やはりネプツニウム239なのか!

炉心の中で放射能が大きい順に並べてみた。

0時間と関東に2号機生蒸気が来たと思われる3日後の放射能量と、5年後
炉心放射能
(押して拡大)

炉心放射能2

これ3日後でもNp239が一番多いじゃないか、ランタンバリウムも多いし、ルテニウムロジウム、セリウムプラセオジム組みや、Pm2.5じゃなくてPm147とかも5年後も多い。

Np239

Pm147


死ぬ前にアルファ線を出すから始末が悪い。


しかしながら239Npはチェルノブイリ事故のわずか2週間後に少なくとも1500kmを広げたと知られています。
引用
Np239飯館


飯館村に飛んできたから、関東にも飛んできたのではないか。

茨城県測定で数値は出していなかったが検出という報告はあったが、他がないのが不思議だ。

群馬県高崎CTBTも無かった。しかし群馬県前橋市測定が「不検出」とわざわざ全国でもたったの1県だけで報告しているのがどうしてもくさい。

生蒸気だから含まれていたのは当然だろう、プルトニウムにつながる危険物質だからかん口令隠蔽のおさだまりのコースを辿ったとしか思われない。


まだ漏れ続けているから、5年後を目指してはPm147が要注目だ!


西からPM2.5、東からPm147がここ1~2年の新型監視物質だろう。

ルテニウム、セリウムにもアクチノイド系にも要注目だ!!!


多すぎて、大変だ。

スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

セリウムはいま?汚染水の中にまだいるのか?

放出量推定値がいまどうなっているかを半減期の表を作って調べていたら
31核種放出量2
(押して拡大)
主要核種は別にして、ルテニウムとセリウムがまだ残っていることに気が付いた。

セリウム144が
31核種放出量3

環境放射能の降下物の茅ヶ崎にセリウム141と144のデータが出ていたが、他には無かった。

セリウム144のガンマー線は、133Kev, 11%の放出率ということで測定が難しかったのかとも思ったが、



原因の水から高濃度の放射性物質(3月25日 7:15更新)
引用
このため東京電力が、作業員の足がつかった水を調べたところ、1CC当たり、390万ベクレルと、運転中の原子炉の中の水と比べておよそ1万倍の濃度にあたる放射性物質が検出されたということです。
検出されたのは、1CC当たりの濃度で、▽セリウム144が220万ベクレル、▽ヨウ素131が120万ベクレルなど、いずれも原子炉内で核分裂した際に発生する放射性物質でした。
東京電力では、3号機の原子炉や使用済み燃料プールの中の核燃料が損傷して、放射性物質を含んだ水が流れ出たとみて、さらに詳しく調べることにしています。


作業員の被曝調査結果 東電


セリウム144が220万ベクレルで一番多かった。

これから考えるにストロンチウムと同じように海水に流れていったようだ、2011年の魚はセシウムが多かったがセリウムも莫大に多かったのだろう。


セリウム144→プラセオジム144(ベータがきつい、ガンマーはほとんど見つけにくい)→ネオジム144(なんとアルファ崩壊で、1.8Mevが100%の放出できつい)→セリウム140で安定


「AERA」2011.6.27号に掲載された、東京電力福島第一原子力発電所の事故により環境に放出された放射性同位体(核種)31種類と、その放出量、線種、強さ、物理的・生物学的半減期、具体的な人体への影響などをまとめた表になります。


セリウムと言う奴はセレブというよりも最後はアルファ崩壊でいちばん被曝が多いくせのある奴だったのではないか、


まだ残っているが、要注意だ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

海水海底土のCs137Sr90の長期的推移 「福島茨城宮城」御三家揃い踏み

日本周辺海域環境での90Sr及び137Cs濃度の長期的推移 -昭和58年度~平成24年度までの調査結果-
引用
要約:公益財団法人海洋生物環境研究所は,文部科学省(旧 科学技術庁,現 原子力規制委員会原子力
規制庁)からの委託事業として,昭和58年度に開始された「海洋環境における放射能調査及び総合評
価事業」に参画してきた。本事業の一環として,全国の原子力発電所等の前面海域(計15海域)で海水,
海底土および海産生物を採取し,90Srや137Csなどの人工放射性核種の継続的な調査を行ない,全国規模
での評価に資する情報を提供してきた。平成23年3月に発生した福島第一原子力発電所事故以降,海洋
環境における放射能問題には強い関心が寄せられてきた。本稿では,昭和58年度から平成24年度まで
に得られた調査結果をもとに,海洋環境放射能の長期的変遷に加え,福島第一原子力発電所事故を受
けて福島県沖で緊急的に実施した海洋放射能調査等の概略を取りまとめた。


原発のある海域
海の汚染地図


原発のある海域のCs137とSr90の海水の汚染濃度ランキング
海の汚染地図2

しまった、並べ替えるのを忘れた。

1位が福島で2位が茨城で3位が宮城。

しかし、Sr90は2012年に茨城が1位に上がっているように見える。汚染水が南に下ってきたのだろうか?



海の汚染地図3


青森、静岡、北海道、新潟の順でいいのではないだろうか。他は変動なし。

岩手や千葉や神奈川がここに入ってくるのだろう。

新潟の海水汚染は山で汚染されて川に下って日本海に流れてくるのだろう。



普通に考えて当たり前で違和感が無い。



原発のある海域の海底の土

海底土の汚染地図

汚染水が海水の表層から下へ下へと沈んで海底に沈殿して汚染土となっている。

当然だろう。



素人が普通に思っていたことが、データで科学的に証明されている。


2012/09/11 19:18 【共同通信】
18歳以下1人が甲状腺がん 福島健康調査8万人分析
引用
調査主体の福島県立医大の鈴木真一教授は検討委で「チェルノブイリ原発事故でも甲状腺がんが見つかったのは最短4年。福島では広島、長崎のような外部被ばくや、チェルノブイリのような内部被ばくも起きていない」と述べ、放射線の影響を否定した。

-----------------

これもやはり同じだろう。

1号機が爆発した時点で、わかっていたことだ。


「過ちを改むるに憚ることなかれ」


急げ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

切り干し大根のつぶやき 「線量が低いからと言って必ずしも塵に汚染されないわけではない」

切り干し大根の放射性物質による二次汚染とその要因
引用
線量だけでは


松の木の下の1m高さで、1.8マイクロだったが、そこに干したダイコンは55ベクレルの汚染だった。

軒下の1m高さで、0.3マイクロだったが、そこに干したダイコンは207ベクレルも汚染した。

他にも0.6マイクロで855ベクレルの汚染だが、0.9マイクロで87ベクレルの汚染。


と、以上のように、線量が高いからそこで塵に汚染されると思いきや、場所によって浮遊じんが漂ってきて集まる、濃縮する場所は千差万別ということを検証したデータだろう。


当然低い位置が汚染が多い。


高い位置に据えられたエアボリュームサンプラーの浮遊じんのフィルターはほとんど汚染が無かった。


ということは、やはり、子供の鼻の高さ、50~60センチの位置は吸い込みやすい。


いい加減に線量ばかりでわあわあ言うのはやめて欲しいものだ。


忍び寄る浮遊じんに気を付けてあげてほしい、子供の高さに。



低線量内部被曝
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1709.html



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

汚染されたぬか床で漬物を作ると半分セシウムが移行した、時間をかけるほど濃度が高くなった。

穀類の加工と放射性セシウムの動態
引用
汚染ぬかでぬか床に半分セシウムが移行した

ぬか漬け


ぬか床にきゅうりを入れるとさらに半分セシウムが移行した

ぬか漬け2

半分づつ移行するのは、「半減期」の真似をしているのか。

結局、元から4分の一が移行しているようだ。


カリウムの多い塩に変えても変わらなかった。

ほかの野菜に変えても変わらなかった。


ぬか漬け3


はじめからそんな汚染されたぬかでぬか漬けを作るんじゃない。


スーパーで売られている産地不明のぬかをまさか買っているのではないだろうな。


通常とは違う基準値外の汚染ルートがあったのだった。


注意だ!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「鼻血なんかないよ」「被曝なんかないよ」「ストロンチウムなんかないよ」

地震なんかないよ!

日本の環境放射能と放射線
引用
全国版

降下物
cskouka.gif

Srkouka.gif

ストロンチウムもあるよ

(ここのデータで比率を見るとおよそ今中の言う2000分の一になっている)

ダスト
csdast.gif

srdast.gif

ストロンチウムもあるよ

(ここのデータで比率を見るとおよそ300分の一で今中の言う2000分の一と、全然違うじゃないか)


海水
cssea.gif

srcea.gif

ストロンチウムもあるよ

(ここのデータで比率を見るとおよそ100分の一で、今中の言う、ってあらゆる環境試料で比率が違うのだからいきなり飯館村の土だけで「ストロンチウムは気にしなくてもいい」などと言うな)


水道水
csw.gif

srw.gif


あら、ストロンチウムには変化が無いよ。

(あらためて核実験由来のストロンチウムが1~2ミリ、0.001~0.002ベクレルあることに脅威する)


「ほんとに水道水には変化が無いの?増えなかったの?」

「無いの?そういうの?」





魚を除けば、ほぼ無いかもしれないと3年経って思い始めたが、なにせデータが少なすぎて防御基準を緩めることができない。

プルトニウムの食品データも無いことだし。


もうしばらくレベル7は維持だ。岡野博士の警告もあるし。


あとで実は500万ベクレル海に流したなどということを言われても困るから。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

2号機生蒸気3/15、0時から10時間後の東京都の中身。追記訂正あり。

3/11の停止した時の、核燃料の種類と放射能がここに推計されている。

福島第一原子力発電所の燃料組成評価
引用

ORIGEN2 コードでは、放射化生成物 688 核種、アクチノイド核種 128 核種、核分裂生成物 879核種に対して、重量、放射能量、発熱量が与えられるが、本報では以下の表 1 に示すカットオフ値を目安とし、寄与の小さな核種は掲載していない。
2号機短期放射能



3/15 2号機生蒸気放出



10時間後の東京都の測定値
2号機短期放射能4
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2011/12/DATA/60lcq104.pdf


0時に出てから10時間後でも半減期で消えずに残っていた核種は?

多すぎるので、抜書き
2号機短期放射能2

セシウムの炉心比率と東京での測定値は合っているようだが、ヨウ素の炉心比率は131も132も133も9乗なのに、東京での測定値は133が少ない。

これはおかしい?測定ミスだろう、スペクトル棒立ちが多すぎで間違えたのだろうと思う。

しかし、福島大学でも首都大学でも測定されたバリウムランタン140が出ていないのは、おかしい。

同じく、10時間後でも9乗はあるのだから、測定されるはずだ。


ランタン140その3
http://www.comp.tmu.ac.jp/cosmochem/Fukushima/spm.html


きれいな、隠蔽だろう。

140以外でも7乗や8乗もある奴がいるから、大変だ。



2号機短期放射能3


ストロンチウム89と90の比率はあっているようだが、ストロンチウム91が、


「お~い、東京都よ、91番が測定漏れになっているぞ」


ストロンチウム91が崩壊して、イットリウム91になる。


イットリウム91の謎?
引用
半減期9時間のストロンチウム91がイットリウム91に壊変して58日間の半減期で居座る。保安院の放出核種にも出ている。ストロンチウムは骨にたまり、イットリウムはすい臓にたまり、糖尿病になると流布されている。


イットリウムもたくさんの番号がストロンチウム90以上の9乗もあるぞ。

ストロンチウム92も90と同じぐらい、あるぞ。


10時間後でも存在する推定値だが、核種が同じなら同族で出たと考えるのが常識だ。

キセノンはガスだから、9乗の全部出た。


おっと、これは炉心まるごとの数値でさらに9乗するギガ単位になってるからな。

ギガベクレル/コア


東京都の10時から11時の1時間の吸入摂取量、1100ベクレル。

これに載っていない核種も加えると、膨大なものとなって、鼻血が出てもおかしくない。


京大熊取にはこの計算をもっと詳しくやってもらいたいものだ。

(講演会ばかりやっていないで)

-------------------------------------------------------

追記訂正

とここまで書いてアップした後に、スクラム後の10時間ではなく、3日後の数値にしないとおかしいことに気付いた。

3/11 2時50分ごろ→3/15 0時ごろ放出

しかし、制御棒まで溶けた時点でまた再臨界が始まり核分裂で新規にできたものもあるかも知れないとも思うし、

しかし、水が無いと中性子が減速されずに再臨界もできないかもしれないし、

そして、溶けてかたまりになったデブリの中ではウラン235は核分裂しないのかとも思うし、水は多少なりとも上からかかって溜まり水になっていたかもしれないし、

だから、

正確には無理だろうから、一応、3日後の放射能量にすると、


2号機短期放射能5

東京都の測定の方、大変失礼しました、申し訳ありません。

ヨウ素133が一桁少なくなっていました。

ごめんなさい、測定値は正しかったようです。


しかし、バリウムランタンは3日経っても変わらず依然多い、やはりこちらは隠蔽でしょうか?
セシウムは同じだった。


2号機短期放射能6

またまた東京都の測定の方、大変失礼致しました、ごめんなさい。

ストロンチウム91は一桁少なくなっていました。92も見えないほどになっていました。



しか~し、イットリウム91はまだ9乗もあるし、90も8乗もある。隠蔽か?


こうしてみると、各地の測定値から逆算してどの号機から出てきたかがその比率で推定できるのではないか。もうすでに論文発表もされているが、

2号機の放射能と東京の放射能の比率が合いそうで、ここでも2号機ドライベントの証明になるのではないか、朝日新聞くんよ。


だから素人計算では間違えるので、京大熊取には頑張って欲しいのだが。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「つまり、体重5kgの子供は、毎日0.32ベクレルのセシウムを摂取すると、10Bq/kgに達する恐れがある」 ええ?!

Fiddledadのblog
バンダジェフスキー博士の主張
引用
そこで、以上の式を用いて、毎日どの程度のセシウムを摂取すると、10Bq/kg程度蓄積するのかを計算した結果が以下の表である。
Cs137.gif

Csbhv.gif

つまり、体重5kgの子供は、毎日0.32ベクレルのセシウムを摂取すると、10Bq/kgに達する恐れがある。体重が重いほど、摂取量は多くなるが、体重が60kgの場合であっても、5ベクレル未満である。

-----------------------------------------------

私もこの計算をしなければならなかったのだが、全く忘れていた。こちらで優秀な方が計算してくれていたのを発見して、

「ぎゃああ」

わずか0.32ベクレル入りの毎日の日常食で、体重が低いこどもはバンダ博士の言う10ベクレルのレベルに達する。

心電図に異常が出るレベルだ。

--------------------------------------------------------------

CO-OP
家庭の食事からの放射性物質摂取量調査の結果について(2013年度)
引用
全国の日常食

コープが全国の日常食を調べていた。厚労省と福島県と新潟県のデータしか見ていなかったが、ここにもあったのだ。

これ見たら、ズバリじゃないか、福島県と宮城県。東京都でびっくりの4.2ベクレル。汚染度と比例している。

意識の高い生協組合員でこれだから、全数を増やすと汚染度に比例して浮き上がって来るだろう。

ひょっとして東京都の組合員は「食べて応援」組みなのか、好んで汚染食を選んだのか?

コープ福島で出ていた数値と同じだから福島だけでなく全国でも行われていたのは知らなかった。


新潟県
日常食に含まれる放射能検査の結果(平成26年3月調査分)

1日摂取量が最高の家庭で0.24ベクレルとなっている。食自体は最高0.2ベクレルの汚染となっている。

上の表では、検出限界1ベクレル未満で「検出せず」になっているが。




以前調べた日常食
「内部被曝はゼロではなかった」福島県日常食過去最高を継続中!
引用
福島日常食

これ、1~12歳のこどもの平均で、1日あたりの摂取量が0.72ベクレルとなっていたぞ。

体重が問題だが、やはり「食べて応援」などとアホなことはせずに、常識を働かせて人工放射能を体の中に取り込まないようにしてほしい。

体重5キロのこどもで0.32ベクレル毎日摂取でキロ10ベクレルレベルになるという試算もあるからだ。


降下物、浮遊じんの吸い込み、水道水からの摂取も加算されるから、心配だ。


3年経って安心したら危険だと、尊敬する岡野博士のじいちゃんも警告している。

「体内に取り込まないように、しなければならない」


岡野先生






テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

さすがは吉田所長「吉田調書」を悪用されることにあらかじめ釘を刺す、聞いてるか?朝日よ!

非公表求める元所長の上申書公開
引用 NHK 5月23日 18時23分
政府は、東京電力福島第一原子力発電所の事故で、現場で指揮に当たった吉田昌郎元所長が、政府の事故調査・検証委員会に対して応じた聴取結果を公表しないよう求めた上申書を公開しました。

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、政府の事故調査・検証委員会は、平成23年5月以降、現場で指揮に当たった吉田昌郎元所長を含む772人に対して事故当時の状況などを聴取しましたが、政府は非公開を前提に協力を得たものだとして、聴取結果を公表していません。
しかし、吉田氏の聴取結果とされる内容が一部で報じられたことから、公表を求める声が出ていました。
こうしたなか、政府は、吉田氏が政府の事故調査・検証委員会に対して応じた聴取結果を公表しないよう求めて、おととし5月に政府に提出した上申書を内閣官房のホームページに公開しました。
吉田氏の上申書は、政府の事故調査・検証委員会に宛てたもので、聴取の結果を、国会の事故調査委員会に提出することは認めるものの、「国会事故調が内部で調査のために用いるかぎりにおいて開示を承諾するものであり、第三者に向けて公表されることは望みません」として、厳格な管理を求めています。
その理由について、吉田氏は「自分の記憶に基づいて率直に事実関係を申し上げたが、時間の経過に伴う記憶の薄れ、記憶の混同などによって、事実を誤認してお話している部分もあるのではないかと思う。そのため、申し上げた内容のすべてがあたかも事実であったかのようにして一人歩きしないだろうか、ほかの資料やお話ときちんと照らし合わせたうえで取り扱っていただいたのだろうかといった危惧も抱いている。これらの私の危惧を払拭(ふっしょく)していただけるよう、格別の配慮をしていただきたいと思っております」としています。
公開した理由について、菅官房長官は午後の記者会見で「会見で何回か申し上げたが、なかなか吉田氏の意図が伝わっていなかったので、上申書を全体として公開してもご迷惑をかけないだろうという判断をさせていただいた」と述べました。

------------------------

上申書 吉田昌郎
引用
吉田調書

----------------------------------------------------------------------------

非公表を求める理由

その1

感情的になって、勝俣や清水や官邸や保安院や経産省や御用学者の悪口を言ったから。


その2

自分の記憶に基づいて率直に事実関係を申し上げたが、時間の経過に伴う記憶の薄れ、記憶の混同などによって、事実を誤認してお話している部分もあるのではないかと思う。

そのため、申し上げた内容のすべてがあたかも事実であったかのようにして一人歩きしないだろうか、ほかの資料やお話ときちんと照らし合わせたうえで取り扱っていただいたのだろうかといった危惧も抱いている。


その3

ひとたび第三者に漏洩したら、その影響は極めて大きく、自分の記憶違いやカン違いがあたかも事実と思われてしまう危険がある。


--------------------------------------------------------------

以上により、すでに朝日が2号機ドライベントを実は3号機でドライベントの危険があったが、それは行われずに、


「大量被曝」はなかった。

(だからみなさん、鼻血もなかった、甲状腺ガンもなかった、なにもないから、再稼動だ)と朝日は読売の反物質となって国民を逆洗脳していく。


国民は読売と朝日に挟まれて、あたまが劣化ウラン状態となって、思考を失っていく。


「吉田調書」がすでにそういう風に事実とは違う方向に悪用されだしている。

吉田所長の危惧が現実化している。


「東電テレビ会議」を全編公開すれば、リアルタイムですべての真実がわかるはずだ。

全マスコミはそれを要求すべきなのだ。


テレビ会議録画映像


「原発事故で被曝者は3度だまされる」にならないように、

注意しよう!!!




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「ふじみーるさんの掃除機ゴミのセシウム測定」 ふじみーるさん他みなさんに感謝です。

みんなの測定所・ふじみーる

データのまとめ
掃除機のゴミのセシウム(みんなの測定所 ふじみーるさん測定)

地図化
ふじみーるさんの掃除機ゴミのセシウム測定


ふじみーるさん始めみなさんの御努力に感謝です、ありがとう。



より大きな地図で ふじみーるさんの掃除機ゴミのセシウム測定 を表示


貴重なデータです。

有効に使わせていただきましょう。


ありがとうございます。




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

鼻血甲状腺ガン隠蔽のため、ついに仕掛けた朝日新聞の陽動作戦「3号機ドライベントで2号機生蒸気を隠蔽」

朝からデマ、朝日の朝デマ。

2014年5月20日18時00分
震災3日後、住民にかかわる重大事実 吉田調書から判明

2014年5月21日05時00分
発表要請「絶対にだめだ」 原子炉危機、周知に壁


ここまで極秘「吉田調書」を入手したとして、盛り上げて来て、何事かと思いきや


朝日3号機
2014年5月21日03時00分
ドライベント、3号機準備 震災3日後、大量被曝の恐れ
引用
東京電力が2011年3月14日、福島第一原発3号機で高濃度の放射性物質を人為的に外気に放出するドライベントの準備を進めていたことが分かった。国はこの時、混乱を避けるため3号機の危機を報道機関に知らせない「情報統制」をしており、多数の住民が何も知らないまま大量被曝(ひばく)する恐れがあった。当時の吉田昌郎(まさお)所長(13年死去)が政府事故調査・検証委員会の聴取に答えた「吉田調書」で明らかになった。

ベントは原子炉格納容器が圧力上昇で壊れて放射性物質が大量放出されるのを防ぐため、格納容器内の気体を人為的に抜いて圧力を下げる最後の手段。水を通して抜くウエットベントと比べ、水を通さないドライベントは100~1千倍、濃度の高い放射性物質を外部に出す。今回の事故対応では実施されなかった。

----------------------------------------

「今回の事故対応では実施されなかった。」ここ重要

たしかに3号機ではそうだが、爆発したその夜の2号機ではドライベントが行われて、

「大量被曝」となった。

それで鼻血、甲状腺ガンの発生、これを隠すための朝日の仕掛けだった。



福島原子力事故調査報告書
引用
朝日3号機2
--------------------------------------------------------

2号機のみD/Wベントとなっている。




19日「美味しんぼ」事件幕引き、19日福島健康調査甲状腺ガン50名疑いを入れて89名の発表、

そして、朝日新聞が3号機ドライベントが危険だったが、実施はされなかったと洗脳の安心デマ


--------------------------

ちなみに3/15の朝6時ごろの2号機の圧力抑制室の「異音」は、すでに東電自らが否定していて、破損はないということになっている。

だから、2号機ドライベントが「大量殺人」というのが、真実の解析情報なのだ。



その1

地震波のP波とS波の解析により、4号機爆発の地震動はあるが、2号機方面からの地震はなかった。


その2

圧力抑制室の圧力がゼロとなったが、すでに早くから壊れていたものと思われ、ゼロという真空状態になるのは大気の圧力があるはずなので、おかしい。


その3

ロボットで圧力抑制室のトーラス周りを調べたが、大きな破損は見当たらなかった。


よって、結論、

2号機の圧力抑制室の爆発音による破損は無かった、4号機の爆発音を聞き間違えた。


と、東電は報告している。


-----------------------------

報告書が出ているのに、いまだに京大今中は2号機の破損説を吹聴しているので、御用学者に断定してもいいだろう。

-----------------------------


以上、朝日新聞に踊らされてはいけない。

----------------------------

なぜこんな仕掛けを朝日がするのかの解析を書くのを忘れるところだった。

私のブログが、というのはありえなくて、ここの所為だろう。

------------------------------

【科学ジャーナリスト大賞】 1件

「東電テレビ会議 49時間の記録」の制作に対して
OurPlanet-TV 代表 白石草(しらいし はじめ)殿

報道ドキュメント「東電テレビ会議 49時間の記録」
引用
後編は3月14日の24時間を1時間39分に編集。東京では、計画停電が予定されていた14日。この日は、3号機が水素爆発し、更に2号機が危機的な状況に陥る。ベントには、水を通してベントするウエットベントと水を通さないドライベントがあるが、2号機では、大量の放射性物質を放出する恐れのあるドライベントをせざるをえない状況に追い込まれて行く。夕方を超えると東電本店の動きが激しくなり、作業員の撤退問題が浮上する。

≪この日の動き≫
05:36 3号機の圧力が再上昇
06:25 3号機の燃料棒の全露出が判明
06:42 吉田所長が、福島第一原発作業員を一時退避
11:01 3号機原子炉建屋が爆発
13:30 2号機の圧力上昇。SR 弁が勝手に数回開く。
14:03 被ばく線量の上限が100mSv から250mSv に引き上げられたことが伝わる。
16:14 2号機への注水方法を巡り、班目委員長が介入。東電側の案と対立する。
16:34 班目委員長の案に従って2号機原子炉の減圧操作を作業するが、うまくいかず。
18:01 2号機減圧開始するが、水位は回復せず。
18:28 消防車の燃料切れが発覚
19:00~ 2号機の危機的状況へ
20:00~ サイトからの全員避難が議論され出す
21:37 第一原発正門で毎時3.13mSv のガンマ線測定
23:33 ドライベント実施へ

----------------------------------

これをかき消すために、大本営が攻撃を仕掛けてきたのだった。


しかし、OurPlanet-TVはいい仕事してますねえ!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

鼻血はランタンバリウム140で甲状腺ガンはヨウ素でいいのではないか。

親がバリウムで子がランタン、同時放出か。
ランタン140
http://periodictable.com/Isotopes/057.140/index2.full.dm.html

バリウムが12日でランタンが2日の半減期ですぐに消えて、証拠が残らないのか。
ランタン140その2
https://www-nds.iaea.org/sgnucdat/b2.htm


しかし、


首都大学東京の大気中に放出された放射性核種
引用


ランタン140その3

------------------------------------------------------


ランタンは95%の確率で1596Kevのところにしっかりと出ている、他は多すぎて見にくい。

バリウムは24%の確率で537Kevのところだから、だいたいあの辺に見える奴だと思う、その横が消滅ガンマー線の511Kevだろう。


どうも降下物の測定値ではランタンバリウムは出ているところと出ていないところがあるが、半減期が短いことが原因だろう。

東京都の大気浮遊じんの測定でも出していなかったのは、多すぎての隠蔽くさい。

首都大学で出ているのだから、隠蔽だろう。


その証明が、福島市の福島大学の測定。


放射性物質の大気中濃度・降下量などの長期変動
引用
事故当初の放射性物質の放出状況は,これまで継続的に観
測している酸性雨調査から直径 20 ㎝の受水口に沈着した放射性物質をメンブランフィル
ター(0.24μm カット)に沈着した粒子状放射性物質と雨水に含まれる放射性物質に分け
て計測し,放射性物質全体の沈着量を測定している。
表 1 は 2011 年 3 月 1 日から 31 日の間に沈着した放射
性物質を 3 月 15 日に放出したものとして補正したもの
である。Ge 検出器で測定できる全放射性物質の沈着量
は約 6000 万 Bq/m2 でそのうち La が 92%を占めていた。
I-131 は 98%が降水中に含まれているのに対して,Cs
はいずれの同位体も約 30%が降水中に含まれ,70%が
0.24μm 以上の粒子と結びついて沈着していた。

福島大学ヨウ素ランタン

ランタンが5600万Bq/m2とは、絶句。
半減期が短い分、数多くの放射線を出して被曝が大きくなるのではないか、これらの「消えた短半減期核種」が

鼻血の原因ではないだろうか、ガンマー線だから皮下の奥まで障害を与えて後日でも症状が出てくる。


そして、ヨウ素131が197万とヨウ素132が50万とテルル132が218万。

雨水に混じった粒子とフィルターに付いた粒子と粒子は同じだろう、完全に水に溶けるのはガス状のヨウ素か?


チェルノブイリ小児甲状腺ガンが出ないという方が、非科学的だろう。





ランタン140その4

ヨウ素もランタンもほとんど観測されなかった青森、山梨、長崎でも甲状腺ガンの可能性があると環境省は言ったが、

いい度胸だ!非科学的な。


きちんと調べて、日本全国で甲状腺ガンが福島並に出るところを見せてもらおう。


ヨウ素とランタンの濃度測定値とともに。




*追記
古館のところで放送されていた

福島の子どもの甲状腺がんが50人に・・・被ばくの... 投稿者 kotetsu1111


ヨウ素なきところ、甲状腺ガンなし


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

東京でも鼻血はおかしくない、核実験降下物50年の累積5600Bq/m2を1ヶ月で3倍越え!

核実験時代のフォールアウト=セシウム降下物の毎月のデータがあったので、これを累積して今回の事故と比較してみると、

環境放射線データベース
最初は中野区から始まり途中で新宿になりまた中野区でまたまた新宿で、
日本分析センターのガスフローで最後の方はゲルマニウムの数値。

東京降下物新宿
リニアスケールで福島事故ではセシウム134も同数あったので16000Bqになったから、核実験華やかなりし頃の数値が下の方でほとんど見えない。

ピンクが毎月の累積値で、2011年3月で一気にそれまでの5600Bqを越えて、追加で16000Bq,さらに4月も多かったので、23000ベクレルもの累積値になってしまった。


対数グラフで見ると
東京降下物新宿2


東京降下物新宿3

東京降下物新宿4


約50年かけて降り積もったグローバルフォールアウト=セシウム降下物=東京都新宿を軽く3倍、それも1ヶ月で越えてしまった。



これなら、やはり、鼻血が出てもおかしくないだろう。

これなら、しっかりとした根拠あるデータが提示できたと思うのだが、

最高責任者の安倍くんよ!





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

2014/05/18 福島の子ども甲状腺がん50人に 県、放射線の影響調査

2012/09/11 19:18 【共同通信】
18歳以下1人が甲状腺がん 福島健康調査8万人分析
引用
調査主体の福島県立医大の鈴木真一教授は検討委で「チェルノブイリ原発事故でも甲状腺がんが見つかったのは最短4年。福島では広島、長崎のような外部被ばくや、チェルノブイリのような内部被ばくも起きていない」と述べ、放射線の影響を否定した。

--------------------------------

2013/02/14 10:17
新たに2人が甲状腺がん 18歳以下 福島、放射線の影響否定
引用
昨年9月に判明の1人と合わせ、3人となった。
県立医大の鈴木真一(すずき・しんいち)教授は「甲状腺がんは最短で4~5年で発見というのがチェルノブイリの知見。今の調査はもともとあった甲状腺がんを把握している」と述べ、福島第1原発事故による放射線の影響を否定。一方で「断定はできない。これからきっちり検討していく」とした。

検討委の山下俊一(やました・しゅんいち)座長は「数だけ見ると心配するかもしれない。しかし20代、30代で見つかる可能性があったものが(調査で)かなり前倒しで見つかった」

-----------------------

2013/06/05 14:03 【共同通信】
甲状腺がん「確定」12人に 福島18歳以下、疑いは15人
引用
前回2月から9人増え12人に、「がんの疑い」は15人になったとの結果が報告された。
検討委の星北斗座長は、記者会見で「現時点では放射線の影響を明らかに示すものではないと理解している」


-------------------------

2013/08/20 19:51 【共同通信】
甲状腺がん確定の子ども18人に 福島県調査、原発関連は否定的
引用
前回6月の12人から6人増え、18人になったと報告された。「がんの疑い」は25人(前回は15人)。
福島県立医大の鈴木真一教授は、「(がんの状態から)2、3年以内にできたものではない」と述べ、原発事故との関連に否定的な見解

---------------------------------

2013/11/12 20:12 【共同通信】
甲状腺がん、8人増え26人に 福島原発事故の影響否定
引用
前回8月の18人から8人増え26人になった。「がんの疑い」は32人(前回は25人)。
検討委の星北斗座長は記者会見で「現時点で、甲状腺がんが原発事故の影響で明らかに増えているわけではないと理解している」

--------------------------------------------

2014/05/18 02:35 【共同通信】
福島の子ども甲状腺がん50人に 県、放射線の影響調査
引用
福島県の全ての子どもを対象に東京電力福島第1原発事故による放射線の影響を調べる甲状腺検査で、対象者の約8割の結果がまとまり、がんの診断が「確定」した人は県が今年2月に公表した数より17人増え50人に、「がんの疑い」とされた人が39人(前回は41人)に上ることが17日、関係者への取材で分かった。

 県内の震災当時18歳以下の約37万人を対象に県が実施。今年3月までに1巡目の検査が終わり、4月から2巡目が始まっている。

 チェルノブイリ原発事故では4~5年後に子どもの甲状腺がん増加が確認された。このため県は、今後がんが増えるかどうかなど、放射線の影響を調べる。

-----------------------------------------いまココ


原因は?







「私達はあまりにあっさりと、低量被曝を受けた人々の間に長い年月に渡って広がっていくことになる病気を忘れてしまいます。」
「チェルノブイリの経験から、子供達の甲状腺癌が飛躍的に増加することが予測されます。残念ながら日本の方々は覚悟をしていなければなりません。」
http://vogelgarten.blogspot.jp/2011/10/das-leise-sterben.html


手術後の療養は、北海道か西日本しかない。ゆっくり回復するだろう。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

避難指示解除の運動会で「強い風が吹いていましたが」と書いているが、NHKは読まなかったな!?

4年ぶりの歓声 避難指示解除で運動会
引用 5月17日 13時12分
原発事故による避難指示が先月、解除された福島県田村市都路地区の小学校が、再開した学校での運動会を4年ぶりに開き、子どもたちの歓声が響きわたりました。

運動会を開いたのは田村市都路町の岩井沢小学校で、全校児童29人や地域の人たちが参加しました。田村市都路地区の一部は、先月1日に原発事故による避難指示が解除され、地区にある2つの小学校が避難先から戻り再開しました。17日は慣れ親しんだグラウンドでの4年ぶりの運動会で時折、強い風が吹いていましたが、子どもたちは晴れ渡った青空の下、赤組と白組に分かれて大玉転がしや徒競走などで元気に競い合いました。玉入れ合戦では小さいかごを目がけて紅白の玉を懸命に入れる姿に、観客から「頑張れ」などと声援が飛び交っていました。
5年生の女子児童は、「ここの校庭で運動会をするのは4年ぶりです。とてもうれしいです」と話していました。
重巣吉美校長(54)は「ここの校庭で運動会ができてよかったです。伝統は引き継ぎながら新しい岩井沢の運動会を作っていきたいです」と話していました。



地元の福島県のニュースでは

田村 都路の小学校で運動会
引用 05月17日 15時49分
きょうは慣れ親しんだグラウンドでの4年ぶりの運動会で、時折強い風が吹いていましたが、子どもたちは晴れ渡った青空のもと、赤組と白組にわかれて大玉転がしや徒競走などで元気に競い合いました。
----------------------------------------------------------------

地元のニュースでは「強い風が吹いていました」ときちんと放送しているな。

なんじゃこりゃああああ!!!

もう、当たり前すぎるのか?


-------------------------------------------------------------

岩井沢小学校

岩井沢小学校2

岩井沢小学校3
http://www.rcnp.osaka-u.ac.jp/dojo/


う~ん、どこかよくわからんが、強い風はどこから吹いてきたのだろうか?

そんなことで、ほんとに、


いいのか?


*もう現地は完全に安心しきっているな、大丈夫か?

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

NHKがヨウ素131は1万ベクレル/m3の高濃度が来たと言っているのだから、そりゃ鼻血も出るだろう。

ヨウ素1万Bq
ヨウ素131拡散シミュレーション(1万Bq/m3以上)版



これを忘れていた、海馬が萎縮したかもしれない。


福島県の実測値は3/15が無くて3/18からのわずかだったが、NHKの推定値があった。


1万ベクレル/m3以上の高濃度ヨウ素131大気中ダストだった。


これなら鼻血が出てもおかしくない、断定だ!

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

いわき市平梅本、4月2日20分吸入の大気ダストからヨウ素131132が85Bq/m3、セシウム134137が13Bq/m3

折角作った米国汚染調査の地図が時間がたってリンクが切れてしまった。残念。残ったのは、


文科省6/14基準日を3/18に半減期逆算、ヨウ素131富岡町1億1千万ベクレル/m2。
318半減期補正ヨウ素131アース
http://geofuse.georepublic.net/geofuse/showtheme?layer=mb_FB7360F8E9C93B605F065A08AE5F832B_6096&bnd=15116986.951008,4172322.5382936,15742547.590406,4728784.1041322&criter


318半減期補正ヨウ素131
http://pfx225.web.fc2.com/


この二つになってしまった。

しかし今更ながら半減期補正で3/18に換算したが、3/15の2号機ドライベント生蒸気の日にさらに遡ればもっととてつもないものになっていただろう。


「鼻血が出るのも当然だろう」


現実の大気中のダスト濃度はほんの20分間の吸引量から導き出されているから、誤差も大きいだろうし、肝心の3/15が無いのが致命的な欠陥データだろう。


「事故初期のヨウ素等短半減期による内部被ばく線量評価調査」成果報告書等
引用
大気中濃度

いわき市平梅本を調べたら、いわき市役所じゃないか、中心部だ。

4/2でもヨウ素全体で85ベクレル/m3もある、たしか東京の3/15の11時ごろが200ベクレル/m3ぐらいだったから、とてつもなかったのだろう。


鼻血が出てもおかしくない!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

断水で給水車に並んで被曝し、断水解除で水道水から被曝したのではないか。

給水車の水はどこから取ってくるのか?

普通の浄水場の水かまたは配水池

配水池
http://committees.jsce.or.jp/heritage/node/587


これなら汚染されていないだろうが、普通の浄水場の水が給水車に入っていると困ったものだ。


越前市
東日本大震災応急給水活動記録(水道部)
引用
給水車
----------------------------------------

3月14日

【第1班】

給水車給水補給回数 3回-6,000リットル
給水作業活動:避難所-2か所、断水区域-1区域 計-3か所(約100人)

津波警報発令連絡のため現地付近の高所に移動、待機

福島原発爆発による放射能汚染の可能性のため自動車内に待機、など待機時間多し

大船渡市内は全域停電、信号機も使用できないため警察官が交通整理をしている

携帯電話も使用できない

船や傾いた電柱、家などが道路にはみ出し危険
------------------------------------------

おいおい、3号機の爆発を給水車の人でも知っていて「被曝回避のために待機時間多し」と言っているぞ!


給水車2


浄水場の水と書いているが、岩手県大船渡だからまあ汚染は無いとも思うが、近ければどうだったのだろうか?

ちゃんと検証して「鼻血は無い」と言っているのだろうな!


給水車3


放射能汚染で待機時間多しのはずだが、みんな被曝は無かったのか?大丈夫だったのか?ちゃんと後日検証されたのか?


よいよい、「 環境省から放医研に委託して行われた、「事故初期のヨウ素等短半減期による内部被ばく線量評価調査」に関する報告書と、調査の実施に際して開催された専門委員会の資料等が、情報公開請求により公開された。」
http://clearinghouse.main.jp/wp/?p=774

この専門委員会の人たちよ、ちゃんと検証したのか?


飲料水データ
引用
福島市水道


再稼動近しの今後のこともあるから、検証だ。

断水で給水車に並んでいると長時間高濃度の汚染をする。さらに、その中の水が配水池のような汚染可能性がないところからの水だったら再被曝の恐れはないが、普通の浄水場で汲んできたら、2度被曝する。

だから、ペットボトルで自宅引きこもりで対処する。


次に、断水が解除されてもすぐには飲まない、飲めない、風呂も洗濯もだめでトイレだけに使えるだろう。

こういうことは台風で断水してその後は「泥水が出るので注意してください、沸かして上澄みを飲んでください」と昔から水道局は言ってきたのだが、最近の人は知らないだろう。

それと同じことだろう。


だから、常時、ペットボトルの備蓄が必要となっている。

トイレの水は「お風呂のため池」またはポリ容器の備蓄、または庭でする。

-------------


給水車に並んで被曝し、水道水を飲んで再被曝した懸念が抜けない。


それが心配だ、体験者がよく知っているのだろう。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

3/29今中飯館村調査「空気中にはほとんど飛んでません」どこが?飛んでるじゃないか!

どうにもこのおっさんは、おかしい。

今中哲二講演会「放射能汚染への向き合い方」
公開日: 2014/04/25
(2014.4.20/和歌山市にて)日本も"放射能汚染と向き合う時代"になった。­東京より北の本州太平洋側には"無視できないレベルの"セシウム汚染が生じてしまった­。


53:10頃から

飯館今中3


3/15の蔓延から2週間後の29日に入って測定した。いまは土から放射線が出ている。


「空気中には、ほとんどない」


どこが?



「事故初期のヨウ素等短半減期による内部被ばく線量評価調査」成果報告書等
引用
 環境モニタリングデータ集
飯館今中


ヨウ素131が2.4ベクレル/m3、ヨウ素132が8.8ベクレル/m3もまだ蔓延しているじゃないか!


今中は被ばく線量調査が不十分だから僕が飯館村の調査をすると言って米軍データなどを使って被ばく線量を出していたが、


いい加減じゃないか?!



水道水のことも言わなかった。


「3/29には村人はまだ普通に暮らしていた」と言っているのに、


水はどうしていたのだ?調査班はペットボトルを持ち込んで住民は水道水だったのか?



飯館今中2


飯館村の他の浄水場も同じでこんなものだ。



これは大したことがないのか?


鼻血は出ないのか?



原発事故の悲惨さ

「一度目は御用学者にだまされ、二度目は反対派と思って信頼していた隠れ御用学者にだまされる」



京大熊取は、いい加減すぎるぞ!!!



*線量ばかり言って、鼻血は浮遊する放射性物質が鼻の穴に付着して被曝させるから出る、だからそれを避けるために原発では全面マスク。


住民は全面マスクだったのか?


全面マスク→目に付着しての白内障を防ぐ+吸い込むのを避ける




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

福島市浮遊じん 方木田と杉妻町へのダストルート

浮遊じん福島市方木田2

大気浮遊じんの核種濃度
引用
浮遊じん福島市


ダストサンプリングの測定結果
引用
浮遊じん福島市方木田



なんじゃこりゃあ!!!

福島県原子力センター
平成25年10月10~11日の杉妻町の測定が0.19ミリベクレル。


原子力規制委員会
平成25年10月10~11日の方木田の測定が「不検出」



オレはいつも規制委員会の発表を見ていたが、福島県も場所を違えて測定していたのか。


規制委員会の9~10日の分は0.45ミリベクレル出ている。


あまり出なくなったと思っていたら、場所を変えたら出ていたとは、


どこでも出るのじゃないか!!!


CTBT群馬県高崎で毎日出るから、当然の当たり前だったのだ。


つい「不検出」を見て出てないと安心したら、詐欺だったのだ。


「いやあ、目からうろこでしたねえ」



どこから来ているのか?


ダストルート

ダストルート2


原発から山の間の谷間をすり抜けて吹いてくるのか?


ダストルート3



いや、ダイレクトに山を越えて吹いてくるのか?低そうな山だから。


ダストルート4



舞い上がりが吹いてくるのか、原発からダイレクトに吹いてくるのか、


毎時1000万ベクレルが来るのだろう、


要注意だ!!!






福島駅東口スターバックス



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター