「どこでもおる」ということで、今年もお世話になりました、来年もよろしく!

放射能測定データサイト・みんなのDS> 年月別 > 2014-09
引用
41 イチジク甘煮 2014-09-25 福島県伊達市 ND(1.45) 2.66±0.55(1.53) 21600 HpGe

69 地下水 2014-09-26 2014-09-27 栃木県足利市 ND(0.24) ND(0.15) 43200 HpGe

79 海水 (逗子海岸) 2014-09-13 2014-09-29 神奈川県逗子市 ND(0.16) ND(0.19) 43200 HpGe


どこでもおる


こりゃすごいで、これは、


すべてにピークが見える、伊達市のいちじく、足利市の地下水、逗子市の海水。


今年はラストになってすごいものを見つけて、大変な収穫だった。


レベル7の威力を見せ付けられた。


「蔓延したから薄く広く、どこにでもある」が証明された。


少しでも避ける努力をして、濃縮を阻止しよう。


脱被曝2



来年も よろしく!


(あと1時間だが)


スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

随時更新 薬品が汚染されているのではないか? 風邪薬 葛根湯

追記

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!!

葛根湯
引用
葛根湯








前回からのつづき


嫁さんの尿から検出を、再検証するために、3時間測定でピークが出ないかを調べた。

1Bq/kg尿、3時間測定
尿検査1Bq3h

きれいに見事なピークが出た。

なぜ3時間で再確認なのかというと、長時間の途中できれいなピークが出ていてもいつのまにか10時間も経つと消えていくことが多いからだ、横に分散してしまう。



次にオレの尿、3時間測定

尿検査本人3h


ピークもセシウム137領域もマイナスで、あきらかに1ベクレル尿とは違う、不検出だ。



次にまた嫁さんの尿、3時間測定

尿検査嫁3h


少しずれぎみながら、依然としてピーク、領域とも大きくプラスと出る。

1Bq尿もオレの尿も嫁さんの尿も、カリウム40はほぼ同じだからコンプトンも同じとなって、やはりなんらかの原因で、



嫁さんは、内部被曝に決定だ!!!



同じものを食べているはずが、(こっそり内緒で自分だけおいしいものを食べている疑いも追及したが、高濃度に当たって罰が当たる)


即座に、疑われたのは、風邪を引いていたので1週間飲み続けた、薬


葛根湯

141226_091330.jpg


地中の葛の根だから、おそらく汚染地からの採取ではないかとあたりを付けて、測定10時間

一包2.25グラムで2包4.5グラムの測定となる。



尿検査葛根湯10h


カリウムが非常に多くてコンプトンも多い。

シンチなので判別が難しくなるが、どうやらあのセシウム領域のコンプトンの陰の下にセシウムが埋まっているように思えてならない。ピーク様のものも立っているし。



通常はコンタック600とかの化学成分満載の風邪薬を飲むはずが、どういうわけか今回だけ漢方薬系を選んだという本人の弁。


食品よりも薬が怪しいということになって、さらに子供の頃からぜんそくもちだったので、最近またその薬をもらって来て、
朝に2回ほどのどに吹き付ける薬も測定。

1回100マイクログラムが噴出する、60回分で6ミリグラムとなるが、容器ごとの測定。(かなりいい加減になるが、しようがない)



尿検査ぜんそく薬

ピークのみ少し又割れぎみで見える。

まあ、これは無いでいいと思うが。



以上、「葛根湯」が非常に疑わしい。



地中系のものは自然核種ウラントリウム系をよく含むので、ミネラルとして利用されているが、それがスペクトルにセシウム領域に現れることもあるが、


まさかの、風邪薬が原因とほぼ断定しておく。


*しばらく時間を置いてまた、採尿だ。





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

元気をもらおう!朝一番早いのは、パン屋のおじさん!

民の声新聞
パン職人が怒りの閉店「子どもを守らない政府や行政、業界に抗議」~東京・西荻窪の廣瀬満雄さん
引用
「原発事故直後、店舗の雨どいは100μSv/hくらいありました。西荻窪だってホットスポットはあるんです。でも公表されない」

【福島の弟子が悩む〝村八分の恐怖〟】
 福島では、2人の弟子が開業している。電話で話をすると「脱被曝を言いたい。ノンベクレルを掲げたい。でも、そんなことをしたら村八分にされてしまう」と苦悩を打ち明けられる。「もの言えない空気」は年々、濃くなっているという。


-------------

今日は朝早くからこのパン屋さんの話題で持ち切りだったが、


いいのを見つけた。






元気 よすぎだ、感動した、感心した、圧倒された。


未来は頼むぞ!!!




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

アルマジロ 夫婦なかよく尿検査 出たああ!!どわっはっは~!!

セブンイレブンでいろいろロイヤルミルクティーとか明治ブルガリアヨーグルトとか抹茶オレとか買って、水物の測定をしていたが、(内部被曝の話でアップが遅れた)、いよいよ、

ふと気が付いて、尿測定を始めた。


141223_144130.jpg

141223_144301.jpg

141223_144327.jpg

141223_144345.jpg


ゲルマニウム2リットルの話が頭にあったので、一升びんを利用したが、こんなにいらなかった。


うちの場合は、200グラム=200ミリリットル、多少入れ過ぎて220とかにもなったが、元に戻してこぼすと「ばっちい」ので、

ほぼ、200グラム。


まずは、オレの尿検査、10時間


尿検査本人


数字はセシウム137で0.39ベクレルとか出ているが、その下のPマークが付いているのがマイナスなので、ピークはなさそうで、判定は、

「なし」でよさそうだと思う、多少はあるかもしれないが、ゲルマなら。




比較になるものがないと分かりにくいので、オレの尿に、キロ1ベクレルになるようにセシウムを入れて、10時間測る。


尿検査1Bq10h


セシウム137で0.87とはなかなかいい数字が出ているのじゃないか、これに0.3を掛けても1.3ベクレルほどのセシウム137134合算数字になるから。


ちなみに、ピークマークの数値はかなり変動がはげしい、プラスならまあピークだろうという、目安。



では、次に、嫁さんにも、尿を取らせる。


ここで、男と違い、取り方の方法で夫婦げんかがひと悶着あったが、

なんとか無事、取れた。


嫁さんの尿、10時間

尿検査嫁10h


ぎゃああああああああああああああああああああああ!!!


どわっはっはっは~~









数値はセシウム137で0.31ベクレルとなっているが、ピーク数値が大きく、ピーク領域がかなり出ているので、


これは、判定は、


「検出」となる。


さて?なぜなのか?ほんとなのか?原因は?



長くなるので、つづく



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

東日本産からはセシウム134がすべて出る、断定だ!よってセシウム137に0.3を掛けるべし!

福島第一原発事故で自然界に放出された放射性セシウム比(放出時点で134Cs / 137Cs = 1.0 とする)が、2014年12月29日にどうなっているかを以下に示します。
引用
放出日:2011年 3月15日
経過日数:1385日

134Cs / 137Cs = 0.3055


------------------------------------------

放射能測定データサイト・みんなのDS> 年月別 > 2014-12
引用
検体測定年月:2014-12 ファイル作成日:2014-12-29 01:21:02

H26年度産コシヒカリ玄米 (特別米) 2014-10-10

2014-12-23 福島県福島市 ND(0.20) 0.55±0.09(0.23) 43200

HpGe NPO法人ふくしま30年プロジェクト

-------------

H26年度産コシヒカリ玄米 (普通米) 2014-10-10

2014-12-23 福島県福島市 0.31±0.06(0.18) 0.65±0.08(0.22) 43200

HpGe NPO法人ふくしま30年プロジェクト

-------------

H26年度産つや姫玄米

2014-12-25 山形県南陽市 ND(0.14) ND(0.18) 68400

HpGe NPO法人ふくしま30年プロジェクト

--------------
引用

すべて出る


つや姫のセシウム134の605Kevだけ行方不明だが、それ以外のピークは、


不検出でもすべて出る!!!


セシウム137しか出なくても、0.3を掛けたらセシウム134が出る。


合計は、それで考えなくては、被曝計算を過小評価してしまう。



ここに、科学統計学的3シグマ法は、崩壊したということを、


断言しておく。


見えないだけで、すべて、ある!


これにてSTAP細胞的心眼が、スペクトルを制したことを、


高らかに、宣言する。



よ~でると共に!








テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

更新 検出限界0.2ベクレルのさらにその下が見えているぞ!内部被曝濃縮とはそういうことレベル7。

安全デマ屋

独立行政法人 農業環境技術研究所では、2012年までのデータを公開いたします
主要穀類および農耕地土壌の 90Sr と137Cs 分析データ一般公開システム


白米


おまえ白米の全国データを出してどうするのだ?
核実験を超えていないと言いたのか?



水田


核実験の時は日本海側、福島原発爆発は東日本太平洋側が核実験時を超える。


汚染水田でコメはほんとに大丈夫か?



玄麦

「注) 採取地点が少ないため、日本海側および太平洋側の平均値は表示できません。」



おいおい、隠蔽か、小麦汚染はもう当然みんなが知っていることだが、最近の動向をオレは知らない。




----------


あんぽ柿とつや姫2


また、山形県つや姫が出て来て、「ほほう」と見ていたが、



あんぽ柿とつや姫


なんじゃこりゃああああああああああああああああああ!!!

今回はさらに長く、

なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!



驚いたな、セシウム137の検出限界0.2ベクレル以下でも、


ピークが見えている。



もろ、立ちじゃないか!!!!!!!!!!





やはりレベル7なら東日本作物からは「すべて、出る」という想定は間違いなかった。



いやあ、目からうろこでしたねえ、0.2ベクレルより下でもあんなにはっきり見える。定量ができないから「不検出」扱いだが、
つい「不検出」と聞くとなんでも安心してしまう癖が、いや安心したい気持ちが全日本人にあるからなのだろうが。



これが内部被曝濃縮、低線量被曝長期継続被曝ということだろう。


日本の未来は、チェルノが教えているのだろう。



岡野先生の言うとおりだった!!!





放射性物質の体内残留量グラフ


-------------------------------------------------------------------------------

追記


あんぽ柿とつや姫3
http://www.kankyo-hoshano.go.jp/kl_db/servlet/com_s_index


ちょっと精米=白米の全国版やすべての地方を見ていたら、やはり関東東北で濃度が上がって来てるようだ。
本来、グラフに西日本を入れると0.01ベクレルの下限値ベクレルのグラフになるはずが、なっていないのは、全国みなさん同じですよということを言いたいのだろう。

ちなみに、北海道はどういうわけか2007年のデータで止まっているし、2011年のデータは不検出扱いだったが、その後を出さないので、かなり臭いのだろうと思う。


常識通りに、「汚染地」のものは避ける、「北海道」でさえ隠蔽するので監視が必要ということだろう。


当然、山形米も濃度が上がったグラフが出ていて平均が0.22ベクレルになっていたが、スペクトルどおりが証明されている。


もっと詳しく精査していくと、レベル7の常識どおりのデータが浮かび上がるので、検証証明となる。

あとは、体内残存量の内部被ばくの問題だけだが、


だれも詳しく精査をやっていないのか???


まったく見かけないのが、残念だ。


みんな、放射脳化したのだと思う。


日本の未来が危険だ。




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「伊達市 外遊びは1時間」

いまだになのか。

NHK「38万人の甲状腺検査~被ばくの不安とどう向き合うか~」
NHK甲状腺


なんじゃこりゃあ!!!また電車に身投げの投身自殺が出ているじゃないか、俺んちでは滋賀県の地震情報しか出らんかったぞ!!!




NHK甲状腺2

NHK甲状腺3


伊達市では、外遊びは1時間に制限されている。



NHK甲状腺4


ブラシでお互いの砂ぼこりの落としあいをしている。


いまだになのか???




外遊びは1時間
http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec_file/monitoring/etc/gekkankoukabutu26nendo.pdf


なるほど、こりゃひどい、福島市もだぞ、わかっているのか?


NHK甲状腺5


じいさんが野菜作りを再開


NHK甲状腺6


NHK甲状腺7

NHK甲状腺8

NHK甲状腺9

NHK甲状腺10


じいさん、かわいそうだが、近くの公民館でちゃんと検査してからでないと食べられないんだ、分ってくれ!!!


降下物が数百ベクレル単位でいまだに降っているから。



こんなときこそ、まさにここでこそ、アルマジロの出番じゃないか!


まだまだアルマジロが必要とされているところが、あったのだ。


汚染地の方々はぜひともアルマジロで家庭測定で安全を守ってくれ、もうそれしかない。







テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

希ガスも出ている以上、CTBTのMDC数値の中に検出値もあると思っていた方がいい!

Xe131m.jpg
https://www.jaea.go.jp/04/iscn/activity/2013-08-23/2013-08-23-07.pdf


201411ctbt.jpg
http://www.cpdnp.jp/pdf/141216Takasaki_report_December16.pdf



これが一番わかりやすい、今年の8月からヨウ素テルルバリウムの数値がいきなりまた出て来て、一騒ぎしたが、以前から知られた通りMDC=検出下限値の数字をこっそりいきなりまた復活して出してきた。


上のキセノンのグラフの赤ラインが検出限界値のラインであれを超えると「有意」と見なされる。

安倍内閣で北朝鮮核実験の証拠を必死になって探していたが、赤ラインが上がると下の黄色い検出値も上がっている。

つまりは、CTBTとか偉そうに言わなくても市民測定所と同じように、


3ベクレル<検出限界10ベクレルで、「不検出」のようですと。

ただ、ピークが見えるなら、このように書け



バンクーバー食品放射能モニタリング
引用
日高こんぶ Japanese Kombu Kelp

Lab's memo

検出限界以下でピークが確認されました。
Cs137 peak was observed under detection limit.

-------------------

検出限界の赤ラインの数値などを出して、バカなのか???


ところが、どっこい、あれはサインなのだ、CTBTの内部良心派からの。

(黙っててくれればいいものを、どこかのアホが告げ口したので、数値をまた隠されてしまった)



福島第一原子力発電所 プラント関連パラメータ
引用
Xe135.jpg


1号機の格納容器の中でキセノン135が生まれている、1000ベクレル/m3。

2,3号機は高い検出限界でNDとなっているが、規制庁の試算通り、自発核分裂でいろいろ沸いていると思うのが、科学的だろう。


再臨界判定は、「1ベクレル/cm3=100万ベクレル/m3」と東電が勝手に決めつけているが。


-------------------------


カムチャッカ

カムチャッカ2
http://www.rsc.org/images/eb-duran_tcm18-223098.pdf


以前、日本で3マイクロでヨウ素検出、カムチャッカで事故時4マイクロ検出。



ドイツ
http://www.bfs.de/de/ion/imis/spurenmessungen.html


ドイツで0.1マイクロ以上でセシウム数値が踊っている。


原発事故前2009年4月から6月の濃度。 まあ平均10分の一に減って0.1マイクロベクレル/m3ということでいいんじゃないか。


小さな数値でも検出できる力はあるが、政治がらみで「MDC」として、実はセシウム以外の人工核種も自発核分裂からフクイチシールドプラグから漂ってきていたと、考えるのが科学的だろう。


「検出限界以下でもピークが見える」から。



それで、1号機カバー取り外しが、外の濃度が高まるということになる。



*脱水汚泥に出るほどは無いのは、当然だろう。あれは「甲状腺全摘」





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

自発核分裂ヨウ素毎時2160万ベクレル、このうちどれだけ漏れて飛んできているかが大問題だ!

各号機の炉内および各号機使用済燃料プールの自発核分裂による放射性ヨウ素発生量
引用
6.0×10^3Bq/s=毎秒6000ベクレル→毎時2160万ベクレル

----------------

第9回原子力災害事前対策等に関する検討チーム


ここで検討されていたデータから計算されていたようだ、PDFからエクセルに落とせば簡単なのだが、私はまだしていない。

すべての号機プールの数値だから、プールの燃料棒は破損していないと考えると、メルトした1~3号機のデブリからの発生量を推測して、それがシールドプラグの隙間から、機器ハッチから漏れ来る量を推定すると、

100万ベクレルぐらいではないだろうか。


東電発表の毎時1000万ベクレルはセシウムだけのことだから、本来はいろいろな核種も含むべきだが、

もうみんなが「放射能は終わった」で

気にもしない。



100万ベクレルの推定値の理由は、これだ!


2011年度CTBT


2012年度CTBT
引用
MDC濃度2

セシウムの測定値のおよそ10分の1が計測されたと考えて、100万ベクレル。



2013年度CTBT


2014年度CTBT11月まで


ここでおかしな事件があった。


MDC最低検出放射能濃度は書かないことになっていたはずが、8月から数値を出して載せていたので「おかしいな」と調査していたら、急にまたこっそりと「ND」表記に変えられていた。


私が見たファイルは


CTBT 高崎放射性核種観測所の粒子状放射性核種の観測結果



貴重なファイルをキャッシュしてくれていた人がいた、大感謝です。


---------------------------------


検出限界濃度を書いていたがそれをまた消して「ND」にしてしまった。


まさにこれは原子力規制委員会での12/22日の「自発核分裂ヨウ素放出」の隠蔽工作だった。



*長くなるので、続く

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

NHK「甲状腺 がん疑い新たに4人」のさなかでも、自発核分裂による放射性ヨウ素発生量毎秒6000ベクレル。

甲状腺 がん疑い新たに4人
引用 NHK 12月24日 13時01分
東京電力福島第一原発の事故を受けて福島県が行っている子どもの甲状腺検査で、事故の直後に「問題がない」と判定された4人にことしの検査で新たにがんの疑いがみつかったことがわかりました。
検査を実施している福島県立医科大学は放射線の影響について慎重に調べるとしています。
福島第一原発の事故で放出された放射性ヨウ素は子どもの甲状腺に蓄積するとがんを引き起こすおそれがあるとされ、福島県は事故当時18歳以下だった38万人あまりの子どもを対象に甲状腺の状態を調べる検査を行っています。
関係者によりますと、ことし4月から始まった2巡目の検査で新たに4人にがんの疑いが見つかったということです。
この4人は事故当時、6歳から17歳の男女でいずれも事故直後に行われた1巡目の検査で「問題はない」と判定されていました。
チェルノブイリ原発の事故では子どもの甲状腺がんの増加が確認されたのは、事故から4年後以降でした。
検査を実施している県立医科大学では、放射線の影響について慎重に調べるとしています。
これまでに福島県の甲状腺検査で見つかったがんやがんの疑いの人は1巡目の108人から4人増えてあわせて112人になります。
こうした結果は25日、福島市で開かれる県の検討委員会で報告されることになっています。

--------------

保健福祉職員向け原子力災害後の放射線学習サイト
引用
原発内のI-131
原発内にはI-131が存在しなくなっている

正解は「誤っている」です。


解説文
事故以前の運転によって蓄積された福島第一原子力発電所の各号機炉内のヨウ素放射能
事故以前の運転によって蓄積された福島第一原子力発電所の各号機炉内のヨウ素放射能は、5.9×1018Bqだと推計されています。

その残存量
3.0×10-32Bq(おそらくI-131は一つも存在していない)

各号機の炉内および各号機使用済燃料プールの自発核分裂による放射性ヨウ素発生量
6.0×10^3Bq/s

これらが全て閉じ込められていた場合のサイト内の存在量
6.0×10^9Bq



放射線モニタリング情報
原子力規制庁及び福島県による大気浮遊じんの測定結果
ダスト中ではI-131は検出されていません(Cs-137の検出限界は1mBq/m3未満の測定)。

参考資料等
東京電力株式会社福島第一原子力発電所における 残存放射性ヨウ素量等について





ぎゃあああああああああああああああ!!!

毎秒6000ベクレルって、全体でだろうか?



東京電力株式会社福島第一原子力発電所における 残存放射性ヨウ素量等について 平成26年12月22日 原子力規制庁長官官房技術基盤グループ 安全技術管理官(システム安全担当)付
引用
ヨウ素よ~でる


ぎゃああああああああああああ!!!

ヨウ素130が少ないけど半減期12時間なら、辿り着いている。




ヨウ素よ~でる2


原子数で書いているから、計算が大変だ、毎秒6000ベクレルは再計算が必須だろうが、メルトしたデブリ計算だから、不確定要素が多すぎる。


しかし、漏れて来てるのは、確実だろう。


量的問題だけだが、近場はやはり、危険だ!!!!



*甲状腺がん発表の前に規制庁でこういう悪巧みがこっそり行われているとは知らなかった。

もう教えてくれる人も少なくなったから。



このまま消えていくのか、反被曝派は。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

さらに、2013年3月に福島県で採取したユズからもPu、Npが多量に検出されたが、次報に譲る。

放射能汚染環境における生物の元素濃度分布
引用
福島県南相馬市の放射能汚染された水田土壌中のミミズ、珪藻、有孔虫、バクテリアを走査型分析電子顕微鏡で観察した。

その元素濃度分布写真によれば、長半減期放射性核種と思われるCs、Rb、Sr、Zr、U、Puなどの分布が画像で顕著に示された。





南相馬のPu

南相馬のPu2


-------------------

コピぺができないので読むしかない。

簡単に解説すれば、Puの定量をしたら飯館村長泥より南相馬馬場の方が多かった。

安定元素と放射性同位体との分別は出来ないが、元素分析で自然界にないPuが濃集している画像が見て取れた。


Csが133なのか134なのか135なのか137なのかはわからないが、元素分析でセシウムが見える。

同じように、ストロンチウムの何番かはわからないが、ストロンチウムは見える。


ウランもプルトニウムも。



まあ、よ~ある、ということだ!!!




*お国はそんなところへ、「帰ってこ~い~よ~」と言っているが。


*第5福竜丸の試料から半減期200万年のネプツニウム237が1グラムあたり11.5ミリBq検出されているそうだ。




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

NHK内部良心派が伝えたかった真実のサインはこれだ!「1号機の湯気」がまたやってくる。

1号機の湯気

1号機の湯気2
(参考動画は下に、下らんから見らんでもいいが)


右端に3号機の鉄骨、真ん中の建物が2号機で海側のはずれたブローアウトパネルから大量の湯気、左の上部鉄骨構造が残った1号機からも、

原子炉ウェルの隙間から、湯気。


いきなりこの動画を持ち出してきたところに、意味がある、なぜなら、


3号機や4号機ではないからだ!!!



南相馬市小高区川房 約4ミリBq/m3で2009年全国平均0.1μBqの4万倍で 核実験時代の高値を越えて進行中。




南相馬の避難勧奨解除 政府 最後の142地点、28日に
引用
特定避難勧奨地点




1号機建屋カバー解体に向けた飛散防止剤散布と調査結果について
引用
原子炉ウェル上部付近で,測定可能な範囲で温度分布を確認した結果,外気温(12℃)と同等程度(約8~13℃)であり、ガレキ表層部に熱源は確認されなかったことから,有意な吹き上げが生じている状況ではないことを確認した。

3号機では,PCVヘッドにて熱せられた雨水の水蒸気が,オペフロウエルカバーの隙間より放出される(湯気発生の推定メカニズム)際に,蒸気と接触しているオペフロ表層部を熱して周囲より温度が高い部分が発生していたが,今回の1号機では,そのような状況も確認されなかった。



昨日はNHKのでたらめまだらめ洗脳原発ドラマの陰で、避難解除が実行されていた。


まだまだ飛んできて危険なのに、特に1号機カバー解体でも吹いてきて放射性ウランセシウム微粒子が飛んできて危険なのに。


NHKは1号機粉じんを隠蔽するために昨夜は放送したのだったことに、決定だ!



*暇人用参考動画


シリーズ原発事故13「謎の放射性粒子を追え!」 投稿者 311akatsuki












テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

南相馬市小高区川房 約4ミリBq/m3で2009年全国平均0.1μBqの4万倍で 核実験時代の高値を越えて進行中。

原子力規制委員会は毎週評価をしているが、どういうわけか大気浮遊塵のみをしていない。

環境モニタリング結果の評価・解析(平成26年度)


いつもここを見ていたが、不検出が多いのでもう終わったのかと思っていたら
東京電力株式会社福島第一原子力発電所の20km圏内の空気中放射性物質濃度測定結果
南相馬浮遊塵2


南相馬浮遊塵



3号機のガレキ粉塵が南相馬の米を汚染した事件で、サンプラーが増設されて測定されそれが南相馬市から発表されていた。


規制庁は遊んで、ボーナスだけ取っていったのか?



大気浮遊じんの放射能濃度測定結果
引用
ちりやほこりに付着した放射性物質の飛散状況を調べるために、市でも独自にダストサンプラーを用いて、市内5地点で浮遊放射性物質量の測定を始めました。



南相馬浮遊塵3

南相馬浮遊塵4

南相馬浮遊塵5

「1年間吸い続けても健康に影響がでるような量ではありませんのでご安心ください。」


バカなのか!


前回記事にした、2009年の全国平均大気浮遊塵0.1マイクロベクレル/m3からみると、セシウム合算で約4ミリ=4000マイクロ

4000割る0.1=40000倍になっているじゃないか。



核実験時代を見ても、

南相馬浮遊塵6


核実験の上を越えているじゃないか、それも未だに12月10日で。


こういったことの発見も測定場所を増やしたおかげで、発見された。


高濃度なホットスポットが次々と現れることを恐れて、しなかったのだろう今まで。


モニタリングポスト線量計を山のように設置してこういう肝心なものは素人に知られると困るのでやらない。


早野坪倉東大エートス組はどうして教えてくれないのか。

児玉先生はなにをしているのか。

今中は「もう空気中のちりは気にすることは無い」と2011年に早々に発言してしまった。



次は1号機のカバーをはずすとますます高濃度が飛んで来る危険性が大きい。


要監視だ!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

それが大事 日本の皆さんへ 「脱被曝」



いけん、いけん、こんなのを冒頭に持ってきたら、思い出して感極まって泣きながらブログを書くことになるじゃないか!


泣きながら、書く!



NPO法人ふくしま30年プロジェクト
2014年7月6日のシンポジウムの中の報告会でも発表いたしました「WBCアンケート報告書」を正式に発表いたします。
引用

検出された割合は、全期間を通して 17.2%でした。測定時間を延ばしたことで検出限界が下がり後期になるほど 5 ベクレル/kg 以下の割合が高くなっています。そのため「不検出」率は他の検査機関(①)のようにはきれいに低下していません。
3 年を経過した今、6Bq 以上の方は着実に減少しています。ただ、どの期も高い方がわずかにいました。検出された方の男女の比較では、若干男性の検出率が高いものの大きな開きはありません。男性が高いとする他の検査機関とは違う点です。


--------------

福島内部被曝

結論

その1 福島県内は県北が多い(これは機械が福島市にあるから近い人ほど多く来たからだろう)

その2 福島県外では、やはり東北が多い、関東も出るが、中部の人が出ている、それ以外は出ていない。(福島市に用事があって来たかふくしまプロジェクトの関係者の県外国外の人が来て測ったのだろう、少ない人数でも出ていないということがポイント。




脱被曝


線量が高いとか外部被ばくにも注意する人は、体内汚染が少ない。



脱被曝2


産地を気にして選ぶ人は体内汚染が少ないことが、歴然と現れている。ちなみに600秒測定の検出限界が低い人のデータを選んでいるが、食品に注意することが内部被ばくにきれいに比例している。


当たり前のことが、証明された。 そして、


食べて応援がいかにバカなのかも、歴然と証明された。



これはSTAP細胞現象検査以上に、


証明された。






脱被曝3


脱被曝4



これは魚を取り込むと体内汚染が上昇するが、産地を選ぶ魚種を選ぶで内部被ばくの違いがはっきりと出ている。



やはり、「脱被曝」 放射能を体内に取り込まないように注意する人は、正しかったのだ。






科学的データでも、はっきりとSTAP現象以上に、証明された。



*赤富士「心配しなくても、放射能が片づけてくれますよ」


「食べて応援、絆」の連中は、静かに消え行くことになることが、はっきりと、


証明された。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

内部被ばくは農業従事者が多かった。(福島市周囲、いわき市)

1964年10月日本史上最大(原爆を除く)のセシウム内部被曝全体重900Bqの男を南相馬の成人が7000Bqで軽く書き換え!
引用
Sさん、30歳、男、167Cm、64Kg、24.3×37=899ベクレル、899÷64Kg=14ベクレル/Kg

1963年には女も参加して測定されていたが、なぜか核実験が多くなってきた1964年には男だけになってしまった。
そしてこの被験者たちは放医研や国立なんたらの職員たちだったようだ。

男、全身、900ベクレル、1キロ当たり14ベクレル、よし!覚えた!!

(1キロ換算で他の人もさらっと見るが、やはりこの14が最高だろうと思う)


-------------------


福島第一原子力発電所事故後の福島県いわき市の内部被ばく線量
引用 グーグル翻訳
最初のスクリーニングでは、放射性セシウム(どちら134 Csと137 Csのまたは両方)が44(1.55%)で2839被験者の検出されました。

濃度た2.3から15.0ベクレル/ kgであった。


いわき市内部被ばく


体重が載っていないのでよくわからんが、おそらく最高の人は約1000ベクレル/体重で、15ベクレル/kgだと思う。

なぜかいわき市の大企業のアルパインの社員家族で、おそらく東電情報で目張りをしてペットボトル、地産地消は厳禁の情報で内部被ばくが少なかったものと思われる。

最高の人は核実験時代の14ベクレルを超えた。





一般人の「知らぬは、ほとけ」だった人たちは、ここにも出ていた。

NPO法人ふくしま30年プロジェクト
ホールボディカウンタ(WBC)測定についてご報告
引用

「検出された被測定者の最大値はセシウム 137 で 24.0 ベクレル/kg、セシウム 134 で 19.3ベクレル/kg でした。」

ということで、足すと、約44ベクレル/kgとなって、いわき市の大企業社員の倍以上。


福島内部被ばく4

椅子型WBCで測定時間を3分5分10分と伸ばして下限値を下げて行って、現在はキロ2ベクレルとなっているらしいが、検出される人が減らない、濃度は下がり気味だが、5ベクレルほどのところが増えている。


福島内部被ばく
--------------
福島内部被ばく2
--------------
福島内部被ばく3
--------------




こどもの検出の割合が減ったのは喜ばしいが、農業従事者のグループ(C集団)つまりは年寄りがかなり内部被ばくが多い。



農業者内部被ばく2

----------------------
農業者内部被ばく
-------------------

「内部被ばくはゼロだった」の南相馬早野坪倉エートス軍団に南相馬のデータで騙されていたが、これを見ると相当な数の

「実は年寄りの内部被ばくはひどかった」というのがはっきりわかる。

東電に作らないと賠償してもらえず、外部内部被ばくをしながら、作っても「風評被害」に泣かされて踏んだり蹴ったりが実は、高齢者百姓だった。


自然死増加で人口減少の日本で、年寄りの突然死はわからないから考えるなと言っていたのは、大きな勘違いだった。


いまこそ無用の内部被ばくで肉体を壊され、風評で泣かされた年寄りが、東電の責任を問うて、


立ち上がるべきだ!!!



二度と同じ目を子孫にあわせないために!


*検出限界を下げたWBCでこどもの計測はまだまだ継続が必要だ、データの如く、数値が戻って上がってくるから。


薄く広く蔓延していたことが、下限値を下げたら浮かび上がったとこの報告書に書かれているから。





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「NHKスペシャル|メルトダウン File.6 知られざる大量被曝者」という番組はタブーになっているのか?

「NHKスペシャル|メルトダウン File.6 知られざる大量被曝者」
という番組はタブーになっているのか?
それともほんとに被曝者はいなかったのか?

メルトダウン File.5 知られざる大量放出


「NHKサイエンスゼロ :シリーズ 原発事故(14)謎の大量被曝者を追え!」
というのはいつあるのか?そんなのはなかったのか?

シリーズ 原発事故(13) 謎の放射性粒子を追え!
:ここでまたまだらめでたらめ嘘ばかりだったら、NHKは全番組を孫のためのピタゴラスイッチだけにした方がいい。
資産を売却してオレに返せ。


-------------

「給餌続ける女性の涙「アホな人間のせいでごめんね」飯舘村の犬猫たちが強いられる孤独と被曝」
:4年も経ってどうして犬猫の話になるのかがさっぱりわからん、牛豚を喰らいながら。養鶏場の鶏もすでに何万羽も死んだというのに。
人間の被曝がすでに蔓延している状況に目を塞いでいるとしか思えん

-------------

所詮、他人事と思っているとしか思えん、被曝者なのに。
被曝者が自分の被曝を認めてからでないと、すべてが始まらん。
そこから、だからどうするのかが始まるはずが、人ごとが多い。



-------------

年寄りのお前が何を食おうが好きにすればいい、誰も気にもしない、たばこを吸おうが酒を飲もうが、汚染寿司を食おうがもうどうでもいい。
3.11前とは違う変化が孫、子に見られると心配だ。
どれほどの観察眼があるかが勝負だろう。
とどまる以上は。


-------------

避難してからもくどくど言うのは見苦しい、郷に入れば郷に従えで、すっきり過去を忘れて未来を見て生きればいい。
とりあえずは、リスクは東日本とは雲泥の差が出たから。


-------------


「安全地帯に居て上から目線で言うな、このボケ野郎」とも随分言われたが、そんなこたあ、知ったこっちゃねええ。
どこの子も無事に未来を掴んでほしいだけだ、思春期になって親に刃向う年頃に言い訳を言えるかが勝負だ。


---------------

もう4年も経って現地なら徹底調査は済んでいるはずだ、それがホットスポットで今から土壌汚染調査、みんなのなんたらも東日本土壌プロジェクトと聞いて、のけぞった。
いままで何をしてきたのか。


----------------

どのゾーンまで健康被害が及んできたという調査ならいざしらず、いまさら土壌調査と言うのは聞いてあきれる。
宮島鹿おやじがすでに都内関東詳しく調べて「チェルノブイリ並で関東には住めない」とまで宣言されていながら。


------------------

文献データと汚染物をかすかに測定しながら静かに観察するしかない、先は長い、半減期30年だから、まだ始まったばかりだ。
健康調査も成人病に紛れて、高齢化自然死亡率増加の統計値にまぎれて判定が時間がたたないとわからないという状況の中で。


---------------------

現役で働いて税金を納めて忙しい若い子供夫婦に代わって、頑張らなければならないはずの汚染地の年寄りが、あっちが高線量こっちが低線量とか、アホとしか思えん。
こども夫婦にエートスを説いているのか、逃げよと説いているのか、寡聞にしてオレは知らない。


----------------------

もう4年も経つが、思い返せば、3.11以来、津波被災を真剣に見ていたが、いつのまにか原発被災を見ることになろうとは。
阪神を見ながらいつの間にかオウムになってはいかんと思っていたが、。その後オウムばかりで阪神が忘れられた。
今回も津波が薄くなったのは残念だ。
両方被災したのには泣


----------------------

大川小学校にはいまだに腹が立つ。


----------------------


さりげなく言うヤブロコフさんの話が、次々と現実化するのが福島他汚染地
「候補者名記入の投票用紙80枚発見 福島」
ケアレスミスが増えるのが低線量被曝

頭脳に変化

-----------------------

放射能に感情は通じないのに、「配慮がない、やさしさがない、絆がない」と怒り出すのが、汚染地の気持ちの現状、事実は曲げられないのに。


-------------------------


カタカナのヒロシマをバカにして、「フクシマとカタカナで呼ぶな」と怒り出すのが、被曝を認めない福島の現状。
そこからしか這い上がれないのが、わかっていない。



---------------------------

広島市長が戦後の復興の中で置き去りにされる被爆地ヒロシマを大変な努力で世界に訴えたNHKにしては出来過ぎの放送を無視して、「フクシマと呼ぶな、この野郎」と言う福島。
哀れさを通り越して涙が出る、相当な相克が必要だろう。


---------------------------

戦後忘れられかけたヒロシマナガサキの苦労に学ぶ必要のないおこぼれ現金賠償金たなぼたの焼け太り体質では、
無理だろう。


---------------------------

肝の据わったヒロシマ市長とヒロシマやくざの戦いは見ごたえがあった。
どちらも郷土愛にあふれていたから。


---------------------------


今の福島に肝の据わった復興にかける意志と熱い情熱は見受けられない。お泪頂戴と賠償金の上にふんぞり返る姿しか見えない。
長期に及ぶ汚染に若者が離れていくため、無理もないが。


----------------------------

児玉先生が、土建屋のおやじになるのはいくらなんでも、いかんだろう。


---------------------------

もう署名はいい、散々書いて勝ったためしがない。
書いた気でその気にさせて、単なる発散、意味ない。
官邸前であの時突撃した方がよかった。
世界が変わっていたかもしれない。


------------------------------

またおかしな奴がいる。
3.11前も後も原発反対はデモされていたが、決定的に違うのは、被曝者が現実にデモをするようになったことだ。
ヒロシマナガサキの被曝者ばかりではないのだ。


--------------------------------

空母ロナルドレーガン米軍兵が被曝者となって東電に責任を問うているのに、日本では被曝者がいないという不思議さ。


---------------------------------

あれだけの爆発でも被曝者はいないことになっているのに、「再稼働」に反対しようとするバカたれども。
被曝者が出るからやめてくれと言うならわかるが、爆発するからやめてくれという可笑しさ。
爆発しても被曝者は出ないのに。

(被曝者がいないという強烈なおかしさをオレは主張している、いるのが当然なのに)

------------------------------

ピカに当たったと言えば差別されたのは、60年前。21世紀でもいまだに差別をおそれて被曝者はいないことになった。
水俣認定はこれで最後ですとなったら続々と患者が現れて、「実は、、」ということになっていまだにカウント数が増え続ける。


-----------------------------

3発爆発、1発は東電自らが高い煙突からまき散らす。それでも大した健康影響は認められない。
ならば、即刻、全原発再稼働も当然じゃないか。
当たり前すぎる論理だ。

------------------------------


このままでは健康影響もなく、汚染地帯には被曝者もいず、

それなら、「再稼動」も安心だという論理となっている。



被曝者がぬまゆさんを叩くのではなく、自らを被曝者と認めない限り、


この先の展望は無いだろう。



誰もがそこを危惧しているのだが、


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

被曝の影響か? 宇都宮で「おじさんの顔」

原発事故で都合が悪いので更新が止まった英文報告書

データだけで見やすいので重宝するのだが、残念だ。


Radioactivity Survey Data in Japan
引用
19891990airborne.jpg

エアーボーン、エアーは空気でその骨ということだから、おそらく大気のチリ、大気浮遊塵のことだろう。単位もミリベクレル/m3となっているから。


チェルノブイリのチリも収まった、1989年4月から1990年3月までの濃度


0.001ミリということだから、これは1マイクロベクレル/m3ということで、上下もあるが全国平均だいたいそんなものだろう。




20092010airborne.jpg


原発事故前2009年4月から6月の濃度。


まあ平均10分の一に減って0.1マイクロベクレル/m3ということでいいんじゃないか。




そして、

「CTBT高崎放射性核種観測所の粒子状放射性核種の観測結果」
引用
2011311ctbt.jpg


2009年4月~6月濃度が0.1マイクロだから、2011年3月16日のセシウム137の濃度と比較すると、


5644666割る0.1イコール56446660となって、


5644万6660倍となる。


他の核種やストロンチウムはまた別途計算しなければならない。



201411ctbt.jpg

最新データが出ていた、まあ平均0.1ミリ=100マイクロベクレル(セシウム134合算で、随分減った)


100÷0.1=1000


今でも2009年から見れば1000倍、1989年から見れば、100倍となる。


ちなみにドイツが1マイクロだ。ストロンチウムは知らない。







宇都宮美術館



宇都宮経済新聞
宇都宮で「おじさんの顔」、もうすぐ空へ-目撃写真の募集も








「言葉にならない」


(くどいので動画は省略)



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

妄想はもうよそう。「ハチのムサシは死んだのさ」




夏季に北日本水田地帯で発生が見られる巣箱周辺でのミツバチへい死 1) の原因について
引用
ポイント
・ ミツバチ群の健全性は、社会的関心の高い課題となっています。
・ 夏季に北日本水田地帯で発生が見られる巣箱周辺でのミツバチへい死について調査し、水田で斑点米カメムシ防除に使用される殺虫剤に曝露されたことが原因である可能性が高いことを明らかにしました。
・ 今後は、殺虫剤曝露による影響の緩和にむけて、ミツバチ群を水田に訪れさせないための技術等の開発を行います。


-------------------

群馬にルーツがある 上毛(じょうもう)実業が「ムサシ」の筆頭株主だそうです。
引用
少し調べたら、調布市はムサシの一社独占ではありませんね。

特命随意契約の公表

--------

「 開票作業を効率化したい」グローリー(株)
投票用紙分類機 GTS-1000
引用
開披作業時の表裏・天地ぞろえが不要
票ぞろえ作業人員を約86%削減
開披作業は、票の天地・表裏混合状態のままセットするだけであとは自動的に同じ向きにそろえて分類します。これにより、候補者数にかかわらず、票の長手と短手をそろえるだけで対応可能に。
一次点検作業人員の大幅な削減が図れます。

-----------------------


紙幣計算機の最大手が売れないものを作らないだろう。


今回の選挙も「ムサシ」の不正ではないのか?

ムサシはどこへ行ったのだ?



ハチのムサシは死んだのか?


業界大手のグローリーにシェアを奪われたのか?





妄想は、もうよそう、まじめに働いて貯金をした方がいい!!!


*ムサシはジャスダックに上場している、一相場終わったようだ。


(株)ムサシ


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

やさしい風が吹いたら→沖縄  言葉にできない →福島







小選挙区開票速報:沖縄(定数4)
引用
沖縄
















小選挙区開票速報:福島(定数5)
引用
福島選挙区

福島選挙区2



忘れていないと思いたい、なにを?  自民党は推進派だということを!!!





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

死に票と言われた男、共産に入れてまたまた連敗街道をまっしぐらなのか!?!

民主候補が原発推進協定 中電労組と東海の18人


ひとりも死んでいないと言った中電社員よ!


「吉田所長の遺言「爆発したらまた死んじゃうんだぜ」」




「明日は必ず投票しましょう」とか言っても自民か民主か共産しかいないと何度言ったらわかるんだ。


「死に票には入れるな」とか言ったら、共産に入れるしかないと思っているオレはまた「死に票と言われた男」になるのか。


もっと現実をよく考えてから、ものを言え!!!




朝日新聞デジタル>2014衆院選>候補者
引用
死に票



死に票とか言い出したら、民主主義は終わりじゃないか、

中央大学法学部を出た人間の言うことか?


あたまがおかしい!




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター