24年1月の東京大気浮遊塵はチェルノブイリ時を越えていた、来年も気をつけよう!

もう都内の大気浮遊塵は大丈夫なのか、調べてみた。

都内における大気浮遊塵中の核反応生成物の測定結果について
引用
平成24年1月
大気浮遊塵2

1月分を集計すると、3.6ミリベクレル/m3になった。

1月は北風が強く、舞い上がりと原発からの新規放出分が増えるのだろうか。

過去はどうだったのか。


大気浮遊塵
http://search.kankyo-hoshano.go.jp/servlet/figure.fg2_s_GetDispItem;jsessionid=2c304f2aa25e403f2c895b2c66c776916604?drawflag=new&pageSID=235033869_2c304f2aa25e403f2c895b2c66c776916604


東京はないが茨城があった。

なんと、核実験のときよりも、チェルノブイリの時よりも、数倍も高くチリが舞っていた。

あの3.11以来すでにたいした放出はないと思い込んでいたら、こんなにあったのか。


都内における大気浮遊塵中の核反応生成物の測定結果について(平成24年6月)
大気浮遊塵3

1.1ミリベクレルもあるじゃないか。

あの再稼動反対に燃える官邸前で「1.1ミリベクレルのセシウム」を吸込みながら、叫び続けていたのか。

そういえばあの時、マスクをして下さいと呼びかけていた人がいた、邪魔くさいそれどころではない、大飯再稼動反対を成し遂げることに夢中で無視されてしまっていた。

核実験チェルノブイリ時に匹敵するセシウムを吸込みながら、結局は自民党政権を誕生させてしまったとは、なんということだ。

そしてよく見てくれ、まだその後も観測されている。


冬場の北風が強くなるとまた大量にセシウムのチリが舞い始める。

もうこれが最後だ。


「マスクをするよりも、もう早く避難した方がいいぞ」



スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

おだやかな日常:内田伸輝




うん、これはおもしろそうだ。久々に見たい映画に出会えた。大分でも上映される。

最後はどういう結末か、楽しみだ!!


おだやかな日常 公式サイト
引用
世界が変わったあの日、見えない恐怖がやってきた
胸を引き裂かれた女性たちは、いかに大切なものを守るのか?
あの日は、突然やってきた。日本観測史上最大規模のマグニチュード9の大地震、東日本沿岸を襲った巨大津波、そして福島第一原発の事故。そのさなか、東京近郊のマンションに住むサエコは夫から一方的に離婚話を切り出され、ひとりぼっちで幼い娘、清美を育てることになる。原発から飛散した放射性物質への恐怖ゆえに、清美に絶対外で遊ばないように言い聞かせ、自ら購入したガイガーカウンターで幼稚園の庭の線量を計測するサエコ。しかし愛する娘を守りたい一心で取った彼女の行動は、他の母親たちからノイローゼと断じられ、無言電話などの陰湿なバッシングを浴びるはめになってしまう。その頃、同じマンションの隣人であるフリーライターのユカコも、インターネットでチェルノブイリの事例を調べ、放射能への危機感を募らせていた。仕事も手につかず、いても立ってもいられなくなった彼女は、会社勤めの夫に引っ越しをすべきだと主張する。やがて孤立感が深まるばかりのサエコとユカコ、それぞれの不安が限界点に達したとき、見知らぬふたりの人生は思いがけない形で交錯していく……。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

明日への教訓~広島・チェルノブイリから福島へ


明日への教訓~広島・チェルノブイリから福島へ... 投稿者 tvpickup


明日への教訓~広島・チェルノブイリから福島へ... 投稿者 tvpickup

あまり新しい知見はないが、年末年始のくそ番組しかなくて見るのが無いので、暇なら見よう。


ただ一つ、ホールボディカウンターの知見。

2012年2月に受けたら、12.7ベクレル出た。

ホールボディ
ホールボディ2

その後、半年後ぐらいだろうか、郡山市で測定したら不検出。

ホールボディ3


郡山市の不検出は怪しいものだ。そんなにすぐに消えるのか?


ここに出てくる中村さんは去年から出ている有名人だ。山形市に疎開している。山形市でこどもに内部被曝させている。郡山市に戻ったら内部被爆が不検出になるのか?


東北関東の中をぐるぐる避難してもなにもかわらんだろう。


西日本を忘れるな!!!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

帰省したらそのまま関東東北には戻るな!これが今年最後の警告だ!

福島・茨城・関東南部で地震活動続く
引用 12月29日 14時35分 NHK
去年3月の巨大地震のあと、福島と茨城の県境付近や関東南部などでは活発な地震活動が1年9か月たった今も続いていることが分かりました。分析した専門家は「余震は次第に減っていくが地震の大きさが小さくなるわけではないので引き続き余震には注意してほしい」と指摘しています。

東北大学の遠田晋次教授は、去年3月の巨大地震から今月にかけての1年9か月間に北日本や東日本で観測された地震活動を分析し、巨大地震以前と比較しました。
その結果、福島と茨城の県境付近では、巨大地震のあとに起きたマグニチュード1以上の地震が今月までに3万回を超え、以前の数百倍にも上っていることが分かりました。
また、秋田県南部では以前の20倍以上の1200回余り、長野県中部などでもおよそ3倍の700回近くの地震が観測されています。
さらに、東京と千葉県、埼玉県など関東南部を中心に、以前は年間60回前後だったマグニチュード3以上の地震が、去年の巨大地震以降、300回を超えています。
これについて、遠田教授は「巨大地震で各地の地盤にかかる力のバランスが変わってしまって地震活動が活発になっている。さらに、関東では、陸側の地盤がのったプレートが東へゆっくりと移動する変化が起きているため、特に活発になっている」と分析しています。そのうえで、遠田教授は「余震は次第に減っていくが、地震の大きさが小さくなるわけではないので引き続き余震には注意してほしい」と指摘しています。


福島茨城地震

関東南部地震


福島茨城地震2

福島茨城地震3


NHKが放送した後、立て続けに震度4が起こった。


もうこれは偶然ではない。


神様の最後の警告だ。放射能もあるし地震もある。


避難する人は、最後の決断だ。


もう、来年は、呼びかけるのはやめる。

キリがないからだ。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

やっぱ茨城県はダメだろうと思う!!!

73人が「要精密検査」 取手市内24校心臓検診

このデータをグラフにしてくれていた人がいた、感謝。

心臓異常
https://twitter.com/HirasawaNochuri/status/284544171216363520/photo/1


さらに私がチェルノブイリの甲状腺ガン増加を参考にしたグラフ。


心臓異常2


しかし、やはりなんと言っても汚染状況がひどすぎる。


取手市

取手市
http://www.city.toride.ibaraki.jp/index.cfm/8,15622,c,html/15622/20121206-162655.pdf


それでこの一次情報を取手市や教育委員会を調べるが出てこない。

それにしてもこういったすばらしい仕事をされた市民グループのところのHPに出ているかなと思って調べた。


とりで生活者ネットワーク


放射能NO! ネットワーク取手


取手は出てこないのだが、ここがあった。

生活クラブ茨城

線量を調べている。


生活クラブ茨城県央ブロック放射線測定実行委員会による放射線測定結果です
引用
2/17の測定では、地面で3.7μSv/hあったケヤキの木の根元が、市の公園緑地課の除染により、ここまで低い値になりました。
近隣に住み、子を持つ母親として感謝しています。


------------------------------------------

頭がおかしいんじゃないか、感謝してどうするんだ、そこだけ除染して他はどうするんだ、一部だけ除染してもらって安全になるのか?

上のブログに書かれていることは、軒並み、福島と同じように甲状腺検査、健康調査をしてくれと市や議会に要望している。

検査して、心臓疾患が治るわけがないだろう。

除染の要望も出している。

市にこどもを守る対策をしっかりやってほしいとの要望も出している。

そんなことが行政に出来るわけがないだろうに。

さらにさらに、保養を推進するようにとの要望も出している。

------------------------

心臓疾患が増加しているのに、保養していてどうするのだ?

避難するにはどうすべきか、行政に金をふんだんに出させるにはどうするべきかが重要じゃないか。

今頃まだ線量を測っていて、ホットスポットを見つけて除染しようなどと、遅れている。
すでにヨウ素で被曝していることを認めながら、除染で、検査で、お茶を濁して、住み続けようとしてる。


「茨城県民は終に、頭が狂ったか?」


住めるという前提でものごとを進めようとしている。

この時点ですでに終わっているぞ。


放射能からいのちを守る茨城ネット
引用
内部被爆から子どもを守る為の要望について(回答)

平成24年11月15日付けで貴団体から要望のありました標記の件につきまして 下記のとおり回答いたします。
                        記

【要望内容】
1・甲状腺検査を含む総合的な健康調査を長期にわたり定期的に実施してください。
4・茨城県内の汚染地も「原発事故子ども・被災者支援法」の対象地域に指定するよう国に対して強く要望してください。
5・行政と医療・市民.・各専門家などが協力して放射能による健康被害を最小限に留めることができるような体制を整備してください。


------------------------------------------

「避難するから、金を出せ!!!」


これだけでいい。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

日本人は甘すぎる、もっと大人になれ!「売春拒否した20歳女性の首を切断 アフガン」

木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」
「離婚相談する人の気持ちがわかる、移住は無理、保養が現実。」という書き込みを晒します。許さない。

木下さん、こんな甘ちゃんたちはほっとけ、相手にするだけ疲れるだけだ。


世界はもっとすごいぞ!!!


売春拒否した20歳女性の首を切断 アフガン


若いアフガン女性の無惨な顔を表紙にしたタイム誌 英断か戦争ポルノか
引用
国際ニュースの話題をご紹介するこのコラム、今回は米タイム誌の表紙写真(リンク先には、とても辛い写真があります)についてです。自分を虐待する婚家から逃げだそうとしたアフガニスタンの若い女性が、美しい顔を無惨に損なわれて、じっとこちらを見つめています。その写真を雑誌表紙に使い、かつ「アメリカがアフガニスタンから撤退したら、こうなる」という主張を添えた同誌の手法について、多くの人がそれぞれの立場からいきり立っています。(gooニュース 加藤祐子)

TIME.jpg
http://www.time.com/time/video/player/0,32068,294175100001_2007267,00.html


おおげさに海外に避難だと言う奴は、行けばいい、甘ちゃん日本人が生きていけるのか。

西日本、九州は3.11前も後もなにも変わらず平和に暮らしているぞ。

地産地消のどこにリスクがあるのだ。


黙ってこっそり西日本に避難して様子を見ておそるおそる帰還を考える。

これがもっとも妥当な現実的思考だ。

この考え方に、断定だ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

CNIC News 2011/10/13 3号機の爆発は水素爆発か? 後藤政志氏解説

CNIC News 2011/10/13 3号機の爆発は水素爆発か? 後藤政志氏解説


Video streaming by Ustream
水素が約4%以上、酸素が約5%程度あると、水素が燃焼する。水素と酸素が混合した状態で火がつくと、爆発的に燃焼する。これを爆燃(デフラグネーション)といい、火炎の速度が亜音速の場合に生じる。さらに水素濃度が濃くなると、火炎の速度が音速を超え、衝撃波が発生する。これを爆轟(デトネーション)という。
福島第一原発3号機のように大規模な爆発が起きたことは、爆轟(デトネーション)が発生したものと思われる。
なお爆燃から爆轟に移行することがあるがこれをDDT(爆燃ー爆轟遷移)といい、燃焼する火炎の中に突起物などを入れると爆轟に遷移することがある。
格納容器の水素対策について、簡単に解説する。


非常に誠実な後藤さん、核爆発かどうかは私には何か言える材料もなにもないので触れない。

技術者として謙虚に水素が「爆轟=デトネーション」がもっとも疑わしいと仰っている。


そして未だに水素が発生して、水素爆発の危険性に悩む東電。
今度は、2号機にも窒素封入で対策をする。

2号機 S/Cへの窒素封入の実施について
平成24年12月25日 東京電力株式会社

水素対策

水素対策2

水素対策3

1号機は水素が2%まで上昇して秋口は大騒ぎだった。大騒ぎと言っても、知っている人だけでほとんどの人は気にもしていなかった。

2号機も若干上下動を繰り返していた。

核燃マグマが時折核分裂して熱を出しているのだろう。臨界までに達するかどうかは神のみぞ知る。


すっかり忘れられた頃に、「水素爆発」はやめてほしいものだ。

むき出しだから、危機はまだ続いているのだ!!!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

日本の未来が終了!「未来」は「生活の党」に

「未来」は「生活の党」に…代表は森裕子議員
引用 読売新聞 12月27日(木)20時58分配信
日本未来の党は27日、党名を「生活の党」に変え、代表を嘉田由紀子滋賀県知事から森裕子参院議員へと変更することを総務相に届け出た。

 「生活の党」は小沢一郎衆院議員ら旧「国民の生活が第一」のメンバーのみで構成され、嘉田氏と嘉田氏に近い阿部知子衆院議員らは離党することになり、分裂が決まった。嘉田氏らは政治団体として党名を引き継ぐ方向だが、結党1か月にして、国会から未来の党の名は消えた。

 小沢氏と嘉田氏は28日に大津市内で共同記者会見を行い、党分裂の経緯などを正式に説明する。

 党名変更の届け出に先立ち、未来の党は27日、嘉田氏側近の飯田哲也代表代行と森氏が「分党」の確認書に合意し、その後、国会内での両院議員総会で「分党」が承認された。未来の党が受け取る予定だった政党交付金の大半は、「生活の党」が引き継ぐ。嘉田、阿部両氏らは近く新たに政治団体を結成するが、政党要件を満たさないため政党交付金は支給されない。嘉田氏は27日、周辺に「(党分裂が)カネ目当てと思われたくないから」と語った。

-------------

悲しいね。

ここで使うために取っておいたわけではないのだが。





やはり日本の未来は、あなたの肩にかかっている。

今度こそ、立て!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

取手市の市民団体「心臓に異常が認められるケースが急増しているのは事実。」

穢れ思想とつくられた母親像から見えた放射能問題−「現代化」問われる日本社会
引用

放射能をめぐる非科学的な過剰不安

-------------------

こらあ、どこが非科学的なのだ。大変な土壌汚染は明白じゃないか。


民の声新聞
【母子避難】都立高受験と離婚の決意と自責の念~私さえ放射能を気にしなければ家族は壊れなかった…

ここに出てくる人は去年から報じられていた人だ。

避難するべき場所が間違えているぞ、東京関東が汚染されていることを知らないのか。

あまりにもマンガ過ぎるぞ。

福島から関東に避難して、安全安心と言っている人は、目を覚ませ。



73人が「要精密検査」 取手市内24校心臓検診
引用 2012年12月26日 東京新聞
取手市の市民団体は二十五日、市立小中学校二十四校の二〇一二年度の心臓検診で、一次検査で「要精密検査」と診断された児童・生徒の数が一一年度に比べて急増していることを公表した。
 心臓検診は取手市教委が毎年五月中に小学一年生、中学一年生に実施している。公表したのは「生活クラブ生協取手支部」(根岸裕美子代表)、「放射NO!ネットワーク取手」(本木洋子代表)、「とりで生活者ネットワーク」(黒沢仁美代表)の三団体で、市教委などの資料を基に調べた。
 それによると、一二年度に一次検診を受けた小中学生千六百五十五人のうち、七十三人が要精密検査と診断された。一一年度の二十八人から二・六倍になり、中学生だけで見ると、十七人から五十五人と三倍強に増えていた。
 また、心臓に何らかの既往症が認められる児童・生徒も一〇年度の九人から一一年度二十一人、一二年度二十四人と推移。突然死の危険性が指摘される「QT延長症候群」とその疑いのある診断結果が、一〇年度の一人、一一年度の二人から八人へと急増していた。
 市民団体は「心臓に異常が認められるケースが急増しているのは事実。各団体と相談して年明けにも関係各機関に対応策を求めていきたい」としている。
 藤井信吾市長の話 データを確認したうえで対応策を考えたい。

---------------------------

ついに疫学的な調査データが現れたな。バンダジェフスキーの恐れが現実化した。

断定してもいいだろう。なぜこうなるか理由は簡単だ。


茨城県全域の土壌放射能濃度マップ
取手市


53000ベクレル/m2の土壌汚染だ。これでは心臓に心電図異常があらわれてもおかしくはないだろう。

この周辺は大変な汚染で有名なホットスポットだ。


さらに、千葉県の印西市もひどい。こちらの物理学者の先生がよく調査されている。

続研究日誌モンテカルロ
手賀沼に高い放射能を帯びた焼却灰が運搬された件

印西市による手賀沼周辺のセシウム汚染調査

印旛沼周辺のセシウム汚染


取手市2


今年は「要精密検査」

来年はもうお亡くなりになりました、これだけはやめてほしい。


若い人は、徹底、避難だ!!!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

もうバカしかおらん茨城県は埋めてしまえ!「脱原発サミットin茨城12/24」

みんな楽しくHappy♡がいい♪
<後半>脱原発サミットin茨城12/24小出裕章氏・三上元市長・村上達也村長(動画・内容書き出し)
引用
客席からの質問

01:24:54
質問:
その中で、多く質問いただいた中で、
今回一番多かった質問は、もちろんこの会場には茨城から来ている方が多いので、
自分の生活の中の内部被ばく、この健康被害がどれ位のものなのかを気になさる質問が非常に多くありました。

-----------

オレが替わりに答えてやる!!!

たとえば、50代の女性の方。「避難しないで生きていく方法を教えてほしい」


ぐわああああ、アホ、避難しないのなら黙ってそこにいろ、ボケか、ばばあじゃないか。

「食べ物を測っているがアルファ・ベータは測っていない、考えなくてもいいんだろうか?」


木下黄太さんが避難を呼びかけている対象者以外は、気にせずに喰え


60代の方「毎日の長期被ばくを受けている場合、どのくらいの日数でどんな変化が生じるんだろうか?」

ぎゃあああああ、お前は歳はいくつだ、もうお前のような年寄りはなにも変わらん。
そこまで変化してきてこれからどう変化すると言うのだ。

即身成仏でもなっとけ。


70代の方「被ばくによる健康被害から、どうしたら守れるんだろうか」


おい、孫じゃなくて、自分のことか?

・・・・・、、、。


自分勝手な年寄りがまだ1万年も生きようとするのを見て、

オレは死ぬ。


もう、これ以上は書けない。



----------------------------


茨城県には、核爆弾でも落としておけ。




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

神奈川県相模原市の汚染

神奈川県の土壌汚染は、ひどいのか?
神奈川汚染

農地も汚染
相模原農地汚染

相模原市の基準値越えのニュースがあった。
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/20128/20818/index.html

相模原市
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/kankyou-hozen/522000/pdf/2012sokutei_kijyunchi.pdf


去年よりも汚染度が高くなっているところがあるのは、いったいどうしたことか。

相模原市2
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/kankyou-hozen/521000/pdf/dojou_sokutei24.pdf


土壌が平均100~200ベクレル/kgで汚染されていたのか、舞い上がりで吹き溜まりでマイクロホットスポットが動いていくのだろう。

こんな中途半端な汚染地帯では、どうすればいいのだ。

戦うのか、避難するのか、悩ましい、市民のご苦労が偲ばれる。


相模原市3
http://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/i/p/kipuka/0810A.jpg


早川マップばかり見ていても、こんなのはわからんぞ。

地元の情報を詳しく知らないと、わからん。

わからんで食べて応援はできないぞ。


細かい情報収集が必要だ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

2011/5/31 CNIC News "水蒸気爆発" 後藤政志氏



2011/5/31 CNIC News "水蒸気爆発" 後藤政志氏


Video streaming by Ustream

デトネーション

デトネーション2

去年はこの後藤さんの解説は聞いたのだが、使用済燃料プール核爆発説を信じ込んでいて、途中までしか聞かなかった。
後藤さん、原子炉じゃなくて、プールだぞとビデオに向かって吼えていた。

オレがほんとのアホだった。

今聞きなおしてみると、すばらしい後藤さんの解説だ。

ただ後藤さんも3号機で3/14にはすでにそれが起こっていたことには、まだ気がついていなかったようだ。
現在はどうなのだろう、後藤さんの最近の解説を聞くことがなくなったのでわからない。


後藤政志

菅直人

ほくろが似ている。

やはりふたりは、この原発事故で登場するように宿命づけられていたのだろうか。不思議だ。

もうこれで使用済み燃料核爆発説は、今年でおわりにしようぜ。


ニコニコの七尾さんも、わかったか!!!


福島第1原発3号機は核爆発した!? 政府、東電の見解は
引用
東京電力・松本立地本部長代理は「(水素爆発とされる1号機の爆発に比べ)映像等で見る限りは3号機のほうが確かに大きかったというふうに見える」と認めた上で、3号機の爆発が黒い煙だった理由について、「電線に使っている被覆材等が有機化合物であったことや圧力容器の底部に制御棒駆動機構や中性子の計測管、信号のケーブルが損傷燃料と反応して黒い煙を出した可能性がある」と説明した。



*いちいち解説せんでも読めばすんなりわかりそうなものなのだが。

東電の松本が、原子炉圧力容器の底にあるものが燃えて、格納容器の外に噴出したから黒い煙になった、と言っているだろ。


見た目はブースカだが松本さんは相当に頭がいいぞ、それは誰もが一瞬で感じるはずだ。
記者連中が束になってかかっても落城させることはできなかった。

その松本さんが、格納容器から噴出したことを暗に示唆しているのだ。

政府東電統一見解は、「水素爆発」=建屋にたまったガス爆発だからな。


政府東電に「水蒸気爆発」を認めさせて、全原発廃炉に持ち込んだほうが話は早いのだ。


なんとかすっきり問題が解決して、新年を迎えられそうだ。

あっ、だめだ、4号機が残っていたのを忘れていた。

先は長い。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

NHK最高の傑作、大河ドラマ「平清盛」、イルミからのお知らせ満載!!!

このドラマの深い意味を理解できないB層アホ日本人が多すぎるのではないか。

NHK大河「平清盛」全50回の視聴率、過去最低を更新

兵庫県知事、「平清盛」に「大変わかりにくかった」 最後まで酷評


低脳には理解できんだろう。





王家が醜い争いを続けていると言って天皇家を貶める。王家も単なる人間であるとNHKは言いたいようだ。

平安の世が終わり、武士の世が来ると言って、3.11以後で日本が変わったことを暗に伝える。

絶好のタイミングで、民主党政権が終わる。

源氏政権の鎌倉が東に立ち上がると言って、自民党政権が暗に源氏政権と思わせる。

ところが実は正反対で、


源氏が続いた最後の都、東京がこれで終了したことを理解できるある人々に伝える。
壇ノ浦で滅びたとされていた平家が、実は復活するのだということを暗に伝える。


西が復活して、東が滅亡へと進むことをこのドラマを通じて、イルミNHKは理解力のある人々にのみ、
最低視聴率を大宣伝して、伝えている。


なぜ、東がなどと言わなくても、わかりきったことだろう。


そして、東京幕府に忠義を尽くして最後までしがみついた会津藩を次の大河ドラマに選んでいるところが、

憎い。

さらなる皮肉は会津が最も嫌う山口県から選出された首相が現れた。

大河ドラマ「八重の桜」 プロモーション映像 いよいよスタート!


わかる人にはわかりやすいイルミのお知らせだ。


福島や関東からは、避難しろよと。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ガンダーセンもカン違いがひどい!!!

ガンダーセンさんにいいものを教えてもらった。IAEAの総会があっったのだ。

平成24年9月17日IAEA総会サイドイベント「東京電力福島第一原子力発電所事故に関する進捗状況報告会」

内閣府原子力委員会が出席していたのだ、そこで東電が説明していたが、シビアアクシデントの爆発の解析の説明をしたのは、原子力安全基盤機構の研究員だった。

ガンダーセンさんは東電だと思い込んでいたが、まあ無理もないだろう、どうせ同じようなものだが。

星 原子力安全基盤機構原子力システム安全部上席研究員 福島第一原子力発電所1~3号機のシビアアクシデント分析について
爆発解析3

格納容器はあちこちから漏れる。

①Top head manholeというのは初めて見るぞ。なんなんだ一体。格納容器のヘッドにのぞき穴でもあるのか。4号機の格納容器の蓋の切断を見るが、よくわからない。どこにあるのだ?

ひょっとするとあの穴から噴出したのか?


爆発解析

1号機の爆発跡の煙の写真は初めて見る。あの煙の下が原子炉だ。いやプールが水蒸気を出しているのか、両方か。
着火地点の予測が書かれている。あそこで火が点いて水素爆発か。


爆発解析2

ガンダーセンは東電も「デトネーション」と言って即発臨界を認めたとか言っているが、トンデモナイ勘違いだ。


解析コード3

日本でも爆轟=デトネーションで使われていて、即発臨界とは関係ない。

なぜ水素が地下に降りていくのか?などと勘違いを連発している。


すでに東電はこう言っている。

福島原子力事故調査報告書平成 24 年6月 20 日
格納容器漏れ2

一階のハッチから漏れたのではないかと推定している。それは線量が870ミリシーベルトもあって水が漏れていたから。

格納容器漏れ3
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_120419_04-j.pdf

格納容器漏れ4
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_120524_08-j.pdf

追記(去年1.3シーベルトが今年4.78シーベルトにさらに汚染漏れ)
格納容器漏れ5
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_121128_01-j.pdf



ガンダーセンさんはさかんにフランジからの漏れの動画を見せて自慢しているが、それは日本でも去年から知られていた。


格納容器漏れ
http://youtu.be/wwYk62WpV_s





東電の報告書やリアルタイムの報告を知らないのだろう。それで上からの水素漏れでなんで下に行くのかなどとへんてこりんなことを言い出すのだ。


まあ、無理も無かろう、東電がわかりにくく、わかりにくく誤魔化そうとして情報公開しているから。


ガンダーセンさんも何時になったらデトネーションを水蒸気爆発かもしれないと言うのだろうか。

ゴダードさんの情報は知っているだろうに、知らなければ誰か教えてあげたほうが本当にいいと思うよ。


オレとしては!!!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

クリスマスにこれはつらい!

幻想

黄色の怒りに触れてゆうさんかわいそう。


せめてこれでも聞いて。






テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「俺は待ってるぜ」 石原裕次郎と山下俊一

まさか知らない人がいるといけないと思って、説明しておく。

オレのお袋、もう80歳近いが、石原裕次郎の大ファン。その兄貴が石原慎太郎。

今回の選挙では石原がいいと言ったので、オレはどやしつけてやった。

「日本未来の党に入れるんだ、わかったか、ばあさんよ」

こんな歌のどこがいいのかわからんが、題名が記憶に残る。
俺は待ってるぜ



そしてこれが山下大先生に繋がる。

放射線医療5施設新設へ 福島医大に健康管理センター330床など
引用
福島医大


入札情報 ( 工事関係 )



なぜ安心安全の福島にこんな大それた放射線病棟が出来るのだ?

これはガン病棟ではないのか?


IAEAも乗り込んで来たぞ。


山下俊一 「オレは待ってるぜ」


いい加減に目を覚ませ。


もう、危ない!!!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

見てよね、寄付も頼むよ「 Fairewindsのアーニー・ガンダーセンです。これで、福島第一原発事故から二度目の12月です。」

きちんと和訳まで入れてくれているのに、反原発派の放射脳どもはどこへ行ったのだ?

「核爆発」と「再臨界」に忙しいのか?

もっと現実を見よう。

ガンダーセンさんの話を聞こう。


再生回数が少なすぎるぞ!!!


公開日: 2012/12/22
[日本語訳↓・字幕: Jo2Rayden] Fairewinds,17Dec.2012 Part1/3. ☞Part2/3 http://youtu.be/6CJGSHf5qaE "More Lessons From the Fukushima Daiichi Accident: Containment Failures and the Loss of the Ultimate Heat Sink": http://www.fairewinds.org/content/more-lessons-fukushima-daiichi-accident-con...
* Fairewindsのアーニー・ガンダーセンです。これで、福島第一原発事故から二度目の12月です。
* 東京電力は、今年9月に報告書を公表しました。また、それをIAEA国際原子力機関に提出しました。その報告書は、福島第一の爆発のより完全な分析です。また、それは20­12年に知り得た事態について議論し、2011年に分析で具体化出来なかったことです。
* その報告書はウェブサイトにあります。スライド7を見ましょう。TEPCOプレゼンテーション中のスライド7は、マークI原子炉格納容器のどこが漏れる場合があるかの検査­です。さて、私たちは有名なビデオを見ましたね。原子炉格納容器の蓋が上がり、ガスは外に漏れ出ています。
「憂慮する科学者同盟」も、2011年にそれを問題にしていました。
そして今2012年最後に、改善した分析を、東京電力は発表しました。
あら!ところで、原子炉格納容器は漏れる場合があります、と。
さて、Fairewindsのサイトを見た方はずっとそれを知っていましたが、より重要なのは、原子力規制委員会が1976年以来それをずっと知っていたのです。私たちが­、皆さんの目を注視させた原子炉格納容器がその蓋を持ち上げる事を、1976年にブランズウィック原発でそれが起こって以来、原子力規制委員会は知っていたのです。
しかし、今、TEPCOのスライド上のスライド#7で、彼らは述べた。
「大変だ!」 蓋が上がり始めて、マークI原子炉格納容器は漏れる場合があるのです。
原子炉格納容器の底は、機器搬入口と呼ばれる場所で漏れる場合があります。
"原子炉格納容器の上部は、ほとんど同一の設計です。(=蓋が外れ漏れる!)" また、さらに、格納容器貫通部が漏れる場合があることを示しています。
さて、このスライド7は、原子力規制委員会が会合で言ったことに完全に反論しています。事故のちょうど6か月前の、原子炉格納容器保全に関する原子炉安全諮問委員会のその­会合に、私も参加しました。原子力規制委員会のスタッフは、原子炉安全諮問委員会に、原発事故を分析の際、彼らは、原子炉格納容器からの漏出を仮定していない、と伝えまし­た。
さて、福島第一原発事故は、一度、二度でなく、三回も、原子炉格納容器はまた漏れ得ると証明しました。しかし、NRCの分析のすべてでは、彼らは、原子炉格納容器は本質的­に"漏れない"、と今日でさえ仮定し続けています。
スライド19に移りましょう。何が3号機の原子炉格納容器に起こったかに関する東京電力の仮定です。約1マイル直上に天高く爆発したことを、皆さんは思い出すでしょう。さ­て、彼らは、約1,000kgの水素が原子炉格納容器から、なんらかの形で漏れたと仮定します。また、彼らは3号機がその1,000kgの爆発の原因だとします。さて、そ­のスライドの下部を見れば、なんらかの形で1,000kgの水素が地下室の中で行き詰まったと仮定されます。また、最下部から、それは建物を通って上方へ吹き上がりました­。水素は空気より軽いと思います。水素は、建物を通って上がっていったと想定するでしょう。東京電力は、どのように空気より軽いものが地下室に行き着くことができたと仮定­するか、述べていません。
別の部分の問題は、彼らが、水素がどのように外に出たか説明していないことです。
それは原子炉格納容器ハッチのような格納容器側面を通って漏れましたか?
格納容器貫通部を通じて漏れましたか?
彼らには、わかりません。 -つづく -


公開日: 2012/12/19
[日本語訳↓・字幕: Jo2Rayden]Fairewinds:17 Dec.2012. Part2/3☞0:40から。Part3/3☞http://www.youtube.com/watch?v=C4Ll0AvEU0U "More Lessons From the Fukushima Daiichi Accident": http://www.fairewinds.org/content/more-lessons-fukushima-daiichi-accident-con... * Fairewindsのアーニー・ガンダーセンです。これで、福島第一原発事故から二度目の12月です。 * 東京電力は、今年9月に報告書を公表しました。また、それをIAEA国際原子力機関に提出しました。その報告書は、福島第一の爆発のより完全な分析です。また、それは20­12年に知り得た事態について議論し、2011年に分析で具体化出来なかったことです。 * さて、私は、爆発が即発臨界によったと述べました。核燃料プール中の"モデレート(=緩和された)"即発臨界が上向きの力を生み出した。彼らは、それが地下室の水素によっ­て引き起こされたと述べました。私は、それが第2の問題であると皆さんに述べました。実際に重要なことは、東京電力のスライド #19の終わりの言葉です。東京電力は、これが"デトネーション"爆発だったと認めています。"デトネーション"とは、爆発が音速より速く移動する衝撃波であることを、皆­さんは思い出すでしょう。(=臨界爆発でないとマッハ速にならない)誰も"デトネーション"爆発の衝撃波に耐え得る格納容器を設計していません。したがって、東京電力が、­3号機の爆発がデフレグレーション(爆燃)ではなく、"デトネーション"爆発衝撃波だった、と遂に見解が一致した事を、私は歓迎致します。したがって、私は最初の重要なこ­とは、原子力規制委員会が格納容器が漏れるということを認めることだと思います。二番目に、原発が"デトネーション衝撃波で爆発する場合があるということです。さて、福島­第一以来、私は原子力規制委員会の分析を注視しし続けています。誰も、原子炉格納容器に対する"デトネーション"爆発衝撃波の影響について語っていません。これはすべての­原子炉格納容器設計に大きな波及効果があるのです。そして、砂の中のダチョウのように、原子力規制委員会は、単に福島第一3号機で、"デトネーション"爆発衝撃波があった­という事実を無視しています。この東京電力のスライドショーは、格納容器の保全に関して、二、三のものを示します。最初に、格納容器が漏れるという明らかな証拠です。もし­人々の避難距離および撤退を計算に入れる場合、格納容器が漏れる場合があると、原子力規制委員会が認めれば、素晴らしいでしょう。しかし、第2に、実際に原子炉格納容器は­、"デトネーション"爆発衝撃波によって破壊される場合があるのです。私たちは、当財団ウェブの音声録音で話しましたが、3号機は今、爆発の結果酷く破損しています。もは­やクレーンを扱い、燃料プールから核燃料を持ち上げることができないのです。その損害は、デフレグレーション(爆燃)によってではなく"デトネーション"爆発によって引き­起こされましたが、未だに原子力規制委員会は、それが米国で起こりえないふりをしています。さて、それは起こりました。また、それが起こったなら、それが再び起こるかもし­れないことを意味します。つまり、格納容器の分析は事実を反映する必要があります。水素爆発の結果、音速より速く動く衝撃波が起るのです。今、これは単に古いマーク1の設­計に関する問題だけではありません。ジョージアで建設されている真新しい設計の[東芝ウェスティングハウス]AP1000格納容器は、設計限界から10分の1ポンドの力し­か余裕がない。"デトネーション"爆発衝撃波があると仮定していません。格納容器が設計限界に非常に接近している場合、私たちが知っているような"デトネーション"爆発衝­撃波があった場合、格納容器を粉砕するでしょう。これは原子力産業が、この強化の為に学習・分析する必要がある教訓で、操業している数々の格納容器を進歩させるでしょう。 -つづく- 
*Tokyo Electric released a report in September of this year. *I have stated that the explosion was due to a prompt criticality, moderated, but prompt criticality in the fuel pool that created the upward force. * Tokyo Electric acknowledges that this was a detonation.




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

オレは待ってるぜ「回収 ウランによる内部被 ば く評価のための生体試料分析法」

ガン病棟を建設して待ち構えているあの有名な山下先生。「オレは待ってるぜ!」

ちゃんとウランもプルトニウムも迅速に検査してくれる準備もしてくれていたのだ。

「山下先生、ありがとう、逃げずにどこへも行かないでね」


回収 ウランによる内部被 ば く評価のための生体試料分析法
(2001年2月8日 受 理)
(2001年8月1日 再 受 理)
回収ウラン

原子力施設 にお ける回収 ウランの取 扱 による内部 被 ばく評価 に必要 な糞及 び尿 のバイオ ア ッセイ分析 は, ウランや プル トニ ウム の よ うな α線 放 出核種 の吸入 摂取 量の推 定 に用 い られ, この値 か ら被 ば く線 量 を推定 す る。そのた め, 精度 の高 い分析値 が要求 され る。

----

214Pb及 び214Biに 関 しては, 天然 に存在す る もので はあ るが, ウラ ン吸入直後 の糞試料 か らは検 出 されたが, 吸入後5日 めには確認 されなか った こともあ り, 吸入 した238U及 び234Uの 壊変 の結 果生成 した もので ある と思 われ る。

----

質量 分析 法 の一種 で あ るICP-MSと 表面 障壁 型 シ リコン半 導体検 出器 を用 い た α線 スペ ク トロ メ トリを組み合わせ る ことで, これ まで, 定量 が不可能で あった, 回収 ウランに よる内部被 ば く時 のバ イオア ッセ イ試料 が総合 的 に定量 及び評価 が可 能 となった。

この ことは, 今後, 核燃 料サイ クル において, 回収 ウラ ンの再転換 や再処理時 に作業員 の内部被 ば くや環境汚染 が発生 した場 合で も, 試料の定 量が可能 とな り, 施設放 射線管理技術 の高度化 に繋が る もので ある。

----------------------------------------------------------------------------

技術の進歩はすごいものだ、よくあんな目にも見えない微量なものを測定できるものだと感心する。
1億分の1グラムのウランなどを測定できるようだ。髪の毛や爪の測定値は信頼できるものだったのだろう。

内部被曝や環境汚染が発生した場合は測定がすぐにできますよと上の論文では報告している。


なぜもう2年も経とうかというのに政府や福島県はやっていないのか?

山下が「ガン病棟ができるまで待ってくれ」と言っているのか?


文科省はプルトニウム汚染地図を関東周辺まで発表したが、ウラン汚染地図は発表していない。
福島大学は新分析法で発表したが、どうもインチキくさい。

こんな情報もある
https://twitter.com/waresama1/status/242063890102489088
むかし今中氏と一緒に調査してたとき、氏はウランは測らなくていいと言って聞かなかった。それが今になって… RT: ★マイワシ(千葉県産)セシウム→0.3ベクレル、その他(ウラン238の娘核種)Th-234→10ベクレル、Pa-234m→23ベクレル


だから、信用できない。

バズビー博士もイラク劣化ウランの入った土を研究所に送ったら不検出と言って誤魔化された。

原子炉から核燃料が吹き上がって爆発したのに、ウランはありませんということが信用できるのか?


汚染地の住民は吸込んでいるという前提で行動したほうがいいだろう。

あるいは不安を忘れていざとなったら「山下先生」に救ってもらうことだ。


ウランをたずねて3千里の長い旅はまだまだ続く!!!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ウランの謎を求めて!!!

福島第一原子力発電所 敷地内土壌サンプリング(定例3箇所)
ウラン同位体比3

ウランもプルトニウムもストロンチウムもこの場所で採集しているらしい。採取じゃなくて昆虫採集のようだから、採集でいいだろう。

広く薄く地表面の核燃料を探していると思ったら大間違い。たまに、深く深く採集すると書いているぞ。

データを採集するのも大変だ。エクセルシートで公開すればいいものを、しかたがないので人力パワーのチカラわざだ。

福島第一原子力発電所 周辺環境への影響|アーカイブ
ウラン同位体比2
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110414o.pdf



ウラン235/ウラン238の天然同位体存在比が0.0073を超えて大きければ核燃料が疑われる。

放射能濃度をグラム質量に換算してその比を出している。


0.0064とか0.0084とかおおよそ0.0073に近いから天然だ、核燃料ではないと東電は言っている。

それで気が付くのがあの論文だ。


ウラン汚染地図 福島大学[高貝研究室] 明確な飛散ウランは認められなかった!!!

ここに出てくる同位体比があまりのきれいさに驚いた。すべて0.0073にぴたりだ。ここは100倍して0.73にしているが。

ちからわざでまとめた。


ウラン同位体比


115箇所の土壌サンプルでウラン235がすべてから検出。東電ではウラン235は不検出もあるのにどうしたことだ。そして左と右でなぜこうも違うのだ。

自然の土を調べるのだから、あったりなかったり、存在比が偏ったりするのが自然ではないか。
東電の方のようにある程度ばらばらに出るはずだが。


福島大学は研究費欲しさにダークサイドに落ちてしまったのだろうか。

安心安全食べて応援がんばろう絆を推進するために。


数値がばらつくのが自然なのに、0.72~3を死守するのはインチキをしたのだろう。

不自然すぎて、信頼できない。

新しい測定方法の信用度はあるのか?


結論

「ウラン汚染地図は信頼できない」


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

福島第二原子力発電所 4号機の原子炉開放作業



福島第二原発、使用済み燃料の移動作業を公開


上は第二原発

次は第一原発

福島第一原子力発電所 4号機オペフロ上部からのRPVヘッド吊り下ろし作業


次が格納容器、アップした人は圧力容器と書いているが間違えている。
福島第一原子力発電所 4号機原子炉建屋上部 圧力容器上蓋の撤去完了


原発4

とにかくでかいのには驚く。しかし、格納容器の蓋は52トンと書かれていたぞ。それぐらいなら簡単に圧力で持ち上がるだろう。チェルノブイリの蓋が千トンもあったのが吹き飛んでずれたとか言う話を聞いていたので、ガスが漏れるほどはないだろうと思い込んだが、52トンなら隙間から漏れるのは容易だろう。

反原発派の連中ももう少し敵を知り己を知って戦わないと、自民党政権には勝てんぞ。

能天気に騒ぎ捲くるだけではダメだ。せっかく公開してくれているビデオぐらい見たらどうだ。再生回数が少なすぎる。
反原発の講演会講師連中は煽るだけではなくもう少し東電の情報を素人にも教えるべきだ。
その上でどこが悪いのかを批判するべきだ。


最近の反原発派の連中の言うことはあまりにも非科学的で非現実的なのに、腹が立つ。

きっと終に放射脳(セシウムに犯される)になったのだろう。


膨大に出てくるデータを解析して、わかりやすく素人の俺たちに教えてくれ。

市民科学者が待たれる!!!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター