ストロンチウム人体濃縮はこれからだ!食べて応援組はもう始まっているが。

みんな楽しくHappy♡がいい♪
水道にストロンチウムが入っているけど、全国のデータと変わらないので原発事故の影響ではない。だから安心して使用して下さいー水道水全ての地点でストロンチウムが検出。地下水からもストロンチウムが検出。プルトニウムも水道原水1地点から検出ー
引用
たとえ微量だとしても、
水道水の中にストロンチウムが入っていて、その事が「健康に影響が無い」と言われても、
それを信じることは私にはできません。

「福島原発事故以前の全国データの範囲内」とはどのような意味なのでしょうか?
初めての核実験が行われて以来、実は日本の水道水には
ストロンチウムが常に入っていたという事なのでしょうか?

記事を読んでみても、意味が理解できない私です…。

全国のデータと変わらない量のストロンチウムが入っているという水道水。
地下水からも検出されています。
水の中にストロンチウムが入っているというのは日本だけの事なのでしょうか?
原発事故前から入っていたという事になると、
今私が飲んでいる海外のミネラルウォーターにも、
ストロンチウムが含まれているという事になるのでしょうか?

疑問が多いです。
ストロンチウムをもっと測って欲しいです。
白血病にはなりたくないです。

-------------------------------------

核実験のせいでストロンチウム90の汚染は全国規模だった。

Sr90水

Sr90牛乳

どうやら水は10ミリベクレルから1ミリベクレル、牛乳は500ミリベクレルから100ミリベクレルは飲んでいたようだ。火葬場のおっさんが20年前頃に最近の人は骨が焼けきらずにくすぶる、真っ黒だ、おおこの仏様は随分きれいだ、食生活がよい人だったのでしょうと言っていたが、そういう話はいつも毎回葬式で出てくるいつもの話題だ。
長患いの病人は薬漬けで燃えカスが有毒物質の塊のようだと焼き場のおっさんも言っていたが、明治生まれの年寄りほどきれいだったそうだ。

オレは牛乳はすぐに降すのであまり飲んでいないが、うちの子供たちはガバガバ飲んでいる。おそらく50ミリベクレルストロンチウム入りだろう。

戦後、白血病とか骨髄なんたらという難病はストロンチウムが大きな原因になっているのではないだろうか。


水道原水等モニタリング調査(プルトニウム・放射性ストロンチウム)結果
引用
福島上水検出限界

あほなもんだからもろにおかしさが出ているじゃないか、検出限界。

ストロンチウムは0.4ミリだが、セシウムは780ミリほどになっている。

セシウム隠してストロンチウムを微量に出して、過去の全国平均と変わらない、だから、


安全、安心なのだと!


水道の源の原水。


福島上水検出限界2

ダムから流れる川の水に生息している生物の調査が行われていた。


平成24年度水生生物放射性物質モニタリング調査結果(夏期調査)
引用
福島上水検出限界3

福島上水検出限界4

見よ!!!

びっしりと汚染されている水生生物くんたち。自然が破壊されていく。

セシウムは100%の汚染だ(1個だけ不検出があるが限界を下げれば出る)

ストロンチウムもじわっと来ている。この表の最後の方のアサリの貝殻にストロンチウムが濃縮されている。

相馬市沖( 松川浦) アサリ(貝殻) 3.1ベクレル


メルトスルーで原子炉圧力容器の底を溶かして格納容器の底に溜まった水に触れた瞬間、水蒸気爆発でウランプルトニウムMOX燃料が大気中へと死の灰となってばら撒かれた。

その濃密なプルームが群馬県前橋の上空で黒い雨となって降り注いだ、半減期が短い奴は測定不能で隠蔽された。
それで「絆」「食べて応援」のアホどもは「大丈夫だああああ」を連呼して、福島で水道水をバクバク飲んでいる。


やがて、水生生物のようになるのは火を見るより明らかだろう。


放射能汚染カエル5体: 世界初の画像です



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

4700兆、67兆、17兆、テルル129、クロル38、海水汚染!

4月21日 クロル38検出は間違いと言うが 小出裕章
引用



あまりにも懐かしいので、貼る。

東電のクロル38の検出間違いの言い訳。

核種分析結果の再評価における 訂正のポイントについて
引用
半減期補正
半減期補正2


小出さんはゲルマニウム測定器を見せてもらえば、一発でわかりますと言っていたのだが、群馬県前橋市のテルル129もこのクロル38の事件と同じなのだろうか。


東京電力、約4700テラベクレルの高濃度放射線汚染水が海洋へ流出と発表


海に流したのは4700兆ベクレルだったのか、2年もたってすっかりいくら流したのかは記憶になかった。


セシウム17兆ベクレル流出か 原発港湾内濃度から試算
引用 2013/03/23 18:29 【共同通信】
東京電力福島第1原発の港湾内で海水の放射性セシウムの濃度が下がりにくい状態が続いていることに関し、汚染水の海への流出が止まったとされる2011年6月からの約1年4カ月間に、計約17兆ベクレルの放射性セシウムを含む汚染水が海に流れ込んだ恐れがあるとの試算を、東京海洋大の神田穣太教授がまとめた。

 東電は、11年4月に1週間で意図的に海に放出した汚染水に含まれる放射性物質の総量を、約1500億ベクレルと推計しているが、その100倍以上に当たる。

 神田教授は「現在も地下水や配管を通じて流出が続いている可能性がある。すぐに調査すべきだ」と指摘している。


-------------------------------


放出はないという6月からいや17兆ベクレル出ているという学者のニュースが流れていたが、4月に流したのは1500億ベクレルというのが気になっていた。

4700兆じゃないか、もうこうなったら、どうでもいいが。


原子炉の中にどれだけのウランMOX燃料があってそれがどれだけ大気に流れ出て、何時間かかって群馬県前橋市の上空の雨雲に含まれていたのか、放出量拡散の推定という大問題にいよいよ突入してしまう。


なんだか春になって兆兆、蝶チョウになってきた!!!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

群馬県テルル129が67兆ベクレル検出とCTBT高崎の怪!

3月16日前橋

高崎の怪
http://www.cpdnp.jp/pdf/110324_Takasaki_report_Mar19.pdf

群馬県にはあの有名なCTBT高崎というのもあった。そして3月14日~15日のデータが空白になっていて未だにその理由は公表されていない。
そして3月16日に計測された半減期6時間のヨウ素135が37万ミリベクレルとなっていたが、これは間違いであったと取り消された。

高崎の怪2
http://www.cpdnp.jp/pdf/110509Takasaki_report_Info.pdf

今ではこのデータが見れないがネット上には残っている。当時は私も保存した。これを追求してきたブログがある。

BELTIX TALK


確かに計画停電があったが、今時、無停電電源装置ぐらいコンピュータ用でも売っているぐらいだからやはりあの空白の1日は隠蔽しかありえない。


なぜかしらんがエートス軍団の野尻美保子が高崎に事情を聞いてツイッターで流していたらしい。上のブログに出ている。個人が電話しても答えないくせに、エートス軍団には答えるところがいよいよ怪しさを膨らます。


CTBT高崎は微粒子の大気浮遊じんを計測している。群馬県衛生環境研究所は雨水を測定している。


やはり、相当なベクレルがあったのだろう!


「失われた初期被曝」と「失われた測定値」の二つの追及になってしまった!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

23年3月16日群馬県前橋市、降水テルル129が67兆ベクレル/m2、これは真実なのか?

おお、新しい報告書が公開されている。

環境放射能水準調査
引用
3月16日前橋7

これは各県の衛生環境センターと日本分析センターがクロスチェックして間違いがないかを点検して公開しているものだ。2年も経って今頃また一段と詳しく報告しているようだ。


3月16日前橋5


おお、ネプツニウムも検査しているが不検出のようだ。


ぎゃあああああああああああ、なんじゃこりゃあ!!!


ゼロがたくさんついている、またこの前の間違いのように小数点がついているのではないだろうな。

まあ、ねえちゃんの入力ミスだろう。

例の如く、またこちらを調べる。


環境放射線データベース
引用
3月16日前橋4


うーん、こちらもねえちゃんのコンピュータ入力ミスだろうか?しかし、こんな桁数が多いものを誰かが気がつくはずだが。


これは67兆ベクレルで間違いないのか。何回も数えたらゼロが12個付いている。


3月16日前橋8

今まではアトとかピコとかナノとか今度は逆にいきなり数値が大きくなって、いったい、ナノナノだ。
確か東電の放出量はペタとかだったはずだが。


福島第一原子力発電所事故における 放射性物質の大気中への放出量の推定について
引用
3月16日前橋3


なんだか3月15日から沢山出てるね。100ペタベクレルとかの放射能プルームが群馬県の前橋市の上空に来て雨が降ったのを、16日に採集し即刻17日に測定している。

前橋 2011年3月16日

夜中からちょぼっと降ってるね。相当に濃縮した雨水のテルルくんを測定したら、びっくり仰天の67兆ベクレルと考えれば驚くに値しない。なにせフクイチからこの1000倍以上のプルームが来たのだから。

シミュレーションを調べるけれどもどうもピント来ない、それに地上20メートルの外部内部被曝のシミュレーションよりも空の雨雲の高さの濃度が問題になるのだが。

空間線量のデータも空の上の雲の中の線量じゃないから、上がったとか下がったとかも関係ない。


そう言えば、


千葉県終了のお知らせ 「ヨウ素10兆ベクレル」検出も隠ぺいされていたwww
引用
3月16日前橋

東京電力福島第1原発事故で、昨年3月15日、放射性物質の拡散予測データ「世界版SPEEDI」の試算結果で、千葉市内でヨウ素の濃度が毎時 10兆ベクレルという高い値が出ていたにもかかわらず、文部科学省と原子力安全委員会の間で十分な連携が取られず、現在も公表されていないことが3日、分 かった。



このなつかしい時事通信のニュースはすぐにその後なにも訂正アナウンスもないまま、記事が差し替えられていた。千葉市内をはずして福島原発からの放出はというように。


確かオレもごらああ時事通信は脅かすなとブログに書いたような気もするが。

これは真実だったのだろう。


3月16日前橋6

千葉から前橋にプルームが来ていた。それも兆単位のベクレルが。

テルル129くんは、かわいそうに寿命半減期が1時間しかないようだ、だから降下物の測定値は毎月減っていって10月には不検出になってしまった。

これを逆算して3月16日頃にいくらあったのかは計算できると思うが、それはこれが真実かを検証してからにしよう。


全国で唯一、ネプツニウムを測定して不検出でしたと報告書に書いているところが、にくい。

以前も書いたが、きっと心ある内部告発のサインだとオレは思っている。


*証拠はみんな保存して置けよ。


追記

あっという間に消える短半減期の恐ろしさ。


放射能を有する元素の半減期から残存容量を求めグラフを表示します。
引用
テルル129

100兆ベクレルあったとして半減期が60分で10時間ももたずに消えてなくなる。

消えて亡くならずに、変身していた。


http://periodictable.com/Isotopes/052.129/index2.full.dm.html
引用
2テルル129


おお、1570万年のヨウ素129になっている。


放射性物質放出量データ
引用
核種 半減期 1 号機 2 号機 3 号機 合計
Sb-129 4.3 h 1.4×1014 5.6×1010 2.3×1012 1.4×1014



アンチモン129(Sb129)が次々とテルル129に変身している。
降下物の検出はこいつなのだろう。


67兆ベクレルは事実であったということに、もう断定してもいいのではないか。


ヨウ素129が危険だ。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

どこでも簡単に起こる水蒸気爆発マツダ工場、ましてや3号機においておや!

マツダ工場で爆発 広島、社員3人やけど
引用 2012/10/20 11:29 【共同通信】
20日午前1時50分ごろ、広島市南区宇品東4丁目のマツダ本社工場の宇品中地区で、鋳造工程の作業中に爆発が起き、25~38歳の男性社員3人がやけどを負った。1人が入院し、他の2人は軽傷で、命に別条はない。

 広島南署や消防によると、現場は3階建て建屋の2階部分。溶鉱炉から溶けた鉄を円筒状の容器に入れて運ぶ途中に容器が倒れ、中の鉄が周囲にこぼれた。

 同署によると、近くにいた作業員は「容器が倒れた後にドーンという音がした」と話している。溶鉱炉の周囲には冷却水を通す管などがあった。同署と消防は、高温状態の鉄が水に接触して「水蒸気爆発」が起こった可能性があるとみている。

マツダ爆発


本社工場における爆発事故について
引用 2012年12月14日 マツダ株式会社

1. 事故概要
10 月 20 日(土)午前 1 時 49 分頃、弊社宇品中地区の鋳造 C 棟 2 階 電気炉付近で、溶かした鉄を運搬するための容器(直径約 1 メートル、高さ約 1.5 メートル)が転倒し、流出した高温の鉄と設備内の砂に含まれた水分が接したことで水蒸気爆発が発生しました。
弊社では直ちに広島市消防局に通報しましたが、防火自衛団による初期消火が奏功し、広島市消防局による消火活動には至りませんでした。

中略

3. 再発防止策
「容器を転倒させない」、「万一の際にも高温の鉄と水分を接触させない」を基本に以下の対策を実施しました。今後、二度と同様の事故を発生させないよう、全社一丸となって再発防止に努めてまいります。
・ 容器の転倒を防ぐため、溶かした鉄の運搬方法と運搬経路を見直しました。
・ 電気炉周辺の乾燥状態の維持、確認に万全を期するため、炉下ピットに換気装置と漏水センサー
を設置しました。
・ 万一に備えて、運搬経路に防湯堤を設置し、鉄の飛散・流出を最小限にとどめるようにしました。
・ 今回の再発防止策に合わせた始業点検手順マニュアルに改訂するとともに、作業従事者の教育を実施しました。

以 上

------------------------------

オレが必死になって3号機水蒸気爆発の研究をしていた頃、現実に広島で核爆発ではなく、水蒸気爆発が起こっていたとは、


なんたる皮肉なのだ!!!


忙しくてこのニュースを知らなかったので、記録しておく。



fukushimaFigure0105.gif

fukushimaFigure0106_convert_20121221145734.gif


イアン·ゴダードさんの「福島3号機蒸気爆発の理論」 グーグル翻訳


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「東電を処罰しない限り、日本では正義は通りません」福島原発告訴団!

2013/02/22 東電の強制捜査を求め、被災者ら東京地検囲む

公開日: 2013/02/22
東京電力福島第1原発事故を受け、東京電力幹部や国の責任者を刑事告訴した「福島原発­告訴団」が22日、東京地検に対して、東電への強制捜査を求める上申書と4万265人­分の署名を提出。東京地検前には、全国から告訴人や支援者など600人が集まり声を上­げた。その後、東電に対して要請書を提出し「東京電力は自首しろ!」と訴えた。

支援のお願い

福島原発告訴団


オレも大分県でわずかながら被曝した被曝者だ。去年から九州原発告訴団に参加している。

重度の被曝者はもっと声を上げて検察に早く起訴しろと迫れ。


検察ができないのならオレが検察審査会で検事役を務めて、

徹底的に犯罪者どもを追及してやるぞ。


悪人どもは、首を洗って待ってオレ!!!


はりつけの刑

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

事故直後イットリウム91が510Bq/m3と福島市の蛇口水隠蔽!

原発内以外でめずらしいもの発見!

事故直後のモニタリング
引用
イットリウム91

放射性物質放出量データ
引用
核種 半減期 1 号機 2 号機 3 号機 合計

Y-91 58.5 d 3.1×1011 2.7×1012 4.4×1011 3.4×1012

-----------

イットリウム91
引用
朝鮮民主主義人民共和国の核実験による放射能放出について
古川路明(理事)
2006年10月17日

2.クリプトン、キセノンとヨウ素の放射能
表1[下記]に、クリプトン(Kr)、キセノン(Xe)とヨウ素(I)の放射能で、核分裂で生じる放射
能を示す。
今回の核実験について考えると、放射能強度の大きい半減期の比較的短い放射能を考え
ればよい。しかし、アメリカによる試料の採取までに2日間が経過していることを考えると、
半減期が10時間以下の放射能は問題にしにくい。
表1を見ると、検出できるクリプトンとキセノンの放射能は少ない。キセノン-133(5.24日)の
みが測定できるが、核爆発が起こったときにはヨウ素-133(20.8時間)などの放射能であっ
て、それらの崩壊でキセノン-133が生じるので、放出の可能性はやや低くなる。クリプト
ン-85(10.8年)は、核燃料再処理によって多量が大気中に放出されているので、今回の核
実験による増加分が検知できるとは考えにくい。

放射性ヨウ素としては、ヨウ素-131(8.04日)、ヨウ素133(20.8時間)が考察の対象になる
が、核爆発が起こったときには、放射性テルルなどになっていたものが崩壊して生じるか
ら、大気中に放出される確率はクリプトンとキセノンより小さい。
航空機による大気試料の採取では、大量の試料は集めにくいのではないか。このような大
気試料の採取は大きな意味がないと思う。
3.揮発性の放射能が崩壊して生じる放射能
放射性クリプトンと放射性キセノンが崩壊して生じる放射能には、注目せねばならない。
表1の中で、問題になる放射能を挙げてみる。
・クリプトン-89(3.15分)から生じるストロンチウム-89(50.5日)
・クリプトン-90(32.3秒)から生じるストロンチウム-90(29.1年)
・クリプトン-91(8.57秒)から生じるイットリウム-91(58.5日)
・キセノン-137(3.82分)から生じるセシウム-137(30.1年)
・キセノン-138(14.1分)から生じるセシウム-138(32.2分)
・キセノン-139(39.7秒)から生じるバリウム-139(1.38時間)
・キセノン-140(13.6秒)から生じるバリウム-140(12.8日)
この中で注目すべきは、ストロンチウム-89、イットリウム-91とバリウム-140である。ストロ
ンチウム-89とイットリウム-91はべータ線測定で検出するので、結果が出るまでに多少時
間がかかる。
このような放射能は、大気中で粉塵や降雨などに入って地上に降下する可能性があり、日
本国内で検出できるはずであるが、その量はきわめて少ないと予測できる。そうはいって
も大量の試料を集め、精密な放射能測定をおこなう必要はある。

------------------------

なるほど希ガスクリプトンから出来るのか、肺に入ると危険らしい。

南相馬小高区では15分の吸引で約800ベクレル、1時間で3200ベクレル、2時間で6400ベクレルとなる。こういった実測値を見るとプルームの中で測定するとバックグラウンドが汚染されながら測定器も汚染されながら正確な測定は無理だろう。

チェルノブイリの数値もやはり実測値ではなく後日のわずかな数値を手がかりにした推定値だということがわかる。
原発敷地側を除いてやはりチェルノブイリを越えているのではないか。莫大な大気浮遊じんだ。

後日正確な推定値を計算しなければならない。

そのためにも隠蔽はやめてほしいのだが。


文科省放射能データベース
文科省データベース

土壌データばかりで大気浮遊じんがない、これでは初期被曝の検証が難しい。


原子力センター蛇口水
原子力センター蛇口水2


水道水の測定は3月16日から始まったのか。例の福島市ほうきだ(原子力センター福島支所)


原子力センター蛇口水3

「原子力施設等の防災対策について(原子力安全委員会)」飲食物の摂取制限に関する指標に基づく飲料水の基準 放射性ヨウ素ー131:300Bq/kg以上、放射性セシウム:200Bq/kg以上ですので、この水は安全です。

「原子力施設等の防災対策について(原子力安全委員会)」飲食物の摂取制限に関する指標に基づく飲料水の基準 放射性ヨウ素ー131:300Bq/kg以上、放射性セシウム:200Bq/kg以上ですので、この水は安全です



「原子力施設等の防災対策について(原子力安全委員会)」飲食物の摂取制限に関する指標に基づく飲料水の基準 放射性ヨウ素ー131:300Bq/kg以上、放射性セシウム:200Bq/kg以上ですので、この水は安全です



ぐわあああああああああああああああああああああああああああ。


「安全です」とは、初期被曝の線量推計値に入れないでよいのか、入れたほうがいいのか、

もう飲んじゃったのなら、し~らない、安全委員会はもう倒産しましたのでということか。


みんな、騙されていた!!!


*セシウムが出ていないのも大変な不自然さだ!!!

検出限界値も出ていないし、この頃はみんな知識もなかったし。(突込みが不足していた)

今からこうして突っ込んでも後の祭りだが。

飲用水(水道水)環境放射能測定結果(暫定値)(第119報)
6月1日(水) 1回目 11:00 ND ND ND

5 ヨウ素131検出限界値=5.75Bq/kg(6月30日測定分)
6 セシウム137検出限界値=4.05Bq/kg、セシウム134検出限界値=6.14Bq/kg(6月30日測定分)

----------------

6月頃から検出限界が出ていた。

5 ヨウ素131検出限界値=0.798Bq/kg(9月30日測定分)
6 セシウム134検出限界値=0.833Bq/kg、セシウム137検出限界値=0.788Bq/kg(9月30日測定分)

だんだん小さくなっていく。

5 ヨウ素131検出限界値=0.841Bq/kg(12月31日測定分)
6 セシウム134検出限界値=0.641Bq/kg、セシウム137検出限界値=0.741Bq/kg(12月31日測定分)


す、すす、すばらしい、テクニックだ!

これで4月前半までヨウ素が出た以外は、セシウムは完全ゼロ(3/16を除いて)だ。


完全犯罪の成功だ、いや恐れ入った。

飲料水測定結果・検査結果関連情報

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

未だに検出下限値を変動させて隠蔽を図る宮城県、しかし、ばれてるぞ!

月間降下物 H24年12月分
引用
隠蔽宮城
3. 検出下限値は都道府県によって異なるが、放射性ヨウ素、放射性セシウムとも、最も検出下限値の高いところで約7MBq/km2となっている。


これが気になって調べた。石川や福井かなと思ったが、どうもそうでもない。

岩手、秋田、山形も出ている、出ていないところは、

やはり、ここしかない、いまどき7ベクレルもの高い検出下限値で隠蔽を図るところは。



測定機関…宮城県原子力センター
引用
隠蔽宮城2

ここで出てしまったので担当者は「こら、今後はすべて不検出になるように工夫しろ」と叱られて検出限界を変動させる操作を始めたのだろう。


隠蔽宮城3
隠蔽宮城4


どうしても宮城県民を騙し続けたいようだ、隠蔽の宮城県村井知事と県幹部の連中は。

「放射能なんか測らんでもいい」


しかし、岩手県や秋田県や山形県で降下物が検出されている。

無駄な隠蔽はやめて真実に基づいた正直なこころを持て。

さもないと、偽りの復興は将来、瓦解してしまうだろう!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

東京オリンピックが「風塵」「煙霧」に勝つ!セシウムは不検出だあ!

3月10日


公開日: 2013/03/10
東京は10日午後、砂嵐に見舞われました。東京スカイツリーからの映像では、画面右側­から砂嵐が押し寄せ、わずか4分のうちに画面全体を覆っていくのが分かります。一方、­港区・お台場の映像です。都心から砂嵐が迫り、レインボーブリッジがほとんど見えなく­なりました。この砂嵐で、交通へさまざまな影響が相次ぎました。

煙霧4


3月13日


公開日: 2013/03/13
13日は、九州の福岡から桜開花の知らせが届いた一方で、関東などでは最大瞬間風速2­0メートルを超える風が吹き荒れた。この強風で、交通機関に乱れが出たほか、一部で、­またしても視界が悪化する現象が見られた。


煙霧3


で、誰もが気になる測定値は?


都内の降下物(塵や雨)の放射能調査結果
引用
煙霧2


都内における大気浮遊塵中の核反応生成物の測定結果について
引用
煙霧



うーん、すばらしい、まあストロンピックで死んでくれ!


日暮里放射能測定所 にっこり館
測定結果(黒い物質、煙霧の砂)
引用
東京都江東区扇橋2丁目で採取した「路傍の黒い土」16429Bq/kgでした。

埼玉県草加市で採取した「煙霧で飛来した砂」4362Bq/kgでした。


---------------------------------------------------

しかし、ここの測定所のオーナーはいい仕事してますなあ!


あなたこそ、市民科学者だ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

隠蔽しすぎて字を間違えている宮城県、だめだこりゃ!

無視されている初期被曝の研究途中で宮城県が大気浮遊じんの測定結果を公表しているのを、発見。


放射能情報サイトみやぎ
引用
アホな宮城県


初期被曝の研究に欠かせない大気浮遊じんの測定値。2年近くも経ってようやく25年2月4日に公表してきた隠蔽の宮城県。

村井知事、県幹部

「放射能の検査なんかするな、風評被害のもとだ!」

日本人ならこの言葉は永遠に忘れることはないだろう。

そしてやっとこさHPにアップしたら、字を間違えていた。

(きっと担当者の脳が終にセシウムに汚染されてしまったのだろう)


アホな宮城県2


充分に下がってから公表してきた。

初期被曝の真実を暴くためには事故時の測定値が必要だ。


持っているに違いない、公表せよ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

汚染地での地産地消は被曝量が増えます、厚労省調査より!

こどもが考えてもわかりそうなことが証明されました。

食品からの放射性物質の摂取量の測定結果について
引用

厚労省 平成25年3月11日 医薬食品局食品安全部

報道関係者各位

「~福島では半年で3分の1に減少、線量は1mSv/年の1%以下~」

----------------------------------------

厚労省は福島安全デマを報道してもらいたくてこういう結果を発表したのだが、図らずも逆効果となってしまったぞ、オレに言わせれば。

----------------------------


食品からの放射性物質の一日摂取量の推定について
引用
結果の概要
1) 全国12地域で、平成24年2~3月に、国民の食品摂取量の地域別平均に基づいて、実際に流通する食品を購入(※)して<マーケットバスケット試料>、通常の食事の形態に従った簡単な調理をして測定したところ、

※生鮮食品はできるだけ地元産・近隣産のものを購入

地産地消


できるだけその辺の店で土地の産物を買ってきて食事を作ったら、それは汚染地に比例してベクレテいました。
危機感のない岩手や栃木は福島よりもベクレテいるものがたくさん売っていましたということが証明された。



-----------------------------------------
2) 全国9地域で、平成24年3~5月に、一般家庭の実際の食事を1日分全て集めたもの(1地域あたり男女別・年齢区分別に39名)を収集<陰膳試料>して測定したところ、


地産地消2


今度は実際に食べている食事を測らせてもらったら、危機感のない茨城や岩手や栃木は福島以上に被曝していましたということが証明されました。

厚労省としましては福島だけが被曝しているのではないということを広めたかったのですが、結局は、危機感なき地産地消の「食べて応援」の「絆」の汚染地家庭は、内部被曝が進んでいるということを証明してしまいました。



厚労省くん、すばらしい調査結果をありがとう。

地産地消、食べて応援は内部被曝が進むことを教えてくれて。

知らぬは仏=知らないとほとけさまになるぞ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

チェルノブイリは日本をバカにするな、福島のほうがすごいんだぞ、東京だって!

チェルノブイリ被害実態レポート翻訳プロジェクト
第3章 チェルノブイリ大惨事が環境に及ぼした影響
引用
チェルノブイリ浮遊じん

チェルノブイリの初期被曝、大気浮遊じんの測定値が出ていた。これは実測値なのか2000年の発行だから学者の推定値なのかよくわからんが、参考にはなる。ミンスクで約600ベクレル/m3、キエフで約4000ベクレル/m3だ。


大したことないぞ、チェルノブイリくん、日本の東京は1時間で1100ベクレル/m3もあったのだぞ。


東京浮遊じん
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2011/12/DATA/60lcq104.pdf



バカにするな、日本を。福島はもっとすごかったのだぞ。


福島浮遊じん
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/contents/5000/4135/24/1304930_0406.pdf


福島市の小学校で5000ベクレルもあったのだぞ、それも約1ヵ月後に測定してもあったのだ、どうだ、すごいだろう。浪江や南相馬は10000ベクレル級だぞ。


世界一はチェルノブイリを越えて、福島なのだ。

いわき市の小学校でも約5000ベクレル級のヨウ素131が浮遊していたのだ。



訂正

すみません、見間違いでした。小数点があって、5000→5でした。10000→10でした。
東京都が1100なので、一ヵ月後の福島でも5000ぐらいはあるだろうと思いましたが、さすがにそれは半減期の関係でない。

3/15の福島県の大気浮遊じんのデータは再度調査します。東京都から推定はできるとおもいますが、ですからチェルノブイリを越えて世界一は、取り下げません。


IWJ Independent Web Journal
2013/02/27 【福島】いわきの初期被曝を追及するママの会「いわき市長への公開質問状の提出」
引用
今年1月12日に放送された『NHKスペシャル シリーズ東日本大震災 空白の初期被ばく』において、2011年3月14日から15日にかけてと、3月21日に、いわき市上空を高濃度プルーム、ヨウ素131が通過していることが取り上げられた。放送後は、市内の母親たちの間で大変な衝撃があったという。


-------------------------------------------------------


いつもの例のあれはもうしない(ぐわあああというやつ)

2年も経つのにいわき市にヨウ素が蔓延したことを知らない地元のお母さんたちが大勢いたとは、脱力、脱糞で力が抜けた。


福島市の初期被曝について教えてください
引用
福島浮遊じん2


本当に福島県のみなさんは、知らないことばかりなのですか?


「知らぬは仏」=知らないとほとけさまになるということ。


勝手にほとけでもなんでもなってください。オレはもうしらん!!!


*追記

いわき市の住民が騙されていたのは、やはりこれのせいか。




「5マイクロや10や20で外で遊んでいいか、昨日もいわき市で聞かれました、ええ、どんどん遊んでくださいと答えました」

「福島市も同じです」


結果は大気浮遊じんが5000ベクレル蔓延していた。

5ベクレルでした。


追記

簡単だがデータを載せておく


ダストサンプリングの測定結果(1/2)
引用
双葉郡広野町ヨウ素
双葉郡広野町ヨウ素2
双葉郡広野町ヨウ素3


ぐちゃぐちゃになったので、この件は新たに書き直す。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コバルト60と新潟県放射線監視センターとネズミくんの死!!!

新潟県放射線監視センター年報 第7巻 2009
指標線量率によるモニタリングポスト近傍 に持ち込まれた人工放射線源の検知
引用

ねずみ

お、なにかおかしいことに気がついたセンターの職員がその原因を調査し始めた。本来なら緑の自然放射線のような動きのはずが高線量も低線量も上がっている。その差をとった赤のラインが上がっている。

これはやり方があるらしい。

指標線量率 3) = 線量率実測値 - 推定天然(BG)線量率 「RM 法」

天然寄与分を差し引くことで,人工放射線寄与分を求める方法である.指標線量率の時系列変化をモニターすることは,原子力発電所周辺の環境放射線モニタリングにおける人工放射線源の検出に有効な手段と考えられている。


中越地震で運転停止中で原発は考えられず、復旧工事の土壌調査用のC 社製透過型 RI 水分密度計に使われている(メーカー値で Co-60:2.59 MBq 及び Cf-252:1.1 MBq の密封線源を装填)が原因とわかった。


ねずみ2

スペクトルで推定自然放射線を引いてみると、コバルト60のところにピークが見えた。

これにて、原因がはっきり確定してめでたしめでたし。

おお、えらいぞ、新潟県は。


それに引き換え、こちらは、


仮設3/4号M/C(A)他 の電源停止事象について
引用
ねずみ3


おおげさに事象とかいって、単なるネズミ君じゃないか、これならオレでもすぐに原因を解析できるぞ。


「見ればわかる」


東電は新潟県を見習ってもっと注意深くものごとに当たった方がいいと思う。


遊んでいるんじゃないぞ!!!



*ところでネズミくんはお墓を作ってやったのかが気になる。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

初期被曝のために、プルトニウム239拡散シミュレーション!!!

ヨウ素131やセシウム137の拡散シミュレーションがあるなら、プルトニウムもあるのは当然だろう。
スピーディで核種毎にやればいいだけだが、日本では研究者でさえやっていない。

なさけないことに、また海外からだ。しかしこれも当然だろう、偏西風に乗って西へ西へと行けばそこはアメリカだ。

英語ができないのだからまたグーグル翻訳だ、へんな日本語とか言うんじゃないよ。

研究:モデル福島原子力発電所のPu-239とNp-239の大気拡散
引用 2011年10月27日

最近開示した東電のマニュアルでは、大惨事の最初の100時間プルトニウム239とネプツニウム239の両方の総排出量の推定値を示しています。このリークされた東電の文書[ 19 ]大惨事の最初の100時間以内にPU-238、PU-239、P-240と総称PU-241とNp-239の76000000000000 BQの1200000000000 BQのリリースを示唆している。この研究の目標は、これらの排出量の大気拡散プロットを開発し、世界的な受容体における放射性核種濃度のモデリングが含まれています。次に、公共分析用partMOMアプリケーションにこれらの結果を公表。

我々は2011年3月12日1時00分を含むように大惨事の最初の100時間を仮定した。

チノ(2011)によって確立されたと同様に、我々は、I-131のものと同じリリースの比率を実装しました。それは期間3月12日午前1時のために、と言うことです - 3月14日14:00(61時間計)、我々は、PU-239とNP-239の両方の総排出量の2%の放出を仮定した。次の表では、100時間の放出間隔の持続時間については、リリース率の概要を示します。

PuNpシミュレーション


DATAPOKE
引用

ネプツニウム239が先に進んでプルトニウム239が後を追いかけるように進んでいる。

あの3月15日にはどうなっていたか?

PuNpシミュレーション2
PuNpシミュレーション3


ヨウ素、セシウムと同じようだが少し微妙に違うような気もするが。




そして、あら、行っちゃうのねええ。

PuNpシミュレーション4


アメリカよ、こんにちは。

ネプツニウムが来る。
PuNpシミュレーション5


プルトニウムも遅れてやってくる。
PuNpシミュレーション6


「誰だ、アメリカ西海岸へ避難した奴は?」(風上の西日本へが正解だった)


皮肉にも米軍横須賀基地に龍のようなプルームのネプツニウムプルトニウムの先端が襲ったのではないか。
3月15、16日は雨がなかったので沈着はなかった。ホットパーティクルの吸込みだけが、超危険だった。

ここに付け加えておいた方がいい。

東京電力福島第一原子力発電所事故に係る大気浮遊塵中放射性物質の調査報告 東京都

神奈川県からも避難の声があるのはこういったことが原因だったのだろう。

------------------------------------

それにしても誰もこのNP239Pu239のシミュレーション動画をユーチューブにアップしてくれていない。

オレが日本人として米国人に負けずにアップしておこう。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

640キロ離れたポーランド甲状腺障害、消えない初期被曝!

除染に強い味方・・・ホットスポット発見"新装置"(13/03/21)
公開日: 2013/03/21
ホットスポットを探る装置が新たに開発されました。半径30メートルをわずか1分で調­べることができます。



ヨウ素剤を飲んで助かったと言われていたポーランド、実態は25年後でもまだ被曝障害が続いていた。

除染が終る頃、こうなるのだろう。


「チェルノブイリから640キロ離れた場所でも甲状腺障害が爆発的に増えている」ニューヨークタイムズ
引用

チェルノブイリに残る傷跡

奇妙なことだが、25年前に起こった世界最悪の原発事故25周年目は、動物に関する報道で注目された。二つの雑誌、ワイヤード と ハーパーズ が ウクライナのチェルノブイリ周辺の立ち入り禁止区域における動物の繁殖や生活をまとめた長い記事を載せたのだ。動物たちはみんな元気に暮らしているようだ。最近の日本の原発事故の観点からすれば、むしろ、チェルノブイリで被爆された人々に何が起こったか知りたくはないだろう。

わたしはこういう人を知っている。彼女の名前は マリア ガウロンスカ。30歳で、賢く魅力的な方だ。2004年にポーランドからニューヨークに移り住んできた。彼女と会ったのはたぶん4年前。わたしの婚約者からの紹介だ。彼女はいつもタートルネックの服を着ていた。たとえどんなに暑い日でも。

マリアの故郷、オルシュティンは、ポーランド北部に位置している。チェルノブイリから640キロ離れた場所だ。1986年の4月、チェルノブイリの原子炉がメルトダウンした時、莫大な量の放射性物質が大気中に放出され、風に乗りウクライナ中、ベラル-シにも飛散した。もちろん、ポーランド北部にも。

「最初のころは、」マリアは語る。「政府関係者は爆発はあったけど危険なものではないって言ってたの。」 数日中にソビエト連邦はしぶしぶながらその事故を認めた。マリアは、周辺に住むみんなにヨウ素剤が手渡され、屋内に待機するよう指示されたことを覚えている。彼女はその後2週間を自宅で過ごした。
また、彼女は、村の人々が、この事故の健康的被害をポーランド人が把握するまでは何年かかかるだろう、と話しているのを聞いた。そのほか、放射能が甲状腺を破壊することも。だから、ヨウ素剤を採らないといけないのだ。甲状腺が吸収する放射性ヨウ素を最小限にするために。

予想どおり、オルシュティンでは、ここ四半世紀にわたって、甲状腺障害が爆発的に増えている。マリアは、病院のすべての病棟が、甲状腺の病気の治療に献身を尽くしていると語った。これは大げさに言ってるのではない。甲状腺専門の外科医、アーター ザレウスキーは、1990年前半から、甲状腺手術をする機会が大幅に増えた、と語っている。何人かは甲状腺がんだが、ほとんどの患者さんが甲状腺肥大か、甲状腺がうまく機能しない甲状腺障害だ。

ザレウスキー先生は、同時にこれらの甲状腺の病気とチェルノブイリの事故との因果関係は科学的に証明されていない、と付け加えた。そのひとつの理由は、ソビエト連邦の頑なな非協力的な姿勢と、もうひとつは、ランセット 誌が指摘するところの、”considerable logistical challenges-深刻な事実統合性困難(事件当初、事実を調べなかったために、現在聞き取り調査をしても、記憶があいまいだったりして本当のことが分からない。連邦各国の基本言語が違うことで、真実の把握がかなり難しい)”が挙げられる。ポーランドのに起こっている甲状腺障害とチェルノブイリを結び付けたであろう、ソビエト連邦による、追跡および疫学的調査は、決して始められる事はなかった。

唯一行われた研究は、癌についてだった。ランセット誌によると、ベラルーシとウクライナ地域に住む住民に起こった小児白血病と乳がんの増加は、チェルノブイリが関係している可能性があるということだが、なにぶん、研究方法が確立されておらず、それらの文献自体が信用性に欠ける。

しかしながら、わたしがマリアの母親のバーバラにメールした時、彼女から「わたしは、チェルノブイリのせいで、周辺住民の甲状腺障害が増えたと思っている」と確信に満ちた返事が返ってきた。自身が学者である彼女は、この事はふつうのポーランド市民が感じていることだ、と述べた。彼女自身も、事故の十年後に甲状腺の手術を受けることを余儀なくされた。彼女の古い友人は、甲状腺腫摘出術を受けた。マリアによると、彼女の父親だけが唯一、家族の中で甲状腺障害が起こっていない人だという。

約5年前、ついにマリアにも順番が回ってきた。甲状腺がだんだんと大きくなってきて気管支を圧迫し、ついには、ある一定の体位をとると呼吸困難に陥ってしまうようになったのだ。見た目の悪いできものが、彼女がいつもタートルネックを着ていた原因だったのだ。ニューヨークの甲状腺専門医は、彼女に、こんな大きな腫隆を今まだ見たことがない、といい、手術によって声帯が傷つくかもしれないと述べた。そのため、マリアは、ポーランドに帰って、故郷で手術を受けることに決めた。

チェルノブイリのケースと同様に、福島原発の事故が、いかに周辺住民の健康に影響を与えているかが分かるには、数年かかるだろう。いくら少しの放射能漏れであっても、その放射能は水の中や農作物に混入する。これらの事は、わたしたち一人ひとりにどのように原発を扱うかを考えさせてくれる。危険をはらんだものの存在は何かをおかしくする。原発の存在自体が、クリーンエナジー成功の可能性を心待ちにしてくれると言えるだろう。常にわたしたちの心に、福島原発やチェルノブイリのような事故があったと心に留めて置くことが大切だ。簡単に解決できる問題などこの世に存在しない。

マリアに関して言えば、事はよく運んだ。担当のザレウスキー先生は、彼女の大きな甲状腺を見ても、たじろがなかった。手術は成功した。声帯も大丈夫だった。彼女は近年なかったほど元気に暮らしている。
マリアは、彼女がオルシュティンにいる間、古い友人たちを訪ねて回った。友人たちは、マリアが帰郷した理由を聞くや否や、「彼らはみんな笑いながら、彼ら自身の手術による傷跡を見せてくれたわ」

彼女がニューヨークに帰ってきてまもなく、わたしが彼女に会った時に、彼女の首に小さな傷跡があるのが目に留まった。もうタートルネックを着ていなかった。

By ジョー ノシーラ

http://www.nytimes.com/2011/07/12/opinion/12nocera.html?ref=joenocera


「ポーランドはヨウ素剤を配って国民全員が助かった、万一、原発が爆発してもヨウ素剤を準備しているので、安全です、安心です、大丈夫だあ」


科学を名乗る研究者たちにまた騙されていた。


名も無き庶民の声のみに耳を傾けるしかない。悲しいことだが。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

DOE/NNSAのNp-239、553Bq/m3は2011年5月8日の小規模核爆発が原因に確定!

再び3号機が臨界、小規模核爆発か?




3号炉、昨夜、水蒸気爆発の可能性




2011年5月8日午前1:00頃、小規模爆発!

2011年5月8日午後1:30頃、DOE/NNSAがNp-239を553Bq/m3検出。


US DOE/NNSAによる大気中の放射性物質の測定結果
引用
5月8日小爆発


DOE/NNSAによる大気測定からNp-239が553Bq/m3検出されていた!
引用
マガジン9 NNSAの生データその後、計4回の会見の件。
引用
会見後、ぶら下がりで伊藤審議官とお話ししました。
伊藤さん「私もね、NNSAのデータを見て、239Npがなぜ5月に大量にあるのか、不思議だな、と思ったんですよ」
――ねー、半減期が数日なのに、5月にあれだけあるって不思議ですよね!
伊藤さん「そして1ヵ所だけでしょ?」

---------------------

半減期が2.4日のNp-239、いくらなんでも残り物を測定したというのも不自然、それでは新たに臨界で出たのかなとつらつら考えながら、調べていた。

日本語ページは何も出てこん、DOE/NNSA Np-239としたら英語になる。そしたらこの人がすでに2011年11月8日にアップしていたのだ。

US Department of Energy Detected Airborne Neptunium -239 During the May 8th Fukushima "Fire"


あちゃあ、自分で2011年5月8日に小規模核爆発か?などと書いておきながらすっかり忘れてしまっていた。
また海外の人に教えてもらった。さすがにすごい、この人はずっと放射線の計測をしながら危機感を抱き続けている。すばらしい、ほんの1日前にもういらんだろうとこの人のブログを削除したばかりだった。

日本人でこれを指摘した人はいたのか?オレは知らない、なさけない、自国の大問題なのに「ねずみ漏電」で大騒ぎばかりして、


恥ずかしくないのか、日本人よ!!!



*NNSAの大気浮遊じんのデータには、3月15日分が無い、そして操作した跡が見受けられるがこれだけをポンと出している。暗示させたのだろう。ず~と端から端まで見たものとして、そう思う。(まさか15日のプルームを避けて米軍が逃げたわけではあるまい、この頃福島県民は外で被曝していた、何も知らされずに)


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

DOE/NNSAによる大気測定からNp-239が553Bq/m3検出されていた!

次は大気浮遊じんだ。これは地図ソフトにしてくれた方がいた。

US DOE/NNSAによる大気中の放射性物質の測定結果
引用
DOE大気3

まあいじくっていたら使い方はその内わかるだろう。残念なのは土壌調査も地図にしてウランやプルトニウムやアメリシウムやキュリウムの位置確認が視覚的にできるようにしてくれたらよかったのだが、贅沢は言わない自分でその内作ろう。

主な大気浮遊じんの測定結果を出してみた、お馴染みのヨウ素やセシウムやテルルはもう見飽きたので、特殊な奴だ。

DOE大気
DOE大気2


ストロンチウムはお馴染みだが、バリウムは危険なのだろうか。Ba-140→La-140→Ce-140と短い時間でばりばり放射線を出して崩壊していく、最後はセリウムとかになるが体にいいことはないだろう。

次のモリブデンとはなんだ。Mo-99→Tc-99とかTc-99mとかになって最後はLu-99と書いている。テクネチウム99mと言えば東京の大気浮遊じんで検出されている。

表3 3月~9月の月別吸入摂取量(Bq)

そしてこんな事件もあった。

テクネチウム99mとその過剰投与を考える [科学検証]

オレが気にするのは半減期6時間でTc-99になるがこいつは21万年というところだ、ベータ線を294Kevを100%の放出割合ということだ、体に少しでも残って取れないと大変なことになるはずだ。

---------------------------------

そしてさらに驚いたことに、43番元素のテクネチウムくんの秘話。


テクネチウム Wiki
引用
周期表中でモリブデンとルテニウムの中間に空欄があったことから、1800年代から1900年代初頭にかけて、多くの研究者がこの43番元素を発見するのに熱中した。この43番元素は他の未発見元素と比べると簡単に発見できるだろうと思われていたが、1936年にサイクロトロンで合成されるまで得られなかった。

中略

1908年(明治40年)、小川正孝が43番元素を発見したと発表、ニッポニウム (nipponium, Np) と命名したが、後に43番元素は地球上には存在しない(半減期が短いため、地球が誕生してから現在までにほぼ全てのテクネチウムが崩壊している)ことが判明したためこれは取り消され、元素記号として使用される予定だった Np もネプツニウムに使用された。現在、小川正孝の発見は75番のレニウムだったと考えられている。当時まだ75番元素は発見されていなかった。

--------------------------


ぐわああああああああああああああああああああ!


ニッポニウムNpがネプツニウムNpに変化していたとは!それが福島県のあんなところで一箇所だけ米国が公開した。おそろしい因縁を感じる。

DOE大気4


マガジン9 NNSAの生データその後、計4回の会見の件。
引用
会見後、ぶら下がりで伊藤審議官とお話ししました。
伊藤さん「私もね、NNSAのデータを見て、239Npがなぜ5月に大量にあるのか、不思議だな、と思ったんですよ」
――ねー、半減期が数日なのに、5月にあれだけあるって不思議ですよね!
伊藤さん「そして1ヵ所だけでしょ?」
――そうです、ひょこっと須賀川の辺りだけなんで、何だろ、これ、解析ミス? どういうこと? と思いまして。
伊藤さん「わからないですけどねー、でも、NNSAのデータはマイナスベクレルとか表示されていて、ちょっと意味がわからない部分があるんですよね、だから今、問い合わせている部分もあるんです」
――なるほどー、よろしくお願いします。で、いわきや北茨城でヨウ素がとても高濃度あったのですが…
伊藤さん「そうですよね、でもそれは文科省が出したヨウ素地図も南方向に流れているので、文科省のデータとNNSAのデータは矛盾してませんよ」
――でも土壌の沈着より、大気中の量のほうがはるかに高いのですが、これは雨や雪などで沈着せずに、とても高濃度の放射性プルームが通り過ぎたということでしょうか?
伊藤さん「そうですね、そう考えています。なのでSPEEDIなどでも考慮して、いわきから小児甲状腺サーベイを行なったのではないでしょうか」
 やっぱり! 小児甲状腺サーベイは
   3月26〜27日:いわき市
   3月28〜30日:川俣町
   3月30日:飯舘村
という順番で行なわれたのです(ちなみに3月24日に川俣町で測定されかけたんだけど、スクリーニングレベルを0.2μSV/hではなく、2.0μSV/hと間違えて測定されたので含まれていないのです。この辺りは過去の「脱ってみる?」でアホほど書いておりまする)。
――わー、では事故直後の内部被曝、外部被曝の評価は本当に重要だと思うのですが、少しでもデータが多いほうがいいのでは?
伊藤さん「そうですね、ただ、NNSAのデータは、239Npなど不可解なところもあるので、文科省のデータと整合させる性質のものではない、と考えています」
――わかりました。アメリカと連携を取って、不可解な部分が解明できたらいいですね!


------------------------------------------------------------------


小川正孝Np(ニッポニウム)が小豆川Np-239(ネプツニウム)事件と重なるのは偶然か?

誰かこの日本でこの謎を解明した奴はいないのか?


ネプツニウムはほんとにあったのかなかったのか、次はその謎解きだ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

DOE/NNSAの土壌調査からウラン232プルトニウム236その他満載、もう終わっていたのか!

1年遅れでやっと米国データに辿りついた。詳しくはおしどりマコさんが一昨年に報告していた。


「マガジン9」トップページへ|「脱ってみる?」:バックナンバーへ
NNSAの生データその後、計4回の会見の件。


ここからデータを抽出!

US DOE/NNSA RESPONSE TO 2011 FUKUSHIMA INCIDENT- DATA AND DOCUMENTATION
引用
DOE NNSA

DOE NNSA2

--------------------------------------------------------------

米国NNSAによる空中サーベイデータを 用いた飯舘村のセシウム汚染詳細マップ (A)沢野伸浩、(B)今中哲二、(C)城戸 寛子、(B)林剛平 (A)金沢星稜大学、(B)京都大学原子炉実験所、(C)(株)V.I.C.

上の連中は詳しく知っているはずなのに、相変わらず空間線量とセシウムしか言わないトンデモな連中だ。


--------------------------------

米国調査は大気浮遊じんと土壌調査が行われていた。そこで、土壌調査に絞る。この人のエクセルデータから。

平和への結集第2ブログ
引用
DOE NNSA3
DOE NNSA4
DOE NNSA5
DOE NNSA6
DOE NNSA7


汚染地の環境で測定したからバックグラウンドを引いたらマイナス数値も出ていた、しかしこのマイナスは存在しないことを証明しない、またMDAとか英語でわからんことも出てきたが、それはCTBT高崎の説明でも出ていた。

Sr-89がマイナス62.53Bq/kgである意味: 4月6日計測:神奈川県横須賀市泊町 グールド「死にいたる虚構」から

AT1320AのMDA(検出下限値)


まあ、ど素人はいくら読んでも頭に入らないが、検出された測定値だけを見よう。


オレも真似してエクセルで作ってみた、緯度経度の変換ソフトで住所も出した。横須賀市の米軍基地が泊町だそうだが、オレが変換したら新港町になった、これはソフトのデータが新しいか古いかだろう。マイクロキュリーもベクレルに変換した、計算はあちこちのデータと同じだからあっているだろう。


DOE NNSA8


怖い原子炉由来の確実な2核種を出してみた。


金属に対する U-232, U-236 のクリアランスレベルについて 日本原子力研究開発機構


まあ米国国家核安全なんたらが調べたのだから、数値に間違いはないだろう、間違えていたら核戦争に対処するなどとは言えないだろう。

しかし、今中にしても小出にしても推進派エートス軍団早野や野尻もまったくこれには触れてこないのはどうしたわけだ。そして1年経って静かに忘れ去られている。


「私は、忘れない」は震災だけじゃないぞ、飛び出たプルト君ウラン君のことも忘れるな!

アメリシウム君もキュリウム君もストロン君もたくさんいるじゃないか。

セシウム君だけが「ヒーロー」じゃないんだ。

げげげの女房でやっていただろうが、最終回。妖怪たちが環境破壊でどんどんなくなる自然に小さくなって隠れている。「なんだ、君たち、こんなところにいたのか」と。(これが2011年3.11前のNHKの朝ドラというところにオレは暗示を感じている)


緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供
引用 投稿者 ポリーテイアー 日時 2011 年 12 月 09 日 18:37:11


「一人の人間が自分の利益を考えるのが独裁制・一人の人間がみんなの幸せを考えたら君主制(王制)・少数の人間がみんなの利益を考えるのが貴族制・少数の人間が自分たちの利益を考えたら寡頭制・多数の人間が自分たちだけの利益を考えたら衆愚政・多数の人間が多数の人の幸せを考えたらポリーテイアー(国制)になる。」



---------------------------------------


当初から真実情報を教えてくれた「ポリーティアー」さんは大変素晴らしい人だった。ありがとう。


さあ、貴女ならどうしますか?



*このデータを調べるのに2週間もかかるほどオレはとろくさいのだ。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ビルまるごと変えないと除染しても消えない放射能、CTBT高崎、だめだこりゃ!

「CTBT高崎放射性核種観測所の粒子状放射性核種の観測結果」(2013年2月28日時点)を掲載しました。本データは平成24年度分の観測結果をまとめたものです。(2013/3/14)
引用
高崎

3.3 検出器遮へい体と検出器の交換
高崎観測所の粒子状放射性核種測定装置は福島の原発事故で放出された放射性核種で汚染されたため,これまでに除染(2011年8月)と検出器遮へい体の一部の交換(2012年4月)が行われたが,依然とし134Cs と137Cs の汚染が残されていた。このため,2013年1月11日から24日までの間装置を停止させ,未交換の遮へい体と検出器を新しいものに交換した。交換後検出器に試料を捕集していない新しいフィルターを取り付け,7日間測定して得られたブランク試料のγ 線スペクトルを図4に示す。ブランク試料からは依然として134Cs と137Cs のピークが観察された。遮へい体と検出器交換前後のブランク試料中の134Cs と137Cs の放射能を表4に示す。遮へい体と検出器を交換した効果は低く,これらの核種の γ 線計数は,遮へい体と検出器以外に付着した134Cs と137Cs によるものと考えられる。

高崎2


なんじゃこりゃ、核実験をキャッチすべき最先端の測定のプロのところが、汚染されて、それがどうしても除染できないとは、笑い事じゃないぞ。
ビルまるごと交換してもさらにその周りが汚染されていたら、どうしてもセシウムのガンマー線が飛び込んでくる。

検出限界を下げられずに、役立たずになってしまうのか?(ヨウ素キセノンは消えているからいいだろうが)

汚染地の検出限界の高さは、こういうところにも原因があるのだろう。

なるほどだ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

銀の米、見つけた!!!





食品中の放射性物質の 新たな基準値について
引用
食品規制値


セシウム以外を測定していると大変だからしません、その代り1割ぐらいは入っていると思って食べてねと国は言っている。

だから自分で調べないといけない、「知らぬが仏」=知らないとほとけさまになる。

--------------------

コメントがあって、もう一度よく見たら、見つけた。


茨城大学有志の会
引用

水戸の白米

食品規制値2

拡大

食品規制値4


ネプツニウムはないでしょう、半減期が2日ぐらいだから、でも少しピークがあるような、ルテニウムの方があるような。

しかし、放射性銀は確定でしょう、しっかり見える。これは崩壊してカドミウムになる。

そして、放射性鉄59も見えるような。半減期が40日でこれはやはりないだろう。


放射性物質の発生
引用
食品規制値3


メルトダウンで鋼鉄の圧力容器を溶かしたんだ、それが水蒸気爆発で空中に飛び出たんだから、放射性鉄、放射性コバルトが出てもおかしくはないのだ。Fe59は発見されたのを見た。コバルト60は原発以外は、東大の小豆川さんの論文しかない。


調べ上げて、きれいにまとめるまで、旅は続くのだ!!!


*茨城の米は銀が入っているのは間違いないだろう。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター