バズビー博士「東京20階家エアコンで、ウラン238が3000bq/kg、ウラン235が240bq/kg」

Chris Busby,封印された放射能の恐怖<日本語訳・字幕

書き起こし

封印された「放射能」の恐怖 フクシマ事故で何人がガンになるのか


書き起こし



書き起こし
引用
unebloke さんが 2012/07/28 に公開
*Dr.Busby radioactivity in apartment central Tokyo 2/2 東京の放射能汚染値
<日本語訳・字幕↓:Jo2Rayden *分析放射性核種の説明追加 >
* クリックで字幕。*drdrwoland 2012/07/25 http://youtu.be/oeS5dRkyBi0
これは、ガンマ・スペクトル計測機です。フィルターから削り取ったサンプルのものです。そして、コンピュータ・プログラムで分析に掛けてピークのデータを出します。プログ­ラムが、分析してここにピークを示します。それぞれのピークが、そのエネルギーに関して特有のものを示します。Spectrum analysis がサンプルになにが含まれているか示します。Sampleになにが含まれるか、すぐに観れます。
・セシウム134/Cesium134: 42,000 Bq/Kg
・セシウム137/Cesium137: 68,000Bq/Kg

・放射線核種の鉛210/ Lead210: 7,500Bq/Kg  確かに原子炉から来たもの。なぜなら、天然由来と予測したビスマス214は未検出の為。
・トリウム234/ Thorium-234 ウラン238の娘核種です。 Daughter of Uranium238
・ウラン238/Uranium238: 3,000Bq/Kg
・ウラン235/Uranium235: 240Bq/Kg

放射線核種は、いろいろでています。トリウム234/ Thorium-234 放射線核種の鉛210/ Lead210
ご覧ください。はっきりと判ります。鉛210/ Lead210 トリウム234/ Thorium-234
(=α崩壊を起こしたウラン-238は、トリウム-234/Th-234に。半減期24日で崩壊し同時にβ線出す。) ウラン235/Uranium235のピークです。大量に検出されました。
セシウム134/Cesium134のピークです。
・今年6月に東京都内のマンションで、このフィルターに付着したチリをこすり落として採取したものです。この解析により、サンプルに何がが含まれていたか判るのです。もち­ろん、これにより天然の放射性物質も検出されます。これは、カリウム40(ポタシウム40)。
我々が憂慮していて述べていたことが、このサンプルにより、事実であるのが証明された。サンプルは、酷く放射能まみれだった。フィルターは、酷く放射能まみれだった。高濃­度のUranium、鉛210、Cesium137と総ての核種を含んでいた。資料を採取したのは、東京タワーから300mほどの距離にある20階のマンション内部からで­す。特別な場所でなく、特別な汚染だ。
・ロジウム/Rh102 : (= 102Rhの半減期は207日day) 福島原発からの核分裂物質です。
しかも、最も深刻なのがウラン235です。わずか数グラムのサンプルからのものです。
・亜鉛72 / Zn-72(=亜鉛の放射性同位体で最も存在比が多く安定なのが半減期46.5時間の72Zn)
・トリウム234/ Thorium-234 つまり、α崩壊起こしたウラン-238のピーク。
・非常に多くのウランが含まれています。3,000Bq/Kgです。20種です。そう、これも福島原発からのものです。つまり、東京中心部に放射性物質のちりが漂っている­と言うことです。恐ろしい物質です!恐ろしい物質が..。 -END-

*参照記事。http://www.tax-hoken.com/news_ad3Oodkrcc.html [空調フィルターからウラン] 東京タワーから約300mの距離にあるマンションの空調フィルターから、高濃度のウランが検出された。調査をおこなったのは、欧州放射線リスク委員会(ECRR)のクリス­・バズビー博士。[セシウムやロジウムなども検出] 近年に建設されたマンションでは、24時間空調が義務づけられており、常に外気を取り込んでいる。クリス・バズビー博士は今年6月に東京都内のマンションで、このフィルタ­ーに付着したチリをこすり落として採取。γ線スペクトルなどを検査したところ、多数の放射性物質が検出された。鉛210やセシウム137、ロジウム102など、都内の一般­的なマンションに通常存在しない物質ばかり。中でもウラニウムは約3,000ベクレル/kgという高濃度で含まれていることがわかっている。 [ほとんどのマンションでありうる] バズビー博士が資料を採取したのは、東京タワーから300mほどの距離にあるマンション20階。同じような汚染は関東一円のどの住まいでもありえる。子どもや妊婦のいる家­庭では、早急にフィルターを掃除すべきかも。
☞注意:バズビー博士は、放射性廃棄物レベルのフィルターで危険なので専門業者に交換は任せるべきだと語っています。またこの分析は別の専門機関に分析依頼しているとのこ­と。*1/2のビデオより。

-----------------------------------------

アイソトープ手帳 [単行本]

ウラン235 アルファ線 4.218Mev他いろいろたくさん。

      ガンマ線  0.186Mev他いろいろたくさん。

ウラン238 アルファ線 4.153Mev他いろいろたくさん。

      ガンマ線  0.0496Mev他いろいろ。

おい、まさかウランやプルトニウムはアルファ線しか出さないと思い込んでいたのではないだろうな、この、ど素人野郎が。

すみません、実はオレはずっと思い込んでいたのだ。
アルファ線しか出さない核種をなんで、ガンマ線を測る機械で測定しているのだ、おかしいじゃねえか、よそではやっていないぞ。

3.11以降のえせ専門家たちにだまされていたのだ、いまだにそう思っている日本人が1億人はいるだろう。

ちゃんと測れるのだが、ほかのエネルギー波と重なって見分けが付きにくいというだけだったのだ。

だからとどめにアルファ線スペクトルで測定して決定するのだった。

最初が悪かったわいな、勉強しないままだとすっかり一生騙され続けていただろう。

それで、ここで大量にあれば、よく見える、見えたのだ。

おい、ゲルマニウム半導体ガンマー線測定器をもっている研究所はなぜもっと発表しないのか。

ごらあああああ、ふざけんじゃねえぞ、オレの税金を無駄につかっているんじゃねええ。


ちなみにストロンチウム90というこいつだけは、ベータ線0.546Mevが100%であとはなしとアイソトープの本に書かれている。

こいつ以外は、みな測れるが、はっきりしないというだけだったのだ。

ガンマースペクトルで見分けが付くということは、大変な量があったのだ。


つづく


スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

きのうは三頭死んだ おとといは四頭 けさは何頭死んでるだろう

希望の牧場~ふくしま~
原発事故と国が産んだフクイチ症候群
引用

きのうは三頭死んだ
おとといは四頭
けさは何頭死んでるだろう
牛舎に行きたくない、、、

(いまにも生き返りそうな死に顔を見て
「苦しんでは死んでいない」と信じる)

あさの餌やりが終わって、
連休は仕事のためこれより帝都へ向かう
けさは何頭死んだのかわからない
餌やりの最中は、餌箱に顔を出す牛だけ見るようにしたからだ
顔が見えない部屋もあった


死骸を見ても最近は何も感じなくなった、とは吉沢父さん
私も正直もう何も感じない
現実を再確認する毎日だ

もしかしたら私は死骸を見たくないのではなく、
自分の実力不足を認めたくないだけなのかもしれない

水のような下痢、鼻水、皮膚炎の蔓延など、
免疫力が落ちていることは素人目にもわかる

その原因が、単なる栄養失調によるものか、流行り病か、
放射能被ばくにあるのかはわからない
だがこれだけバタバタと死ぬ姿は
警戒区域にほかないだろう

この絶望的状況を、フクイチ症候群と呼んでいる
産みの親は東電と国だ


希望の牧場 現在の線量
2012-10-30 19:10:02  2.17μSv/h


去年2011年9月11日アップ
「決死救命!団結!!」 震災から半年 村田社長&吉沢代表インタビュー

牧場で話をしている2人。10マイクロあると言っている。さすがおっさん、インタビューの途中でたばこを吸おうと出したけどやはり引っ込めた。今日は風が強い、原発から吹いてくると言っている。

そして、1年後、弱い子牛から死んでいく。


次は、どの生物だ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

結論!!叩かれ、いじめられるバズビー博士は信用できる。

バズビー博士の出してくる数値に信頼性があるのかどうかを払拭しておかなければ、話が進まない。

去年、鳴り物入りでECRRのバズビー博士が来日し、「福島は超危険、東京も同じく」と警告を発し、大きく取り上げられたが、その後、金儲けサプリメントを販売している、被曝者の足元につけこむトンデモだと非難されはじめた。

バズビー基金とか、なんとか基金とか、詐欺だとか、寄付金をネコババしているとか、訴えるとか、裁判だとか、てんやわんやの大騒動で、あちこちの反原発のサイトからリンクが消えたりした。

海外ではガーディアン紙上で大騒動。


結局は、触らぬ神に祟りなしで、みんなが手を引き出した。

それで、結局、どうだったの?


オレの結論は、低線量被曝を危険だと言う人は、いじめられる、ゴフマンさんでさえ、だから、ECRRは正しく、バズビー博士も正しく信頼できるということだ。

市川先生も、推進派だった朝日新聞の科学記者大熊由紀子にいじめられた。


http://busby.harmonicslife.net/index.html
引用
 バズビー博士からの声明文

2011年11月5日
皆様へ
クリス・バズビー博士
アバリステュース・英国
”バズビー博士支援基金”への寄附
この基金は私が日本を訪れたことをきっかけに始まりました。その時私は福島の災害で被害を受けている日本の人々にできるだけのことをし、またアドバイスもしましょうと約束しました。ただその際、私の主な収入は月408ポンド(約4万8千円)の国からの退職年金だけで、資金援助がなければこれ以上の仕事はできないこともはっきり言いました。私の前の主な資金提供者たちが2011年4月に研究費の支援を止めてしまいました。それは私の信用を落とそうという個人攻撃の手紙や脅迫が私の大学や資金提供者や出版社宛に来てからのことです。それは昨年あたりから多くなり、今でも続いています。

私はこの基金に寄附して頂いた日本のみなさまに感謝します。そして改めて、バズビー博士支援基金(http://busby.harmonicslife.net) は、私の名前で寄附を募ることを私から正式に認められていることをここに明らかにします。

これまでに以下のように4回の寄附を頂いています。
8/29: 5万円
9/13: 20万円
10/29: 30万円
11/1: 20万円
(計75万円)

この基金は私が日本から受け取った、あるいはこれから受け取るサンプルの分析の経費として、そして出来れば計測機器と必要資材(例えば、クロム39アルファトラックとX線フィルム)の経費として使われ、または使うことになるでしょう。サンプルの多くは私の研究所で計測すれば費用も安くできますが、ほかの多くのサンプル(ウラン、プルトニウム、ストロンチウムなどの特殊核種)は外部の研究所に送る必要があるので、非常に経費が掛かります。

支援基金への寄附によってこのような計測が可能になります。これからも引き続いて寄附をお願いしたいと思います。

その一つの理由には、私たちはここにもう1台ガンマスペクトロメーターが必要だからです。それがあれば一度に1回以上の分析が可能です。とくに高マイナス電圧のスペクトロメーターが必要です。いま使っているのは高プラス電圧のもので、これもある測定には必要だからです。私たちはエレクトロニクスをオープンな状態に保つと同時に時間が掛かる電源変換も必要です。これには約5,500ユーロ(58万3千円)掛かります。

どうかこの研究のために出来るだけでけっこうですからこれからも支援をお願い致します。資金があれば、それだけ多くの仕事ができます。

最後に、これまでたくさんの私の報告書の翻訳はボランティアでやってもらっていますが、この基金の一部をその費用に充てることに喜んで同意したいと思います。
___


クリス・バスビー
引用
(2)ECRRの資金源は?バズビー氏も嫌がらせを受けたか?

A.ECRRは少数の金持ちが時々資金援助してくれる。
去年はニューオリンズの弁護士が6万ドル寄付してくれた。
しかしほとんどの活動はボランティアベースで、少額でも成果は得られる。
たとえば2010ECRRモデルのガイドブックは3000ポンドで出版できた。
ファルージャの劣化ウラン弾による健康被害調査も少額でやれている。
嫌がらせは受けたが、バズビー氏は独立しているので、自由な発言の支障にはなっていない。

---------------------------------------------------------------


封印された「放射能」の恐怖 フクシマ事故で何人がガンになるのか封印された「放射能」の恐怖 フクシマ事故で何人がガンになるのか
(2012/07/26)
クリス・バズビー

商品詳細を見る



今までオレが自分であちこちの放射性核種のデータを調べてきたことと全く矛盾しないことが書かれている。

サプリメント騒動の顛末記も書かれている。

ハッキングされたり、研究費をいきなり止められたり、数々の嫌がらせを受けていることが書かれている。


以上により、ここからのデータを検証していくことにする。



ちなみにネット上では、わけわからん状態で、統一教会まで出てきて、こんなのに付き合っていたら、勉強研究が進まない。

真実は、時間が解決してくれるだろう。「東電OL事件」のように。


あたまがこんがらがる。全部読んだが、もっと素人に分かりやすく書け、結局なにかわからん。

バズビー氏の疑惑を暴く~全てを疑えというリテラシー --- モーリー・ロバートソン

薔薇、または陽だまりの猫

「きくち」と「森田」はやっぱり統一協会!!>クリス・バズビー教授を利用した森田玄ほか

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「放射能と震災がれきについて考える」中川恵一氏講演武雄朝日小学校



何度見ても笑える、アホバカがまじめ面して話しているのはなんて可笑しいんだろう。

こういったアホを呼んで講演会をするバカアホもいるというのがこれまた可笑しい。

題名がガレキというのにのけぞった。呼んだのが武雄市長というのにさらにずっこけ。


こういった日本人がいまだにいるというのが信じられん。

決定、こういった人たちは既に脳が放射能のアルファ線によりとろけてしまったのだ。


アンデッドだ!!!


2012年5月27日(日)
開場 9:30 講演10:00~11:30
朝日小学校体育館での映像

ノーカット、無編集です
一般参加者にカメラの向いたのシーンのみ画像処理しました。

以下、武雄市役所の講演会説明から
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
武雄市でガレキ講演会 武雄市役所
【『放射能と震災がれきについて考える』講演会】
昨年3月に発生した東日本大震災により起こった原発事故で、国民が大きな関心を寄せるようになった放射線。放射線とはいったい何なのか、放射線が体に及ぼす影響、そして全­国の自治体で受け入れが検討されている震災がれきの問題について武雄市の市政アドバイザーで東京大学医学部付属病院の中川恵一先生にわかりやすくご講演いただきます。

入場無料で、どなたでも参加できます。ぜひご参加ください。

-------------------------------------

ここに参加するような人を減らしていく活動が求められているのだ!!!


追記

去年いの一番にがれき処理に手を上げたのが、右翼国粋主義者石原大好き軍団、武雄市長。


武雄市長物語
http://hiwa1118.exblog.jp/

★好きな言葉★

皇国の興廃此の一戦に在り。各員一層奮励努力せよ


おまえらのようなアホは尖閣に島流しだ。中国軍を迎え撃て。

だからこれ以上バカを相手にしたくないと去年から言ってきたのだ。

放射能は移らないが、バカはうつる。

こういったのを支持する人を撲滅しないといけない。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

神奈川県を信じたおまえが悪い、だから2次被曝するんだ!!!

神奈川県内の放射線等の情報(大気、水道水、食品など)
引用
神奈川県


一旦は避難して、これを見て、もういいか、大丈夫だろうと思ったのが、甘かった。

神奈川県には横須賀港がある、そこで原子力艦を測定していたのだ。


横須賀港(神奈川県)
神奈川県2

神奈川県3

3ヶ月間の積算数値だ。グラフにすると、


原子力艦放射能調査
神奈川県4

おお、まだ下がりきっていない。今年の1月でもまだ過去の高値を越えている。

ちなみに2009年の12月ごろぴょんと全国で上がっていたが、北朝鮮の核実験ではないかと言われている。
真偽は不明。

早く23年度の第4四半期の数字を発表しろ。

国民をだましまくりの隠蔽は、やめろ。


安全宣言は早すぎるのだ、測定値をどんどん公開しろ。

決めるのは、国民だ!!!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

リトアニアでプルトニウム238が53.4nbq/m3だからカリフォルニアで48.1nbq/m3はいいだろう。

EPA検索結果
2プルトニウム238

2010年までaci/m3の単位がいきなり変更で、pci/m3になってしまった。

つまり100万倍測定を甘く、ゆるくしたということだ。

ちなみにマイナスが出るのは、バックグラウンド、実験室で空で測定した数値を引いてしまうので、真の値がマイナスになるということだ。

RESULT_AMOUNT

説明:測定された量、活動、または濃度。上記の金額には、正または負のゼロ、非検出(ND)、することができます。themeasurementプロセスにおけるランダム効果と限界は、試料の測定値から減算される実験室の空白または背景のそれより小さくなるようにサンプルの測定値を引き起こすときに否定的な結果が発生します。負の放射能は物理的に不可能であるが、否定的な結果を含めることは、データのより良い統計的な分析を行うことができます。

さらに、MDCという数値は、95%以上の確率で真の値ということでこれを検出値が越えていれば正しいとみなされるということらしい。

だから、微妙なところで、当局はすべてNDとしたのだろう、作為的に。


検索結果

プルトニウム238

キュリーの単位がベクレルでも公開されている。

福島のプルトニウム、飛んで飛んでリトアニア!!!
そしてリトアニア、プルトニウム238が53.4nbq/m3、239+240が44.5nbq/m3、比率が238/239+240=1.2

これはグローバルフォールアウトやチェルノブイリの比率と違い、福島由来。

ナノベクレルだ。

-----------

ナノベクレルに置き換えると、

0.0000000481を10の9乗倍して、48.1nbq/m3となる。

カリフォルニアでの測定値、48.1でリトアニアでの53.4と大体同じだ。

福島由来ということになる。

米国はプルトニウム239のみでプルトニウム239+240とはなっていないのはなぜだろう。

比率を調べると、完全確定だが、まあ、確定に間違いない。


以上の考察により、大気粉塵のエアフィルターから、福島由来のウラン、プルトニウムが世界中で観測されていたことをここに証明する。

そして、大元の日本ではウラン、プルトニウムが大量に蔓延していて、それを多くの人が吸ってしまっていたことをここに証明しておく。



オレのようなおっさんはどうでもいいが、未来あるこどもが心配だ!!!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

福島原発爆発でハワイのウラン238が前年比50倍に急上昇だった!!!

やはりウラン燃料が飛び散って蔓延していたのだ。

今更ながら再確認してがくぜんとする。

オレも危機意識が足りなかったのだ。

サル以下だ。大反省だ。


EPA検索結果
ウラン238
2ウラン238


一番下の3/21にウラン238が0.000215pci/m3となっている。

それまでの前年は、4aci/m3となっている。

急に単位を変えてめくらましをしてきた。

ピコをアトに変換するには、0を6個右に動かす。100万倍する。

0.000215*1000000=215aci/m3となる。

215÷4=54、約50倍ということだ。


ぐわおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!


やはりこれは正しかった。

中鬼と大鬼のふたりごと

3ウラン238


オレも去年は早々にここを見て、なんかよくわからんまま「すごいんだね、ふーーーん」状態だったのだ。

途中でマイナス数値が出てきたり、単位がaciとかなにがなにかよくわからんのだった。

ウランは一つでまさか235とか238とかいろいろあるとは知らなんだったのだ。

しかしもう1年半も経って勉強が進んだのだ。今はよくわかるぞ。


東京都民も被ばく者だった、広島長崎福島と同じだったのだ。

これにウランも付け加えておこう。

やはり、おおごとだ!!!!!!!!!!!!!!!!



*自分で書いていて整理ができてないのに困っていたが、いいもの見つけた。

原発はいますぐ廃止せよの情報

つづく

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

RadNet検査データ

RadNet検査データ エアフィルター

Powered by Socrata



おおこれはすごい、さすがアメリカだ。貼り付けが出来たぞ。

各地にあらゆる核種が飛んでいたことがよくわかる。ヨウ素131が一番多い。


EPAのホーム

グーグル翻訳

日本の原子力災害:放射線モニタリング

このサイトは2011年6月30日に2011年3月11日からの情報とデータが含まれています。EPAは、ルーチンRadNet操作に戻ってきた。このサイトでは、歴史的かつ有益な目的のために利用できるようにしていきます。

リアルタイムの大気モニタリングデータは、EPAご覧くださいRadNetのウェブサイトと中央のデータ交換を。現在と過去の両方の実験データを表示するには、私たちをご覧くださいEnvirofactsデータベースを。

以下の表では、サンプリングのための結果を提供します。
エアフィルター·カートリッジ
降水量
牛乳
飲料水
すべての結果
上記のリンクは、すべてのデータを提供します。表示することもでき、オリジナルと追加のサンプリングデータレポートを公表。

EPAのRadNetシステムからの履歴データは、当社で確認できEnviroFactsウェブサイト。

最新のエアサンプル結果(PDF)の表
EPA.jpg


おお、これが全米国人をだます隠蔽データか。

プルトニウムもストロンチウムもまったく書いていない。

しかし、生データを見るとちゃんと検出されている。

急に昔からの単位を変更したのも怪しいのだ。


アト
アト

リトアニアがナノベクレルだった。米国は昔からアトキュリーだったんだとさ。それを3.11から急に世界標準のピコキュリーに変えた。それでもベクレルじゃないからわが道を行くということだろう。
検索はベクレルでもできる。

1pCi=1,000,000aCi
1pCi=0.037Bq

aCi/m3=1立方メートルあたりのアトキュリー数(大気中の放射性物質濃度を表す)


いいかげんにせいや、ピコとかアトとかミリとかキュリーとかベクレルとかナノとか、

あたまがピコピコキュリーにナノってべくれたぞ。


これは正しい、これを検証しているのだ!!!


米国でプルトニウム・ウランが検出される:過去20年間で最大値!プルトニウム239やウラン238が大幅上昇

つづく


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「原発事故」総理として考えた本音と舞台裏

菅前総理を直撃 「原発事故」総理として考えた本音と舞台裏

菅前総理を直撃 「原発事故」総理として考えた本... 投稿者 tvpickup


まあいろいろあったが、最終的に脱原発になったので許してやろう。

しかし、この期に及んでもまだビデオを隠蔽する東電はゆるさん。

原子力村は全員汚染水送りの刑だ!!!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

木村真三 トンデモ講演会

福島県の放射能汚染の実状_木村真三


15:00から、「避難するといじめられる」

事例その1

エリート東電社員家族避難、女の子学校で太っているのは放射能が詰まっているからだといじめ、それ以来拒食症、母親もノイローゼ、チアノーゼが出る、夜こどもがパニックを起こすので父親母親が押さえつけて羽交い絞めで口をふさぐ。

放射能に負けずに頑張っているところを見せるために、こどもは学校に通い続けさせる、こどもも家よりも学校が避難場所になってしまった、体重が25kgで危険すれすれ。


事例その2

福島避難母子5歳の子が借り上げアパートの2階で走り回る。放射能が降ってくるとクレームで、住民が帰宅するとこどもを柱に縛り付ける。その母親、生まれつき足が悪く、ついに悪性腫瘍が足に出来る。福島で食べた野菜でガンになったと心配する、こどもはそんな母親を気遣って、近所のおばさんに「僕を施設に入れてください」と懇願する。

----

おい、なにか小説のような話だが、木村真三よ、本当か、少し大げさじゃないか、避難するといじめられるというデマを全国に振りまこうとしているのではないか。

主催:東北関東大震災・原発震災救援基金
(独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興事業)


福島県に頼まれて自主避難者の連れ戻しに一役かっているのではないか。

この口ぶりに、福島民友のアホ記者がセシウムとプルトニウムを間違えさせられたのか。
休み無くよどみなくしゃべる木村真三、随分としゃべりがうまくなったぞ、お笑い芸人にも勝てるぞ。


2-3福島県の放射能汚染の実状_木村真三氏20120923

カリウム詐欺を必死になって広めようとする。

NHK『あなたの不安なくせますか? ~食品の放射性物質に新基準~』まだ洗脳してるのか?
引用
カリウムが体内にセシウムよりもたくさんあって被ばくしている、カリウムの方が危険だと御用の大御所唐木もびっくりの大発言。


木村の猛烈な御用ぶりをニンマリと微笑ましく眺める唐木。

決定だ、断定だ。

木村真三は、ダークサイドの人間だ、今後2度とまともに話を聞いてはいけない。


-----------------------------------

質疑_福島県の放射能汚染の実状_木村真三氏20120923


いわきから避難したおばちゃん
「頭の毛が全部最後の一本までとれた子がいるが、被曝でしょうか」

木村真三
「いいえ、それはストレスです、チェルノブイリも始めはメモを取りながら聞いていたが、これはありえんと思い出した、300ミリぐらい被曝しないと毛は抜けない、チェルノブイリもストレス、精神的なものが多すぎる」


--------

以上、木村大先生の「避難するといじめられ、差別を受ける、だから逃げるな」「セシウムよりも、カリウム」

「毛が抜ける、下痢をする、鼻血を出す、それはストレス」


危険だけど安全のわけわからんの大講演会からでした、福島民友記者もこの口ぶりにだまされたのだろう。

もう一度左上の市川先生のビデオをよく見て、勉強しましょう!!!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

福島原発1号機熔けた核燃料はみ出てる写真か?


Source: Coast to Coast AM, Date: August 12, 2012
「あなたは、福島原発1号機のメルトダウンの映像証明を誰もやってないころにしていた。」「他のメディアが出していないものがありますか?」

Portzline:私は、反核団体のポール・ガンター氏やアーニーガンダーセン氏のように、原発の損害を確認する努力をしていた一人です。原発事故の最初の1週間に毎晩­、これまでの映像を再検証していて、そのビデオの中で、私は、自衛隊ヘリコプターの映像でそのフレーム数枚に、[熔けた核燃料が福島第一原発1号機の上方の隙間から洩れで­ているようなもの]を発見したのです。
そして、これは私が入手したチェルノブイリ原発事故の際、上空を飛行中に軍ヘリコプターが撮った映像と、とても似ています。
その時に公表されていた説明は混乱しており、1号機から来る高濃度放射能が、どこから来るのかを彼らは理解できなかった事が、私には判ったのです。それで、日本の原子力保­安院の緊急対応センターにこのメッセージを伝えようとしましたが、彼らは私のデータはいならいとした。

「彼らはデータはいらないと?」

Portzline:そうです。国際電話で高額になるほど電話を掛けたが、日本の担当者は、放射能が何処から来るのか、と混乱を極めており、私のデータはいらないとしたの­です。

「福島原発の事故は、いろいろあるでしょうが、自然災害で起きたものだとおもいますか?」

Portzline: いいえ。私以外は、自然災害で起きたとするでしょうね。地震からだと、推測されていますが、私は、日本の東電が答えを知っていると思いますね。
これは1号機原子炉の上部の冷却パイプの1つが地震により割れ、[溶けて赤くなった核燃料がそこから滴っているのだ]と私はビデオを見たのでこう訴えたい。

-------------------------------------------------------------

うーん、何かよくわからないが、海外の専門家が真剣に検証してくれているのに感動した。

日本の専門家はなにをやっているんだ。

オレも調べる。


黄色い物2

黄色い物
http://photo.tepco.co.jp/date/2011/201104-j.html


黄色い物、発見。なんだろう?

うーん、うーん、わからん。


寝る!!!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

お袋さんよ、~全袋検査で旧西袋村(須賀川)から基準値越え~

旧西袋村(須賀川)玄米 基準超 24年産米 出荷自粛要請
引用 2012/10/25 11:48 福島民報

今年産米では警戒区域などから持ち出した機具を使って、もみすりしたケースなどで基準値を超えた。そのコメは水洗いなどを行った後、再検査したところ基準値を下回った。

--------------------------------------------------

基準値を越えようが越えまいがどうでもいい。警戒区域から持ち出した農機具が汚染されていたことの方が問題だ。
考えなしにそれを使うその危機感の無さが、

大問題だ!!! アホか!!!!!!


農家「なぜここで...」 早く原因究明を 県など市場のコメ安全強調


原因なんか、わかりきっている。

(1) 土壌が汚染されている。

(2) 堆肥肥料が汚染されている

放射性セシウムを含む肥料・土壌改良資材・培土及び飼料の暫定許容値の設定について

人は100ベクレル、ブタ以下。

牛くんたちのえさ

牛糞堆肥2


うんちが堆肥となる。 濃縮うんち。 肥料の基準値400ベクレル。



完熟牛ふん堆肥【有機エース】20L/約7kg完熟牛ふん堆肥【有機エース】20L/約7kg
()
不明

商品詳細を見る



肥料中の放射性物質の検査結果について

牛糞堆肥


まあ、各県ごとに出ているから暇なら見て。汚染地図どおりに比例して出ている。


こっちはし尿の下水汚泥が肥料になる、なんか気持ち悪い。


汚泥肥料に関する基礎知識とQ&A(一般向け)


JAのおっさん

「基準値を超えるコメが出る事態は想定内だ。そのようなコメを逃さない体制として全量全袋検査を導入している」

「今回のように基準値を超えたコメが水際で抑えられることこそが全袋検査の意義。消費者の安全・安心を確保するためには欠かせない」


基準値100ベクレルまではしっかり食わすからな、と言え。

安全でも安心でもないぞ。ごっそり汚染されているのは明白なのだから。

空気で、水で、米で汚染の内部被曝だ。


ここでも児玉先生の失敗が出てきた。

基準値100ベクレルのスクリーニングで、合格したら農協のおっさんたちは安全だと叫びだしたぞ。

いったいいくらの汚染米を食べさせられるのか、消費者はますます疑心暗鬼になる。

牛の濃縮糞を見て、牛くんたちの内部被曝に驚きだ。


汚染肥料をたくさん食べて育つ米。

安心なわけがなかろう。頭が狂ったのか。


勝った、勝った、それで空母や戦艦を撃沈させたの?

旧日本軍「大和魂で勝ったのだ、中身は知らない」

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

10/19のフクイチの火災は、プルトニウムの自然発火だろう!!!

去年なぜ水を撒くのか不思議に思っていた。火災防止のためと東電は言っていたが、トリチウム入り汚染水をなぜ撒くのかが疑問だった。

福島第一原子力発電所5、6号機滞留水の浄化後の構内散水風景
散水

そして今年の10/19の火事

福島第一原子力発電所1・2号機 超高圧開閉所周辺(屋外)における火災について
2火災

そして場所はどこなのか

火災


なるほど、やはり原因不明だが火事が起こるのか、しかし、なぜだろう。

東電の言うには、一切の火気はない、作業員のタバコも全面マスクで考えられんということで、調査中になっている。

ああああああ、あの場所は、2号機の側、燃料棒が、、、、。


吹き飛んだ3号機使用済燃料プールの燃料棒は、今どこにあるのか?

吹き飛んだ燃料棒の破片、粉々になったペレットの中身のウラン、プルトニウムが散らばっているのだ。

そしてすっかり忘れていた去年のこと。


福島第一原子力発電所3号機 原子炉建屋付近(がれき)の状況
燃料棒

燃料棒2


3号機の側に落ちていたのだ、そしてがらくたと一緒に山積み。

あちこちに吹っ飛んだ燃料が、草地で枯れ草を燃やしたのだ。

プルトニウム
引用 wiki

金属プルトニウムは、特に粉末状態において自然発火する事がある。塊の状態でも、湿気を含む大気中では自然発火する事があり、過去のプルトニウム事故の多くが、この自然発火の結果とされている。

さらには、金属プルトニウムには発火の危険がある。特に素材が微粒子に分割されている場合が危険である。金属プルトニウムは酸素および水と反応し、水素化プルトニウム、ピロリン酸化合物が蓄積する可能性があり、これらは室温の空気中で発火する物質である。プルトニウムが酸化してその容器を壊すとともに、プルトニウムが相当に拡散する。燃えている物質の放射能は危険性が増す。



東電はのんきにトリチウム水をプルトニウムにかけて、よけいに自然発火の危険性を招いたのか。

チェルノブイリでいまだに山火事を監視するために人が見張っていると言っていたが、こういうことだったのか。

プルトニウムに限らず、放射性物質は自然発火する核種が混じっているのだ。

それでなくても放射線を出し続けて崩壊熱があるのだから。


チェルノブイリでは、巨大山火事があって、ヨーロッパに煙が吹いて大変なことになったらしい。

日本は高温多湿の国、乾燥する冬が危険だ。


山火事に注意だ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

東電美人広報担当対おしどりマコ、熱い女の戦いの火花が!!!

いつのまにかちょっと見ない間にブースカはやめてしまっていたのか。

メンバーチェンジ。

東電女性広報担当

東電女性広報担当2

野郎どもはいつも同じ服だが、やはり女性だ、服が違うぞ。



フジテレビの若い男の子が質問

「都知事が急遽原発の視察を決めたのは何時でどんな人たちが参加していたのか?」

「わかりました」

あっさり美人広報にあしらわれる。


美人広報

「次のご質問は、そちらの後ろの方から」

おしどりを知っているくせに、名前を呼ばない。


そこで、俄然、強い口調で、質問。

おしどりマコ

「マスコミは事前に2週間も前から申し入れるのに、都知事ならすぐに認めたのか、それは国のどこの部署に相談するのか」


東電女性広報担当3


やりとりは、1:33から始まる。

熱い戦いだ。



Video streaming by Ustream


たとえ美人でもオレはおしどりマコの味方だ、ファンなのだ。

美人に寝返ったりしないからな、絶対だ。

がんばれ、おしどりマコケン。

東電にだまされるな、期待している!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

福島のプルトニウム、飛んで飛んでリトアニア!!!

忘れている人、知らない人がいるので再確認!!!

世界へ飛んだ福島発の放射能!!!

《論文集》 海外で検出された福島第一原発由来の放射性物質

アイスランド
アイスランド
http://www.gr.is/media/skyrslur//Iceland_air_filter_data_2011_04_20.pdf


そしてリトアニア、プルトニウム238が53.4nbq/m3、239+240が44.5nbq/m3、比率が238/239+240=1.2

これはグローバルフォールアウトやチェルノブイリの比率と違い、福島由来。

ナノベクレルだ。

ナノ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%8E



リトアニア上空で福島事故からの放射性核種
引用
リトアニアプルトニウム


なぜリトアニアだけが検出して他の国はしないのだ、それは原子力ロビーの圧力があるからだ。

偉いぞ、リトアニア、ロシアに占領されドイツに虐められながら、やっと独立したその心意気が素晴らしい。

神国日本は恥を知れ!!!




リトアニア 「原発建設反対」がリード
10月15日 12時27分
バルト3国の1つ、リトアニアで、日本の日立製作所が受注に向けて交渉している、新しい原子力発電所の建設の是非を問う国民投票は、開票作業が続いており、日本時間の午前11時の時点で、原発建設に反対する票が60%を超えています。

リトアニア政府は、2020年をめどに北部のビサギナスに新しい原発を建設する計画で、現在、日本の日立製作所が受注に向けて優先的に交渉を進めています。
この計画を巡ってリトアニアでは、14日、議会選挙と共に原発建設の是非を問う国民投票が行われました。
開票作業は日本時間の15日朝早くから始まり、選挙管理委員会によりますと、日本時間の午前11時の時点で、原発建設に反対する票が64.33%、賛成する票が35.67%と、反対票が多数を占めています。
また、投票率は50%を僅かに上回り、国民投票は成立する見通しです。
リトアニアでは、ソビエト時代に建設された原発が3年前に閉鎖された結果、ロシアにエネルギー源の80%を依存する状況になり、これを解消するために、政府が原発の建設計画を進めています。
しかし、東京電力福島第一原子力発電所の事故後、国民の間で計画に反対する声が広がっています。
国民投票の結果に拘束力はありませんが、同時に行われた議会選挙でも建設計画に慎重な野党が支持を伸ばしており、今後、計画が見直される可能性が出ています。


リトアニア 「原発建設反対」がリード 投稿者 gataro-clone

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ありゃ、いつのまにか囲まれてしまった!!!

「原発は必要悪」稲盛氏が原発ゼロに否定的考え(12/10/23)

日本航空の稲盛名誉会長は、野田政権が掲げる「2030年代に原発ゼロ」の目標について、「実現は難しい」と否定的な考えを示しました。原発は「必要悪」として使っていく­べきだとしています。


北海道電泊再稼働を要求=厳冬の停電「人命に関わる」―米倉経団連会長
引用 時事通信 10月23日(火)20時1分
 経団連の米倉弘昌会長は23日、札幌市内で記者会見し、北海道電力 <9509> 泊原発に関連して「厳冬期の停電は人命に関わる。そうした事態を絶対に引き起こしてはならない」と述べ、電力安定供給のために政府や原子力規制委員会に対して再稼働を強く求める考えを強調した。


細野氏「再稼働」を明言 鹿児島補選 自民公認も川内原発容認
引用 2012年10月22日(月) 赤旗
九州電力川内原発を抱える衆院鹿児島3区補選(28日投票)は21日、原発再稼働反対を訴える日本共産党の候補以外の全陣営が原発再稼働を唱える状況になりました。

 国民新党公認・民主党推薦の候補の応援に駆けつけた民主党の細野豪志政調会長は同日、薩摩(さつま)川内(せんだい)市内の街頭演説で「川内原発は厳しく安全確認して、確認できれば再稼働させていただきたい」と明言しました。風力やバイオマス発電など「エネルギー革命」を唱えましたが、「1、2年でできない」と語りました。

 自民党公認・公明党推薦の候補も、薩摩川内市内の街頭演説で「いつになったら再稼働するのか見えない。そのことが地域の経済に大きな暗雲を投げかけている」と事実上原発再稼働を主張。自民党鹿児島県連会長の森山裕衆院議員も「われわれは『脱原発』の方向性だが、今日、明日に脱原発ができるわけではない。地域のご理解をえて、安心・安全なものは再稼働させていただくのが現実的だ」と訴えました。

 国民新党公認・民主党推薦候補も自民党公認・公明党推薦候補もともに16日の告示第一声では、再稼働について何も語っていませんでした。


選挙:薩摩川内市長選/薩摩川内市議選 市長選、現・新一騎打ち 市議選は34人立候補 /鹿児島
引用 毎日新聞 10月22日(月)15時16分

任期満了に伴う薩摩川内市長選と市議選(定数26)が21日、告示された。市長選には、無所属現職の岩切秀雄氏(70)と無所属新人の山口陽規氏(59)が立候補した。市議選には34人が出馬。投開票日は衆院3区補選と同じ28日。

 市長選は、2期目を目指す岩切氏と、共産党薩摩西部地区委員長ながら、無所属で出た山口氏の一騎打ちとなり、九州電力川内原発の再稼働問題や行財政改革、富士通系工場の撤退問題など地域経済活性化対策などが争点になる見込み。
 市役所近くの公園で開かれた岩切候補の出陣式には、自民の尾辻秀久参院副議長や民主の網屋信介・県連代表らが来援。岩切候補は「向こう4年間が本市にとって厳しいことを認識した上で立候補した」とし、次世代エネルギーにおける企業誘致や観光振興などを訴えた。川内原発については「安全であるならば再稼働すべき」と述べた。
 山口候補は、JR川内駅前で第一声。支援者らを前に「川内原発再稼働を絶対に許さず、市民が安心して暮らせる街づくりへ進む道こそ希望がある」と脱原発を強調。「再生可能エネルギーへの転換こそ、市民が元気で安全に暮らせる方法」と訴えた。また現在の市政を批判し、「命と暮らしを守る市政に転換する」と支持を求めた。
 一方、市議選は現職28人、新人6人が立候補。党派別の内訳では、公明2人▽共産1人▽社民1人▽無所属30人。今回定数が8削減され、混戦が予想される。
 投票は28日午前7時~午後7時(一部は繰り上げ)、市内92カ所で。20日現在の有権者数は8万623人。【宝満志郎、黒澤敬太郎】
………………………………………………………………………………………………………


ぐわああああああああああああああああああああああああああ!

いつのまにか、囲まれてしまったぞ。

どうなっているのだ。

あれだけ官邸前で「再稼動反対」を叫び続けてくれているのに、日本の端から端を押さえられて再稼動の動きが現実味を帯びてきてしまった。

沖縄はオスプレイと強姦事件で大変なことになっているし、日本の田舎がおおごとになってきた。

油断して、東京に目を奪われすぎたのだ。

無いはずのがれきもあちこちで燃やされそうになっている。

こ、ここ、ここれ、こここれは、クル。


巨大地震がやってくる、神の怒りが!!!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

アイナメの時と同じ、米粒2.9ベクレルでもう一方は0.0048ベクレル!

東電の発表で「アイナメ25800ベクレル」

実は、一匹が38000ベクレル、もう一匹は9300ベクレル、二つをすり潰してまぜこぜでの発表だった。

みんな騙された、アイナメ258倍、実は380倍だった。

今度は、米粒だ。

福島県産の「新米」から放射性セシウム
引用  2012.10.1 週刊現代
いわき市のホットスポット
「食卓に上る今年の福島県産の“新米”の中に、放射能に汚染された“高濃度汚染米”が紛れこむ恐れは避けられません」

 放射線生物物理学の研究者で、放射性物質測定のエキスパートである高辻俊宏長崎大学准教授はこう語る。その高辻氏の調査によって、今回、米の放射能汚染に関する衝撃の事実が判明した。現在の検査システムを素通りしてしまう可能性のある“超高濃度汚染米”の存在が、初めて明らかにされたのである。

 調査対象になった米の産地は、福島県いわき市志田名しだみょう地区。福島第一原発からおよそ30km離れた小さな集落で、原発事故のあとも、行政上は避難区域とされなかった地区だ。けれども、住民による自発的な放射線測定で高い空間線量が計測され、その後、チェルノブイリ原発事故での“避難対象地域”に匹敵するほどの土壌汚染も見つかった。昨年、NHKのドキュメンタリーシリーズで、放射能汚染の“ホットスポット”としてとりあげられ、その後何度も再放送されたので、ご記憶の方もあるだろう。

 高辻氏は、その志田名地区での実地調査を続ける放射線衛生学の専門家、獨協医科大学准教授の木村真三氏の依頼を受け、米などの農作物や土壌、水などの放射能汚染を測定してきた。その過程で、衝撃的な“超高濃度汚染米”の存在を発見したのである。

 その“ホットスポット”で昨年、試験的に採取された米からは、1kgあたり357Bq(ベクレル)という高い放射性セシウムの数値が測定された。厚生労働省が定める規制値は100Bq/kg。およそ3.6倍もの高濃度汚染である。

 高辻氏は、より精密に汚染を調べるため、以下のような測定を行った。汚染米から2つのサンプルを作り、それらを別個に測定したところ、全く同じ米のはずが、一方からは約18gで6.5Bqの高濃度の汚染が測定されたのに対し、もう一方からは1.27Bqしか検出されなかったのだ。疑問を持った高辻氏は、さらに、高濃度のサンプル米をまた半分に分け、それぞれの汚染を測定した。

 この作業を何度も重ねていき、最後にはサンプル米3粒が残った。測定の結果、そのうちのひと粒は2.9Bqで、残りの2粒は0.0048Bq。驚くべきことに、約18gのサンプル米がもっていた汚染のうち、なんとおよそ半分の汚染が、0.02gの米ひと粒に集中していることが明らかになったのである。この0.02gで2.9Bqという濃度は、1kgあたりに換算すると約14万Bq/kgにもなる。

 これは、放射能汚染が均等に広がるのではなく、ひと粒、ないしは田んぼの中の1本の稲穂など、極端に偏った状態で進む可能性があることを示している。そして、そうした米だけを検査で弾くことは、現在の検査体制では不可能なのだ。

「高濃度汚染米を取り除こうとするなら、米ひと粒ずつをチェックしなければならない。でもそれは現実的に難しいですし、個人が5kg、10kgのお米を買ってきて、その中のひと粒だけ弾いて食べないようにするなどということもできません。高濃度の汚染米を食べてしまうという、ある種“貧乏くじ”を引いてしまう可能性があるわけです」(高辻氏)

---------------------------------------------------

これも目からうろこだ。アイナメからうろこだ。

米粒まで調べ上げたとは、すばらしい。

なるほど、ご飯をついで、家族そろって楽しくロシアンルーレットだ。

なにも好き好んで汚染地のコメを食うことはあるまい。

産地で選んでリスクを減らすことが、リスク管理だ。産地詐欺をされたらどうしようもない。

そのときはやはり信頼できる小売業者を選ぶしかない。

生産者の味方ではなく、消費者の味方だ。

あの消費者の味方を標榜した、流通革命、巨大メーカーの圧力と戦った中内ダイエーが今現在いたらと思うとこの現状をどう思うだろうか。


「損得ではなく善悪」の商業界精神を忘れるな、小売業者は消費者の味方を忘れるな。


店はお客様のためにある!!!


*岡田イオンは忘れたのか?


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

福島民友の誤報の顛末!

ベレッタのナナメ45度視点!出張所
誤報確定「福島県双葉町57万Bq/kgのプルトニウム」報道について福島民友社に聞いてみた
引用 2012-10-22 17:33:13
実際に福島民友社に問い合わせてみた

電話に出た担当者とベレッタの会話

ベレ「福島民友の10月17日の紙面で、57万ベクレルのプルトニウムが検出されたことになっているが、これはセシウムの間違いではないか?その講演会のデータでも核種はプルトニウムと書かれていない」

福島民友社「この准教授が講演会でプルトニウムの数字と言っていた、と取材した記者が言っている」

ベレ「改めてその准教授に確認はしたのか?直接訊いたのか?」

福島民友社「改めて問い合わせてはいない、講演会でには記者が行って聞いているので直接取材して訊いたのと同じだ」

ベレ「資料だと10月2日に採取して、10月3日測定の暫定値が出ているが、一日でプルトニウムの検出ができているがありえない」

福島民報社「それは確証がある話ですか?」

ベレ「資料だとそうなっているしありえない、その確証をとるのがあなたたちの仕事、もういいです」終


2回目(受け答えが横柄で、腹が立ったのでもっかい掛けた、「確証のある話か?」って「お前のとこの記事も確証のある話しなんか?」と非常に腹が立った)

ベレ「確実な話一日で検出ができるわけがない」

福島民友社「記者がこの准教授に確認しようとしているが連絡がとれていない、同様の問い合わせが複数あり確認しているが、連絡がつかずにいる」

ベレ「確認がとれて誤報とわかれば訂正するのか?准教授が勘違いして言った、分析中とあるが、プルトニウムは分析中というのと、この数値がプルトニウムの数値というのを記者が聞き間違えたのではないか?」

福島民友社「こちらもその可能性があるとして確認しようとしている、誤りなら訂正記事を載せる」

ベレ「それは記事にする前にやっておくこと。とりあえず早く確認をとってください」終

手詰まりになったので、主催した「双葉町復興まちづくり委員会」に電話で聞いてみた

双葉町埼玉支所 企画課企画調整係 中出氏との会話

ベレ「そちらの講演会で、双葉町の工業団地付近で、プルトニウムが57万ベクレル検出されたという話を、木村真三准教授がされたみたいで、福島民友で記事になっていますが」

中出「それは記事が間違いです。セシウムの値です。」

とキッパリ。


おそらく真相は

「セシウムの値を暫定値として紹介して、プルトニウムの値は長崎大学と金沢大学で計測値を分析中」

という准教授の話を

話し方が悪かったのか、記者が取り違え

「准教授が紹介した今の数値はプルトニウムの値」

と誤認して

全く確認を取らずにそのまま記事にした

ということだろう。

問題点

これだけのプルトニウムはあり得ないし、政府や他の大学などで調査した結果と百万倍以上違う

記者なら

というか

特に福島県の新聞の記者で、かつこういう記事の担当ならその辺の経緯は把握していて当然だ。

一般人でも騒ぐ数字なのだから

それを本人に直接確認もせず、講演会の内容だけで記事にした模様。

ありえない

先日も読売新聞等が、教授の話を鵜呑みにし

記事にして大誤報となったが

それにも劣らぬお粗末さ

大体、今更確認を取ろうとしている(しかもとれていない)時点で取材力や、そもそも記者のレベルが低すぎる

「福島民友社の優秀な記者は県外に避難してしまったのでしょうか?」

そう思ってしまうぐらいお粗末な話です。

「福島民友 復興支援プロジェクト」

などホームページでは銘打っているが、本気さを疑ってしまう

幸いにも大きな新聞社ではなく、ネットでいつものデマッターが拡散させているだけだが

(そこでも「誤報の可能性」と言われるぐらいのお粗末さ)

記者のレベルや感覚が一般人以下なのはどういうことだろう?理解できない。

とりあえず、確証のある話ですか?と言われたのですが

主催団体に問い合わせてもキッパリ「セシウムの値です」という回答なのだから誤報は確実だろう。

で、今福島民友社に電話して、一応確証がある話を伝えたので、折り返しの対応待ちです。

ここまでやるのが、情報の精査や収拾であって、「記者は一体なにをやってるんだ?」と言いたい。


【追記】誤報確定「福島県双葉町57万Bq/kgのプルトニウム」報道について福島民友社の対応
引用 2012-10-22 19:18:48
電話ありました


福島民友 カンノ氏 (朝の電話もこの人)

ベレ「確証とおっしゃったので主催の双葉町復興まちづくり委員会の中出氏に問い合わせしたら、はっきりセシウムの間違いですとおっしゃってましたが」

福島民友 カンノ氏「今しがた、木村真三准教授本人に連絡取れまして、セシウムで間違い無いとのことでして、訂正記事を書きますので」

ベレ「それはお宅の記事が確証のない記事だったということではないですか?」

福島民友 カンノ氏「そういうことではなくて、講演会の話の中では、そういう話でして話の内容がですね」

ベレ「それは、しっかり本人に問いただしてから書くのが筋じゃないですか?おたくの取材姿勢が不徹底なのではないですか?」

福島民友 カンノ氏「そう言われればその通りですが」

ベレ「大体、おたく福島の会社ですよね、どういう状況で、プルトニウムがどれぐらいのレベルで検出されてるかご存知なんですよね、知らないんですか?それが数百万倍出てるって普通なら驚いて確かめるのが普通なんじゃないですか?」

福島民友 カンノ氏「その通りで、その辺は大変申し訳なく」

ベレ「双葉町はプルトニウムまみれと言ってるのと同じですよね、それでいいんですか?避難されてる方の気持ちになってくださいよ、誤報で復興の足を引っ張りたいんですか?」

福島民友 カンノ氏「足を引っ張るとかそういう意図ではなくて」

ベレ「こんなお粗末な取材姿勢で、そういう思いをさせたりしてたら同じだろ、大体ネットでも事実として拡散されてるじゃないですか。いつの記事ですかこれ?記事になってからどんだけ経ってるんですか?問い合わせが何件もあったんでしょう?今まで放置ですか?訂正記事だせばそれでいいんですか?」

福島民友 カンノ氏 「いつの記事かご存じないんですか?訂正記事出すから良いでしょとは言ってません」

ベレ「知ってますよ17日でしょ、今までなんで放置して、今頃やっと確認作業してんのか?ってことですよ、そもそもそういう取材姿勢もおかしいし、確証を私に求めて、なんでそっちに無いんだと」

福島民友 カンノ氏 「それは海外出張などで連絡が取れなくて、今日やっととれたということでして」

ベレ「そもそも、講演会の時に確認作業をすれば、それで済む話だったんじゃないんですか?准教授に、これほんとのプルトニウムですか?って」

福島民友 カンノ氏 「その点は反省しなければいけないところでして」

ベレ「で、訂正記事はいつどこに載るんですか?」

福島民友 カンノ氏 「明日の3面です」

ベレ「了解しました」終



なんか自分たちが間違ってるのに、無反省でしょうむない揚げ足ばっかりとってくる相手だった…

木下黄太と同類の感じでした

やっぱマスコミの中の人は「自尊心だけが強い」みたいで

途中流石にイラッときてしまった。

その割に自分たちの記事にはそんなに確証は無いらしい、それでも通用すると思っているらしい。

こんなの素人が「どこかの講演会で言ってたことを、間違って聞いてブログに載せた」と変わらない水準の話

これでお金をとろうというのだから笑える(ベレッタは新聞とってません、図書館でタダでいろんなの読めますし)

新聞てまぁこんなんなんですよ…大手でもどこでも

放射脳にまでこんなこと書かれてます↓

結論

(1) 福島民友社の社員たちにセシウムの影響が出てきた。

そうでなければ

(2) なにか秘密がある。

思わず納得してしまいそうになるw

まぁ元からだと思いますけどね、この新聞社に関しては

----------------------------------------------------

おい、放射脳とはオレのことか?

推進派御用新聞の福島民友や福島民報が安全デマ情報垂れ流しの中で、いきなり御用派に寝返った木村真三のプルトニウム発言を記事にするから、

「なにごとが、起こったのだああ!!!」

と驚いたのではないのか。

普通は御用新聞がこんな危険物を一言も記事にするはずが無いのに、まったくおかしいと思うぞ。

オレはいわゆるちまたで言われる放射脳(危険性を重視しすぎる)かもしれないが、

福島の新聞社は、ついにまさしく本当の意味の放射脳(放射性物質が脳に進入して脳細胞を被曝させて、知能が低下、思考が滞る状態)になってしまったのではないか。

講演会の話のニュアンスを記者が冷静に正常にその意味を斟酌して記事にしたのか、あるいは1年半で福島に蔓延した放射能で思考力低下が記者を筆頭に県民に蔓延したのか。

木下黄太のコメント欄に頻繁に投稿される思考停止、思考力低下、言語不明、言葉が出てこない、簡単な言葉の意味を取り違える、認知症気味のような状態のことが出てくる。東京の友人との電話の会話のことがよく出てくる。


福島現地で福島民友を読んでいる人は、おかしさにも気づかず、他県の人間がプルトニウムに即反応して、問い合わせ電話をしたのだろう。

プルトニウムが大量に出ようが出るまいが、すでに、脳をおかされた


被曝者が蔓延してきたのではないか、その方が重大だ!!!


*追記

プルトニウムはマニュアルでは、24時間で検出できますので。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

福島民友の記事の間違いで、57万 Bq/kg とはセシウム2核種の数値。

まっちゃんのブログ
引用
【記事追加】 木村氏の資料に57万Bqの核種が書いていない事が疑問でしたが

新聞記事にプルトニウムと書いていましたので、公表する事にしました。

新聞の誤報の可能性もあります。 

双葉町プルトニウム

-------------------------------------------------

脱・フクシマ 福島民友の記事の間違いで、57万 Bq/kg とはセシウム2核種の数値。
引用

 新聞記事と木村 真三 氏の資料を読んでみて、プルトニウムが唐突に出て来る感じがするので、福島民友の本社に電話で確認した。
 すると、デスクの人 曰く、取材していた記者は、確かに木村 氏は双葉町のプルトニウムの調査をしていて、それで、講演でプルトニウムのことを言っていたという。

 ただ、こちらが「セシウムの間違いではないのか」と質すと、その人もちょっと疑問があったようで、記者と木村さんを捉まえて確認してみるとのこと。

 → 福島民友の記事の間違いで、57万 Bq/kg とはセシウム2核種の数値。双葉町の復興まちづくり委員会に電話で確認した。一応、安堵々々。

----------------------------------------

広野町の住民で現在はいわき市にお住みの管理人さんにコメントで教えて頂いた。感謝。

この福島民友の記者、あるいは校正係、編集部デスクは「セシウム」と「プルトニウム」の違いが全く理解できていないのだろうか。

セシウムで脳が内部被曝して、意識朦朧で全社一丸となってしまったのだろうか。

おそらく10月2日にセシウム測定して3日に検査が出た話をしながら、プルトニウムのなにか話をしたのだろう。

それが非常に印象深くデスクにも報告して、みんながいつのまにかセシウムをプルトニウムと思い込んでしまったのではないだろうか。

講演をする木村真三もNHKネットワーク汚染地図で相当な被曝をしながら活動してきて、現在も福島県で動き回って、ベータ線熱傷、終には意識朦朧で講演をして、あまりにもプルトニウムを強調しすぎたのではないか。

ネットワークの長崎、金沢大学で検査中となっているが、なにかプルトニウムの情報を掴んでいるのだろうか。



No.28 環境試料中プルトニウム迅速分析法
本マニュアルにおいては、測定装置としてICP-MSを用い、かつ前処理から分離精製に至る過程を迅速化することにより、前処理-化学分離-測定-計算-報告を24時間程度で実施できる分析法を作成しました。

-------------------------------------

どうも去年のNHKに出てきた金沢大学の山本先生、プルトニウムの測定にはものすごい手間がかかるような場面を放映されていたが、マニュアルでは、24時間となっているのだが。

小出さん「プルトニウムの検査はものすごく手間と時間がかかるのです」と言っていたが、それは本当なのか。


福島民友が全員脳が被曝しているというならわかるが、おかしなことだ。

なにかを掴んでいるのではないだろうか、NHKネットワークの測定グループは。


今時、セシウムとプルトニウムを取り違えるのは、おかしいぞ!!!

4文字と6文字だぞ!!!


結論

(1) 福島民友社の社員たちにセシウムの影響が出てきた。

そうでなければ

(2) なにか秘密がある。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

福島民友の誤報か?プルトニウム57万bq/kg双葉町で検出!探せば出るじゃないか!!

*福島民友の誤報という情報をコメント欄で教えて頂きました。

新聞記事には木村真三がプルトニウムと発言したとあったが、実はセシウムの間違いであったと。
復興委員会の講演会資料には核種がセシウムとは書かれていない。
普通は常識的に核種がセシウム何ベクレルと書くはずが、書いていない。

長崎大学と金沢大学で分析中とある。

セシウムならどこでも測定できる。しかし、プルトニウムは金沢大学しかできない。
木村が講演会でなにを話したかがわからないが、プルトニウムを匂わせたので記者が早とちりして、記事になってしまったのだろうか。

記事の校正があるはずなのにそこをくぐりねけて新聞紙上に出たのか。

それともあえて内部告発の記者が出したのか。

疑惑だらけなので、このままにして、検証中ということにします。


------------------------------------------------------------------------------------------


まっちゃんのブログ
福島県双葉町の工業団地前の苔から57万Bq/kgのプルトニウムが検出 

「第3回双葉町復興まちづくり委員会」を開催しました
資料3 講演資料「チェルノブイリに学ぶ福島・双葉町の現状」(PDF形式:16.6MB)

双葉町プルトニウム2

双葉町プルトニウム

あの黒い粉のコケの濃縮した奴から見つかったようだ。

去年の12月から「消えない夜」さん、南相馬の大山さんたちが散々黒い物質の危険性を指摘してきた。

黒い粉にはアルファ核種=ウラン、プルトニウムがあるぞおおおと。

やっと莫大な量が検出された。ほぼ間違いないだろう。

探せば出ると散々言ってきたが、確定された。

今中さんは、量は少ないと言っていたが、さあ、どう答えるか。

南相馬の除染推進委員長、児玉さんはどうするか。


地道な測定が、未来への基本だ!!!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター