FC2ブログ

自分の頭で考えろ、バカに頼るな!「震災・原発で科学者の信頼低下 今年版科学技術白書が警鐘」

震災・原発で科学者の信頼低下 今年版科学技術白書が警鐘
転載 2012/06/19 10:08 【共同通信】
 政府は19日、東日本大震災や東京電力福島第1原発事故で、科学者への国民の信頼が大きく低下し、原発の安全性など科学技術に対する不安感が高まったとする2012年版科学技術白書を閣議決定した。

 震災や原発事故のリスクに対応できず、国民に科学的知見を適切に提供できなかったことが背景にあると分析。科学者と国民の意識が乖離していると警鐘を鳴らした。

 国民意識調査で、科学者を「信頼できる」が震災前の76~85%から65%前後に大きく低下したことを紹介。「任せておけないと考える国民が激増しているのと比べ、専門家は信頼低下を深刻に捉えていないようだ」と厳しく指摘した。


オレオレ詐欺と代わらん程度の学者は信用するな。

こっちを話半分で聞いておけ。近いぞ。



松原 照子
引用
<速報> 2012/6/18 13:00

いつも速報を出すと、皆様がご心配になるのではと思い、ついつい控え目になるのですが、茨城南部辺りがこれからもよく揺れると思われますので、その周辺地域の方々は気を付けて下さい。
今日、大地震は感じませんが、首都周辺が2ヶ月くらいは揺れやすいと思われます。

日頃からご自分が生きている事を自覚なさって、生き力を高めるようになさって下さい。
東日本大地震が起きた地域もまだまだ油断は出来ません。



スポンサーサイト



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

歴史に残る大バカ、放射能汚染地から汚染を拡げる北九州市。

放射性物質汚染対処特措法に基づく汚染状況重点調査地域の指定について(お知らせ)
引用
【参考1】平成23年12月28日に汚染状況重点調査地域として指定した地域
市町村数 指定地域
岩手県 3 一関市、奥州市及び平泉町の全域
宮城県 8 石巻市、白石市、角田市、栗原市、七ヶ宿町、大河原町、丸森町及び山元町の全域


<震災がれき>北九州市長が受け入れ表明
毎日新聞 6月20日(水)12時16分配信
北九州市の北橋健治市長は20日、6月市議会の最終本会議で、宮城県石巻市から震災がれきを受け入れると表明した。木くずを中心とした可燃物を8月から14年3月までに約6万~7万トン焼却し、埋め立て処分する方針。北九州市が西日本で初めての受け入れ自治体になる。本会議場で北橋市長は「被災地復興における必要性などを総合的かつ慎重に検討した結果、受け入れるという判断に至った」と市民に理解を求めた。


終に悪魔が表明した、人為的に放射能を全国に拡散するということを。
これで、放射能汚染列島日本が世界中に決定付けられた。

ただ、ここで不思議なことに、一気に本焼却が6月末からでも始まると思いきや、8月中旬過ぎという点だ。
ロンドンオリンピック7月から8月、それが終わってからということか。

やはり関東直下大地震、富士山大噴火は8月中旬まえに来るということだ。

とにかく時間があるからそれまでに「撤回宣言」をさせないと、それも早めに、さもないと天罰、神罰の災害がやってくる。

過ちを改むるに憚ることなかれ、神の前に悔い改めよ。

猛烈抗議の手をゆるめるな!!!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター