提案の形で提出された。自公案は取り下げられた。「津波防災の日」は当初、東日本大震災が発生した3月11日とする方向だったが、1854年の安政南海地震での「稲むらの火」の故事にちなみ、同地震と津波の発生日の11月5日とした。
(2011年6月17日19時33分 読売新聞)

去年の防災週間にTUNAMIが来ることを、内閣府が示唆してくれていたんだ、おれは知らなかった、訓練した人はポスター
見て知っていたのか?

「津波防災の日」がなんで3.11じゃなくて、11.5なのだ、「稲村の火」とはなんだ、1854とは、安政南海とは?

次のお知らせの、なぞが謎をよぶ。そういえば、これか。

おはなし
おお、おれが記事にしていた。地震の前に見た気になったNHK教育TV
転載
たまたま、朝のNHK教育TVの、日本むかしばなし風のおはなしを見てた。小泉八雲の作、佐野史郎の一人演技の
お子様向けだが、このあと、まさか本当に、つなみが現実になるとは、、、。ずっと気になっていたのだが、まさか、やつらの例のごとくのお知らせなんて、ことはないな。


がーーーん、つながった、恐怖、おそれ、ガクガクぶるぶる、11.5 1854 あるいは、9.25 8.30~9.5 どれかの

数字が暗号キーだ、しばらく解読してみよう、わかったら報告する。以上



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター