薬害エイズの構造そっくり

菅首相が経産省批判 保安院やらせ「薬害エイズの構造そっくり」
転載 2011.7.31 17:39
菅直人首相は31日、長野県茅野市で開かれた原発や再生エネルギーに関する会議で、今後のエネルギー政策に関し「大きな方向性としては原子力に対する依存度を低減させる」と重ねて表明した。同時に短期、中期、長期の3段階でエネルギー政策を見直す政府方針に触れ「工程表をきちんとつくる」と強調した。

 経済産業省原子力安全・保安院のやらせ問題に関し「私が厚生相の時の薬害エイズの構造とそっくりで、根本的な問題だ」と指摘。「国民の安全を担当する厚生省が天下りをして、逆にメーカーの利益を尊重する薬務行政になっていた。安全性を国民の立場でチェックしなければならない保安院が、推進する側のお手伝いをしている」と批判した。




薬害エイズ事件 Wiki

安部英

安部英 Wiki
転載
血友病治療の権威として知られ、1983年に設置された厚生省エイズ研究班の班長を務めた。研究班における安部の態度には曲折があり、当初は非加熱製剤の全面的使用禁止を含めた強固な対策の必要性を主張していた[1]が、様々な圧力とのやりとりの中で軟化し、結果的には一部の反対を押し切って非加熱製剤の使用継続を決定。その後、1985年の5月から6月にかけて、帝京大学医学部附属病院(診療を担当した第一内科の責任者が安部)において、血友病の男性患者が非加熱製剤を投与された。その男性はHIVに感染し、1991年12月にエイズで死亡したとされる。

2001年の一審では検察の懲役3年の求刑に対し、無罪判決が言い渡された。

妻は高橋雄豺(元香川県知事、読売新聞社副社長)の三女

みんながこいつが悪人で有罪だと思っていたら、無罪とは、マスコミが悪人に仕立て上げていて、本当はいい人だったのだと。
安部英医師「薬害エイズ」事件の真実安部英医師「薬害エイズ」事件の真実
(2008/09/10)
武藤 春光、弘中 惇一郎 他

商品詳細を見る

『薬害エイズ事件の真実』 HIV(エイズ)検査完全ガイド

ネット上には「安部いい人、冤罪だった説」が出回って、国会でも質問されたようだが、本当にそうかな?

『薬害エイズ「無罪判決」、どうしてですか?』 HIV(エイズ)検査完全ガイド
転載
弁護側が、「亡くなった患者には同情するが、それと医師の法的責任は別問題である」、としているのに対し「あまりに医師として無責任であり、厳しくその責任が問われなければならない」と主張する6氏とは決定的に対立しています。

医療過誤裁判と同じで、患者を殺したという立証が非常に難しい。御用学者を裁判で有罪にもっていけるか?

しかし、色々言っても駄目、非加熱製剤が危険と認識していた安部は、有罪である、裁判官は最高裁で結論が出るまで死ぬだろうと時間にまかせて結論先送りさせたのだろう。


安部英2

原子力人脈の長嶋天覧試合的構図
転載
ここでは、まったくの余談であるが高橋雄豺の娘はある有名な人物に嫁いでいる。
ほかならぬあの薬害エイズ、元殺人未遂容疑者こと安部英そのひとである。


なぜか知らんが、薬害エイズの安部、菅、原発の正力、中曽根、菅と不思議な因縁がつながっている、怪談か。

そして官僚たちの、人間としての品格の無さ、今も昔もあきれるね、全員汚染水送りにしろ。保安院よ。


7月4日放映 NHKスペシャル「薬害エイズ16年目の真実」を見て
転載
この番組は、汚染された血液製剤でHIVに感染した血友病患者の川田龍平さんと、当時の厚生省生物製剤課長の郡司氏との対談が主な内容だった。1983年当時輸入血液製剤が危険であるという情報を一番に知り、薬害を最小限にとどめることができた立場にいたのが郡司氏である。彼にぶつける龍平さんの質問のひとつひとつに、私も一緒に固唾をのんで答えを待った。しかし、何一つ明瞭な答えは返ってこなかった。郡司氏はいったいどんな思考回路をもっているんだろう。質問と答えが微妙に食い違っていて、聞いている私はフラストレーションに陥っていく。

 「『アメリカは汚染されている可能性のある血液製剤を回収している』という情報を、エイズ研究班の会合でご自分が報告したことさえ忘れていたのはなぜですか?」

 「そういうことは、私にはあまり重要ではなかった。」

そして郡司氏は、薬害防止には、無意味で形ばかりの対策をとった、と悪びれずに言う。彼の言葉でひとつだけ納得できるものがあった。それは

 「厚生省の構造に問題があるのだ。」という一言だ。

私は、構造だけでなく、構成する郡司氏のような特殊な思考回路をもった人々にも問題があるとはっきり思った。病人の治療に直接あたるわけでもなく、人の痛みが想像できず、医療技術の進歩のみ追い、経済最優先、転勤すれば、「はい、それまでよ。」組織の中での昇進と保身にのみ関心を持つ官僚主義人種だ。

 対談に応じた郡司氏のある種の誠実さは認めたいと思うものの、厚生省の醜い構造の中に飲み込まれてしまったことに何の後悔の色もみせない彼は、全く不気味としか言いようがない。

 録画後、郡司氏から放映中止の申し立てがNHKにあったというこの番組は、厚生省不審と、生きる不安をかきたててくれた。

スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

最後まで責任取れなきゃ、ペットや牛豚他生き物は飼うなよ。非常時にはどうする?

だから肉食をやめて、日本人は全員昔のようにベジタリアンにもどればいいんだ。

書いたとたんに、次はこれ。

牛の死

福島第一原発、20キロ圏内の世界 野口健公式サイト

野口さんの報告、コメント欄は大多数が「悲しい、ひどい、見てられない、泣いた」とか、こんな人たちが多いが、現実を見ない、見たくない、目をそむけてきた人が多い平和ボケ日本人。

死ねばあっという間に細胞が腐り始めて虫や微生物が分解してくれるという、大自然のすごさ、今のように暑いとものすごく早く消えていく、3.11以来日本人はもっと、「死」を意識して、常に考えて行動すべき時がきたようだ。

原発がメルトダウンしたらこうなる、停電になったらこうなる、失業したらこうなる、ドルがデフォルトしたらこうなる、人間が死んだらこうなる、分からないなりに自覚しておこう、その時にあわてて後悔しないように。


ご遺体2

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

未解決事件 File.01 グリコ・森永事件 「劇場型犯罪の衝撃」 アホの四方

4月8日の挑戦状

けいさつの あほども え
 
 おまえら あほか
 人数 たくさん おって なにしてるねん
 プロ やったら わしら つかまえてみ
 ハンデー ありすぎ やから ヒント おしえたる
  江崎の みうちに ナカマは おらん
  西宮けいさつ には ナカマは おらん
  水ぼう組あいに ナカマはおらん
  つこうた 車は グレーや
  たべもんは ダイエーでこうた
 まだ おしえて ほしければ 新ぶんで たのめ
 これだけ おしえて もろて つかまえられん かったら
 おまえら ぜい金ドロボー や
 県けいの 本部長でも さろたろか


NHKスペシャル 未解決事件「file.01 グリコ・森永事件」

テレビ見ました、ユーチューブにもあった。





グリコ・森永事件

当時、ここまで警察をおちょくっていたのは、捕まえてくれという気持ちが多かったのではないかと思っていたが。警察のミスが続いてあきれていたと思う。

未解決事件になってしまったのは、まさに、四方修の責任がすべてということが、NHKを見ても動画を見てもおわかりでしょう。

四方修 Wiki

現場の刑事はキツネ目の男に職務質問をできる目の前まで迫っていたのに、四方本部長が許可しなかった。「やれ」という一言があったら、こんな事件はすぐに解決できていたのにと思う。

京大卒のキャリアの現場知らずの県警本部長。大本営参謀の辻とそっくりだ。

今頃、セシウム牛で騒ぎ出した農水省、汚染魚の発表の水産庁、やらせの経産省保安院、電力会社。

政府や官僚の上の方は、こんなアホの四方のような人間ばかりだ、事件解決もできないでも天下りでのうのうとまだ生きてる四方、責任とって焼身自殺した滋賀県警本部長。

無責任国家日本、いまこそ国民が問われている、責任を持って「子供の被曝を守る」ということが。

国を変えるためには、「みずほ党」か?


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

次の総理は「福島さん」?



映画 『福島さん』― 脱原発を掲げる異色短編映画 ―

脱原発で「福島さん」と言えば、やはりこの人だろ。

福島みずほ
福島みずほと一緒に国会に行こう

福島瑞穂 Wiki

社会民主党 (日本 1996-)Wiki

総理になれるか?

唯一の反原発の政党で、唯一の女性党首である。

名前がいい、今の時期にあった「福島」とは、さらに「瑞穂」とは。


Wikiより
瑞穂(みずほ)とは、みずみずしい稲穂のことである。稲が多く取れることから瑞穂の実る国ということで、「瑞穂国」(みずほのくに)、「豊葦原千五百秋瑞穂国」(とよあしはらの ちいおあきのみずほのくに)が日本国の美称としても使われる。

反戦平和で核廃棄、女性を守る子供を守る、やさしいイメージ、今の時節にもってこいの人なんだが、なぜか社民党の支持率が低すぎる、国民の、女性の人気もない、なぜだろう。

嫌われている理由
多くの仲間が民主党に行ってしまって抜け殻のような、時代遅れのような、もう終わったようなイメージ。

北朝鮮と仲良くして、拉致被害者を見捨ててきたイメージ。

GHQに押しつけられた憲法9条に拘り過ぎて、自衛隊を敵視しすぎるイメージ。同時に、世界情勢に無防備で立ち向かおうとする無謀さ、非常識さ。

経済界を引き込もうとしない未熟さ。

もっと若い女性を、それも美人系をそろえて若い男性からじじいまで、取り込もうとしない戦略のなさ。

これらの欠点を改良していけば、いままさに断ち切られようとしている「遺伝子」を守ろう、女性の手でこの国を建て直そうと総選挙に打って出れば、「福島みずほ」は、日本の初の女性総理に成れるんじゃないだろうか?

社民党はやめて「みずほ党」はどうだ、資金はみずほ銀行がどんどん出してくれると思うよ。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

危機管理のために、GyaO映画「宣戦布告」

国籍不明の特殊部隊が日本に潜入! 日本の危機管理の欠陥を暴露する衝撃の問題作。

麻生幾の同名ベストセラーを映画化したポリティカル・サスペンス。国籍不明の特殊部隊が日本に潜入するという緊急事態を描き、張り詰める緊張感のなか首相官邸や、自衛隊の出動などはどのような決断を下すのか? 陸上自衛隊の最強ヘリ“コブラ”やイージス艦なども登場し、危機感のない日本に一石を投じた作品です。2001年作品

宣戦布告

原発銀座若狭湾の美浜原発が出てくるとは、総理官邸がごちゃごちゃにもめるところなんか今とそっくり。

もっと驚くことに「在日帰化人」の補佐官が出てくるとは、今を予言してたのか。


日本の内閣官房副長官福山哲郎は帰化人だったらしい
転載
民主党議員は在日ばかり

796 名無しさん@十一周年 New! 2010/08/25(水) 19:04:06 ID:QfHT/I3/0
京都府選挙区の福山チョル郎は朝鮮系?
日本の外務副大臣が朝鮮人ってやべーよ常識的に考えて。

1980年より以前のプロフィールがないと思ったら、
帰化の事実を隠していた。
官報と生年月日が一致。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E5%93%B2%E9%83%8E

陳 哲郎こと 福山 哲郎
S37年1月19日生  S50年8月19日帰化 
法務省告示第291号http://www.nikaidou.com/wp-content/uploads/2010/08/fukuyama.jpg

福山哲郎


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

海江田君なんで泣いてるの?泣きたいのは国民です。

海江田

海江田経産相 “号泣”進退答弁 NHK
転載 7月29日 17時43分
海江田経済産業大臣は、29日の衆議院・経済産業委員会で、みずからの進退について「いつ責任を取るかは自分で決める」という考えを改めて強調しましたが、感極まった様子で、声を詰まらせながら答弁する場面もありました。

29日に開かれた衆議院経済産業委員会で、自民党の赤澤亮正議員は、海江田経済産業大臣の出処進退について「政治家にかぎらず、自分の出処進退を口にしたら、辞めなければ価値を落とすことになる」などと質問しました。これに対し、海江田大臣は「いつ責任を取るかは、自分で決めさせていただきたい」と述べました。このやり取りの中では、海江田大臣が「私は自分の価値はどうでもいいですよ」と感極まった様子で、声を詰まらせながら答弁する場面もありました。海江田大臣は、今月7日の参議院予算委員会で、九州電力玄海原子力発電所の運転再開を巡り地元自治体が混乱していることについて、「いずれ時期がきたら、責任を取りたい」と述べていました。


2011年7月29日(金)経済産業委員会

昨日は手のひらに「忍」とか書いて、国会に臨んでいたとか、子供か?

海江田2

何を耐えて、なんで泣くのか? 国民にはさっぱりわからん、地震津波で死んだ人、家族を亡くした人、原発から避難した人、牛が売れない畜産家、内部被曝を恐れる妊婦子供たち、などなど。

大泣きしてもいい人たちが、耐え忍んでいるのに、なんでお前が泣いているのか?わからん、なんなんだ。

菅とケンカして泣かされたのか、菅はアッケラカンとしてるぞ。

菅直人2
来年夏も電力不足 政府が“減原発”プランを発表(07/29 17:55)
転載
政府は、全原発を停止した場合、来年夏は9%の電力が不足するという試算を発表しました。一方、中長期的には、原発への依存度を減らす「減原発」を進めるとしています。

 当面の電力需給について政府が示した試算では、国内すべての原発が停止した場合、来年夏にはピーク時の需要の9.2%が不足するとしています。その分を火力発電などで補う場合は発電コストが3兆円以上かかり、仮に電気料金に転嫁すると、約2割、料金が上昇する試算です。また、今後のエネルギー政策として、原発についてはストレステストなどで安全を確認したうえで、再稼働を認める方針です。そのうえで、2050年ごろまでの長期の目標として、原発への安全性を確保しながら依存度を減らしていくとしています。


菅内閣総理大臣記者会見-平成23年7月29日

日本が大変な時に、リーダー達がやめるとかやめないとか、何やってるんだ、困ってる人たちの方を見てるのか?

もうすぐ日航123便の墜落事故の日がやって来る、高浜機長の「もう、だめかもしれんね」。

これだけはやめてくれ、草の根の力だが、全力で阻止するぞ。がんばろう。


過去と対比して、流れを見ると、「これはだめかもしれんね」

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

11.7.27 衆議院厚生労働委員会より 児玉龍彦参考人怒りの熱弁

測定と除染を急げ/児玉龍彦東大教授に聞く 朝日新聞
転載 2011年07月01日

福島原発事故は広島原爆20個分の放射性物質を飛散させた。もはや「どこが安全か」という議論をしている時ではない。線量をきめ細かく測り、高い所から表土を取り除くなど効果的に除染することが急務だ。

 飛散は一過性で、除染でかなり減らせる。微粒子なので一律には舞い落ちていない。高濃度の場所は、県全体でも自治体の中でも、個々の校内でも存在する。

 福島県内での測定の経験では、平均で毎時0・5マイクロシーベルトの幼稚園で、雨どいや滑り台の下などは5~10倍になった。園内にミニホットスポットが存在する。

 幼いほど放射線の影響を強く受けるので、除染の優先順位が高いのは保育園と幼稚園だ。続いて小中高。子どもが接触する所の除染を急ぎ、各地域、各施設で安心できる空間をつくる。妊婦や病気の人にも放射線がかからないよう努める。室内を毎時0・1マイクロシーベルト以下にするのが目安だ。

 測定は園内をなめるように詳しく見ること。線量計を持って回れば高い場所は簡単にわかる。各地域で園や学校の先生方が担うほかないとすれば、講習などで学んでいく必要がある。お母さん方は、除染で数値が低くならなければ安心できない。3月15日に大量飛散した物質でも土壌の表層2~3センチにあり、5センチ削れば大半が取り除ける。

 低い線量による内部被曝(ひ・ばく)の危険性も直視しなければならない。福島で母乳からセシウムが1リットルあたり2~13ベクレル出た。チェルノブイリ原発事故で長期被曝が前がん状態を作り出したという研究報告と同レベルの濃度だ。行政の言う「ただちに健康に危険はない」という次元ではなく、異常な事態だ。食品の放射線量をチェックすることも極めて重要だ。

 除染に関する現行の法体系は、少量の高い放射性物質が前提で、今回の実情と合っていない。国の各種指針は専門的な知見を十分に反映しておらず、低い線量の放射性物質の膨大な飛散への対策は、国任せにしてはおけない状況だ。子孫への責務を果たすためにも、関係者が総力をあげる必要がある。

◆こだま・たつひこ 東大先端科学技術研究センター教授(システム生物医学)でアイソトープ総合センター長も務める。福島県南相馬市で学校などの放射線量測定を続け、市に調査や除染を指導している。

(聞き手・吉村成夫)


東大は御用学者ばかりでなく、こんな立派な先生達もいたんだ、この熱弁を是非最後まで聞いてくれ。

児玉先生頑張れ、全国のみんなが応援します、政府は即刻「強制避難」させるか、除染対策するか、先生の言うとおりに早急に動くべきだ、「子供たちを守るんだ」という児玉先生の熱い思いをいますぐに実行するんだ。

追加 ユーチューブで発見



11.7.27 衆議院厚生労働委員会より 児玉龍彦参考人怒りの熱弁 ニコニコ動画

*プルトニウムは飲んでも安全などと発言した東大教授がいたらしいが、とんでもない発言だと怒っております、「プルト大恥」のことを批判しております。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

だから肉食をやめて、日本人は全員昔のようにベジタリアンにもどればいいんだ。

セシウム汚染牛 宮城県に出荷停止指示 岩手は週明けにも
転載
宮城県から出荷された肉用牛から、国の暫定基準値を超える放射性セシウムが相次いで検出された問題を受け、政府の原子力災害対策本部は28日、原子力災害対策特別措置法に基づき、宮城県知事に対し、県全域の牛の出荷停止を指示した。県全域での牛の出荷停止は福島県に続き2例目。
 また、政府は同日、複数の自治体から汚染牛肉が確認された岩手県に対しても、出荷停止を指示する方向で検討を始めた。早ければ週明けにも指示する見通し。


これを機会に、もうみんな肉食はやめよう。反原発派は全員、ベジタリアンにもどろう。

屠殺場の壁がガラス張りだったら、
人々はみな、ベジタリアンになるでしょう。
             ポール・マッカートニー

食卓のお肉ができるまで

牛

牛2

明治になって急に肉食になった日本人、アヘン戦争に負けて半植民地になった中国を見て欧米化を急いだ日本人、血肉を喰らうアングロサクソンの真似をした日本人、それでいいことあったか?大和心を無くした日本人、大和魂を大和心と履き違えて原爆に散った日本人、グローバリズムに騙され金まみれになった日本人、すべての根本は「肉食」だ。

仏教徒にもどって四足の物を食うのはやめよう、たまのお祭りには「すきやき」とか食べてもいいけど、基本は菜食生活にもどろう。

これも、思い切ってやめよう。


ケンタッキー
鶏

怖くてビデオは見れん、「ステーキ」とか「焼肉」とか「しゃぶしゃぶ」とか「すきやき」とか食べるから、攻撃的な人間になってすぐに切れてしまうのだ、もう、やめよう、やめよう、やめよう、本当にやめよう。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

太平洋戦争と福島原発事故 その6



風船爆弾 Wiki

太平洋戦争末期、地域住民や女学生らの造った巨大な風船爆弾が千葉、茨城の海岸から放たれ、偏西風に乗り米国に向かった。その数約九千。うち一発が五人の子どもと一人の妊婦の命を奪った。それから六十二年。埼玉の和紙、群馬のこんにゃく、神奈川の高度保持装置…。埼玉新聞、上毛新聞、神奈川新聞、千葉日報、茨城新聞の関東五社の記者たちが二〇〇七年夏、各地に残る風船爆弾の記憶を尋ね、「戦争と平和」の意味を問い掛けた。
ニュースの詳細は埼玉新聞でどうぞ。


風船爆弾基地

昔、風船爆弾、いまホットパーティクル。因果は巡る。



米国西海岸、空から放射能、では海からは。「がれきの島」(放射能付き)

震災の津波で流された遺体・車・家屋などでできてる「がれきの山」が米に漂流
転載
3月11日の東日本大震災で津波に流された遺体の一部や家屋、車などが太平洋を渡り、1-3年後には米西海岸に達するという見通しが発表された。

 津波で流された被災地・東北地方の家屋を含むがれきは現在、太平洋海流に乗り、米国方面へ流されている。
米ABC放送は8日、「米海軍第7艦隊が、津波で流された車や家屋などからなる巨大な「がれきの島(garbage island)」が太平洋を渡り、米西海岸に移動しているのを発見した」と報じた。
津波によりできたがれきの島には、今回の大震災で流された犠牲者の遺体をはじめ、家屋20万棟・トラクター・トレーラー・船舶が含まれているという。

 米国の海洋学者カーティス・エッベスマイヤー博士は「今回の津波で流された遺体のほとんどは海に消えてしまうだろうが、運動靴のように硬いものに包まれた足など遺体の一部は水に浮かび、米西海岸の方へと移動し続ける可能性もある」と語った。

 複数の科学者は、こうした「がれきの島」について、1日に約16キロずつ移動し、早ければ1年、遅くても3年以内に、海流に乗りカリフォルニア・オレゴン・ワシントン州など米西海岸に漂着するものと予測している。
船・車・家屋のがれき・プラスチック製の人形など浮力を受けやすい物体が先に漂着し、その後にプラスチックのいすや漁の網なども米海岸で発見されるとみられている。
また、一部のがれきはその後も海流に乗り、ハワイ・東南アジア方面へも流れていくと予想される。

 米放射線学大学協議会(ACR)のジェームズ・ヘベチ会長は「米西部に漂着すると思われる浮遊物は、福島第一原子力発電所から流れ出た放射性物質に汚染されているかもしれないが、
そうした可能性は非常に低く、浮遊物が流れ着くのに長い時間がかかることを考慮すれば、被害は微々たるものだろう」と分析している。

放射能がれき爆弾

原発推進核兵器推進派は、このような悲劇が永遠と繰り返されることに、まだ、気がつかないのか?

無用の推進派は、がれきに乗せて「精霊流し」の日に海に流そう、お盆までには悔い改めよ、わかったか。



続きを読む

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

推進派は終にアマゾンまで買収したのか?

アマゾンはなんで俺の嫌いな御用の本を、お勧めするのか?
アマゾン

中川と聞いただけで腹が立つ。以前叩いたから復讐か?
東大も内部変革せよ、「東大教員有志」立つ。

こりゃ朝からアマゾンに行ってレビューに書き込まなきゃ、本も読んでないけど。

放射線のひみつ カスタマーレビュー
アマゾン1
アマゾン2

おお、反原発派の有志がさっそく立派に批判してくれていたぞ、すばらしいレビューだ、俺なんかの出る幕は無い、よかったよかった、だれもこんな本は買うんじゃねえぞ。騙されるな。

しかしおかしいな、アマゾンは、小出先生の本は買ってるが「放射線」などの本の検索はしてないのだが、「ガイガーカウンター」は器具の方だし。

まさか反原発派の本を買った人には、御用学者の本をおすすめにするように、エネ庁や推進派に工作されてしまったのか?
事故から4カ月もたってまだ洗脳されてる平和ボケの人に、御用学者の洗脳本をばらまいて反原発にならないように、必死の巻き返し、最後の聖戦をしかけてきたのかな、九電デマメールの件もあることだし。

しかし、推進派のレビューやコメントには、即座に優秀な反対派の意見が展開されるようになってきたから安心してもいいかも、油断はできないが。


原発のウソ カスタマーレビュー
5つ星のうち 5.0 何と尊い人だろうか!, 2011/6/3

最も信頼できる原発研究者、小出氏。
原発事故後に初めて書き下ろした本だ。

なぜ地震大国の日本で、原発が推進されてきたのか
この本は余す所無く解き明かす。

また、” 原発がなくなると電力需要に支障をきたす "
という政府発表の欺瞞、矛盾をついている。

様々な妨害にあいながら、「反原発」を貫いた小出氏。
しかし、原発を推進を阻止できなかったという理由から
「決死隊」と呼ばれる、福島原発の作業員に志願しているのだ!
なんと尊い人なのだろう!

それに比べて、原発推進の政治家(例:与謝野馨)、御用学者、
マスコミ、官僚たちの何と根性の薄汚いことか。

これは全国民必読の書だ。


反原発派、圧勝の素晴らしい本、すばらしいコメント。

アマゾンは、こんな本のおすすめをしなさい、御用本は早く廃刊にして売るのはやめよ。

良書が悪書を駆逐する世の中が来たか?

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

平成23年度原子力安全規制情報広聴・広報事業(不正確情報対応)、俺も叩かれたのかな。

エネ庁が原発報道監視 税金使い「不適切情報」収集 全国紙・立地県地方紙・ネットも 2011年7月14日(木)「しんぶん赤旗」
転載
「不適切」な情報については、請け負った同研究所の担当者ですら、「何を指して『不適切』とするのか、意味が分からなかった」といいます。あいまいな表現を使えば、解釈がどこまでも広がりかねません。
その内容について、同研究所の担当者は「インターネットで原発推進に反対する学者や技術者のブログを中心に、どのようなデータや議論が掲載されているのか見ていた」と述べます。


入札公告 資源エネルギー庁長官官房総合政策課長 小宮 義則

今時、冗談かと思っていたら、本当にこんなことを、しかも俺の税金を使ってしていたとは、許さんぞ。

平成23年度原子力安全規制情報広聴・広報事業(不正確情報対応)
転載
2.事業目的
ツイッター、ブログなどインターネット上に掲載される原子力等に関する不正確な情報又は不適切な情報を常時モニタリングし、それに対して速やかに正確な情報を提供し、又は正確な情報へ導くことで、原子力発電所の事故等に対する風評被害
を防止する。


なんだよ、今年はツイッター、ブログなどのネット上の反原発派の監視じゃないか、推進派のネット攻撃隊を税金で作っていたのか。
7/15にどこが落札したのか、調べるけどわからん、このやろうふざけた真似しやがって。

このブログも叩きに来るのか?


コメントの投稿
一方的な偏見と偏狭な知見によって原子力は悪である、という見方に環境テロリストと似た違和感を感じます。

私は原発推進派ではありません。先にも述べているように、自然エネルギーで賄えるならそれが一番です。

私も原発推進派ではないですよ。
自然エネルギーで今までの暮らしを維持できるなら原発はいらないでしょう。普通の暮らしとおっしゃいますが、今やグローバル社会で戦っている日本の企業、その社員が日本をなんとか支えてるのが分かりませんか?製造業には電力が必要でしょう。今のように節電など無理してたら日本がもっとダメになりますよ。


あっちゃこっちゃに現れて、反原発派にねちねちまとわりついて、屁理屈こねて、いやがらせしているのは税金もらっっているからか。
金で心を売る売国奴、原発推進派どもよ、自分の体で汚染水飲んで浄化せよ、無理かな腐りきった体では、心を入れ替えて、原発はいますぐ廃止せよ。


参議院予算委員会 福島みずほ

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

鹿が牛を「買い上げ処分」とは?

汚染牛肉、買い上げ決定=費用は東電に請求―農水省
転載
時事通信 7月26日(火)8時59分配信
 鹿野道彦農林水産相は26日の閣議後会見で、高濃度の放射性セシウムを含む稲わらを食べた牛のうち、既に流通している牛肉に関して、検査の結果、食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超えたものを業界団体が買い上げ処分すると発表した。買い上げ費用は、業界団体が東電に賠償請求する。
 鹿野農水相は今回の措置に関して「安全なものしか(市場に)出回らないようにして、消費者の不安感を払拭(ふっしょく)させたい」と強調した。 


鹿野道彦

鳥獣被害対策コーナー 農林水産省

鳥獣被害
鳥獣被害は収穫時に被害を受けることによる営農意欲の減退、耕作放棄地の増加等をもたらし、被害額として数字に現れる以上に農山漁村に深刻な影響
http://www.maff.go.jp/j/seisan/tyozyu/higai/pdf/meguzi_2306.pdf



せっかく作った作物をシカなどにやられると、本当に気力を無くす、イノシシ、タヌキもひどいが今一番はシカの被害だ。
対策に立つべき頂点の人が「鹿」ではいかんだろ、言霊の幸きわう国日本では。

鹿が牛の対策とは? 菅が官を押さえられるのか、逆に官に使われているのか? 分からん国になってしまったものだ。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

核保有に賛成しますか、反対しますか?

原発やめたらプルトニウムできなくなる、「もんじゅ」やめたら兵器用プルトニウムできなくなる、潜在的核保有国やめても、いいですか?
原発問題突き詰めれば最後は、核兵器の問題、惹いては日本の防衛問題に突き当たります。

もう一つの原子力政策 千秋日記
転載
日本は既に大量の核兵器を保有するに十分なプルトニウムを保有しているのだ。そして、その保有量は、既に核保有国である米、ロ、英、仏、中国に次いで最大の量である。既に核保有国となっている、インドやパキスタンより遥かに多い。
私がディナーで議論をしている、海外の経営者達の多くが、日本は、その高度な技術保有から、意思決定さえすれば、最長でも、45日以内に核保有国となれると言っている。つまり、日本は、海外から見たら既に立派な「潜在的核保有国」なのである。
そして、さらに重要なことは、核兵器の運搬能力である。ご存知のように、米国と共同開発している宇宙ステーションや「はやぶさ」の成功でみせた日本の技術力は、既に世界の宇宙開発競争にて第一級のレベルにある。
日本は、この固体燃料ロケット技術については完全に確立したので、全く心配はなく、今や、安心して液体燃料ロケット開発に専念できるのだと言う。つまり、日本は45日以内に核保有国になれるだけでなく、核兵器の運搬能力も既に確立していたのである。
日本では、こうした会話は、全くタブーの議論であり、私も、およそどこでも聞いたこともないし、したこともない。しかし、日本の常識は世界の非常識であるとも言われている。少なくとも、世界のグローバル企業のTOP達は、こうした議論を日常的にしていると思った方が良い。日本が、アジアで唯一G7にも参加でき、世界で、それなりに尊敬され、敬意を受けているのは、日本が経済的にアメリカに次いで、世界で第二位の経済大国だっただけではないらしい。日本政府が、あれほどの巨額の大金を注ぎ込み、原子力政策を邁進してきたのは、エネルギーの安全保障だけが唯一の目的だったのだろうか。とにかく、日本では、こうした議論は一切タブーなので、そうした推論が正しいのかどうかも全く知る由もない。

現在の福島原発事故では、脱原発依存、ストレステスト、セシウム牛、内部被曝、工程表とか騒がれているが、最後の議論は「核兵器」の問題をタブーではなく、防衛問題や有事の問題つまり戦争の問題にまで発展させていくのではないか。
いやかならずここでタブーにしないで、白日のもとに曝け出し、国民全員が日本の防衛問題についても決断する時が来たのではないか。
原発と核はイコールなのだから、推進派はなぜ「原発やめたら、日本の防衛が危ない」と言い出さないのだろうか?
いままで国民を騙して「核の平和利用だ」と言ってきたことがばれることを恐れているのだろう。自ら反核運動に火をつけてしまい完全に原発をつぶされることを恐れているのだろう。こんな大変な時に発電と防衛に何の関係があるのだ、バカじゃねえとよけいに叩かれるだろうからな。
原発はやめて、核兵器もやめて、これならどうだ。


地震兵器ハープHAARP,プラズマ兵器etcの日本語説明!貴重!


プラズマ兵器 政治経済のリアルワールド~梅澤くんでも解る世界事情~

もう核兵器の時代ではない、専守防衛には、「プラズマ」だ。

プラズマ

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「 読んで下さい! 東日本復興構想会議の提言」 読んだよ。

読んだよ、でも、駄目だこりゃ、ここでも遊んでいる、ごちゃごちゃ何言ってるんだかまとまりなし。
議長が、名前が、読めんよ、500も提言されても何が何やらわけわからん。
なぜ、まだらめでたらめとか、いおきべとか特殊な人名の人がでてくるんだ。
国民を混乱させようとしているとしか思えん。


読んでください
読んで下さい! 東日本復興構想会議の提言 菅直人直筆のページ

復興への提言 ~悲惨のなかの希望~ 平成23 年6月25 日 東日本大震災復興構想会議
転載
東日本大震災復興基本法
本部長に建議すること。
本部長に意見を述べること。
議長及び委員二十五人以内
議長及び委員は、関係地方公共団体の長及び優れた識見を有する者のうちから、内閣総理大臣が任命する。

議  長: 五百旗頭  真 防衛大学校長、神戸大学名誉教授
議長代理: 安 藤 忠 雄 建築家、東京大学名誉教授
議長代理: 御 厨   貴 東京大学教授
委  員: 赤 坂 憲 雄 学習院大学教授、福島県立博物館館長
内 館 牧 子 脚本家
大 西   隆 東京大学大学院工学系研究科都市工学専攻教授
河 田 惠 昭 関西大学社会安全学部長・教授
阪神・淡路大震災記念 人と防災未来センター長
玄 侑 宗 久 臨済宗福聚寺住職、作家
佐 藤 雄 平 福島県知事
清 家   篤 慶應義塾長
高成田   享 仙台大学教授
達 増 拓 也 岩手県知事
中 鉢 良 治 ソニー株式会社代表執行役副会長
橋 本 五 郎 読売新聞特別編集委員
村 井 嘉 浩 宮城県知事

特別顧問(名誉議長): 梅 原   猛 哲学者

復興への提言
~悲惨のなかの希望~


おっと、いきなり「悲惨」とは、原爆敗戦の経験がある日本では、天災は大変かも知れないが「悲惨」とは日本人は思わんぜよ。原発事故も「チェルノブイリ」で経験済みで、推進派にとっては「悲惨」かもしれないが、反対派にとっては、想定内だがね。よくもまあ、この言葉をもってきたな。

関東大震災がおこった時、あるジャーナリストは、こう書いた。「九月一日は赤い日であった。」
では今回の震災における被災者には、果たして何色が印象づけられたであろうか。
そこへ、色も臭いもなく、それが故に捉えどころのない原発被害が生ずる。


俺が原発事故を「動物シリーズ」に例えてたら、ここじゃ「色シリーズ」で遊んどるのか。

日本が「戦後」ずっと未解決のまま抱え込んできた問題が透けて見える。その上、大自然の脅威と人類の驕りの前に、現代文明の脆弱性が一挙に露呈してしまった事実に思いがいたる。われわれの文明の性格そのものが問われているのではないか。これ程大きな災害を目の当りにして、何をどうしたらよいのか。われわれは息をひそめて立ちつくすしかない。問題の広がりは余りに大きく、時に絶望的にさえなる。その時、程度の差こそあれ、未曾有の震災体験を通じて改めて認識し直したことは何か、われわれはこの身近な体験から解法にむかうしかないことに気づくことだ。

文明論にまでなってしまって、ちょっとおおげさじゃない、爺さん先生達はすぐ恰好つける、もっと簡単にしてよ、被災者が読むと怒るよ、ごちゃごちゃ言わんと早ようせいやと。

新たな地域づくりは、災害ありうべしとの発想から出発せねばならぬ。災害との遭遇に際しては、一人一人が主体的に「逃げる」という自助が基本である。一人一人が「逃げる」ことが「生きる」ことを意味する。

逃げたから助かって今被災者になってんだよ、当たり前のことを言うな、今後の未来のことを早くしてくれ。

被災地における再生可能エネルギーの可能性
地域自立型エネルギーシステム
産業としての再生可能エネルギー
人を活かす情報通信技術の活用


なんでこんなところで菅と孫のプランが入って来るんだよ。おかしいぞ。被災者のこと考えてんのか。

パンドラの箱があいた時に、人類の上にありとあらゆる不幸が訪れたのと類似の事態が、思い浮かぶ。しかし、パンドラの箱には、たったひとつ誤ってしまわれていたものがあった。それは何か。「希望」であった。それから人類はあらゆる不幸の只中にあって、この「希望」を寄りどころにして、苦しい日々をたえた。「希望」―それは原発事故に遭遇したフクシマの人々は、まだ及びもつかぬ、とんでもない言葉かもしれぬ。しかしここでもまた人と人を「つなぐ」意味が出てくる。原発事故の被災地のなかに「希望」を見出し、あるいは「希望」をつかむことは、被災地内外の人と人を「つなぐ」糧となりうる。いや人は人とつながることによってこそ、「希望」の光のなかに、明日のフクシマを生きることになろう。
だから、フクシマの復興は、「希望」を抱く人々の心のなかに、すでに芽吹き始めているに違いない。


バカじゃね、言葉遊びもいいかげんにしろ、放射能に希望も糞もあるか、人々の心の中に芽吹きはじめたのは「希望」じゃなくて、「不信」だろ、体の中には内部被曝のセシウムだろ、将来のガンだろが、パンドラじゃないだろ、死んどれ。


(2)一刻も早い事態の収束と国の責務
(3)被災者や被災自治体への支援
(4)放射線量の測定と公開
(5)土壌汚染等への対応
(6)健康管理


実行しているのは悪魔の山下の人体実験だけです。

成熟した先進国家における災害からの復興過程は、世界各国の人々が生き抜く一つの強力なモデルになりうる。
世界に開かれた経済再生


世界はいいから早く被災者の住居をなんとかしろよ。

結び

人と人とを「つなぐ」ことで、復興過程は満たされていく。しかし復興は一様に進むわけではない。人の人生と同じく山あり谷ありである。
フクシマ再生の槌音は、いくら耳をすませても聞こえてはこない。その地はまだ色も香もない恐怖の君臨に委ねられてる。だから、静かな怒り以上のものにはなりえない。フクシマの再生を世界の人々とともに祝(ことほ)ぐことのできる日が少しでも早く来たらんことを、望んでやまない。

大震災からの復興の槌音が、日本全体の再生に結びつくことをわれわれは深く願う。この「提言」は、「悲惨」のなかにある被災地の人々と心を一つにし、全国民的な連帯と支えあいのもとで、被災地に「希望」のあかりをともすことを願って、構想されたものである。
政府が、この「提言」を真摯に受け止め、誠実に、すみやかに実行することを強く求める。


のぞみかなえたまえの、御祈りのような提言してどうなる、もっと、具体的にできんのか。税金で日当もらってんだろ。ボランティアか?
神国日本は負けない、神風が吹いて勝つ、本土決戦には大和魂で竹やりでB29に立ち向かうんだと言ってるように、聞こえてくるのは、私だけだろうか?

だめじゃこりゃ、老害は早く汚染水を汲みに行け。自分らの家の庭にでも撒いとけ。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「動画で見る炉心溶融」もっと早く公開せよ、原子力専門家どもよ。


pasotuify さんが 2011/07/22 にアップロード
独立行政法人・原子力安全基盤機構が事故前に、原子力防災専門官向け資料として作成していた、炉心溶融のシミュレーション画像。

評価の高いコメント
動画だとリアリティがあって素人でも良く分かります。
こんなに良くできているのですから
専門官の方だけにお見せするだけではなく
今回の地震前にテレビCM等で流しても良かったのではと思います­。
私達の税金で作製されたのでしょうから。
ちなみにナレーションはクロースオーバーイレブンの城達也さんっ­ぽいですね。
santegujuperi9177 1日前 13

これは福島第一の事故でメルトスルーして落下、1号炉 2号炉 3号炉で今現実に起きている状態です。
それが現実なのです。
sgonzarescha 21 時間前 9


原子力ライブラリ 独立行政法人 原子力安全基盤機構

こんな分かりやすい動画があるのなら、なぜもっと早く災害対策本部は公開しなかったのか?

マスゴミは、なぜこんな動画があるのに、TV放送しなかったのか?

アップしてくれた方、ありがとう、原子力関係者(内部者)かな、もっと早ければ言うことはなかったのですが、事情がおありだったのかな?

地デジで騒いでる放送界は、アホだね。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

台風6号(マーゴン)はなぜ四国(死国)ではじき返されたのか?

これは放射能汚染エリアではありません。
台風6号
台風6号(マーゴン)現在 ウェザーニュース

台風地図マップ 

誰もが不思議に思う台風の動き、NHKの気象官は「台風は高気圧のへりを進むから、太平洋高気圧が後退して、台風も後退した」とか解説していたが、ほんまかいな?

日本とヘブライの共通点
転載
なお、四国徳島県の修験道の聖地にして霊山である「剣山」には、ソロモンの秘宝が隠されているという根強い噂があり、一時、発掘隊が組織された時期もあった。また、この剣山では毎年「神輿祭り」が行なわれるが、その日は「祇園祭り」と同じ7月17日である。

祇園祭 主な日程(2011年版) 京都新聞

剱 神 社 新暦7月17日 「剣山観光推進協議会

ユダヤの「シオンの祭り」の神事が京都でも、剣山でも行われていたから、魔の台風6号は来るな、ぶっとばすぞということだったんだろう。これなら、分かりやすいってことはないかな?

しかし、まだ、この台風は死んでない、しぶとい、消えるまでは油断できんぞ。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「相馬野馬追」 中止できない理由

福島伝統行事:「相馬野馬追」始まる 震災犠牲者の鎮魂も 毎日新聞
転載
10世紀に関東で反乱を起こした平将門の軍事演習が由来とされ、1000年以上の歴史を持つ。将門の子孫と称する相馬氏が鎌倉時代にこの地の領主となり、続けられてきた。

なんで原発事故、放射能汚染で大変な時に、中止にしないんだと思っていたら、「将門」とは。おそろしい。

平将門 Wiki
転載
「太平記」に、さらしものになった将門の首級(しるし、しゅきゅう)の話が書かれている。将門の首は何ヶ月たっても腐らず、生きているかのように目を見開き、夜な夜な「斬られた私の五体はどこにあるのか。ここに来い。首をつないでもう一戦しよう」と叫び続けたので、恐怖しない者はなかった。しかし、ある時、歌人の藤六左近がそれを見て

将門は こめかみよりぞ 斬られける 俵藤太が はかりごとにて[13]。

と歌を詠むと、将門はからからと笑い、たちまち朽ち果てたという。

また、将門のさらし首は関東を目指して空高く飛び去ったとも伝えられ、途中で力尽きて地上に落下したともいう。この将門の首に関連して、各地に首塚伝承が出来上がった。最も著名なのが東京千代田区大手町の平将門の首塚である。この首塚には移転などの企画があると事故が起こるとされ、現在でも畏怖の念を集めている。


平将門の首塚 Wiki
転載
築土神社や神田明神同様に、古くから江戸の地における霊地として、尊崇と畏怖とが入り混じった崇敬を受け続けてきた。この地に対して不敬な行為に及べば祟りがあるという伝承が出来た。そのことを最も象徴的に表すのが、関東大震災後の跡地に仮庁舎を建てようとした際、工事関係者や省職員、さらには時の大臣早速整爾の相次ぐ不審死が起こったことで将門の祟りが省内で噂されることとなり、省内の動揺を抑えるため仮庁舎を取り壊した事件や、第二次世界大戦後にGHQが周辺の区画整理にとって障害となるこの地を造成しようとした時、不審な事故が相次いだため計画を取り止めたという事件である。

鎮魂の行事を中止したりすると、祟りがあるのか、関東にこれ以上の災害はごめんにしてくれということか。



暑い夏の夜に、涼しくなるニュースだったのか。節電ニュースか、東電もお祭りの寄付はしているだろうな。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

液状化とサブドレン

ディズニーランドから逃げるんだ。 黄金の金玉を知らないか?

神 東原亜希公式ブログ
転載
写真だと
ヤドカリみたいになっちゃった~


ヤドカリ Wiki
転載
巻き貝の殻は、殻の主が死んで空になった物の中から、大きさの合うものを選んで利用する。また、ヤドカリが成長した時には、新しい殻に引越しをしなければならない場合もある。
常に「住宅難」に晒されている。
殻の奪い合いが起きることは珍しくなく、他個体が入った殻からその主を追い出し、奪い取る行動も見られる。


ヤドカリ(やどかり) Yahoo!百科事典
転載
琉球(りゅうきゅう)諸島では、ヤドカリは人間の起源の神話の主役になっている。この地方では、明治初期まで女性の手にいれずみをする風習があり、一般に左手のくるぶしのところに入れる星形のいれずみをアマン(ヤドカリ)とよんだが、沖永良部(おきのえらぶ)島では、先祖がヤドカリから生まれ、自分たちはその子孫なので、ヤドカリのいれずみをすると伝える。石垣島では、昔の世をアマンユーというのは「ヤドカリの世」という意味であるといい、ヤドカリがアダンの実を食べたために変生したのが人間であると伝えている。

東原亜希がディズニーランド(浦安)、ヤドカリ、神とは、かなりの霊能者か。

浦安市 Wiki
転載
浦安市は、2002年より東京ディズニーランドのショーベースで成人式を開催している。これは、新成人で構成される実行委員会からの提案を受け、浦安市が東京ディズニーリゾートを経営・運営するオリエンタルランドと協議した結果、開催が実現したものである。式典終了後は、そのままパーク内に滞在しアトラクションなどを楽しむこともできる。この独特の成人式は毎年全国に報道され、「浦安市の成人式」として全国的に知名度が高く、また参加率も毎年70%を超えるなど人気が高い。

しかし、大人への仲間入りを祝う成人式が「遊園地」で行われることには賛否両論があることも事実である。2006年1月10日付の朝日新聞夕刊1面のコラム「素粒子」の中で、浦安市の成人式について配慮の欠ける報道があったとして、浦安市長・教育長が抗議文を朝日新聞社に送る事態に発展している。


遊園地で成人式をして大人として送り出す浦安市は、子供人間造成市か。「ヒトラー予言」の町か。過去を、歴史を学べ。
黒い水事件から50年 まちの変遷振り返る企画展 うらやすニュース
転載
浦安の海に突然、異変が起こったのは昭和33年(1958年)4月7日。江戸川の水がどす黒く濁り、海水も変色、魚が白い腹を見せて浮き、貝も口を開けて死滅するという前代未聞の事態が発生しました。


昔から老人たちから言い伝わってきたこと。それは、絶対に沼地の­近くや川沿いや田園には家を建ててはいけない。とずっと子供の頃­から言われてきた。それが、今ようやく解った気がする。老人は何­気に行って来ているのではない。史実に基づいてのことなんだよね­。

地下から噴き出す水は、黒い水か?黒い雨も降ったな、ヤドカリを見習って引っ越しを暗示しているな。

サブドレン水とは何か? 3.11東日本大震災後の日本
転載
サブドレン排水設備(排水槽)とは地下水をくみ上げ側溝へ流すというものです。サブドレンに水がたまっているというのは、地下水からあふれ出てきた水がたまっているもののようです。私は当初、タービン建屋などから排水するために地下に掘った縦穴かと思っていましたが、全く逆でした。
では、なぜサブドレンというものがあるのか?もともとは液状化、建物の浮き上がりを防ぐ等の目的で作られたものだそうです。


福島第一原子力発電所タービン建屋付近のサブドレンからの放射性物質の検出について(7月20日採取分)

地下水の浅い所からがサブドレンに、深い所は「深井戸」から放射能核種が検出される。

最近あまり出てこないが、どうなってるんだろうか?地上に噴き出るよりは、地下から海へ流れていってるのだろうか?

都合の悪い情報は隠ぺいする東電は、知っているのだろうか?

「メルトスネーク」はどこに行ったのだろうか?


メルトスネーク
へび

またこんなのも出てきた、いいかげんにしろ。

双頭のへび
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2813188/7498725
チェルノブイリからの情報とはすごすぎる、逃げた蛇を探し出して捕まえるのは大変な仕事だ、東電は見ないことにしてるのか、ボーリング調査で線量調査をするのが発見への前提だ、遮水壁も急げよ、土木工事だぞ。

次の地震で、地下から「双頭の白蛇」が噴き出すというのだけは、かんべんしてくれ。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

東電の闇 「東電OL殺人事件」

東電OL殺人事件
http://gazo2.fbbs.jp/thre/s1_list/15127#

東電OL事件、再審の可能性…別人DNA検出 読売新聞 7月21日(木)3時1分配信

東電OL殺人事件

東京電力OL殺人事件に見る原発の闇 日本の将来

佐野眞一氏が緊急リポート、3・11「伝えられなかった真実」 J-CAST
OL殺人事件と福島原発事故 見えてきた「東電」の体質 J-CAST

「東電OL症候群」/佐野眞一/2001年、新潮社

東電OL 松浦淳のブログ

★東電OL殺人事件情報求む★ 4
★東電OL殺人事件情報求む★ 5

重くて深い。
癒されて。


「カワラナデシコ」の花  癒し草


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「隠された"内部被曝"の真実」 矢ケ崎克馬

2011年7月20日【水】
隠された「内部被曝」の真実
 今夜は原爆認定集団訴訟で「内部被曝」の危険性を訴えてきた琉球大学名誉教授の矢ケ崎克馬さんと電話をつなぎ、あまり知られていない内部被曝の真実について迫ります。
 矢ケ崎さんは、広島と長崎の原爆投下による内部被曝に被害を調べ上げ、戦後、国策や科学の名のもとに隠されてきたその悲惨な実態を訴え続けてきました。そして、そのことは、今回の福島の事故にも当てはまる可能性があると警告します。今夜は内部被曝で今後、福島周辺でどんなことが起こるのか、詳しく伺います。
 京大の原子炉実験所の小出先生のコーナーもあります。









海江田の秘書が小出先生に電話、話を聞きたいとのこと、小出先生はそんな時間は無いと断った。

推進派に取り込まれて、利用されるのを極度に警戒する小出さん、過去40年にはいろいろあったんだろう。

牛はわかった、豚は? 鶏は? 卵は?  同じか。 野菜も。つぎは、海産物か。いやになるね。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター