東京降下物Cs137が7.7Bqフクイチを除いて堂々の日本一土俵入り→銀座ウエスト福島バター→北海道の小豆でさえ0.1Bq!

8月の月間降下物、フクイチ原発側の双葉郡を除いて東京が堂々の日本一土俵入り!!!

「よく頑張った、感動した」 小泉


東京1位
http://radioactivity.nsr.go.jp/en/contents/9000/8948/24/195_20140930.pdf





東京1位2

岡山が出ない、大阪と比べても東京が堂々の100倍か、千倍か、いつまでも続くのか??





福島産バターの使用決めた「銀座ウエスト」 脱原発派の批判にも「513年間食べなきゃ基準値に達しない」
引用
東京1位3


毎日あたまから降り続けて、銀座は大丈夫なのか?海馬はあるか???





べぐれでねが
【濃縮】H25年度 北海道産小豆

0.1Bqも出ている。いままで小豆の測定値は見ていない、さすがは濃縮焼きのハイパワーだ。

よく頑張った、感動した!!!


-------------------------------------

フクイチ原発に近いほど、すべて「出る」ことが証明されている。


銀座ウエストはすこしは日本の未来のこどもたちのことを考えたほうがいい。


リスクを取って、あとで泣いても、もう元へは戻らないぞ!!!




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

美しい国ビューティフルジャパン福島と静岡、う~んこれは浜岡の暗示なのか?!

パナソニックビューティフルジャパン
引用
違いがある

安倍に取り入って美しい国とはパナソニックは媚びているのか!

福島

静岡

とは、次の原発爆発を予言しているのか!?







------------





-------------------

福島のこどもたちにクマがあるじゃないか、いくら練習疲れとか言ってもおかしい。

みんながなんとなく子供らしさが無いぞ!


静岡はこどもらしい能天気さが見える。



心配じゃないのか?!





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

また勝間か!

御嶽山噴火で勝間和代氏に非難の声!「大規模噴火は数千年に一度。警戒は無駄」
引用
2010年 民主党鳩山内閣
事業仕分け人の勝間和代「大規模噴火は数千年に一度。警戒は無駄」
という発言の上、火山監視予算を大幅縮小。

御嶽山は、噴火予測のための観測強化の対象から外される (79、91、07年にも小規模な噴火を繰り返しているのに) 木股教授「これでは活火山の監視をやめるに等しい」

2014年9月27日 御嶽山が噴火
噴火予測できず、突然の噴火に見舞われて多数の登山客が犠牲に!




:やっと見つけた13:55から勝間和代
「過去300年間小さな水蒸気爆発があっただけで、数千年前に大規模噴火があっただけ、それでも24時間観測が必要なのか?」

気象庁「火山は人間の寿命とは違う」




御嶽山
http://buzz.news.yahoo.co.jp/article/34d4a202770daf27acb3343c0b392659407b1188/


また、おまえか!!!


「原子力だからできることがある」

中部電力

中部電力のCMだから、浜岡とも繋がっているところがすごい。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

雲仙普賢岳→御嶽山→田中委員長→「噴火はない」








御嶽山頂、陸自の救助向かえず 2次災害のおそれ
引用 2014年9月27日19時41分
陸上自衛隊松本駐屯地は長野県知事の災害派遣要請を受け、27日午後6時までに救助用車両25台と隊員112人を現地に派遣した。御嶽山のふもとにある3カ所の登山口で、下山してきた登山客の避難、誘導にあたるという。

 松本駐屯地によると、山頂付近にはまだ取り残されているけが人がいると見られる。山頂一帯には硫化水素が噴出していて、2次災害の可能性があるため、捜索、救助に向かえる状態ではないという。


硫化水素が噴出


朝日以外は火砕流、硫化水素を言わない。さっきのNHKニュースでも一言も無い。


「メルトダウン」は言ってはいけないと同じだ!






平成26年9月11日 原子力規制委員会

9月10日放送分の報道ステーション(テレビ朝日)での報道について
「火山の審査基準」に関する事実誤認について
引用
田中委員長:

今、おっしゃったように、姶良カルデラの噴火はないということで、私どもの判断したのは、原子炉の運転期間中、今後、長くても30年でしょうということを私は申し上げているのですけれども、その間にはないだろうという判断をしたということなのです。だから、単に分からないと言っているわけではないのです。

記者B:

私も別にあると思っていないです。


-------------------------------------------------


富士山かと思ったら、御嶽山だった!


*浜岡は大丈夫か

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

いつ来るんですか?どこへ逃げろというのですか?「浜岡原発の今とこれから」

2013/10/22 に公開
中部電力が2014年再稼働を目指す静岡県浜岡原発のもつ巨大なリスクと特殊性を、わ­かりやすく解説した約15分の動画です。静岡県内の超党派県議員市町議員で作る『原発­・新エネルギー検討勉強会』が、元東芝原発設計者渡辺敦雄氏の監修の元、県民向けに客­観的かつ公正に制作しています(会長 の天野一自民党県議が希望者には無料でDVDを配布;054-266-3343)。浜­岡原発の再稼働を考える上で、そのリスクを直接請け負うことになる静岡県と首都圏の方­、必見です。




-------------

浜岡原発

通常とは逆の海側に原子炉があったのか?!

知らぬは、ち~んだった!!!


浜岡原発2

---------------

肥田先生

「どこへ逃げろと言うのですか?誰にもできません。わたしはできることを言います。

早寝早起き、ごはんはよく噛んで」


浜岡原発3

浜岡原発4

風上に逃げられない。


玄海、川内で日本全滅、伊方でかろうじて九州沖縄がかすかに残るか、


原発はもうやめてしまえ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

50グラムの男、1000ベクレルを見つける。

「おのみち-測定依頼所-」の測定員のブログ
木灰・国産(2014年)とか測っていたので、さっそくオレも買ってみた。

アマゾンで売っているらしいから見てみると、

木灰

長野県産のようだが、おのみちさんところは1kgだけど、貧乏なオレは300gを買った。

ぎゃああああ!!!

発注した後で180円の安いのを見つけて、大損した気持ちになってしまった。

まあ、いい、キャンセルしないで二つ測ろう。


DVC00193.jpg


長野木灰


おのみちさんところのはこれじゃないか、セシウム137が60ベクレル/kgで134は出てないらしい。


180円の仏壇のち~んに入れる灰の方は、


長野木灰2


ぎゃあああああああああああ!!!

ち~ん!


長野木灰3


真ん中の緑が標準物質の450ベクレル/kgだから約倍ぐらいだと思う。

ずれているのでまたチャンネル数などを一新して校正をしなおして新しいものを作成中だ、これで回帰曲線の係数で定量が万全の体勢となる。


量が少ないが、あれば出る。

1ベクレル目指して遮蔽を強化する前にいい手を考えた。

50グラムの酒ビンから300グラムほど入る牛乳パックに量を増やして計測するという裏技だ。(何と言うことも無いが、試料を買うのに金が増える)


50グラムの男もいよいよ300グラムに成長だ!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ベクモニのベクレル変換係数

~自作測定器でベクレル値を測る~

「定量活動を推進して風評被害をゼロに」 ■ ベクモニ2011サポートブログ ■
GS-1100A、GS-2000Aなどのアダプタ、及びNaI(Tl)、CsI(Tl)シンチレータ等を用いた安価な食品放射能測定環境の構築・提供を目指します。
DIYで食品放射能測定
引用
2014年05月02日13:12 ベクモニ2011 1.0リリース
全く作業時間が確保できない状況が続いており申し訳ありません。
使用期限を解除したものをリリースします。※機能変更はありません。

---------------------------------------

まずセシウム標準物質で中身をばらして大豆50g中に24Bq、4.8Bq、2.4Bq、0.96Bq、0.48Bq、0.24Bqと作る。

セシウムが出そうな領域に広幅と狭い幅と二つも作る。

広いと自然放射線を取り込みすぎで、狭いとずれてしまうという一長一短があるがどちらかが正確になるだろうという欲張り魂胆だ。

大物は広幅で小物は狭い幅というのが常識だろう。

富士の裾野は広いが小山は狭いから。

広幅=ワイドレンジ
ベクレル変換係数

狭幅=ナローレンジ
ベクレル変換係数2


24Bqのcpsを取る、24をcpsで割って係数を作る。

ベクレル変換係数3

換算係数というところに数値を入れて出来上がり。


他の4.8Bqとか2.4Bqとかを確認する。


全然、合わんじゃないか!!!


24Bqの5分の一が4.8Bqだから、cpsも5分の一にならないとおかしいのだが、現実はそうはならない。

単純に直線的にはならない!
(こういうことはすぐにやっている人は直感でわかっていると思うが)


エクセルで計算しなおす。


ベクレル変換係数4

cpsの表を作って実測のBq数値を入れてグラフを作ると、曲線がよく合う。

回帰直線よりも回帰曲線、方程式が出てきてy=なんとかxの2乗+なんとかx+なんとかとなって、この方程式にcpsを導入するとほぼ合ってきた。

(エクセルでさらに計算しないといけないのがめんどくさいので、ベクモニが改良されないか待っていたが、忙しそうなので仕方が無い。無料だから)


ということで、あそこの換算係数にこういうcpsを計算させる方程式が入れられたら、ほぼ、定量は正確になる。

ROIを変化させるたびに作り変えないといけないが。

(ここを製品の癖にあわせて実測検証ができていないとへんてこりんな数値を叩き出すメーカー品ができるのではないか)


大きいcpsの数値ならほぼ合っているが、小さくなるほどへんてこりんになっている。アルマジロも0.5Bq/50g→10Bq/kgが検出下限になりそうだが、それはBG=遮蔽との問題だろう。


キロ10ベクレル未満からのcpsの計測でまた回帰曲線を作ってさらなる下を目指すことが求められる。


大きいのはもうどうでもいい、やはり小さくてスリムで細くてやさしくてか細くてかわいらしくて、、。


ミクロの旅はさらに続くのであった!!!






テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

福島原発の立ち木の放射能分析「ストロンチウム90が10万ベクレル/kg」

原発構内で採取した立ち木の放射能分析
引用
構内の立ち木の代表として「松」の枝葉または草。

-------------------------------
そんなものがどこにあるのか?写真が無いので、これ。




立ち木のSr90

ベクレル/グラムを→ベクレル/キログラムに変換すると、


立ち木のSr902
立ち木のSr903


ストロンチウム90が最高で10万ベクレル/kg

共用プールがあるところではないのか。



高すぎるアルファ核種検出限界

5ベクレル/kgの検出限界は高いのではないか、だからアルファ核種はまったく出てこない。


もうず~とこんなのだ、検出限界詐欺!!!


3号機使用済燃料プール内瓦礫撤去作業において
引用
<使用済燃料プール水の放射能分析の結果(採取日:9/11)>
・セシウム 134:3.3×10^2 Bq/㎝3

・セシウム 137:1.0×10^3 Bq/㎝3

・コバルト 60 :2.0×10^0 Bq/㎝3→2000ベクレル/リットル



<使用済燃料プール水の放射能分析の結果(採取日:9/23)>
引用
・セシウム 134: 3.6×10^2 Bq/cm3

・セシウム 137: 1.1×10^3 Bq/cm3

・コバルト 60: 検出限界値未満(検出限界値:1.1×10^0Bq/㎝3)


バカ!もぐらたたきじゃないんだから、上げたり下げたりして、数値を出したり隠したりするな!!!



コバルト60があるに決まっているじゃないか!


プルトニウムも



あの赤いのはプルトニウム239、黄色いのはストロンチウム90、紫色のはセシウム137。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

農林産物セシウム134の2012~2013年の痕跡、西日本で出るか北米で出るか?

まあ、ここのデータも話半分で見ておいたらいい、どうせいい加減だから!


環境放射線データベース
引用
環境放射線データベースは、原子力規制庁が、関係省庁、47都道府県等の協力を得て実施した、環境における放射能水準の過去の約300万件の調査結果を収録しています。
こうしたデータについては、それぞれ、都道府県、国、日本分析センターにおいて有職者、職員による評価、チェックを経ているものです。
データベースの検索は、示されている手順どおりに条件を指定していただくだけで簡単に行うことができます。



23年3月16日群馬県前橋市、降水テルル129が67兆ベクレル/m2、これは真実なのか?
3月16日前橋4

アホやね、いつのまにかこっそり消して「知らぬは、ほとけ」になっていた。チェックを経ているはずが。

---------------------------------------------


2012~2013年農林産物のセシウム134=福島事故の痕跡

九州沖縄
農産物134九州沖縄

出てない


四国
農産物134四国

出てない


中国
農産物134中国

出てない


近畿
農産物134近畿

お茶だな、お茶!


中部
農産物134中部
農産物134中部2

お茶は当然だが、長野静岡のほうれんそうに出ていたとは、知らぬが。


関東
農産物134関東





北海道東北
農産物134北海道東北


さすが「放射能は測るな」の宮城県は測定数が少ない!


土壌汚染とよく相関している。

北米は大丈夫か?!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

真実を見抜くブログ 栃木県北部→茨城県南部と来たから次は東京湾だろう!

過去の地震情報
引用
震度5以上


最新の地殻変動情報 うずまき
引用

栃木県北部
日光


茨城県南部
茨城南部


ときたから、次は




東京湾世田谷
東京湾


うずまきがもう少し大きく育ってからだろうか?

*全国を徹底調査の結果だ、東北や福島は論外、うずまきありすぎ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

これを見てもっと真実を見抜く目を養ったほうがいい!「小さく見せるブラ」

ワコール 小さく見せるブラ
Gカップ

さて、それは何番目の女性でしょうか?


すれちがい美女×ワコール 小さく見せるブラ ロングバージョン



-----------------------------

なぜかツイッターで流れてきた、なぜオレのタイムラインに流れてくるのか?

即座にこの問題に取り組んで、即効で即答の

大正解だった!!!



やはり日頃から真実を見抜く訓練のたまものだった。


君も日頃から訓練して、騙されないようにしてくれ!!!

---------------

枝野ブタも騙されていた!

東日本大震災から3年~今、改めておもうこと~
2014年3月のオープンミーティング開催報告
http://www.edano.gr.jp/om/om-info.html#mp3_index

ベントは大丈夫と報告を受けて賛成したが実は沸騰していて水を通らずにそのまま出ていて今頃知ってビックリ仰天、みんなごめんね!


バラバラで放射線量の報告が来ていて理解できなかった、今頃事故後のMPのデータがあったというNHKを見てビックラ仰天、みんなごめんね!


あとは省略

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

給食の地場産比率が福島と茨城でおかしい!

福島給食
http://syokuryo.jp/tabete_ouen/


てっきり給食も地場産だらけだと思っていたら、


「給食に県産」2割未満 放射性物質への不安根強く
引用 2014年9月20日 福島民友ニュース
文部科学省は19日、昨年度の学校給食の地場産品活用状況調査の結果を発表した。本県は大都市圏の東京、神奈川、京都、大阪の4都府県と並び地元産食材の活用率が「20%未満」で、2年連続で20%を下回った。保護者らに学校給食を通した子どもの被ばく不安があり、県産食材活用の回復が遅れている。一方で事故から3年半が過ぎ、一部では回復の動きが見られる。県教委は食品の安全対策に保護者らの理解が進みつつあるとして、県産食材の活用に向けた取り組みを強める。
 文科省の調査は完全給食を行う全国の公立小、中学校のうち約500校を抽出して実施。各都道府県の活用率を「20%未満」「20~30%」「30%超」の三つにランク分けして公表する。本県の活用率は震災前の2010(平成22)年度調査では「20~30%」で震災後にランクを下げた。県内全ての学校を対象にした県教委の調査でも昨年度の県産食材活用率は19.1%で、10年度の36.1%からほぼ半減。県産食材の活用率の低下について県教委は原発事故による放射性物質への不安が要因とみている。

-------------

福島給食2
http://www.mext.go.jp/a_menu/sports/syokuiku/1351966.htm


えらい、偉いぞ、福島県の親や先生たち、徹底してこどもたちを守ってくれていた。

都会の能天気な年寄りたちに「食べて応援」させて、その資金でこどもには県外産、特に西日本産を食べさせてくれていたのだ。


「初期被ばくの解明」提言 日本学術会議が公表


こどもをまもれ!!!



ありゃ、ここは???


しかし、それにしては茨城はどうなっているのだ?




だめだこりゃ!






テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

デブリが地下に行っていたら、赤飯を炊いて喜ぶべきだ、プルームが出て来ないから。

2011-06-19
「メルトダウン」「メルトスルー」「メルトブロック」 そして今「メルトチョコレート」
引用
後藤政志2

地下水遮蔽2
地下水遮蔽3

-------------------------------------------------

もう早くからチャイナシンドロームはアルゼンチンシンドロームと呼ばれて解析されてきた。

そして、水があったので、否定された。





燃料デブリ取り出し代替工法についての 情報提供依頼 (RFI)
2013年12月26日 技術研究組合 国際廃炉研究開発機構


「世界中に叡智を求めて公募されていたのを、君は、知らないのか?」

「知らぬは、ほとけ」だったのか。



燃料デブリ取出し代替工法に関する提案公募(RFP)


汚染水もあったよ。


汚染水問題への対応についての技術提案募集結果について

-------------------------------------------------------

こんなものが地下深くにあったら、出てくるものか!

12万ベクレル/m3


12万Bq(m3)
マンホール2


格納容器の底にあるから、厄介で困っているのだ。

いっそのことチャイナでもアルゼンチンでも地下深くに行ってくれたら、どんなに助かるか、土かコンクリで埋めてしまえば放射能蒸気が出て来れなくなるから。(地下水はやばいが)


危険性の認識がまるで反対なのだよ!



スイス大使館

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「もっといえば、九州、ここ熊本だってなんらかの核汚染が出てきています」対カナダバンクーバー

デジタル鹿砦社通信編集部
《原発放談01》福島の放射能被害はチェルノブイリより酷くなる(小野俊一)
引用
本州だって汚染範囲は必ずしも東日本だけではない。西日本も汚染されているでしょう。名古屋あたりでは突然死が出てきています。大阪などでも顔が焼けたように赤くなるベータ熱傷が多数出てきている。もっといえば、九州、ここ熊本だってなんらかの核汚染が出てきています。

-----------------------------------------------------------

もういい加減にせんか、この人の説を信じ込んで海馬が縮小した人のあまりに多いことか!

こういったご時勢ではもっと正確な情報が必要ではないか、3年も経って!



福島事故の指標のセシウム134の2010年度からの全国の土壌濃度
引用

北海道東北
北海道東北134

北海道以外で出ている(オレは北海道もセシウム134は土壌からは検出されると思っているが、なにせ、広すぎる、東側の北方諸島に近いところ)

---------------------------------------
関東
関東134

常識

------------------------------------------------
中部
中部134

新潟は出ているはずなのだがここには載っていない、富山も出るはずだが、岐阜は出ないと思う。

-----------------------------------------------
近畿
近畿134

出そうで出ないのか。

--------------------------------------------------
中国
中国134


--------------------------------------------------
四国
四国134

高知で0.88ベクレル出ている。

---------------------------------------------------
九州沖縄
九州134


----------------------------------------------------

この地図が正確じゃないか!!!
格付け汚染地図


もうオレに向かって
「日本中が汚染されている」などとアホを言う人は、完全に無視だ、3年も経ってなにを勉強してきたのだと!



バンクーバー食品放射能モニタリング
第2回 屋根の堆積物
引用
手付かずの屋根の堆積物 Vancouver, BC, Canada 
採取年月 2014年7月 測定日時 2014 年8月 測定時間 200.000 秒(20万秒だろう、オレはいつも36000秒だから)

セシウム134が0.3ベクレルいまでも出ている。


偏西風風船爆弾の北米西海岸の心配をしたほうが、いいぞ!



米国汚染地図2



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ピタゴラスイッチでも見て考えろ、ミューオンが見つけるまで!

穴が開いていたら、水が溜まるわけがないだろ!
スイス大使館

何百km溶け落ちたのか解析しろよ。


もう早くからニュースが出ているだろが!


ロスアラモス
ミューオン
http://sustainablejapan.net/?p=2651

2014/06/16 に公開



日本勢も


宇宙線ミュオンを用いた原子炉の調査

-------------------------------------------------

これでも見ながら、おとなしく待っていろ!!!





ありゃ、寝てしまっている、こけるぞ、お前は、器用な奴だ。
寝てしまう

ピタゴラスイッチを見るときは、おとなしい。

妖怪ウォッチを見ながら
こいつこけそうでこけないまま寝入ってしまった、動画に撮ってみんなで大笑い。

非常にしなやかだ、やわらかい。

---

これを忘れていた、

「体操でもしながら待っておけ」




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

吉田調書の真実、決定版 「格納容器(東電原発自分の部下たち)を守るために東日本全体に生蒸気を出しました、みんなごめんね!」

吉田調書・全文をテキスト化

吉田調書の内容の決定的真実

その1

引用
「その後、今度、辞令が出ましたのが平成 7年 7月、また随分肌合いが違うんですけれども、電気事業連合会に行きまして、原子力部というところで、大きいお役所との調整だとか、そういうような仕事で すけれども、ちょうどそのときに「もんじゅ j のナトリウム漏れだとか、当時の動燃がいろいろトラブ ルを起こして、その後、それを引きずって、動燃改革をやったんですけれども、それの事務局をやって います。普通、電事連は 2年で母体に戻るんですけれども、そういう事故があって、その対応をしたの で、 4年間竃事連におりました。最後、そこで、ちょうど動燃が JMC、組織改革をしたので、あれの 対応をやっていました。」


ハイ、みんなでせーの、

ぎゃ嗚呼ああああああああああああああああああああああああ!!!


もんじゅ西村他殺事件ほかのあれを推進派の奥の院の電事連で訓練を受けていましただとさ。


引用
「その後、平成 11"-'14年まで、今度は福島第二の発篭部長ということで、これは保修というよりも、 運転する側の面倒を見るのと、組織変えがありまして、一部保修の仕事も見る、お金も見るというよう な仕事をしておりました。平成 14年 7月まで、 3か年間それをやっていまして、平成 14年 7月から、 今度は本店に戻りまして、いろいろ名前が変わるものですから、そのときの名前はよく覚えていないで すが、原子力管理部の GM と言いますが、職位で言うと副部長級で、 GM というのは部長ではなくて、 グルーフ。マネージャーという形で、やはり保修関係のお仕事をやっていました。平成 14年 8月 29 日に 例の GE 問題といいますか、不祥事がありましたので、ほとんどそのときの不祥事対応を 2年間やって いました。
0質問者シュラウド。
0 回答者 そうそう、シュラウド等々、不祥事の対応でした。 2 年間ゃった後で、同じ原子力管理部な んですけれども、 IT化をいろいろしないといけないということで、メンテナンス関係のシステムを構築 するという仕事がありまして、これを 1年間ぐらいやっておりました。ですから、原子力管理部には 3 年いたんで、すが、最初の 2年は不祥事対応、最後の 1年は IT,。」



どあああああ!!!

今度は東電内部告発もみ消し隠蔽でたらめまだらめ事件の訓練。



引用
「質問者 ここの所長になられたのは平成 22 年の何月ですか。
回答者 辞令が株主総会の日に出るものですから、 6 月 28 日だったと思います。
質問者 今、完全にl融歴をお話しいただきまして、メンテナンス、保全、保修の分野、建設技術、そ れから、発電部長などをされているということですから、運転も含めて、かなり多分野で御経験されたということの理解でよろしいですね。
回答者はい。」


所長になったばかりだった。

その1の結論  バリバリの推進派に育ちました、みんなありがとう


その2

引用
「質問者  先ほど水素爆発は全く考えなかったというお話ですけれども、我々素人から考えますと、放 射性物質は漏れるのに水素は漏れないというのは論理的におかしいですね。それから高温で炉心が傷む ようなときに水素が出るというのも常識だと、それなのに、水素爆発は全く意外だったと、テレビで班目委員長なんかそういうふうにおっしゃっている。それは何か変なんじゃないのと。」

「質問者(回答者の間違い、重要な発言なのにわざと間違えている、その証拠は吉田の口癖あほを使っているから)

  我々は思い込みが強いんですけれども、格納容器の爆発をすごく気にしたわけです。今から 思えばあほなんですけれども、格納容器が爆発するぐらいの水素、酸素が発生しているのに、それがバ イパスフローで、リークフローで建屋にたまるという発想が、もう一つは SGTS というのが生きていれ ば、普通は非常用で換気空調でそこから外に出している。極端にいうと、 SGTS が死んで、いるにもかかわらず、何か空調が生きている、もしくは漏れているということは、外に漏れているということは、そ れと一緒に水素も漏れているんだろうみたいな、そういうあれがあるんです。
原子炉建屋の一番上が覆 われていて、プロ}アウトパネルが横側に付いていますが、そこがクローズ、そこに水素、酸素がたま っているというところまで思いが至っていない、どちらかというと、

格納容器を守ろう守ろうというの が。我々の、今回の大反省だと思っているんだけれども、

原子力屋さんの見方として、班目先生を始め として、その思い込みが、なおかつこれはインターナショナノレですから、ほかの国からも、あそこが爆 発すると思っていないというか、なかった。

質問者 すかすかだというイメージなんですね。

回答者  そうなんです。事故想定の中に入っていなかったというのは、ほかの国、アメリカもそうで すけれども、そう言っていますからね。だから、そこは、先生おっしゃるように、原子力屋の盲点、物 すごい大きな盲点。所長としては、何とも言えないですけれども。

質問者  それは、結局、まだ技術が若いんだという感じがするんですね。だから、逆のことを言うと、 今回、授業料を払ったんだから、この手の考え方のところは、普通に考えるのとは違うレベノレで徹底的 に考えないともったいないですね。

回答者  本当は、今回のものを設計にどう生かすかというところが一番重要だと思って、これからこ の国が原子力を続けられるかどうか知りませんけれども、続けられるとするのであればですね。

質問者  本当にそう思うな。



この質問者も推進派で馴れ合いをやっているのか、アホ!

「格納容器を守ろうとして、部下を爆発から守ろうとして退避して自衛隊には教えずに爆発させて、生蒸気ドライベントで東日本全域を汚染させて、みんなごめんね」ということだろう。

(吉田の直接のみんなごめんねの発言はまったくなかった)

ここがもっとも今回の事故の最大焦点なのだった!!!



その3

引用無し
どこでもニュースになっているが、吉田が以前から津波の警告を、特に貞観地震のことも知っていながら、やりっぱなしだった、「最後は金目」で「費用対効果」でそんなものの対策ができるかと無視したから神様の罰が当たった。

「私はこれでも銭には厳しいんです」とちゃんと発言している。



以上、1,2,3より吉田調書の真髄は、吉田が格納容器爆発を恐れる余り高い煙突から撒き散らした(吉田中心の原発勢力が)

結果、ドライベントしてもしなくても爆発した。


結果、

放射性プルーム、2度にわたり広く拡散~新データで裏付け
引用  ourplanet 投稿日時: 火, 09/09/2014 - 06:09
kantotohoku.jpg


そして、

生きるですって? 何よりも人々は死んで行くのです。静かに死んでいきます。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

使用済燃料プール保有水から大気への放射性物質の移行程度の評価

「こういった重要なことを教えて欲しいのよ、ないの?そういうの?蒸気が噴出したら、われわれまた死んじゃうんだぜ!」

「あったわ」


たまたま見つけた資料、つまりはあの壊れた建屋の屋上から粉塵が出ているが、各号機の大気中ダスト濃度は毎月測定されて発表されているが、高濃度汚染水の使用済み燃料プールの水からどれほどのセシウムが大気中に蒸発して出てくるのかということが、実験推定されていたのだった。


添付資料-5
引用
水の移行率
水の移行率2
----------------------------------------------------------

水は100度越えで気体になるその中は不純物は無いとオレは思い込んでいたが、湯気として目で見えるのは水滴だから当然にその細かい水滴蒸気にはセシウムが含まれているはずだ。

常温で目に見えなくても蒸気となって水溜りは蒸発していくから、その水からのセシウムの移行率の実験をしていた。


「いやあ、これには、目からうろこでしたねえ」

濃縮焼きとかべくれでねがの秋田の測定している人なども俄然気になるはずだ、まさかセシウムは700度で気化するはずだ、ガレキ産廃焼却は2000度で燃やせば気化してしかしバグフィルターで99%取れる、いや99.9%取れる取れない外に漏れるとか、さんざんやったことを思い出す、懐かしい。


この実験結果からは、常温の30度からおおよそ千分の一から十万分の一%が移行するとなっている。

少ないのか多いのか、水でこれだから普通に乾燥焼却濃縮作業は部屋の中を汚染してしまうのか、食品のわずかな汚染物を燃やしてもほとんど問題ないレベルだろう、なにせ1ベクレル/kgが見えたとか見えんとか言っているレベルだから。

汚染食品の調理場は汚染濃度が高い?ま、いくらなんでもそこまでは、外からの掃除機のゴミの方がつまり外気からの侵入の方が多いだろう。

その点、この使用済み燃料のプール水は1リットルあたり1000万ベクレルとかいうレベルだから、桁が違いすぎる。


水の移行率3

-------------------------------------------------------

東電は移行率を推定1万分の一にして評価していた。

1立方メートル中の大気中の濃度は、23ベクレルと算出した。


原発屋はいつも敷地境界のレベルで問題ないと言う。


-----------------
引用
(3)放射性物質移行率
添付資料-4 の「セシウム溶液の大気中へのセシウム移行率確認試験」の測定結果及び上記(2)の使用済燃料プール水温より,各号機のセシウムの大気への移行率を以下のように仮定する。

○ 1~4号機:1.0×10-4[%]

2.使用済燃料プールから大気への放射性物質の移行の程度の推定及び評価
以上の条件から,使用済燃料プールから大気への移行の程度(蒸発した空気中に含まれる放射性物質濃度)を推定したものを表2に示す。

表2より,現状の各号機から放出される放射性物質濃度の推定合計量は Cs134 が 7.9×10-6[Bq/cm3],Cs137 が 1.5×10-5[Bq/cm3]であり,現状の敷地境界(発電所西門)での空気中の放射性物質濃度は検出限界以下と十分低い値となっている。

なお,参考として,炉規則告示限度濃度(敷地境界での空気中の許容濃度)は,Cs134 が 2×10-3[Bq/cm3],Cs137 が 3×10-3[Bq/cm3]である。浄化設備により2~4号機使用済燃料プール保有水の浄化を実施していること,また3/4号機に燃料取り出し用カバーを設置し,封じ込め機能を追加することから,大気への移行量はより小さい値となっていくと考えられる。

-------------------------------------

炉規則が3000Bq/m3で、もともとが無茶苦茶高すぎる、だれがこんなものを決めたのか、ボケ!!!


以上、ということで使用済み燃料プールの水からもセシウムが湧き出ていた。

ということは、


汚染水プルームは2度ベルを鳴らす!

これももう一度甦ることとなる、3号機ガレキ粉塵が南相馬を汚染させたとオレも結論付けたが、あのタンク汚染水漏れの汚染水蒸気もセシウムはサリーで濾過済みだなどとなっていたが、全ベータ=ストロンチウム高濃度だからこの、


ストロンチウム移行率が大問題となってくる。


東電は、セシウムでやったのなら、次はストロンチウムで実験をするのだ、

次は、第三者も交えて、ごまかし無しでな!!!



福島第一原子力発電所の状況
引用
・H26/8/29 12:45 頃 3号機使用済燃料プール内瓦礫撤去作業において、燃料交換機の操作卓をクレーンにてつり上げるため専用治具で操作卓をつかもうとしたところ、操作卓が当該プール東側中央付近に落下。落下した燃料交換機の操作卓は、燃料ラック上部に設置してある養生材(鉄板高さ 30cm 程度)と、当該プール内の瓦礫の間に落下していることを確認。
なお、使用済燃料プール水の放射能分析結果が前回と比較して有意な変動がないことと、プラントパラメータに有意な変動がないことから、燃料破損等の兆候は確認されていない。
<使用済燃料プール水の放射能分析の結果(採取日:9/11)>
・セシウム 134:3.3×10^2Bq/㎝3

・セシウム 137:1.0×10^3 Bq/㎝3

・コバルト 60 :2.0×10^0 Bq/㎝3

<プラントパラメータ(9/11 16 時現在)>
・モニタリングポスト :有意な変化なし
・原子炉建屋オペフロ雰囲気線量 :有意な変化なし
・使用済燃料プール水位 :有意な変化なし
・スキマーサージタンク水位 :有意な変化なし
------------------------------------------------------------------

コバルトもあるでよ。


*あれ、このプールの濃度にストロンチウムがいままでまったく測定されていないのじゃないか。

こら、東電はまずはストロンチウムの濃度を発表するのだ!

*どうもあの実験結果もくさい、わざとコンタミが原因だとおもわせぶりの0.1%もの移行率の高さを見せ付けて、これほど信頼性ある正直な報告をしているのだと洗脳が掛かっているようにも見える。

各大学に実験をさせて競わせれば済むことだ。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

SPM汚染地図3/15と3/20は3号機ベントプルームだったことの証明!

ここに出ていたわ!

福島第一原子力発電所事故における 放射性物質の大気中への放出量の推定について


ダイアナ
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_121116_03-j.pdf

政府はSPEEDIで東電は上のダイアナ、これで拡散予測をしていた、3/15と3/20のは出ていないようだ、隠蔽野郎。

東電はこれでベントのときの予測図を報告書に出している。


315ベント3号機
------------------------------------------

320ベント3号機
-------------------------------------------

これにそらまめくんのマップと合体させて

そらまめくん福島浜通り

ほんで、この合体図に下の数値を入れて、


SPM汚染地図福島県浜通り(3)南相馬よりも相馬が高い!


3/15夕方の3号機ベントSPM汚染地図
315ベント3号機2
(拡散予測図はヨウ素だが、数値はセシウム合算値SPM濃度Bq/m3)



3/20夕方の3号機ベントSPM汚染地図

320ベント3号機2
(拡散予測図はヨウ素だが、数値はセシウム合算値SPM濃度Bq/m3)

SPM汚染地図福島浜通り


3/15午前0時頃の2号機生蒸気が夕方の浜通りにまでたどり着くのもおかしな話と思っていたらこういう理由だった。

2号機生蒸気ドライベントは3/15の午前中の関東汚染で、午後からのは3号機生蒸気ドライベントなのだった。


風次第だったのだろう。

ダイアナもなかなか正確に予測をしていた、政府もSPEEDIと競わせた方がいい。


以上、爆発に目を奪われて汚染原因は爆発だったと思い込んでいる人は、考え直した方がいい。


人為的放出でふるさとと我が身や我が子が汚染被曝させられたのだった!!!


原発は事故ると人為的に放射能を放出する装置なのだった!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

吉田調書 「東電病院とは冷たい病院だなとつくづく思いました」

吉田調書
引用
医療について


医療について2


医療について3


PDFファイルがコピーできないので、画像。

朝日はこういうおもしろい内輪話を記事にしろ!

アホな新聞だ。

(吉田はすぐにアホなおっさんだとか言う、口が悪いのが移ってしまった)

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「死ぬ覚悟した」〜福島原発の元運転員、初証言 【OurPlanetTV番組制作支援のお願い】

「東日本壊滅」イメージした〜政府が吉田調書公開
引用: ourplanet 投稿日時: 金, 09/12/2014 - 02:38





いろいろ重要なところもあるが、ここ↓

6:50(6分50秒頃から)

3143号機6時過ぎベント2

「はい、ドライウェルからの放出になりますので、したがってヨウ素を水に通さない形になりますので、ヨウ素の放出が

桁違いになります


東電のウソ↓



3143号機6時過ぎベント
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu12_j/images/120524j0105.pdf


D/W→S/Cと書いている。

15日の16時まで開きっぱなしで、垂れ流しじゃないか、3,4号機の排気塔から出っぱなしじゃないか!



壊れて出た、爆発で出たと思っていたら、

ベントしまくりの人為的に出しっぱなしじゃないか!!!


知らぬは、ほとけだった。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター