ニッポンの穴紀行「フクシマ秘史 知られざる原爆開発と炭鉱と原発」


フクシマ秘史 知られざる原爆開発 投稿者 tvpickup
BS11 ウィークリーニュース 2013.10.20.

フクシマ秘史 知られざる原爆開発
炭鉱と原発 フクシマが支えたエネルギー



ニッポンの穴紀行 近代史を彩る光と影ニッポンの穴紀行 近代史を彩る光と影
(2010/12/16)
西牟田 靖

商品詳細を見る

・高度成長や戦争といった、その時代の国民が追求した大きな目的を達成するために利用しつくされ、その後、置き去りにされ誰からも顧みられることがなくなってしまった暗がりのような「穴」
・知られてはいないが紹介する価値のある「穴」
・人々の心の喪失感があらわれている心の「穴」
・個々の時代が刻まれ、つながっている絵巻のような「穴」etc.

------------------------------------

福島原発には果たしてメルトダウンした核燃料の穴があるのか?

1~2号機は水が溜まっているから穴はないと思うのだが、真相はいかに?


まだ確認されていない3号機こそが、


大穴か!!!?


スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「周りにみんながいるときには『帰ってきて』と言われるが、一対一になると『子どもだけでも夏休みに保養に行かせて』と何人にも言われました」

天然ウラン

爆発した後でもまだ燃えているのに、

避難するのが当然だろう、なんか文句あっか、支援法は避難しない人も避難する人も避難しても戻る人もみな平等に権利を認めて支援しようという法律だが、

オレは始めから一貫して自主避難した人たちを支持応援してきた。


あれを見ても「なぜ逃げるのだ、逃げるなら孫を置いていけ」などと言って嫁をいじめた年寄りどもの自民党支持者どもは絶対に、

ゆるさん。


オレが何かしなくても当然に神罰でくたばるのはわかっている。


これでもこどもは避難しなくていいのか?
オレが子供の頃


オレが子供の頃2


そして、いまいよいよ佐藤幽閉が避難者の呼び戻しに奔走している。
ホールボディカウンターによる内部被ばく検査の実施について


不検出だからすぐに戻って来いと。


これで戻れるのか?


オレが子供の頃3



アジアプレス
原発事故「自主避難者」たちは訴える 上 関西に避難80人が国と東電を提訴
引用
避難指示区域外からの避難者には、どこからの補償もない。仕事のある夫を被災地に残して母子避難した家族の多くは貯金を切り崩しながら二重生活しているのが実情だ。

「私たち避難者が国や東電を訴えて裁判をすると、福島に留まっている人に『なぜ、避難しないのか』と責めるような気がしてなかなか声をあげられなかった」
と苦しい胸の内を明かした。


あとは絶対読め!


原発事故「自主避難者」たちは訴える 下 普通の暮らし取り戻したい
引用
佐藤さんが福島に戻った時に感じたことは、「福島では避難をしたいということがはばかられる空気がある」ということ。
「周りにみんながいるときには『帰ってきて』と言われるが、一対一になると『子どもだけでも夏休みに保養に行かせて』と何人にも言われました」。

この裁判は原告だけではなく、声をあげられない人、事故が起こるかもしれない原発立地自治体、未来のための裁判であるという。

京都地裁でもこの日、避難者33世帯91人が集団提訴した。9月30日には、神戸地裁で54人が集団提訴した。(おわり)


少数派の自主避難者をいじめる奴らがいるから、オレはそいつらを罵倒しているのだ、特に自民公明支持者には。


弱いものいじめをするな、この卑怯ものども!!!



真実だった、アエラ
aera.jpg


真実をデマと批判して大恥をかいたポダム読売
「放射能がくる」の表紙に批判、アエラが謝罪



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

特定秘密はここから始まった!「日本の原発で初の炉心溶融」その後のNHKと中村審議官は。

超重要絶対保存動画大拡散

東日本大震災-放射能漏れ事故 第一報2011年3月12日【記録映像】


1号機爆発
日本の原発で初の炉心溶融1


NHKが日本の原発で初の炉心溶融と大々的に大拡散、ここまではほんとを言うNHKだったが、
日本の原発で初の炉心溶融


ホアンインの中村審議官が真実をいち早く国民に知らせたが、
日本の原発で初の炉心溶融2




原子炉の中の燃料棒が溶け始めているから、ヨウ素やセシウムが出て敷地境界で1000マイクロ観測されていると。
溶け出た、溶けて出た、溶けたものが外に出た!
日本の原発で初の炉心溶融3



そのとき枝野は原子炉の中のものかどうかは調査中と一刻を争うときに隠蔽を始める。
日本の原発で初の炉心溶融4


その後、中村審議官の発言を知って、自分の間抜けさが浮かび上がることに激怒して、

すべての情報が隠蔽、それを察してみんなが自粛してほんとのことを言わなくなる。


こうして大本営NHKができあがり、全マスゴミ学会官僚産業界が大政翼賛会を作り上げて、今、現在へと至る。


ほんとのことを言うと、撃たれる。

最大の国家機密


*ず~と出てこなかった動画を今日偶然に見つけた、有志よありがとう。いやあこれは超貴重な動画だ、さっそく保存できる方は獲っておいてくれ。

特定秘密に指定されないうちに。

それで出たのは原子炉の中のものなのに、以後ず~と政府推進派は格納容器は健全で出たのは水を通して99%取り除いたベントの放射能でたいしたことないと大拡散。漏れは少しだけだと。

ここを徹底追及すべき反対派は、推進派が送り込んだガンダーセン核爆発説に飛びついていまだに「原子炉の中」を検証しない。
そして間抜けにも燃料がなかった4号機原子炉の中が核爆発したと妄想に包まれて止まったまま。
別の間抜けは、3号機「湯気」には触れずにいまだにプールから燃料棒が飛び出たと仕掛けられたことも認識できずに放射能を吸い込み続けている。


特定秘密に指定されると、妄想にあふれた輩で真実の追究に支障が出るといういい見本だ。


特定秘密はあの戦車隊長アベの間抜け面の写真を第1号に指定せよ!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

これを見て、泣きたいのはこっちだ!

泣きたい

泣きたい2

泣きたい3


妊婦がガラスバッジを付けたり、こどもが鉛の中のWBCにはいったり、3年も経って


超異常なことだといつになったらわかるんだ。


泣きたいのは、こっちだ。


早く保養移住したほうがいい、汚染まみれの中で増え続ける甲状腺ガン治療ができるのか。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

濃縮天然ウラン238を吸い込みながら、核爆発を叫ぶ人たちがいる!

原子炉の中のものが爆発的に出てきたということが、いくら言っても分からない人たちがいる。
原子炉の横のプールの燃料が爆発したと思い込んでいる。それで思考は水の底で留まったままである。

停電で注水が止まった燃料がぱらぱらと加熱して崩壊し始め溶けだして圧力容器の底を破り、下の格納容器の底へ落ちていく。必死に水を注水する吉田所長以下東電社員たち。圧力容器に注水しているつもりが途中で配管が破損したか海水の塩が詰まったか、外の格納容器に漏れていて格納容器に注水しているという状況となった。

格納容器の底にたまり出した水と落ちた燃料が激しく反応して放射能蒸気を生み出し圧力を上げて逃げ場を探す。水が中性子を減速させて臨界になると激しくガスを噴出して圧力を上げてついにすきまをこじあけて外へと漏れ出す。

「もやがかかっているようだ」とベント作業の困難さを増す。

どんどん水がたまりだしたところへ運悪く最後の大物の核燃料がどぼ~んと落ちる、それはどろどろの溶融燃料だったため水の中で微細粉塵化して一瞬のうちに皮膜が破れて水と激しく反応して水蒸気爆発となり逃げ場を探して隙間をこじ開けて飛び出す。

最初に出た一番軽い水素を先頭にして火炎があとから追いかけプールゲートの隙間から南の壁に突撃して約3000度の白い爆発火炎となりその近辺を吹き飛ばす。

もうひとつのいまでも出ている「湯気」の隙間から北西方向へ飛び出た先頭が水素でそのあとを追う火炎放射能蒸気が壁を爆発的にぶっとばす。

もう一つの部隊は北東方向へ飛び出る。


一瞬のうちに終わった出来事のあとで、最後は軽い水素が回りを微細粉塵化したウラン238ほかの放射能に囲まれて黒い物質化した煙があとからあとから湧き出る放射能蒸気にせきたてられるように、上空へと立ち昇っていく。


これが3月14日11:1の出来事だった。


ところが、すべてが隙間からしか出なかったので、まだまだたっぷりと残っていたウラン燃料が格納容器の内壁や底にべったりとへばりついてくすぶり続けた。水はすでに蒸発して一滴もないカラカラ状態。

その後また注水が始まり中性子減速で再臨界が始まり、燃え出る。

途中なんども出ていたが、世界が賞賛したフクシマ50がプールに水をかけて引き上げた後で、原子炉にはたっぷりの水が入れられなかったので、再臨界が落ち着いてくすぶっていたウラン238燃料が、

石炭火力発電所のように、

また、ふたたび、


燃え上がった! 

時は、3月23日、16:20のことだった。






そしていま

その痕跡を残す3号機原子炉の中のものは、

「湯気」となって

降り注いでいる。


「だから、危険なのだ!」



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「Nuclear Blast?」 いいえ 「Steam-Explosion」

院長の独り言
11月23日(土)北海道講演会【帯広】のお知らせ
引用
お近くの方は、ぜひお越しください。Ustream中継も行う予定です。

はげ

もう始まったのか?

はげ2


ぎゃあああ、コマーシャルだったのか、本人が出ていたのか?


はげ3


こっちが本番か、なんとまぎらわしいんだ。




Video streaming by Ustream


-------------------------------------------------------------

このおっさんは北海道くんだりまで行ってまだこんなデマを撒き散らしている。


はげ4


動画製作者のゴダードさんは4月には「核爆発なのか?」と思ったがその後9月には「水蒸気爆発では?」と検証した。

このおっさんは未だにゴダードさんの最初の動画をもうかれこれ2年近くも使って、すでに製作者が切り捨てた説を後生大事に使っているのは、頭が核爆発なのか。


アップロード日: 2011/04/21



アップロード日: 2011/09/04



GoddardsJournalの動画まとめ


このおっさんは3号機、4号機の使用済み燃料プールの東電発表の動画も5月頃の古い物を未だに使っている。

すでにその後詳しいプール内の動画が次々公開されたのにそれを一切使わない。

自説に都合が悪いと使わない、見ないというのは科学的態度ではないだろう。


「仮説を立てながら次々と現れる事実に応じてリアルタイムに真実に近づける」という今どきの時代のやり方に完全に逆行している。


早く修正しないと、完全に化石になってしまうぞ!


*このおっさんも含めて頭が核爆発の人が多いので、警告しておく。


*ゴダードさんの動画をよく見ろ、原子炉の中のものが吹き上げてあらゆる核種が出たのだ。だから、中性子をたっぷり時間をかけて浴びたキセノン133→セシウム133が中性子1個が増えて


セシウム134となってセシウム137を上回って最初に出てきたのだ。


*水素爆発と水蒸気爆発の違いもわからんアホが多いのには困った。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

よもやの4号機の爆発で「死者」が出ているので、吉田「爆発したら、また、死んじゃうんだぜ」

菅が乗り込んでその後ベント成功でも、よもやの1号機爆発。

2.福島第一原子力発電所1号機爆発による被害 ・1 号機付近で爆発と発煙が発生した際に4名が1号タービン建屋付近(管理 区域外)で負傷。川内診療所で診療。 3.福島第一原子力発電所3号機の爆発による負傷 ・社員4名 ・協力会社3名 ・自衛隊4名(うち1名は内部被ばくの可能性を考慮し、「(独)放射線医学 総合研究所」へ搬送予定)

刻々と危機を認識の3号機、予測どおりの爆発、しかし東電が自衛隊に教えなかったので、

安全のはずが命がけ…怒る自衛隊・防衛省


この辺の流れまでは負傷者情報もあるし、自衛隊とのケンカ情報もあるので、死者はいなかったと推測。

もし、死者がいれば報道内容の雰囲気がガラリと変わっていたはずだ、隠蔽気味の報道になっていたはずだ、原発事故で死者というニュースが世界に拡散されては推進派が大ダメージを受けるから。



ところが



4号機のプールの問題は米国がやかましいので官邸が考えてくれていると吉田は言う。
燃料は水の中で危険の無い4号機はプールの水が干上がることが心配されているので、現場に行ってエンジンポンプでDSピット側の水をプール側へ入れようと計画していた。


当然にこの復旧班の方も東電本社と打ち合わせ、指示を仰ぎながら行動している。


吉田「できることはなんでもやろう」


作業員が4号機5階に行ってプールの水を見れば少しずつ蒸発して減っていくのを確認したはずだ、数名であれやこれや相談しながら何回も行って水を流す努力を本社とも相談しながら続ける。

目の前でプールの水を見ているから、危険かどうかはすぐに判断できる。


ところが、よもやの、3号機ベント流、空調配管からも水素や放射能が忍び込んできているのに気が付かずに、


4号機爆発
http://youtu.be/y5FtdES8of0

4号機爆発2
http://photo.tepco.co.jp/date/2011/201106-j/110611-03j.html


それまで2号機の圧力上昇や3号機の爆発後の圧力上昇で頭が一杯で4号機は官邸本店復旧班任せにしていて部下を亡くしたので、ついに、うらみつらみの怒りが爆発。


また死ぬ


1号機、3号機爆発の負傷者情報はある。さらに2号機で音がしたので退避したという情報まである。


しかし、4号機は火災を確認したという情報だけで、その後爆発が知れ渡っても、負傷者情報は無い。



ここが、すっぽり抜け落ちている。


ここから推測するに、


4号機爆発で吉田所長の部下が殉死していることを、決定してもよいのではないか。


君たちこそが、北半球を救ったのだ、ありがとう。


ご冥福をいつまでもお祈りします。決して忘れません。



*おかげで4号機燃料移動は滞りなく行われるものと思う、彼たちが最後まで守ってくれるからだ。


黙祷


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

新映像 4号機「爆発写真」2013,3,12 テレ朝の松井さんが伝えたかったこと。

4号機で頭がカラの人はこの動画をよく見ておいたほうがいい。


新映像 東電テレビ会議 4号機「爆発写真」 投稿者 tvpickup

2周年記念に報道されたテレ朝の松井さんの特別放送のようだが、まだ知らない人が多いようだ。


ここで4号機の写真があったとかどうとか、汚染水がどうしたとか言っているが、松井さんが本当に知ってほしかったことは、


また死ぬ


テレ朝「爆発したら死んじゃうんだぜ」

吉田 「爆発したら、また、死んじゃうんだぜ」



動画ではこの場面をご丁寧に、2回も繰り返して視聴者に気が付いてほしいと松井さんがメッセージを込めて伝えている。

(彼はなにかの情報を掴んでいるとオレはミタ。死亡ネタはきっと絶対厳禁のタブーになっているのだろう)


こちらが吉田の生音声



オレがユーチューブにアップした動画でこれだけが異様にアクセス回数が多いのは、きっと真実を知る人が覗いているのだろう。

「これはやばい、困る、これは削除させろ」と


爆発したらまた死ぬということは、爆発は1,3,4号機のことだからどこで死んだのかの調査検証が必要だ。

もんじゅ西村さんと同じで、死者が浮かばれないぞ。


どこで誰が死んだのか?死者の無念を晴らせ!


*ネトウヨどもよ、国策に殉じた戦死者を靖国に祀ってあげてくれ、たのむ。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

核爆発で燃料棒が破裂するとこうなる。

3号機の燃料棒3
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-musasino/syokaki.html


破裂箇所が開く。


3号機の燃料棒

3号機の燃料棒2


パイプの先端が破断状態で破裂ではない。


まさか燃料ペレットが、「おむすぎころりんすっころりん」と出てきて散らばっているなどと言うのではあるまいな。


空調ダクトが破裂してちぎれちぎれになっている、そこに配管がぶすりと突き刺さっているのも見える。


水素爆発状態だが、その根本原因は、水蒸気爆発だ。






溶融燃料に水が掛かると大爆発!


nature
Detonation of fuel coolant explosions

英語でモルテンなんたら、molten explosionとか検索してもいくらでも過去の水蒸気爆発の研究論文がわんさか出てくるぞ。古い論文は無料のようだが新しいのは金がかかる。

どっちにしても英語だから絵や図を見るしかないが(オレは幼稚園か)


白い煙の1号機は水素爆発、黒い煙の3号機は水蒸気爆発にますます近づいた。



確証だ!!!


*核爆発を否定検証してきたおかげで水蒸気爆発が確証まで高められたことに感謝している。


それでも、原子炉の中のものが微細粉塵化して関東東北を汚染したことには何の代わりも無いのだが。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

汚染地帯で起こるミレニアムブリッジ共振現象。

失敗百選 ~ミレニアム・ブリッジの閉鎖~

21世紀の到来を記念してテムズ川に橋が架けられた。
大勢の観光客が橋を渡り始めたら横揺れが共鳴共振し始めた。





それについての詳しい解説


なぜ「鳥や魚の大群」はシンクロ率が異常に高いのか?/数学者 スティーヴン・ストロガッツ



汚染地帯で起こる同様な現象

誰かが言った、→4号機はカラ→キャスクが落ちる→北半球は終わる→燃料棒が飛散→福井で放射線量が劇的に上昇→米国議事録で1~6号機はメルトダウン→日本政府は隠している(無能だっただけなのだが)→汚染水で太平洋は死海となる→日本全土が汚染されて日本は終わり→さらに続く。


伝言ゲーム

サルが木から落ちた→・→・→まさるくんが死んだ→・→まーくんが負けた→・


汚染された橋の上を歩いているから大勢が横揺れの共振現象を起こしている。(汚染地に限定)


橋の上に立っていない私からはそう見えてならない。

半減期は長く、4号機でこれだけの騒ぎでは今後数千倍きびしい1~3号機の燃料取出しを考えると、

先が思いやられる。


こどもの教育上、よくない。


やはり、こどもや若い人だけでも


「移住しかない」


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

頭がホワイトカラのソフトバンクの白犬のようなお父さんは推進派なのか?

ホワイト
http://www.whitefood.co.jp/

ホワイト3

ホワイト2


雨で自然放射線が上がっているだけじゃないか。


昔から


福井県MP
福井県MP2
福井県MP3


新潟県 どんな放射性物質(核種)があるの?
引用
ビスマス214 (Bi-214)
ウラン238、ラドン222の子孫核種。雨や雪とともに地面に集まるため、空間放射線量率の連続測定において、降雨時の主な上昇原因となる。ベータ線も出す。

私たちの身の回りには、地球ができたときからウランなどの放射性物質が存在しており、これらを天然放射性核種とよぶことがあります。

一方で、人間が作り出した放射性物質を人工放射性核種と呼んで区別することがあります。

ただし、人工放射性核種だからといって特に体に悪いわけではなく、天然の放射線も人工放射線も、人体への影響はSv(シーベルト)という単位で同じように表されます。

-------------------------------------

自然と人工を区別せずにシーベルトの上がり下がりで大騒ぎする人たちは、原発を持つ立地県と同じで

推進派なのか?


あれだけ市川先生が「人工核種は濃縮する」と教えているのに。

線量等量率からスペクトルで核種別の判断をする時代がやってきたと言っているのに。


もう冷静な判断を期待するのは無理かもしれない。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

なんじゃこりゃあ、3号機と4号機で水があるのに鉄パイプで内ゲバがあったのか?

4号機、水があるのにどうやったら燃料棒が出てくるのか、それを聞きたい。
4号機のパイプ2
http://www.nsr.go.jp/committee/yuushikisya/jiko_bunseki/data/0004_01.pdf


4号機のパイプ
http://youtu.be/CW0p2y008NQ


3号機、水があるのにどうやったら燃料棒が出てくるのか、それを聞きたい。
3号機の水


3号機の燃料棒
http://youtu.be/M22Gt4sswEA


これは燃料棒じゃないのか。
3号機の燃料棒2


原子炉はメルトダウンで溶けて出て来ない。可能性は使用済み燃料プールだが、水がある。


さあ、この問題をどう解決するのだ、答えはないのか、もうすぐ3年になるぞ。


『言葉にできない』




もう頭が燃料棒の人たちとは、



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

そそり立つセシウムのピーク!!現職相次ぐ落選 進まぬ復興、やり場ない怒り

いろいろ測るが、出ない。

「なにが?」

「山が」

今のところ無い


当然に、検出器の能力もあるのだが、常に市民測定所との比較も忘れない。ほぼ連動。



おのみち

京都市民測定所


阪神市民測定所
引用 2013年07月08日

垣間見た福島の汚染状況 そそり立つセシウムのピーク!!

6月7日から9日福島市で開催された原発民衆法廷福島公聴会に参加しました。その際にモニタリングポストが、各地に設置されているのを見かけました。郡山駅前は、0.215μシーベルト/時。福島駅前は、0.243μシーベルト/時でした。子どもたちは、マスク姿は全く見受けまん。汚染を全く感じられない風景です。モニタリングの値では、汚染実態が実感できないと、土壌はどれくらい汚染されているのだろうと、少量持ちかえり、測定器にかけてみました。

福島駅土壌
関西では考えられない汚染実態です。子どもたちが遊んだり、日常生活を送る場所は、除染されているのかもしれませんが、高濃度の場所は残っており、そうでない場所も、事故前の基準(100ベクレル/kg)からは程遠い状況であることを体感した瞬間でした。
 原発事故がもたらす過酷な現実を突き付けられた思いでした。この汚染実態に向き合って生きていかなければならない人たちがいる。私たちは、この現実に向き合わなければならない。自分たちの問題として受け止めなければならない。そんな思いを痛感した瞬間でした。あらためて、年間20ミリシーベルトの基準は、子どもたちの命を守る基準値ではない。そう強く思いました。


-------------------------------------------


福島、現職相次ぐ落選 進まぬ復興、やり場ない怒り
引用 産経新聞 11月18日(月)7時55分配信

首長選で続けざまに現職が敗れる事態になっている福島県。17日投開票の県都の福島市長選でも、官僚出身の新人が、50%近い投票率に支えられ、4選を狙った現職を大差で破った。

 福島市は東京電力福島第1原発から約60キロ離れているものの、放射性物質が多く飛散した北西に位置し、空間線量が比較的高い。

 このため、現在も6千人以上(10月末現在)が自主避難しており、除染や除染で生じた汚染土などを保管する仮置き場の設置、住民の健康対策などが、選挙戦の争点になった。

 瀬戸孝則氏は過去最低の投票率(38・18%)だった前回選挙でも、7万票以上を獲得。今回も自民、公明、社民各党の支部と連合福島の推薦を受け、形の上では盤石に見えた。だが、現職批判は予想以上に強く、「組織として表向き推薦していても、公明党の女性票や医師会、経済団体票はかなり逃げる」(後援会関係者)との警戒感があった。

 現職が落選した郡山、いわき市と同様、原発事故直後に、「市長が県外に避難した」との噂がインターネットなどで流れたことも、最後まで足を引っ張った。 ある会社経営者(52)は「復興過程で現職が落選し、新市長と議会が対立するのは好ましくない」とし、現職支持の声は有権者の中にもあった。自民党の野田聖子総務会長も駆けつけ、てこ入れを図ったが、自民党支持層の一部も小林香氏に回るなど逃げる票をつなぎとめられなかった。

 瀬戸氏は事務所前で、「私の人として至らぬ点が原因」と敗戦の弁を語った。ただ、当選した小林氏も、7月に環境省を退職して福島市内に移り住んだばかり。「有権者のやり場のない怒りが現職批判票になった」(同)との見方も多いだけに、復興の停滞は許されない。(大塚昌吾)

-------------------


瀬戸は福島市を置き去りにして逃げたのではないか?


---------------------


山を必死に測定して見つけようとする我が身がなさけない。


山があっても「考えないように」して生きている子供たちを見ると、むなしくなる。



移住だ!!!


*西日本なら山は出ないぞ!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

バズビー博士のレッドゥテンレッドゥテンPb210鉛210は自然か原子炉か千葉劣化ウランか?

ご存じのとおり、3月11日の東日本大震災の直後、千葉県市原市のチッソ石油化学五井製造所と隣接するコスモ石油干葉製油所で、液化石油ガスタンクが燃える大火災があった。


ここを読むと結局は消防署の話では燃えなかったようだから、棄却する。


バズビー博士「東京20階家エアコンで、ウラン238が3000bq/kg、ウラン235が240bq/kg」
Pb2103.jpg
Pb2104.jpg
Pb2106.jpg
Pb2105.jpg



字幕キャプチャーを押すと日本語字幕が入るぞ。


ウラン238からTh234のPb210なのか、ウラン235の核分裂なのか?


Pb2102.jpg


ネオン25と鉛210に分裂したら(足したら235になる、量は少ないはずだが)


量が多いから原子炉から両方の発生で飛んできたのか?


横浜のストロンチウム事件のビルの屋上でもPb210が大量に検出されていたことを今頃知った。



爆発後の日々
横浜の堆積物からは、プルトニウムとアメリシウムは検出されなかった



バズビーさんのあの機械は35万円ぐらいと言っていたが、欲しい。


あれならオレも低エネルギーゾーンを調べられるのだが。


謎は増えるが、やはりフィルター取り扱い業者は吸い込む危険が大きい。


それ以前に、住んでいる危険が大きい。


要注意だ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

4号機よりもこちらの方が心配じゃないか?!

そろそろ2
http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html

拡大

そろそろ

そろそろ3
http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html


間隔が狭まってきたような気がする。


要注意だ!!!





そろそろ4


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

1ミリも20ミリもどうでもいい、人工放射能の表面汚染密度が大問題!

くだらん架空のシーベルトは意味が無いと散々勉強したはずだ、問題は放射線管理区域に指定されるはずのベクレルの表面汚染だろ。

いまならレントゲン室は鉛で遮蔽されているからそこに逃げ込むほうが安全なのじゃないか!



九州の自宅
自然核種

何万年前も同じかは知らんが、縄文時代からは変わらんだろう。
それが1945年から人工放射能が蒔き散らかされてきた核実験時代でも放射線量が上がるほどに降下していないが、今回は桁違いだろう。


全国どこもうちの自宅と同じだった自然放射能のスペクトル、それが大変化している。


代表として、福島駅のスペクトル
自然核種2
http://youtu.be/eX1wnGTHPTE


おいおいあんなところに棘が立っているんだぞ、大丈夫か、何千年もそれはないぞ。


自然核種3


真ん中のカリウム40は世界中同じで生物は進化と適応で対処してきたのではないか、内部被曝だけじゃなくて外部被曝も同じで、

エネルギー帯に適応してきたのではないか。

それが609Kevの自然Bi214をはるかに凌ぐセシウム134と137が大盛り上がりで毎秒何発も突き刺してくる。

そんなスペクトルはありえんのだ、ないのだ、気がつかないまま600~800Kev帯のエネルギーゾーンが超活発化で生物はその帯域に適応していないのではないかというのが、

オレの推論だ。



「こら、ビスマス214の609Kevに対応してきた酵素くん、その隣に605Kevとか激しく刺してくるが対応しているのかね?」

「いいえ、私は数百万年前から神様には609だけでいいことになっていますので、他は知りません」

「ええっ!!662Kevのセシウム137も796とかのセシウム134も誰も対応していないのか?」


「もう何万年もその係りは、おりません」


「ぎゃあああ、じゃあどうすりゃいいのさ」


「神様が言うにはあと1000年は待ってくれと」


「・・・・、、、終わった」


まあ架空の冗談だが、なにかこのような気がする。


居住環境における空間線量率の測定
引用
自然核種4
自然核種5


20ミリまではいいから故郷へ帰るんだとかどうだとか言っているが、これだけ人工放射能が突き刺さってくる。

別のスペクトルには銀まで出てるぞ、「わあ、金持ちだ!」とか喜んでいる場合じゃない、それは放射性銀ですでにトンボにまで濃縮されている。


初期被曝でヨウ素132の多くのとげに刺され、その後は600~800帯で常時刺されて生体は対処できるのだろうか?というのがオレの推論だ。


(ちなみに鳥取県のセシウム143はここに出てくるセリウム143とセシウム134を混同したのだろう、それだけ専門家の脳まで犯されている)

鳥取市岩倉地内における放射線レベルの高い廃 棄 物
引用
(第二報) 原子炉生成物質を疑うセシウム 143


(第四報) 原子炉生成物質を疑うセシウム 143 などは含まれていませんでした。


-------------------------------


あんな遠くの鳥取まで脳を突き刺すのが恐ろしい人工放射能だ、内部被曝濃縮するともっとダメージを与えるのだろう。



スペクトルをじっと見ながら、そんな妄想が浮かんできたのだった!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

米原子力委員長「4号機プールに水ないと思う」4号機プール内に大量の水、自衛隊ヘリ確認

2011年3月17日10時04分 読売新聞
米原子力委員長「4号機プールに水ないと思う」
引用
 【ワシントン=山田哲朗】米原子力規制委員会(NRC)のグレゴリー・ヤツコ委員長は16日、米下院エネルギー・商業委員会で証言し、福島第一原発4号機について「使用済み燃料プールの水はすべて沸騰し、なくなっていると思う」との見解を明らかにした。

 使用済み燃料棒が露出した結果、「放射線レベルは極めて高く、復旧作業に影響する可能性がある」とも指摘した。具体的な人体への影響については、「かなり短い時間で致命的になるレベルだ」と述べた。

 ヤツコ委員長の発言は、東京に派遣した米国の専門家チームからの情報を基にしているとみられる。米当局が、日本政府や東京電力よりも、原子炉の状況について悲観的な見方をしていることを示した。


2011年3月17日13時01分 読売新聞
4号機プール内に大量の水、自衛隊ヘリ確認
引用
 東京電力によると、自衛隊のヘリが16日に3、4号機の上空から観察したところ、4号機は核燃料棒が見えないほど燃料プールに水が残っていることが確認された。

 3号機には水蒸気が立ちこめ、水位低下が進んでいることが予想されたため、緊迫性が高い3号機からの放水となった。

 3号機のプールには、514本の燃料棒が保管されているが、放射性物質が漏れ出す危険性が高まっている。東電、経済産業省原子力安全・保安院などによると、プールの水位は不明。

 隣接する4号機のプールには783本の燃料棒が保管されているが、この中には定期検査で一時的に原子炉から移した燃料も含まれている。熱が高いため、水がなくなると、3号機より深刻な状態になるとみられる。

 1~3号機の原子炉内の核燃料棒は依然として露出が続いている。

 保安院によると、福島第一原発の正門付近の放射線量は、17日午前7時半の時点で毎時313・5マイクロ・シーベルトと、16日午後以降、大きな変化はない。


特集>福島原発 読売新聞


御用推進間違いデマ記事もあるが、

記録を残して公開しているところは、ほめてやる。





この人も4号機デマの拡散に一役買っていたのだった!

福島第一原発4号機、超高濃度放射能が拡散
引用
東電によると、地震発生時に、4号機は定期検査で運転を停止していたが、使用済み核燃料一時貯蔵プールの冷却水を、循環させる電源を失っていた。燃料棒の余熱で、通常40度程度の水温が85度にまで上昇し、水位が低下していた。専門家は、「プールの水位低下でむき出しになった燃料の被覆管と蒸気が反応し、水素が発生して、爆発火災に至った」(京都大原子炉実験所の今中哲二助教)と分析する。


御用の読売新聞にコメントを載せるほどの、隠れ推進派なのであった。


4号機がなんで放射能を出すのだ、出したのは2号機の東電によるドライベント生蒸気放出なのだ!

ドライベントを隠蔽するための「4号機デマ」ということが何度言えばわかるのだ!



3月15日0時頃、もうドライベント生蒸気出ちゃうぞ北風で南へ



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

鳥取市のネプツニウム239が4000Bq検出と言う事件は自発核分裂でいいのか?

鳥取市岩倉地内における放射線レベルの高い廃 棄 物
引用
人形峠

人形峠2



当然、人形峠だろうが、


 『ザ・特集:鳥取・岡山県境のウラン鉱床跡 人形峠から福島見れば』


自発核分裂でネプツニウム239があんなにたくさんできるのか?


U238が自発核分裂、中性子が1個増えたU239ができてベータ崩壊でNp239ができてさらにプルトニウム239になってこれがまたウラン235になる。


鳥取県はセシウム143が出ていないので福島のものでもないと言いたい様だが、わざわざセシウム134を143と間違えて書いているのは、なにかのお知らせなのか。


イットリウム91やルテニウム106などの人工核種も出ているがほんとに自然放射能ウラントリウムの塊でいいのか?


ず~と考えて、よくわからん、また謎ができてしまった。

天然原子炉オクロのようなものが人形峠にできていたのだろうか?



オレは、これが確証に近いと思っているのだが、つまりは、動燃が掘り出したウラン残土の劣化ウランの濃縮残土が自発核分裂で人工核種を作り出していたのではないかという仮説だ。



オーストラリアのウラン採掘現場でも同じことが起こっているのだろう。


やはり人類は掘り出してはいけないものを掘り出して、パンドラの箱を開けてしまったのだろう。


最後に「希望」は残っているのか?


オレは、無いと思っている。


*市民測定所の人は待ち時間にしばし推論してくれ!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

頭が「カウントダウン・メルトダウン」の人は、これを読んで出直した方がいい!

カウントダウン・メルトダウン 下 [単行本]
引用
横田の在日米軍から、空母ジョージワシントンの放射線センサーが鳴ったという。
震災後、いち早く三陸沖に到達した空母ロナルドレーガンは放射線センサーが鳴ったとたんに離脱し、その後二度と近づかなかった。




カウントダウン・メルトダウン 原発事故の裏で日... 投稿者 trustednature


船橋洋一 ジャーナリスト 2013.8.29


日本時間16日夜

片岡操縦士が自衛隊ヘリから撮影した画像だという。

「この白いのね、白煙のようなの、これ水蒸気だよな、空焚きだとすれば、水蒸気が出るはずはない」


その後日本側はチャールズカストーをはじめとするNRCの専門家を官邸危機管理センターに招き、ヘリからの映像を見せた。


カストーは目を凝らしてみたが見たが、どう見てもみえない。

(見えないものは見えない、2つのビデオ映像だけでは無理だ、水がプールに入っているというもっと確かな証拠がないと、、、、。)


しかし、日本側は確信を強めつつあった。


時差があるため、ずれまくり、ここでも「おお、ずれてるの!!!」


ヤツコ委員長は「4号機の燃料プールは水はほとんど、あるいは全くなくなっているとの報告を受けた」と16日午前(米東部時間)米議会上下両院委員会で明確に述べ、危機感を表明した。


------------------------------------


おお、「水がなくてジルコニウム火災」を信じきっていた米側は、ビデオ画像を見てもまだ現実を認識できなかったのか、なるほど。

これならイラク大量破壊兵器を信じ込んで劣化ウランをばらまいたことも合点が行く。


そんなことはどうでもいいが、ジャーナリスト魂の話が聞ける素晴らしい記者クラブ会見だ。


ジャーナリスト志望の若い人は是非すべてを最後まで見るべきだ。


大変、勉強になるぞ。


「検証」がもっとも重要だと述べている。






*それにしてもどうしてこうも在米日本人女性とかいう連中はデマを拡散しまくるのだ、工作員だらけじゃないか。

こういったカスどもは国外追放だと言う前から国外にいるという奇妙さだ、みんな騙されるなよ。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ヨウ素が落ちて天下の秋を知る、甲状腺ガン58名、次はセシウムが落ちて?

茨城県つくば市のスペクトル
甲状腺ガン

ヨウ素132のとげが多く突き刺さる。


ourplanet
【ライブ配信】福島県検査で甲状腺がん58人~最年少は8歳


一葉落ちて天下の秋を知る
わずかな前触れから将来の大きな動きを予知できることのたとえ



甲状腺ガン1名発生の時
記者「事故の影響か?」
甲状腺ガン25名の発生の今
記者「事故の影響か?」

もう決まってるだろが!




ではセシウムは?

福島駅東口スターバックス 0.12μSv/h前後
僅か5分 0.12μSv/hでもはっきりCs-134、Cs-137、K-40、Tl-208­がみえます。


「セシウムと心臓疾患の相関関係」ユーリー&ガリーナ・バンダジェフスキーへのインタビュー



栴檀は双葉より芳し 蛇は寸にしてその気を表す

わずかで大したことないと思っていた放射性物質くんたちも、いずれは成長して人を凌駕して呑み込んでいく大人物となるというたとえ。(小さくて少なくても恐れられていたが)


現実を突きつけられてつらい日々が続く!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター