5月降下物 和歌山1ベクレル やはり京大か?

環境放射能水準調査結果(月間降下物)H26年5月分
引用
20145月降下物

これを見て、驚いた!


和歌山ストロンチウム汚染と白血病の原因


しばらく和歌山でセシウムが検出されることはなかったはずが、いきなり5月で1ベクレルとは、びっくり。

ストロンチウムシリーズで研究していてどうしても和歌山のストロンチウムの検出値が高いのでグーグルアースや各種資料を調べながら、やはりここか!と画像までアップする寸前で、寸止めでやはり確証までいかないので、ブログ記事にするのは思いとどまったのが、つい最近のことなのに、なんと、西日本で飛び地で検出。


それも京大原子炉が規制庁の許可が出たので全原発停止のさなかに再開するというニュースを聞いていたからだ。


京大原子炉

京大原子炉2

京大原子炉3


偵察衛星並みにウンウン唸りながら、拡大縮小しながら、上から見たり横から見たり、大阪や京都や奈良の検出値も見ながら、海を渡って徳島や香川や神戸のことも考えながら、和歌山の現地にも排出するような設備があるのだろうかとも思いながら、

これだけオレが苦労しているというのに、当の本人の熊取6人衆はなにをやっているのか?

お~い、今中よ、飯館よりも足元の和歌山にダダ漏れなのか?!


研究用原子炉KURの利用運転再開について
引用 2014年3月19日 京都大学原子炉実験所

平成26年3月13日の原子力規制委員会において、研究用原子炉KURの新規制基準に対する「現状確認」の結果、 次回施設定期検査までの運転については、安全上特段の問題を生じるものではないことが確認されました。 また、現状確認に係る保安規定の変更が3月19日付けで承認されました。
 これにより平成26年3月25日より5月22日までの予定で、KURの利用運転を開始致します。


2014年5月29日
研究用原子炉KURは平成26年5月22日(木)にのH25年度下期-H26年度上期度の運転を無事終了致しました。また、平成26年5月26日(月)よりまで第45回施設定期検査期間となります。
-------------------------

実験状態によって、セシウムが出たりストロンチウムが出たりするのではないか?


もう長くないオレにライフワークのような宿題を背負わせるな、まだ北米産穀物汚染の調査も終わっていないのに。

今は、事故当初のスペクトル解析で定規で画面を見ながら目が崩壊してきたというのに。


環境放射能専門家を自認する小出今中は和歌山セシウム検出、ストロンチウムの調査を優先せよ!


もう講演会はいい、ご苦労さんでした。


たのむよ!!!



*島根県検出はまた別途、忙しいのだ。

(算定基礎届けの電子申請でトラぶっているので)
電子政府の総合窓口(e-Gov)


スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「戦争に巻き込まれる恐れ」 新宿駅前で男性が抗議の焼身自殺図る?

<毎日世論調査>「戦争に巻き込まれる恐れ」71%
最大の国家機密3

新宿駅前で男性が焼身自殺図る? 集団的自衛権で抗議か





【画像集】山手線 新宿駅南口 歩道橋の上に座り込む人 飛び降り自殺か? 火を付け焼身自殺 6月29日


大本営発表NHKは今日は日曜日で遊びに行っているみたいだから、BBCニュースこっちでも見よう。


やはりもう始まっていたんだ。

「なにが?」


頭脳に変化


あれ以来、普通に考えてまともなことが、ひとつもない!!!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

今私はコバルトの風、コバルト60に断定!


コバルトの風




ImageJ はフリーソフトウェア
引用
imageJ.jpg


おお、STAP細胞解析画像切り貼りソフトじゃないか、細胞などの長さや面積も計算できるそうだ。

しかし、扱えるまでに死んでしまうだろう。ということで、素晴らしい解析方法を考えた。

「最後は、定規」


これで画像を測っておおよそのエネルギーの位置を確認する。

焦点はCo-60に絞る。

まずは首都大学の大気浮遊じんのスペクトルから

Co60.jpg


Co-60は1332Kevと1173Kevと二つ出すが、1173の方がヨウ素132とかと混在して判別が難しい。


γ線のエネルギーが正確に求められていれば、この表を用いて放射性核種の同定を 行うことができる。
引用
1173.24 Co-60 * 5.271 y 99.9
1173.26 I-132 2.284 h 1.09
1174.02 Cs-134 2.062 y (S)

--------

1332Kevはなんとかあのピークのようだが、1173Kevがわからん

そこで、CTBTにもスペクトルがあったはずだがと、


Co60その2

2505.74 Co-60 5.271 y 0.000002 サムピーク

1173+1332=2505

あの2500の横のちょぽんとしたところが、サムピークだろう。

Co60その3


--------------------------

2011年3月茨城県大気浮遊じん、コバルト60が31ミリBq/m3、ネプツニウム239も検出!!!


茨城に飛んできたのだから、首都大学や高崎に飛んで来るのは当たり前だろう。

2号機の格納容器内が飛んできたのだから、当たり前だろう。


以上により、コバルト60は来たことに断定する!!!


次は量的な定量だろう、それこそゲルマの資料を持っている学者たちの仕事だろう。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

相変わらずプルームは北から北西方向へと向かう、久々の35ミリBq/m3は大きい。

東京電力株式会社福島第一原子力発電所の20km圏内の空気中放射性物質濃度測定結果
引用
【62】(北北西約4km双葉郡双葉町新山前沖2014/6/4 9:33~ 15:33

0.00964  0.0259(Bq/m^3

北へ向かう

----------------------------------------------

久々に大きな数字が出ていた、どうしても北西から北へ行くたびに大きな数値が出ている、
去年の夏の「汚染水は2度ベルを鳴らす、(実は3号機のガレキ撤去の粉塵と湯気から出ていたプルームが北西方向でMPの線量グラフを目に見えるほど押し上げていた)という事件」


--------------------------------------

北へ向かう2
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/images/2014monitoring/f1-mp-2014060424-j.pdf


飯館村は人がいないからいいけど、南相馬の方へ吹いているぞ、大丈夫か?


原因はここなのだろうか?
北へ向かう3
<1号機原子炉建屋上部ダスト>「過去の変動の中でいうと若干高めの数字になっています」6/20東京電力記者会見(文字起こし&資料)


6月2日から凍土壁工事が始まってその掘削機の振動で格納容器のすきまから急に多く漏れ出したのかとも考えたが、時間帯が計測時間と少しずれているようだ、6/2以後の方が多く出ているかもしれないからこの仮説は棄却できない。

1号機ではなく、2、3号機、やはり本命の3号機の屋上の吹きさらし、燃料をプールから4号機のように取り出す準備をしているからなにかをいじってまたまた粉塵が湯気と共に出ていたかもしれない。


情報が全く無いので、仮想しかない。


「ないの?そういうの?」



以下、くどいので各自で創造してください。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

スカンジウム46、ストロンチウム91、イットリウム91m、ランタンバリウムが降ってくるのか。

小豆川先生の
JCO事故の土壌

文科省の
土試料(ウラン加工工場臨界事故時:ウラン加工工場周辺で採取)

ここに出ていたスペクトルを合体して、解析、事故後8日後と3日後の周辺の土


JCO土


小豆川さんの8日後の土はどこの土かがわからんが、ランタンやコバルトや聞いたこともないスカンジウム46とかBr-82とかSb-122とかセシウム134まで出ていた。

文科省のは遠方の土なのだろうか、ヨウ素とかセシウム137しか無いことになっているが、よく見るとセシウム134が見える。ランタンも見える。当然ナトリウム24も見える。


ぴったり画像を合わせて分析したが、低エネルギーに行くほどずれてきて、訳わからんなったのでやめた。


臨界でこんなのが出るようじゃ、今回も出たのだろう。

---------------------------------------------------------------

4. 大気浮遊じん(ウラン加工工場臨界事故時:茨城県内で採取)
測 定 日: 平成 11 年 10 月 2 日
測定時間: 5,000 秒

大気浮遊じん試料について、本法で解析を行った結果を付表 2.4 に示すとともに、ガンマ
線スペクトルを付図 2.4 に示した。希ガスを経由して生成した核種であるストロンチウム 91
とその壊変生成物であるイットリウム 91m は、事故時には手作業で同定を行ったが、本法に
おいては、これらの核種をあらかじめ核データライブラリに選定しておいたので自動的に検
出することができた。

JCO土3

本解析で用いた解析用核データファイルの検索条件と検索結果及び解析に要した解析時間を
示す。

[検索条件]
① 選択した項目
中性子線が施設から放出され、希ガス及び揮発性物質並びにこれらを経由して生成す
る核種が施設から放出された事故であったので、下記の項目を選択
・希ガス及び揮発性物質並びにこれらを経由して生成する核種
・中性子等との反応で生成する核種
・ウラン及びトリウムの壊変生成物並びにバックグラウンドとして存在する核種
② 事故からの経過時間
3 日
③ 放出比によるピーク絞り込み
0.1%以下のピークを削除

[検索結果]
・核種数 :95
・ピーク数:1,029

[解析時間]
約 10 秒(CPU: PentiumⅢ 1GHz)


JCO土2


JCOでこんなのが検出されているのだから、今回も検出されるはずなのだが、


「ないの?そんなの」

「もっと詳しい全核種放出スペクトルが載った報告書とか、、」




「そんなのも無くて、早く帰還せよとか言ってるわけ?」

「我々世界中で見てるんだぜ、帰還して驚きの核種が出てきたら、また死んじゃうんだぜ」


「そういう報告書をちゃんと作っておいて欲しいのよ」


無いから、いつまでも不信が抜けきれないのだった!!!


「ないよ、そんなの!」(画像省略)

うるさい!





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

黒い粉はセシウム134のサムピークが多かった。

論文も出て超ウラン元素も入っていることは了解済みだが、ガンマー核種は他にはないのか?

たまたま昔の南相馬の黒い粉を思い出したので、無い知恵で分析してみた。

測定結果:詳細は添付のとおり(M120120117092715)。

Cs-134 485,252 ± 965 Bq/kg
Cs-137 604,360 ± 574 Bq/kg
TOTAL 1,089,612 ± 1,123 Bq/kg

極めて高いレベルの汚染土壌について

γ線核種分析結果
引用
南相馬の黒い粉3


これじゃ小さすぎて全然わからんので、数値だけで判断分析

ピーク検索結果
引用分析
南相馬の黒い粉
南相馬の黒い粉2


私の分析では、セシウムの他には、イッテルビウムとAg-110mとY-91とNa-22を発見。

Y-91は誤分析だろうが、どうにもNa-22が半減期2年でここにあるような気配なのだが。

エックス線や後方散乱ピークやサムピークもなんども勉強しなおした。セシウム134のサムピークがものすごい多いのには驚いた、原子核が崩壊した瞬間に出るガンマー線エネルギーが同時に検出器に入って足しあわされて出るそうだ。

X-Ray Emission Lines


東海アマさん大サービスの核種判定表、とても重宝している。感謝!

γ線の帰属表

さらにわからんところは、「最後は、TORIでーた」 

WWW Table of Radioactive Isotopes

「アメノ、アメノ、トリメ」



コバルトもくさいのだが、もう一息の判断が難しい。

残念ながら6個不明が残ってしまった、夏休みの宿題だ。


*STAP細胞的世界的無料画像解析ソフトを手に入れた。

ImageJ


さらにこれでスペクトル解析だ。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「いばたべ音頭」 野菜や果物などは茨城県産が1番だと歌い、「よかっぺよかっぺそうすっぺ」と合いの手が入ります。

茨城水Sr3

原発事故が起こると、茨城では水道水のストロンチウムが半減するのか?!

どうなんだ!?



農産物PRに「いばたべ音頭」
引用 NHK 06月22日 06時20分
茨城県産の農産物の消費拡大をめざす「茨城をたべよう運動」に親しみを持ってもらおうと、新たなPRソング「いばたべ音頭」が完成し、県などは今後、イベントなどで活用していくことにしています。
「いばたべ音頭」は、常陸太田市出身の音楽家で、一青窈さんに楽曲を提供したり、NHK学校音楽コンクールの課題曲も手がけているマシコタツロウさんが作詞と作曲を担当しました。
1番から5番まであって、「グンと育った元気な野菜、お天道様のお墨付き」というように野菜や果物などは茨城県産が1番だと歌い、「よかっぺよかっぺそうすっぺ」と合いの手が入ります。
県が作成したCDでは、この曲を那珂市出身のエレキ琵琶奏者、まついえつこさんが歌っています。
まついさんは、「歌を聴いて茨城県の食の豊かさに親しみを感じてほしい」と話していました。
運動のPR曲は、去年発表された「いばらきおいしいパラダイス」に続いて、「いばたべ音頭」で2曲目です。
県では、この2曲を収録したCDを3000枚作り、学校やJAの直売所などに配付するほか、インターネットからダウンロードできるようにして多くの人に親しんでもらい、県内産の農産物の消費拡大につなげていきたいとしています。

-------------------

「よかっぺよかっぺそうすっぺ」と合いの手が入ります。

-------------------

茨城をたべよう運動
引用
いばたべ

さあ、みなさん、おどりましょう!!!

はあ、それ、それ!






言葉にできない  (オルゴール)  小田和正


さよなら (オルゴール) 小田和正



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

2013年6月6日採取の東京都の水道水、堂々の測定史上最低を更新、Sr90が0.66ミリベクレル!

牛くんの牛乳の北米産飼料調査は夏休みの宿題中!

環境放射線データベース

関東にストロンチウムが降ったから、水道水からも出るだろうという調査だ、牛くんも北米産穀物だけでなく水も飲むから。

煩雑になるので、茨城県と東京都に絞る。


茨城県
茨城降下物Sr

降ったから水からも出る、と思ったらチェルノブイリの時は正比例だが、福島事故では反比例


茨城水Sr


茨城水Sr2

昔は6月と12月の夏冬と年2回測定されているが、よく見ると夏が高くて冬は低い傾向にある。梅雨時の雨で山地からストロンチウムが流れてくるのだと思う。

2008年から水戸からひたちなかに替わっているが、なんと事故前3年平均が0.7ミリベクレルが、0.3ぐらいに半減している。

2013年は事故前の0.7に戻っている、のではなく、戻している。


「完璧な、捏造改ざん」だろう、STAP細胞を叩いている場合じゃない!



東京都
東京降下物Sr

ちゃんとチェルノブイリでは降っているが、降下物は食べたりしないので公表だが、水道水の発表はやばいので、2年後の1988年に測定値を出してきた。


東京水Sr


今回の事故では、なんと、

東京水Sr2


降っているのに、2011年6月の採取の水は、前年とほとんど変わらず、2013年には、ついに0.66と最低を更新。


「オリンピックで東京のおいしい水を」が原因だろう!!!




20130606で、Sr90が0.66で誤差が0.11という3.11、666という

分かる人にはわかる素晴らしいお知らせだった!!!



ロンドンオリンピックから繋がっているな


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

2007年資料4-6-1牛乳中の放射性核種に関する調査研究

牛乳中の放射性核種に関する調査研究
引用
牛乳および飼料中の Srおよび Cs濃度の実態把握

牛乳と飼料

粗飼料=乾草+サイレージ

牛乳と飼料2


えさが汚染されると牛乳に出るというきれいな相関グラフだ、あとはこれに海外産が多い穀物の濃厚飼料の比較グラフが欲しいものだ。


依然として、北米産穀物飼料の濃度を見つけられない。


牛乳と飼料3


なんの降下物かわからんが、同じところに出ていた。

きっと、東海原発からの予測図なのだろう。



東海原発事故


*英語でぼつぼつ北米の穀物汚染の放射能濃度がないか調べよう。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

『YouTubeをビジネスに使う本』 再生30万回突破 福島の「ハッピーな日常」動画

復興庁 原発事故風評被害対策で新指針案
引用 6月21日 4時50分 NHK
復興庁は、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けた風評被害対策として、経団連の会員企業などに被災地の農産物の活用を働きかけることや、観光客の誘致に積極的に取り組むことなどを盛り込んだ新たな指針案をまとめました。

安倍総理大臣は先月、福島市で米作りの現場などを視察したあと記者団に対し、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けた風評被害を払拭(ふっしょく)するため、政府として正確な情報提供に努めていく考えを強調しており、復興庁は対策を強化するための新たな指針案をまとめました。
それによりますと、被災地の農産物を対象に行っている放射性物質の検査結果を継続的に公表していくほか、諸外国に対し輸入規制の緩和や撤廃を引き続き働きかけていくとしています。
そのうえで、経団連の会員企業などに対し、被災地の農産物を社内販売や贈答品として活用するよう働きかけるほか、修学旅行を含めて国内外の観光客の誘致に積極的に取り組むなどとしています。
復興庁は、関係省庁による局長級の会議を週明けに開き、新たな指針を正式に決定することにしています。
----------------------------------------------------


この方針に則り、全軍一丸となって仕掛けるのだ!

仕掛けはすでに始まっていた

----------------------------------------------------

ええじゃないか
引用
1280px-EeJaNaiKaScene.jpg


「ええのか?!」

HSFによる福島市内最新放射線量マップ(2014年版)
引用 子どもを放射能からまもる会in千葉
2014年版福島市


ええんだろう!

再生回数 335,004

再生30万回突破 福島の「ハッピーな日常」動画
引用 2014年6月20日13時44分 朝日
軽快な洋楽に乗って、福島の人々が次々に踊る動画「HAPPY福島版」が注目を集めている。動画投稿サイト「ユーチューブ」に公開されて15日間で170カ国以上からアクセスがあり、再生回数も30万回を突破。制作した福島市の女性は「原発事故後も多くの人々が幸せに暮らしている。そんな日常の空気を伝えたかった」と話す。

 動画は、JR福島駅で狩野安則駅長が新幹線を降りる場面からスタート。高湯温泉などの観光地や田んぼ、商店街を舞台に、思い思いに体を動かす老若男女が次々と映し出される。福島市出身の俳優なすびさんや小林香市長も交じるが、多くは農家やお坊さん、大学生といった一般人だ。撮影場所は福島市や郡山市、伊達市など。全村避難が続く飯舘村出身の男性や、仮設住宅で暮らす女性も踊っている。

 流れる音楽は米国の歌手ファレル・ウィリアムスの大ヒット曲「HAPPY」。「だって私はハッピー」と人それぞれの幸せを肯定的に歌い上げる。曲に合わせ、各地で人々が踊る様子を撮影した「ご当地版HAPPY」が年明けから世界中でブームになった。
------------------------------------------------------

どこでもあるじゃないか!


再生回数 732,567

東京に比べると、岡山は、ダサいじゃないか!



再生回数 9,593


しかし、その田舎臭さ、素朴さがいい、東京以外はほとんどこのように素人臭く、純じゃないか。

--------------------------------------------------------------------------------

熊坂 仁美
ソーシャルメディアプロデューサー
慶應義塾大学卒業後、19年間の専業主婦生活を経てアルバイトで社会人デビュー。インタビューライターとして活動していた2010年ソーシャルメディアと出会い研究を始める。企業のソーシャルメディア担当者研修とコンサルティングを行う株式会社ソーシャルメディア研究所代表。著著に『Facebookをビジネスに使う本』『YouTubeをビジネスに使う本』など。NHK「趣味DO楽」にてデジタル講座のレギュラーを務める。

「ほんとに福島で撮ったのか?」と海外から疑われている「HAPPY福島版」登場人物の背景
引用
福島に住んでいる人というのは「なんとなく」ではなく「それでも福島に住む」と決めた人たちだ。だからなのか、HAPPY出演者に限らず、突き抜けた明るい笑顔を持つ人が多い。福島に来てもらえれば、それが演出でもやらせでもないことがおわかりになると思う。

「HAPPY」福島版のYouTubeのコメント欄は、そのほとんどがポジティブなものだが、一部海外の「放射脳」の人たちの凝り固まった議論の場にもなり、なかなか賑やかだ。

「福島がハッピーだって?何を言ってるんだ」「よくできた東電の宣伝だ」「政府のプロパガンダにのせられた間違った人たち」「これが福島で撮影された証拠がどこにあるんだ」「マスクをした女性が出てくるではないか」などのコメントも。

Web上にまき散らされた情報を、確認もせずに盲信し、誰かを「悪者」「嘘つき」に仕立て上げるのが大好きな「アンハッピー体質」の人たちが世界中どこにでもいるんだ、とわかってむしろ面白い。こういう人たちを集めて「HAPPY」を踊らせたら、いったいどんな動画ができるのだろうか。怖いもの見たさでやってみたい気もする。

確かに、福島に関するすべてのネガティブな情報を否定はしない。

でも、福島といっても広い。いろんな人がいるし、いろんな人生を送っている。ハッピーじゃない人もいるけれど、ハッピーな人もたくさんいる。

そしてここ福島にも明るい未来が必ずある。

海外からのこのコメントが私的にはとても気に入っている。

「すばらしい。この動画が教えてくれるのは、ハッピーは状況ではなく、選択だということだ」。

「HAPPY福島版」は再生回数6万回を超えた。でもこれからまだまだ、世界中もっとたくさんの人に見て欲しい。

そしてこの動画がきっかけで、カタカナの「フクシマ」といういやらしい呼称が「ハッピー福島」になり、世界的な「HAPPY FUKUSHIMA」になることを願っている。

ぜひもう一度、HAPPY福島を見て、シェアをしていただければうれしい限りだ。

-------------------------------------------------------------------------
問題その1

「海外からのこのコメントが私的にはとても気に入っている。

「すばらしい。この動画が教えてくれるのは、ハッピーは状況ではなく、選択だということだ」。」


これはエートスじゃないか。


問題その2

カタカナの「フクシマ」といういやらしい呼称


ヒロシマやナガサキはいいのか?

--------------------------------------------------------------

ということで、これは、福島を食いものにする、ビジネスだったのだった!!!

トリック



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

アラスカレッドサーモンスペクトルとリアルタイムスペクトル!

カリフォルニアバークレーの人たちが測定していたのか、あのアラスカのレッドサーモンから福島原発由来の証拠のセシウム134を測定したのは。

アラスカレッドサーモン

ニュースで読んだが、スペクトルまでは知らなかった。


Results of Red Salmon from Alaska caught in 2011, 2012, and 2013
引用
アラスカレッドサーモン2


アラスカレッドサーモン3

2011年のサケからはセシウム134が検出できたが、その後の2012年2013年には見えなくなった。

検討の結果、降下物が川に流れて汚染されただろうということだが、海を泳いでいて汚染された奴が川に昇ってきたのを捕まえたのかもしれないとも言っている。


検体数がわずかだから、今後もモニタリングをお願いしたい。

米国政府はまったくしないようだ、探しても数値データが出てこない。


RadWatch Realtime Air Monitoring
引用
カリフォルニアリアルタイム

カリフォルニアリアルタイム2


こりゃすごいわ、リアルタイムでスペクトルが見える。


これなら、「ぎゃああ、線量が上がっている」という大騒ぎもなくなるだろう。


*リアルタイムといってもしばらくしてからだが。

注意するのは、人工放射性核種なのだから!


*人工放射性核種は生体に濃縮する!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

飼料穀物輸入先の汚染レベル

食料と商社-飼料の輸入
引用
飼料

飼料2

穀物(とうもろこし)輸入を 取り巻く環境について
飼料3

飼料4


えっ?ウクライナ?そんな?


畜産の情報
引用
飼料7


ということで、最近の価格高騰により、調達先が変化していた。

劣化ウラン小泉時代の子ブッシュの時に、とうもろこしをバイオエタノールとして使うことになって、あの当時から価格が急騰していた。

飼料6
http://www.maff.go.jp/j/zyukyu/jki/j_zyukyu_kakaku/pdf/kaka_613.pdf


関 連 資 料 編
引用
飼料5
------------------------------------------------

やっぱり、何と言っても北米産、米国とカナダからの飼料穀物のセシウムストロンチウム汚染がもっとも濃厚だろう。

南半球のオーストラリア、ブラジルからの輸入物ではないだろう。


牛乳Sr90その4

ということで、結論

国内飼料も汚染されていると同時に、北米飼料も汚染が増えそうだから、粉ミルクの濃度が下がることはなく、上がるかもしれない。

そのために、

粉ミルク、とうもろこし、小麦、大豆その他の汚染チェックが、

必須だろう。


粉ミルク各社は検出限界5ベクレルというバカ高さだが、時が経って、「出たあ、なぜ?そんなはずは、おかしい?」などとふざけたことを言わないように、

0.1ベクレル基準で測定をすべきだ!

濃度推移を慎重に見るべきだ!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

粉ミルクのCsやSrの汚染は、やっぱ、餌でしょ!

明治粉ミルクからセシウム 業界が恐れる“空気経由”汚染
引用 【第547回】 2011年12月12日 週刊ダイヤモンド編集部
問題の製品が生産された時点の空間放射線量は測っていないが、「液体にした原材料に熱した大量の空気を吹き付けることで粉にする工程で、外気の取り込み口にフィルターを付けていたが、放射性物質を除去する仕様にはなっていなかった」(明治)。製造工程を検証すると、消去法で空気が汚染経路である可能性が浮かび上がる。

-------------------------

北海道の生乳などが消費地に近いところで「濃縮焼き」されて粉ミルク生産が行われていた。そのとき事故でプルームが来たのでその空気汚染で粉ミルクも汚染された。

まっ、これは当然だろう。数値データにも現れているから。


だから、ヨウ素が怖いのだ!


食品と放射能
引用
粉ミルク
----------------------------


生乳は北海道や九州のデータは出ているが、粉ミルクは無い。

全国データには出てくるのが、その中心は酪農の発祥地の千葉県のデータだった。



-----------------------------------
粉ミルクのセシウム
千葉県粉ミルクCs

測れば、出るというこの検出率がすごい!


粉ミルクのストロンチウム
千葉県粉ミルクSr
測れば、出るというこの検出率がすごい!

-----------------------------------------------------

これ見ると、ストロンチウムはセシウムの十分の一じゃないか。

今回の事故でセシウムは1ベクレルでストロンチウムは0.1ベクレル。

チェルノブイリの時も両方上がっているが、その後、下がったのにまた上がって事故に突入した。



「その原因は、まるっとお見通しよ!」
トリック

酪農 Wiki
引用
肉牛の場合と基本的な違いは無い。 飼料は大まかに言って、繊維質の多い、生の牧草・乾草などの「粗飼料」と繊維質の少ないトウモロコシ(デントコーン)などの穀類や植物油の絞りかす等をつかった「濃厚飼料」とに分けられる。粗飼料に比べ濃厚飼料のほうが高カロリーである。高脂肪の乳を搾り取るため、粗飼料中心の酪農から、近年は濃厚飼料中心の酪農へと変ってきている。
牧草は乾燥させた乾草(かんそう)として給与するか、保存等のために密封、乳酸発酵させてサイレージとして給与することが多い。かつては牧草を気密度の高い塔型サイロに入れて発酵させていたが、この方式は機械の故障が多発し、維持管理に多額の費用がかかることから廃れ、現在では平面型のバンカーサイロ等が使用されるようになった。また通常のサイロよりも簡易的な牧草をロール状に巻き取り、これをビニールで包んで発酵させるラップサイレージが主流となりつつある。
なお、牛乳の「味」としては、緑色のままの牧草(牧草地に生えている状態の牧草)だけを、食べさせた乳牛の乳はやや「青臭み」があり、これを取り去るには乾草も食べさせねばならない。また、牛乳の味には「季節要因」もあり、一般に夏場の方が「飲み口がさっぱり」しているが「コク」が少ない。 また、この「コク」=タンパク質を牛乳に増やすためには、試料にたんぱく質を多く含む大豆、米、麦などの穀類を混ぜる必要がある。この問題から、配合飼料のタンパク分を増加させるために「肉骨粉」が使用され、「BSE問題」へと発展した。


濃厚飼料 Wiki
-----------------------------------------------------

要するに、核実験で汚染された国内牧草、乾草、その他を食べさせて牛が内部被曝していたが、チェルノブイリ事故で明確にピークを出して、その後「おいしい牛乳」づくりのために餌が替わっていって、海外産大麦小麦大豆その他のいろいろが輸入増加となって、

おそらくは、折角下降トレンドだったものが、チェルノブイリ汚染のすごいところの作物が飼料として輸入された。


つづく

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

石原環境相「最後は金目でしょ」、これにて自民党が足元から瓦解していく!

(生音声付)






大失言!【原発儲かる】原子力安全委員長 【最後は金】



中間貯蔵施設「最後は金目」=地元調整で、直後に釈明―石原環境相
引用 時事通信 6月16日(月)19時4分配信
石原伸晃環境相は16日、東京電力福島第1原発事故の除染で出た汚染土の中間貯蔵施設に関し、建設に向けた地元との調整について「最後は金目でしょ」と述べた。首相官邸で菅義偉官房長官と面会後、記者団に語った。
 建設候補地の福島県大熊、双葉両町など地元自治体が施設受け入れの是非の判断を今後迫られる中、住民らへの配慮を欠く発言として批判を招く可能性がある。同相はこの直後、環境省内で改めて記者団の取材に応じ、「お金で解決すると一度も言ったことはないし、解決できる話ではない」と釈明した。
 施設の建設をめぐっては、両町の住民らを対象とした説明会が15日に終了。用地補償に関し、具体的な額を示すよう求める声が相次いだが、環境省側は個別に算定するため難しいとの立場を示している。環境相は「最後は(用地補償に関する)お金の話だが、それは今は示せない。そういう意味で話しただけだ」と述べた。

----------------------------------------

これにて石原ぼっちゃんの生首が取られ、安倍麻生3バカ坊ちゃん自民党の瓦解が始まる。


壮絶なる

「最後は、再臨界」


*次の政権は、だれだ?


追記

石バカ

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

吉田所長の遺言「米国産の小麦や大豆の汚染調査は無いの?パンや味噌を食べてまた被曝しちゃうんだぜ」

牛乳Sr90その4

帝国書院
引用
小麦の輸入先

大豆の輸入先

22年度輸入食品米国産
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-2259.html

-------------------------------------






「無いの?そういうの?」

「だって、事故前の輸入米国産小麦粉からストロンチウムが0.061ベクレル検出さているんだぜ、毎時1000万ベクレル偏西風に乗って北米に降っているんだぜ」

「そういう汚染調査も無しに、もっとTPPで喰えと言われてもさ、我々周りで見てるんだぜ、さらに被曝したらまた死んじゃうんだぜ!」

「だからもっと真剣にそういう検査手順書を作っておけと言っているんだ」






U.S. Department of Health & Human Services
引用
foodsafetygov.jpg


「無いよ、そんなの」
地震なんかないよ!


「うるせえ、探せ!!!」


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

チェルノブイリ時の日本の日常食のストロンチウム汚染があったから、今回もあるだろう。

平成 17 年度日本分析センター年報
引用
先日、日本原子力産業会議創立 50 年・新協会発足記念パーティーが開催されました。
始めに政界最長老(88 歳)中曽根康弘氏の矍鑠たる挨拶・乾杯の中で、半世紀以前の国会
においてわが国の原子力開発の開始に向けて 2 億 3 千 5 百万円(ウラン 235 の語呂合わ
せ?)の予算を通過させたこと、等々の思い出話がありました。
参会者の一人、伏見康治
先生は私の恩師でこれまた 97 歳という物理学界最長老ですが、ある時私に次のような話
をされたことを思い出します。“私の研究生活の中で残念なことが一つある。阪大コック
クロフト装置を使って発生させた中性子-ウラン核反応研究をすべく実験のセットアッ
プまでしていたが、諸般の情勢で実行に至らなかった。やっていれば「ウランの核分裂」
の発見は日本ということになっていた。” 加速器物理学界の最長老 D.ウイルソン博士
(フェルミ加速器研究所初代所長、6 年前 86 歳でなくなった)は「粒子線治療の進歩」シ
ンポジウムの巻頭言で次のように述べています。“不幸にして、「ウランの核分裂」の発
見が私の研究生活を滅茶苦茶にしてしまった。しばらく E.フェルミの原子炉開発を手伝
ってから、マンハッタン計画(原爆開発計画)に参画することになってしまった。戦争が
終わって、軍から大型サイクロトロン建設の予算がハーバード大学に提供されたとき、
物理学者、医学者達の反対にも拘らず、がん治療に役立つ加速器設計を進めたのは次の
ような理由であった。私は 5 年間、人々を殺す研究を続けてきた。広島に原爆が使用さ
れたとき、私の良心に明確に残ったそのことを払拭したかった。人々を殺すのでなく、
人々を救う仕事をしたかった。”
伏見康治先生は、原子力開発開始を目指して学術会議において茅・伏見提案を討議し
ていましたが、時期尚早ということで総会において否決されて推進できませんでした。
ところが 1 年後、アイゼンハワーの「Atoms for Peace」の国連大演説、中曽根予算の国会
通過と情勢は急展開しました。学術会議は再びこの問題を取り上げて、公開、自主、民
主の 3 原則を謳った原子力平和利用に関する声明となったのです。時あたかも、第 5 福竜
丸事件が起こりました。学術会議は 3 原則を謳った声明に加えて、放射線障害対策に万
全を期することを強調し、そのための研究所設置の申し入れを政府に対して行いました。
これは紆余曲折の後、放射線医学総合研究所の創設となったのです。
さて、冒頭に触れた中曽根演説に戻りますが“原子力を始めた最重要な理念は平和と
安全にある。原子力基本法で謳った理念、国民に対する福祉と安全、平和利用、そして
環境、これらの理念をもう一度改めて確認し努力して頂きたい”と力強く締め括られま
した。
大先輩諸氏のご発言等々を思い出すままに脈絡無く記しましたが、当日本分析センタ
ーも原子力利用における環境、安全を国民に保障する一翼を担っております。平成 17
年度日本分析センター年報の公表に際しまして、その活動の具体的内容は年報本文に譲
りますが、上記の基本理念に沿って日々努力している姿をご理解頂く一助となれば幸い
に思います。

------------------------------------------------------------------

チェルノブイリ時CsSr


チェルノブイリ事故でセシウムが降った、ストロンチウムも。

野菜はセシウムが上がったが、ストロンチウムは上がっていない。

日常食はセシウムが上がって、よくよく見るとストロンチウムもわずかながら上がっているように見える。


海は広いな大きいなで海産物の取り込みよりも、やはり主食の米だろう。


主要穀類および農耕地土壌の 90Sr と137Cs 分析データ一般公開システム
引用

白米Cs
白米Cs

おお、今回の大事故で100倍汚染が上がっている。

肝心のチェルノブイリ時の上がりが見えないのだが。



白米Sr
白米Sr


ありゃま、Srは今回の大事故で逆に下がっている。

肝心のチェルノブイリ時は日本海側の白米で少し上がっているようにも見えるが。




ふざけてるのか!!?





玄麦Cs
玄麦Cs


小麦でこれだけセシウムピークが見えるのに、隠蔽なのか?




「隠蔽じゃないよ、ストロンチウムなんか、ないよ!」
地震なんかないよ!

「うるさい、お前は!」





玄麦Sr
玄麦Sr

チェルノブイリ時のSrは少し上がっているように見える。

不思議なことに今回の大事故では下がっている。


バカにしているのか!!?


Csf.jpg

Srf.jpg

-----------------------------------

結論

核実験で出るのはいいが、原発事故で主食の米から出るのはチェルノブイリ当時は許されずに、隠蔽だった。
しかし、小麦は米国輸入中心だったから出ても良かった。


今回の大事故ではセシウムが米から出てもしようがなかった、はるかに大量で隠蔽できなかった。


それでせめてストロンチウムに的を絞って隠蔽することにした。


まあ、以上は冗談の仮想推理だが、結論は日常食から生物濃縮で、結果が出ることだろう。


チェルノブイリ時にも、


出ていたから!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

国産汚染水のりわかめか、中国産Sr90入りのりわかめか、韓国のりなのか!

輸 入 食 品 中 の 放 射 性 核 種 に 関 す る 調 査 研 究 (平 成 22年 度 )
引用
22年度輸入食品

3 ....結 語
今 回 対 象 と し た 輸 入 食 品 か ら は 人 工 放 射 性 核 種 と し て 137Cs、90Sr、239+240Puが 定 量 さ れ た 。し か し な が ら 、こ れ ら の 核 種 の 濃 度 レ ベ ル は 低 く 、輸 入 食 品 の モ ニ タリ ン グ 時 の 対 象 核 種 で あ る 137Csは 全 て 1 Bq/kgを 下 回 る 値 で あ っ た 。
137Cs濃 度 は こ れま で に 報 告 さ れ て い る 国 内 産 の 食 品 の 濃 度 と 同 じ レ ベ ル で あ り 、生 産 国 に よ る 放 射 能濃 度 の 大 き な 違 い は 認 め ら れ な か っ た 。
人 工 放 射 性 核 種 の う ち 、最 も 濃 度 が 高 か っ たの は 90Srで 、 最 大 値 は 4.0 Bq/kg( ジ ャ ス ミ ン 茶 ) で あ っ た 。
一 方 、 自 然 放 射 性 核 種 の 210Poは 食 品 の 種 類 に よ っ て は 高 い 値 を 示 し 、 シ ジ ミ の 19 Bq/kgが 最 大 で あ っ た 。


------------------------

ノリの検査結果データ
引用
のりの結果

-----------------------------

今日、セブンイレブンでふと「韓国のり」とかいうのがつまみで売られていたのを見た。

そういえば海外産の中国、韓国の輸入しいたけやのりやわかめは測定されていなかったなということを思い出して、発見。

セシウムよりもストロンチウムが入っているじゃないか!

生協の千葉産のりはなかなかセシウムの測定値が微妙で判断がいまだにつかないが、ストロンチウムを吸いやすいのかよ、のりワカメくんは。

いまのところは、有明産か韓国産でいいだろうが、最近有明産が表示が無くて、国産ばかりになっていると嫁さんが叫んでいるのだが。

さらにそれよりも米国産小麦粉のSr90の0.061ベクレルはちと多いんじゃないか、よく使われるものだから。


結論

トリチウムストロンチウム汚染水がどこまで農林水産物に浸入するか、魚粉肥料で陸にも戻ってくるし。

やはり安易に海外産に走るのではなく、慎重な判断がまだ必要だろう。





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

日本陸上の皆様お疲れ様でした、約2ベクレルで4月の千葉県の約1ヶ月ぶんでした。

第98回 日本陸上競技選手権大会
引用
日本陸上

日本陸上2


不検出のセシウム134を比率で入れたら、約2ベクレルでした、5月のある1日よりも少なくて良かったです。

ちなみに、4月の千葉県の1か月分と同等ぐらいでした。

これは記録です。記録は大切にしましょう。


H26年4月分


私としては、できれば不検出のエリアで行って欲しかったのですが、大変に優秀でお偉いさん方が決めたのでしょうから、


言葉にできない  (オルゴール)  小田和正




さよなら (オルゴール) 小田和正



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「南相馬の黒い粉」「黒い物質」さらに追い討ちの完結編、U、Puに加えてアメリシウムもキュリウムも発見!

Journal of Environmental Radioactivity
Volume 132, June 2014, Pages 31–46
M. Yamamoto
Isotopic Pu, Am and Cm signatures in environmental samples contaminated by the Fukushima Dai-ichi Nuclear Power Plant accident
引用
PuAmCm.jpg

PuAmCm3.jpg

PuAmCm2.jpg

南相馬市の小高地区から取った黒い粉と書いている


まだらめでたらめになりやすいが、仕様が無いがグーグル翻訳
福島第一原子力発電所の事故によって汚染された環境試料中の同位体のPu、AmとCmの署名
引用
道路(黒物質)の側面からダストサンプルは、福島第一原子力発電所(FDNPP)約20キロの除外ゾーンに多額の汚染された100以上の拠点でごみと土壌のサンプルと一緒に収集されている(南相馬市、および浪江、双葉と大熊町)、北西植物および植物から南部の地域で25〜45キロに位置し飯舘村。PU、アムとCmの同位体はFDNPPから環境中に彼らの合計のリリースを評価し、これらの核種の中で同位体組成を得るためのサンプルで測定されている。黒い物質やゴミサンプルについては、Puの同位体に加えて、241 AM、242 Cmと243244 CMは、サンプルのほとんどのために決定された土壌サンプルのために、唯一のPu同位体が決定されたが、検討した。結果は上の一貫したデータセットが提供239240プルトニウムの在庫およびこれらの超ウラン核種の中で同位体組成を。これらの活動比は原子力機構のグループによって推定FDNPP事故で燃料炉心の在庫のためのものと比較した場合には、除い239240 PU / 137 CS活性比、かなり良い合意はおそらく、微粒子の形で、その超ウラン核種を示し、発見された、それらの大きな分別せずに環境中に放出された。得られたデータは、他の方法で取得することは困難であろう、オンサイトの状況(例えば、燃焼度、リリース段階の間、燃料の条件)についてより正確な情報につながり、分散に関するより詳細な情報があり、超ウラン核種および環境におけるこれらの核種の挙動の堆積プロセス。

------------------------------------------------------

まあ、黒い物質からウランもプルトニウムもアメリシウムもキュリウムも(Puがあるから当然だが)

発見された!!!


カテゴリー 南相馬の黒い粉


2011年の12月に「消えない夜」さんの黒い粉の写真を発見して以来、追及してきた黒い物質。

あれには超ウラン元素が含まれている核燃料だと喧々諤々の大騒動でテレ朝の古館まで巻き込んで大騒ぎとなったが、

ついにあの金沢大学の山本論文で存在が証明された。


感無量である。


しかし、大変な危険物質が野ざらしの中で生活をしている人もいるかと思うと、簡単には祝杯をあげている場合でもない。


量の問題が次に残されている。


*少しならいいのか?


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「臨床的に明らかに声がかすれる人、リンパ節転移などがほとんど」として、放置できるものではないと~福島県の甲状腺がん

東日本で甲状腺ガンが増えるのは、NHKが教えてくれていた。

炉心溶融ヨウ素

NHKニュースで「ヨウ素を検出、炉心溶融」と放送していたから。

これは貴重な動画だ!




--------------------------------------------------------


そしてあれから3年、2014年6月10日

【OurPlanetTV番組制作支援のお願い】
リンパ節転移が多数~福島県の甲状腺がん
引用 投稿者: ourplanet 投稿日時: 火, 06/10/2014 - 07:14





渋谷健司(国立大学法人東京大学大学院 医学系研究科国際保健政策学教室 教授)
1999年、皇太子妃の妹である小和田節子さんと結婚。

皇太子妃妹婿

「スクリーニング効果による過剰診断が行われている可能性がある」

「しかし、健診して増えたのなら、過剰診断ではないか。」


*放射線の影響ではなく数多く調べたからだ、取らなくてもいいものをガンと見間違えておおげさに手術したのではないか、(これでは推進派が困るじゃないか)と言いたいらしい。


それに対して鈴木のおっさんは
鈴木

「過剰診療という言葉を使われたが、とらなくても良いものはとっていない。手術しているケースは過剰治療ではない」

「臨床的に明らかに声がかすれる人、リンパ節転移などがほとんど」として、放置できるものではないと説明した。(動画の52分40分頃)

「ここで、リンパ節転移の数は、ここでは公表しない」


------------------------------------------------------

結節の5ミリ以上はあきらかにガンになりやすいが、3~5ミリの奴でも慎重に見て声のかすれやリンパ転移や肺転移などは死にはしないが、ほっとけないので普通の診療どおりの基準で手術していると言っている。

5割以上から病院によっては7割がリンパ転移が見られるとも言っている。

「ゆっくり育つ甲状腺ガン」と吹き込まれてきた度素人連中はここでも騙されていた。


あっという間に転移して、全身にまでいったらどうするのだ!

菅谷先生の記事が週刊誌に出ていたらしいが、「肺や脳にまで転移、5割ぐらい」と書いているらしい。


もう原因がどうだこうだは言うのはやめて、


必生の対策を取るべきだ!


まずは、声のかすれに大注意だ!




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター