避難準備区域解除してプルトニウム、スロンチウムを食べさせよう、アホか。

出たあ、プルトニウム、ストロンチウム、皆さんお待たせしました、本日公表いたしました。


文部科学省による、プルトニウム、ストロンチウムの核種分析の結果について(平成23年9月30日)
プルトニウム
ストロンチウム

こんな恐ろしい汚染されたところを、本日解除するとは、終に、政府官僚は脳がメルトスルーしたか。

緊急時避難準備区域 解除
転載  9月30日 18時42分
政府は、原子力災害対策本部を開き、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて指定していた「緊急時避難準備区域」について、原発の状況が改善してきたとして、指定を解除しました。
「緊急時避難準備区域」は、福島第一原発で緊急事態が生じた時に備えて、避難の準備が求められている地域で、原発から半径20キロから30キロ圏内を中心に、福島県の南相馬市、田村市、広野町、楢葉町、川内村の5つの市町村が指定されていました。これについて、政府は、30日夕方、全閣僚が出席して原子力災害対策本部を開き、原発の状況が改善してきたこと、5つの市町村が「復旧計画」の策定を終えて学校や病院の除染などの対策を実施する態勢が整ったことから指定を解除しました。会議の中で、野田総理大臣は「住民の皆さんがふるさとに1日も早く、安心して帰ることができるよう解決すべき課題はいろいろある。避難されている皆さんが帰還に向けた不安を1日でも早く払拭(ふっしょく)できるよう、国が先頭に立ち、除染を進めるとともに、市町村の復旧計画の実現に向けて、政府一丸となって最大限の対応を行っていく」と述べました。3月11日に発生した原発事故では、「警戒区域」など3つの避難区域が指定されていますが、解除が決定されたのは今回の「緊急時避難準備区域」が初めてです。

緊急時避難準備区域が解除されたことを受けて、福島県の佐藤知事は、コメントを発表しました。この中で、佐藤知事は「解除は住民が故郷に帰還するための第一歩だ。しかし、帰還が実現するまでは解決しなければならない課題も多い」と述べています。そのうえで、「インフラの復旧や教育、それに医療の再構築について、市町村が策定した復旧計画を実現するために、県としてしっかりと支援していきたい」としています。

「緊急時避難準備区域」は、住むことは認められているものの原発の異常事態に備えて避難の準備をしておくことが求められている区域のことです。指定されているのは、いずれも福島県の南相馬市の一部、田村市の一部、広野町の全域、楢葉町の一部、それに川内村の一部の5つの自治体です。この区域では原発の異常事態が起きたときには自力で避難することが難しいとして、すべての小中学校と幼稚園、それに病院の一部や高齢者施設も閉鎖されています。そのうえ、商店や企業の閉鎖が相次ぎ、住民の半数に当たるおよそ2万8500人が区域外で避難生活を続けています。指定されている5つの自治体は解除の条件として政府から求められていたライフラインの復旧や放射性物質を取り除く除染の方針などを記した復旧計画を、今月、提出しました。各自治体の計画では、住民を戻す時期について、川内村と田村市が来年3月まで、広野町は来年いっぱい、南相馬市は具体的な時期を明記しておらず、いずれも除染に時間がかかることを理由に挙げています。一方、楢葉町は町のほとんどが「警戒区域」に指定されているため、今回の計画では住民は戻さないとしています。また、除染の計画については、いずれの自治体とも、学校や公共施設などを優先的に実施し、その後、住宅や通学路など地域全体の除染を進めたいとしています。しかし、除染で発生した放射性物質を含んだ土や汚泥などを一時的に保管する仮置き場については、いずれの自治体も具体的な場所を明記していません。保管する場所の確保ができなければ除染がどこまで進むのか不透明な状況です。さらに、年間の被ばく線量が5ミリシーベルト未満の地域について、政府は、現時点では、局所的に線量が高い一部を除いて財政支援を行わないとする方針を示していて、自治体からは除染を計画していた地域が財政支援の対象にならないおそれがあるとして反発する声が上がっています。また、住民の生活に欠かせない病院や介護施設では職員が不足しているうえ、放射性物質への不安から戻らないとしている企業も相次いでいます。このため地域医療の再生や雇用の確保など生活基盤の整備も求められていて、自治体にとって住民を戻すためには様々な課題が山積しています。


プルト発表と避難解除が同じ日とは、いったいどうなってるんだ、プルトの怖さを隠蔽するために解除のニュースにまぎれこませてきたのか。

午後7時のNHKニュースではさらっと流して、「おおおお、、、」と気がついた瞬間、元保安院の不倫西山審議官が仕事中に女の体を触っていたことで、1か月停職のニュースに早変わりしてたぞ。

「体のどこを触ったんだ?」と気になって、あやうくプルトのニュースを忘れるところだったぞ、この隠蔽NHKやろうめ。

9時のNHKも10時の古館も、流れてない、おれが気がつかないままだったのか? さりげなく忘れさせる気か。

とにかくこれで危険核種の放出確定したな、除染作業で吸い込まないように気をつけなきゃ、普段着での作業は危険だぞ。


太平洋の放射能汚染図
太平洋汚染

いよいよ次は、太平洋戦争か、とにかく逃げる奴は九州に逃げてこい、避難して来い、今ならまだ空いてるぞ、待ってるからな、ぜいたくはさせてやれんけど、空気や水はうまいぞ、魚もあるぞ。




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

あの有名な 「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫さん



あの有名な 「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫さん
「隠されていた危険~ここが危ない日本の原発~」 完全版


原発がどんなものか知ってほしい

動画を見つけたぞ、拡散だ。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

嫌なものを見ようとしないダチョウ国家日本と日本人(推進派)

ダチョウ


20110928 原発周辺に野生化したダチョウが 投稿者 PMG5

藤田祐幸×広瀬隆 「原発は現地で止めるしかない」
転載

藤田 チェルノブイリ原発の事故の6年後だったと思いますが、汚染地域のある村に行ったら、ちょうど夏休みで子供たちは汚染のないところに行っていて、一人もいない。おばあちゃんと話をしていて、「もうすぐ夏休みが終わって子供たちが帰ってくるから、楽しみだね」って言った瞬間に、そのおばあちゃんに胸ぐらをつかまれた。「あんたらは日本から来た科学者だろ。人の住めるところではないってことは知っているはずだ。そこに子供が帰ってくるんだよ!」って、ワーッと怒りだしたわけね。みんな汚染地帯と知りながら暮らしている。そこに子供がいて、怒りやかなしみや絶望、あらゆる感情を押しつぶして、みんな生きている。で、僕が能天気に「楽しみだね」なんて言ったもんだから、おばあちゃんは激怒して、バーッと感情が爆発した。被曝のことは忘れたい。考えたくない。言いたくない。そういう思いを抱いて人々が暮らしていくということは、なんと残酷なことかと、そのとき思いましたね。

広瀬 ヨーロッパのメディアの取材を受けて事故について話をすると、「福島に人が住んでいることが信じられない。ヨーロッパなら移住している」と言われますね。福島の子供たちは疎開すべきだと言い続けているのですが、そもそも事故で放出された放射性物質は、原子力安全・保安院が6月に発表した77万テラベクレル(テラは1兆倍)より、けた違いに多いとみています。骨に定着するストロンチウムもほとんど報道されませんが、出ていないはずがない。

藤田 ええ、ストロンチウムはセシウムと同様に出ていますね。化学分離して測る操作が必要なので、測定していないだけでしょう。ストロンチウムの汚染状況を調べるために、抜けた乳歯を全国的に集めて、測定を始めるべきです。

広瀬 1950~60年代の大気中の核実験の影響を調べるために、杉並区の人たちが測定したグラフを見せてもらったことがあります。大気中核実験でも乳歯のストロンチウムの検出は、ガッと上がっていましたね。


見ないようにして測定しなくても、そこにストロンチウムもプルトニウムもいろいろおるはず、科学を信じれば。

今のうちに早くすべての核種の量を測定して発表して欲しい、病気が出だして発表されたんじゃ余計にショックが大きくなるじゃないか。

日本は、技術大国、科学大国の看板はおろして江戸時代に戻ったほうがよい、原子力ムラの連中は全員、ちょんまげにしろ。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

本物の日本人 横浜市会 太田正孝議員



ここにも責任がとれないエセ日本人、A級戦犯 林文子。

苦手な生き物・横浜市長林文子の場合は太田正孝横浜市議みたい

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

がんセンターはがんを広めるところで、がんを治すところではないのだぞ。

がんセンター、告発職員に嫌がらせの数々「隠蔽、組織ぐるみ」
転載 産経新聞 9月29日(木)7時55分配信

「がんの専門家集団」を称する国立がん研究センター東病院(千葉県柏市)で行われていたずさんな検査。28日に会見した同病院の職員で、臨床検査部の主任技師だった黒沼俊光氏(49)は検査の実態について証言、公益通報を行ったことを明らかにした。黒沼氏の家族はがんを患っているといい、「がんセンターは患者の最終的なよりどころ。その臨床検査部が医療不祥事をおかし、組織ぐるみで隠すことは許されない」と訴えた。

 黒沼氏は、これまで同病院の臨床検査部で主任臨床検査技師として勤務。黒沼氏によると、平成17年に始まった基準値の設定ミスや、がんの発生を確認する「腫瘍マーカー」での試薬の誤使用のほかにも、臨床検査部では不祥事が繰り返されていたが、部外に報告されることはなかったとする。

 黒沼氏が再三、上司や病院長らに対し、不祥事を指摘、公益通報を行うと発言したところ、上司からは「おとなしくしていろ」などと言われたという。

 乳がん患者である黒沼氏の妻(48)が18年に同病院で検査を受けた際には、黒沼氏がずさんな検査を指摘していた同僚によって検体を破棄され、データを改竄(かいざん)されるなどの嫌がらせも受けたとしている。

 黒沼氏が今年5月以降、その他の不祥事告発とあわせて、病院に内容証明郵便を送ったところ、「内容証明書の送付を禁止する」などとする業務命令も出された。

 8月には、「臨床検査部を混乱させている」として、東病院長付に配置換えが行われた。

 度重なるストレスで、黒沼氏は左目がほとんど失明状態になり、自律神経失調症も患い、現在は病気休職中という。黒沼氏は「正しいことを正しいと言ってきた。それを妨害する行為は許せない」と話した。


108人分のデータ見逃し 腫瘍マーカー試薬誤使用

がんセンターは健康ながん患者がいくところであって、末期癌にされて追い出されるところと知れ。

ミニ山下がたくさん人体実験してくれるよ。がんで死ぬことはありません。

がん中心の医療体系のとんでもないやつらだ、病気は自分で直せよ、薬や医者ではなおらん。

ここのブログを読んで、現実を良く見ておけ。

「脱がんセンターの勧め」

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

日本「これはもうだめかもわからんね」

これはだめかもわからんね 同人用語の基礎知識

全日空
機体ほぼ裏返しに=130度回転-全日空機急降下・運輸安全委



必見!この小出先生の講義、静かだが迫力がある。鬼気迫る物言いで抜群の説得力。「事故の最大の責任は日本政府。最早、法治国家ではない」


これはもうだめかもわからんね。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

恐怖の放射能のうた 「千の風になって」 作詞作曲東電保安院

9月20日プラント

未だにこんな絵を使っている、そこに燃料はいません、眠ってなんかいません。


 私のお釜の前で 泣かないでください

 そこに私は いません 眠ってなんかいません

 千の風になって 水蒸気と共に 福島の東京の空を 吹き渡っています

 春は畑にふりそそぎ 夏は地面にしみこんで

 朝はあなたを目覚めさせ 夜はあなたを見守る

 私のお釜の前で 泣かないでください

 そこに私は いません 冷えてなんかいません

 千の風になって ----------------




秋川雅史 Wiki
転載
2006年12月31日、カバー曲「千の風になって」[1]にて「紅白」(NHK) 初出場を果たす。

紅白歌合戦出場後、「千の風になって」が2007年1月15日付のオリコンシングルチャート第4位にランクイン。テノール歌手として史上初のトップ5ランクインを果たし、1月22日付のオリコンチャートにて1位となる(2006年6月12日付オリコンシングルチャート初登場は168位で、100位以下の初登場から1位になったのはオリコン史上初)。この曲の大ヒットが評価されて、「ベストヒット歌謡祭2007」では「40周年記念特別賞」を受賞した。

2008年3月、日本テレビの開局55周年スペシャルドラマ『東京大空襲』の主題歌を担当。X JAPANのYOSHIKIが書き下ろした曲『愛する人よ』を歌った。


東京大空襲(テレビドラマ) Wiki

なんで東京大空襲に繋がるんだよ、千の風は放射能の風を暗示していたのか? そんなバカな。うん・・

3月10日が東京大空襲、3月11日に地震でこわれて既に亀裂から放射能もれ。恐ろしすぎるほどつながっている。

反省と責任が足りない日本ということか。





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

Geiger counter(ガイガーカウンター) RD1503 ロシア製  \ 23,467  Amazon


Geiger counter(ガイガーカウンター)  RD1503 ロシア製Geiger counter(ガイガーカウンター) RD1503 ロシア製
()
e-chance

商品詳細を見る


44 人中、42人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 ADEX RD1503(QUARTA)ロシア製のガイガーカウンターについて, 2011/6/4
By 再充電画得駄蔵 "徳田 蔵" (茨城県) - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: Geiger counter(ガイガーカウンター) RD1503 ロシア製 (Tools & Hardware)
ADEX RD1503(QUARTA)ロシア製のガイガーカウンターについて

購入し使用して見ました。
長所
・基本的にはアルカリの単四電池の二本使用で550時間使用ができるようですが、eneloopの電池でも300時間以上は十分に使用できます。
・この測定器は主要なパーツは計測用の金属製ガイガーミューラー管ですが、これは真空管の一種で有り、現在はロシアや中国等が製造の中心と成っており、信頼のおける大型のロシア製(正確にはウクライナ製)を使用しております。(中国製品の中にはガラス管のものも多く,取扱説明書には落下注意との記載がある)

・約100gと極めて軽量で,105×60×26mmの手のひらサイズで有る。
・測定範囲が0.05~9.99マイクロシーベルト毎時当たりまで測定できる。
・アラーム設定が出来る。0.30,0.60,1.20マイクロシーベル毎時当たりの設定が可能
・夜間使用の為にバックライトのON、OFFが付いている。

短所
・どなたかも言われている様ですが、安定するまで約40秒ぐらいかかります。
・ボタンが3つ有りますが、右下の大きなボタンが電源スイッチとバックライトのスイッチの兼用です。
 残念ながらちょっと触ると、電源が入ってしまい電池が消費し、いざという時に使用出来ない事がある。
・ガイガーミュラー管が左側に1個のみで有るので左側を測定方向へ向ける必要がある。
・単四電池の二本使用の使用で有り、軽量となっているが出来れば長期の使用の為に単三電池の二本が望ましい様に思う。
・右の上部に外部付属品のコネクタが有る(シリアルやファームウェア等の書き込みようか?)が、付属品の発売は無い模様。

測定方法
・単四電池2本を互い違い(最近の日本向け製品は同じ方向の製品もあり)に入れ、右下の電源スイッチを入れる。
・左上のボタンを押すとメニューが出るので、必要な単位や警報の数値の設定を変更が可能です。
 また、セットアップにより、警報音の有りなしやバックライトの有無の設定が可能です。
・内部には製造会社と思われるサイトのアドレスが記載されております。
http://www.quarta-radru
・電源のスイッチを入れると、左下から線が次々に伸びて行き、右に回り、ぐるっと一回りしてから中心の四角の中心が点滅すると安定した測定の開始となります。

その他
・震災前には0.12前後(ベータ線を加えているので公表値より少し高いようだ)で安定しており、測定器自体が故障しているのかと疑ったほどです。
なかなか放射性物質が手に入らずに、自分では試験測定が出来なかった。

・現在は中古カメラ店でアトムレンズ(古いカメラの黄色いレンズ)、登山用品店でガスランタン用のマントル(CAPTAIN STAG3枚組等約600円程度)、日曜大工センターでタングステン溶接棒(放射線源はトリウム)等を見つけられるので、必ず一度は自分の測定器が故障していないかを確認をされた方が良いと思います。(購入しないでポケット等に測定器を持参し計り確認するだけでも良いと思う)

・震災以降には0.33と0.30の警報の設定値を超過しており、故障かと心配しました。
 自分の手の上で測定器の電源を入れると警報が鳴る、机の上では0.20前後で警報が鳴らないことから、福島原発の事故直後に雨が降った中を傘をささずに帰ったことが原因なのか?自分の手が汚染源であることが判明しました。
・6月に入ってからの測定では0.14(8,9月は0.12)と少しは高いのですが、誤差の範囲?で震災前とほぼ同じとなりました。

追伸
・噂になっている、日本製の放射線の測定器との誤差ですが日本製は、検知方式が異なり、ガンマー線とエックス線の2波、ロシア製とアメリカ、中国製はベーター線とガンマ、エックス線の3波であり、自然界のベーター線を含むために少し高い値を示すガイガーカウンターですが、「自然界の放射線は良い放射線で人間の体には影響が全くない」と言ったことではありませんので、私は自分の体が周辺に対してどういった放射線が影響を受けているのか?色々な総合値が示される方が良いと思っております。

・また日本の堀場製作所の「はかるくん」安価で手に入れやすいのですが、あくまで過去の安全な日本であった時代に子供等の教材に作られたいわば「おもちゃ」です。

・このガイガーカウンターは、ロシアのチェルノブイリで実際の放射能事故があったときに、自国民(ロシア人)を守るべき製品が国家内に無かったので、「自らをなげき自分が作るしかない」との思いで会社を設立し、これらのガイガーカウンターの製品を作りました。社長の熱い思いは「ユーチューブ」で今も検索すると見ることが出来ます。(当然ロシア語ですが・・・)
・つまり、製品に対する思い入れと熱意がまったく異なるのです。(当然熱意だけでいい製品が出来るとは限りませんが)

・出来れば、日本の製品製作技術と能力を持ってすれば、自国民の窮状を見かねて1万円~2万円で積算量も含めて計れる放射線の測定器が1~2ヶ月程度出来て当然であると思っているのですが・・
いつから日本の会社(中小企業を含めて)は軟弱な腰抜け会社に成り下がったのでしょうか?

追伸(その後)
・ビル管理会社の関連から聞いた話ですが、大きなビルの空調機の換気フィルターへ放射性物質が付着して、新品のフィルターへ交換しても、直接に手で触れることが出来ないほど高い値を示しているとのことです。自宅の空気清浄機も気づいたら直ぐに交換し、手を触れないことをお勧めします。
・公共機関等の放射線測定では、大人は1mで子供は0.5m(東京都)とのことですが、これは肝臓や心臓等の人間の内臓が有るからとされているようですが、全く根拠は無いと思われます。現在は、空中よりも地表の土に電気的に結合しており、足下が高いしかも人間は温血動物で毛細血管が足先までつながっており、最終的にその汚染された血液が心臓や肝臓等の内臓へ到達するので、今後は極めて数値の高くなる地表の注意が必要です。
・茨城県の周辺で(水戸の北のとある団地)は雨樋から直接地表の土に接する面が極めて高い「ホットスポット」となっておりました。これらから、震災以降で使用中の傘は必ず測定し、高い値のものは処分する等十分にご注意ください。また、雨靴や靴等も直接地面に接しておりますので、靴箱や玄関に入る場合には、靴底を水で洗う等の処理が必要です。

追伸2
空調機の換気フィルターの件ですが、産業廃棄物業者が引き取りの差にアロカ(測定器では高価ですが、超有名会社で堀場製作所と比較すると、信頼度が子供と大人ほどの違いがある)の放射線の測定器を持参し、測定の結果を示して、あまりに高い数値のため引き取りを拒否したそうです。

また、最近自家用車を車検のためにディーラーへ預けたところ、エンジンのエアーフィルターやエアコンのフィルーの交換を強く進められ交換を致しました。
特にエンジンのエアーフィルターには放射線の蓄積が多いらしく、自分で手を触れることなく、車検時以外でも早期の交換をお勧めします。

また、処分には一般廃棄物処理をされているらしく、都や市での大量の処分となると、ゴミ焼却場自体や周辺住民への放射線量の増加やゴミ焼却場で働く人たちの健康問題、ゴミ焼却場の空調機フィルターの処分が問題となってくるのも時間の問題かと思われます。


3月11日から見てたが、やっと安くなった、確か当日は5~6万円だったか。もういいだろう、一個買ったぞ。

RD社の社長の心意気が気に入った、こんな悲話があったとは知らなかった。それに比べて技術大国日本の家電メーカー他はなにをしているんですか?

6か月も経って安くて正確な個人用の放射線検知器が日本製にないとは、いったいメーカーはなにをやっているんですか、満身の怒りを感じます。

「日本はもうだめかもしれんね」


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「人は放射線になぜ弱いか」近藤 宗平 (著)  脳が腐るから読む価値なし

人は放射線になぜ弱いか 第3版 (ブルーバックス) [新書]

御用の本だが、確認の意味で読んだ。

読めない、理解できない、ごにょごにょでわからない、安全だの主張だけはわかった。

こんな本も読めなくておれはバカになったかと思った。2回目でやっとおぼろげに見えてきた。

題名で釣って、素人をだまくらかす安全主張の推進派の科学的を標榜するクソ本だった。

これほどまでに人をあざむく悪魔のような本もめずらしい。この著者はこころが腐った山下ダマシタと同類だ。

脳が腐ったかとおもったら、他にもこの本を読んでわかりずらいと批判していた人がいたから、転載する、すばらしい批評だ。


5つ星のうち 1.0 まあ、最低ですね。, 2011/4/25
By 21歳の今 - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: 人は放射線になぜ弱いか 第3版 (ブルーバックス) (新書)
 タイトルに惹かれて買いましたが、見込み違いでした。こんな本を購読するくらいなら、「放射線影響研究所 要項」(無料でダウンロード可能)を先に読むべきです。放射線影響研究所は広島・長崎野原爆による健康被害について疫学的検討を行ってきた日米共同の研究機関ですが、その「要項」を先に読めば、本書の著者(近藤宗平氏)が、読者を意図的に欺こうとしている事が、よくわかります。
 もう少し詳しい内容を知りたい方は、国連科学委員会(UNSCEAR)の報告書をダウンロードするのも一方です(英語ですが無料です)。わが国における放射線防護の基本を知りたいのであれば、国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告(Publication 103)も有用です(日本語版の要約をネットで入手すれば十分であり、原本を買う価値はありません、私は買いましたが金の無駄でした)。
 
 上記を踏まえた上で、本書に対する私の意見を述べます。

1. 国際的には広島・長崎のデータからは、100mSv未満の低線量でも、白血病や固形ガンが増加すると考えられていますが、著者これを無視している点が納得出来ません。
2. 広島・長崎のデータから100mSv未満の被爆線量について疫学的な検討を行うためには、統計学的に特殊な手法を用いる必要があると考えられますが、著者はこの点について触れていません。残念です。
3. 著者は「低線量の放射線は健康に有益である(ホルミシス効果)」旨を述べていますが、現在ではホルミシス効果の存在自体が懐疑的であると考えられており、本書の内容は時代遅れです(米国医学図書館のデータベースでも検索してみましたが、同様の結果でした)。がっかりです。
4. 低線量被曝でもかなりの放射線障害が生じる「バイスタンダー効果」について、世界中で活発な研究が行われていますが、これについて全く触れられていません。そんなものかもしれません。
5. 内部被曝を無視しています。片手落ちだと思います
6. 放射性感受性は、胎児や小児で高いという点についても触れていません。非常識です。
7. 著者の提示している分子生物学的データは、幼稚です。著者自身もきちんと理解出来ていないのではないか、と疑ってしまうほどです。この点について著者は 

 「…〈前略〉…放射線が害でない安全線領域が存在することはまちがいない(図VI 11)。しかしこの結論を指示する証拠として、最新の分子レベルの知識を本書に無理に詰め込んだ。そのため読者にはわかりにくい点が多いと思う。」 

と記していますが、その通りです(もっとも、本書が執筆された時代を考えれば仕方がないかもしれません)。

8. 論理にもほころびが目立ちます。御都合主義的な展開が随所に見られます。
9. 著者は、胎内被曝で遺伝子が傷つくと、大部分は子宮内で死亡するので、放射線による奇形は発生しないと述べています。残念ですが、私もそれは事実だと思います。だからこそ放射線は怖いのではないでしょうか。著者は、子宮内胎児死亡を肯定的に捉えているように思われます。私は容認しかねます。
10. 最後の方では言いたい放題です。あきれるばかりです。

 「放射線の傷の修繕にはミスがおこるが、p53というタンパク質がそれをみつけて、細胞の自爆スイッチを押して、不良細胞を廃棄処分にしてくれる。したがって、放射線の傷は完璧になおるのである。ところが、この自爆装置は、心配しすぎなどストレスがたまると、狂いがでて、まともに動かないどころか、良品細胞まで自爆させて病気を重くするようである。先祖代々の日本食を腹八分目にたべて、…云々」。

 科学書であるにもかかわらず、客観性を欠き、内容が偏っているだけでなく、時代遅れでもあり、倫理的レベルも低い内容の本だと思います。読みにくいのも難点ですね。


ちなみに私もアマゾンのコメント欄に投稿した。悪態ついてこき倒したので、さあ公開されるかな。

きちんと立派に批判してくれる方が大勢いるのは、心強い限りだ、ただ工作員が叩きに来るのには腹が立つ。

おれは口が悪いもんで、工作員叩きに徹しよう。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

福島の子どもたちを広島に疎開させよう!プロジェクト

福島の子どもたちを広島に疎開させよう!プロジェクト
転載
疎開

さすがに広島だ、経験値歴史が違うな、ありがとう。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

温暖化詐欺とラドン温泉詐欺

空気

空気の中に、CO2はほんのわずか。

co2.jpg

ハワイの濃度が極端にあがっている。

co2 2

ありゃ、大したことないじゃないか。グラフの錯覚か。CO2はどんどん出せ。

原発産業に関する陰謀説
転載
「火力発電所に比べ二酸化炭素の排出量が少ないとの宣伝を行ってきた原子力発電所の建設推進派による陰謀である」との主張がある[93]。

ラドン Wiki
転載
日本国内では三朝温泉(鳥取県三朝町)、有馬温泉(兵庫県神戸市)、るり渓温泉(京都府南丹市)などがラドン温泉として知られている。特に三朝温泉は療養泉として古くから様々な患者を受け入れている。

推進派が自然放射線としてよく出すラドン温泉、安心だ安全だ健康だ歴史的だと喚きたてる。温泉は年寄りの行くところだ、昔から。

WHO国際ラドンプロジェクトについて

WHOハンドブック(Darbyらの文献)より引用

ラドン

ラドン濃度が高いガスを吸い込んで肺がんになる、これは濃度が上がればがんが増えるという直線しきいちなし仮説を証明するものだ。

いいかげん推進派のバカ者どもは、降参しろ、福島汚染水に浸かって二度と出て来るな。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

外部被曝はどうでもいい、内部被曝に気をつけろ。

放射線の正しい測り方 鈴木みそ

外部被曝3

外部被曝2

なぜかわからん、エア御用達がガイガーカウンターの使い方をレクチャーしていたとは。なぜここまでこいつらがするんだ?

ガイガーで測ってγ線だけ見るんじゃない、そこには放射性物質がたくさんあるかないかを見るんだ。そこからチリとなって吸い込んだり、飲み込んだりして、内部被曝の危険度を見るんだ。だから、政府が測らないアルファ、ベータまですべて線量に置き換えて危険性を判断するべきだ。


biohazardパート4

外部被曝

確かにこちらも危険だがおおげさすぎる、推進派すべてがγ線外部被曝に目を向けさせている。線量が下がってもベータ、アルファの内部被曝が残っている。

biohazardパート1

内部被曝2

内部被曝

内部被曝を軽視するICRPを信奉する政府推進御用どもに、だまされてはいけない。

矢ケ崎教授の意見書がわかりやすい。

裁判官たちが真実を見抜けることに期待したい。


本裁判に対する科学者の意見・声明

放射線の作用―内部被曝の危険

外部被曝よりも、内部被曝の危険性を強調しよう。

バイオハザード


これは今じゃ原発敷地の範囲だけだろう。成功を祈る。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「放射線の人体への影響」 翻訳 市川定夫

放射線の人体への影響

ありゃ、なんじゃこりゃあ。

放射線の人体への影響 アマゾン

新・放射線の人体への影響 アマゾン

推進派が原水禁市川定夫を、またいじめてる、いいかげんにせんか、このくそぼけども。

日本保健物理学会

日本保健物理学会

ここは米国の手先か、こんなとこまで推進派が、おまえら早く汚染水を飲みに行け、自分の体で研究せよ。


日本アイソトープ協会

アイソトープ協会
アイソトープ協会2

原発関連御用学者リスト(医学関係)

ぎゃあああ、でたああ、因縁の大熊由紀子だああ。

大熊由紀子

日本ソープランド協会でも、いらんわな。

くそ、どこまでも市川先生をいじめる大熊バカ女はゆるせん、日本アイソトープ協会の言うことはまったく信用がならんと言うことだ。

新日本アイソトープ協会をつくってやれ。


市川定夫著 「遺伝学と核時代」ムラサキツユクサの警告より


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

郡山市の洪水、汚染濃度が減るか、海まで遠いなあ。

浸水の住宅泥水 処分せず保管

郡山市洪水

郡山市洪水2

郡山市洪水3

郡山市洪水4

郡山市洪水5

郡山市洪水6

広島長崎は枕崎台風、これで100年草木も生えないといわれたが復活。台風前台風後の線量データは当然ない。

郡山市の台風後の線量データが科学的実証データとなるだろう、特にこの洪水地域がどうなるかが重視される。

逆ホットスポットとして、ほとんど汚染が消えてるとなったらすごい、しかし流されただけだから、高濃度エリアのホットスポットが新たに出現するか。

どちらにしても、高汚染の時には避難して、様子を見てから戻って来るというのが原則として確認されるだろう。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「放射線量:毎時1マイクロシーベルト切る 福島、震災後初」 喜んでいる場合か

放射線量:毎時1マイクロシーベルト切る 福島、震災後初

汚染範囲

汚染範囲2

汚染範囲3

あごひげ海賊団

感覚的にはこうなるよね。だから正確に汚染調査が必要とされる、土壌から食品から海も。

海まで入れたら、極東は真っ赤か、悲しいね。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「なぜこんなに高いのか」二本松市、おまえらなぜそんなにバカなのか。

検査をやり直す異例の対応を取っていた。それでも数値はほぼ変わらず、「なぜこんなに高いのか」と衝撃を受けている。
転載
福島県二本松市の新米予備検査で国の暫定規制値と同じ1キロ当たり500ベクレルの放射性セシウムが検出された問題で、検査をした県は公表前、予想外の数値に検査方法の誤りを疑い、検査をやり直す異例の対応を取っていた。それでも数値はほぼ変わらず、「なぜこんなに高いのか」と衝撃を受けている。地元では24日午前の緊急対策会議で、三保恵一市長が「(東京電力福島第1原発の)事故が原因で憤りを感じる」と怒りをあらわにした。

【二本松産米】予備検査で規制値検出 本検査で出荷判断へ

 二本松市小浜地区の「ひとめぼれ」から500ベクレルという結果が出たのは15日のことだった。「検査方法がおかしくはないか」。県農林水産部の幹部は担当者に疑問をぶつけ、再検査を指示した。だが、19日に出た再検査の結果は490ベクレル。県は23日夜になって、最初に出た500ベクレルを検査結果として公表した。

 県は、土壌からコメに吸収されるセシウムの移行係数を0.1(10%)とする農林水産省の指標に基づき、3月から土壌調査を先行して実施。1000ベクレルを超える地点も多数あり、当初は高い値が各地で出るのではと強く懸念していた。

 だが、8月以降の早場米と一般米の検査では、測定器の検出下限を下回る「不検出」が大半を占め、最高でも136ベクレル(福島市大波地区)で、県農林水産部は「福島の土は粘土質で、植物がセシウムを吸い上げにくいのでは」などと楽観ムードが漂っていた。

 それだけに、今回の結果の衝撃は大きい。問題の検体が植えられている水田の土壌の汚染濃度は3000ベクレル程度とされ、同部の幹部たちは「移行係数から考えると高くても300ベクレル前後のはずだが」と途方に暮れている。

 一方、二本松市で開かれた緊急対策会議には、県、同市と地元JAの関係者、集荷業者など約30人が出席。三保市長は東電に怒りをぶつけ、「食の安全を確保し、生産者を守る対策を取る。本検査を徹底して実施し、結果は迅速、正確に消費者に公開していく」と述べた。【種市房子、結城かほる】


「なぜそんなにバカなのか」 見てないのか? これ

http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1940/2011/08/1940_0830_1.pdf
土壌汚染

「これじゃ売れない、生活できない」初めからつくるな、東電の補償でなぜ温泉に行かないのか?

神様がしばらくゆっくり休めと言ってるのが聞こえないのか、土地も休めて地力が回復する、なんのために農作するのか?なんのために生きるのか?肩の力を抜け、「がんばろう、福島」こんなときに頑張るな、ゆっくり休め、来るべき時を待て、天の時地の利人の和を待て、あせるな、急がばまわれ。

衝撃受けることか、バカすぎてこちらが卒倒したぞ、お笑いやってんじゃねえ、お笑いは東電政府だけにしておけ。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

基準地価 下げ幅で過去最大 福島

基準地価:昨年比6.0%下落 避難区域除く483地点 下げ幅で過去最大 /福島 毎日新聞
転載
特に、郡山市中心部の価格下落幅が10%と他に比べて大きい。県は「放射線量が高い上、県外からの赴任者が家族を戻したために需要が減った」とみている。

◆主要都市の平均地価◆

        住宅地            商業地

福島市   3万8300(4万1200) 7万2000(7万8700)

会津若松市 3万8800(4万1000) 4万6000(4万9600)

郡山市   4万1800(4万5000) 8万3600(9万2000)

いわき市  2万9900(3万2200) 5万8600(6万3500)

県平均   2万1800(2万2400) 4万7600(5万1400)

 ※1平方メートル当たり、単位は円。カッコ内は10年

 ◆主要都市の平均変動率◆

       住宅地        商業地

福島市   ▼7.0(▼3.4) ▼8.4(▼4.7)

会津若松市 ▼5.2(▼4.4) ▼7.6(▼5.6)

郡山市   ▼6.3(▼2.4) ▼9.1(▼3.1)

いわき市  ▼7.3(▼4.5) ▼7.6(▼4.9)

 県平均  ▼5.4(▼3.1) ▼7.5(▼4.6)

 ※単位は%。カッコ内は10年。▼はマイナス


放射能マップ2

放射能マップ3

山を計画的避難区域にして、福島市郡山市いわき市の3大都市約100万人を避難させないのか。

でもそこに居住し続けても、極端な地価下落、誰も不動産売買しない、売る人が多い、最後は東電が事故前の評価価額で買ってくれるだろうけど、いや買ってくれんのか、避難エリアじゃないから。

じゃどうすればいいのか、どちらにしても、建物は汚染で無価値、土地も汚染で無価値だが50年後の事を考えて買ってくる投機筋がいるかもしれない、銀行が担保評価をどうする、いつまでも無担保無保証で融資はできないぞ、銀行自体が売られていく。


【8346】(株)東邦銀行

日本全体も同じだな。

クローズアップ2011:被災地の地価、下落拡大 原発事故、追い打ち
転載
首都圏人気エリアに変化 「液状化」で湾岸離れ 防災強化し回復目指す

日経平均株価

世界全体がおかしい

NYダウ

経済より、健康を大切に。

ふくしま 集団疎開

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

LTCMは創立から5年目の1998年9月24日で幕を閉じました。

神々と呼ばれたエリート達  伝説の相場師たち
転載

「あのシステムがいうなら・・・・必ずだ、必ず反発する。
我々は神だ。この自動システムがあれば、我々に不可能はない」
「メリウェザー!もう無理なんだ。俺達のシステムでも想定できないことが起きたんだよ」
「嘘だ!あのシステムに想定できないことなどない!!」
「メリウェザー!聞くんだ。このままだったら俺達のせいで世界が崩壊してしまうんだぞ!」


ロング・ターム・キャピタル・マネジメント破綻
転載
LTCM の破綻が学会の関心を引くとすれば、LTCM の「チーム」の中に 2 人のノーベル賞受賞者がいたことであろう。一人はコンピュータ・サイエンス出身の金融経済学者でスタンフォード大学教授マイロン・ショールズ(Myron Scholes)、もう一人は数学出身の経済学者でハーバード大学教授ロバート・マートン(Robret Merton)である。2 人は 1997 年、フィッシャー・ブラック(Fischer Black)と共同で導出に成功したいわゆる「ブラック・ショールズの公式」(Black-Scholes formula)で知られるデリバティブの価格付け理論によりノーベル経済学賞を受けている。事態に困惑したノーベル賞委員会のなかには、2 人に対する受賞の撤回、ノーベル経済学賞自体の廃止の声さえ上がった。よく知られるとおり、ノーベル経済学賞は賞の創設時にはなく、現在も選考手続は外部委託されており、ノーベル賞委員会からみればこの事件は賞の権威を失墜させるものと考えられたのである。

数理ファイナンス Wiki

疫学

統計学
転載
計量経済学、統計物理学、バイオテクノロジー、疫学、機械学習、データマイニング、制御理論、インターネットなど、あらゆる分野でベイズ統計学は実学として活用されている。

バカ学者医者は統計学を信用し過ぎ、天才のノーベル賞学者たちでさえ想定外で間違う。

自然のふるまい、神に対しての謙虚さが足りない。


ファットテール

ほとんどの世の中の事を確率で正規分布とみなしているが、めったに起こり得ない確率的にもありえないと思われるゾーンが「ファットテール」、プルト大恥が「格納容器が壊れるなんて、1億年に一回の確率、ありえない」とほざいて、小出先生を馬鹿にしたゾーン。でも、よくあることなんだと。

「ブラックスワン理論」ってどんな理論?
転載
従来からの経験や認識では予想できない現象

 「スワン」といえば白い色をした「白鳥」を想像するのが普通だ。しかし、「オーストラリアには黒い白鳥が多数生息している」という事実が知られるようになり、鳥類学者たちの間に大きな衝撃が走った。このエピソードをもとに、元ヘッジファンドの達人として知られる認識論学者のナシーム・ニコラス・タレブ氏が「確率論や従来からの認識・経験からでは予想できない現象」を総称して「ブラックスワン理論」と名付けた。

 大恐慌のような危機は計算上では数万年に一度しか起こり得ないという学者の説が一般的だが、「実際には数十年おきに発生している。世の中の事象は人間が算出できるほど単純ではないのだ」という論をタレブ氏は著書「Fooled by Randomness(邦題「まぐれ」)」の中で展開している。ブラックスワン理論にのっとった主張だ。

 今回のサブプライムローンの破綻を予期したようなこの著書は、現在世界中でベストセラーとなっている。


『ブラック・スワン (Black Swan)』――予想外のことが実は多い《宿輪純一のシネマ経済学》
転載
 タレブの定義では「ブラック・スワン」には3つの特徴がある。1つは予測できないこと。2つ目は非常に強いインパクトをもたらすこと。そして3つ目は、いったん起きてしまうと、いかにもそれらしい説明がなされ、実際よりも偶然には見えなくなったり、最初からわかっていたような気にさせられたりすることということである。


御用学者が私はメルトダウンは早くから分かっていましたと、東電の発表のあとで言ってたな。

白血病が出たら、エセ学者どもは、こうなることは私は早くから予想していましたと言うんだろうな。

新天地に避難して生活がより大変になるなどと、決めつけるな、世界が破たんしても、この子の未来だけは明るいと、親なら信じてあげなさい。

小さい子は親が、じじばばが守るべきものだ。

政府が危険だと言ったら、安全だと思え、パンデミックがそうだった。

政府が安全だと言ったら、用心しろ、いまがそうだろう。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

被曝に被曝を重ねる、損の上塗り

放射能マップ

プロスペクト理論
転載
プロスペクト理論とは、カーネマンとトヴァスキーによって提唱された意思決定理論で、
・人は、基準値よりプラスの領域では危機回避的になり、基準値よりマイナスの領域では、危険追求的になる。また、プラス、マイナスの絶対値が大きくなるほどその傾向が強まる
・人は、それが同額であれば、基準値よりプラスであった満足度より、マイナスであった悔しさの方が大きい
といった人の意思決定には、その人の設定してる基準が影響を与えるとする理論。

例)
A)ある投資により、100万円既に儲かっている。このまま投資を継続すれば、80%の確率で儲けは130万円になるが、20%の確率でゼロになる。
B)ある投資により、100万円既に損している。このまま投資を継続すれば、80%の確率で損は130万円になるが、20%の確率でゼロになる。

期待値から計算すると、Aの場合は投資を継続し、Bの場合は投資を継続しない(損を確定させる)方が好ましい。
しかし、多くの人は、Aの場合には、投資を継続せず(利益を確定させる)、Bの場合には投資を継続するという判断を行う。



(B)福島にいて、既に被曝をしている。このまま居住を継続すれば、80%の確率で累積被曝が増加するが、20%の確率で被曝をしのげるかもしれない。

(B)福島にいて、少し損をしている。 自主避難をすれば、80%の確率で大損だが、20%の確率で小損かもしれない。


他県や外国の人は、避難者にはやさしくするが、居住者とは取引したくない、汚染のついた商品、工業品を仕入れたくない、検査証明を要求し、難癖つけて取引を断る。チェルノブイリの如く。

結果、民間業者の経営者は、ある日突然、倒産、廃業または移転を宣言する、即日解雇でハローワーク。

時間が早いか、遅いかで、結局、ハローワーク、それも求人のある他県となる。


全国の法人の70%がずーーーと、赤字経営で銀行の融資で資金繰りをつけてきた、30%の中大企業が税金を払っている。

中小零細企業の社員なら、分かっているはずだ。

ギリシャからのユーロ破たんも近い、すでに米国は破たんした、円高を見れば分かるはず。

原発だけじゃないんだ、すでに世界経済が危ないのだ、世界一強い通貨、円高のうちに海外へも行けるし、買い物も超有利だ。

今のうちだと思う。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射性セシウム体内除去剤、超ウラン元素体内除去剤

緊急プロ仕様のセシウム除去剤「ラディオガルダーゼ」 1箱1万5,000円 断食コム
転載
これは、「ラディオガルダーゼ」という名前の、放射性セシウム除去薬で、自衛隊員や現場の作業員のためのものだという。

半減期が8日と短く、もともとヨウ素を含んだ海藻類を食べている日本人にとって、放射性ヨウ素は影響が少ないが、セシウムは違う。半減期も30年と長く、体に取り込まれやすいため、基準値以上の量を吸込むと、重い放射線障害を起こすためだ。

前出の薬は、日本では、昨年暮れに承認・販売が始まったものだが、今回は手持ちが足りず、日本のメーカーがドイツから輸入したとのこと。

以下は、この薬の輸入・販売を手がける日本メジフィックス社の担当者の話だ。
「セシウムは、体に入ると、腸と胆嚢(たんのう)を行ったり来たりする性質があります。’ラディオガルダーゼ’は、腸にでてきたセシウムを捕まえて、便と一緒に排出するのです。こうした事故がなければ、まず知られることのない薬ですが、話を聞きつけた一般のお客さんから、手に入らないかといった問い合わせがかなりありました」

同社では、入手方法や値段など、一切答えていないそう。

個人購入は必要か
東京女子医大の三橋紀夫教授によると
「’ラディオガルダーゼ’は、あくまでも大量のセシウムを取りこんでしまった人が服用するもの。その量は300ミリシーベルト以下では効果がないとされています。この薬を扱う病院も特殊だし、医師も慣れていないといけない。心配だといって一般の人が処方してもらえるものではありません。だから値段も公表しないのでしょう。」

ということだ。

ただ、それでも手に入れたい場合は、インターネットで個人で買うことは可能なようだ。1日3回・1回6錠服用が必要で、1箱30錠入りで1万5000円前後だそうだが、本当に必要かどうか、冷静に考えなくても安くないことは明白だ。

(参考:週刊新潮5月5・12日ゴールデンウィーク特大号)


プルトニウムなど排出薬、7月初旬正式認可へ 断食コム
転載
尿の中に排出される点滴薬 
6月1日、薬事・食品衛生審議会(厚生労働省)の部会で、体内の超ウラン元素(プルトニウムやキュリウム、アメリシウム)を排出し、汚染を軽減する薬剤の承認が了承された。

正式な認可は、1か月後になるもよう。

輸入販売元は、東京都の日本メジフィックス社で、「ジトリペンタートカル」と「アエントリペンタート」の2種だという。これらは、通常点滴で使用するそう。取り込んだ超ウラン元素を、カルシウムや亜鉛などにより尿中に排泄し除去されるとのことだ。

海外の後を追い、間もなく承認
米・仏・独の3カ国では、2010年10月の時点ですでに承認されており、厚生省によれば、原発事故などの際、大量の放射性物質を吸い込んだり、傷口から入った場合に効果があるそう。


日本メジフィジックス株式会社

治療薬

放射性セシウム体内除去剤「ラディオガルダーゼ®カプセル500mg」承認取得のお知らせ ~体内汚染の軽減を効能・効果とする国際的標準薬剤の国内初導入~ 2010 年11 月4 日

超ウラン元素体内除去剤「ジトリペンタートカル静注1000mg」、「アエントリペンタート静注1055mg」 承認取得のお知らせ 2011年7月4日

セシウム除去剤が去年、プルト除去剤が今年、承認輸入販売。 効果があるのか?

これは準備されていたのか?


DTPA 投与方法に係るガイドライン 平成20 年3 月 財団法人 原子力安全研究協会 (DTPA 投与方法検討委員会)

まあ、一般人はこんな薬を悪魔の山下に投与されて人体実験にされないように、縁が無い土地で気楽に暮らすことだな。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター