原子力規制委員長は田中俊一ではなく、小野俊一(院長のブログ)にしておけ!!!

原子力規制委員長は、田中俊一ではなく、小野俊一(院長の独り言)にしておけ!!!


http://www.youtube.com/user/1958masato?gl=JP&hl=ja

1958masato さんが 2012/07/06 に公開
私は絶対あきらめません。

1年、5年、例え100年かかろうが、1000年かかろうが・・・
子や、孫や、子々孫々にまでも、この波が止まる日まで、絶対にあきらめません。

何しろ、相手は何万年、何十億年の半減期なのですから。


ハナミズキ(カバー)    原発再稼働反対


いつもユーチューブで素人のへたくそな歌を聞かされてのけぞっていたが、この人の歌には感動した。

なにか、こころを感じる。感じる、感じる。



皆さん時間がありません規制委員会阻止署名を! 脱サラ亭主のデコボコ独立開業記
引用
止めましょう! 
衆参両院で決定されてしまう前に止めましょう!
あと余裕は1,2日しかありません。

8月2日までです。

皆さん大至急下のサイトより
オンライン署名をお願いします。
紙用の印刷もここからできます。
    ↓

オンライン署名

皆さんどうか緊急拡散宜しくお願いします!


まさかこんなに署名をすることになるとは思わなかった、一生縁がないと思っていたのに、3.11からどれだけの署名をしてきただろう。同じとこに2回も3回もしたような、どこがどこだかわからん状態でもある。

「百年続きますように」これだけは遠慮しておく、短気な人間には無理だ。

早くこの異常状態を変革だ。

田中俊一をやめて小野俊一にすれば、即刻問題はすべて片付くだろう。


「立て、立つんだ院長先生、独り言を言っている場合ではない」


スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

貧乏で避難できなかったベラルーシの真似をする「福島エートス」

一人当たりの名目GDP(USドル)の推移(1980~2012年) - 世界経済のネタ帳

一人当たりの名目GDP(USドル)の推移(1980~2012年) (ベラルーシ, 日本)

ベラルーシGDP

独裁国家で貧乏なベラルーシ、行くところがなくて泣く泣く汚染地で暮らさざるをえない。
「安全なところに避難させてくれ」と食って掛かる老婆たちのビデオを見てないのか。

それに比べて福島、莫大な予算が投入、1年でも2年でもいいから避難疎開費用に当てればいいものを家やビルや木や草や森や土や池や川を除染するのに使われる、そして山下副学長の下、最新鋭医療設備を兼ね備えた新センター建設の表明。

「低線量被ばく明らかに」 福島県立医大の新センター
原発はいますぐ廃止せよ ‏@kokikokiya
「エートスプロジェクト」合言葉、「あなたを逃がさない」「あなたを放さない」「いやん、逃げちゃダメ」「こら、逃げるな」「もう、あなたを離さない」どれがいいのだろう?

菊地臣一学長は「低線量被ばくのデータを明らかにして、人類の財産にしたい」と意欲を示した。「エートスプロジェクト」合言葉「あなたは人類の財産」

早期診断による早期治療、オレは待ってるぜ、山下副学長。

県立医大の新センターでは最先端医療機器の整備、「オレは待ってるぜ、機器を無駄になんかしないぞ」山下副学長。




やっぱり「エートス」に洗脳されているのね。

「避難するから、金を出せ、除染費やセンター建設費からこっちに回せ」

強硬に主張して、こどもを守ろう。

人に金を使え、コンクリートはもういらん。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

平方メートル12万ベクレルの上でラジオ体操、郡山市。

子供たちを見殺しにする気か? 死のラジオ体操 Fukushima


「福島でジャングルジムにも上がれない子どもが急増中」の悲鳴
転載 女性自身 7月30日(月)7時31分

「大飯原発がフル稼働となりましたが、東電は昨年の事故の重大さを忘れてしまったのでしょうか。いまだ福島の被災者はロクな補償も除染もなされず、置き去りにされようとしています。私は、大飯原発がフル稼働した7月9日、福島市と郡山市にある2カ所の保育園を訪問しました」

と語るのは、経済ジャーナリストの萩原博子さん。震災前に戻すべく、原発再稼働は急ピッチで進む。しかし福島の実態は震災後から変わっていない。逆に子どもたちへのしわ寄せはひどくなるばかりだという。今回、荻原さんが訪れたのは、どちらの園も原発から約60キロ離れている。しかし、市内の至るところにホットスポットが点在しているのだ。

最初に訪れたのは、郡山のつくしんぼ保育園。少し前まで外へ出ると、放射線量は毎時1.5マイクロシーベルトくらいのところもあり、東京と比べると数十倍の放射線量だ。

「園長の鹿又智子先生は、子供の運動脳力低下の現状について『子供たちを久しぶりに公園に連れていったところ、震災の前には上れていた子が、ジャングルジムにもすべり台も上れなくなっていたのです。子供の機能が発達する大切な1年間、ほとんど外に出られない状態が続いたことが影響したのでしょう』と話していました。『除染をして子供たちがのびのび遊べるようにしてほしい』とも訴えています。外の遊びは乳幼児は1日15分。子供たちは日光浴はおろか、土を踏みしめることもままならないのです」(荻原さん)

一方、福島市の渡利地区にあるさくら保育園も厳しい現実と闘っている。この地区も線量の高さが問題となっており、自然に囲まれた保育園のお散歩コースだった花見山公園はかなりの高さ。昨年までは立ち入ることさえできなかった。

さくら保育園はこの花見山の登り口に位置し、定員90人のところ現在は0歳から就学前までの79人が在籍しているという。荻原さんは、子どもたちの現状についてこう続ける。

「あるお母さんは『子供たちは外に出たい、とか、遊びに生きたいと言わないんです。幼いながらに親が苦しんでいることを感じているのでしょう』と教えてくれました。園庭に出るときに踏むマットに大量の放射性物質が付着していたので、東電に言ったら『請求書を送ってこい』と高圧的な対応でした。請求書を送ったのですが、100万円の除染費用はいまだ支払われていません。それなのに国も東電も原発の再稼働に前のめりなのですから、未来を担う子供の命と安全を何と思っているのでしょう」


外で遊ばせれば高線量内部被曝、家に閉じ込めれば運動不足ストレス。

こどものことを考えれば何をすべきかはすぐに分かるはずだ。

親の責任です


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

これはわかりやすい、気象研の海洋放射能の分析結果

東電が原発周辺の海水や魚を計測しているが、いっぱい検出されている。
それは、当たり前だ、高濃度汚染水を垂れ流しているのだから。素人でも測らんでもわかる。

少し遠方の太平洋になると、気象研が測定している。

海洋放射能の分析結果について
引用
海洋汚染

ぱっと見てなるほどと違和感が無い。アメリカのほうは薄い、当たり前。
紀伊半島から南が黒潮の影響で汚染がなさそう、沖縄が少し。

次が深さによる測定。

海洋汚染2

表層は濃くて、深くなるほど薄い、当たり前。

素人が考える当たり前のことが、現実に測定結果として出ている。

それで魚はどうするか?

今生物濃縮が進行中だ、今から危険性が増加してくる。

相馬の漁協がたこを解禁して売り出していたが、底にいるたこのセシウムは検出限界以下でも
これから出るのだろう。
そして、ストロンチウムは測ったのか?銀110mがカドミウムになるが、測ったのだろうか?

まあ、普通に常識的に考える素人の方が正しいだろう。

近海産、遠海産、産地、表層中層を移動する魚、底を移動する魚介類、海草。

母親の食に対する知識と考察がこどもを守る。

日本の未来は賢明な母親に育てられた健全なこどもが築くのだろう。

愚鈍な母親のこどもは死に絶える、生物進化の淘汰圧が加わって。


やはり、孟母三遷の教えだ。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

郡山市の進学塾 佐藤順一に対して南相馬市の進学塾 ぬまゆ

小野俊一(院長の独り言)、山下俊一、田中俊一

市川定夫、市川陽子。


うーん、なぜこんなに不思議なんだろう。今回の3.11大震災原発事故によって日本が大混乱。
そのなかで御用学者や反原発知識人が続々と現れ、バトルを始めた。

そして陰があれば陽がある。善があれば悪がある。

名前、数字の不思議シリーズは去年さんざんやったが、また見つけた。


佐藤順一(さとう・じゅんいち)
福島県郡山市の学習塾『佐藤塾』の講師&副塾長 。立教大学理学部物理学科卒・同大学院理学修士 。
原発事故後、生徒や保護者から放射線について質問を多く受けたことから、放射線についての資料作成や、地域での講演・勉強会等の活動を続けている。

シノドスジャーナル
引用
ですから、「普通に」接してあげてください、と僕は言いたいんですね。福島県の方々に対しては、普通に接するのがいちばんなんです。普通ですから、福島県は。これについても、先ほどのアンケートの意見を紹介しておきたいんですが、「住み慣れた郡山市でずっと生活したいです。子供を育てたいと思いつつ不安もありました。でも、勉強して頑張っていけそうになりました」というようなお母さんたちのご意見がたくさんありました。



沼内恵美子(ぬまゆ)
南相馬市 原町区, 福島県, 日本
紹介 3年前、 18年間の 高校教諭を経て、私塾を開設しました。 【 原発 事故現場 】 から、25㎞ 地点に住んでいます。 現場の本当の状況を、リアルタイムで発信しています。 福島県の姿を知ってください。 連絡先は、 080-1848-8825 です。

ぬまゆのブログ ( その3 )
引用
ホールボディーカウンター を 信じない 理由

わたくしの よく知る方々の 「 お子さまたち 」 が、

昨年、

ホールボディーカウンター を受けました。

セシウムが検出された子が、たくさんいます。

しかし、

その度合いを示す 「 説明 」 は、こうでした。

「 レントゲン検査 1回分 だから、大丈夫です 」

何も知らないお母さん達は、

「 このような 説明 」 を受けていたのです。


わたくしは、唖然としました。

と当時に、

ここまで 「 汚いやり方 」 をしている医療機関に、

憤りを覚えました。

フツー、レントゲン検査で、

セシウムなんか、出ますか ?


日本の医療機関は、腐敗しているのでしょうか ?

すべて、日本政府の いいなりなのでしょうか ?

そういえば、

先日、わたくしに、電話をくださった男性がいました。

身体中に、不可思議なものができて、

全国の病院を、渡り歩いたと言います。

しかし、

結果は、「 原因不明 」

その方は、被災した墓石を直しに、福島に来ました。

それ以来、その 症状に 悩まされています。

友好国の

アメリカのライターまで、動き始めているというのに ・・・

フランス や イタリー ・ アルジャジーラ たちは、

昨年のうちに、真相解明に動いていました。

今後、

わたくしたちは、

「 こどもたち 」 は、どうなっていくのでしょう ?



同じようにこどもを相手にする職業でどうしてこうも違うのか?

それは佐藤順一がこどもが避難すると塾が破綻するために残れと叫び、

ぬまゆさんは早くこどもが避難して欲しい、最後の教え子が避難するまで私は
ここに残るというのを聞けば、わかるだろう。

南相馬の親御さんがこどものために早く避難することを望んでいるのだ。


洗脳される親が悪い、バカだ、早く気付いて欲しい。


*オレはぬまゆさんがブログ開設時から全部読んできた。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

意見書 今、福島のこども達に何が起きているか?

ふくしま集団疎開裁判
引用

5.福島調査の「のう胞」保有率は、過去のどの調査よりも高率である

以上の4つの調査成績を一覧表にまとめてみると、今回発表された「福島県
民健康管理調査」のこどもの甲状腺検診の結果は、驚くべきものであることが
分かります。三分の一のこどもの甲状腺に「のう胞」ができていたからです。
「のう胞」とは液体のたまった袋です。これがあるからと言って、直ちに甲状
腺がんが起きる恐れがあるとは言えませんが、甲状腺の内側に何か普通とは違
ったこと(ただれ=炎症あるいは細胞の性質の変化)が起きていることを指し
示していると考える必要があります。

検討対象 事故による放射線被ばく のう胞保有率

1 福島県 0~18 才児(平均年齢 10 才) あり 35%
2 長崎県 7~14 才児          なし 0.8%
3 米国等 10 才児           なし 0.5~1%
4 チェルノブイリ原発周辺 18 才未満児 あり 0.5%

1. 内外の甲状腺超音波検査成績をまとめると、10 才前後の小児に「のう胞」
が発見される割合は、0.5~1%前後である。

2. 福島県の小児(平均年齢 10 歳前後)の 35%にのう胞が発見されているこ
とは、これらの地域の小児の甲状腺が望ましくない環境影響を受けている
おそれを強く示す。

3. 以上の情報の分析および追跡調査の完了を待っていては、これらの地域の
小児に不可逆的な健康被害がもたらされる懸念を強く持つ。

4. したがって、福島の中通、浜通りに在住する幼小児について、避難および
検診間隔の短期化等、予防的対策の速やかな実施が強く望まれる。

5. 以上の所見に基づくならば、山下俊一氏が、全国の甲状腺専門医に、心配
した親子がセカンドオピニオンを求めに来ても応じないように、文書を出
していることは、被ばく者と患者に対する人権蹂躙ともいうべき抑圧的な
やり方と判断せざるを得ない。


2.呼吸機能

したがって、現在福島の浜通りと中通りに住んでいる子どもは、肺の働きが
数年早く低下(老化)するおそれがあることになります。
さらに、この論文では、低汚染地域を比較の基準としているため、被ばくの
影響を少なく見積もっていることになるので、実際に起きる健康被害はもっと
大きくなることを覚悟する必要があります。

3.骨髄機能

したがって、この論文から医学的に想定しなければならないことは、現在福
島の浜通りと中通りに住んでいる子どもは、血液を作る骨髄機能が長期間妨害
されるおそれがあるということです。白血球が減ると、細菌やウイルスに対す
る抵抗力が減ります。赤血球が減ると貧血になりやすくなります。血小板が減
ると、怪我をした時に血が止まりづらくなります。

しかも、もしも何か別の病気や肉体的ハンディを持っている子どもさんが、
現在の福島中通り・浜通りに住んでおられる場合には、この程度の骨髄機能へ
の影響によっても、もともとの病気やハンディがさらに悪化する恐れを考慮す
る必要があります。

さらに、この論文では、低汚染地域を比較の基準としているため、被ばくの
影響を少なく見積もっていることになるので、実際に起きる健康被害はもっと
大きくなるだろうと覚悟をする必要があります。


【2、3の小括】
1. 福島県中通地方は、チェルノブイリの高汚染地区に匹敵する放射能
汚染が続いている。
2. チェルノブイリの疫学調査から、そのような地区に長期間居住する
子供たちに深刻な呼吸機能異常と骨髄機能異常が見られることが指
摘されている。
3. 将来のあるこども達に起こるおそれのある不可逆的な健康被害を予
防するためには、速やかに汚染地域から避難する必要があることは
明白であり、それこそが痛苦のチェルノブイリ事故から我々が学び
取るべき教訓である。

以 上


もうこれ以上の引き延ばしはするんじゃない、時がたつほど被曝傷害が現実化していく。

裁判所は即刻「郡山市はこどもを疎開避難させなさい」という判決を下すのだ。

水俣の過ちを繰り返すな!!!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

地震花火と、おとぼけ石原都知事







政府の悪口言いながら、地震について講釈を垂れる石原、そんなこと言ってる場合か。

記者 「都民に落ち着くように知事からメッセージを」

石原 「こっちが落ち着いてないからねえ、今会議やってて天井が落っこちてくるんじゃないかと、皆で机の下に隠れていた、よく揺れたねえ、誰がこんなに揺れるビル建てたんだ」

記者の返事になっていない、動揺しまくり。

最後まで見たら、きっと大笑いするはずだ。これを見て笑わない日本人はいません。

一番危機感がなかったのは、おまえだ!!!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

これなら買えた私でも、RGD-PS3小型ラドン測定器27300円

小型ラドン測定器の決定版!

自動でデータが取れる上位機種になると、いきなり70万円、研究所用とのこと。

ラドン Wiki
引用
2004年、欧州の疫学調査の基礎データを解析した結果、100 Bq/m3レベルというラドン濃度環境においても肺がんのリスクが有意に高く、その線量-効果関係は、閥値無しで直線的な関係(どれほど微量な線量であっても、それに見合った分だけ発がん確率が上昇する)にあるという論文が発表された

ガイドラインは100Bq/m3らしい。

ラドン3

ラドン2

ラドン濃度

今日までほぼ1カ月データが集まった、1時間ごとに変動する。

それが、今日なんと、上がって来たぞ。


ラドン

今、19:17で53ある。どうしたのだろう?

大雨続きで3日ほど晴天が続き上空に立ち上っていたラドンが今日は雷雲でどしゃぶりで上空から一気に叩き落とされたのではないか?

ラドン4
http://guregoro.sakura.ne.jp/all_thumbnail.html

おお、やっぱそうだ、大分市のガンマー線量だけぴょこんと上がっている。大分市方面が夕立のような現象だったのだ。
未だに現在でも霧のような状態で蒸し暑い。室内気温30度、湿度70%。

ラドンガスが蔓延して、次々と崩壊系列をたどってアルファベータガンマと放射線を出しているのだろう。

見えんけど、なにかおる。

19:34 53Bq/m3



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

雷で記録がスキップ

観測2
http://pfx225.web.fc2.com/

おお、またフレアか?

観測3
http://swnews.nict.go.jp/rt/crl_goes_xray.html

よそはどうかな?

Online Geiger Counter Nuclear Radiation Detector Map

あまり反応がないが?

機器の検証

観測

すごい雷が鳴りだして電灯がちらついた、PCも画面が一瞬ちらついた。

この時に記録が跳んだようだ。

数年前、雷が落ちて大分市でもあちこち家電が数百万全滅の家が何軒も出た。

太陽フレアを気にしていたら、地球の雷にやられそうになったという落ちです。

正確な計測というのは大変だ、デマにならないように慎重さが求められる。

ところで飯館村のモニタリングポストの線量は正確かな?



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

市川陽子来る

今日ツイッターで「削除要請来る」と院長先生がつぶやく。

福島県医師会報に載った福島県小児科医の見解
引用
いちかわさんですね、
 福島商業高校が在る道路で、通称「福商」通りといわれるところに、突如ピンク色の派手なビルディングが現れます。結構金が掛かっていてそんな老舗ではないから経済的にいろいろあるのではないですかね。また地域の名士で在り続けたいという虚栄心があるから県体護持派の翼賛会に入心して市民を宣撫しているのではないでしょうか。

 「お客さん」が逃げるようなお話は困るから、昨年5月から数箇所で『安全・安心』講演やってました。経済的合理性こそが県内の医師のモットーなのでしょう。人命は「気づかない方が悪い」と言い捨てるでしょう。


 開業医は難病があると伝統的に『紹介状』を県立医大に送ります。開業医でまだ借金がある人は絶対逆らえないでしょうね。医療の中核をなす医大には。なにせ実質学長は山下俊一殿ですから・・・。
 
 また開業医でハイソな暮らしになれて、すでに子供が県外の大学で学んでいる人ならせっせと仕送りしたり金をためているのではないでしょうか。子供は帰福するとは思えませんが。

 私の知り合いの開業医の奥さんは、昨年4月ごろに「旦那は逃げたい。逃げたいと毎日言うの。」「私は山下のいううことなど信じてない。娘があと1年で高校卒業だから海外へ留学させる。」と語っていた。本当の恐ろしさをしらないからなせる業ななのだけれども、お医者さんのプライドと虚栄心とと欲の皮が突っ張りすぎ拝金主義の権化とかいろいろ入り混じっている。そういうかたは残留を決め込んでいるのではないでしょうか。反骨心など微塵もない連中です。

 でも一旦風向きが変わると手のひらを返したように「あの時は仕方なかったなのだ…」と先の大戦の指導者の責任逃れを皆言い出すのを想像するのに難くない。

 勤務医はお逃げになった方は結構いらっしゃると聞いております。転職は簡単ですから。

Posted by 北海道福島避難者 at 2012年07月25日 16:47


福島市の市川陽子です。
実名でブログにご紹介いただきましたので、実名でコメントいたします。

日本小児科医会会報に投稿した拙文に関しては、
その後、福島市医師会と県医師会から掲載の依頼を受け、転載したものです。
この内容に関しての解釈がいろいろとおありになるのは、仕方ないと思います。

たざ、残念に思うのは、小野先生宛に県医師会報をお送りした福島県の開業医の方は、
なぜ、直接私への意見を下さらないのか、ということです。

また、ブログ掲載にあたっては、福島県医師会への許可はとったのでしょうか?
これは著作権に関するものではないかと考えます。

先に書きましたように、拙文の内容に関する解釈の相違でご批判があるのは、覚悟の上です。
ただし、コメントなどにありました以下の4点に関しては、断固として否定させていただきます。

1.温泉天国さんの、「私学出身だから権威に弱いのでは?」
 そのようなことは断じてありません。
 私個人は、権威とは対極に位置する場所におります。
 また、このような物言いは、全ての私学出身者に対しても失礼かと存じます。
 権威に弱い方というのは、私学・官学・職業・年齢・性別に関わらず、いらっしゃるでしょう。
 
2.都内からですさんの、
「産婦人科と小児科医だからおまんまのくいあげになる」
  →だから子どもがいなくなると困るのだろう、というご意見ですが、
 これも大変不愉快に思います。
 わたしどもは、原発事故発生当初、もしかしたら全県に避難勧告が出されても、自分達の患者さんたちをしかるべきところへご紹介するまで、ここに留まろうと考えていました。
 医師としてこの地を逃げ出す訳にはいかない、その気持ちだけで、これまでも、これからも、過ごす覚悟でおります。

3.同じく都内さんのコメント、
 「アレルギーを診るお医者さんて、見た目の症状を抑える為にステロイド処方して根本的な治療は全然しなくても、見た目綺麗なら「はい治りましたよ」で、ステロイドのリバウンドが出ても自分の処方した薬由来とは絶対に認めない、もしくは患者の薬の使い方が悪かったと責任逃れをする人が多いと思います。」
 これも大きな誤りです。
 アトピー性皮膚炎のステロイド軟膏の治療のことをおっしゃっているのだと思いますが、
 これは、アレルギー学会でもスタンダードな治療法です。
 そして、ステロイド軟膏だけで治療するというものでもありません。
 この件に関してはもっと説明があるのですが、長くなりますのでここまでにします。

4.北海道避難者さんからのコメントですが、
 老舗であってもなくても、今の日本の医療情勢では、開業医の経営は大変です。
 これは開業医だけでの問題ではなく病院経営も同じです。
 それは、小野先生もご存知のはずです。
 しかしそのことと、虚栄心、地元の名士であり続けたい、云々は、あきらかに論点が異なります。
 私どもはそのようなことは、まったく考えておりません。
 もちろん地元の名士でもないし、そうなりたいとも思っていません。
 この内容は、誹謗中傷といえるものと感じます。
 さらに、私個人や当院だけならまだしも、子どものことにまで触れての発言は、看過する訳にはいきません。

Posted by 市川陽子 at 2012年07月28日 12:36

いちかわクリニック

ひまわりの種

福島市 小児科医による講演会「子どもの健康と放射線」-最新情報をふまえて- を開催します
引用
北信 6月11日 月 午後1時30分から午後3時 市川陽子先生 北信学習センター
信夫 6月20日 水 午後2時から午後3時30分 竹内真弓先生 信夫学習センター
飯坂 6月27日 水 午後2時から午後3時30分 竹内真弓先生 飯坂支所
全市 7月6日 金 午後7時から午後8時30分 市川陽子先生 保健福祉センター
東部 7月11日 水 午後2時から午後3時30分 市川陽子先生 もちずり学習センター
全市 7月14日 土 午後3時30分から午後5時 市川陽子先生 保健福祉センター
清水 8月29日 水 午後2時から午後3時30分 市川陽子先生 清水学習センター分館
中央 10月3日 水 午後2時から午後3時30分 竹内真弓先生 三河台学習センター
松川 12月12日水 午後2時から午後3時30分 市川陽子先生 松川学習センター
飯野 12月19日水 午後2時から午後3時30分 市川陽子先生 飯野学習センター


不思議だ、市川定夫先生の訃報を見つけたと思ったら、市川陽子先生が現れるとは。
もう完全に福島県は狂っているとみなしてもよいだろう。


福島市 妊婦さんとご家族のための「赤ちゃんの健康と放射線講座」を開催します
引用
妊婦さんとそのご家族、これから妊娠を考えているかたがたのための講座です

放射線に負けないからだをつくる食生活のポイント

医療生協わたり病院 栄養科管理栄養士 関場治美先生



もうあきれて言う言葉が無い。これ妊婦さんでしょ、それを放射線に負けないとは、絶句。

線量計を首からぶら下げる幼児がいても、なんとも思わない人々たちなのだから、違和感ないのか。

日本全国の母親たちはこれを見てなんとも思わないのか?

最も大切にしなければならない胎児と妊婦に、放射線に負けない体をつくるとは。鉛でも喰わせるのか?

そんなことができるわけがないじゃないか、狂ったのか?

ここに、福島県民は全員、放射脳になったと断言する。




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

市川定夫さん逝く

はんげんぱつ瓦版
市川定夫逝く

原子力資料情報室
市川定夫逝く2


3.11原発大災害に肥田先生が登場しているのに、なぜかな?と思っていたがやはり御病気だったのか。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

先生のご意思は私が引き継ぎ、決して工作員推進派エートスに負けないように頑張ります。

天国から見ていて下さい。

負けられない!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

北海道の航空機モニタリングの測定結果

①北海道の航空機モニタリングの測定結果、及び②東日本全域の航空機モニタリングの結果の天然核種の影響を詳細に考慮した改訂について
北海道セシウム

これで日本全土でセシウム調査完了

日本全土セシウム

平方メートル10000ベクレル以下は調査されていない。早急にさらなる厳密測定を求む。

PM1704M.jpg
http://www.senetto.com/main/pm1704m

PM1406.jpg
http://www.senetto.com/main/pm1406


これがあれば測定できるのだが。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

太陽フレアのX線をキャッチしたのか? 追記

2012年7月27日18時~19時

大分市
X線
http://pfx225.web.fc2.com/

津久見市
X線2
http://tsukumi.org/

神奈川葉山
X線3
http://www.paprika.sakura.ne.jp/rad/

静岡市
X線4
http://itosan.s365.xrea.com/

ほぼ同時刻頃に反応、他の地は発見できず。
やっぱ、これかな。

X線5
http://swnews.nict.go.jp/rt/crl_goes_xray.html

今までXフレアでも発見できず、今回は地球に向いたフレアだったのか?
測定器が鉄筋の家と木造の家とで違うのかな?

まあ、とにかく、ぴょこんと跳ねてなんだ?と思っても自分地だけでわからんかったが、今回は初めて同じ状態を発見できた。

なにかが検知器に入ったのだろう。太陽フレアのX線ということにしておこう。

追記

おお、また今朝ぴょこんと跳ねている、なんだと思ったらMフレアが発生していたぞ。
あちこち反応している場所もある。

やはり木造家屋が遮蔽が薄くてよく反応するのではないかな。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

2号機核納容器内、謎の水位検知器

1月28日
おはようございます。東京新聞朝刊に「福島第一原発2号機 炉内 謎の水位検知器」東電「設置経緯は不明」「19日を境に事故収束作業に関わる人の注目の的になった」という記事が。これご存知ですか?
https://twitter.com/prism_marron/status/163074795502710784/photo/1

謎の水位検知器

資料整理をしていたら、こんな貴重な情報が出てきた。

万が一は「水棺」をしろとの過去からのメッセージだったのか?

うーん不思議、謎だ。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

フクシマ ガンマーフィールド

農業生物資源研究所 放射線育種場
引用
放射線育種場は、放射線により誘発された突然変異を利用した作物の品種改良、及びその効率的誘発のための基礎研究を行っています。

ガンマーフィールド

沖縄県病害虫防除技術センター
引用
まず人工的にウリミバ工を飼育・増殖して、大量のサナギを生産します。このサナギに放射性物質コバルト60から出るガンマ線を照射することでオス成虫の精巣のみに異常を起こさせます(不妊化)。メス成虫は卵巣を破壊します。こうして作られた不妊虫を野生虫より多数野外に放つと、野生虫のメスは不妊虫のオスと交尾し、野生虫のオスとメス間で交尾する機会が減少します。また不妊虫と交尾した野生虫が産む卵はふ化しないので、次世代は育ちません。さらに、大量の不妊虫を継続的に繰り返し放ち続けると、野生虫間で交尾する機会はますます減少し、正常に繁殖できる子孫は次第に減り、最終的には根絶に至ります。




コバルト60線源を使ってガンマー線を照射して突然変異を起こして、品種改良。
いい物ができるのはわずかで、ほとんどがキメラとか。
この技術で害虫の不妊化による駆除に利用される。

まさにガンマー線を24時間照射し続けるガンマーフィールド。

低線量ならどうなるかの人体実験場が日本にもできた。ここでは検査費用は取られず、タダ。

学者が喜ぶはずだ。

やがてこどもの生まれない国がやってくる。

そして誰もいなくなった。



そうだ、「エートスプロジェクト」に対抗して

「ヒューマンプロジェクト」を立ち上げよう。

未来ある日本のために!!!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射性物質に関するQ&A 南相馬市災害 対策本部

放射性物質に関するQ&A 南相馬市災害 対策本部
転載
放射性物質に関するQ&A(その1)
市民の皆様の放射性物質に関するご質問や問合わせがありました中から、主なものについて Q&A 形式でお答えします。
なお、回答については、原子力安全・保安院等の関係機関へ照会し、南相馬市災害対策本部が編集したものです。


Q1:平成23年 10 月ころ、原子力安全・保安院においてヨウ素が当初の想定より100倍多く出ていたとのプレス発表を行っていますが事実関係はどうなっていますか。

A1:東京電力株式会社福島第一原子力発電所の事故に関して発電所から大気中への放射性物質の放出量に関しては、6月6日に炉心の状態を評価した際に公表していましたが、その際の放出量の計算過程に誤りがあったことが確認されたため、10月20日に放出量の訂正について公表しています。
放出量の試算値に誤りがあった核種は、当該核種の半減期が時間単位のもので、具体的には Mo(モリブデン)-99、Sb(アンチモン)-129、Te(テルル)-131m、Te-132、I(ヨウ素)-132、I-133、I-135、であり、試算値としては増えたものもあれば、減ったものもあります。


Q2:ヨウ素が当初の想定より100倍多く放出されたのであれば、公衆に与える被ばく等の影響が当初より大きいということではないですか。
また、ヨウ素は、さまざまな核種に変わり健康に影響を与えると聞いていますが事実関係はどうなのでしょうか。

A2:放出量の試算値に誤りがあった核種では、それぞれ Mo(モリブデン)-99 はTc(テクネチウム)-99m、Sb(アンチモン)-129 は Te(テルル)-129、Te-131m は I(ヨウ素)-131、Te-132 は I-132、I-132 は Xe(キセノン)-132、I-133 はXe-133、I-135 は Xe-135 に主に変わっていきますが、いずれにしましても、被ばく影響として主要な核種である I-131 の放出量を上回るものではありません。

被ばく影響については、本評価結果を踏まえたSPEEDIでの線量計算を行っているところであり、福島県における避難者の被ばく評価の作業を行っている放射線医学研究所へ情報提供することとしています。


Q3:テルルが放射性ヨウ素に壊変しているとの認識でよいですか。

A3:テルルにも複数の同位体核種があり、それぞれで壊変の形態も異なりますが、テルル 132 であれば、β(ベータ)-壊変(注1)で放射性ヨウ素のヨウ素132 になります。
※注1:β-壊変は、クォークレベルでのβ-崩壊中性子が電子(ベータ粒子)と反電子ニュートリノを放出して陽子になる現象。単にベータ崩壊といった場合これを指す。一般的に、安定同位体よりも中性子の多い核種でβ−崩壊が発生する。


Q4:テルル以外の核種については、どのように壊変していますか。

A4:壊変にはα(アルファ)壊変(注1)、β(ベータ)+壊変(注2)、β(ベータ)-壊変(注3)、自発核分裂(注4)などがありますが、β(ベータ)-壊変では、原子番号がひとつ増えた核種に変わります。
なお、Q3 でもお答えしているように、Mo-99 は Tc -99、Sb-129 は Te-129、Te-131mは I-131、Te-132 は I-132、I-132 は Xe-132、I-133 は Xe-133、I-135は Xe-135 に変わります。

※注1:α(アルファ)壊変(アルファかいへん、α崩壊、Alpha decay)は、アルファ崩壊ともいい、原子核の放射壊変の一種。重い原子核が分裂して、より軽い原子核とヘリウム原子核になることである[1]。

※注2:β(ベータ)+壊変は、陽子が陽電子(ベータ粒子)と電子ニュートリノを放出して中性子になる現象。陽電子崩壊とも呼ぶ。一般的に、安定同位体よりも中性子の少ない核種でβ+崩壊が発生する。

※注3:β−壊変は、クォークレベルでのβ−崩壊中性子が電子(ベータ粒子)と反電子ニュートリノを放出して陽子になる現象。単にベータ崩壊といった場合これを指す。一般的に、安定同位体よりも中性子の多い核種でβ−崩壊が発生する。

※注4:自発核分裂(じはつかくぶんれつ、英語:spontaneous fission、SF)とは質量数が非常に大きな同位体に特徴的に見られる放射性崩壊の一種である。自発核分裂はその名の通り原子核分裂反応と全く同じ物理過程であるが、中性子やその他の粒子による衝撃を受けることなく分裂が始まる点が通常の核分裂と異なっている。


Q5:それら壊変した核種の危険性について公表すべきではないですか。

A5:これらについては、被ばく影響として主要な核種である I-131 の放出量を上回るものではないと考えております。
なお、住民の被ばく線量評価については、ヨウ素をはじめとした各種の放射性物質による被ばく評価については現在検討中であり、10 月 20 日に原子力安全・保安院より公表した訂正された放出量も参考にしていきます。


Q6:テルルについては、4 同位体があるが、そのうちテルル 127m、テルル 129mについての挙動(壊変しどのような物質になるのか及びその壊変期間(半減期))についてはどうなっていますか。
また、壊変し続けていく過程全てについて教えてください。

A6:テルルの同位体は少なくとも4以上あり、アイソトープ手帳(注1)にはうち、10種類の同位体が掲載されており、代表的な同位体についてアイソトープ手帳等に記載されているデータに基づいて以下のとおり Decay schemes
(注2)を作成しましたのでご確認ください。

※( )内は半減期。
①129mTe(33.6d)→129Te(69.6m)→129I(1.57E+7y)→129Xe【安定核種】
②129mTe(33.6d)→129I(1.57E+7y)→129Xe【安定核種】
③127mTe (109d) →127Te(9.35h)→127I【安定核種】

※注1:放射線に関する基礎から応用、保健物理までを含めた放射線データ集。アイソトープ手帳(11 版)財団法人日本アイソトープ協会。
※注2:崩壊系列(ほうかいけいれつ、Decay chain)。原子物理学において、放射性崩壊によって生じる個々の放射性の崩壊生成物について、同じ核種をたどるものごとに一連の核種変換を系列としてまとめたもの。

Q7:放射性 Ag(銀)については、壊変後「安定カドミウム(イタイイタイ病原因物質)」になるようですがその確認と危険性について教えてください。

Q7:Ag の放射性同位体は複数あります。アイソトープ手帳等のデータを元に作成した110mAg の Decay schemes は、以下のとおりです。なお、110mAg の半減期については、文献により多少の差異が見られますが、今回はアイソトープ手帳のデータを活用しました。
110mAg(249.950d)→110Ag(24.6s)→110Cd【安定核種】
また、福島県における Ag の評価(危険性)については、文部科学省の見解(以下のURL)を参考にしていただきますようお願いします。

文部科学省による放射線量等分布マップ(テルル 129m、銀 110mの土壌濃度マップ)の作成について(平成 23 年 10 月 31 日)(PDF:1391KB)


Q8:31 核種に含まれない「重水素トリチウム」の放出量とその危険性についてはどのような見解ですか。

A8:東京電力福島第一原子力発電所の1号機~3号機の原子炉内には、地震発生による原子炉停止時において、およそ2.5×1011ベクレルのトリチウムがあったものと考えられます。ただし、トリチウムは水の形態でも存在することになるため、環境へ放出された量について特定することは難しく、大変恐れ入りますが、お答えすることは出来ません。
また、トリチウムの生物影響については、(財)高度情報科学技術研究機構(文部科学省所管)の HP に記載がございます(以下のURL)のでそちらを参考にしていただきますようお願いします。


Q9:31 核種全ての挙動(壊変しどのような物質になるのか及びその壊変期間(半減期?))と壊変し続けていく過程全てについて教えてください。

A9: 下表のとおりです。



中々詳しい追求がなされていた南相馬の市民、これは大山さんたちの質問ではないだろうか?

南相馬市 大山こういちのブログ

テルル129mがヨウ素129へ、銀110mがなんとカドミウムへ、トリチウムはわからずに垂れ流し。

未だにヨウ素汚染、カドミウム汚染、トリチウム汚染。

みんな忘れて誰も言わんから、オレが言った。


オレはデマを流す元凶なのか?

デマならオレを非難しろ、そうでないなら、こどもを避難させろ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

1兆円も余った復興予算のムダ、被害額6兆円で 震災復興予算が23兆円のなぜ

去年は原発の再臨界や白煙、再爆発が気になって国会をよく見てなかった。

再地震や再津波も気になっていた、そして放射能汚染、被曝障害、福島県からの避難のすすめ、それを洗脳する山下ダマシタを批判するのに、忙しかった。さらに津波被害者の住宅問題などで大忙し。

なぜ国会議員は下らん話をしているのか?すぐにフクイチに突入せよと叫んでいたものだが、補正予算が3発も4発も出て、復興予算も急げ急げのオンパレードだった。金は後にして、早く人を救出しろ、20ミリを下げてこどもを避難させろと叫び続けていた。

そんなどさくさだから、いい加減な予算だった。

1兆円も余った復興予算のムダ

被害額6兆円で 震災復興予算が23兆円のなぜ

菅が悪い、菅が悪いの連呼で首と引き換えにできた復興予算、結局民主自民公明の利権ばら撒き、自分らの選挙対策費にしようとしただけだった。

その結果が、未だに放射能問題を持ち出して本当は金のためのくせに揉めているアホ。


岩手がれき 金沢市検討会「線量問題ない」
引用 (2012年7月25日) 【北陸中日新聞】
受け入れの可否 8月中に判断

 東日本大震災で発生したがれきの受け入れを検討している金沢市の検討会は24日、岩手県内で採取した木くずや不燃物、土砂など5種類の放射性セシウム濃度を「受け入れに問題ない」と評価した。

 専門家でつくる検討会は7月5日に岩手県宮古市と大槌町を調査。廃棄物の放射線量の測定と分析を業者に依頼していた。測定値は31日の市議会常任委員会で公表する。

 市環境政策課の担当者によると、出席した委員全員が濃度は問題ないと判断。「受け入れる場合は焼却や埋め立て施設周辺で放射線量の監視を」などとの意見が出たという。

 検討会が8月にまとめる提言や住民説明会を踏まえ、山野之義市長は8月中に受け入れの可否を判断する方針。 (押川恵理子)

はしごをはずされているぞ、燃やすゴミは無いぞ、不燃物があるのでよろしくと言ってるのもポーズだぞ、全部被災地で処理できるぞ、全国に大恥を晒すのか、金沢市よ?

「本当は、金が欲しいんだ、東北に落ちる復興予算の分け前が欲しいんだ」と正直に言えば、アスベスト付を分けてあげるぞ。

結局は、広域処理はアホ官僚の利権ばらまき政治家奪い合いの構造だった。

最初からすべて現地処理、被災住民が雇用を起こし、自らのプランで産業の復活に動けばよかっただけだった。

産廃業者土建屋政治家が暗躍して、みんなを混乱させた。


責任を取らせよう!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「大分県が震災がれき受け入れを取りやめ」、勝ったぞ、今夜は静かに祝杯だ!

2012年 7月25日県が震災がれき受け入れを取りやめ [18:10]
引用 OBSニュース

宮城県で震災がれきの可燃物の処理にめどが立ったことから県は検討してきたがれきの受け入れを取りやめました。
宮城県は震災がれきのうち可燃物の広域処理について、現在、交渉中の自治体を優先する方針を示しました。これで、可燃物については新たな自治体に受け入れを要請しない見通しです。国が広域処理を呼びかけてきた岩手県と宮城県の可燃物については処理に目途が立った形となります。県内では県が津久見市の太平洋セメント大分工場で、木くずを中心とした可燃物の受け入れを検討していて、住民説明会を始めたばかりでした。
宮城県が新たな自治体にがれき受け入れを要請しない方針を固めたことで津久見市での住民説明会は全て中止となりました。県が津久見市に震災がれきの受け入れを要請して3か月。受け入れの是非を巡り、津久見市の住民の意見は分かれたままでした。震災がれきのうち可燃物の処理にめどが立った一方で、不燃物の処理は進んでいません。宮城県は引き続き広域処理への協力を求めていますが津久見市は、不燃物の受け入れについて難しい考えを示しています。

震災がれき受け入れ、事実上の白紙に
引用 2012年07月25日 18:19 大分合同新聞
震災がれきの広域処理で、宮城県は25日、可燃物の処理にめどが立ったと発表。受け入れ方針を示していた広瀬勝貞大分県知事は「(受け入れ)準備をやめ、状況を見守っていきたい」との考えを示した。


前回反対派の圧勝に気をよくして大酒で祝杯したら、「試験焼却」などとごり押しされた。

今回は、完全完勝だと思うが、ささやかに祝杯をあげよう。

広瀬知事は3000発の花火と共に大分の夜空に打ち上げてしまおう、それを見ながらの酒はまた格別の味がするだろう。



それにしても、間抜けを笑いたいが、まあ、やめておこう。

震災がれき受け入れ 市民説明会始まる
引用 2012年07月24日 10:37 大分合同
東日本大震災で発生したがれき受け入れの判断材料とする実証実験の実施を検討している津久見市と県は、市内全地区を対象とした市民説明会を23日から始めた。県、市は受け入れるがれきの安全性を説明し、実証実験実施への理解を求め、参加者からは賛否双方の意見が出た。説明会は8月28日まで計20カ所で開く。


全国の金に眼がくらんだアホボケ自治体が、ごっそりハシゴをはずされて間抜け面を晒している。
傷口にセシウムを塗り込んでやりたいが、それは北九州戦線に勝利してからだ。

西日本は北九州市と大阪市を絶対阻止せよ。

九州は、北九州市の反対派に大群で応援だ、すべての戦力を北九州市に集めよう


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

槌田敦の2号機は壊れていないし、メルトダウンはなかった論。

 隠された福島事故を暴露する 講師 槌田敦/森園和重


20120709 UPLAN 槌田敦「隠蔽された福島原発事故―2号機」

槌田敦さんが東電を告発

(1)1号機の高圧注水系を吉田所長が知らずに水素爆発、その罪

(2)2号機は吉田所長東電がベントして放射能を大気に拡散、風向きを知りながら浪江飯館福島県民を被曝
  させた、壊れたことにして隠蔽、その罪。

(3)3号機はプールが核爆発、4号機は実は燃料が入っていた原子炉から核爆発、ウラン濃縮度が低くても水により臨海、JCOと同じ。

(4)海水注入は失敗、さびが大きくなって穴が開いて格納容器から放射能が漏れ出す。

(5)液体窒素で氷詰め、これにより問題解決。

(6)2号機3号機はメルトダウンしてない、ぱらぱら壊れたペレットが水に浸かり臨海、小規模水蒸気爆発、出続けた噴煙が証拠。融けていない。

(7)推進派に嫌われるのはもちろん、反原発派にも嫌われる、小出今中も討論を避けた。


1:48:00から郡山市民の森園さんの現状の報告(涙なしには聞いていられない)

学校内には5マイクロ10マイクロがあるのに、3時間制限が撤廃、どんどん外で遊べ。
地産地消で食べさせられる。
あんたの言うこと聞くと市民が居なくなると平気で役人が言う。
安全なのだと平気で言う。


「エートス活動」を阻止しないと被害者が増える。

オレは武田先生と同じ考え、データを出さない東電のフクイチはほっとけ。
危険になっても逃げるのに時間がある。それよりも、被曝に注意を。


槌田推論は大変説得力がある。事故調よりも。

まあ、それはそれとして、被曝者を早くなんとかしろ、助けろ。

手遅れになるぞ!!!


*ちなみに槌田さんはカリウムレベルのセシウムは食べてもいいの安全派だ。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

平成24年7月24日都道府県別環境放射能水準調査(月間降下物)における ストロンチウム 90 の分析結果について

都道府県別環境放射能水準調査(月間降下物)における ストロンチウム 90 の分析結果について
引用
ストロンチウム90

さすが悪じゃのう、こそっと今頃出してきたデータ。
ご丁寧に3.11前に検出された北陸山陰四国九州のデータも出してことさら比較してみせる。

「岩手も出てるが西日本でもストロンチウムは飛んできたのだ、黙ってがれきを受入よ」
と暗示しているようにみえる。

福岡県は出てない、玄海原発再稼動のためだろうか?


量はやはりフクイチに近いほうが多い、そして未だに福島宮城を公開しないで隠蔽中。

土壌ではなく毎月の降下物だからな、まだ降っている。

測定時間を上げれば、まだ、出る


ひたちなか市はつくば市(気象庁)に頼めばもっと検出限界を下げる能力はあるのにしないのはなぜだろう。

ストロンチウム90-2

自治体はどこもこんなものが出たら困る、市民が騒ぐから。気象庁は関係なく1桁低い検出限界、同じ測定法のはず。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター