大分市自宅ラドン濃度20140331 地震もあったな?

本日より過去1年分
ラドン濃度20140331

去年も3月に上昇、今年はあの2月頃の大雪の頃に上昇。

11月1日からに拡大
ラドン濃度拡大20140331


2月14日の大分市自宅積雪15cmの大雪の時期にはラドン濃度が大幅上昇、線量上昇も各地で観測されたが当たり前のことだから、測定はしなかった、MPを見ればわかる。


この頃の納骨堂のスペクトル測定は「こりゃちょっと2cmの遮蔽では自然核種の影響でやばそう」と思いながらも計測したが、BG取り直しでも何か不穏さを感じたものだ。


強いものは問題ないが、ミクロの世界の微量測定には細心の注意が必要だ。


【伊予灘地震】大分県内各地で震度5弱
引用 [2014年03月14日 14:31
大分市震度4

大雪で気が付かなかったが、ラドン放出後に発振をキャッチしているのだろうか?


う~ん、これは難しい。



また、謎が増えてしまって、死に切れんじゃないか!!!




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

もっと冷静になって! 原発被害があると言い切る人たち。 本当の被害は風評被害。

おお、すばらしい!


> もっと冷静になって!
> 原発被害があると言い切る人たち。
> 本当の被害は風評被害。
> そしてその犯人はあなたたち。
> いたずらに不安をあおるようなことはやめましょう。



あの大爆発、ベント大放出でも、安全だとおっしゃるそこのあなた。

いますぐ風評被害を防ぐために、原発作業員に全面マスクをやめさせてください。

病院に放射線危険マークを消すように言ってください。

除染はやめてください。税金の無駄です。

警戒区域からの避難はやめてください、風評被害になります。

ホールボディカウンターは即刻やめてください、安全ですから。

健康調査はいますぐやめてください。健康なのですから。

東電は賠償金を払う必要はありません。安心安全で健康被害は永久にありませんから、弁償することはないのです。

すべてを3.11前に戻しましょう。

まったくなにもないのですから。


それでよろしいでしょうか。

日本人全員は福島原発事故のことはいますぐ忘れてください、なにも問題はありませんから。


終わりましたから。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

検出下限値亡きままで終わった千葉市日本分析センターの怪?

日本分析センター4
モニタリング調査
引用
日本分析センター
日本分析センター2
日本分析センター3
福島第一原子力発電所事故直後から、当センターではモニタリング調査として、大気浮遊じん、降下物、水道水の放射能測定を実施しておりましたが、最近では6ヶ月以上も検出されておりません。このため、平成24年度で調査を終了致しました。また、毎日更新していた空間放射線量率についても平成24年度で終了致しました。


---------------


ついにどこまでが「不検出」なのかが分からないまま終わってしまった。

あれほどオレがボロクソに抗議電話をしたというのに。


いま気が付いた。


K. Shozugawa
放射能の示し方


「誰一人抗議する奴はおらんのか?馬鹿しかおらんのか?」と喚いていたが、分かってても言い難い研究者が大勢いたのだ。



ど素人軍団市民が抗議して、世の中を変えていくしかない。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

敦賀1号炉からコバルト60がその前の排出口のところのホンダワラに付着したというふうなことで、世界中が大騒ぎをいたした訳でございます。

宮城県・福島県・茨城県・千葉県沖における海域モニタリング結果(Sr)(海底土)
引用
敦賀事故隠し2


ストロンチウム90を500万ベクレル垂れ流したというのに、どこへ行ったのか?

0.19ベクレルしか出てないぞ。



全国の原子力施設の過去
原子力施設海底土Sr90

原子力施設海底土Cs137

原子力施設海底土Pu239240


ついでにコバルト60を調べると
原子力施設海底土Co60


なんじゃこりゃあ!!!


調査の結果、これだった。


原子力施設海底土Co60福井
敦賀事故隠し


これで敦賀と聞いて思い出すのが、これ。


1983年1月26日石川県羽咋郡志賀町で開かれた「原発講演会」(地元の広域商工会主催)での高木孝一敦賀市長の講演内容を以下に示します。“これが自治体の長の言葉?!”と驚くと同時に、原発による地域振興なるものの実態がよく理解できるはずです。原発が札束をばらまきながらやってくる、そして人を、町を、ボロボロにしてしまうことが、立地自治体の本音とともに問わず語りに吐露されています。
引用
一昨年もちょうど4月でございましたが敦賀1号炉からコバルト60がその前の排出口のところのホンダワラに付着したというふうなことで、世界中が大騒ぎをいたした訳でございます。私は、その4月18日にそうしたことが報道されましてから、20日の日にフランスへ行った。いかにも、そんなことは新聞報道、マスコミは騒ぐけれど、コバルト60がホンダワラに付いたといって、私は何か(なぜ騒ぐのか)、さっぱりもうわからない。そのホンダワラを1年食ったって、規制量の量(放射線被曝のこと)にはならない。そういうふうなことでございまして、4月20日にフランスへ参りました。事故が起きたのを聞きながら、その確認しながらフランスへ行ったわけです。ところがフランスまで送られてくる新聞には毎日、毎朝、今にも世の中ひっくり返りそうな勢いでこの一件が報じられる。止むなく帰国すると、“悪るびれた様子もなく、敦賀市長帰る”こういうふうに明くる日の新聞でございまして、実はビックリ。ところが 敦賀の人は何食わぬ顔をしておる。ここで何が起こったのかなという顔をしておりますけれど、まあ、しかしながら、魚はやっぱり依然として売れない。あるいは北海道で採れた昆布までが…。

敦賀は日本全国の食用の昆布の7~8割を作っておるんです。が、その昆布までですね、敦賀にある昆布なら、いうようなことで全く売れなくなってしまった。ちょうど4月でございますので、ワカメの最中であったのですが、ワカメも全く売れなかった。まあ、困ったことだ、嬉しいことだちゅう…。そこで私は、まあ魚屋さんでも、あるいは民宿でも100円損したと思うものは150円貰いなさいというのが、いわゆる私の趣旨であったんです。100円損して200円貰うことはならんぞ、と。本当にワカメが売れなくて、100円損したんなら、精神的慰謝料50円を含んで150円貰いなさい、正々堂々と貰いなさいと言ったんでが、そうしたら出てくるわ出てくるわ、100円損して500円欲しいという連中がどんどん出てきたわけです。


(会場爆笑、そして大拍手?!)


100円損して500円貰おうなんてのは、これはもう認めるもんじゃない。原電の方は、少々多くても、もう面倒臭いから出して解決しますわ、と言いますけれど、それはダメだと。正直者がバカをみるという世の中を作ってはいけないので、100円損した者には150円出してやってほしいけど、もう面倒臭いから500円あげるというんでは、到底これは慎んでもらいたい。まあ、こういうことだ、ピシャリとおさまった。

いまだに一昨年の事故で大きな損をしたとか、事故が起きて困ったとかいう人は全く一人もおりません。まあ言うなれば、率直に言うなれば、一年一回ぐらいは、あんなことがあればいいがなあ、そういうふうなのが敦賀の町の現状なんです。笑い話のようですが、もうそんなんでホクホクなんですよ。

中略

えー、その代わりに100年経って片輪が生まれてくるやら、50後に生まれた子供が全部片輪になるやら、それはわかりませんよ。わかりませんけど、今の段階では(原発を)おやりになった方がよいのではなかろうか…。こいうふうに思っております。どうもありがとうございました。

(会場、大拍手)


---------------------------------------


新聞記事にも今と同じ、「人体にまず影響なし」通産省


だから私はこういった輩が徘徊している限り、今回の福島原発事故で日本はトドメを刺されたと思っている。


神様は二度目は許してくれないだろう!


原子力施設海底土Cs137福井

原子力施設海底土Sr90福井



「敦賀原発事故隠し」でコバルト60を測定しながら、ストロンチウム90の測定値が出ていない。

今回の500万ベクレル垂れ流しでも海底土には0.19ベクレルと過去よりも少ない数値を出し続ける東電。







「事故隠し=ストロンチウム隠し」なのだろう!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ついに「ゆうちょ銀行」もヤブロコフヴォルデモート病になったのか!

低線量でも被曝が何年にも亘ると、頭脳に変化が起こります。ヤブロコフ博士
頭脳に変化






最近セキュリティの強化がやかましくて、無料で使える郵貯銀行でもネットバンキングのセキュリティソフトをインストールしろと出てくるので、やってみた。

2014年03月10日 ゆうちょダイレクトを安心・安全にご利用いただくために、不正送金対策ソフト「PhishWallプレミアム」をご利用ください


PhishWallクライアントのインストール方法(Internet Explorer版)




なんじゃこりゃあああああ!!!
ヴォルデモート


ウイルスのおばけでも出たのかと驚いた。

ゆうちょ銀行は人を馬鹿にしているのか?

慎重にソフトをインストールしようと緊張しているというのに、こんなふざけた場面を出して、



配慮がないのか?


脳が亡くなったのか?






よく見ればハリポタのヴォルデモートだとわかったが、いきなりで腰を抜かした。




やはり、ヤブロコフ病に加え、ヴォルデモート病も蔓延している。


いつから繊細なこころを持つ世界一のサービスを提供できる日本人がこんなになってしまったのか。



3.11から加速しているのだろう!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

100ベクレル未満の無法地帯を見る、茨城産千葉産落花生

チダイズム ~毎日誰かを笑わせるブログ
千葉県八街市産の落花生(ピーナッツ)のセシウム。
引用
4ベクレルでした。

今回、1キロを揃えるのに、殻付きの状態で
5袋を使い切りましたので、4ベクレル食べるには
かなりの量を食べる必要がありますが、とは言え、
ついつい手が伸びてしまう食べ物でもあります。

-----

座間放射能測定室
千葉県産落花生(ピーナッツ)
引用
若干の検出となりました。


-------------

食品中の放射性物質検査データ
引用
千葉県
茨城産落花生3


検出限界ばらばらで少し測定値が出ている。

-------------------

生協で調達した茨城産殻付き落花生、見るからに出そう。
DVC00240.jpg

殻までまるごと粉砕。

茨城産落花生


セシウム137も134も両方合わせて28ベクレルと出た、珍しくNDがはずれて2シグマ=95%の確率を越えている。


茨城産落花生2


まあ、オレの数値はまだまだ開発途上で半分以下か2~3倍か不確かなのだが、あるのは間違いない。


茨城産はスクリーニングレベル25ベクレルで寸止めというところが、かなり怪しい。


土壌汚染も千葉県よりはるかに高いことを考慮すると、ますます臭い。



きっと、申し合わせでもあるのだろう、間違いない。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

3年目にしてやっと聞けた、小出さん「本当は、避難」 いわき市講演会

小出

小出2


もうろくした私のカン違いでなければ、「避難」を冒頭から強調したのは始めてではないだろうか?

3年目にして!


いままで煮えきらんかった。




あとは、どこでもある「黒い粉」に気をつけようと。


小出3

小出4


このことにも触れて欲しかった、ウランもプルトニウムも入っているぞと!


Isotopic Compositions of 236U and Pu Isotopes in “Black Substances” Collected from Roadsides in Fukushima Prefecture: Fallout from the Fukushima Dai-ichi Nuclear Power Plant Accident
の同位体組成236福島県の道端から収集"ブラック物質」でのUとPuの同位体:福島第一原子力発電所事故による放射性降下物


小出5



避難しないならば、給食を厳選して住んでもいいということになって、自己矛盾の変な話になってしまうのだが、


まあ、小出さんも避難を強調しだして随分成長してきたということで、細かいことは言うのはやめよう。



小出「本当は、避難」


これでやっと私も小出批判はやめて、また支持者に戻れることになりそうだ。


また変なことを言い出すと、小出批判の再開だ。




Video streaming by Ustream



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

原発事故から3年 九州に避難した人たちの今

―平和・共生ブックレット― 原発事故から3年 九州に避難した人たちの今
引用
ブックレットの刊行にあたって

1970 年代の半ばのことでした。友人の姉(筑波大学に行っていた)から、「そん
なに安全なら東京に原発をつくろう」という運動をしていると聞かされました。へ
ぇ、SF みたいな運動をしているんですね、とその時は笑っていたものです。その後
スリーマイル島の事故(1979 年)を契機に、広瀬隆さんが『東京に原発を!』を出
版し、後に映画にもなりました。1986 年には、チェルノブイリで事故が起きました
が、私はまだまだ目が覚めていませんでした。ドイツに留学していた友人から、放
射能汚染の深刻さ、さらに緑の党の躍進などを聞かされていたのに、被災児童への
医療支援くらいしか考えが至っていませんでした。
そんな私も、3年前の震災のあの日、ようやく我が身に迫った危険を察知しまし
た。官邸で指揮をとるべき当時の菅首相が、原発に飛んでいき、それから数日後、
アメリカの公共放送 NPR から、あの背筋が凍る信じられないニュース、「トモダチ
作戦で(原発事故対応のための)支援に来ていた米国海軍に一時退避するよう命令
が下された」と聞いたからです。(このニュースは、報道統制されていた日本では、
ついに流されませんでした。)
必要な情報が遮断された中で、放射能汚染から最も遠い地域へ避難・移住するこ
とを選んだ人たちは、その後どうなったのでしょうか。この小冊子に掲載されたア
ンケートとインタビューは、九州に来ることを選んだ人たちの生の声です。原発事
故以前には、私たちと同様、「ふつうの生活」がずっと続くと思っていた人たちは、
あの日を境に予想だにしなかった運命をたどっています。
日本国内に 54 基もある原発が稼働すれば、同様の事故がどこでも起こる可能性が
あり、私たちもいつ同じ境遇になるかわかりません。フクシマを契機に、ドイツで
は脱原発を選びました。それでは私たち日本人はどうするのでしょうか。
子どもたちの未来に大きな影響のある選択を、私たち大人が真剣に考えることが
まず必要です。そして、すでに事故にあった人たちに対して、どんな支援をしたら
よいのか、彼らの声に真摯に耳を傾けることが必要です。この小冊子を読んだみな
さんが、避難者・移住者の悩みや苦しみを理解し、同じ人間として共感した上で、
自分たちのできる支援を考えていただけたらと願います。

2014 年 2 月 18 日 原発事故3周年を前にして
福岡教育大学





2011 年 3 月 11 日、ゴーッという地響きの後に、波打つような揺れが始まった。
午後 2 時 46 分、園庭で当時 4 歳になったばかり息子の手をぎゅっと握りしめた。大
地震により、原発が壊れ、放射能という「見えない臭わない感じない毒性が極めて
強いとされる物質」が空へ、海へ、土壌へと大量に飛び散った。当時、テレビから
再三流された「直ちに健康に影響はない」という言葉が不安を煽った。「直ちに」に
影響はなくても、「将来」影響があるかもしれない。2011 年 3 月、「いのちを守らな
ければ」という思いで、幼い子供を抱え、あるいは単身で西へ西へと移動する人た
ちがいた。
放射能の人体に対する影響は学術的に証明されていない事が多い。報道は連日放
射能の安全性を説き、原発事故処理もコントロールされているということになって
いる。でも、原発事故から 3 年たとうとしている今でも、原発から 200 キロ以上離
れた首都圏から子ども(あるいは自身)の健康に不安を覚え福岡に避難してくる人
が後を絶たない。
原発事故後、自ら情報を集め、そして自分の判断で「避難」を選択した自主避難
者はいわば国内難民であり、経済的にも精神的にも不安定であるが、政府が「被災
者」と認めることはなく、公的な支援を受ける資格はない。
公的な情報だけでなく、独自の情報網で、避難を決めたため、周囲から放射脳と笑
われ、ヒステリック、モンスターペアレンツなどの悪口雑言を浴びせられ、また、
家族、親せき、友人、地域の人から白い目でみられ、普通の生活や将来のビジョン
が崩壊し、家族、親戚、友人と疎遠になり、職を失い、それまで自分を育み愛して
くれた故郷を後にしても、次に続く大切ないのちをできるだけ安全な場所で育てた
いという気持ちを最優先にしたから避難できたのだと思います。
一般的な報道では知ることのできない原発事故がもたらした被災者が抱える問題
をこのブックレットを通して知っていただくことで、あなたの隣にいるかもしれな
い被災者の存在を知っていただければと思います。
このブックレットを作成するにあたって、これから社会に羽ばたき、親となって
いく次の世代に、原発事故の被災者としての体験、社会やこどもに対する思いを伝
えられる機会を作ってくださり、また、(自主)避難者生活実態調査の集計をしてい
ただいた福岡教育大学社会福祉学部教授西崎緑先生、そして、避難者ひとりひとり
の声を真摯に受け止めて「相手の気持ちになって心で寄り添う」という一番大切な
支援をしてくださった教育大生みなさまに、心より感謝申し上げます。

ふわりネットワーク・福岡
引用
かなり心配なご家庭があります・・・詳しくは書けませんが、お子さんを守りたい一心で避難したけど、



--------------------


すばらしい、避難ママたちもインタビューした学生たちも、


感動した、泣いた!


ツイッターで要点だけ抜き出して拡散したけど、詳しくは是非すべて読んでくれ!


絶対、かならず、必読だ!




*昨日はお馬さんはお休みしました。




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

参った、3連休はお馬にされて、疲れた!休みなく動き回るこどもの目線に立て!

福岡の娘がやっと迎えに来て、7、5、3の孫を連れて帰った。

「お前らはなんで休むということを知らないのだ?」

お馬


すぐに、「お馬になって」とばかり言って、たまにはお昼寝をしないのか?





アンパンパンの歌なんかお前らのお母さんの時に歌って以来、じじいは忘れてしまって、ウソばかり歌うしかないのだ。





なんでおまえらは、そんなに肌がつやつやなのだ、そして休みなく動き回るのだ、やっぱ、細胞分裂が活発なのか?


この子を守れますか?
引用
お馬2

お馬3



細胞分裂が活発で遺伝子二重鎖切断はもうよくわかった。


室内遊びばかりの汚染地のこどもたちを早くなんとかしろ、子守をしてその現実をもっとよく知ろう。


とてもじゃないが、この程度の被曝は、たいしたことないなどと言えるものじゃないぞ!


休みなく動き回るこどもの目線に立て!



*何十回お馬になれば気が済むと思っているんだ!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

じぇじぇじぇ!!!「紙類に含まれる放射能」東京大学大学院 小橋 浅哉

小橋 浅哉
引用
小橋浅哉

紙類に含まれる放射能--天然放射性核種の濃度と源
引用
小橋浅哉2


いろいろな紙類で濃度が違うということ。

では、人工核種は?


紙類に含まれる放射能
引用
小橋浅哉3


小橋浅哉4


ぎゃ嗚呼ああああああああああああああああああああ!!!



ほとんどすべての紙類に入っている。

図書館では健康に影響が出るほどではないが、有意に線量が上がると測定結果が出ているということらしい。


すばらしい研究成果だ。


やはり、紙、ダンボール、トイレットペーパーからは、


「出る」


なにが?


セシウムが。




しかし、残念なのが、


2011-07-15
紙類の灰に含まれる天然放射性核種と健康への影響評価


この論文が無料で読めないところだ。



やはり、紙類を濃縮焼きつまりは灰にして測定すると、


「出る」


という結論でいいだろう。



やぎに紙を喰わすのは、危険だ!





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ダンボールはまだわからんが、米国産ピーナッツは無かった。

DVC00256.jpg

米国産ピーナッツが粉末状で売られていた、これは便利。

STAP細胞的セシウム判別法によると、


米国産ピーナッツ

米国産ピーナッツ2


ほぼ無い。



依然として、紙類、ダンボールの汚染を調査中。


セシウム137およびヨウ素131の環境化学
引用 東京大学
本研究科の化学専攻RI研究室では筆者が,紙類に含まれる137Csの研究を行なっている。 これは樹木がフォールアウトの137Csを取り込み,その後に木材となり,さらに紙となる過程での137Csの挙動を考察するものである。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

こりゃ参ったな、ダンボールの濃縮焼きの灰からセシウムが見えたが、間違いだと思いたいが。

あるものを注文したら福島工場から送られてきたので、ためしにそのダンボールが汚染されていないか濃縮焼き、つまりは燃やして灰にして測定したら、ピークと不検出がはずれて検出値が出たので、まさかと思って、3.11前のダンボールも焼いて灰にして測定したら、これも出た。

灰にしたら自然核種が混じって出たのかなと必死に検証中なのだ。

これは真剣にゲルマにまでかけないといけないのかもしれない。




ダンボール

ダンボール3

ダンボール2

ダンボール4


野積みの古紙に降下物が付着して3.11以後のダンボールに混じったのならわかるが、3.11前からも出たので調査検証が必要だ。


全国段ボール工業組合連合会
適正に管理された木材原料しか使いません


調べたら、ちだいさんが、


アスクルの段ボールのセシウム。
引用
セシウム134は、0.49ベクレル。
セシウム137は、1.28ベクレル。
合算で1.7ベクレルの検出となりました。


アスクルのダンボール


セシウム134が出ているので、やはり野積みの古紙に付着した分だろう。

リサイクルリサイクルで不純物は取り除いて新たな木材チップを入れながら、ダンボールを作っているようだから、純粋な


濃縮じゃないか!!!


木材チップの需給動向と国産チップの生産・取引構造


そういえば、あのニュースが、






すべてが繋がっている。


3.11前の分から出たのは、外国の核実験汚染またはチェルノブイリ汚染の木材チップを使っているからなのか?


ラドン濃度は低いので、外部自然放射線の影響は関係ないはずなのだが、とにかくおかしなことだ。


ゲルマでちだいさんが結果を出している以上、ダンボール汚染は間違いないだろう。

ただ、濃度は低いのでガイガーではまずもって見つけるのは無理だろう。

外部に付着と言うよりも内部に溶かされて含まれていると考えられるから、外部被曝も内部被曝も問題ないと思うが、なめたり、食べたりしないかぎりは。



これには、参った、3.11以後から出るならわかるが、その以前からも出ているから、もっと検証の測定が必要となった。


大忙しになってしまったぞ!!!


*ちなみに3.11前のダンボールはご丁寧にセシウム137のみが検出で134が不検出のマイナスになっているから、よけいに悩ましいのだ。


詳しい検証には時間がかかりそうだ、くそっ、大雪の時の雪の測定や溶けた雪水の検証もしているのにアップする間がないじゃないか、北米産ピーナッツも見つけたのに測定する時間もないじゃないか。

栃木県産ぬかも手に入れたのに、測る時間もない。



測定資料が、目白押しなのだ!!!


てんぐさ=寒天もあるというのに。


*なんだ、色が緑になってしまっているじゃないか。慌てて間違えている。




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

お笑いNHK捏造スペシャル メルトダウン_File4「放射能“大量放出”」

おまえたちは、バカなのか?


NHKスペシャル_メルトダウン_File4「放射能“大量放出”」 投稿者 gomizeromirai


バカ一

捏造スペシャル

こわれて漏れたように見せかける


捏造スペシャル2

3月15日2時にはまだ北西向きの写真を出して国民をだます。

小森さんが東電テレビ会議で第二原発の線量が上がるよと言っているのに。




気象研の推定は正しいようだ。

捏造スペシャル3



バカ二

3月15日8:45ごろ正門で最高線量で、その後東京渋谷でも2倍とうそをつく。

捏造スペシャル4


渋谷じゃなくて、新宿だろうが、この捏造野郎。
大気中の放射線量/1時間単位(新宿)
捏造スペシャル5

20倍だろが。



バカ三


2号機がこわれて白煙をもうもうと出しているとまたまたうそをつく。

捏造スペシャル6


それは4号機の爆発だろうが。(3号機も水蒸気爆発の名残で大湯気が出ているぞ、2号機の白煙が見えるわけがない)



捏造スペシャル7



結論


2号機はウェットウェルベントができずに、隙間から漏れたから、東電の責任ではなかった、だから再稼動に賛成しろとNHKが捏造スペシャルを作って、

国民を洗脳。



捏造スペシャル8


しかしこの東電テレビ会議でドライベント「生蒸気放出」を知っている者のみ、騙されることはなかった。





福島原子力事故調査報告書
引用 平成 24 年6月 20 日  東京電力株式会社
捏造スペシャル9



ちゃんと事故報告書にドライベント生蒸気を放出しましたと書いている。


ご丁寧に、開操作数分後には閉めましたとも書いて、逃げ道を作っている。


「おぬしもわるじゃのう」


苦労して開けてすぐ閉める訳が無かろうが、



バカなのか?



あちこちでNHK捏造スペシャルが良かったとか言う声を聞いて、オレは確信した。


これしかない。



頭脳に変化


2011年のあの優秀な人たちはもう避難していなくなった、このレベルのトリックは簡単に見破ってど素人のオレに教えてくれたはずだが、もういない。


自分で真実を追究するしかないのだ!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ウラン、プルトニウム、ストロンチウム吸い込んだのは決まりだね、120Kmの距離で発見の論文が出ている。

グーグル翻訳
空気中のプルトニウム数日原子炉の水素爆発の後に120キロの距離で発見福島DNPPからの非天然ウラン
引用
ウラン吸い込み
福島第一原子力発電所(FDNPP)からプルトニウム(PU)と非天然ウラン(U)、発信元は、次のように書かれ、以下、原子数の比を分析FDNPPから120キロの距離にある雰囲気の中で同定されたN(同位体) / nのプルトニウムとのU.(同位体)、nは(240のPu)/ nの(239 Puの)n個(241 Puの)/ nの(239 Puの)n個(234 U)/ nの(238 U)、n個(235 U)/ nの(238 U)とn個(236 U)/ nの(238 FDNPP入射した加速器質量分析(AMS)及び誘導結合プラズマ質量分析(ICPMS)により分析した前と後に収集エアロゾル試料中のU)。の放射能濃度137 Csと134同じ試料中のCSはまた破壊的な分析の前に、ガンマ線スペクトロメトリーで分析した。以前のPu、U、および放射性セシウムについてのデータを報告し、この研究で得られたプルトニウムとUの分析データの時系列を比較すると、FDNPPからプルトニウムおよび非天然Uは120キロにわたって直接大気中に輸送されたと結論付けた原子炉の水素爆発後数日以内に、エアロゾルや風による距離。プルトニウムの有効用量は、プルトニウムのデータを用いて算出した:(130±21)nBq / mの3本研究で得られた。私たちは、空気中のプルトニウムは、入射時の総線量だけに無視できる程度寄与していることがわかった。しかし、分析結果のPu及び非天然Uの量は確かに入射した後の環境で増加したことを示している

------------

「空気中のプルトニウムは、入射時の総線量だけに無視できる程度寄与していることがわかった。しかし、分析結果のPu及び非天然Uの量は確かに入射した後の環境で増加したことを示している」




福島のプルトニウム、飛んで飛んでリトアニア!!!


飛んで!飛んで!飛んで!




これでバズビー博士の検証も正しかったことが証明された。

バズビー博士「東京20階家エアコンで、ウラン238が3000bq/kg、ウラン235が240bq/kg」


バズビー博士のレッドゥテンレッドゥテンPb210鉛210は自然か原子炉か千葉劣化ウランか?



まあな、2号機格納容器内の生蒸気が放出されたのだから、ウランもプルトニウムもストロンチウムもあって、当然だろう。


生蒸気=全核種のこと、当然にウランネプツニウムプルトニウムアメリシウムキュリウムヨウ素セシウムテルルなどなど。
詳しくは、ここ。


福島第一原子力発電所の燃料組成評価




いまどこに?


ここか?


Radiation in Lungs - An MCNP Simulation








以上のことを隠蔽するために3/16にNHK捏造スペシャルが放送されたのであった。


メルトダウン File.4 放射能"大量放出"の真相


NHK捏造スペシャルへと続く




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

CTBT高崎のデータで吸気内部被曝の計算ができるのではないか?

去年の3月10日
3月10日東京大空襲再来、CTBT高崎で1.325ミリベクレル被曝、ついに頭狂砂漠!
「貴女は大丈夫ですか?」
3月10日大空襲2
CTBT 高崎放射性核種観測所の粒子状放射性核種の観測結果 (2012年4月~2013年3月)
引用
ctbt.jpg


上のは去年の砂嵐事件の時のデータだが、ここを見直して気が付いた。

CTBTではマイクロベクレルの単位だが、それを1000倍すればミリベクレルとなるから、置き換えると、高崎では毎日0.1ミリ~0.2ミリベクレル観測されていたのだった。


ならば新しいデータを見ると、

(2014年2月1日時点)を掲載しました
引用
ctbt3.jpg


だいたい合計0.1~0.2ミリベクレルが毎日観測されている。風の強い日は舞い上がって濃度が高くなるのだろう。
これが家の中まで入り込んで掃除機のゴミとして検出されるのだろう。あたりまえなんだが。


ところが東京都は、
東京浮遊塵20140317
http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/whats-new/keisoku-2603.pdf


0.1~0.2ミリベクレルの検出限界で毎日ND、不検出を連発して安全詐欺をしている。
高崎で検出されて東京で検出されないことは、ないだろう。

やはり、これだろう。


2011年3月の話



CTBT高崎基準の測定値で、内部被曝の類推計算が可能となる。


--------------------------

上のは市川先生が強調された「人工核種は濃縮蓄積する」という問題。

次はやはりCTBTのデータから「天然核種は進化と適応の過程として、濃縮しないという形で生物は生き残ってきた」という話。


ctbt2.jpg


Pb212などは10万マイクロも増えたり、天然核種の踊るポンポコリン状態だ。


ctbt天然核種


天然核種がモニタリングポストのカウント数を増やしてシーベルトを変動させる。


福島第一原発のモニタリングポストが極端な変動しないのに、どうして他のMPが「うわあ、ホワイトフードの緊急メールがあああああ」


以上、頭が小泉細川ホワイトの話は終わりです。



3年も経って、何を考えているのか?


*最初は上品に行こうと思うがどうしても怒りに負けて下品になってしまった。



今後は、美しくいきたい。


DVC00217.jpg




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

シーベルトじゃわからんベクレルで見ろ、ガイガーじゃわからんエアーサンプラーで見ろ!

なぜ家の中まで汚染されて掃除機のゴミの中からセシウムが数百ベクレルも出てくるのか?

これ!
九州大学が低線量内部被曝の「見えない雲」を証明!!!
4/5に九州に来たヨウ素プルームをシンチ高級機で計測してもわからなかったが、エアーボリュームサンプラーで集塵してチリを計測したらやっとわかったという事件。

大木さんのグラフ
低線量内部被曝
オレのグラフ
低線量内部被曝2


忍び寄る黒い悪魔の正体がはっきりと出ている。





汚染地ではエアサンプラーじゃないともうガイガーは役に立たない!
東京新宿に来た時のグラフ
東京初期被曝

モニタリングポストの線量に動きは無いが、プルームの動きははっきり見える。



これ!
エアーサンプラー
http://q-bq.com/blog/wp-content/uploads/2013/04/AirSamplerPamphlet.pdf
Qベク



リアルタイムで見れるガイガー線量計で、それが跳ね上がって鳴り出したときはもう手遅れ。

ラドンビスマス宇宙線の変動に一喜一憂してストレスを溜めて右往左往するよりも、(4号機使用済み燃料棒がはじけ飛ばない限りあの3/15の山を越すことはないだろうが、持ってるガイガーが振り切れたらみんな一貫のおわり)


低線量長期継続被曝を避けるのかどうかの判断に、掃除機のゴミのセシウムが増えるのかどうかの判断に、エアーサンプラーが必須だ。


問題は測定できるかどうかだが、量を溜めれば市民測定所でもできると思う。



オレもやろうと思うが、

測定風景


これじゃ竹林に濾過されてチリが取れんぞ!



他の場所を考えている。



*降下物もないところで無理かもしれんが。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

MP移転で東京の放射線レベルが人為的に下げられても出続ける掃除機のゴミのセシウム!

東京の放射線レベル、原発事故前の水準に
引用
3月10日(ブルームバーグ):東京の大気中の放射線レベルが福島第一原発事故の前の水準に戻り、パリやロンドンより低くなっていることが分かった。
都健康安全センターによると、6日の新宿区の放射線量は1時間あたり0.0339マイクロシーベルト。これは東日本大震災があった2011年3月11日の前日とほぼ同水準。

-------------------
新宿の空間線量
新宿の空間線量

長年の計測場所をビルが古くなったから取り壊すためにモニタリングポストを他の場所に移転させますとアナウンスがあったことは誰もが知っているものだと思っていたら、


東京の放射線レベル、原発事故前の水準に 検索


まったくピントはずれの連中が多いのには、驚いた。


ネトウヨの若い連中は
それでも反原発連中は見て見ぬフリをするんだろうな


事故前の5年間平均値が0.035マイクロだったのが、事故の影響で0.045マイクロのままその差0.01マイクロをオリンピック決定前に口実をつけて移転させて人為的に下げてしまった。

この差0.01マイクロはセシウム汚染が拡がっていることを如実に証明し続けていることを強調する人がほとんどいない。


このセシウム汚染は人の生活環境住宅にまで押し寄せてきていることが、ふじみーるさんやその他大勢の計測データから証明されている。
掃除機のゴミ2

掃除機のゴミ2

掃除機のゴミ3

掃除機のゴミ3

室内空気中ダストが夜静かに沈着して部屋のゴミとなり掃除機に集塵される。

それならば、室内に浮遊するセシウム塵を吸い込んで肺に沈着していると考えるのは当然のことだろう。

南相馬市の「黒い粉」にウラン236、プルトニウム239+240、ストロンチウムが検出されたように、関東各地で発見された「黒い粉」も同じものを含んでいてそれが今のような乾燥時季に黄砂や花粉とともに、家の中に進入してきて舞い上がっているだろうと考えるのは、当然合理的解釈のはずだ。

だから、マスクをしようとなるが、四六時中のマスクは息苦しく、活発なこどもは嫌がるのは当然だろう。



after311.info
空間線量が上昇中?|観測すること想像することを忘れずに

埼玉の熊谷市の人のブログだろうか、いまだに空間線量が上がっただの下がっただのと言っている。わずかなセシウムの舞い上がりや浮遊塵はそんなガイガーではわからんと何度言っても理解せずに、自然放射線のラドンビスマスの降水時の変動に振り回されて、右往左往している。


いまこそ地表面につけて変化を追うという「消えない夜」さんのような使い方でない限りガイガーはもうお払い箱だ。

今度こそプルームを捕らえようなどと考えていては、あたり一面逃げ場ない放射能雲の只中で再被曝となってしまう。

ここにアップした日々のグラフを見ればいかに自然界の変動が大きいか、わかりそうなものなのだが。


ナチュラル研究所
放射性セシウムは今も残る

日野市に住むこの方のリアルタイムの放射線量をネットで見ているか、お国のMPを見るだけで環境放射線のチェックは充分だ。

この方が詳細に分析して2012年12月20日時点でも過去の平均とは差があると言っている。

この方の測定器では0.006マイクロのセシウム分が上乗せとなっていると。


当然セシウム137が半減期30年だから過去平均を下回ることは先の話だ。その間に掃除機と同じように吸い込み続けることが危険だと私は警告している。


民の声新聞
耳をふさぐ保護者たち~「被曝」や「検査」を口にすると白眼視。郡山市の母親は語る
引用
福島県外への避難も考えなかったわけではない。
 「子どもの年齢がもっと低ければ、動けたかもしれません。でもね、結局、戻ってきたら再び放射線を浴びるわけで、そうしたら一時的に避難しても同じような気もして…」

----

九州で暮らす親類が呼んでくれたが、今後の収入や学校のことを考えると動くまでには至らなかった。


----------------------


いつまで吸い込み続けるのか?!


黒い粉の粉塵を!!!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

宇佐神宮の木の枝のコケ、無い。ついでに大分産養殖鯛、無い。静岡産ほうじ茶、無い。

宇佐神宮の駐車場に落ちていた木の枝、コケを20グラム測る。
DVC00251.jpg

宇佐神宮の枝

「STAP細胞的セシウム判定法」により、無い。


と、これだけでは間が開いてしまうので、溜まりに溜まった測定結果。



魚の養殖のえさが汚染されていて九州でも養殖魚が危険だという人がいたので、大分地元産、蒲江佐伯方面の養殖場の鯛の荒煮用198円を買って濃縮焼きを決行、ほかにも臼杵産ぶりの荒煮用の198円もあるが。
DVC00222.jpg

DVC00228.jpg

ぎゃあああああああああ、

くさい、部屋の中が魚臭くなって3日間匂いが取れなかった。



大分養殖鯛


「荒煮的セシウム判定法」により、無い。


*大きな骨は肥料になるので土の中に穴を掘って埋めたら、いつの間にか何者かが掘り起こしてきれいに喰われてしまった。多分、カラスかタヌキだと思う。





葉桐 静岡産 JAS有機栽培 ほうじ茶 100g×2本葉桐 静岡産 JAS有機栽培 ほうじ茶 100g×2本
()
葉桐

商品詳細を見る

静岡ほうじ茶


「静岡産的セシウム判定法」により、無い。


以前の緑茶は出たが、これは出なかった。製法が違うのか?よく知らない。



随分と測定データが溜まっているのだが、


20.jpg
キロ20ベクレルのデータ


これほどの山はまだ無い。山というよりもROI範囲を埋め尽くすほどのセシウムガウシアンはまだ見てない。


まだまだ厳密さの整理が必要だ。


しかしながら、この測定システムならお安くて家庭用に向いていると思って試行錯誤を続けている。



「最後は、貧乏人でも、勝つ!」


*安物のブルーベリージャムとかコープで買っても出ないのは、本当のブルーベリーがほとんど入っていないからだろう、高級ヨーロッパ産から出るのは本場チェルノブイリセシウム137が入っているからだろう。


お高級ハーブ茶などにはぐっすり今でも入っているだろう。



放射性物質に汚染された食品の健康影響評価等に関する文献調査
チェルノブイリ時の輸入食品
チェルノブイリ時の輸入食品2
チェルノブイリ時の輸入食品3


バブル世代でぜいたくをした人が今頃被曝症状が出ている頃だろう。

さらに食べて応援でアンデッド化していることだろう。


貧乏にもたまにはよいことがあるという見本だろう。


生き残るのだ、子孫繁栄のために!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

今年も3/10に宇佐神宮にお参りして来ました、「黒い粉」と「黒男神社」の相関。

2012-03-17
大分県全国八幡宮総本山、宇佐八幡にお願いしてきました
引用
帰り際の最後に、おおそうだった。
黒男神社
黒男、黒い粉の神様がおられたぞ、「どうか黒い粉の核種が解明されますように」

---------------


解明された、感無量。
Isotopic compositions of 236U and Pu isotopes in “Black Substances” collected from roadsides in Fukushima Prefecture: fallout from the Fukushima Dai-ichi Nuclear Power Plant accident
Aya Sakaguchi , Peter Steier , Yoshio Takahashi , and Masayoshi Yamamoto

これ、金沢大学グループだろう。


----------------

3/10に天気が良くて絶好のお参り日和が来たので、宇佐神宮に行って来た、まさか、その翌日に「黒い粉」が解明された論文を知ることになろうとは、思いもしなかった。

「黒男神社」も見たが、お賽銭は当然あげたが、写真は撮らなかった、もう以前撮ったからいいだろうとなにか感じることもあったのだが、不思議だ。


2014年3月10日
DVC00241.jpg

DVC00242.jpg

DVC00243.jpg


2年前と同じで、

「オレはいつも山菜うどん、嫁さんはいつも山菜そば、なぜかうどんとそばに別れる。」


帰りにコーヒーを頂く。


別府湾ロイヤルホテル
DVC00244.jpg

DVC00245.jpg

DVC00247.jpg

暇な時間帯でガラガラでよかった。


嫁さんの太い腹を見ていて、ふと、気が付く。


DVC00248.jpg

細い!


もう一度やり直したい気がするのは、私だけだろうか?



場違いな広告が、
DVC00249.jpg


3/30にはこの辺には近寄れない、ばあさんだらけになりそうだ。



ここで、おみくじを開く。おお、2年前と同じ「大吉」だ!
DVC00250.jpg


2年前の記事から転記する

---------

「おお、大吉だ。

「かき曇る 空さえ晴れて さしのぼる  日がけのどけき 我がこころかな」


思い通りですが 油断するな

出る 低い処

計画を十分に立てよ

安心して 勉学せよ


恋愛 思い通り 大吉

転居 いそぐがよし

お産 安産 産後も順調(Qoo)

(注、なんでこんなところに(Qoo)とか書いているのかがわからんかったが、今、思い出した。沖縄に避難した妊婦のQooさんのことだった、その後コメントで無事旦那とも合流し無事安産だったことを知らせてくれたのだった。なつかしい)


縁談 自慢して嫌われる事あり 慎め 早く調う


今日、このブログを読んだ人は運がいい、必ず御利益があります。

信心して、腐ったやつらは叩き潰して、よい国をつくりましょう。



オレがお参りしたから、悪魔どもは怖いぞ、八幡様が総退治してくれるであろう。」


-------------------

今日、このブログを読んだ人は運がいい、必ず御利益があります。



宇佐神宮の駐車場に木の枝が落ちていたので、じ~と見るとコケがこびりついていた。

「これはいい、60年前からあるかどうかはわからんが、測定にもってこいだ」


DVC00251.jpg


ということで、測定結果へと続く。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「南相馬の黒い粉」完結編、金沢大学の山本論文発表ウラン236、プルトニウム239+240を証明!

2012-02-18 : 南相馬の黒い粉 :
南相馬の黒い粉の正体は? ウラン燃料か?
引用
ウラン核燃料MOX


追記,記者会見・枝野の疑惑の動画>南相馬市の1,000,000BQ/KG超の黒い粉はプルトニウム、明日(2月21日)プレス発表?
引用
バンショー





あれから2年

)
(どうしてもこの動画を入れないと治まらないのが、オレの性格だった)

バンショー2
kienaiyoru



大山さんはブログを人に譲りいなくなってしまった、体調が悪そうだったので心配だ、のどが腫れているといつも動画で出てきては言っていた。



バンショー3
「黒い粉にはプルトニウムがある」と言ってデマ野郎呼ばわりされたバンショーさんは、正しかった。


黒い粉事件から2年、3.11から3年目の3月11日にこの論文を知る。


彼ら3人が南相馬の黒い粉にはアルファ核種のウラン、プルトニウムがあると警告していたことが真実だったことがここに証明された。



グーグル翻訳
福島県の道端から収集された "ブラック物質」での236UとPu同位体の同位体組成:福島第一原子力発電所の事故からの放射性降下物
引用
黒色の道路粉塵は福島県の高放射線地域で採取した。試料中の236UとPu同位体および134137 Csの測定は、燃料炉心からのそのようなUとPuなどの高融点元素が排出されたかどうかを確認するために、揮発性および耐火性要素間の分別の程度を確認するために行った。全てのサンプルにおいて134137 Csの濃度は、0.43から17.7 MBqで/ kgで、それぞれの範囲で、例外的に高かった。239 +240 Puのは0.18〜1.14ベクレル/キログラムの範囲で、低レベルで検出され、1.64から2.64の高い238Pu/239 240 Puの活動率となりました。236Uが正常範囲0.28から6.74 X10-4ベクレル/キログラムで測定した。236U/239 240 Puのための観察された活性比は燃料コアからU微量のが、大きな分別せずに、Puの同位体と一緒にリリースされたことを示す、燃料炉心インベントリーのために計算されたもので、合理的な一致した。大気中に放出されたUと239 +240 Puの量は、それぞれ2.3x109ベクレル(150グラム)と3.9x106ベクレル(580 mg)を、と推定された。Uに関しては、これが排出される量の定量的推定を与えるために最初の報告である。福島第一原子力発電所からの距離に分散/堆積プロセスに関連した揮発性および難治性の放射性核種間のかなりの分画が検出されました。



注、山本さんはプルトニウムの第一人者らしいが、だからなのか、いつも低濃度、少ない少ないと言うくせがあるようだ、政府の監視があるからだろう。人の住む環境にわずかでもあってはならんのだ。常識だ。


-----------

ストロンチウムもあった

Strontium 90 Readings From Citizen Collected Fukushima Samples
引用
a sample of black sand =黒い砂


-----------

黒い粉にはキロあたり数百万ベクレルのセシウムがあった、そしてさらにウランもプルトニウムもストロンチウムもきちんと含まれていた。


やはり、吹き飛んで来たウラン核燃料MOX付きは真実だった。


南相馬市でひとり防護服にマスク姿で「危険を煽るな、このばかやろう」と罵倒されながらも危険を警告し続けたバンショーさんは、真実の人だった。


大山さんも消えない夜さんも、「粉塵を吸い込むな、危険だ、こどもがあぶない。」と桜井市長にも訴えたが無視され続けた。



今になって、2年も経って、避難解除で「帰って来い」と言われ続けている中で、真実がやっとわかった。


)


もう、手遅れなのか?!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター