19人は1巡目検査では「何もない」とされており、新たにがんが発生したと考えられるという

福島の11人、新たに甲状腺がんと診断 合計115人に
引用 2015年11月30日20時45 朝日
福島県は30日、東京電力福島第一原発事故当時18歳以下だった約38万人を対象に実施している甲状腺検査で、今年7月から9月末までの3カ月間に11人が新たにがんと診断されたと発表した。甲状腺がんが確定したのは合計115人になった。

 昨年3月末までの1巡目検査でがんの疑いがあると診断され、手術を受けた2人と、昨年4月以降の2巡目検査でがんの疑いが見つかり手術を受けた9人が新たにがんと確定した。1巡目検査の2人は、本人の都合で確定診断に必要な手術がこの時期になった。

 これで、がんが確定したか疑いがあるとされた人は1巡目114人、2巡目39人で計153人になった。2巡目でがんや疑いがあると診断された39人のうち、2人は、1巡目検査で一定の大きさ以上のしこり(結節)があり、それががん化したとみられるという。19人は1巡目検査では「何もない」とされており、新たにがんが発生したと考えられるという。

 県検討委員会の星北斗座長は「分かる範囲では、推定される福島県民の甲状腺の内部被曝(ひばく)線量はチェルノブイリの住民より低く、放射線の影響を受けやすい乳幼児にがんが発生していないことから、今見つかっている甲状腺がんは放射線の影響とは考えにくい」と述べた。

-----------------------------


数字がいろいろあって何が何やらよくわからん とにかく増え続けているのだけはわかる

平成 26 年度実施対象市町村、平成 27 年度実施対象市町村計
・悪性ないし悪性疑い 39 人
先行検査A 判定が 37 人(A1 が 19 人、A2 が 18 人)、B 判定が 2人

平成 26 年度実施対象市町村、平成 27 年度実施対象市町村計 ・悪性ないし悪性疑い 39 人(手術実施 15 人:乳頭癌 15 人)


明日は我が身だ ということだけは覚悟だ!!!


スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

エートス軍団 最後の聖戦 早野が言った 「ヨーロッパと福島,現在では(生活圏での)【外部被ばく】もほとんど変わらない」

早野が言った
「ヨーロッパと福島,現在では(生活圏での)【外部被ばく】もほとんど変わらない」


Dシャトル論文


英国の査読付き専門誌

Measurement and comparison of individual external doses of high-school students living in Japan, France, Poland and Belarus – the “D-shuttle” project –


内部被曝も南相馬の事例をあげて 検出限界以下だったと断定

さらに、ベラルーシの内部被ばくグラフを強調してエートス軍団大将がアップ

(ウクライナだったかもしれんが)


WBC355kg.jpg



ついに最後の聖戦の結末が近づいた

とどめを撃たれるのか






そこへ現れた救世主ジャンヌダルク 白石は言った

「初期被曝線量は同じだった」

福島チェルノ被曝線量比較


「日本政府は、フクシマ原発事故は、チェルノブイリ原発事故より被曝線量が少ないから、健康被害は起きないと言っていますが、このデータを見るとほとんど一緒ですよね。実際、被災者の数もほとんど一緒なのです」

「東日本を中心に全国で1000万人を超える人が被曝していることになると思います。
 それなのに、あたかも福島だけの問題、避難指示区域だけの問題のように矮小化しています。みんな被害者であるという認識を持たなければなりません」




「フクシマ原発事故の場合、広瀬さんが『東京が壊滅する日』で書かれたとおり、みんなが被曝者なのです」


「タイムリミットはあと1年しかない」
『東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命』




貴男はエートスに勝てますか?



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

福島原発・ベルギーのドキュメンタリー「そんなことは許せません、だから私達は日本を離れるのです」

福島原発・ベルギーのドキュメンタリー 7/8 -- メイド イン フクシマ



福島原発・ベルギーのドキュメンタリー 8/8 -- 重大問題




大分市0.05μSv/h 東京都新宿0.035μSv/h
大分と東京都


線量は低くても、あきらかに違う、それは現実!!!




福島原発・ベルギーのドキュメンタリー 5/8 -- 変な菌




2012年4月頃の動画だった


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「外部被曝」 東京都新宿毎時0.035μSv ヤブロコフ博士「50Bq/kg = 3000Bq/m2がデッドゾーン」

そろそろ検証してくれ!ヤブロコフ博士「50Bq/kg = 3000Bq/m2がデッドゾーン」説。

土壌汚染東京都
環境放射線データベース


ヤブロコフ博士の説とピッタリ符合するのには、驚いた!!!

日本全国の土壌汚染を過去にさかのぼって調べると、すべて符合する

土壌汚染東京都3


欧州やロシアでもそうだったのだろうか?つまりは3000Bq /m2を超えた土壌汚染が広まりつつあるときに世界中で「核実験反対」が渦巻き致し方なく東西核開発が地下核実験へと移っていった。

ヤブロコフさんはじめ欧州の学者もこの3000ラインを一つの目途にしたのではないだろうか
健康影響が確かめられたわけではないだろうが、いくらかの知見はあるのだろう


モニタリングポストを設置している建物の解体工事に伴い、平成25年7月25日に、これまで設置していた 建物の屋上(地上約18m)から隣の建物の屋上(地上約22m)に移設しました

土壌汚染東京都2


0.035→0.045→(オリンピックのため)→0.035

今はいくらかな?

11/22 (日) 09:01~10:00 (平均値)  新宿0.0318



「大したことないじゃないか、自然と変わらん低すぎるじゃないか、人工核種の差でもわずか0.01じゃないか」

よほどじゃないと確かに言われるとおり誰もがそう思う、オレもこの差が少なすぎるのでどうかな?と思っていたが、これも

明解に解決できた!!!


地表のセシウムによるガンマ線の空間線量率
引用 最終更新日: 2012年5月6日

東京都新宿での空間線量率は、平常値が 0.03 μSv/h 程度だったものが、現在は 0.06 μSv/h 程度になっているとされる(測定点の高さや環境など、いくつかの問題があるので、大ざっぱな数値である)

両者の差の 0.03 μSv/h 程度が地面(あるいは、モニタリングポストのあるビルの屋上)に付着した放射性セシウムからのガンマ線に相当すると考えられる
この線量率と、上の 1 Bq/m2 の汚染のときの線量率の比を取れば 1 平方メートルあたりおおよそ 1 万ベクレルと推測される

この結果は、実測した放射性セシウムの降下量の総量(1 平方メートルあたり、おおよそ 1 万 7 千ベクレルとされる)とも大ざっぱには一致する
IAEA-TECDOC-1162, Generic procedures for assessment and にある係数を利用した


よく計算があっているじゃないか!!!


20150914東京都土壌


セシウム合算で、12500/m2

本来これに深さ5~20cmの体積源のセシウムからもガンマ線が出ているので減衰計算して、プラスしないといけないのだが。


----------------------------------------------------

結論は、大分で0.05マイクロで、日本を代表する首都東京の新宿を指標とする0.032(実は0.042)を見てると

「大丈夫じゃないか」と思われるが、土壌を見るとあきらかに違うということだった。


1平方メートル 畳1~2枚の広さから、秒間約1万発の605Kev 662Kev 796  802 さらにセシウムから出るコンプトン散乱線も受けながら、さらに以前から出ている自然カリウムガンマ線に、

さらにたまに雨が降ってラドンビスマスガンマ線が追加される被曝が続いているというのが、現実だった。


「放射線において、余分な被曝は避ける、LNT仮説が事実ともっとも符合するから」というのが、いま実験検証されている。


マスクをしているから、安心どころではなかった。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

不都合な真実 内部被曝デマに騙され続ける人々

ACROは言った

「チェルノブイリに比べて、福島は低かった」


ベラルーシ尿検査

反被曝派はこれをどう考えるのか?日本の尿検査とベラルーシの尿検査


そして「2015-07-05」にわたしが呈した疑問に反被曝派で

誰一人として、答えるものは、すでにもう いなかった


妄想の渦の中で




けいとうさぎ

華々しいデビューだったが、1ベクレルも超える人はなく、あまりのばかばかしさに静かに消えて行った

WBCではダメだ、やはり尿検査、ストロンチウムもだと声高に勇ましかったが、セシウムの数値を見て呆然として、誰もアクセスもしなくなった



岩手県尿中放射性物質の推移


宮城南部の子どもの尿検査結果


【放射能測定プロジェクト】伊達市の子どもの尿検査-約6割の子どもでセシウムを検出



ということで仮にすべてがおよそ1ベクレル出たとすると、バンダ基準で計算して

1ベクレル×150倍÷体重30キロのこどもとして=5ベクレル/kg 体重当たり

ホールボディカウンターの検出限界5ベクレル/kg範囲以内ということで、よく数値があっている


経口食品内部被曝ではベラルーシと比較にならないほど、よかったじゃないか!!!

よかったよかったまずはめでたしを断定してもいい5年目だ!!!




この原因は、これ


出荷制限が県単位
引用
官僚勝ち


官僚たちの深謀遠慮というよりも、あちこちの農民からの突き上げを食らうのが面倒くさくなって、十把一絡げのまるごと

「出荷停止」

が、功を奏したものと思われる、各県も右に倣えで国の方針に従った。


この辺の農民の誹謗罵倒中傷悲嘆の話は「農のありんくりん」とかいう人のブログを読むとおもしろく書かれている。


しかし初年度の23年度は500ベクレル基準で測定も不十分で内部被曝が多かったものと思われるが、排出もあるので、100ベクレル基準となった今現在の内部被曝数値の少なさに繋がっている。


-------------------------------

浮遊塵 掃除機のごみ吸入被曝の危険性は、まだよくわからないが、核実験時代から今に至るまで「肺がん」上昇が続いているので、問題になるだろう。

なぜなら、タバコを吸わない女性も肺がん上昇率が大きく、禁煙した男性陣もあいかわらず伸びが大きいので

「受動喫煙も危険だ」という人の灰の中のセシウムウランボールの方が危険だろう


----------------------------------


では、レベル7でいまだ緊急事態宣言中で「もう5年目で大丈夫だ」となるのかどうか、

チェルノブイリはだーちゃによる家庭菜園で飢えをしのいだことが仇となって強烈な内部被曝となったが、それをはぎとると、浮かび上がるのがやはり

「外部被曝」となるだろう

日本の場合は、この「外部被曝」のみが浮き立って目に見える危険となるのではないか、


ここにこの福島原発事故問題の焦点にたどり着いた。


基本通りの、外部被曝だった


つづく


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

20150914東京都土壌調査とみんなのデータ「東日本土壌調査」

2015-10-19
あの人は今? 測定場所:東京都健康安全研究センター敷地内 土壌中の放射性物質検査結果

今日見たらやっと出ていた


測定場所: 東京都健康安全研究センター敷地内(東京都新宿区百人町)
引用
20150914東京都土壌


不思議とセシウム137が増えているが、まあこれは掘った穴の違いや測定器の変動で50ベクレルぐらいは動くだろう

セシウム134は順調に計算通り減っている


すべては、想定通りの数値でそれが確認できた。


2011年約800ベクレルから2015年約600ベクレル

1平方メートル当たり1万ベクレル超え



--------------

東京23区の汚染状態の確認。セシウム合算で平均1,006Bq/kgでキエフを越える汚染の可能性


にっこり館土壌測定結果一覧


東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ


安全側に考えてどこも1000ベクレル/kgレベル以上に高目になっているが、基準値東京都土壌調査とあまり違わないから、

この数値が大方の認識の数値となっていた。


政府の汚染地図は1万ベクレル/m2以下で詳しくわからなかったし、各所の東京都の測定値ではいろいろだったが、まあこんなものだろうという前提となった。


-------------------------

ところが、今ふと見ると、



みんなのデータサイト 東日本土壌ベクレル測定プロジェクト
引用
20150914東京都土壌2


東京都
20150914東京都土壌3


少ない数値が多い

いまさら土壌を測っても結果は「お見通しだ!」と思っていたが、ここは5cm基準を守っているようだから正確さがあるとも思う

当初表面1~2cmだと高く出るが、さてどうなのか


もうしばらく様子見だろう


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

study2007氏が13日(金)にお亡くなりになりました

最近、心配です 余命わずか 放射線研究者の「遺言」

Study20072.jpg




studyde.jpg





言葉にならない





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

French colors around the world

CNN
French colors around the world
innyou
china.jpg


Shanghai China


Japan ???















追記

2015.11.15 18:45

【パリ同時多発テロ】スカイツリーが15日夜、仏国旗カラーに 東京タワーも
引用
china2.jpg



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

被曝を気にしている人でも、結局、食べ物と飲み物を気を付ければ何とかなるのではないか、なる筈だという幻想にしがみついている方たちがいます

2012-12-25
溜息しか出ないXmas。吸気被曝を軽視したがる人々について。「低線量被曝」への疑問。
引用
食べ物さえ、うまく避ければ、被曝は避けられると思いたい人たちが、やっぱり多いということを、痛感しています。特に首都圏に留まる女性たちが、すがりついているのが、食べ物さえ気をつければなんとかなるのでは、という幻想です。しかし、僕は明らかな幻想としか思えません。しかし、避難者の中にもそういう人はいます。食べ物に圧倒的な比重があります。

-----------------------------

2013-04-03
吸気被曝の危険が、圧倒的に大きい現実を、東京の人々はいつまで直視しないのか。
引用
被曝を気にしている人でも、結局、食べ物と飲み物を気を付ければ何とかなるのではないか、なる筈だという幻想にしがみついている方たちがいます。勿論、食べ物と飲み物を気を付けることは必要です。それは、意識して行えば、行えることですから。実は本当は容易な話です。



------------------------------------------

木下黄太氏インタビュー 今そこにある「放射能危機」の本質 恐ろしい吸気被曝、回復可能なポイントを超えると身体症状が


------------------------------------------

【木下黄太】実際に考慮すると吸気被曝の危険が圧倒的に少ないのに煽る人【誤魔化しイエロー】


---------------------------------------------

ということで2013年から2年待って検証してきたが、日常食、尿測定、WBC測定で食品による内部被曝=経口被曝は少なかったということが証明されている

よって木下氏の言う通り、通常の気を付け方で無事に乗り切れることが証明された。


---------------------------------------------

吸気被曝が危険と言う話を量が少ないと批判する人も現れたが、WBCでは肺付着セシウムウランボールの微粒粉塵の測定はできないからわからないが、尿測定なら肺から血流全身腎臓膀胱と肺由来微粒子が引っかかって多少出て来て測定できるかもしれないが、

小さいこどもの尿測定しかないのでまだよくわからない、けいとうさぎでは母親も測定値はあるようだが、全体として尿測定の数値はベラルーシなどをみてわかるように、

圧倒的に少ない。


--------------------------------------

そこでわたしが再発見した外部被曝のスカイシャイン、コンプトン散乱放射線


--------------------------------------

すべてははじまりそこで終わっていた初期被曝 莫大な被曝者の発生

初期被曝スカイシャイン


吸気被曝もさることながら、浴び続ける散乱放射線スカイシャインとセシウムガンマー線継続外部被曝

継続被曝増加スカイシャイン


過去5年平均0.035が0.01上がって0.045となったその差が、上のグラフ
(新宿の分は切り分けができなかったので、事故前の新宿と事故後の江戸川の比較グラフ)

これを見て、


「あっ」


と気が付かない人がたくさんコメントをくれて、どうもありがとう

ご返事は今書いている内容です。



-------------------------

参考資料は市川先生と泣きの小佐古記者会見「スカイシャイン」のお話しから


*知らない人も多いのであえて書くと小佐古が言ったのは

その1 20ミリはやめろ

その2 ヨウ素が関東でも蔓延したからそこまで検査健診フォローせよ


そして

その3 スカイシャイン問題


スカイツリーではないwww



ヨウ素くんの影響がいつ出てもおかしくないと私は一番最初から言っているので、いまさらスクリーニングがどうしたとか50倍がどうしたとかは、

ばかばかしくて相手にしない。


食べ物だけ注意して安心して「のう胞が1ミリが2個見つかって衝撃」といかいう東葛地域に住んでいる人のお便りが「ずくなしの水」に出ていたが、

おそろしいほどの覚悟のなさにこちらこそ衝撃を受けた

「ずくなしの水」近来まれにみる良記事だった






覚悟して準備しかない

いままでどおり注意深く買い物してせめて食事ぐらいは楽しくしないとそれこそいざそのときは、よけいにひどくなるだろう

できれば避難は木下氏の言う通りだが、もはや手遅れ




4月5月でもいいから逃げろ言っていたのに9月の下がったところでやっと逃げたというのも言葉にできないが


8000万倍


3/14 11:01の3号機爆発を見て逃げた人は問題ないのは当然だろう

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

魚やきのこなどの一部や高汚染地帯を除いて「内部被曝終了宣言」でいいだろう!

貧乏内部被曝




グリーンコープでの放射能検査内容と報告
引用 ●最新のデータ vol.233(2015年11月10日公表分)
グリーンコープ

とにかく 出らんわ!!!

ここを見続けると、しいたけが5ベクレルぐらい出るが、能天気に何食っても3.11以前と何も変わらんだろう

もっと、「ぐわあああああ」と出ると思ったら、まったくそうでもなかった。



新潟県日常食に含まれる放射能検査の結果(平成27年6月調査分)
引用
新潟内部被曝


話にならんぐらい、出らん、3.11前と変わらんだろう

一部ちらっと出たが、3号機爆発ほど出らんので論外だろう



《130》 ここに住む、と決めた方たち
引用
南相馬市で行われている内部被曝検査結果がアップデートされました。2013年10月から2014年3月までに検査を受けた約6000人の結果です。

目新しい話はありませんが、しつこく述べます。

15歳以下の小中学生3381人(南相馬市内の小中学生の約99%)が検査を受けており、全員から放射性セシウムは検出しませんでした。




本家本元でこれだから、今後通常生活で余程変なことしなければ、「内部被曝終了」でいいのではないか!


あれだけの大騒ぎの内部被曝が危ないというのは、取り越し苦労の結果となったが、よかったよかったということで終わった。

めだたしめでたし




とすると、これはいったい何なのだ???


国立天文台 三鷹キャンパス
天文台独自のデータ


これも


8000万倍



掃除機のごみも


掃除機のゴミ



ということで、経口摂取の腸管上皮からの吸収はなんとか問題なく推移する数値となったが、吸入 肺からの吸収で肺臓にセシウムウランボールの付着による呼吸器系の疾患が危惧される。



都会は空気が悪い、燃えるごみの焼却 下水脱水汚泥のヨウ素焼却まであってガス吸入が危惧される。


さらに、やはり、継続する散乱放射線による外部被曝



新宿MP



------------------------------



線量とガンマースペクトル



内部被曝さえ防げれば大丈夫だと内部被曝論争一辺倒の闇にだまされて、外部被曝散乱放射線、土煙吸い込み肺がんへのまっしぐら、

受動喫煙は危険だとタバコのせいにして、掃除機のごみが象徴する室内浮遊物質を鼻から肺へと吸い込みながら、

「内部被曝は大丈夫だった、がっはっは~」と喜びにむせびながら、散乱放射線で被ばくが継続していくという長旅が真相なのではないか


最初はヨウ素で甲状腺がん 次は外部被曝で白血病、肺がん吸い込み継続被曝で

ベラルーシとの違いは経済力の差で内部被曝の差となったという現実



市民測定所も青息吐息だが、今後思わぬ濃縮現象もあるかもしれないから、なんとか持ちこたえてほしい

オレも測定は息長く測定だ。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「親の被ばくの影響は、子や孫にまで受け継がれて行く。」野村大成教授

ブログ「風の谷」  再エネは原発体制を補完する新利権構造

「注意しても、しすぎることはない」野村大成 教授 「親の被ばくの影響は、子や孫にまで受け継がれて行く」

プルトニウム元年 第3作 1993年8月放送 4/5


引用

野村: 70年代までは、ガンが出るか出ないかしか実験しなかったのですが、 発ガン物質を1000分の1の低量まで投与量を変えて追いかけると、きれいな線になりました


せいぜい10~20匹に1個ガンが増える程度でした

ところが、生まれた子どもにも微量の ウレタンを打つと、子どもはガンだらけになりました。 2回目に有害物質をかけると、影響が数倍に上がりました。多くの追試確認がなされました。

放射線も同じです。



野村:マウスの実験はきれいな状態で行いますが、人間は違います
放射線を浴びた後、親も子どもも、発ガン物質や放射能を含む食べ物も食べる可能性があります
そうすると、ガンにかかりやすいということです

小若: シンプルな動物実験の結果よりも、ヒトの方が危ないと考えられるわけですね


昭和54年9月28日 読売新聞
「発がん物質 孫にも影響」
の中の新聞記事
「妊娠前でも高まる危険」

読売に笑う



線量とガンマースペクトル


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

伊達市320÷大分市0.05=6400倍 福島市 72÷大分市0.05=1440倍 これこそまさに同じ日本人で差別ではないのか?

根拠なき偏見許されず
福島民友 2015年11月2日

開沼 博

「子供達と国道6号線をお掃除した後の靴カバーは450Bq/kg」11/6原子力規制庁前抗議(文字起こし)
弱い立場に置かれ冷静な判断が難しい人が、不安な気持ちにつけこまれて非科学的なデマを信じこまされ悪意をもった者に利用される




降下物福島市201506
平成27年度福島県内の月間降下物環境放射能測定結果(暫定値)




大分県大分市 平成26年3月3日~平成26年4月1日 (約1か月)不検出
(検出下限値0.045bq/m2)
採取した大気降下物(1か月の間に地上に降ってきた大気中のちりや雨等を累積したもの)人工放射性物質は検出されませんでした





開沼 博「これは深刻な人権侵害・差別問題だ。加害者には毅然とした対応をとり」


伊達市320÷大分市0.05=6400倍
福島市 72÷大分市0.05=1440倍
これこそまさに同じ日本人で差別ではないのか?
5年たってもこの状況は



*不検出なので検出限界値で計算


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

仏ワインシェネとマケドニアポルチーニ

換算係数が、小さい濃度ほどベクレルが大きくなるのでこれの改善と、遮蔽の強化をして秋の乾燥したぽかぽか日和の絶好の測定季節がやってきたのでかれこれこれに勤しんでいる。

能書きが多いのも悪いので、結論は、

大分生協で発注した仏ワイン お手頃価格だったので絶好だった



JPシェネ イージーパック カベルネシラー 赤
仏ワイン


20151105ワインとボルチーニ


ちょっと画像が大きくなりすぎたが、押せば拡大が出るのでよしとする。


一応 不検出だがピークも数値もプラスで出てきたので厳密にやれば出そうなスペクトルだ。


-------------------------------------------------------------------------------------


ディビアーゼ 乾燥ポルチーニ 10g
引用
マケドニアボルチーニ
容量:10g
原産国:イタリア
原材料:ポルチ-ニ茸(マケドニア産)



20151105ワインとボルチーニ2


キログラムあたり150ベクレルと出た、基準超えとなっている。

10グラムの場合は、1.5ベクレルとなっている。



ま、これは簡単だった、あれだけ明確に出れば言うこともないだろう。


1986年産ワインが格安で出回っているという話を聞いたので、お高いとは思うがいま調査中だ。


グリーンコープの有機宇治抹茶 3.4ベクレルというのも1000円も出して30グラム買って測ったら間違いなく出た。



さらなる調査は継続中の秋の今日この頃だった。


追記

ぐわああああああああああああああああああああああああああああ!!!


1986ワイン




1986年のワインについて


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

恋とか、愛とかのすこし先。 検出とか、不検出とかのすこし先。

恋とか、愛とかのすこし先。






検出とか、不検出とかのすこし先。







いばらきショックの安全情報
http://www.shoku.pref.ibaraki.jp/houshanou/index.html



加工食品の放射性物質検査(4点)を実施し,下記のとおり全て基準値を下回って いることを確認しましたので,お知らせいたします。 今後も,食品の安全・安心を確保するため,定期的な検査を実施し,公表してまい ります
引用
いばらきそうざい


茨城県モニタリング情報
引用
いばらきそうざい2

おそうざい


--------------------------------------------


いわき産玄米から基準超セシウム
引用 河北新報 2015年11月05日木曜日

出荷した農家は「機械の洗浄が十分でなかったかもしれない」と話しているという




基準超え 基準超えないのちょっと横


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

竹柱にガラス線量計をつけておいて測った線量と、ムラサキツユクサの突然変異率は、きれいに一致しました

都内の放射線量の推移とモニタリングポスト異常値対応
引用
2) 非破壊検査の影響

非破壊検査


低エネルギーのエックス線でも強いとモニタリングポストの線量を押し上げるようだ



モニタリングポストで検知された集団検診時の X 線の特徴
引用
集団検診


集団検診車から漏れ出るエックス線は弱かったので漏れているけどモニタリングポストの線量を上げるほどではなく、気が付かないようだ、別に特別なものがないと測れない


引用
(2) 検知された X 線は,線量率にほとんど寄与しないため,線量率の上昇は見られなかった.
なお,集団検診時に検知される X 線は,その線量率レベルから,周辺住民へ影響を及ぼすものではない.




散乱放射線の影響
引用
その当時は、そういうことが起こることや、低エネルギーの散乱放射線はほとんど問題にならないと考えられていました。だから、どこのエックス線照射室の壁の構造も、分厚くしたり、何回か直角に曲げて直接のエックス線が漏れないようにしていた。

 それで、いろんな方向に散乱放射線が出て、こっちの壁に、あっちの壁に、何度もあたってくる。入口の鉄のドアにきた時には、ものすごくエネルギーは弱ってるから、もう問題ないだろうということで、鉄の扉の厚さもそんなに分厚くなかったんです。昔はそう考えられていたんです。
ところが、そのお2人が白血病にかかられた当時



引用
散乱放射線


講演録(4)

2003.8.25 臨界事故被害者の裁判を支援する会

エネルギーが小さいほど大きい生物効果
 次にかかったのは、アメリカから帰って来て京大にいる頃から埼玉大に移ってからにかけて、ずっと続けたんですが、


-----------------------------------------------
引用

それで、DNAの鎖を切る化学物質と、放射線はどの種類の放射線も全部DNAの鎖を切りますから、紫外線という放射線、これは電離放射線じゃないですけど、光の一部です。電離効果のない放射線である紫外線だけは鎖をほとんど切らないですから、1番目のご質問にお答えしたような紫外線による障害を光回復するとか、別の機構ですから、DNAの鎖を切るものは紫外線とは相乗効果ないだろうと。だけど、DNAの鎖を切るものは、エックス線と相乗効果が出るはずだということで調べていったんです



電磁波





それで、いまここ


東京被曝の原因


---------------------------------------------


「軌道電子の遷移を起源とするものをX線、原子核内のエネルギー準位の遷移を起源とするものをガンマ線」

まあ原発大爆発の時に定義の問題をいろいろ言っていても始まらんだろう

スカイシャインが継続して続いた3~4月に被曝して、現在の土壌からのビスマス214の609Kevを超えるセシウム662Kevを受け続ける土地に羽田空港から降り立つか、新幹線駅から降り立つか、敏感な人は帰るときは被曝症状が出ようというものだ。


カナリアびとが先に察知して、鈍感人間がかなり後になって後追いをするというのがこの世の現実だろう


格納容器内生蒸気を浴びて吸って、何もなければ今後は世界中で格納容器は廃止となるだろう

コスト安で火力発電は廃止されて原発新規建設ラッシュとなる、夢の21世紀となる。


何もなければ夢の世界が未来が、貴女を待っている 


幸せだなあ!!!



*
市川
 ぜんぜん違う。自然に起こってる突然変異と、はじめは同じだと思ってたから、ああいうことをやり始めたんだけど、自然に起こってる突然変異は、塩基の対が1つ、またはごく少数変わっただけで、だからタンパクのアミノ酸の配列が1つ変わるだけとか、2つ変わるだけとか、そんなんだけど、放射線によって起こるのは、切れてしまう。それを直そうと、つなぎかえようとするんだけど、例えば遺伝暗号というのは、DNAの3塩基ごとにアミノ酸を指定してるんだけど、1つ2つ抜けたりしたら、遺伝暗号のフレームシフトというんだけど、3つずつの枠が狂ってくるでしょ。そしたら、その途中で停止暗号というんだけど、もう止めという暗号が出ちゃう。そうするとちゃんとしたタンパクができないままで終わってしまうことが多い。

 だから、ぜんぜん自然に起こってるものとは違います。


これ、体細胞のぶらぶら病のことになるんじゃないか


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

最近、心配です 余命わずか 放射線研究者の「遺言」

最近、心配です

余命わずか 放射線研究者の「遺言」


Study2007.jpg



東京被曝の原因


-------------------------------------------------------



最近、心配です

余命わずか 放射線研究者の「遺言」




*このまえちょこっとまたツイッター上に現れて、「おっ」と思ったが、また消えている


心配です


追記

また出てきたけど、寂しいこと言うな


Study20072.jpg


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター