隠蔽宮城県、降下物6月分でついに堂々の大関昇進、東京は福島の水と並んで堂々の4.2ミリベクレル!

本日7月31日予想通り月末で降下物の6月分が発表された。

そしてこれも予想通り、ついに隠蔽の宮城県が2年間のベールを脱いで、晴れて横綱福島の2位の大関に躍り出た。

環境放射能水準調査結果(月間降下物)H25年6月分
引用
隠蔽宮城6


まあこの表の福島県は双葉郡でフクイチのすぐそばで意味は無いのだが、福島市のデータが毎日公開されている。それを見ると、1日で宮城県仙台市の1か月分が降るから、福島市は桁違いなのだが。


同時に4~6月分の水道水の検査結果も発表されていた。


環境放射能水準調査結果(上水(蛇口))(H25年4-6月分
引用
隠蔽宮城7


茨城県が15ミリベクレルぐらいでダントツだが、なんと福島市と東京都の水が4.2ミリベクレルで同じだった。



隠蔽宮城8
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/tokyo-sui/


「安全と言うのは、詐欺じゃないのか」


隠蔽宮城9
http://search.kankyo-hoshano.go.jp/servlet/figure.fg2_s_GetDispItem;jsessionid=de3016af6bcf019aad69f1497b6c3d253f11?drawflag=new&pageSID=20528766_de3016af6bcf019aad69f1497b6c3d253f11


核実験時代をずっと越えたままじゃないか、大丈夫か?


今日も暑すぎて水をふんだんに使ってしまった。水道代が大変だ。


安全な水がこどもには最も必要だ!


スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

月間降下物2年ぶりの隠蔽宮城県、栃木県を抜いて堂々の第4位返り咲き!

見落としていたら、なんと隠蔽宮城が本年度から降下物の数値が全国で一緒に公開され始めた。

環境放射能水準調査結果(月間降下物)(H25年4月分
引用
隠蔽宮城

栃木、東京を抜いて、堂々の土俵入りだ。次の5月は、


環境放射能水準調査結果(月間降下物)(H25年5月分
引用
隠蔽宮城2

7位に下がったが5月は風向きが北風で南への風が多かったのだろうか。

6月分の発表が規制庁ではまだだが、多分7月末にはあるはずだが、宮城県と東京都を見ると、


隠蔽宮城3
http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/mon_fallout_data_1month.html


6月分の東京都は少ない。


隠蔽宮城4
https://www.r-info-miyagi.jp/site/wp-content/uploads/2013/07/b4c4d06eae2421118844d406050262cd.pdf


宮城県は4月並の多さになっている。これはひょっとすると、福島の次の大関に昇進か。


東日本農地土壌汚染地図セシウム県別
隠蔽宮城5


村井宮城県知事はじめ県幹部は「放射能は測るな」と隠蔽を始めたが唯一のデータが上の農地土壌検査だった。確かに他にもデータはあったのだが検出限界が高いとか意図的に変動させるとかして不検出だらけにするという詐欺が横行してきた。


これで初めて環境放射能の降下物測定と土壌検査が照合されて、まったく相関しているということが、証明された。

「宮城県も汚染されている」という極当たり前のことが証明された。

確かに地震津波被災で大変なところに放射能汚染の3重苦を背負って気の毒なのだが、ウソはいかん、今後何十年何百年も隠蔽をしても県民に健康被害が出たら復興の意味が無くなってしまう。


住民の健康を犠牲にした金儲け復興はありえないのだ!


隠蔽県知事を早く首にして、放射能汚染の徹底調査が望まれる。早くしないと初期被曝が本当に失われてしまう。
広島長崎水俣のように何十年も裁判をして被害者が死んで闇に葬られることは繰り返してはならない。


自治体と住民が共に真実に立ち向かわないと、永遠に復興はないであろう、見せ掛けだけの復興に終わってしまうぞ!



*2年もの長きに亘って宮城県の隠蔽を追及してきたが、これにて終了だ、真実がはっきりと見えたので!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「DSプールに水を入れるように」規制庁に電話メールしておいた、通じたかどうか?

原子力規制委員会
引用
規制委員会にメール

規制委員会に御意見欄があったので、メールしておいた。

ついでに、電話も。

規制委員会に電話


なんじゃここははははは、、、!!!


声がよく聞き取れん、遠くの奥のほうからなにか聞こえる。


「ここは、墓場からの声なのか????」

か細い女性の声で、きせいなんとかかんとかと言っているように聞こえる。

大きな声で怒鳴るオレ


「ここは規制庁かあああああ」

例の如くDSプールに水を入れるように更田委員に伝えてくれと頼んで、電話を切る。

しかし、ここは本当に規制庁だったのだろうか?


なんとなく墓場に電話したような、真夏の怪談話のような気がしてならない。


規制庁はもっと明るく元気よい若い女性を電話担当にするべきだ。

墓場に電話しているのではないぞ。


*まあ密告電話の受付だから無理だろうが。


フクイチの収束が思いやられる、折角、いい考えを思いついたのに。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「DSプールに水を入れるように」フクイチに電話しておいた、通じたかどうか?

3号機DSプールの雨水がシールドプラグ原子炉ウェル「ウェットベント」だ!
引用
「DSピットに水を入れて、原子炉ウェルウェットベント」だ!

*さっそく東電に電話だ、いままでの怒りの電話から明るい電話だ!

ウェットベント3
http://www.tepco.co.jp/corporateinfo/plant/index-j.html


広報の兄ちゃんが出てきたので、一通り説明したのだが、

広報の兄ちゃん

「私も素人ですが、大量の水を入れるのはいかがなものか?、、、」

オレ

「とりあえず、放射能放出を食い止めるために、DSピットに水を入れたらあふれてウェル側のフランジの隙間からの放出を押さえられるはずだから、検討してみてくれ」


復旧班や偉い人に伝えてくれればいいのだが!


ウェットベント


なにもこんなに大量に入れなくてもいいのだが。


ウェットベント2


3号機原子炉建屋上部における空気中放射性物質の核種分析結果


これを少しでも減らすことができるはずだ、1号機も2号機も同じ理屈で減らせるはずだ。


是非、チャレンジしてほしい!!!


*地下水の海洋放出のストップは難しい。次は、無い知恵を絞って地下水の放出食い止めのプランだ。ゼネコンよりもオレの方が金のかからない方法を考え出すぞ、貧乏だからな!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

格納容器には水が溜まっているが、ガスは抜けている!

2年も経って新しい知見が出ているのに、誰がこんな古いシミュレーションを拡散しているのか?

放射性物質が地下水脈に接触の可能性
引用
格納容器に水

福島第一原子力発電所1号機 原子炉格納容器内部調査結果について
引用
格納容器に水3

福島第一原子力発電所2号機 原子炉格納容器内部調査
引用
格納容器に水4


格納容器に穴が開いていたら、水が溜まるわけがないだろうが!

もちろん、穴が小さくて注水量が多ければ下に流れるよりは溜まっているように見えるが、穴が小さければ地下深くめりこんでいるとは言えなくなる。チャイナシンドローム説は棄却されているのだ。

核燃料が地下に潜るときにフタをして水が漏れないようにしたとでも思っているのか?

線量が高すぎて作業員の被曝が大変だから3号機はまだ内視鏡検査が出来ていないが、おそらく1,2号機と同じだろう。

格納容器に水2


炉心損傷状況の推定について 平成24年2月21日

内視鏡検査前の解析だから、水の量がおかしい。

引用
格納容器に水5


2011年事故当初から原子炉注水の水がタービン建屋に流れ込み、そこのコンクリートの建屋が地震でひび割れしているから海へと流出して危険だ、早く遮蔽壁を作ってくれとあれほど小出さんと一緒になって声を上げたのを忘れたのか?


民主党議員たちと話し合いまでしたのに無視され続けてきた。

ここまでの小出さんは素晴らしかったのだが、「誰も溶け落ちた燃料がどこにあるのかはわからない」などと妄言を言っている。

水が溜まっている以上、地下深く穴を開けて沈んではいないということははっきりしているのに。

なんのために作業員が被曝しながら内視鏡検査をしたのだ?東電のためじゃないぞ!真実追求のためだ。


福島第一原子力発電所事故における 放射性物質の大気中への放出量の推定について
引用
3号機の予想図
格納容器に水6

1も2も3号機も同じフランジ部分からガスが漏れていると柏崎のヨコムラさんが事故最中から喝破しているだろ。
そのとおりに、湯気が出ている。2号機も1号機も同じだ。プールではなく、原子炉からだ。


大量に出ているのではなく、微量に、常時出ているのだ!



だからと言って、桃から3号機のヨウ素131がすぐに出る訳がなかろうが、これは間違いだろう。


福島産の桃から放射性ヨウ素(検査日=平成25年7月23日)
秋田県

放射性物質の測定結果の一部訂正について
引用 帯広市ホームページ
空気中に放射性希ガスとして微量存在するRn(ラドン)-222の子孫核種のPb(鉛)-214をヨウ素131と誤って検出したと考えられるとの結論に至りました。


3号機原子炉建屋上部における空気中放射性物質の核種分析結果
引用
粒子状のI-131が約4E-6Bq/cm3=4ベクレル/m3が検出限界だ。

検出限界以内には出ているだろうが、桃に出るにはもっと大量に出て検出限界を超えるだろう。

この期に及んで今役員が減給までしている東電が数値を詐欺しているとは思えない。


以上、

地下水脈には行っていないが、ガスは漏れているというのが、今最新の知見だ!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

3号機は関係ない、雨が降ったら放射線量が上がる!

第149報(平成21年度第2四半期環境放射線監視結果)茨城県
引用
短期変動

「降雨によるもの」

日本の環境放射能と放射線

半世紀近い世界でも優れた被爆国日本の環境放射能の研究をしているところが、

「雨です」と言っているのに、どこのアホが3号機の湯気が飛んできているというバカを言っているのだ?


全国の放射能
引用
短期変動2


どこのアホが大分にまで飛んでいるとボケをかましているのか?

このときは凄い雲になって久しぶりのゴロゴロピカードカーンの雷様付きの大土砂降りぶりになったのだ。

夕方までには治まってやっとの雨で植木や野菜が水を得て生き返ったのだ。

その雨雲が東へ東へと流れて各地で夕立を降らせたのだ。



雨で線量が上がるはずだ、もう2年も経っていまだにツイッターやブログでボケをかます奴がいることが信じられん。


甲状腺ガン増加よりも、脳が放射化した連中の方が多いのではないか。


放射性プルームが来たら湿性沈着でその後も線量は下がらないはずなのだ!


今の関東東北のように!


汚染地空間線量


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

夫婦仲良く 夫婦鳩、ほんとに仲がよさそうだ。

暑いので農業用遮蔽ネットで、海の家。万が一の保存用水が重石になる。

DSCF0177.jpg

お、なんか来た。
DSCF0170.jpg

あまりの草ぼうぼうだったので草を取り除いたら、鳩がえさを探しに来た。
DSCF0174.jpg

鳩はえさが目で見えるのだろうか。
DSCF0172.jpg

仲いいね。
DSCF0175.jpg

いやされる、夫婦げんかはしないのだろうか。
DSCF0176.jpg


--------------------------------------------------


鳩は、いい、夫婦喧嘩しないしゴミも出さない。

「誰のゴミだ、お前のだろうが、オレはいつもきれいだ」

「う~ん、きたない」
DSCF0178.jpg

「パンツ一丁のおっさんが、あんたのに決まってるでしょ」

「あんたの足元」

-----------------------------------------------

ゴミを見てふと考える、このゴミにはセシウムはないだろう、汚染地の家庭の掃除機のゴミには何万ベクレル何千ベクレルとセシウムが見つかるそうだ。


仲良い夫婦も健康であってこそだ。

いつか小鳩を連れてうちの庭に来ることを願っている!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

3号機DSプールの雨水がシールドプラグ原子炉ウェル「ウェットベント」だ!

疑問 雨がシールドプラグの隙間から流れ込んで湯気になるのなら、片側だけ湯気になるのはおかしい。

3号機水と湯気2
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/roadmap/images/d130725_04-j.pdf



3号機水と湯気
http://youtu.be/zCOJ-Ap39Ho

DSピットに水が溜まっていて湯気も見える。波打っているのでてっきり下からゴボゴボと坊主地獄のようになっているのかと思ったが、熱気が水面を揺らしているのだろう、下から出れば水が抜ける。

雨が降っていたのは間違いない。

3号機水と湯気4
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/indexold-j.html


過去の湯気が出るビデオを調べると確かにその前に雨が降っている。DSピットに水が溜まって雨で増加するとあふれて原子炉ウェル側に流れ込んで湯気となるのだろう。原子炉からは熱気が漏れ出ているから。


DSピットの雨水が原因だ!

3号機水と湯気3


1F4原子炉ウェル

ここの絵を参考にすると、原子炉ウェル側とDSピット側の間に敷居のようなものがある、あの高さまで水が溜まりそれを越えるとウェル側に雨のたまり水が流れ込んで原子炉の中からの熱気で湯気となって可視化される。


原子炉の熱気
3号機水と湯気5

湯気という水滴が凝縮されて(濃縮されて)セシウム合算2万ベクレル/kgぐらいの蒸気になっている。


偶然に出来た、ウェットウェルベントなのだ!

自然の雨水の、(当初は自衛隊の放水でDSピットにも大量の水が溜まりウェルにも流れ込んで猛烈な蒸気となっていた。





そして徐々に蒸発して雨が降るとあの敷居を越えて流れ込んだら湯気となる。その証拠に使用済み燃料プール側にはもはや湯気が見られない。(今までのビデオからは)


放射能がどこまで除去できるかわからないが、ウェットベントで除去ということだ。しかし、湯気も出る、そうすると騒ぐ奴がいるからDSピットに水を溜めないのだろうか?

これはすごい提案を発見したぞ!


DSピットにも水を入れて原子炉ウェルのウェットベントをするんだ、どうせほっといても放射能は漏れているのだから、少しでも大気拡散を減らせるのならチャレンジするべきだ。

水は下の原子炉にも流れ込んで冷やすことができるという、

「一石二鳥」だ!!!


東電よ、名付け親の海江田が消えるまでに、またキリンの復活だ、


「DSピットに水を入れて、原子炉ウェルウェットベント」だ!



*さっそく東電に電話だ、いままでの怒りの電話から明るい電話だ!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

3号機を忘れない、銀の雨が湯気なのか?

3号機トップ13
銀の雨
http://youtu.be/OM0RzeWf6l8

うーん、昔はいろいろと屋上の方にある。

それが、

銀の雨2
http://youtu.be/i7SOvtVLDfA

銀の雨3

きれいに片付いたじゃないか、頭が。
3号機は燃えている4

銀の雨4

推進派のことか?

銀の雨5

「答えを急ぐことはない、やがてわかるから」

頭が片付いた原因のことか?銀の雨の湯気の原因のことか?


4.湯気発生の推定メカニズム

こりゃいかん、どうしてもゆげを××と書き間違えそうになる。

引用
銀の雨6

湯気の発生源

① 炉内又はPCV内のデブリ燃料状態変化による蒸気の発生

②PCVヘッド周辺の水分の蒸発や、PCVのリークにより持ち込まれた湿分がシールドプラグ下部に滞留し、シールドプラグの隙間からオペフロに放出

③ シールドプラグ隙間のPCVから放出された放射性物質による発熱

湯気の発生源は②が最も可能性が高い

--------------------------------------

「答えを急ぐことはない、やがてわかるから」

そんなにのんびり待っている余裕はないのだ、汚染水の海洋汚染問題もあるし。


ゆげの解明だ!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

シールドプラグ汚染地図!

シールドプラグ周辺の雰囲気線量測定結果
3号機トップ2
3号機トップ5
3号機トップ4

シールドプラグ線量4

シールドプラグの表面線量からトップヘッドマンホールの位置まで特定してみたが、(圧力でフタが開いて生蒸気がプラグの裏にへばりついて表の線量を上げているという素人考え)

まあマンホールにこだわらなくても、蒸気の通り道はあの辺でいいんじゃないか。温度の色の高いところ。



やっと東電記者会見でまともな議論になった、いきなり記者が「生蒸気」という言葉を使って、

「蒸気のところの線量が低いが、生蒸気ではないのか」




生蒸気の測定は、

3号機原子炉建屋上部における空気中放射性物質の核種分析結果
引用
(原子炉上北側(横方向))平成25年7月18日13時11分~13時41分
セシウム134 110 セシウム137 240 合計350ベクレル/m3(30分間の計測)


3号機原子炉建屋上部における空気中放射性物質の核種分析結果
引用
(原子炉上北側(横方向))平成25年7月20日9時00分~9時30分
セシウム134 11 セシウム137 23 合計34ベクレル/m3(30分間の計測)


まあ日によって多く出たり少なかったり、1時間当たりに計算したり空気の流量を計算したりすれば、これは生蒸気だ。あとはこまめに核種も調べれば、検出限界を高くして亡き者としているが。


計算は、あの懐かしい松本ブースカさんが説明してくれている。




2011年11月で希ガスのクリプトン85が1~3号機で合計毎時420億ベクレルも出ていた。

例の如く0.000なんとかミリシーベルトで安心安全と言っている。


希ガスを含んだ生蒸気に注意だ!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

プールに気を取られて原子炉を忘れたから、今になって噴き出す蒸気!

プール詐欺
「格納容器は健全」、ガンダーセンは工作員に断定!

原発の核燃料が原爆と化したと普通の人なら誰もが思うはずなのに、「格納容器は健全」というデマを信じ込まされて、プールが危ないのだと思い込まされてきた善良な人々。

プール詐欺2
http://youtu.be/ZPoqlXt_qgo

ありゃあ、原子炉にどうやって水を入れるのかな?いやそうじゃなかったんだ、プールに上から水を入れないと沸騰して北半球が全滅するからだとおかしいなと思いながらも、気持ちがプール一筋へと向かい始める。

頑張れ自衛隊、水を入れるんだ、頼むぞ自衛隊、日本の存亡は君たちにかかっていると大応援団が出現。

(なんじゃありゃ、バケツの水が霧になっているじゃないかと思いながらも、非国民発言は口止めしてみんなで応援、高校野球、オリンピック状態)

これですっかり「プールが危険だ!」とプール一点張りの放射脳が完成。

プール詐欺3
http://youtu.be/gX_Zdh8fCic

同じ日に動画も公開されていたのに、
温泉の湯気のようにプールから出るはずが、脇から出ているのは無視して考えないという思考停止状態。

情報をよく精査せずに浮き足立ってしまった官邸、東電、米国NRC。

「もはやプールに水は無く、4号機プールはむき出しで1500本の核燃料が燃え上がって北半球が消滅する」

後から言われてやはりプールが大変なのだと以後原子炉は忘れた、見ない、知らないとなる。


結局は、プールには水があって何の問題もなかった、原子炉の中ほど慌てなくてもよかった。
肝心の原子炉の中への注水が問題だった。

醒めかけたプール問題も、「4号機プールが地震で崩壊すると北半球が全滅する」とまたまた復活、プールが大問題で大騒ぎとなる。
「ボロボロの4号機は地震が来たら、もたない」と有名な反原発40年の方が危惧を大拡散。

3号機の方がボロボロだと思うのですが、などと言おうものなら袋叩き状態。
全国の使用済み燃料プールも地震で危険だと思うのですが、などとそういったことは言ってはいけない状態。
(オレもちょっと大げさで騒ぎすぎじゃねえかと思いながらも反原発40年に負けて、うしろの方で拡散の旗を小さく振る、その当時そういう気持ちだったから覚えている)


プールが問題ではなく、原子炉が問題だった!




福島第一原子力発電所3号機5階 シールドプラグ周辺の雰囲気線量測定について

プール詐欺4

温度が高かったところの線量が高い、原子炉から核燃料が噴出してこびりついて未だに線量が高いままとなっている。プールに原子炉からの核燃料がブレンドして温度を上げて水の濃度もあげた。

ゴダードさんの指摘する漏れ出た隙間がよく符合している。


おそらく中性子がドドーと連鎖反応を起こしキセノンなどが増えてそれが今度は中性子を吸収して連鎖反応が収まるという間欠泉のような動きを繰り返しているのではないか。

周期的変動なのだろう、上部がきれいに掃除されて蒸気がよく見えるようなっただけで、これまでもガレキに遮られてそこへ沈着して見えなかったのだろう。

廃炉作業のためにあのシールドプラグのフタをどうやって開けるのか?いや開けられないのか、難しい問題だ。


格納容器ごと水没させても割れ目から2号機のようにどんどん水が漏れて海へと出て行ってしまう。


冷やすために再臨界を防ぐために水を増やすと、海の汚染が増える。


核爆発組も、ここを共に、考えよ!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

原子炉注水の水と使用済み燃料プール注水の水と分けて考える。

世界中が騙されて大騒ぎさせられた4号機プール空焚き問題、特に大騒ぎして大橋弘忠東大教授も真っ青の大恥を掻いた米国原子力安全委員会。

「4号機燃料プールにすでに水は無く燃料棒が露出している」

3月15日4号機爆発、

それは使用済み燃料プールではなく、点検中の原子炉に核燃料が残されていて、それが核爆発したのだと言う説が一気にネット上に拡散される。

ガンダー煽の3号機プール即発臨界核爆発説と共に、さらにこれらの説が燃え上がる。

Japan of hope and safety 原子力緊急事態宣言
4号機の原子炉で核燃料が燃焼中!
引用

「公開されている資料を見る限り、4号機の原子炉には核燃料が入っており、蓋が開いたまま燃焼中です。
プロパンガスではありません!」



これに触発された多くのアホどもの筆頭がここにいた!オレのこと

東電のウソ 第2弾「4号機の原子炉には燃料があった」 その2

さらに働いていた作業員が4号機原子炉に燃料があると情報拡散。

さらにさらにご丁寧に5月23日の原子炉蒸気噴出の動画も大拡散。




そして未だにこれを信じ込んでしまった哀れな人々がいる。頑固な人に多い。

原子力緊急事態宣言の管理人はその後の検証は放棄して、昆虫採集などをしながら遊んでいる。

「こら、なにやってんだ」

「だまされたあなたにも責任がある」とでも言いたいのか。


まず早送り動画に騙されていた。



スピードを落とした動画にするとその辺の温泉の湯気と変わらん、思い込みで湯気を核燃料噴出と信じ込む。

福島第一原子力発電所 プラント関連パラメータ(水位・圧力・温度などのデータ)

5/7の4号プールの温度は84度、6/9は87度ぐらい。

温泉と変わらなかった。


結局、実状はこういうことだった。

4号機機器貯蔵DSプールに原因ありなのか?

DSプールでラジオリシス、水素大量発生で4号機爆発という仮説だ!


そしてさらなる新事実!


3月13日のお昼頃の会話

4号機プールゲートは閉まっている。

本店で誰か4号機使用済み燃料プールの問題をフォローしている奴はいないのかとの問いかけに、誰もしらんと答えるが、吉田は(ここでピー音で隠される)官邸が検討しているようなことを語る。


そして最大重要な兄ちゃんの声

「原子炉ウェルと機器貯蔵DSピットは満水なのでその水をプール側にエンジンポンプ(恐らくガソリン?)で流し込むことを検討中です」

と発言。



3月13日に4号機5階には水が満水だったという重要情報を知らずに「空焚きである」と誤情報を世界に拡散して大恥の米国原子力勢力。米軍もいったい何の情報をスパイしているのか、知らないとは、アホすぎる。

DSピットの放射化機器を温度が高いと誤認識してあれは核燃料だと大拡散してしまった哀れな放射脳陣営。


まあ、間違いはいい、しかしその後の反省の再検証が大拡散されないといまだに化石のように信じ込んでいる人が大勢いるから、哀れなのだ。


ここでさらなる4号機爆発問題に追加されたエンジンポンプのガソリン燃料が爆発して水素に引火してさらなる大爆発説が提起されることになる。


さらにさらに米国にせっつかれた官邸が、閉まっていたプールゲートを爆破しろと自衛隊特殊任務班に指示して、乗り込んだ工作隊が失敗して4号機もろともぶっ壊してしまったという仮説も浮上してきた。


東電テレビ会議をすべて公開してくれたら、この辺の謎は簡単に解けると思うのだが。


第一級資料の「危機感無き東電テレビ会議」の中で活き活きと生きている人たちの真の声を聞きたい!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

原点に立ち返れ!水の入れすぎであふれて海洋へ流出は当たり前、最後はマンホール!


カウントダウン・メルトダウン 上カウントダウン・メルトダウン 上
(2013/01/27)
船橋 洋一

商品詳細を見る


今、これを読みながら、

テレビ会議録画映像の開示(第2回)(平成23年3月16日~4月11日:155箇所)

そして、これを聞きながら、原点を調査中だ。


抱腹絶倒で暑さも忘れるマンガ以上のお笑いが展開されているのに、おかしくてむなしくて悲しい!


誰も指摘しないおかしな疑問 その1

プールには水があるのにあわてふためいて水、水、水と入れすぎてあふれて漏れて原子炉の中の水と合わさって増えすぎて漏れ出して往生するおかしさ。


ヘリ放水
http://youtu.be/0EQn5nIG_rw


外から入れて中からも入れてタービン建屋に漏れ出して海へと漏れ出すのは、こどもでもわかる。

ヘリ放水2
http://youtu.be/bYIlJmlKFKE


当然に吉田は漏れ出すのを何とかしようと最初から危機を訴えていた。
汚染水危機はここから始まった。

283東京電力事故時テレビ会議映像107-1



そして今大騒ぎの汚染水地下水放出問題、そんなものは初めから「水を入れるんだ」と鬼のように入れすぎた時からわかりきっている。地震で壊れたコンクリートから染み出す漏れ出すのは当然だ。

タービン建屋東側における 地下水および海水中の放射性物質濃度の状況について
引用
ヘリ放水3

こりゃまた、マンホールに繋がるところが不思議な話だ。最後はマンホール。(冗談)


疑問に対して

崩壊熱、再臨界を防ごうとしてやたらと恐怖におののいて水を入れすぎて今困り果てているのではないか。

もっと冷静に考えれば、水での冷却に効果が本当にあったのか?ということを再検証すべきだ。


そう思いつくのは、柏崎のよこむらさんの冷静沈着なアドバイスを聞くからだ。
すべての原点がここに集約されてあるような気がする。


公開日: 2013/07/21
4号機プールゲートは閉まっているので、ウェルDSピットからポンプで水の移動を画策­。
3号機ブローアウトパネルを開けようと思ったが人が行けない。
柏崎のよこむらさんが1号機炉心に水が入っていないのではと懸念。
柏崎のよこむらさんがタイラインのバルブを閉めたほうがいいとアドバイス。

------------------------

ここを深く再検証だ!!!


つづく

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

本日の選挙結果!「内からグリーングラス、内からグリーングラス」緑の党が来る!

「内からグリーングラス、内からグリーングラス」
ということで、伏兵、緑の党=グリーンが来る!

内からグリーングラス




もう冬の二の舞はごめんだ、頼む、今夜は祝杯を挙げさせてくれ、

もうやけ酒は飲みたくないんだ、


(と言って、毎晩 飲む!)





これ以上東京都民は山本太郎に負担をかけるな、ストレスで500円はげにまでなっているじゃないか。

山本太郎を救え、そうしたら、あなたも

救われるのだ、

山本太郎に「乾杯だ!」


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

25年7月19日原子力規制委員会指示「こら、東電、3号機の湯気を調べろ」



原子力規制庁 定例記者ブリーフィング (平成25年7月19日)

話が長いのでダイジェスト版を作ったぞ。


25年7月19日規制委員会「こら、東電、湯気を調べろ」3号機
公開日: 2013/07/19
東電へ委員長名で指示7月19日午前10時38分

その1 赤外線カメラで温度を計測すること

その2 雨水で湯気が出るかを実験すること


------------------------------------------------------

規制庁ではなく規制委員会まで話がいって、田中委員長名で「東電は原因を調べろ」と指示が出たようだ。

どこのバカたれが「雨水」などを原因と考えるのだ、炉心の中からの湯気に決まっているだろうが。

規制委員会もオオバカの集まりなのか。


どいつもこいつもなんでこれを議論しないのか?

冷温停止状態が崩壊するのを恐れているのか?


政府事故調
3号機湯気
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/icanps/SaishyuSiryo02.pdf


フランジはわかるが、ご丁寧に、マンホールまで図示されているじゃないかよ、事故調で。


マンホールの説明はなく、ただそっと図面に現れる秘密の穴、それがマンホール。


隠蔽ばかりするんじゃない!
爆発映像


どいつもこいつもふざけたことばかり言いやがって、もっとまじめに炉心の解析をしないか!

崩壊熱でリークしてきたのか?自発核分裂で局所的臨界が起こったのか?間歇的に時間周期で起こるのか?


事故の収束に向けて 第三弾「発電所内の放射線モニタリング」
23年11月2日 2号機希ガス測定結果
希ガス放出

さりげなく希ガスが140億ベクレル毎時が当時発表されていたが、忘れ去られてしまっていた。

1~3号機希ガスの総合計は確かどこかに載っていたが、みんな日々の忙しさで忘れていた。東電も大騒ぎされないように以後隠蔽。

希ガス=サブマージョンリスク

関東でもたまに線量計が上がるのは、これが原因だったのだろうか。


湯気が出る、放射能も出る、希ガスも出る、ヨウ素は検出限界を高くして悟られないように得意の「不検出」



そんなところへ「避難指示解除区域」へ帰れるのか?


東電の実験の報告を監視だ!

苦し紛れのでたらめが見れるであろう。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

7/18、3号機再臨界蒸気!「柏崎のヨコムラさん、尾野がウソをついています」

25年7月18日3号機は燃えていた!「蒸気噴出中、再臨界か」




2013/7/18 東電記者会見 尾野
東電記者会見
「この測定結果およびこれまでのプラント状況の確認結果により、湯気の発生原因は雨水がウェルカバーのすき間から入って、格納容器ヘッド部にて加温されたことによるものと推定されます。」





3/17に尾野は柏崎のヨコムラさんの事故解析を聞いている。

「フランジのゴムパッキンが劣化してそこから蒸気が漏れている。格納容器は見た目は健全そうだが、機密性が失われている。シールドプラグを経由して漏れている。注水の水はスプレー状で蒸気になってしまって気化熱で炉心を冷やしているだけだ。水で満たすのは、

夢のまた夢」




尾野は東電テレビ会議に頻繁に登場。

「ベントが先で~す。」「そう、ベントが先だね」

そして詳しい人の見解まで聞いているのに、「雨が蒸発している」などとふざけたことを言っている。


福島第一原子力発電所事故における 放射性物質の大気中への放出量の推定について
引用
2 まとめ

1~3 号機では、PCV 上蓋の結合部分(トップヘッドフランジ)、機器や人が出入りする
ハッチの結合部分等、漏れ止めのためにシリコンゴム等を使用しているシール部分が高温
に晒され、機能低下した可能性があると考えられ、現段階では漏えい箇所を特定すること
は困難である。しかしながら、気相部からの漏えいについては、その大きさ等を考慮すれ
ば、主にトップヘッドフランジのシール部から生じた可能性があると考えている。

以 上 平成24年5月 東京電力株式会社

------------------------------------------------------------

東電の見解自体がフランジからの漏れと言っていたのに、同じところから出る蒸気を今回は雨といってウソをついている。


追求が甘い記者たち
東電記者会見2
テレ朝の松井さん


東電記者会見3
常連の木野さん


東電記者会見4
おお、なつかしのNHKの水野解説委員


東電記者会見5
おお、おしどりかと思ったら共同通信のまえださん


東電記者会見6


美人に気を取られて、追求が甘すぎるぞ!


事故の初期から出ている蒸気の穴を忘れたのか?知らないのか?


尾野はうそを言うたびに、むずむずしているぞ。


ガレキ撤去によって蒸気が目立つようになったのだ、ず~と出続けていたのだ、見えないようにされていただけだったのだ。

今回、作業中断したのは、遠隔操作でまた失敗してシールドプラグ=原子炉ウェルのコンクリートを叩き割ると大変だからだ。あそこを割るとまた大量に出てくる。水の中の使用済み燃料とは違い生の格納容器の放射能蒸気の大気大拡散になってしまうからだ。

知っているからこそ東電は緊急記者会見を開いたのだ。

もしもこっそりやって事故ったら大変なことになる。


まだ3号機の核燃料は燃えていたのだ!!!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

25年7月18日3号機は燃えていた!「蒸気噴出中、再臨界か」

2011年3月27日自衛隊撮影
3号機トップ13
http://www.youtube.com/watch?v=ZKFGavZ_rf4&list=UUNkXIXWbjb6EzW-XK6gL6dQ&index=22&feature=plcp


まったく、なんなんだ、連日蒸気噴出とか黒い煙とか3号機は燃えているかなどと事故検証をしていたら、突然、本日東電から「燃えている、蒸気噴出」というニュースが飛び込んできた。オレをおちょくっているのか?神様は?


急遽、またユーチューブにアップだ!



公開日: 2013/07/18
3号機原子炉建屋上部における当該部近傍のダストサンプリング結果
ヨウ素131:検出限界値未満(検出限界値 揮発性7bq/m3,粒子状4.2bq/m3)
セシウム134:40bq/m3
セシウム137:70bq/m3

ヨウ素の検出限界が高すぎる、再臨界か?
http://www.tepco.co.jp/cc/press/2013/1229061_5117.html


同じところから、噴出した!

記者会見で尾野は「雨水が蒸気になった」と説明している。

福島第一原子力発電所3号機原子炉建屋 5階中央部近傍(機器貯蔵プール側)で湯気らしきものの確認について
引用
3号機は燃えている
3号機は燃えている2
3号機は燃えている3
3号機は燃えている4
3号機は燃えている5

原子炉ウェルのコンクリートのフタはあるようだ、燃料プール側のゲートがよく見えない。

2年ぶりで激しく噴出するのを見た、なつかしいって、バカ、これは今の現実だ。継続中らしい。

東電ライブカメラでは見えない。

格納容器生蒸気がまた噴出しだした。


近場の人は、大警戒だ!

東電でさえ、作業を中断して再開は未定だ。くるくるJ-PARCと同じだ。


「海水浴なんかやってる場合じゃないぞ!」



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

4月1日12時01分 隠されていた1号機原子炉からの蒸気の動画。

これも初公開だった、知らなかった。1号機の原子炉からの蒸気。

1号機の原子炉湯気




福島第一原子力発電所-1号機

Tホークのぶれまくりの動画はあったが、よくわからんかった。

10月に動画があるが、すでに湯気は消えていた。


すでに柏崎のよこむらさんが3/17に指摘していた。

「シールドプラグから漏れている、1も3も同じ」



「格納容器の機密性は無い、注水の水はスプレー状ですべて蒸気となって大気中に漏れている」

「水で水没させるのは、夢のまた夢」


3月17日の時点ですでに優秀な技術者はすべてを見通していた。

素人のオレは2年かかった。

いまだにプールが即発臨界核爆発の方々は、


「永遠に、夢のまた夢ごこちの核爆発なのだろう」


柔軟になって、事故解析と放出量の改定に励め!


それが被曝者にとって、将来の被曝裁判に最も必要となる。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

3月23日16時20分 3号機は燃えているか、「坂の上の黒い煙」

3号機の黒い煙

吉田所長「16時18分か20分か、3号機から黒い煙が上がっています」



11:20から 吉田所長のため息

「なんかもう、次から次から新しいことしてくれるなあ、、」



日本人なら、吉田所長のこのため息を忘れるな!!!


吉田所長「リアクタービルのMGセットの油が燃えていると想定します」

3号機の黒い煙2

A系B系で約1万リットルの油が燃えているのではないか?4号機のときは5~6時間燃えたかな?


--------------------------------------------

バカ、それはMOXウランプルトニウムだろうが!


保安班から報告、正門で線量は、中性子異常なし。


バカ、1Kmも離れた反対側で測って分かるはずがないだろうが、(同じような疑問をこっそりと話し合う音声もある)


NHK
3号機 煙で消防の放水を中止(3月23日 17:50更新)


“煙減少 放射線量変化なし”(3月23日 18:05更新)


マスコミにはだまされる、生情報を自分で見て、判断だ!!!








*アップしてもらって文句言ったら悪いけど、探すのが大変だ。


こんな動画があるとは知らなかった、NHKは毎日こんなものを報道しろ!

金も命もかかっているんだからな!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

吉田所長の遺言「爆発したらまた死んじゃうんだぜ」

吉田所長の遺言「爆発したらまた死んじゃうんだぜ」

公開日: 2013/07/16
3月16日下からのホースで使用済み燃料プールに注水する場面。

「周りで我々見てるんだぜ、それで爆発したらまた死んじゃうんだぜ」

前回の爆発でも死んでいたのか。



テレビ会議録画映像の開示(第2回)(平成23年3月16日~4月11日:155箇所)


2011年7月21日 NHKニュース
所在不明の原発作業員 198人




「また」を抜かして報道するテレビ朝日。


緊迫!福島原発事故 東電新映像公開「爆発したら死んじゃうんだぜ

緊迫!福島原発事故 東電新映像公開「爆発したら死んじゃうんだぜ!!」2013/03... 投稿者 soranomukou



3号機爆発で「死んでいるじゃないか」(1号機かもしれんが、注水トラブルで爆発というところが、3号機ではないか、4号機も疑わしいが)


「一人も死んでいない」と言った高市早苗は至急調べに東電に乗り込め!

徹底調査だ、東電が隠蔽したのか、民主党が隠蔽したのか、お前のところの自民党なのか。


吉田所長の遺言「また死んじゃうんだぜ」

  「また」

  「また」


またまたまたまたなのだ!


本来はテレビ朝日などのマスコミの仕事なのに、どうしたのだ、玉川よ、やはり京大なのか。


死人にくちなしではない、吉田所長は生きている、生き生きとテレビ会議の中で生きているのだ。


未来永劫、真実を語る吉田所長のその声を聞こう!!!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター