「ええじゃないか」と同じ「官邸前再稼動反対」

このままでは同じになる。

ええじゃないか Wiki
引用
討幕派が国内を混乱させるために引き起こした陽動作戦だったという説や、江戸のバブル期後の抑圧された世相の打ち壊しを避けるために幕府が仕掛けた「ガス抜き」であったという説もある。
ええじゃないか

ええじゃないか2
官邸前 空前 赤旗
ええじゃないか3

共産党委員長が素人と同じ事をしているとは、これでどうやって勝つのか?

連合

そりゃ、市民しか来んだろ、労働組合が原発推進派、消費税増税派なのだから。連合は再稼動反対について一切無視。

そして、学生運動も無い。来てくれるのは、嫌がらせの右翼街宣車のみ。


日々雑感【6.29官邸前デモ】報道ステーション動画&マスコミ別デモ参加人数発表の違い
引用
6月29日 官邸前デモ人数

TBS       20万人
主催者発表  15万人
朝日新聞    15万~18万人
鳥越(報ステ) 4~5万人
産経      2万人弱
NHK      前回を越えた
警視庁発表  約1万7千人
毎日    主催者発表と警視庁発表をそのまま
読売    記事すら見当たらず

6月29日デモ写真の人数かぞえ 早川由紀夫


いい加減なデモの人数が一人歩きしているじゃないかと言う声に、野暮なことを言うな、一緒に盛り上がればいいんだと言う声多数。

異議を唱える早川、「数えたのか?」に誰も答えられない。

これじゃ政府発表の放射線数値を鵜呑みにして、だいじょうぶだあと喚いていた推進派と同じじゃないか。

なぜこうも日本人は祭り好きなのか?重要な再稼動反対デモがこんないい加減なことでいいのか?

デモじゃなく抗議で、警察の許可は無く暗黙の了解とか、ふざけたやらせなれあい運動なのか?

選挙が近いと言うのにどうするんだ?

民主も自民も公明も推進派なのに、全滅するぞ。



首都圏反原発連合

全員 立て!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

デモのさなかに着実に進む「ガレキ反対」

全国各地で原発抗議 官邸前「15万人」で騒然 朝日新聞

どうした、朝日、野田政権崩壊を睨んで反原発に肩入れか、15万人とは大きく出たものだ。

きょうのデモ人数、私のカウント結果。18時4500、19時9000、19時30分2万。HayakawaYukio

官邸前2


人数がどうしたとかはどうでもいい。それよりも、仕事だ。


ひなん者お話しの会
引用
どうしても広域処理したいのは
「北九州市北橋市長」「村井知事」「環境省」だけ
(それからゼネコン)

津久見の海と山といのちを守る母の会
引用
3町 がれき受け入れ検討中止 6月28日 22時9分


ここの2者のママたちは本当にぶれずにしっかりした仕事をする。
みんなが、木下黄太まで再稼動反対に血が上っているときに、きちんと「がれき」一点にしぼって、
全国の情報を集め、理論構築をし、間違った行政に物申している。


オレは、ここにこそ、涙が出るほど、感動感心応援している。

足元から破綻している細野環境省、北橋北九州市長、津久見市が陥落するのも時間の問題だ。

このウソ偽りの広域処理を破滅させてこそ、原発は止まる。


心底から守ろうとして動く母たちに、誰も敵うものはない。

援護射撃するのみだ。

戦いの場はここにあり。



署名TV

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

6月29日18:00 再稼働反対 官邸前


Live video from your iPhone using Ustream

6月29日19時~官邸前アクション空撮ライブ

官邸前
木下黄太


日本中から、再稼働反対!!!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

"恐怖の放射能「千の風に乗って」" 掃除機の塵からセシウム 4号機解体白煙。



掃除機の塵からセシウム
転載 2012年06月28日 朝日新聞デジタル
東京電力福島第一原発事故後、常総生協(本部・守谷市)と国立環境研究所(つくば市)は、家屋内の放射能を調べるため、掃除機内のハウスダスト(室内の塵(ちり))を収集、測定している。ホットスポットエリアの茨城県南部や千葉県北西部などでこれまでに250世帯ほど調査した結果、放射性セシウムの平均は1キロあたり1865ベクレル。焼却灰に関する国の埋め立て基準(1キロあたり8千ベクレル以下)を上回る塵も5世帯で見つかっている。
 また、常総生協が茨城、千葉の両県で実施しているセシウムの土壌沈着量調査では、調査対象の17自治体中、放射線管理区域の基準値(1平方メートルあたり4万ベクレル)を上回った調査箇所が全調査箇所の半分以上を占める自治体が11市町にのぼっていることも明らかになった。
 常総生協は7月1日午後1時半、龍ケ崎市の馴柴(なれ・しば)コミュニティーセンターで開かれる「長期低線量内部被曝(ひ・ばく)と子どもの健康」をテーマにした講演会で報告する。


福一4号機の白煙は解体工事 撒いた水はストロンチウム含有の可能性あり 東電が前日に会見で説明しなかったため混乱発生か

『廃炉にしようとすればさらにもっと膨大な放射性物質を撒き散ら­すことになる』
、元GEの原発技術者が言っていたけど、
この動画見る限り当ってる・・・
このプルトニウム粉塵がどこまで飛ばされるか・・・・
tokyojp 2 日前 再生リスト


大きな地図で見る


この辺まで飛んできているのかな?

100年間マスクをし続けて暮らすか?

避難するしかない。

*50歳以上はもういい。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「書いてあったことは何にもやらないで、書いてないことは平気でやる」野田ブタ

「書いてあったことは何にもやらないで、書いてないことは平気でやる」野田ブタ

野田ブタ




総選挙で「消費税は上げない」と言って長い自民党政権から交代した民主党。

そして今、民主自民公明が消費増税を可決。

それに異議を唱える、小沢、みんなの党、社民党、共産党。

いい加減に洗脳から解き放たれよ、バカ国民。

世界一の純資産債権国家日本、海外から金が逃避してきて超円高、それで超低金利。

金はあるんだ、余るほど、財務省に騙されるな。



全国民必読 新聞,テレビはビビッて報じない どじょう野田を操る"本当の総理" 勝栄二郎の正体


まだ眼の覚めない騙されオウム信者のバカアホ国民は、汚染水をかぶって早く眼を覚ませ。


時間はないぞ。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

オレはこのバカ教師らがどうしてもゆるせん、大川小学校。

今現在、どうなっているかは知らんのだが、思い出してまた腹が立ってきた。

なぜ大川小学校だけが大惨事となったのか
抜粋 ~「中央公論」2011年8月号掲載

夫とともに地元の中学校教員でもある佐藤かつらさん(四十五歳)は、六年生の次女みずほさん(十二歳)を亡くした。やはり学校側の対応にはどうしても納得がいかない。
「どうしたら責任を認めない方向に持っていけるか。そればかり考えている気がします。県や市のレベルで、公立学校の危機管理に関する教員研修は何度も行われてきたはずなのに、まったく生かされなかったことになります。責任は重いと思います」
 自宅は大川小よりも三キロほど内陸側だったので無傷だったが、それでも北上川には近かったため、川を逆流する津波が直前まで到達した。好きだったピアノを一生懸命練習する頑張り屋だったというみずほさんの思い出を語りながら、かつらさんは静かに言った。
「みずほの死を無駄にしないためにも、私たち大人がしっかりと検証して、語り継いでいかなければなりません」

保護者間に「悲しい温度差」
 一方で、助かった命もある。大川小に当時二年生の男児を通わせていた母親(三十一歳)は、たまたま車で大川小に迎えに来ていたため、間一髪で連れて帰ることができた。当時の様子を知る貴重な証言者だ。
「二時四十分ごろに学校に着いたのですが、間もなく巨大な揺れが襲ってきました。二時五十分ごろ、先生と児童が次々と校庭に出てきて、間もなく点呼を取り始めました。このとき、先生数人が円形に向き合って話し合っていました。『六メートルだってよ』とか『一〇メートルか?』などと男の先生の声が聞こえてきました。『帰っていいですか』と先生たちに尋ねて、子供を親に引き渡す際の『受け渡し書』に署名をした後、一年生の友達も乗せてあげて三人で急いで逃げました」
 途中、道路が陥没している場所があって「戻ろうか」とも思った。でも、偶然にも迂回できる道があったため、自宅に辿り着けたという。
 釜谷地区の父親(三十八歳)も、当時五年生の男児を助けることができた。
「事務所で取引先の会長と話をしていたら、突然ぐらぐらっと激しい揺れが来ました。急いで従業員を帰宅させて、近所の家の窓を開けて『逃げろ』と言って回りました。三時十五分ごろに車で事務所を出て、北上川を見ると、川の水がどんどん引いていくのが見えました。三時二十五分ごろ、学校にいた子供を乗せて出発すると、新北上大橋に津波がぶつかり、乗り越えようとしていました」
 この後、波と競争しながら山の上まで車を走らせ、すんでのところで逃れることができたという。だが、この父親は、大川小のケースは「あくまでも天災」だと強調した。
「釜谷は三〇〇年以上、津波が来ていなかったと言われた地区で、五〇年前のチリ地震津波でも被害はなかった。津波への警戒心は薄く、実際に地元住民も多数亡くなっているんです。あの裏山は急斜面で、低学年の子では登れないと思います。私も息子も、たまたま助かっただけです。先生も死なせたくはなかったはずです。昔からの顔見知りばかりの集落の保護者の間に、悲しい温度差ができてしまったのは本当に残念です」
 私はこの後、釜谷地区から一〇キロほど西に進んだ地区にある避難所を訪れてみた。ここでは約五五〇人が避難生活を送っていた。浮津美和恵さん(四十四歳)は、当時六年生の女児を車で連れて帰った一部始終を語った。
「地震の揺れが尋常ではなかったので、すぐに自宅を出発し、道路の亀裂を避けながら走って、三時少し前になんとか学校に辿り着きました。学校はまだ落ち着いた様子でしたが、校庭にいた娘は恐怖で泣いていました」
 道すがら聴いていた車のラジオでは、大津波の襲来を伝えていた。近くにいた担任教員に「六メートルの津波が来ます。逃げてください」と裏山を指差して促した。だが、担任は「落ち着いてください」と言うばかりで、行動を起こそうとはしなかった。
 結局、担任に「周りの子が動揺するので、先に連れて帰ってください」と言われたので、三時五分ごろ、来た道とは別のルートを通って一〇分ほどかけて北上川沿いの自宅に帰った。すると、五、六メートルの高さの土手を越えて津波が押し寄せてきた。慌てて車を再び走らせ、自宅にいたほかの家族と一緒にさらに山の方向に逃げた。家はほぼ全壊し、避難所生活を余儀なくされることになった。
「うちの子は助かりましたが、亡くなった子供とご遺族の気持ちを思うと……親子ともに、みんな仲良くしていましたから……。あのとき、もっと強く山に逃げるように言っていれば、との思いもあります。でも、もう結果論でしかありません」
 浮津さんは、言葉少なに胸の内を明かす。ただ、遺族への学校の事後対応については、疑問も禁じえないという。
「最初からきちんとした謝罪が欲しかったのだと察します。みな安全だと思って、信頼して我が子を預けているわけですから……。学校側の保身や打算が見えていたのではないでしょうか。責任の問題はともかく、教訓として分かち合うべきです。人間としての『気持ち』を示してほしいのだと思います」


ほんとにここでも無責任、責任逃れがおったのだ、アホバカ教師どもが。

腐ったこの国のアホボケ日本人を叩きなおせ!!!


あすはわが子ぞ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

逃げられない地震、逃げられる津波。





逃げられない地震、逃げられる津波。


3月11日、東日本大震災が発生してからちょうど1時間後の15時46分、相馬市原釜地区を襲った大津波の映像です。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

誰も責任を取らないから、地震が近いと思う。

勝俣恒久
「国有化」を議決 値上げに非難集中 株主総会
引用 毎日新聞 6月27日(水)20時19分配信
東京電力など電力9社は27日、一斉に株主総会を開いた。福島第1原発事故を起こした東電の総会では、政府から1兆円の資本注入を受けるのに必要な定款変更や勝俣恒久会長、西沢俊夫社長らの現経営陣が退任する会社側提案を可決した。実質国有化が決まり、政府は7月25日に1兆円を払い込む。一方、大阪市内で開かれた関西電力の総会では、経営側が7月からの大飯原発(福井県おおい町)3、4号機の再稼働に理解を求めた。


国に、つまりは国民に責任を押し付けて逃げる東電勝俣。


<原子力保安院>福島3町に謝罪 米提供データ生かせず
引用 毎日新聞 6月26日(火)21時36分配信
東京電力福島第1原発事故直後、米側から提供された放射線量の実測データを日本政府が住民避難に活用していなかった問題で、経済産業省原子力安全・保安院の平岡英治次長が26日、福島県大熊・富岡・浪江の3町の仮役場を訪れ謝罪した。避難区域となった県内12市町村は当時データを知らされておらず、平岡次長は残り9市町村にも謝罪に出向く。
 浪江町仮役場(二本松市)では非公開で約1時間半会談。馬場有(たもつ)町長は会談後「提供されたデータは日本の緊急時迅速放射能影響予測システム(SPEEDI)とも整合性がある。情報があれば住民の無用な被ばくを避けられたのに……」と声を震わせた。平岡次長は「経緯を総括し、検証を踏まえて教訓にしたい」と述べた。
 米側データによれば昨年3月17~19日時点で、同町を含む原発から半径20キロ以遠でも高い放射線を観測。同18、20日に保安院や文部科学省に伝えられたが首相官邸には届かず、住民の早期避難には生かされなかった。【蓬田正志】


人にけがをさせて謝っただけで済むのか?


元特捜検事を不起訴=虚偽報告書作成で検察当局―陸山会事件「思い違い否定できず」
引用 時事通信 6月27日(水)15時30分配信
陸山会事件の虚偽捜査報告書問題で、報告書を作成した元東京地検特捜部の田代政弘検事(45)=現法務総合研究所=に対する虚偽有印公文書作成容疑の告発について、検察当局は27日、嫌疑不十分で不起訴処分とした。田代検事は「勾留中に話したことと記憶が混同した」と供述しており、最高検は「報告書の記載内容は、取り調べでのやりとりの趣旨と実質的に相反するものではなく、思い違いの可能性が否定できない」と判断した。
 小沢元代表の裁判で東京地裁は、「記憶の混同」との説明を「信用できない」と判断しており、議論を呼びそうだ。


犯罪者が犯罪者を調べて、不起訴処分。


これじゃ、誰もが責任を取らずにすべてが地震、津波の神様のせいにしてしまう。

そんなことしていて、神様が許してくれるとでも思っているのか?



来るか?4
行徳地震前兆観測プロジェクト


収束して、サインが出たようだ、近いぞ!!!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

立つんだ!!「緑の党」 新党結成 

立て、立て、立つんだ、ジョーよ!!!

立たなきゃ、昨日に逆戻りだ!!!





みどりの未来
引用
緑の党3

2012.7.28 緑の党結成へ !
引用
緑の党4


「立たないと言った記憶はあるが、立つとは言ってない」


それじゃ困るんだよ、立て、立て、立ち上がるんだ!!!


だれが? オレだよ、オマエダヨ、3度も立つんだ。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

緑の党

「メルケル首相"脱原発"の裏側」 報道特集2012/03/24

【かつて原発推進派だったメルケル氏、その考えを脱原発に決意させた背景】

ドイツ国内はずでに原子力40年戦争という激しい攻防があった
"反原発の母"マリアンネ・フリッツェンさん(87)とその運動
もう雇用は原発産業にはない 再生エネに35万人雇用
すでに環境と経済を結びつけた "安全神話"をあおるのは、犯罪行為

「みえない雲」(邦題):DIE WOLKE の紹介
チェルノブイリ後、原発事故を扱った150万部読まれた児童小説の映画化
学校教育でこの本や映画を教材に使って、地球環境の授業をしている
先進国家日本で福島原発事故が起きた事実、ドイツ人には破壊的衝撃
"これで終わった" メルケル氏、 3/26にはドイツ史上最大の反原発デモ
メルケル首相、正式にドイツは脱原発国家へと宣言 2022年を目標
市民運動、緑の党、教育、メディアなどがダイナミックに機能した
忍耐強く、専門知識を得て、孤立しないようネットワークを結ぶこと

さて当事国の日本は、なぜドイツのように決断できないのか? ...で番組は結んでいる

緑の党2

緑の党


同じものの短縮版
20120324 メルケル首相“脱原発”の裏側

20120324 メルケル首相“脱原発”の裏側 投稿者 PMG5


緑の党
引用
【声明】
鹿児島県知事選 向原よしたかさん、山口県知事選 飯田哲也さん を支持します


「立たないといった記憶はあるが、立つとは言っていない」

それじゃ、困ると言っているんだ、何度も同じこと言わせるな!!!

みんなで、立て、女性も!!!




つづく

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

若い人に我々の失敗を繰り返させてはならない、だから次を考えておけと言っているんだ!!!

広瀬隆氏緊急メッセージ

6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け
「野田総理の息の根を止める」

「野田一派などの原発推進派を落選させましょう」

マスターへ

動画コードは下記です。

本文にアップ願います。

2012-06-25 19:28 : 上田一郎

-------------

Re: 広瀬隆氏緊急メッセージ

ですから上田さん、次はどうするのかを表明してください。

野田ブタを焼きブタにしたらそれで終わりなのですか?

空き菅を血祭りにしたら、財務省の犬、野田どじょうだった。

若い人をつぶさないように、賢明なる大人こそ、次の道を考えておかなければ、
悪魔が口を開けて待っています。

2012-06-25 23:53 : kokikokiya


--------------

マスターへ

私は、先日お伝えしたように、現時点では反原発運動に選挙運動を持ち込むことは、反原発運動を狭め、また弱めることになるので、したくない、と考えています。不安定で不透明感の濃厚な状況を考えると、選挙で特定の人を推すことが、将来を考察していることには必ずしもならないと思います。

ただし、貴方様が特定の人を推すことを批判するものではありません。

どうぞ、広瀬隆氏の緊急メッセージを当該ブログ本文にご掲載下さいますよう、お願いいたします。

2012-06-26 09:31 : 上田一郎

-------------




Re: マスターへ

上田さん、それがおかしいと私は言っているんです。

40年も反原発をしてきて、「留まれば被曝をする、避難すれば家庭が崩壊する、作れば汚染作物を捨てるわけにはいかない、食べなければならない、作らなければ福島の一次産業は崩壊する」

あなたが批判する理想家非現実の小出とあなたの主張が同じだと言っているのです。

「おまえは再稼働反対が現実化したら、その後どうするのだ?」と問われているのです。

70歳のじいさんが呼びかけてもいい、93歳のじいさんが内部被曝の体験を説法してもいい。
しかし、未来の無い終わった人が立ちあがってどうするんだ、若い人が中心とならなければおまえらの未来だろ。

安保、反戦、学生運動と敗北した終わった年寄りは知恵を出すしかない、同じ過ちを繰り返さないように。
若い人が立ちあがる、それを年寄りがサポートする。

そして「若い人はどうしたいのだ?」と聞いている。

上田さんがこの現実的な問いに答えられなければ、小出批判をする資格は無い。
政治問題を避けていたらまた奴隷の子羊にもどるだけだ。

扇動者はその後髪を切って民間会社に何食わぬ顔で就職していった、いまその亡霊どもが民主党政権に大勢いる。そして今度は国民を攻撃している。

2012-06-26 20:40 : kokikokiya


謝罪なければ審議拒否…民主“大量造反”で自公

政治投票 消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案に賛成? 反対?


ここまで繋げていかないと一般大衆は離反し、反原発運動は失敗する。

推進派しか選挙に立っていない中で、誰に投票しろと言うのだ、どこに投票すればいいのか?

「立たないと言った記憶はあるが、立つとは言ってない」

これじゃ困ると言っているんだ。


広瀬が立て!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

石巻・がれき処理不適切会計 別業者の報告書も不備

石巻・がれき処理不適切会計 別業者の報告書も不備
転載 2012年06月23日土曜日 河北新報
宮城県石巻市の建設会社が市から請け負った東日本大震災のがれき処理業務で不適切な会計処理などがあったとされる問題で、同社以外の受注業者が市に提出した業務報告書にも必要事項が記入されていないなどの不備があることが22日、市の調査で分かった。
 市は問題となった建設会社を除き、がれき処理業務に携わった124社のうち30社を無作為に抽出して調査。昨年4~6月の報告書を調べたところ、29社で不備が確認された。
 報告書は作業日時と場所、人員、車両が分かるように、現場の写真も求めているが、使用機械の種類と台数の未記入や写真の未提出、同じ写真を数日連続で使うなどのケースがあった。4月分で重機など475台を使用したと報告した業者は、写真に重機が1台も写っていなかった。
 問題視された建設会社は、別々の日付の作業報告に同じ写真を添付していたことが明らかになった。
 調査の概要は市議会6月定例会で説明された。亀山紘市長は答弁で「震災後の混乱期ではあったが、今回の問題を教訓に庁内で対応を検討する必要がある」と述べた。


思ったとおりの食い物にされる被災地。


ひなん者お話しの会
引用
6月22日河北新報より
「県議会VS県 次は本会議」

広域処理 是非に波及 がれき防潮堤譲らず
 東日本大震災で発生したがれきを防潮堤に活用する構想を進める県議会の「いのちを守る森の防潮堤」推進議員連盟と県の意見交換会が、21日、県議会棟であった。がれきの再利用や法を盾に慎重姿勢を崩さない県に対し、県議全員で構成する議連は猛反発。批判の矛先は県が進める広域処理の是非にも及んだ。
 県側は環境生活、農林水産、土木各部の担当職員計9人が出席。コンクリートや木質のがれきは埋め立てに回さず、不足する建設資材などに再利用する方針を示した。木質がれきは、廃棄物処理法の規制で埋め立てられないことも伝えた。
 県の「ゼロ回答」に相沢光哉会長(自民党・県民会議)は「県は国の指示に従うだけなのか」と反撃。議論を広域処理問題に広げ、「(県の試算で)がれき量は大幅に減り、広域処理は不要な状況だ。国が『やれ』というからやているだけだ」と詰め寄った。
議連側は攻勢を強め、藤倉知格幹事長(同)は「被災県独自の処理案として国に提示したのが防潮堤構想だ。広域処理をやめ、県内で処理すべきだ」と主張した。
 横田有史氏(共産党県議団)も「がれきをどう県内で処理するかが構想の出発点。県も知恵を絞り課題を克服する道を探って欲しい」と求めた。
双方の主張は平行線をたどり、議連側は議論の場を開会中の6月定例会本会議に移すことを告げ、矛を収めた。

宮城県議会「広域処理は不要」

とうとう宮城県議会は「森の防潮堤」のみならず
「広域処理は不必要な状況だ。広域処理をやめ、県内で処理すべきだ」と踏み出しました。
北九州市の出鱈目さと比較し、素晴らしい展開です。
これで北九州市の「石巻を助ける」は完全に根拠を失うことになります。
当の宮城県自身が「広域処理は不必要・やめるべき」というのですから。
皆さん、宮城県議会を応援してください。

宮城県議会連絡先
電話番号 022-211-3571
FAX番号 022-211-3599
Eメール gikaigg@pref.miyagi.jp

今、広域処理を熱望しているのは宮城県村井知事と北橋市長だけです。
しかし、この広域処理には犯罪行為の可能性も。
そこまでしてがれきを広域拡散させたい裏には何があるのでしょうか。



しかしまあ、この北九州の避難ママたちは、いい仕事してますねえ、我が大分県津久見市のママたちもいい。

もうがれきはない、北九州市のママたちが笑顔を取り戻すためにも、頑張ろう。



大分県議会
ここの議会はアホばかり、もうガレキは無いのに話し合うとは?
恥ずかしい間抜けはやめとけ、全国一のオオバカ間抜けだ。
あした、教えておいてやろう。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

報道の違い、 都立水元公園で高放射線量

2012年6月12日(火)に赤旗報道

葛飾・水元公園で25万ベクレル 党都議団の土壌・放射能調査

東京都は無視して動かず。

なぜか?動いた、各社いっせいに報道。


読売新聞
引用
同公園の駐車場周辺は、共産党都議団が、「周辺よりも放射線量が高い」と指摘していた。

産経新聞
引用
同公園の駐車場周辺は、共産党都議団が独自に測定し、都や文科省に指摘していた。

時事通信
引用
共産党都議団の通報を受け、都建設局が測定した。都が管理する施設でホットスポットが見つかったのは今回が初めて。

毎日新聞
引用
都建設局によると、周辺の空間放射線量を調べている共産党都議団の指摘を受け、


新聞社は共産党都議団の指摘と報道した。

TBS
引用
共産党の都議会議員らが東京都に対し除染の必要性を指摘していたものです。

フジテレビ
引用
東京都は25日、共産党都議団の指摘を受けて、

日本テレビ
引用
放射線量の高い地点があるとの情報がこれまで文科省に寄せられていて

テレビ朝日
引用
住民からの通報を受け

NHK
引用
この測定は、都立水元公園の植え込みで除染が必要な高さの放射線量が測定されたという通報が文部科学省が設けている窓口に寄せられたことから、




朝日新聞はニュースが見当たらんのだが?

NHKと朝日は共産党が嫌いなのか?


共産党議員が都議会で都に調査を要望していたのだが、朝日とNHKは知らなかったのか?

産経でさえ共産党と報道しているのに、なぜ?


不思議な方たちだ、きっと放射脳で忘れてしまったのだろう。

東京都の危険性は朝日とNHKがこれで証明してくれた。

すでに被曝で脳障害を起こしているということを。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

官邸前に行けない奴は、NHKに猛抗議だ!!!

怒りで脳の血管が切れる前に、NHKに抗議だ。

NHK抗議
http://www.nhk.or.jp/css/report/index.html

おお、いきなり666のイルミナティの番号か、オレはレプティリアンに戦いを挑むのか?

「なぜNHKは官邸前のデモを放送しないのだ?」

「ニュースにするかしないかは担当が判断しておこないます」

「担当者を出せ、オレは金を払っているんだ、ごらああ」

「上司に替わります、お待ち下さい」

「なぜ古舘報道ステーションが放送して、9時の大越は放送しないのか」

「ご意見は聞いておりますので参考にさせて頂きます」

「オレは金を払っているんだ、ニュースを報道しないNHKには金を払わなくていいのだな」

「いえ、それは、受信料は、あの、その、、、、」

「クソウソ放送しかしないところになぜ金が要るんだ」

「あの、それは、その、、、、」


(早口まくしたて)

捨て台詞でこちらから切る。


放送受信料 お支払方法変更のお手続き

いい口実ができたので解約準備に入る、まずは口座払いをコンビニ払いに変更。

訴訟になれば、この問題で反論する。

もっと抗議するところはないか?

NHK経営委員紹介
NHK抗議3
視聴者のみなさまと語る会~NHK経営委員とともに~in千葉
引用
(幸田委員)
 おもしろくないとか、民放化しているとか、柔らか過ぎるとか、若い人に迎合しているとか、視聴率を意識し過ぎではないかといったご意見は、実は別の会場でも本当にたくさんいただきますが、一生懸命NHKの番組を見てくださるからこその貴重なご意見だと思います。われわれが受信料を払って公共放送NHKは成り立っています。北アフリカや中東など諸外国における国家と報道の関係を思い起こしてください。日本における公共放送の制度はとてもいいと思いませんか。政府も介入せず、公平・公正な報道を心がけているし、今回の震災報道に関しては世界中から高い評価を得られました。ただ、現在NHKを一生懸命見てくださる方たちはある程度ご年齢の高い方が多く、10代、20代の方たちはまだ敬遠しているという感じがします。高齢化は今後も進み、65歳の高齢者が2025年には3人に1人、2050年には何と40%近くになるとのことです。そんな状況で、将来、誰が受信料を払っていくのか。将来に向けて持続可能な公共放送をめざすうえでも、今の若い人にNHKを理解してもらい、受信料を払ってもらい、NHKの番組やホームページなどに接触してもらえるような努力は必要です。

これはひどい、幸田真音

引用
毎日21世紀フォーラム第88回例会
「経済小説に経済の“いま”を読む」作家・幸田真音氏
(2010年2月1日大阪夕刊)
http://www.mainichi.jp/kansai/forum/archive/news/2010/20100202oog00m040003000c.html

 現在、原発の稼働率は60%。これを80%に引き上げるだけで、追加の
コスト不要で、6000万トンのCO2排出を削減できる。米国の原発稼働率
は91%、フランス78%、ドイツ89%、韓国92%だが、日本の稼働率が
低い原因は、他国に比べて厳しすぎる定期検査が義務付けられているため。
13カ月稼働すると2カ月停止して、部品の一つ一つまで完全にバラし、再び
組み立て直す。効率性や地球温暖化対策の側面を考慮することも必要ではないか。

 常々歯痒(はがゆ)く思うのは、原子力発電や新幹線など、高い国際競争力を
持つ分野でなぜ、政府が民間を補完して海外に売り込みをかけないかということ。
日本のオペレーション能力には定評がある。国債、社債の売買業務を担当して
いた時に、日本の事務能力の緻密(ちみつ)さと業務管理能力の高さをいつも
痛感していた。

 これは日本の強みである。日本には底力がある。経済センスのある政治家が
登場し、国家戦略を練ってほしいと切望する。


バリバリの原発推進論者、財務省官僚の手先、NHKの洗脳推進派、結局最後は、悪魔の手先。


腐ったNHKにデマを流させるな、NHKこそが風評被害の元凶だ。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

今夏の電力需要の見通しは?

計画停電が始まる。なぜだ、どういうふうに足らんのだ?

九州電力
引用
九電

なるほど、気温と連動している、去年は涼しかったから電力も少なくてすんだ。
今年の予想は34.8度で電力も去年より多めに要るという予想か。

気温を予想するバクチか、去年並みの気温だと計画停電必要なしか。



関西電力
引用
関電
http://www.kepco.co.jp/pressre/2012/pdf/0519_1j_01.pdf


なんじゃあこりゃあああああ。ぐじゅぐじゅでわからん。人をバカにしているのか?
想定温度は?どこを探しても無い。関西は気温に関係なく電気が足らんのか?

原発を止めると電気が足らんぞという脅しをこんなにあからさまにさらけるとは?
さすがにヤクザ王国関電、関西だ。



計画停電しないけれど値上げのこちらは?
東京電力
引用
東電
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu12_j/images/120518j0102.pdf


気温のグラフはない、猛暑でも平年並みでも足りるという予測か。
何度のときはいくらかの詳細な予測データは当然あるのだろうが、おまえらバカには見せんでもいい、黙って節電でもしておけということか。電力消費が減って売り上げが下がっても値上げしているから儲けはたっぷり。
フクイチで遊びながら、柏崎の再稼動を考えようということか。


どいつもこいつも汚ねえ奴らだ。九電はまあいい、わかりやすい。
しかし、関電はさっぱりわからん。1年も原発が止まるのをわかっていながら何をやっていたんだ。

関西の住民は関電に気温予測データを示せと怒鳴り込む奴はいないのか?

橋下が関電社長と最後のところで妥協したのは全くの茶番だな。
やはり反原発を自分の維新会に利用したのだろう。あれだけ関電はデータを出さないのはけしからんと怒っていたのに。

関西の住民は関電にもっとわかりやすいデータを公開するように要望してくれ。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

みんな頑張っているな、大阪、千葉。

IWJ_OSAKA1 は録画されました12/06/24 15:14

原発いらない!再稼働撤回!橋下嘘つき!橋下裏切り者!橋下リコール!橋下裏切り者!のコール(笑)



#IWJ_CHIBA1 6.24 そうだ、船橋行こう。電車でG

野田の地元だぞ、NHK中継か放送しろ!他のメディアは、行ってるのか?こうやって「生」「リアル」を観れるのはIWJだけじゃねーか、おかしいだろ!再稼動、断固反対!追伸:サウンドカーは、何処?


そのとおりだ、橋下と野田は落選させろ!!!


「脱原発を目指す人は、橋下さんの一挙一動に一喜一憂するべきではないと思う」河合弘之氏6/18たねまきJ(内容書き出し)


橋下は核兵器推進派だ、脱原発の甘い言葉に騙されてはいけない。

こどもを7人も持つのは異常だ、みんな欲しいけど育てられないので我慢して泣いているんだ。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

詐欺を働く村井宮城県は復興は永遠に無理であろう、再び天罰が降るぞ。

長いけどこれを見れば今日本の汚点のすべてが見える。

壇ノ浦に沈んだ平家が源氏を断罪するために、いま、ふたたび、よみがえる。




北九州に運ばれる予定のがれきは、宮城県石巻市の可燃性のがれき約4万トンである。しかし宮城県は、5月21日がれきの推定量の見直しを行い、約430万トン下方修正し、­石巻市も約170万トン下方修正した。
 そこで石巻市に持ってくるがれきが「現状で存在するのか?」について、市民団体「震災避難者お話会」のメンバーが中心となり調査した。
 その結果、石巻市のがれきは、現地処理の行方が決まっていたこと。もし行方が決まっているがれきを北九州市に持ってきたとき、現地処理を決めている契約に対して、違反とな­るだけでなく、がれきの処理費の2重払いになることが分かった。


ひなん者お話しの会
引用<問題指摘>

 1) 事実確認

 *北九州市の資料には、広域処理を予定しているがれきは、現在(H24年6月)でも73万トンあり、その内可燃物は、28万トンあるとなっている。しかし宮城県では、石巻ブロックのがれきは、鹿島JVに落札され、しかもがれき処理量が大幅に下方修正されている中では、広域化に回す分は、計算上はない状態になっている。



2) 問題点 

その上で、北九州に石巻市からがれきを持ってくるとすれば、次の問題がある。

① 鹿島JVに処理依頼する量に穴が空く。

② 北九州市に持ってくる分は、税の二重投資になる。

③ しかも北九州市は、処理費が高くなる。       以上。


東電子会社 東京臨界リサイクルパワー 石巻の瓦礫焼却も決定 鹿島JVの管轄


もう、ゆるさんぞ、この前は石巻市は被災地だと思って遠慮していたが、青木さんが電話して事情を尋ねたら、宮城県に聞いてくれと電話を一方的に切ってきたと言ってるぞ。

これを、聞いたオレは、怒り心頭、頭から湯気が出たぞ。このくそ石巻め。

被災地は、不正を働かずに、人任せにせず、すべてを応援する国民に公開して、正々堂々と復興に地元住民自らが向かわないと、金儲けのゼネコン、役人、細野、野田まかせにしていると、ふたたび天罰の地震が来ることになろう。

網を入れたら魚が捕れる、世界でも恵まれた漁場のせいで感謝の念を忘れ、正しく地道に生きる先祖の教えを忘れたのだろうか。


小沢の地元の岩手とアホの安住財務相の宮城県は違うのか?


徹底して電話するぞ、どこでもするぞ、ゆるさん、電話番が悲鳴を上げるまでするぞ、ゆるさん。

ここが、日本を変える原点だ。

あまりの不思議さに驚愕する。壇ノ浦に沈んだ平家が蘇ったようだ、まさか、俺の先祖は平家か?


単なる、熊襲だろう。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

とんびにあぶらげさらわれるなよ、反原発のみなさん、次も考えておけ。

野田を焼きブタにしたら、次はこれでいいのか?

維新塾2

維新塾
「勝負に勝たねば」橋下市長が維新塾生らに檄
転載 テレビ朝日系(ANN) 6月23日(土)18時39分配信
解散・総選挙を見据え、第3極の結集を目指した動きが活発化しています。維新塾の入塾式で、橋下徹市長は「勝負に勝たねばならない」と国政進出への準備を加速させています。また、特別講師に招かれた、石原東京都知事も「東京と大阪は手を組まないとダメだ」と話しました。

 3月にスタートした維新塾。5回の講義やレポートなどの選考で、2000人の受講生から選ばれた約900人が正式な塾生となり、入塾式が行われました。
 橋下徹塾長:「戦いに勝ちましょう。勝たないと意味がない。いつあるか分かりませんが、準備しておいて下さい」
 講師として招かれた石原東京都知事と橋下市長は22日夜、大阪市内で極秘に会談。国政での連携などを話し合ったとみられます。
 石原東京都知事:「東京と大阪がいろんな形で手を組んでいくのが必要」
 橋下徹塾長:「石原都知事に影響されている(維新の)メンバーは多いですから」
 石原東京都知事:「私はもうじき世の中を去る人、この人(橋下市長)はこれから来る人」
 維新塾では、きたるべき総選挙を視野に、候補者育成を急ピッチで進めることになります。


「反原発?そんなのは、だまれと言えばいいんだ」

「東京湾の側の山の上に原発を作ればいいんだ」

「オリンピックに金が要るんだ、税金をあげるんだ、尖閣を買うんだ」

「反原発派を利用して、投票してもらうんだ」

「政権を獲ったら、日の丸を揚げない家は拷問だ」

「君が代を歌わない奴は、朝鮮に送り返すのだ」


こんな超右翼が自民党と組んで大政翼賛会の出来上がりだ。

徴兵制を敷いて尖閣に突撃だ、原発を維持して核兵器の原料プルトニウムをバンバン作るんだ。


反対の声でのどがカラカラになったら、頭の中で次は?をよく考えておこう。


山口県知事選:脱原発掲げる飯田哲也氏が立候補表明

<鹿児島知事選>川内原発を巡り現職と新人の一騎打ち


維新の会に対抗して、薩長連合だ。なんだかわけわからんなって来たな。

今のところオレは小沢で行く、社民党、共産党、そして市民でつくる新党だ。

間に合うのか、勝てるのか?わからんが。


良いプランがあるなら声をあげよ、反原発の大声だけではこの国はかわらんぜよ。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

報道ステーション 首相官邸前デモに45000人!

消される前に見ておこう。




報道ステーション官邸前

これ、ClavingExplolerで上がってたから見にきた­んだけど、
再生数が少ないのでびっくりした。。
6/23/10:40現在303再生なのに高評価が574件って­どゆこと???
medakapaint 16 分前



ユーチューブも隠蔽操作されているのか?

あらゆるところに魔の手が伸びる、市民は拡散して悪魔の絆を断ち切ろう。

そして、真実の拡散だ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

再稼働反対、官邸前と関電前

6.22緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!





原発はいますぐ廃止せよ、再稼働反対!!!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター