FC2ブログ

若い人に我々の失敗を繰り返させてはならない、だから次を考えておけと言っているんだ!!!

広瀬隆氏緊急メッセージ

6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け
「野田総理の息の根を止める」

「野田一派などの原発推進派を落選させましょう」

マスターへ

動画コードは下記です。

本文にアップ願います。

2012-06-25 19:28 : 上田一郎

-------------

Re: 広瀬隆氏緊急メッセージ

ですから上田さん、次はどうするのかを表明してください。

野田ブタを焼きブタにしたらそれで終わりなのですか?

空き菅を血祭りにしたら、財務省の犬、野田どじょうだった。

若い人をつぶさないように、賢明なる大人こそ、次の道を考えておかなければ、
悪魔が口を開けて待っています。

2012-06-25 23:53 : kokikokiya


--------------

マスターへ

私は、先日お伝えしたように、現時点では反原発運動に選挙運動を持ち込むことは、反原発運動を狭め、また弱めることになるので、したくない、と考えています。不安定で不透明感の濃厚な状況を考えると、選挙で特定の人を推すことが、将来を考察していることには必ずしもならないと思います。

ただし、貴方様が特定の人を推すことを批判するものではありません。

どうぞ、広瀬隆氏の緊急メッセージを当該ブログ本文にご掲載下さいますよう、お願いいたします。

2012-06-26 09:31 : 上田一郎

-------------




Re: マスターへ

上田さん、それがおかしいと私は言っているんです。

40年も反原発をしてきて、「留まれば被曝をする、避難すれば家庭が崩壊する、作れば汚染作物を捨てるわけにはいかない、食べなければならない、作らなければ福島の一次産業は崩壊する」

あなたが批判する理想家非現実の小出とあなたの主張が同じだと言っているのです。

「おまえは再稼働反対が現実化したら、その後どうするのだ?」と問われているのです。

70歳のじいさんが呼びかけてもいい、93歳のじいさんが内部被曝の体験を説法してもいい。
しかし、未来の無い終わった人が立ちあがってどうするんだ、若い人が中心とならなければおまえらの未来だろ。

安保、反戦、学生運動と敗北した終わった年寄りは知恵を出すしかない、同じ過ちを繰り返さないように。
若い人が立ちあがる、それを年寄りがサポートする。

そして「若い人はどうしたいのだ?」と聞いている。

上田さんがこの現実的な問いに答えられなければ、小出批判をする資格は無い。
政治問題を避けていたらまた奴隷の子羊にもどるだけだ。

扇動者はその後髪を切って民間会社に何食わぬ顔で就職していった、いまその亡霊どもが民主党政権に大勢いる。そして今度は国民を攻撃している。

2012-06-26 20:40 : kokikokiya


謝罪なければ審議拒否…民主“大量造反”で自公

政治投票 消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案に賛成? 反対?


ここまで繋げていかないと一般大衆は離反し、反原発運動は失敗する。

推進派しか選挙に立っていない中で、誰に投票しろと言うのだ、どこに投票すればいいのか?

「立たないと言った記憶はあるが、立つとは言ってない」

これじゃ困ると言っているんだ。


広瀬が立て!!!


スポンサーサイト



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

石巻・がれき処理不適切会計 別業者の報告書も不備

石巻・がれき処理不適切会計 別業者の報告書も不備
転載 2012年06月23日土曜日 河北新報
宮城県石巻市の建設会社が市から請け負った東日本大震災のがれき処理業務で不適切な会計処理などがあったとされる問題で、同社以外の受注業者が市に提出した業務報告書にも必要事項が記入されていないなどの不備があることが22日、市の調査で分かった。
 市は問題となった建設会社を除き、がれき処理業務に携わった124社のうち30社を無作為に抽出して調査。昨年4~6月の報告書を調べたところ、29社で不備が確認された。
 報告書は作業日時と場所、人員、車両が分かるように、現場の写真も求めているが、使用機械の種類と台数の未記入や写真の未提出、同じ写真を数日連続で使うなどのケースがあった。4月分で重機など475台を使用したと報告した業者は、写真に重機が1台も写っていなかった。
 問題視された建設会社は、別々の日付の作業報告に同じ写真を添付していたことが明らかになった。
 調査の概要は市議会6月定例会で説明された。亀山紘市長は答弁で「震災後の混乱期ではあったが、今回の問題を教訓に庁内で対応を検討する必要がある」と述べた。


思ったとおりの食い物にされる被災地。


ひなん者お話しの会
引用
6月22日河北新報より
「県議会VS県 次は本会議」

広域処理 是非に波及 がれき防潮堤譲らず
 東日本大震災で発生したがれきを防潮堤に活用する構想を進める県議会の「いのちを守る森の防潮堤」推進議員連盟と県の意見交換会が、21日、県議会棟であった。がれきの再利用や法を盾に慎重姿勢を崩さない県に対し、県議全員で構成する議連は猛反発。批判の矛先は県が進める広域処理の是非にも及んだ。
 県側は環境生活、農林水産、土木各部の担当職員計9人が出席。コンクリートや木質のがれきは埋め立てに回さず、不足する建設資材などに再利用する方針を示した。木質がれきは、廃棄物処理法の規制で埋め立てられないことも伝えた。
 県の「ゼロ回答」に相沢光哉会長(自民党・県民会議)は「県は国の指示に従うだけなのか」と反撃。議論を広域処理問題に広げ、「(県の試算で)がれき量は大幅に減り、広域処理は不要な状況だ。国が『やれ』というからやているだけだ」と詰め寄った。
議連側は攻勢を強め、藤倉知格幹事長(同)は「被災県独自の処理案として国に提示したのが防潮堤構想だ。広域処理をやめ、県内で処理すべきだ」と主張した。
 横田有史氏(共産党県議団)も「がれきをどう県内で処理するかが構想の出発点。県も知恵を絞り課題を克服する道を探って欲しい」と求めた。
双方の主張は平行線をたどり、議連側は議論の場を開会中の6月定例会本会議に移すことを告げ、矛を収めた。

宮城県議会「広域処理は不要」

とうとう宮城県議会は「森の防潮堤」のみならず
「広域処理は不必要な状況だ。広域処理をやめ、県内で処理すべきだ」と踏み出しました。
北九州市の出鱈目さと比較し、素晴らしい展開です。
これで北九州市の「石巻を助ける」は完全に根拠を失うことになります。
当の宮城県自身が「広域処理は不必要・やめるべき」というのですから。
皆さん、宮城県議会を応援してください。

宮城県議会連絡先
電話番号 022-211-3571
FAX番号 022-211-3599
Eメール gikaigg@pref.miyagi.jp

今、広域処理を熱望しているのは宮城県村井知事と北橋市長だけです。
しかし、この広域処理には犯罪行為の可能性も。
そこまでしてがれきを広域拡散させたい裏には何があるのでしょうか。



しかしまあ、この北九州の避難ママたちは、いい仕事してますねえ、我が大分県津久見市のママたちもいい。

もうがれきはない、北九州市のママたちが笑顔を取り戻すためにも、頑張ろう。



大分県議会
ここの議会はアホばかり、もうガレキは無いのに話し合うとは?
恥ずかしい間抜けはやめとけ、全国一のオオバカ間抜けだ。
あした、教えておいてやろう。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

報道の違い、 都立水元公園で高放射線量

2012年6月12日(火)に赤旗報道

葛飾・水元公園で25万ベクレル 党都議団の土壌・放射能調査

東京都は無視して動かず。

なぜか?動いた、各社いっせいに報道。


読売新聞
引用
同公園の駐車場周辺は、共産党都議団が、「周辺よりも放射線量が高い」と指摘していた。

産経新聞
引用
同公園の駐車場周辺は、共産党都議団が独自に測定し、都や文科省に指摘していた。

時事通信
引用
共産党都議団の通報を受け、都建設局が測定した。都が管理する施設でホットスポットが見つかったのは今回が初めて。

毎日新聞
引用
都建設局によると、周辺の空間放射線量を調べている共産党都議団の指摘を受け、


新聞社は共産党都議団の指摘と報道した。

TBS
引用
共産党の都議会議員らが東京都に対し除染の必要性を指摘していたものです。

フジテレビ
引用
東京都は25日、共産党都議団の指摘を受けて、

日本テレビ
引用
放射線量の高い地点があるとの情報がこれまで文科省に寄せられていて

テレビ朝日
引用
住民からの通報を受け

NHK
引用
この測定は、都立水元公園の植え込みで除染が必要な高さの放射線量が測定されたという通報が文部科学省が設けている窓口に寄せられたことから、




朝日新聞はニュースが見当たらんのだが?

NHKと朝日は共産党が嫌いなのか?


共産党議員が都議会で都に調査を要望していたのだが、朝日とNHKは知らなかったのか?

産経でさえ共産党と報道しているのに、なぜ?


不思議な方たちだ、きっと放射脳で忘れてしまったのだろう。

東京都の危険性は朝日とNHKがこれで証明してくれた。

すでに被曝で脳障害を起こしているということを。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター