食品の測定を「検出/不検出」で考えると49.96%が検出として扱われることが分かった、市民放射能測定所

CRMS市民放射能測定所  2013年4月1日
引用
分析結果概要:

CRMS市民放射能測定所では2011年7月から福島県を中心に、東京電力福島第一原子力発電所事故による放射能汚染の測定を行っている。約1年半の間に8ヶ所の測定所で5種類の測定器が使用され、合計で6886件の食品の放射能汚染測定が行われた。測定の大半は福島県内で行われ、全体の7割が二本松市と福島市で測定された。測定検体の約9割(6126件)が福島県産あるいは福島県で製造販売されたものであった。それに次いで多かった産地は宮城県で136件になった(別紙:図表1)。

測定件数は秋から冬にかけて多くなり、2011年12月には一月あたりで最多の644件を測定した。冬から春にかけては測定件数が減少し、その後、春から夏にかけて徐々に増えてくる傾向が見られた(別紙:図表2)。

測定された放射能濃度の平均値はセシウム137で28.67Bq/kg、セシウム134で20.98Bq/kg、全放射能合算(核種を区別しない簡易測定器LB200の測定値をそのまま利用したものと、ヨウ素131とセシウム134、セシウム137を合計したものを使用した尺度)で48.54Bq/kgになった(別紙:図表3)。

生産地別で最も高濃度の汚染が見つかった場所は福島県(16740.0Bq/kg)であったが、平均値では長野県(154.67Bq/kg)の方が高く、次いで宮城県(93.87Bq/kg)、福島県(51.26Bq/kg)の順になった(別紙:図表4)。

全国食品汚染


原発事故後の最初に設定された暫定基準値「500Bq/kg」でのスクリーニング基準を測定結果に適用すると全体の1.25%が基準値超になった。2012年4月からの基準値「100Bq/kg」で基準値超になるものは6.56%であった。より基準を厳しくしていくと「50Bq/kg」で12.72%、「10Bq/kg」で35.25%、「5Bq/kg」で42.51%、「検出/不検出」で考えると49.96%が検出として扱われることが分かった(別紙:図表5)



測定結果を散布図にプロット(横軸を日付、縦軸を測定値)して今後の測定値の推移を最小二乗法によって推計したところ、今後も同様の測定を行っていくと測定結果が0Bq/kgに収束するまでに9.67年かかることが分かった(別紙:図表6)。同じ計算をセシウム137で行った場合には7.06年に(別紙:図表7)、セシウム134では3.57年になった(別紙:図表8)。ヨウ素131は測定を開始した2011年7月からほとんどの測定値で不検出の状態が続いており、既に消滅していると見られる(別紙:図表9)。一部の測定データで高い値が検出されているが、これは利用した測定器の性能上の制約から測定環境周辺のラドンを誤検出したものと考える。

全国食品汚染2


食品種別ごとの分析では、最も高濃度の汚染が見つかったものは「分類:加工食品その他」に分類されていた「品名:干し椎茸」で全放射能合算16740.00Bq/kgになった。続いて高かったものは「分類:きのこ」で15704.19Bq/kg、「分類:山菜」で6169.9Bq/kgになった。きのこ、たけのこ、山菜類は総じて高濃度汚染の傾向にあり、500Bq/kg超のものが検出されていた(別紙:図表10,11)。

全国食品汚染3
全国食品汚染4


環境測定(食品以外)では71件の測定が行われ、最も高濃度の汚染になったものは「福島市の学校プールの汚泥」でセシウム137が38100Bq/kg、セシウム134が27800Bq/kgになった。次いで高かったものは「群馬県川場村の落ち葉」でセシウム137が5450Bq/kg、セシウム134が3546Bq/kgになり、続いて「郡山市安積町の薪(原発事故前伐採、表面水洗い)」がセシウム137で3230Bq/kg、セシウム134で3140Bq/kgになった(別紙:図表12,13)。


放射能汚染測定データ分析結果について(PDF)


これほどの最大貴重なデータがまだ知られていないのではないか?

フェイスブックの拡散が少ない。


全国食品汚染5


要するに市民測定所が今年の3月まで調べた食品の半分にセシウム汚染が見つかったということだ。

検出玄海という壁もあるので、やはり汚染土壌からは出るのが当たり前であるということが証明されているということに断定してもいいだろう。


食べればWBCで4人に1人は出る!


CRMS報告資料
全国食品汚染6
http://www.crms-jpn.org/art/231.html


誰だ!内部被ばくはゼロだったとかいう論文を書いてデマを世界に拡散した奴は?


スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

平成25年8月21日泉田知事定例記者会見「たまたま破壊という形で建物全体の水蒸気爆発は逃れていますが、なぜベントができなかったのか知っていますか。」

20130821 《索引付》泉田知事 定例記者会見 柏崎刈羽原発再稼働、汚染水問題

20130821 《索引付》泉田知事 定例記者会見 柏崎刈羽原発再稼働... 投稿者 Beaucoup11

平成25年8月21日 泉田知事定例記者会見要旨
引用

産経新聞記者
今日、弊紙の方で(原発に関する)県内の自治体アンケートについて掲載しました。その中で再稼働について条件付きで容認が8自治体というのに対して、当面認めないというところが9自治体ということで、その他に回答保留のところもあるのですが、だいぶ対応が割れているようですが、知事としてのご所見があれば・・・。

A 知 事
 まず冒頭に申し上げますと、再稼働の議論は今の段階ではしません。福島第一原発の事故の検証・総括が終わっていないからです。社説というか主張というのかで書いていますが、私の話は本社に伝わっているのでしょうか。

産経新聞記者
伝わっているはずです。

A 知 事
 伝わっているのに一方的に書くのでしょうか。どういうことかと言うと、そもそも事故調が4つあって総括していません。ぜひ本社に答えていただきたいのですが、2号機はベントもできませんでした。同じ状態になったら今度はどう対応するのですか。つまり格納容器の圧力も下げられなかったのです。たまたま破壊という形で建物全体の水蒸気爆発は逃れていますが、なぜベントができなかったのか知っていますか。前から言っていますが、スペースシャトルのチャレンジャー、コロンビアの爆発事故と空中分解事故がありました。皆さんは原因を大体わかっていると思いますが、Oリングです。寒い中で打ち上げてしまったところに原因があったから対策を講じましたとやっているわけです。原発はやらなくてもいいのですか。一般の人がアメリカのスペースシャトル事故のことを答えられるのに、貴社は自分のところの周りにある原発がなぜベント1つできなかったのか説明できなくて、安全確保をできると思っているのですか。ぜひ本社から回答を教えていただきたいです。



 知事の対応について、刈羽村長から「評価しない」という答えをいただいたのですが、それについて・・・。
A 知 事
 今と同じです。なぜこの事故が起きたのですかと。対処できなかったことにどう対応するのですか。説明していないですよね。

 知事としては再稼働の議論をしないということでしたので・・・。
A 知 事
 だから先行させてくれということです。原因究明と対策、なぜこの事故が起きて防げなかったのかと。防げなかったことに対してどう対応するのか一度も説明していないでしょう。聞いたことありますか。

 ありません。そのとおりだと思います。
A 知 事
 それでリスクだけ取れという議論をするのですか。

 繰り返しになりますけど、再稼働については、事故の・・・。
A 知 事
 こことここが原因だったから我々はこう対策をしましたというのがあればよいのですが、ありません。

 それが出てきて初めて再稼働の議論が土俵に上がる・・・。
A 知 事
 なぜかと言うと、今回の基準は規制基準です。事故があることを前提にした基準なのです。もっと言うと、冷却材喪失事故が起きたときどう対応するのかについて、アメリカに比べると日本はまだ何もやっていません。規制委員会の基準は基本的には原発の性能基準ですし、今回物資を届けるときにストックを30キロ圏の外に運べたけど、そこから先には運ぶ仕組もありませんでした。なぜ東電の購買部がホームセンターに買いに行かなければならなかったのでしょうか。そこをどう改善したのでしょうか。我々はこのように改善したと思っていますということを、(取材して)記事として書いていただきたいです。



NHK記者
 先ほども福島第一原発事故の検証・総括という話がありましたが、福島第一原発で地上タンクから300トンの汚染水が流れ出ていて、未だに収束していない状況についてどうお考えですか。また東電の対応について知事としてはどうお考えですか。

A 知 事
 後手後手というかその場しのぎというか、この間の海に汚染水が流れ出ている問題もそうなのですが、問題点は前から指摘されていたわけです。それが実施できなかったのはなぜなのかと言うと、菅元総理がインタビューに答えているとおりで、経営上1,000億の投資は負担になるのでやらないということだったわけです。地下水が流れてくるということがわかっていながら地下水遮蔽対策を怠ったということですが、その原因が東電の経営問題にあるということです。先ほどの質問と一緒で、経営を優先して安全をないがしろにした結果がタンクの暫定設置や本来必要な汚染水対策の先送りということに繋がっていて、根は一緒なのではないでしょうか。
 チェルノブイリのときはもっとよい対応をしています。私は当時、旧共産圏のソ連という国は国民に情報を伝えないし、放射能が拡散しているのにも関わらず国際機関にも通知しないということで、何と情報閉鎖的で国民のことを考えないひどい国なのだろうかと思っていましたが、地下水汚染を防ぐために必死に努力していたのです。国中から炭坑夫を集めて、溶け落ちた燃料が地下水に接触しないように先回りして穴を掘って塞いでしまうという対応まで行っているわけです。地下水対策をきちんとやらないと河川に流れ出てそのあと海に行ってしまいます。それは国際的に大問題になるので何としても防がないければいけないということで、国家が総力をあげて対処したわけです。国民に対しては、放射線管理区域は年間約5ミリシーベルトということになりますが、それを超えるところと世界標準の年間1ミリシーベルトから5ミリシーベルトの間については移住権を与え、選択肢を与えています。事後的に基準を緩めて放射線管理区域に人が住み続けるなどということはしないで、まじめに対応したということですから、日本と違ってかなり立派なのではないでしょうか。
 この間、子供支援法ができているのに基準すら定めていないということで訴訟が起きています。人権という観点で考えたときに、一体まじめに対応しているのだろうかと言うと、日本は政府としての取組が十分行われていないというのが感想になります。そのボタンの掛け違いがどこから始まったのかと言うと、本来は国として取り組まなければいけないのに原賠法の適用を見送り、すべて東電の責任範囲内にしてしまったという最初のボタンの掛け違いが経営問題と対処、被害者に対する補償問題の全てをこじらせているということだと思います。(事故を)ゼロにするという基準ではないので、今度の規制基準をクリアしても事故は起きるのです。人が作ったものに完全というものはないので、この考え方自体は当たり前だと思うのですが、起きてしまったらどうするのかと。放射能をばらまかないためにきちんと対策を考えていますかと。それでも被害を受けた人に対して生活再建とか補償のスキームを作っていますかと。何もやっていません。結局、被害を受けた人に全部しわ寄せがいっているわけです。生活再建の目途も立てられず、放射能を浴びたらそのままです。
 昨日また発表がありましたが、甲状腺がんと診断が確定した子どもが6人追加です。疑い事例も増えています。もしかするとチェルノブイリよりも早いペースで来ています。新潟県も専門家に聞いています。発災以来、新潟県で甲状腺がんになった人は1人です。福島は今確定しているものだけで18倍で、疑い例を合わせると30数倍、100倍近いかもしれないということになっているわけです。きちんと調査したので明らかになりましたというのは、チェルノブイリのときにも当時のソ連政府は言っていたのです。これがもう少し経つとはっきりわかるのですが、事故後に生まれた赤ちゃんについて、チェルノブイリでは甲状腺がんは確認されなかったのです。放射性プルームが通るときに生まれていなかったからです。ソ連政府は、事故後に生まれた赤ちゃんの発症率と事故のときに実際にもう呼吸していた方の発症率を見て、事故後に生まれた赤ちゃんが正常に戻ったことから(事故の影響を)認定したということです。5年目ぐらいだったでしょうか。もう少し経ってマクロで意味がある数字を新規に生まれた赤ちゃんと比べてみれば原発事故の影響かどうかはっきりわかるのです。今の段階で影響がないと否定してしまうということが本当によいのかどうかについては歴史に学ぶべきではないかと思っています。
 どう思うかということについて言えば、経営と安全を天秤にかけるということが今の事態を招いていますし、日本の国際的な信用を落としているのではないでしょうか。日本では大雨について報道していましたが、BBCなどは一時期この汚染水の問題をトップニュースで扱っていました。これほど差があってよいのでしょうか。世界で日本の評判がどんどん落ちていきます。まじめに対応するべきではないかと思っています。

 常々、東京電力に信頼できる会社にということを言っていますが、現状を見て知事として・・・。
A 知 事
 同じです。経営と安全を天秤にかけるわけです。そういう仕組を作った方が悪いといったら悪いのかもしれませんが、少なくとも会社の信頼を確保しようと思って、よい経営をしている経営者はまず顧客の信頼を繋ぎ止めることを第一にします。よく言われる例ですが、尊敬されるというか、信頼される経営の例を2つお話しします。ロールス・ロイスというと世界のブランドです。ロールス・ロイスの車で、イギリス国内ではなく外国のかなり条件の悪い道を旅行していたそうです。そうしたら故障してしまったと。シャフトが折れるというディザスターで動けなくなったのでロールス・ロイスに助けて欲しいと電話をしたら、ヘリコプターで部材を持ってきてくれて直してくれたと。請求書が来ないので、帰ってからどうなりましたかと聞いたら、「当社に限ってそのような事故が起こることはございません」という返事があって請求書は来なかったということです。
 それからウォルマートの例ですが、普通、いろいろなものを買って、(買った店とは)他の店で「不良品です、取り替えてください」ということを言うと、領収書があるかと聞かれ、無ければ当然替えてくれません。(商品購入者は)旅行者だったそうです。西海岸の店で買ったものを東海岸の店に持って行ったのですが、その間、旅行中のために領収書を無くしてしまったと。でも「ウォルマートで買ったのです」ということを言われて、お客様の求めに応じ、信頼してそれを取り替えるということを実際にすると、型番等でわかるのかもしれませんが、この会社は自分の製品についてきちんと責任を持つのだなということで信頼度が高まります。だからウォルマートは世界に展開できるわけです。
 結局、顧客の信頼を得られない会社は支持を失うのです。事実上、嘘を言うわけです。これも何度も言っていますが、2011年3月12日の時点で、燃料棒の中のペレットの中にしかない放射性物質が建屋の外で検出されているわけです。東電はメルトダウンというのをわかっていたわけです。さらに言うと3月11日の当日で、一番早い段階としては午後5時の段階でメルトダウンまでの進展予測をしているわけです。メルトダウンまで1時間というのをわかっていたわけです。日本の報道機関は書きませんでしたが、諸外国の報道機関は基本的に翌日以降にはメルトダウンと書いていました。東電が認めたのは5月20日過ぎです。2か月間嘘をついていたわけです。誰が「嘘をつけ」と指示したのですかと。その反省はしたのですかと。何もやっていません。とても信頼できないのではないでしょうか。

 その中で、社長との会談の見通しは立たないと・・・。
A 知 事
 やり取りをしています。今は(東電からの)返事待ちです。

------------------------


私の言いたいことをすべて代弁してくれている。特に、


水蒸気爆発!!!!!



この人が一番詳しいのではないか、水蒸気爆発という真理も突いている、ここが推進派、東電の、世界の原子力ロビーの


最も触れられたくない、痛いところだ!

(なぜなら昔からの研究で最も危惧されていたことが現実に福島で起こったからだ)

(玄海プルサーマル討論会大橋弘忠「ここにいる更田さんもそうですが我々水蒸気爆発の専門家から言わせると格納容器が壊れるなどとは誰も思ってもいません」

怨念のその更田が今の原子力規制委員会委員となり、大橋は「プルトニウムは飲んでも安心」で大恥を掻いた。)




*こら、拡散が少ない、再生回数が少なすぎるのだ。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

なぜそんなものを測るのか?「そこに山があるから」

千葉にお住みのアルマジロの製作者
超安価の食品用放射線測定器が完成!
引用
超安価の食品用放射線測定器がついに完成しました...
ということで、さっそく評価のためいろいろ測って見ようと思います。

 .
 .
 .

ます第1弾はこれです。
温度ドリフト6
私の部屋の環境放射線のスペクトルです。一晩測定した結果ですが、何やらいやなピークが見えます。

まあなんとクッキリ3兄弟が見えることよ...
トホホ


----------------------------


大分市産のしいたけ100g450円を買って8時間測定した。まだ練習段階で検出器を袋に突っ込んだだけだが。


温度ドリフト

カリウム40は本来1461のはずが1469と右に、


おお、ずれてるの!!!


*これにいままで手こずっていた。観察しているとお昼の2~4時頃に室温が30度で夜になると24度で朝は20度になって10時ごろに22度まで上がるという温度変化。10度も変動する。そうすると温度が上がるとスペクトルは左にずれ、下がると右へずれる。

目からうろこだ!!!

これをずらして合わせるのを校正というらしい。


温度ドリフト2

だいたいカリウムを合わせて


温度ドリフト3


セシウム137の662KeVに山がないので、このしいたけは汚染されていないということに確定だ。


ではその左の山はなんだということになる。


温度ドリフト4


618KeVとは?


食品放射能(セシウム)スクリーニング システムCSK-2i/3iの測定結果における 天然放射能の影響について
引用
温度ドリフト5


609KeVのビスマス214が怪しい。ここのエネルギーもずれているので校正しなくてはならなかったのか?カリウム40の1点校正では不十分だったのか。まあ、この辺が今行き詰っているところだが、ソフトの勉強しだいだろう。


まさかいくらなんでも、タングステンW-187 の618.26KeVとかこんなのじゃあるまいて。


朝からこことか

付録 3 核データライブラリ登録核データの例

こことか

IAEA


自然核種の表を作ろうと苦心惨憺したが、上の方の表がすばらしい。大変参考になる。


「おのみち-測定依頼所-」


西日本の食材の測定をして公開されている。これまた大変参考になる。ほとんど汚染食品が出て来ない。


やはり関東の市民測定所と雲泥の差だ。桁違いだ。



多くの先達に見習おう。


まずは温度ドリフトの解決だ!


*空調を入れずに自然派を気取るとこんな時に苦労する。

夜は嫁さんの腹の上で測定して温度変化を防ぐしかないのだろうか。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

あなたもNHKのトリックに騙されていた「内部被ばくに迫る」出演木村真三

みんな楽しくHappy♡がいい♪
内部被曝に迫る ~チェルノブイリからの報告~(内容全部書き出し)
引用
NHKの番組です 2011/8/6放送


私は、最初の放送とBSでの最終回と
両方観ました

内容を書き出していて改めて思いました
とてもいい番組です


--------------------------------------------


内部被ばくに迫る  投稿者 corasonkoba



まず福島の人が出てきて木村真三が「内部被ばくは調べないとわからない」と言うところから始まる。

(わからないを印象付ける)

NHKトリック2


NHKトリック3


広島原爆長崎原爆両巨頭が出てきてさらに「わからない」と念押し。


ベラルーシのある家族がきのこばかり料理に使っているのとだぶらせてきのこを木村が検査所に出させてきのこ汚染のすさまじさを印象付ける。


NHKトリック4


25年も経っていまだにきのこばかり料理に使うバカがどこいるかをこの2011年8月の時点では誰も気が付かずにNHKの洗脳に、


騙される!(オレも今日気が付いた)


食べ続けると大変なことになると木村

NHKトリック5


その後、内部被ばく検査WBCへ。

NHKトリック


ぎゃああああああ、なんという内部被ばくなのだと強烈に放射脳に植えつけられて、その後、福島のWBC検査で大したことない、最後は、


早野東大教授論文「内部被ばくはゼロだった」へと繋がる。



そこでツイッターで聞いた野呂さんの発言

「日本の人はチェルノブイリはさぞすごいんだろうと思っているかもしれないが、食べてもせいぜい7~8Bq なのだ」


ここでまたまたぎゃああああああああ。


ということでNHKのトリックを今頃解明するというおそまつさ。


それもこれもスペクトルの研究、食品汚染の研究によって気が付いた。


今日はここ

座間放射能測定室


数十ベクレルの汚染食品が出てくるが常にチェルノブイリのあの万単位が思い浮かべられて、さらにWBCの58000が浮かぶ。


いや、そうじゃなかったんだ、わずか数ベクレルでも食べ続けると体内蓄積して、10Bqだと300日後は1400BqになるとICRPも言っていたのだ、それでチェルノブイリ並みなのだ。


いやあ、目からうろこですねえ、みんなすっかりNHKのトリックに騙されていた。


山下→木村→58000でも生きている→福島ははるかにそれ以下→チェルノブイリにはならない。

トドメの「内部被ばくはゼロだった」


チェルノブイリの実態はきのこばかり食ってるやらせ家族の話ではなく極普通の庶民の食物汚染なのだった。



日本も同じだった。



あのNHKの動画はなんかおかしいという違和感がこれで払拭された。

要するに洗脳NHKだった。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

スペクトルを勉強すると福島事故のウラン235が見える。

γ線スペクトル解析による天然ウランと劣化ウランの判別
引用

226Raから放出される186.10keVのγ線

235Uから放出される185.72keVのγ線


--------------

近すぎて判別しにくいらしい。

-------------

ウランはあるか


Ⅲ. スペクトル図例 ここに示したスペクトル図の試料ほ 1.核実験に係る試料 ‥中国核実験直後に日本で採取された試料 2.原発事故に係る浮遊塵 :ソ連国内で採取されたチェルノブイル事故 時の試料 3.原発事故に係るスミヤ試料:ソ連国内で採取されたチェルノブイル事故 時の試料 4.鉱物試料 :輸入セラミックス原料
引用
ウランはあるか2


核実験でネプツニウムが見えているが、チェルノブイリではウランもラジウムも見えていない、ネプツニウムも見えていない、少なすぎたのか。

核実験といえば


CTBT 高崎放射性核種観測所の粒子状放射性核種の観測結果
引用
ウランはあるか3

判別できないのでウランとラジウムはごっちゃにすると言っている。あれは自然由来なのか。


ウランはあるか4

装置がセシウム汚染されたので除染したり機械を一部買い換えたりしたがそれでも汚染が取れないと言っている。

ウランラジウムも取れないのか、そもそも鉛の遮蔽でも外からのガンマー線が入るのか、核実験やチェルノブイリのデータには全く出ていないのだが、どうなっているんだろう。


首都大学 ガンマ線の測定
引用
ウランはあるか5


ここも高崎と同じで機械が汚染されてブランクでもセシウムが出ると言っている。

ラジウムと書かずにウラン235と断定している。

右にへばりついた線がラジウムで左のウランの方が背が高い。高カウントだ。



茨城大学有志の会
引用
ウランはあるか6


ここもブランクで測定しても機械が汚染されてセシウムが出ると言っていた。

右がラジウムで左がウランで背が高い。


3.11前もラジウム226よりもウラン235の方がカウントが高かったのか?

自然由来なのか?



京都大学放射性 同位元素総合センター
引用
ウランはあるか7


関西の京都は、ラジウムと言っているぞ、いったいどうなっているのだ。



これも、トリックなのか?(と言ってトリックの動画を出すところだが、やめておく)


ウラン238の崩壊系列の娘孫核種を検討してから、濃縮ウランの放出に断定だと言おう。


それまでスペクトルの研究は続く。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

スペクトル測定の準備!

アルマジロ type-1 価格 16,000円(税込) 送料600円(沖縄、離島を除きます)

まずこれを買ってPCのマイクジャックに突っ込む。いまでんやさんのソフトでは取れるがベクモニやテルミノはなんかよくないので、結局追加でこれを買う。


aim FullHD Real7.1ch 24-bit/192kHz出力ポ-タブルUSBオーディオユニット AS372ANaim FullHD Real7.1ch 24-bit/192kHz出力ポ-タブルUSBオーディオユニット AS372AN
()
aim

商品詳細を見る



ソフトは

オリジナル電子工作キットの・・・いまでん屋

ベクモニ2011 0.998βリリース

テレミノMCA V5.0 NKOM Beta


まず繋げてそのまま測る、バックグラウンドを測定。


30分測る。次に2時間測る。(古いXPのPCがまだ頑張ってくれる、しかし暑いとファンが唸り声を上げてもう1台は手動でファンを回すと動く)


大分市自宅2階BG30分


30分では見えなかったカリウム40の1461KeVが2時間で立ち上がってきて見えるようになった。


やさしおにカリウムが多いそうなので4袋180g×4=720g買ってきた、330円×4=約1300円。


やさしお30分4袋720g遮蔽なし


わずか30分でこれだけ見えれば上出来じゃないか、1cmのヨウ化セシウム結晶で。これならやさしおを買わなくても空間バックグラウンドを測っただけでカリウムのエネルギーは測れたのだが、定量するときにやさしおが役立つ、量がはっきり書かれているから。


準備していたものを測定した。30分で統一。


4種類

ラジウムボール27200Bq/100g(説明書に国に届けている数量だと書かれている)、ランタンマントルL寸が3枚、やさしお4袋720g約6000ベクレル、自宅2階のBG。


一番暑い2~3時頃から西日が当たらなくなった5時頃で温度変化が起こってスペクトルがずれだした。


「おお、ずれてるぞ!」


東電テレビ会議ブローアウトパネルああずれてるのおおラッキー



「ずれてるのは東電、お前だ!」


------------


温度変化でずれるらしい、それで大体の位置に合わせている、マントルで各核種の位置を調べたらほぼどんぴしゃだったのでこの位置を動かさないように今後も測定することにした。


PCを除いて、総額25000円で準備は出来た。

エネルギー位置も合っている。



汚染食材たちよ、首を洗って待っておれ!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

魚も気になるがまずは汚染地の野菜を測定しよう!

大分市のジャスコ
キャベツ2


キャベツ

レタス


まあみんな同じように感じていることが分かる。


長野県産 群馬県産 レタスやキャベツ なぜ売っているのでしょうか。自分さえよけれ...


群馬県産のキャベツ、長野県産のレタスについて。いままでキャベツやレタスを買う...


群馬産のキャベツ買いますか?福島県、群馬県以外の方へ。


地元産を選ぶか、


キャベツ3


測るしかない。



アルマジロ type-1 価格 16,000円(税込) 送料600円(沖縄、離島を除きます)


やっと準備が出来た。

苦節、2週間、苦労して苦労してやっと測定準備が出来た。


これから測りまくるぞ!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

猫マンマ本音を語る!どっちが本当なのか?

録画ライブ 猫飯がLIVEでニャニャンニャ~ンwww


[4] 《茨城沖でとれた魚に線量計をあてたら0.7μSvという虚偽事案》
引用
時間の無駄です。


------------------------------

猫飯さんがズバリ本音を語っている。

木下さんは「時間の無駄」と一刀両断の元にインチキと断定している。


さてどっちの主張が正しいのか?


ここは時間の無駄でも何回も測定をして再現実験をするしかないのではないだろうか。


亡くなられたモリタさんと同じくスタッフのおにぎりマンも体から放射線を出すそうで鮫川村でおしどりさんの目の前で再現実験をして見せたそうだ。


「がたがた能書き垂れるより測定しろ」と言う猫飯さんの言うことが正しい。


マイクロホットスポットを見つけるのは、君だ!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

これはトリックというエンターテインメントだったのか?

猫飯は浜の薫りプロダクション
大韓民国が日本の魚介類を輸入禁止にする理由 茨城沖の魚介類





実際に検証に行った方

茨城県の魚屋さんで線量計が反応するか検証



--------------------------

木下黄太のブログ
[4] 《茨城沖でとれた魚に線量計をあてたら0.7μSvという虚偽事案》
引用
これは、流通している動画が、どこが流しているかを確認しただけでわかりました。話になりません。前にも、人体に線量計をあてて高線量を示す動画が流通していました。その時と同じ手口をやっています。同じグループの動画ですから。名前でわかります。時間の無駄です。


-----------------------------------------------------


だから誰もみんな体から水から野菜から魚から、再現検証では出ないだろうということも分かっている、ただ猫飯さんは事故当初から福島に入り測定器で地道に線量を測ってはユーチューブにアップしてくれていた。最近は50万円の高級器で地道に茨城県を測定してアップしてくれている。


まじめな人でトリックはないだろうという前提で、さてどうなのだ?とネットをにぎわしている。


これぐらいのインチキならオレでもマントルを少し手に握って線量を上昇させることぐらいはできる。

そんなウソをしても意味が無いから猫飯さんの動画はどうなのだ?と探っている。


黒猫といい、


とにかく、猫には引っ掻き回されてしまう。



*猫が魚を測ったら反応して、さかなさんぺいさんが測ったら反応しなかったという、エンターテインメントなのだろう。

上出来だ。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

測定者に大切なのは今と過去のバックグラウンドを正確に研究してからだ!

裏切りのオピニオンリーダーは横浜でストロンチウムを発見した黒猫だろう。

事故後測定をしながらみんなに注意喚起してくれて素晴らしい人だと付いて行っていたら、いつのまにか「デマやろうはフォローするな、ブロック」とか言い出して変な奴だと思っていたらNHKの猫騙しにあって安全厨エートスに利用されてしまっていた。

その黒猫が水道水は安全だと2008年までのグラフを出してデマを流していた、デマやろうは本人だった。

こんなの
いつまでも水道水からセシウムが出たと騒ぐのはいいが摂取量等を考えて優先順位を決めないと・・・ そのうち相手にされなくなると思うけど・・・


なぜか環境放射線データベースを持ち出しながら、3.11の事故後の分が載っていない、2012年11月にはすでに載っていたのに。

環境放射線データベース
1963年64年の核実験当時のデータが載っていないので追加した。


第7回放射能調査研究成果発表会
引用
1964年水道水

新潟、東京、大阪のデータが表とグラフになっている、1963年分はなぜか細かい数値がなくてグラフだけだった。


これを当てはめて、


上水(蛇口)(H25年1-3月分


これも入れて



1964年水道水2


比較に西日本を代表して関西を


1964年水道水3


いつまで緊急時対応マニュアルのベクレルという1000倍単位で発表しているのだ、本来なら水はミリベクレルじゃないのか。0.000000000何とかとして小さく見せて誤魔化し続けようとしている。


核実験ではストロンチウムがセシウムの2~3倍になっていたのか、今はどうなのだ、検査がない。


バックグラウンドという過去を見ると今現在も同じレベルが続いていてこれが問題ないと言えるのか。

測定者はスペクトルを取る時に必ずバックグラウンドを必死に調査する、できればゼロを目指すが難しい。そこがいい加減だとでたらめなベクレル数値になる。

今という空間BGだけでなく、過去という時間BGも大いに影響する。


日本の素晴らしい先達たちの過去からの警告に謙虚に耳を傾けない者こそ、デマやろうなのだ。


*全部読めばいいのだが、途中で寝てしまう

原子力規制庁主催の環境放射能調査研究成果発表会

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

チェルノブイリでも果樹は濃縮、桃は出る、裏切りのオピニオンリーダー!

震災ビッグデータ File 2 「復興の壁 未来への鍵」/NHKスペシャル

さらに、震災後から今日に至るツイッター上で交わされた「ビッグデータ」も分析。
「風評被害」がいかに被災地の復興の足かせになっているのかも露わにする。

後半部分から
ビッグデータ

ビッグデータ2

否定的ツイート18000が今年は12000になった。東北大学と福島県のツイッターの分析。


ビッグデータ4


ビッグデータ3


否定的なツイートが多いと見られていたオピニオンリーダーが裏切って桃を食べて肯定派に歩み寄ることになった。


きっと、初めから工作員だったのだろうというバカ話をNHKが放送していた。


ビッグデータ5
http://www.mhlw.go.jp/stf/kinkyu/2r98520000033v5a.html


汚染されたところからのしいたけや竹の子やいのししや果樹類や淡水魚からは、出るというのがチェルノブイリからの教訓だ。


市川先生がブルーベリーの話をしている、そして今年も欧州からのブルーベリーにいまだに検出される。

検出限界不十分な中、汚染リスクが分かりきったものを食べて拡散するとは。

果樹園での樹皮おとしの除染水がそろそろ果樹の根に到達して根から吸いだす。


濃縮が始まるのはこれからだ。


トンでもオピニオンリーダーは誰だ?


誤った情報を拡散しているのではないか。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

じぇじぇじぇ、佐藤幽閉ついにきゅうりと共に風評弾圧に九州に上陸。

福島県産きゅうり
画像を押したら拡大する(手が震えた)



なにも九州まできゅうりを売らなくても、たくさんあるのにね!



福島県産きゅうり2


地元産のきゅうりが150円であるのに無理して198円の高値で風評弾圧で売らなくてもいいのに、逆にどっさり送ってあげればいいのにね。



*地元産直の朝市野菜がかごに入って安くてたくさんあるから、昼でも夕方でもある、売り切れごめんだが、おはぎもまんじゅうもある。

みんなこちらを買うのは当然だ。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

いつまでもこれでいいのか?ホットスポットファインダーで見る福島市の6月。

SWR株式会社福島市内放射線計測2013年6月
引用
福島市線量

オレが持っているガイガーの警告音設定は0.3マイクロからなのだが、やかましくないのか?


【正規輸入品】ガイガーカウンター RADEX RD-1503+(プラス) バージョンアップモデル【正規輸入品】ガイガーカウンター RADEX RD-1503+(プラス) バージョンアップモデル
()
RADEX

商品詳細を見る



ありゃ、12800円になっている、9800円ぐらいなのは旧型だったのか。


市川市内放射線量計測
引用
市川市空間線量


事故前の2~3倍だろう、汚染地と非汚染地の違いは非汚染地はどこも平均的で変化はないが、汚染地ではとんでもないホットスポットが出てくるということではないのか。



子どもを放射能からまもる会in千葉
HSF(ホットスポットファインダー)測定結果まとめページ


全部読んで勉強させていただいた、感謝です。

日々のご苦労にかける言葉がない。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

たくさん調べなくていいから検出限界0.1ベクレルであるかないか教えてくれ!

月別検査結果
引用
あるかないか

5ベクレルから10ベクレルぐらいが検出限界になっているが、もういい加減にいったいいくらあるのか、一度ぐらい正確な数値まで突っ込んで測定してみろってんだ。


あるかないか2


0.01ベクレルまで測っているじゃないか、やればできるだろ。


あるかないか3


そうすれば核実験時代と正確に比較できる。


福島土壌調査
引用
あるかないか4


これが風評か!


真実じゃないのか!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

医療用PET検査装置のBGOで米の全袋検査、魚のまるごと検査。

スクリーニングレベルとは、スクリーニング法に基づく検査において、「基準値100Bq/kgを確実に 下回ると判定するための値」のことを言います。

全量全袋検査の検査済ラベルについて 安全性が確認された米袋に貼る検査済ラベルについて


ゼロではなくて100ベクレルもあるかもしれないのに、誰が安全と決めたのか?

毎日10ベクレル食べると1400ベクレルも体に溜まってしまうというグラフを知らないのか。




米袋の高速・高精度スクリーニング検査を可能にする 食品放射能検査装置 FOODSEYE を開発 ~ 一袋あたり5秒で新基準値・スクリーニング法に対応 ~
引用
(1) BGOシンチレータが微小なガンマ線をもれなく検出
できるだけ大量の米袋を短時間で測定できるよう、PET装置に用いられるBGOシンチレータと、光電子増倍管を組み合わせた検出器を用いています。BGOシンチレータは密度が高いのが特徴で、セシウムから放出される高エネルギーのガンマ線を効率よく検出します。

----------

これだったのか、測定の勉強をしていたらこのBGOというのを見つけた、これは反応がいいらしい。


----------
20130831 魚の放射性セシウム濃度測定に新装置

20130831 魚の放射性セシウム濃度測定に新装置 投稿者 Yurusan

魚丸ごと放射能検査 東北大など機器開発 石巻魚市場でお披露目
引用 2013.08.31 
魚をミンチにせず、丸ごとベルトコンベヤーに載せて放射能測定ができる機器を東北大などが開発し30日、石巻魚市場仮設事務所でお披露目された。放射能を測定するセンサーをベルトコンベヤーの下に設置。1時間で1400匹を調べることができる。全長2メートルのキハダマグロのサイズまで対応可能で、魚市場は「魚の安全性をアピールできる」と喜んでいる。

 東北大生活環境早期復旧技術研究センターが、東日本大震災の被災地支援の一環で昨年秋から取り組み、実用化を目指していた。魚を入れるホッパーなどの金属部分と、ベルトコンベヤーなどは石巻市松原町の千葉鉄工所(千葉義晴社長)が製造した。

 機器は全長約12メートル。放射能検査のほか、魚の重さも量ることができる。ベルトコンベヤーの下に、放射能センサーを長さ8メートルにわたって120本設置。2.5秒に1匹ずつベルトコンベヤーに載せて測定する。最終的には国の基準値の1キロ当たり100ベクレル以上、要注意の50ベクレル以上100ベクレル未満、50ベクレル未満の三つに振り分けられる。

 この日は最初に放射性物質が入ったペットボトルで実験。数値ごとに3つに分別される様子を確認し、その後、ヒラメ、マダラ、チダイを検査した。いずれも50ベクレル未満だった。

 石巻魚市場では現在、魚をミンチ状態にすりつぶして検査し、30分ぐらい時間がかかっていたが、魚体を傷付けずに検査できる新しいシステムが完成した。

 石巻魚市場の須能邦雄社長は「短時間で多くの魚を調べられ、非常にありがたい。検査体制を充実させ、安全で安心な魚であることを世界に発信したい」と話していた。

 研究センター長で工学研究科の石井慶造教授(65)は「復興に立ち向かう石巻を守るために行った。消費者に安心を与える画期的な機器だ」と語った。


---------------

この機械に使用している放射能検出器は医療用のPET検査器のものを再利用しているため費用も安く開発できたという。
引用 2012年10月22日

従来型の測定器では、検査する魚などをミンチにする必要があり、検査するための準備に手間がかかるため1品の検査に30~40分程度かかっていた。新型の測定機では縦50センチ、横50センチ、深さ50センチのボックスの中にそのままの魚を入れて5分ほどで結果が出る上に測定下限値もセシウムで10ベクレルから5ベクレルになるなど飛躍的に測定能力が高くなっている。

石井教授は「今後、従来型の検査器との比較のデータを蓄積するなど実験を重ね、ベルトで検査する品物を流して大量に検査をできるような、さらに進んだ検査器を本年度中には開発したい」と意欲を見せた。

----------------

この先生の努力のおかげで米と同じように魚もできるようになったのか。BGOの威力はすごい。


BGOシンチレータ (2012/02/13)
引用
A2700は体積約3ccのCsI(Tl)シンチレータを搭載しているようでそこそこに感度も高い。しかし値段も10万円以上とそれなりである。貧乏人としては1万円以下で同じくらいの性能を追求したい。中古市場を見ていると感度の良さそうな検出器(シンチレータ+PMT)はだいたい数万円くらいの値段がついている。そんな中、BGOシンチレータ(~$30)とPMT(~$60)がe-bayに出品されていた。医療用のPET診断装置から取り外したもののようである。円高でもあるのでこれなら貧乏人の射程内だと衝動買いをした次第である。

 BGO+PMTで構成される第一世代のPET診断装置はそろそろ世代交代期に入ってきたようで、今後もこうした出品が散発的に続くのではないかと推測している。なんせ、1台のPET装置には数千個のBGO結晶と数百個のPMTが使われているので、中古市場では比較的安定供給が可能な部類に入るのではなかろうか。

PET診断装置は陽電子消滅で発生するγ線(511keV)を高感度検出できるように設計されているので、近いエネルギーのγ線を出すCsに対してもそこそこの高感度を期待できるだろう。ただ、NaIやCsIに比べて発光量が小さくフォトダイオードによる光検出は大変そうなので、まずはPMTを使うことにした。購入した中古BGO結晶の大きさは12mm×6mm×30mmで約2ccである。

------------------------

ここで市民科学者の方が詳しい説明をしてくれていた。なるほどBGOというのは今後中古が大量に出てくるのか、そしてセシウムに近いエネルギーの感知能力が高い、それでたくさん取り付ければ数秒の検知ができるのか。


是非とも我々も真似をして日々の食品をまるごと短時間で測定したいものだ。


100ベクレル以内が大量に出まくっているのはわかっているが、どこにあるかを是非検知できるような環境を作り上げたいものだ。


貧乏人価格で!


*引用
まとめ

 中古BGOシンチレータ(~2cc)を使うことで、秋月で売っている1cm角CsI(Tl)シンチレータよりも数倍高い感度が得られた。BGOの発光強度は比較的大きな温度依存性をもつので使いにくい面もあるが、部品代は中古のPMTと併せて6~7千円くらいなので、アマチュアのチャレンジにはお手頃ではないだろうか。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

2013/0915/14:35大分市自宅ラドン濃度26Bq/m3で変化なし!

ラドン Wiki
引用
2004年、欧州の疫学調査の基礎データを解析した結果、100 Bq/m3レベルというラドン濃度環境においても肺がんのリスクが有意に高く、その線量-効果関係は、閥値無しで直線的な関係(どれほど微量な線量であっても、それに見合った分だけ発がん確率が上昇する)にあるという論文が発表された

2005年8月、WHO は、高自熱放射線とラドンに関する第6回国際会議 (6th lnt. Conf. on High Levels of Natural Radiation and Radon Areas) を開催し、RRR (Residential Radon Risk) に関するラドンプロジェクトを開始した。200~400Bq/m3の室内ラドン濃度を限界濃度あるいは基準濃度として許容している国が多数である[16]。

アメリカの環境保護庁 (EPA) の見解によると、ラドンに安全量はなく、少しの被曝でも癌になる危険性をもたらすものとされ、米国科学アカデミーは毎年15,000から22,000人のアメリカ人が屋内のラドンが関係する肺癌によって命を落としていると推定している


------------
去年の7月から今年の8月まで
201309151435ラドン2


今年の2月から8月まで天候を追加した
201309151435ラドン3


晴れていると水蒸気と共に上昇して雨でラドン崩壊物が叩き落されてしまうのではないのか。
今年の夏は猛烈な暑さで家の中は全面開放でラドンがこもらなかったのではないか、よくわからんが。


2013/0915/14:35
201309151435ラドン


どっちにしても、ラドン濃度に異常なしだ!


*毎朝9時の日課だが、自動化できないのか?
温度湿度感雨も自動化したいが、測定器が高すぎる、金がかかりすぎるのだ、人力はタダだから貧乏人は早寝早起きご飯はよく噛んでが正解だろう。

健康に医療費なしだ。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

降下物の双葉郡と上水の福島市では比較できない。

誰も指摘していないので、アップ。

都道府県別環境放射能水準調査(月間降下物)(平成25年3月分)(平成25年4月30日発表)
引用

福島県(双葉郡)


環境放射能水準調査結果(上水(蛇口))(平成25年1-3月分)
引用

福島県(福島市)


---------------------


これじゃよくわからんじゃないか、双葉郡とは原発のそばの郡山公民館で測定されているようだ、大熊町の原子力センターと思っていたが違うようだ。郡山とかいうから郡山市と思ったらこれも違って双葉町にある地名のようだ、実にまぎらわしい。原発の降下物を測るのと同じで意味は無い。測るなら福島市だ。


定時降下物モニタリング結果情報

一ヶ月間の合計が出ていないので自分で足し算をしなければならない、


不便だ!


双葉郡と福島市


これを利用して、降下物と水道水を比較すると、


双葉郡と福島市2


愛媛県や沖縄県で採取地が違っているが、どうでもいい、不検出なのだから。

しかし、多くの住民が住む福島市は降下物と水道水は同じにして発表するべきだ。


全国一の降下物の多さの福島市で水道水は他所よりも低いということがわかる。

おかしいな、おかしいな、なぜだろう?水源地が違うのか?


いまだに誰も明解に説明してくれる人がいない。

測定で忙しいのに、謎が増えるばかりだ。


頼むぞ、市民科学者たちよ!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「汚染水、外洋まで流出か」でも認識の甘い水産庁。

汚染水、外洋まで流出か 海近くの排水溝、一時高濃度
引用 朝日新聞デジタル 9月13日(金)12時36分配信
海洋流出
【木村俊介】東京電力福島第一原発のタンクから高濃度の汚染水が漏れた事故で、海近くの排水溝で放射性ストロンチウムなどの濃度が11日に一時的に高まっていたことがわかった。東電はこの日まで、排水溝の上流で除染作業をしていた。「汚染水の一部が海に出ている可能性は否定できない」という。

 排水溝は雨水などを流す設備で、直接外洋につながっている。外洋から150メートルの地点で、11日に採取した水からストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質が1リットルあたり220ベクレル検出された。放射性セシウムも104ベクレル検出された。12日に再び水を採取して測ると、放射性物質は検出限界値未満だった。

 上流には、300トンの高濃度汚染水漏れを起こしたタンクがあり、漏れが発覚した直後に汚染水が排水溝に流れ込んだ。このため、11日に排水溝を高圧洗浄して、たまっていた泥などを除去する作業をしていた。その作業で放射性物質の一部が下流に流れた可能性があるという。


美空ひばり 川の流れのように - 不滅の歌姫



第1回海洋モニタリングに関する検討会


海洋流出4
http://www.nsr.go.jp/committee/yuushikisya/kaiyou_monitoring/data/0001_06.pdf


海洋流出3


いろいろ出てるが代表としていつも気になるばばあガレイをピックアップ。


水産物の放射性物質調査について平成25年9月 水産庁
引用

1 基本的立場

国民に安全な食品を安定的に供給することが基本


2 関係省庁、関係都道県(府がない、大阪府がない、歩のない将棋は負け将棋と昔から言うのだが)業界団体と談合いや、訂正、連携だった



海洋流出2



いちいちホームページを見ている暇はないのだ、水産庁よ、産地偽装だけないようにしっかり監視するのがお前の役目だ、明日から全職員はスーパーで監視せよ。


もう始まっているのだから、これ以上のストロンチウム被害まで増やすのではない。


水産庁は産地偽装を監視して国民に報告せよ!

それ以外のくだらんことはするな!


「まだ始まったばかりだ」

「なにが?」


「高濃度汚染水海洋汚染が!」


*2011年3.11からもう始まっていたのだが!


暇ならここでも聞け、オレは測定に忙しいのだ。

第1回海洋モニタリングに関する検討会 (平成25年9月13日)
海洋流出5


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能は測るなの弾圧が始まっている!キャプテンスタッグマントル回収!

お金は無いけど放射能を測ってみたい
引用
マントル

この方も私と同じで放射能測定器アルマジロを買って研究していた。スペクトルが正しいかどうかの基準となる放射線源が必要となるが、安くて有名なのがこのトリウム入りのキャプテンスタッグランタン用マントル(キャンプで使うらしいがいまやこのメーカーのもののみがバリバリ放射線を出すので品薄らしい、他にはカリウム40が入ったやさしお、安倍首相お好みのラジウムボール、家でラドン温泉が楽しめるらしい、吸引器を買って毎日吸っているらしい)


私は一昨年ガイガーを買ったときにさっそくマントルを探してホームセンターで買ったがうんともすんともガイガーは反応しない、調べたら国内ではキャプテンスタッグというメーカーのものしかトリウムが入っていなかった。しかたなくアマゾンで買った。

それが、今朝、なんと、アマゾンからメールが入っていた。


引用
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

以下のご注文商品について、メーカーより法令で規制されている物質が混入していることが判明したとの連絡がありました。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) マントル L 3枚組 M-7909 

詳細内容:マントルのヒモ部分に、法令で規制されている物質であるアスベスト【クリソタイル(白石綿)】が混入している。メーカーでは、ご使用や取扱いにおいて空気中に飛散する粉じんは極微量と考えております。

つきましては、メーカーにて商品回収のうえ、アスベスト非含有のマントルと無償交換させていただきますので、商品のご使用を中止いただき、下記返送先住所までお送りいただきますようお願いいたします。

お送りいただく際は、郵便番号・ご住所・お名前・お電話番号を同封のうえ、マントルがパッケージ又はビニール袋に入った状態でお送りください。

もしガスランタンにマントルが取り付けられている場合は、取り外さずにガスランタン本体をビニール袋に入れ、ケース及び箱に入れてお送りください。マントルを取り外したガスランタンに、交換品のマントルを同梱してお送りさせていただきます。

==================================
【返送先住所】
〒955-8588
新潟県三条市五明190番地パール金属株式会社
アウトドアギア事業部 宛

【返送方法】
(1)郵便でお送りいただく場合
商品を封筒に入れて、送料分の切手を貼ってお送りください。メーカーで交換品のマントルに、送料分の切手を同封してお送りさせていただきます。
(2)宅配便でお送りいただく場合
「クロネコヤマト・宅急便の着払い」にてお送りください。
==================================

ご不明な点がある場合は下記のメーカーお問い合わせ窓口までご連絡いただくようお願いいたします。

パール金属キャプテンスタッグ13/09/11お詫びと回収のお知らせ【無償交換】


---------------------------------

「もう始まっていたのだ」

「なにが?」


「弾圧が!」




アマゾンはどうなっている?


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) マントル S 3枚組 M-7911キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) マントル S 3枚組 M-7911
(2012/03/09)
CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)

商品詳細を見る


Sサイズだけ売っていた、L、Mサイズは取り扱い停止になっていた。

トリウムは入っているのだろうか?




追記
朝見たときはSのみ売っていたが今見たらもう売り切れ。誰かが買い占めたのか?よほどオレも買おうと思ったがトリウムが入っていなければ役にたたんのでやめた。おかしな動きだ。




こんなものは暑い夏にキャンプに行ってほんとに使う人はもう燃やして持っていないはずだ。

持っているのは放射線源として使っている人しかいない。アマゾンで面が割れているので官憲が踏み込んでくるのか?


戦いはもう始まっている。


*オリンピックをするのにガイガーやアルマジロを持って東京でうろうろされたら困るのだ!「風評被害」

そんな奴はとっ捕まるのだ。


*だからこっそり測ろう。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

これだけ花が咲いているのに蝶が全くいません、震災から2年半!

高放射線量地域で生物に異変、奇形疑われるツバメも
蝶がいない
公開日: 2013/09/11
東日本大震災の発生から11日で2年半です。地震が起きた午後2時46分にあわせて、­各地で黙祷が捧げられました。岩手・宮城・福島では今もあわせて21万人以上が仮設住­宅での生活を余儀なくされています。




もう始まっている!!!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター