FC2ブログ

鹿島JVと契約していてもうガレキはありませんでした。宮城県、石巻市。

ひなん者お話しの会
引用
ところが、今回は鹿島JVに委託していたがれきを二重にカウントして、その分を北九州他に持ってこようとしていたことが分かった。


ぐわああああああ、なにおおおお、だましやがってえええええええ、くそ。


環境省に電話

オレ   「石巻ブロックにいまどれだけガレキがあるのか?」

ねえちゃん「広域処理に76万トンが、、、」

オレ   「いくらあって、そのうちいくら現地処理して、広域処理にいくらまわすのか?」

ねえちゃん「え、と、う、と、、、、」

オレ   「民間が引き受けてもう無いと言ってるじゃないか」

ねえちゃん「・・・・、、、、」

オレ   「細野を呼べ、早く出せ、ハゲ官僚でもいい、上司を出せ」

ねえちゃん「いま、あの、その、、、、、」

オレ   「ねえちゃんな、あんたもこんな国民をだます出鱈目なバイトはやめて早く逃げよ。放射能を吸い込み      ながら、地震の来る東京におることはないで、あんた、まじめそうやから、言うておく。」

ねえちゃん「???」


宮城県の40代ぐらいかな、おっさん。

オレ   「石巻ブロックにいまガレキはどれだけあるのか?」

おっさん 「ただいま広域処理の係りが全員出払っていて」

オレ   「そんなこたあいい、うそに決まってる、談合のゼネコン鹿島が引き受けて、もうガレキはないじゃな      いか」

おっさん 「まだお願いしなければいけないガレキが、、、談合の件はあのその、、、」

オレ   「村井知事を出せ、北橋と記者会見していてどっちも詐欺師じゃないか」

おっさん 「いえ、あの件は北九州市にお願いして、、、、、」

オレ   「全国民が被災地を心配して、少しでも助けになりたいと思っているときに、金のためになにやってる      んだ、あんたまじめそうなんだから、詐欺師の手先はやめよ、そういうとけ、村井に」


おっさん 「ありがとうございます」


北九州市


オレ   「石巻市にがれきはない、鹿島がすでに契約済みだ、本当か?」

ねえちゃん「え、う、あ、お、、、、、」

オレ   「知らんのか?おまえは?災害廃棄物の受入れに関するQ&Aを更新しました。【6月22日
      あほなタイミングでこんなもの出しとらんで、すぐにその辺にいる反対派のおかあさんに聞け」

オレ   「ひなんのなんたらとかいうHPを見れ、わからんかったら反対派のママさんに聞け」




意地を張る細野を突き崩せ、そうすれば詐欺師3兄弟の枝野、野田と引っくり返るぞ。


明日からの晩飯は、焼きブタ丼だ、野田、枝野、細野、仙石、前原。

腹、こわすなよ、腐った奴らを丸焼きだ。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

次の手も考えておいてくれ、「広瀬隆の超緊急告知」

コア5、メモリ4G,回線160Mで読み込んでるがそれでも画像の多いブログは疲れる。
ペンティアム、メモリ500M、回線160Mでは一服するほど時間がかかる。
私も極力軽くする工夫をしているが、どこも横に宣伝を載せないでほしい。重くてかなわん。

重いのは、うちの嫁だけにしておけ。


ここも重い。
日々雑感 広瀬隆さんより超緊急告知!!
引用
デモ

デモ2


大賛成だ、デモだ、反対だ、大声を上げよう、全国から声を上げよう。


*問題はそこから先だ、野田ブタを焼きブタにして喰ったら、次に枝野ブタが総理で出てきてまた焼きブタにして、喰い続けるのか?
デモや原発反対は去年からしている。そのあとどうするのか?広瀬が立つのか?小出が立つのか?

「立たないと言った記憶はあるが、立つとは言ってない」

これじゃ困るんだよ、国民は。「最後は、政治」になると去年から言ってるんだ。

名前からして因縁怨念のありそうな「福島みずほ」はどうだと言っているのに、支持が無い。

では、即戦力で「小沢一郎」と言っているのに、これもまた賛成票が少ない。困る、困る、どうするんだよ、選挙が近いのに。

「庭山由紀」さんは当然国会議員だろう、これはもう当選確実。

他に誰かいるのか?立つには金がかかる。誰を担ぐのか?急がないと間に合わないぞ。

「私は政治はきらいだ」「自民党を支持してきた人にも、責任はある、汚染食品を食え」

そんなこと言ってるおじさんは、ここでなんとかしないとまた40年反原発の声だけで終わるじゃないか。


とりあえずは、小沢派を応援し、その間、市民自らが新党を結成し、この国を変えるしかないと思う。

必殺の小沢と共産党の提携というのもおもしろい。


あなたは「立てるか?」「いや、あなたが立つのだ!!!」

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

庭山由紀「私と桐生市議会議員の皆様と根本的な違いは、放射能がいかにキケンであるかという認識の違いです。」

由紀日記
引用
感謝と決意(1)

感謝と決意(2)

感謝と決意(3)

さて、今回の騒動は私が日本赤十字社が行っている献血についてのツイートが発端となりました。
昨年、東京電力による福島第一原発事故がおこりました。これによって、福島県の次に放射能汚染されたのは群馬県です。桐生市は放射性物質汚染対処特措法に基づく汚染廃棄物対策地域、除染特別地域及び汚染状況重点調査地域の指定を受けました。また、桐生市が発表しているデータからも桐生市の汚染は山間部だけはないことがわかります。桐生の大地は放射能で汚染されました。大地が汚染されたのですから食物連鎖で放射性物質は移行し、私たちの健康に影響を与える事は明らかです。
母乳からセシウムが出たことをお忘れですか?尿検査でセシウムがでたことをお忘れですか?人間の体からこのようなものが出てきたと言うことは、そういうものが私たちの体の中にあると言うことです。事故後、この子だけは被曝させまいと必死に1年間幼子を守り、それでも心配で甲状腺の検査をしたママたちがいます。ママが必死になって守って1年。それでも心配で甲状腺の検査をしたら、正常ではない値がでたのです。このような中で、無防備に事故以前と同じ生活をしたり、絆の名のもと食べて応援などしている人の体内には、どれだけの放射性物質が取り込まれているのでしょうか。
汚染の事実を隠してはいけない。積極的に調べて明らかにする責任を避けてはいけません。


私と桐生市議会議員の皆様と根本的な違いは、放射能がいかにキケンであるかという認識の違いです。放射能が与える健康被害について、専門家の意見が両極端に分かれています。私たちが愛してやまない子どもたちの命と健康は、誰も責任のとりようがありません。そうであるならば、命と健康の問題については保守的になるべきです。放射能はどんなに少量でも健康に影響があるという考え方に立って、私たちが愛してやまない子ども達を放射能から守ることをすべきです。


議会外の行動は懲罰の理由にはなりません。本会議の進行のために退席したことを理由に除名にするのは違法です。


桐生市議議会は、法も市民も守らないのでしょうか。


このような不正義と戦い続けることが役目と信じています。
私は、私たちが愛してやまない子ども達のために自らを捧げ、戦い続けます。


“問題ツイート”で失職危機の女性市議を直撃!


「放射能は微量でも危険である」この認識に立つ人は、すべて正しい、だからこそ汚染血液は献血しても大丈夫かと問うているのだ。

庭山さん、これからもガンガン頑張って下さい、応援します。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

緊急証言「核爆発」と「石棺化」菅前総理元政策秘書


菅直人前総理大臣の政策秘書を務めていた、松田光世氏が、東京電力福島第一原発事故発生時の総理大臣官邸の動きを詳細に証言。カメラの前で全てを語った。「3号機は核爆発­だ」と述べ、事故収束への道のりは何も進んでいないと指摘。事故直後に政府と在日米軍との間で準備された「石棺化」に向けた秘密裏の作戦について初めて明らかにした。大飯­原発再稼働決定について、関西電力の怠慢を指摘し経営陣の退陣を求めた。


黒い煙を白い煙と言い逃れる東電。

原発が無いと停電すると恫喝して無能を曝け出す関電。

ますます天罰が近い。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

不思議なことに工作員が教えてくれるクレームがあった記事。

お前こそよく考えろバカタレ
2012-06-20 22:37


本当に、ありがとう。
普通の人は読んでくれないけれど、工作員さんは熱心に読んでくれてありがとう。

大変感謝しております。

またまた忘れていた記事を発掘して頂いた、感謝、感謝。


放射能リスクの考え方~科学と哲学の狭間で~(日本医事新報10月22日号「福島リポート」より)

2012-06-21 02:16 : kokikokiya


転載

投稿したら削除されそうなのでここに書いておく。


はいはいわかりました。放射線がそんなに安全なら、もういいから「福島県立医大被ばく医療班」なんか即刻解散して下さい。

福島県民は皆健康で今後は日本一のガンの少ない県になるそうですから、県民健康調査もやめてください。県立医大に山下副学長も必要ありません、なぜなら、「今後放射線による健康被害は全くない」と発言されているんですから、用事がないでしょ。
除染も金がかかるからやめましょう、津波被災地の復興に金を回しましょう。

この程度の線量なら大したことない、ゼロリスクを求めるバカが多すぎるのでしょ。はいはい皆やめましょう。
フクイチもそのまま海に沈めてしまいましょう、簡単で金が要らない、爆薬を仕掛けて海に倒れこむようにしましょう。

もうこれ以上のモニタリングはやめましょう、1μや3μを毎日毎日測ってもしゃあない、だって人体には影響がないのだから。
不安がってストレスで病気になるそうだから、もう放射能のことは忘れましょう。

大丈夫安全なんだから、これ以上の福島差別、風評被害をまき散らかすのはやめましょう。妊婦も赤ちゃんも安全なんだから、県立医大の被ばく医療班の方がおっしゃっているのだから、大丈夫安全安心健康には影響はありません。

土壌のはぎ取りはやめましょう、家の屋根の張り替えはやめましょう、ゼロリスクを主張するのはやめましょう。
バイオマス発電もやめましょう、金がかかるから、どうせ金がかるなら、壊れた原発を修理して発電しましょう。

漏れても安全、爆発してもこの程度は安心、チェルノブイリと比較するなバカバカしいフクイチは1/10程度だ、そのまま住み続けても大丈夫、外でマスクなんかするな安全なんだから、人を不安がらせるな。

この程度の土壌汚染は大したことない、米をガンガン作るんだ、安全なんだから内部被曝なんか知れているんだから、おまえら応援してどんどん食え、1年間1000kg喰ってもなんたらシーベルトの被ばくで、これは1960年代のなんたらより少ないのだ、安全なのだ。

安全なのになぜそんなに砕石ごときで喚くのか、昔からウランがコンクリートにあったのだから騒ぐのがおかしい。
セシウム降下物が増えた減ったと騒ぐな、大したことないんだから、健康には影響ないのだから、安心なのだから、安全なのだから、-----。

福島県はみんな健康なんだから、18歳未満の医療費は無料にするなんかしないでもいい、安全なんだから、病気は少ないのだから医療費はしれているのだから。

警戒区域なんかいらんぞ、安全なんだから、健康には大丈夫なんだから、100ミリ以下は安心なんだから、何も起こらんのだから、逆にホルミシス効果で元気になるのだから、健康ランドで地域お輿ができるぞ。


放射能ゼロリスクとか、放射能トラウマとか、微量だから安全とか、こういったことを主張し出すと如何に論理矛盾論理破たんになるか、わかるか?

この程度は安全安心ただちに影響は無いと言った瞬間から、すべてがおかしくなる。

除染するな、検査するな、原発はそのままでほっとけ、警戒区域なんか作るな、と言う意見に対抗できなくなる。

WBCなんかいらんぞ、県立医科大の1000億円かかる附属病院もいらんぞ、福島で放射能講演会するな、政府は福島県に補正予算はいらんぞ、安全なんだからとこうなる。

よく考えろ、バカタレ。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

がんばれ、「ママは原発いりません」福岡

北九州市は木下黄太や山本太郎や全国の応援で阻止できるか?と思っていたが押し切られてしまった。
その原因をずっと探っているのだが、地元の人間が安全デマに洗脳されて動きが少なかったのが、一番の原因ではなかろうか?
若い九州の学生で「放射能は微量でも危険」と拡散しているブログを見つけられないのだが。
推進派と反対派のバトルは関東か福島でしか無いのか?

見つけたのは危機感のある「避難ママ」たちだった。原動力だ、申し訳ない。






「ママは原発いりません」福岡
引用

「ママは原発いりません」がなぜ「脱原発」を叫んでいるのか。
ママ原のメンバーの多くは放射能から避難してきた原発被災者です。
そしてそれに寄り添う者たち、で構成されています。
原発被災者の苦しみ、悲しみ、そこから立ち上がっていくこと、
それを経験してきたり、間近で見てきている人たちです。

私たちは帰る家を失いました。
生まれ育ってきた故郷に二度と戻れなくなりました。
避難場所を転々として地に足がつきません。
家族が離れて生活することになりました。
親に孫の顔を滅多に見せることができなくなりました。
クリスマスもお正月も誕生日も、家族ばらばらでした。
友人、親せきと疎遠になりました。
周囲からノイローゼ扱いされました。
長年誇りをもってしてきた仕事を捨てました。
子どもを泣かせて、それでも転校させました。
被曝の危険を理解してくれない夫と離婚しました。
たった1人で知らない土地で子どもを産みました。
住めない家のローンを払い続けなくてはいけません。
避難生活でもう貯金が底をつきました。
そしてなにより悲しいことに、
大切な我が子や自分の身体に異変が起こりました。
鼻血がでました。
血便がでました。
下痢が止まりません。
湿疹がひどくなりました。
風邪をひき続けています。
甲状腺にしこりができました。
血液の状態に問題があると指摘されました。
子どもの未来を考えると眠れません。
うつっぽくなりました。

これは、私自身や私が福岡で出会った友人たちの生の声です。

1年たってもまだまだ終わらない。
この先、一体どうしたらいいのか。
自分たちはどこに行くのか。
離れることで薄れていく家族の絆を取り戻せるのか。
そしてこの先、我が子が病気になるかもしれないという不安。

悲しい、苦しい、悔しい、さみしい、憤り、怒り・・・
心の中がぐちゃぐちゃになりそうなこともありました。

でも、自分たちはつらいんだと声高く愚痴ったりできないのは、
この悲劇を引き起こした原因の一端に
自分たちの無知、無関心があることに気付いているからです。
原発の事故がこんなことを招くなんて夢にも思わなかった。
私たちが何気なく使っていた電気を作るシステムは、
人口の少ない地方に危険な原発を押し付け、
そこで働く原発労働者に被曝を強いて病にさせる、
そういう誰かの犠牲の上に成り立っているものだった。
そんなこと自分たちに火の粉が降りかかってきて初めて知りました。
自分たちは間接的だけど加害者でもあるのです。
これまでの自分の無関心さに心から反省、後悔もしているのです。

福島では1年たっても、10年たってもその先もずっと
この苦しみと戦っていかなきゃいけない。
それは想像を超える苦しさではないかと思います。
もうそんな思いをする人をこれ以上増やしたくない。
またどこかで事故が起きて手遅れになる前に気付いてほしい。
九州は福島を、東北関東を助けられるところだから。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

自分の頭で考えろ、バカに頼るな!「震災・原発で科学者の信頼低下 今年版科学技術白書が警鐘」

震災・原発で科学者の信頼低下 今年版科学技術白書が警鐘
転載 2012/06/19 10:08 【共同通信】
 政府は19日、東日本大震災や東京電力福島第1原発事故で、科学者への国民の信頼が大きく低下し、原発の安全性など科学技術に対する不安感が高まったとする2012年版科学技術白書を閣議決定した。

 震災や原発事故のリスクに対応できず、国民に科学的知見を適切に提供できなかったことが背景にあると分析。科学者と国民の意識が乖離していると警鐘を鳴らした。

 国民意識調査で、科学者を「信頼できる」が震災前の76~85%から65%前後に大きく低下したことを紹介。「任せておけないと考える国民が激増しているのと比べ、専門家は信頼低下を深刻に捉えていないようだ」と厳しく指摘した。


オレオレ詐欺と代わらん程度の学者は信用するな。

こっちを話半分で聞いておけ。近いぞ。



松原 照子
引用
<速報> 2012/6/18 13:00

いつも速報を出すと、皆様がご心配になるのではと思い、ついつい控え目になるのですが、茨城南部辺りがこれからもよく揺れると思われますので、その周辺地域の方々は気を付けて下さい。
今日、大地震は感じませんが、首都周辺が2ヶ月くらいは揺れやすいと思われます。

日頃からご自分が生きている事を自覚なさって、生き力を高めるようになさって下さい。
東日本大地震が起きた地域もまだまだ油断は出来ません。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

歴史に残る大バカ、放射能汚染地から汚染を拡げる北九州市。

放射性物質汚染対処特措法に基づく汚染状況重点調査地域の指定について(お知らせ)
引用
【参考1】平成23年12月28日に汚染状況重点調査地域として指定した地域
市町村数 指定地域
岩手県 3 一関市、奥州市及び平泉町の全域
宮城県 8 石巻市、白石市、角田市、栗原市、七ヶ宿町、大河原町、丸森町及び山元町の全域


<震災がれき>北九州市長が受け入れ表明
毎日新聞 6月20日(水)12時16分配信
北九州市の北橋健治市長は20日、6月市議会の最終本会議で、宮城県石巻市から震災がれきを受け入れると表明した。木くずを中心とした可燃物を8月から14年3月までに約6万~7万トン焼却し、埋め立て処分する方針。北九州市が西日本で初めての受け入れ自治体になる。本会議場で北橋市長は「被災地復興における必要性などを総合的かつ慎重に検討した結果、受け入れるという判断に至った」と市民に理解を求めた。


終に悪魔が表明した、人為的に放射能を全国に拡散するということを。
これで、放射能汚染列島日本が世界中に決定付けられた。

ただ、ここで不思議なことに、一気に本焼却が6月末からでも始まると思いきや、8月中旬過ぎという点だ。
ロンドンオリンピック7月から8月、それが終わってからということか。

やはり関東直下大地震、富士山大噴火は8月中旬まえに来るということだ。

とにかく時間があるからそれまでに「撤回宣言」をさせないと、それも早めに、さもないと天罰、神罰の災害がやってくる。

過ちを改むるに憚ることなかれ、神の前に悔い改めよ。

猛烈抗議の手をゆるめるな!!!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

去年の2011年5月22日(日曜日)東京放射能 江戸川区は高い編

江戸川

江戸川2



PM1703MA


この人の使っている機種は去年のもので、ガンマー線のみ測定シンチレータ、レントゲン表示のようだ。

このメーカーの核種同定機能付きスペクトロメーター、リアルタイムPC接続が欲しい。

この測定器は信頼できる、高いけど。

オレが東京に住んでいたら、即刻購入だ。ところで、東京は大丈夫か?

忘れている人がいるかもしれないと思って、たまたま見つけたのでアップした。

認知症に気をつけよう。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

サムライ菊の助 と小出裕章の対決





サムライ菊の助「畑日記」


がんばれ、大分のサムライ。

小出の矛盾を一刀両断せよ!!!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

騙されたあなたにも責任がある 脱原発の真実 [単行本] 小出 裕章 (著)


騙されたあなたにも責任がある 脱原発の真実騙されたあなたにも責任がある 脱原発の真実
(2012/04/12)
小出 裕章

商品詳細を見る


188 人中、161人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 厳しいタイトルだが、全くそのとおりだ。, 2012/4/16
By N響マニア "jiroun" (東京都) - レビューをすべて見る
Amazonで購入済み(詳細)
レビュー対象商品: 騙されたあなたにも責任がある 脱原発の真実 (単行本)
福島第一原発事故は一向に収束の気配を見せず、全国には54基の原子炉がある。
たとえ、運転を停止しても、いずれかの原発の直下で巨大地震が起きて、その衝撃自体で
原子炉圧力容器や格納容器、或いは配管が破損して、核燃料が環境に露出することになれば、
福島第一と同じ事が起きる。日本中どこでも地震は起きるのであるから、それがいつ起きてもおかしくない。
地震国の日本でとんでもないものを大量に建造してしまったわけだが、秘密裡に創られたわけではない。
長期間続いた自民党政権時代に「原子力政策を推進すること」や「福島第一原発を建設することは」、
メディアが報じていた。小出助教は1970年10月から原子力は推進するべきでは無いと言い続けていたのに、
1972年に福島第一原発の建設工事は着工し、それを誰も何とも思わなかった。

確かに国家は安全だと国民を騙したが、小出助教のように原発は危険だと主張する人々の話を知ろうともしなかった
その当時から最近まで、有権者は原子力推進エネルギー政策を標榜する自民党に政権を託し続けた。
代議制民主主義なのである。投票行動を通じ、原子力推進エネルギー政策を標榜する政党に政権をずっと
任せ続けた、主権者国民が、自らの選択の結果、今回のような悲惨な事態を自らもたらしたのである。
「知らなかった」は言い訳にならない。投票行動とて大人の「仕事」の一つであり、仕事は結果が全てだ。

小出助教の語り口はいつものように極めて沈着冷静。客観的であり、公正無私だ。
だから、説得力がある。
小出助教は、もはや日本には、311前には戻らない、全く汚染されていない土地も食べ物もないのであり、
子供には責任は無いが、大人はこの間の責任に応じて、汚染されたものを食べるしかないという。
誠に残念な状況になってしまったが、小出助教の論理は正しいと思う。東電と国が悪いといくらいっても、
放射性物質は決して消えないのである。
311を経験した全ての日本人(少なくとも選挙権のある者)が読むべき本だろう。



75 人中、31人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 小出助教、責任追及する時間があるなら、問題解決の研究を早く。, 2012/4/17
By 良識あるレビュアー (東京都) - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: 騙されたあなたにも責任がある 脱原発の真実 (単行本)
福島第一原発事故、日本の原子力政策、汚染と除染、放射線廃棄物等々について、お得意のQ&A形式にて易しく若い母親にも理解出来るよう解説する。一方でその内容はいつもと同じで「またか」と感ずる。先ず自分を責める。そして東電、役人、原発関係者を、品格のない表現で叩く。「自分としては原発について昔から声を上げた、誰も聞いてくれなかった、事故が起きて住むも食べるも除染も何も打つ手なし、せめて子供だけは救え」とも。

学者らしくない表現での責め言葉は、国会の議員食堂・東電の社員食堂に猛烈な汚染食品で献立を作れ(p.5)、 汚染された土は東電社内や国会議事堂に積み上げろ(p.37)、 放射能汚染物は東電本社に持っていけ(p.51)、 国会議員は除染出来たという土地に住め(p.113)、 安全委員会の責めを負うべき人は刑務所に入れろ(p.142)・・・とても学者の記述とは思えない。これでは不遇から不満を発散させる厚生労働省の木村盛世先生と同じだ。

賢明なる読者なら、本書で知りたいのは斯様な罵りではない。経験した事のない、何がどうなっているかわからず、基本的に除染は出来ない、数百年は戻れないと小出助教から聞かされるよりは、学者としての良心で問題解決の具体的提言を聞きたいものだ。また自身も力不足だったと嘆息し反省するならば、ここで言う「責任あり」として汚染物の一部は熊取町実験所敷地内で引き受けたら如何か。

即時原発停止を叫び、元俳優も英雄気取りで高揚し、小出助教も原発なしで発電量は全く問題ないと言う。それならそれで良いのだが、こういう場合も小出助教はきちんとした説明がないから信用出来ないのだ。電力不足、電力供給不安定、化石燃料の安全保障懸念、高い電力料金、産業の空洞化つまり企業の海外移転と倒産と廃業、失業率の悪化、巷に溢れる失業者という負のスパイラルを、小出助教は関知しないで済むところが羨ましい。

日本どころか地球全体が放射能で汚染された、どこからでもセシウムは飛んで来ると小出助教は警告するが、私には伝染病、新型鳥インフリエンザH5N1、生物兵器無差別テロ、そして戦争の方が怖い。これだけのリスクと隣り合わせであれば、私には正直言って小出助教の脅しにばかり怖がっていられない。因みに次に中国で鳥FluのH5N1亜型の突然変異があれば、今度こそ世界中で大量の人が減る。何%ガンになる確率が増す、などというものとは危険度が違う。

人間どこにいても被曝は回避できず、その他の危険に晒されている。エキセントリックな軽挙妄動な極端な反応はご法度だ。岩手や宮城の瓦礫如き引取りを頑なに拒む市民はとんでもない。放射能の計測に一喜一憂、血道をあげて精神的パニックに陥る市民も、風評被害を助長している市民も、小出助教を教祖と拝む信徒なのだろう。 小出助教こそ無策の責任を果たす為に、主力メンバーとして「福島シニア決死隊」の活動を国民に報告する方が役立つのではないだろうか。


東京で原爆展を見ても「これからは原子力だ!」と原子力工学科に進学した人には、言われたくない。

騙されたのは、おまえだ。


広島長崎を良く知る西日本に放射能がれきを持ち込むんじゃねえ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

連合大分、社民党大分、だめだこりゃ!!!

「裏切った民主議員に報いを」 東電労組トップが不満
転載 2012年5月30日8時33分 朝日新聞
 「裏切った民主党議員には、報いをこうむってもらう」。東京電力労働組合の新井行夫・中央執行委員長は29日、愛知県犬山市であった中部電力労働組合の大会に来賓として出席し、そうあいさつした。

 「脱原発」をかかげる民主党政権のエネルギー政策などに、支持団体トップが不満を示した発言。中部電労組の出席組合員約360人からは、どよめきが上がった。

 新井氏は東電の福島第一原発の事故について「(東電に)不法行為はない。国の認可をきちっと受け、現場の組合員はこれを守っていれば安全と思ってやってきた」と述べた。事故後の政権の対応を踏まえ、「支援してくれるだろうと思って投票した方々が、必ずしも期待にこたえていない」とも語った。

がれきめぐり賛否の催し 北九州のニュース
転載 06月16日 13時07分 NHK
また、がれきの受け入れをめぐり、北九州市内では16日、賛成、反対の双方の立場の集会や講演会が開かれました。
このうち被災地のがれきの広域処理に賛成の立場をとっている労働団体の連合福岡・北九州地域協議会はJR小倉駅前で集会をひらき、組合員などおよそ150人が集まりました。
集会では、地域協議会の深町裕二議長が「被災地には大量のがれきが残り、復興の妨げになっている。石巻の期待に応えるためにも、北九州市に受け入れを強く求めたい」とあいさつしました。
一方、がれきの受け入れに反対するグループは、16日午後、北九州市小倉北区で講演会を開き、健康への不安などを理由にがれきを受け入れないよう訴えました。

連合のカスどもに怒り心頭、地元の連合大分に電話した。
連合大分

「大飯原発再稼動に連合大分は賛成か、反対か?」

一瞬空白

「将来的に自然エネルギーをどうたらこうたら、、」

「福島が爆発してすぐに原発を動かしていいのか?」

「安全面に配慮してどうたらこうたら、、、」

「政府と同じ事しか言わんな、ではがれきの受入は賛成か反対か?」

「困っている被災地をオールジャパンで、、、、」

「国の放射能拡散に国民が怒っているのだ」

「なら、国に言え、こちとらはさっき言ったような方針だ」

「労働者国民の生活を守るのが労働組合ではないのか?」

「だから、文句は国に言え、こっちは関係ない」

「なにい、貴様のとこは悪魔の手先か、野田悪魔の」

「ガチャン」


まあ、偉そうな奴だった、初めてだな、やはり労働者の味方の振りをしたヤクザだ。ネット右翼がかわいく見える、彼らが民主党連合を攻撃する気持ちがわかる、オレもネット右翼の側に付こうかな。

社民党大分

「大飯原発再稼動は賛成か反対か?」

「反対です」

「では、がれきの受入は賛成か反対か?」

「安全面に考慮して、地元の意見を尊重してその上でなら賛成」

「あんたらが議会で賛成するから、全会一致でこんなにもめる」

「いえ、賛成ではなく、あくまで地元民の、、、、、」

「津久見市の住民は反対だ、なぜお前とこも一緒になって声を上げないのだ」

「それは、あんたが津久見市に言ってくれ」

「何回も言ってるわ、説明会で大声上げてきたわ」

「こちらに言われても困る、さっき言ったように、、、」


ここもまるで危機感無し、ぬるま湯に浸かりきって肝心なときに役立たず。
「立たないとは言った記憶があるが立つとは言っていない」

だめだこりゃ。


支持政党

もう決まりだな、既成政党労働組合は全員汚染水送りの刑だ。

新党を作ろう。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

これはちょっとひどすぎるんじゃないか?「某大学に勤務する物理学者です。」

自己紹介 某大学に勤務する物理学者です。
​東日本大震災の被災者の方々のお役に立ちたいと願いブログ開設します。
​物理学者なのでブログの内容は、まず放射線、そして、避難と復興に焦点を当てたいと思います。
住所
栃木県宇都宮市
勤務先
○○大学○○学部
東日本大震災復興フェニックスプロジェクト
引用
今回は放射線カウンターを4種類も持参した。
1台は某社で現在開発中の優れものである。
放射線量率のスペクトルが見えるし、核種の種類もわかる。

会議場内ではなんと0.03マイクロシーベルト毎時である。
これまでのどこよりも低い新記録!
さすが除染の専門家が集まる会議場だけある。
核種を見ると放射性ヨウ素131のみである。
これは不可解。

不可解はこちらだ、空間線量を測っているようで、それで核種がわかる測定器があるのか?
線量が低いのに、無いはずのヨウ素が出たとは?
そして科学者のわりにはその後の検証の記事はない。
だいじょうぶ教か?



チェルノブイリ・フォーラムの総説論文
引用

最近、毎日のように、放射線関係の海外論文を捜している。
先日は、以下のような論文が見つかった。

環境放射能ジャーナルに2007年に報告されたもので、チェルノブイリ・フォーラムという権威ある研究グループが記したレヴューである。

チェルノブイリ事故後の重要な発見を列挙し、改善策を勧告する内容である。

この論文は学術誌に掲載されているため厳正な審査を経たもので信憑性が高い。


おいおい今頃こんな御用推進派が開催したレビューを知ったわけ?
そして「チェルノブイリの被害は心的ストレスが最大であった」を真に受けて信じている。
だいじょうか?



チェルノブイリで最大の被害を与えたものは放射能ではない
引用
NEWSWEEK 日本版より

チェルノブイリ原発事故で最大の被害をもたらしたのは放射能ではない

エコノMIX異論正論 池田信夫 


がーーん、池田バカ男を真に受けている。
この人はもうだいじょうぶではない。きっぱり断定する、これが洗脳というものか。
権威を盲信する大学の教員たち。


がれき反対のママさんたちの方が、よほどレベルが上で勉強されている。

震災被害者のために尽くそうと心がけは素晴らしいのに、根本が間違った知識で対応しようとしている。
そして多くのバカアホ推進派の手先になってしまう。

もう嫌になるな、環境省のアホ役人の指導もしなければならんし、県のバカ役人、市町村の無知役人に放射能の危険性を教えてやらないかんし、そしてまたこんなオウム信者のような大学教員たち。

こんなときはやっぱこれだね、市川先生ありがとう。





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

再稼動反対、原発反対、大飯再稼動反対!!!


サイレン付 小型拡声器 MCZ-5188サイレン付 小型拡声器 MCZ-5188
()
マクロス

商品詳細を見る


これを買ったぞ、さあ、再稼動反対、原発反対、こどもをまもれ、大飯再稼動反対、がれきも反対。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

広域がれき処理の欺瞞性

環境省 広域処理情報サイト
引用
がれき4

がれき


あれ、きれいになってるじゃないか、あんたら本当にがれきのそばに住んで大変なの?環境省のヤラセに動員されてるだけじゃないのか?


Daily Mail
引用 UPDATED: 10:35 GMT, 13 February 2012 

11ヶ月後の被災地

がれき2

がれき3

がれきを隅に追いやってきれいにしてそしてその土地には、だれもおらん。

なんじゃそりゃあ、空き地を作ってどうするんだ、家建てるのか?だれも住まんのならそのままがれきをほっときゃいいのに、ボツボツ日当もらって野焼き処理すればいいのに。

ははーーん、やっぱ土建屋どもに金のために利用されたな、「最後は、金」

広域がれき処理、すべては全国の土建屋、産廃屋、セメント屋、運送屋の最後は金という証明だ。


自分の身は家族は故郷は、政府ではなくボランティアでもなく、自分たちで守る。
引用
三重の大震災遭遇住民 東北被災者に「もっと自分で考えて」

「当時は小学生すら総出で潰れた家の瓦を運んだり、死体を探して掘り起こした。終戦前後の混乱期だから、救援物資もないし、ボランティアもいない。皆自分たちでやったからこそ、元の場所にこうやって町を復興させることができたんです。
 私には、国のいう防災都市計画は絵に描いた餅に見える。東北の被災地の人たちも気の毒ですが、もっと自分たちで考え、身体を使って行動するしかない。人や国に助けを求めるだけでは、本当の復興はできないのではないでしょうか」

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

神奈川県川崎市川崎区殿町先の多摩川河川敷の土壌から一キログラム当たり約二万七〇〇〇~二万一〇〇〇ベクレルの高濃度の放射性セシウム

土壌から2万ベクレル超のセシウム 多摩川河川敷
転載 2012年6月14日 09時38分 東京新聞
神奈川県川崎市川崎区殿町先の多摩川河川敷の土壌から一キログラム当たり約二万七〇〇〇~二万一〇〇〇ベクレルの高濃度の放射性セシウムが検出されていたことが分かった。河川敷を管理する国土交通省京浜河川事務所が五月に汚染物質を調べて判明した。同事務所は「今のところ除染の予定はたっていない」としている。 (山本哲正)

 河川事務所は「原発事故由来と考えられる」と分析。五月三十日までに、三カ所の土を土のうなどで覆い、川崎市の除染の目安である「毎時〇・一九マイクロシーベルト」を上回る範囲をロープで囲った。市と連携し、定期的に監視する。

 廃棄物であれば「指定廃棄物」として国が処理を求められる基準値「一キログラム当たり八〇〇〇ベクレル」を大幅に超えているが、土壌であるため対象にならない。河川部の汚染についても国の対策の方針が決まっていないという。

 除染のめどが立たない現状に、市民から「汚染された土が流出するのも心配。早く撤去してほしい」など、不安の声が上がっている。


大きな地図で見る

アクアラインの出入り口とは?

川崎河川敷
http://ramap.jaea.go.jp/map/map.html

文科省の汚染地図では大雑把すぎてホットスポットがわからんで困るね、さらに実地測定をしないのか?

石原東京都は何もしないが、国土交通省はちゃんと柵をして危険を明示している。当然だ。


【第3報】土壌における放射線の分析結果及び対応状況 国土交通省 関東地方整備局 京浜河川事務所
引用
川崎河川敷2

川崎河川敷3


市民としては、どんどん測定して科学的数値を発表してほしいのだが、「だまれ」と言われて何もせずに安全安心では困る。

市民も測りたいけど金がかかる、ゲルマニウムを持ってる研究者学者は知らん顔、こんなんでいいのか?

簡易測定器で市民が測ったシーベルトはごまんとあるけど、ありすぎてそれでどうなのよ、危険なのかがよくわからん。

だから、土壌濃度を調べて欲しいのだ、都会はアスファルトが多い、その上にセシウムがへばりついているのかが知りたいのに、データはない。もう1年も経つがまだ知らないことばかりだ、オレだけ知らないで皆は知っているのか?

何も知らずに、安全安心を言うな!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

北九州市のがれき焼却前後の線量、雨が降って運が悪かった。

北九州の焼却
放射線モニタリング情報

過去の気象データ検索

データを拾ってきてマイクロシーベルトは1000倍にして、合成グラフを作ってみた。
雨が降ると線量が上がる傾向が良く見える。23~25日の焼却の日に雨が降っていた。

これでは微妙な変動をキャッチするのは難しい。

やはり周囲の土壌濃度調査しかないだろう。もしくは長期に計測していて微量な動きをキャッチするしかない。
かなり難しい。


結局はこんなことさせんでも済むように、がれきを燃やさないことが一番だ。

広域がれき処理は絶対反対、受入絶対反対をつらぬくしかない。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

だいじょうぶ教が支配する日本、大飯原発の再稼働を正式決定



プレデター3

だいじょうぶ教

大飯原発の再稼働を正式決定 原発事故後初の判断(12/06/16)

政府は、福井県にある関西電力・大飯原発の3号機、4号機の再稼働を正式に決めました。去年3月の福島第一原発の事故の後、停止中の原発の再稼働は初めてのことになります­。


だいじょうぶだあ~ ぐえ、ぐわ、げえ。

終に、狂ったか?


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

すでに東京は崩壊して死んでいる、東京ゾンビ。

葛飾・水元公園で25万ベクレル党都議団の土壌・放射能調査 赤旗 
引用
都内汚染

日本共産党 東京都議会議員団都内の放射能汚染調査結果について 

党都議団は同日、石原慎太郎知事あてに、全都有施設、植え込みや側溝などにたまった土壌など、きめ細かな測定と放射線の影響を食い止める対策を早急に行うことを要請しました。都環境局は「明日の(日本共産党の)代表質問で答弁する」と答え、建設局は党都議団が9日に調査結果を伝えた後も調査も立ち入り制限もしていません。


これだけの土壌汚染があってもさすがに石原東京はすぐに動かず、明日の議会で答えると言ってるが、なぜ対処をすぐにしないのか?アホなんだろう。


6月12日(火曜日)本会議(代表質問
4 日本共産党 たぞえ民夫 06時間20分から07時間14分

ここの6:58:30から、東京都の環境局長が答えている。見てくれ。

要するに、文科省の除染ガイドラインというのがあって、土壌濃度で判断しないで、空間線量が周辺より1マイクロシーベルト高ければなんとかするということで、今回は一箇所の水元公園だけ高いけど、周辺とは0.99マイクロでガイドラインに及ばず、ほったらかしのやりっぱなしで放置しますだとよ。

なんじゃこりゃああ、ガイドラインとはなんなんだ。



放射線測定に関するガイドライン
隠蔽文科省


もういっつも出てこん文科省、隠蔽文科省。

なんとかこっちにあった。


原発事故の収束及び再発防止に向けて 内閣官房
引用
周辺より放射線量の高い箇所(地表から1m高さの空間 線量率が周辺より毎時1マイクロシーベルト以上高い 数値が測定された箇所)


薄々は知っていたが、まさか非科学的な空間線量シーベルトで、土壌汚染のベクレルを無視していたとはそこまでのオオバカとは知らなかった。

東京都民はみんな知っていたのか?

数十万ベクレルの土の上で「問題はありません、これは焼却後の飛灰ではありません、安全安心です」


もういろいろ言うことはないでしょう、言うだけバカが移る、東京都民は石原を引き摺り下ろすことはせずに、セシウムの上に聳え立つスカイツリーから尖閣を眺めながら、東京オリンピックを夢見るのでしょう。


もうはっきり断言する、東京都民は石原を汚染水送りにしない限り、来る。

絶対、近いうちに、来る、もう来てるだろう、なにが?地震だよ、病気だよ、3度も来るんだ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

文部科学省による中国地方の航空機モニタリングの測定結果について(平成24年6月15日)

文部科学省による中国地方の航空機モニタリングの測定結果について(平成24年6月15日)
汚染地図中国地方

なお、本モニタリング範囲においては、全ての測定地点で放射性セシウムの有意なエネルギースペクトルは検出されなかった。


あっ、これで終わりかと思ったが、沖縄県が残っている。問題ないとは思うが、一応日本全土を調べて欲しい。
あれ、九州と沖縄は一緒に発表されてたんだ。じゃあ、北海道はどうだったかな?

忘れる、風化する、文科省もデータを小出しにしてど素人のオレをバカにしている。日本全土地図もどこを調べたらいいか分かり難くしている。くそったれ文科省め。

文部科学省 放射線量等分布マップ


なるほど、それで小出しにする文科省に小出さんは立ち向かうのだ、そうなのだ、これでまた名前シリーズが繋がった。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター