6回/hに達したので、最大余震に注意だ!

平成28年4月30日20時現在気象庁地震火山部
引用
201604302000余震ブレイク


前回の本震収束の高値を超えられずに並んでいるが、これが余震高値になるか?次にほんとの大きな余震高値が出るか?

注意だ!!!




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

大余震連発と収束の分かれ目で要注目!







焦点は由布市湯布院町川上の川北

【由布院駅の駅舎のガラス割れる】
震度5強の揺れを観測した大分県由布市のJR由布院駅によりますと、駅舎の天井のガラスの一枚が割れる被害が出たということです。けが人はいないということです。
利用者を駅舎の外に避難させているということです。

由布市湯布院庁舎にいた地域振興課の職員は「しばらく大きな地震が無かったので、びっくりして机の下にもぐろうとしたところで収まった。さほど長い時間ではなく、本震のときと違って棚にある書類などは落ちていない」と話した







まだ来るのに脳天気にお客に来てくれとか言っても、「いかに安全安心に避難誘導できるのか?」
ここなくして観光業は、全滅崩壊する

これは放射能汚染地帯の話とまったく同じだ


-----------------------------------------------------------

平成28年4月29日17時現在
解析
201604291700集計


予想通りのブレイクアウトで余震がまた増えだしたが、本式には、赤で囲んだ1時間あたりの6回を越えないといけない

いま5回が多くなって湯布院で震度5強が出たが、ここからが正念場だろう

大きく連発になるか?



平 成 28 年 4 月 29 日 15 時 30 分
解析
201604291700集計2


中越のグラフに重なるか近づくかというところで、反発して上昇するか平行になるかが焦点だ

すでにM3.5以上は13:30の回数から2回は増えている



201604291509ooita.jpg
201604291630kawakami.jpg
201604291800kawakami.jpg


湯布院観光業壊滅の瀬戸際がせまっている、熊本震源地も大きいのが来る危険性が高まっている


要注意だ!!!




*来た時にどうするのかを考えておけばいいのだが、フリーズする人が多い



正常性バイアスを知っていますか?「自分は大丈夫」と思い込む、脳の危険なメカニズム
引用
人間が予期しない事態に対峙したとき、「ありえない」という先入観や偏見(バイアス)が働き、物事を正常の範囲だと自動的に認識する心の働き(メカニズム)を指します。

甚大な被害を出した東日本大震災では、「大地震の混乱もあり、すぐに避難できなかった」「あれほど巨大な津波が来るとは想像できなかった」と思った人がたくさんいらしたことが、のちの報道によって明らかになりました。

また、御嶽山の噴火の際にも同じような心理が働いていた可能性があります。
火山の噴火という危険な状態に接しても、「大丈夫だろう」(=正常性バイアスの働き)と、立ち上る噴煙を撮影していたため、避難が遅れた人も少なくないといわれています

それでは、いざというとき、私たちはいったいどうしたらいいのでしょうか。
突発的な災害や事故に遭った場合、事態の状況をとっさに判断できず、茫然としてしまう人がほとんどと言われています。
「緊急地震速報の報道におびえて動けなかった」「非常ベルの音で凍りついてしまった」という話をよく聞きますよね。
こういうときこそ必要なのが、「落ち着いて行動すること」。

そのために有効なのが「訓練」です。


来ると思って、来た時の対処を訓練だ!!!

そうすると、まったく怖くない



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

安倍首相 地震発生後初めて、大分県を訪問 震度5強 由布市湯布院町川上

安倍首相 地震発生後初めて、大分県を訪問(日本テレビ系(NNN))




あべが来たから神様が怒った!震度5強 由布市湯布院町川上
















地震を呼ぶ男 あべ伝説となるか???


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「負けないで」

「負けないで」


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「熊本直下型地震シミュレーション」と「現実の真実と風評」

【熊本直下型地震シミュレーション】 Kumamoto Earthquake Simulation
2014/03/25 に公開
※この動画は実際に放送されたものではありません。
This is a fake and simulation video.

【評価ボタンをCLICKしていただけると嬉しいです!】
この動画では、熊本県下に存在する布田川・日奈久断層帯の同時に活動した場合を想定し­た動画です。わかりやすくするために、南の断層運動に時差をつくっています。専門家で­はないので至らないところがありますが、発生確率は低いながらも危機意識のために作り­ました。
熊本で最後に発生した記録的な地震は125年前の熊本地震だそうです。
Wiki「熊本地震」 http://goo.gl/mBDrDD
aVAWS_w



製作者は熊本市に住む人だった


伊予灘でM6.2 2014年3月14日午前2時7分頃
2014/03/13 に公開
当方の住む熊本市は震度4で、テレビと同時にSHARP製スマホの緊急地震速報が鳴り­、横に20秒~30秒ほど気持ち悪くゆっくり揺れた。
揺れが始まってからすぐに撮影を開始したが、映像からは揺れが伝わらなかったため、そ­の直後の食器の水の揺れとウェザーニューズ社、NHKの地震速報を記録。







現実







風評


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

報道が少ないと指摘多い大分 「湯布院町の真実と風評」

【避難所からのメッセージ8】報道が少ないと指摘多い 大分県・湯布院町のいま
堀潤

再生回数 5,100
2016/04/23 に公開
熊本県でマグニチュード7.3の地震が発生してから1週間あまりが経過。安倍総理が被­害の大きかった南阿蘇村を訪問するなど、熊本県内の被害状況が詳細に報じられる中、F­acebookやTwitterなどでは同じく震災の被害にあった大分県に関する報道­が少ないという指摘が相次いでいた。そこで4月23日、大分県由布市湯布院町を訪ねた­。
日本有数の温泉街で知られる湯布院町。温泉街は通常通り営業している旅館もあり、建物­への被害も限定的で比較的落ち着いていた。例年なら春を迎え観光シーズンの真っ只中、­しかし地震の影響でキャンセルが相次ぎ町は静かだった。「温泉街は大丈夫ですよ!とい­うメッセージを発信していかなくてはと危機感を持っています」といった声が地元商店主­からも聞こえてくる。
一方で建物の損壊など被害が大きかったのは、同じ湯布院町でも川北地区。断層のずれな­のか道路が崩れたり、地面が陥没、隆起するなど震災の爪痕が生々しい。「ドーンと築き­上げられた。今までこんな経験をしたことがない」と住民の女性は語る。避難所へ行くと­自衛隊の炊き出しや県や地域の人々から送られた救援物資があり、飲食に困るような状況­ではなくこちらも落ち着いた様子だった。市の防災対策室の話によると一時湯布院町内で­1000人を超えていた避難者数も現在は100人規模に。しかし、依然として時折強い­揺れが地域を襲う。夜になると避難所に来て休んだり車の中で一夜を明かす人もまだいる­。「熊本の情報だけではなく、大分の情報も報道して!というリクエストがあってきたん­ですよ」と話しかけると、被災した方々からは「熊本の方がひどい、あっちに行ってあげ­て」という声もあった。

----------------------

熊本県内の被害状況が詳細に報じられる中、F­acebookやTwitterなどでは同じく震災の被害にあった大分県に関する報道­が少ないという指摘が相次いで

、被災した方々からは「熊本の方がひどい、あっちに行ってあげ­て」


--------------------------

さすが堀潤 「一方で建物の損壊など被害が大きかったのは、同じ湯布院町でも川北地区」

よく情報をキャッチしている さすがプロだ


-------------------------

地震前の湯布院町と比較すると、(こういう動画しかなかったwww)





アホバカギャルは来なくていいwww


報道の視点が重要で、見抜く力も必要だろう

ネットで大騒ぎの連中もわかっているが、こういう連中は放射能問題でもだまされていた連中だろう


情報化社会でだまされないように注意だ!!!


-----------




ただ安心だ安全だ来てくれというのも、またあまりにも馬鹿げている

大揺れしたときにどうやって客を地震から守るのかの具体的な手順を詳細に説明できない限り、無理だろう




湯布院の真実と風評



地名の由布院と湯布院との違いもでたらめだ なにがほんとなのか オレも知らない


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ブレイクアウト確定で、連発または大きいのが来る波動に突入か? 要注意!!!

前回の、24日08時18分頃 茨城県沖M3.3 震度1 からのデータの続き














これは便利だ、ツイートをサイトに埋め込む

とにかく減ったかと思いきや増えてきたので、注意だ!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

あべも熊本まで来たなら「ここまで来い」とばあさん 大分のばあさんは口が悪いんですwwwオレもだがw

IWJ

ネットで大分由布院も「大変だああああ」とか叫んでいる奴についにIWJも騙されて取材に来た

オレは情勢を監視して「たいしたことない」と否定していて、由布院まで見に行こうと思っていたが、暑い日に草刈をして冷たいビールを飲みすぎて腹をこわして苦しんでいたので偵察にいけなかった そのうち行ってみよう


2016/04/24 九州緊急特派チームによる熊本・大分大地震被災地レポート【その24】―避難所になっている由布院小学校体育館より現地の状況と現場責任者の方へインタビュー(動画)
引用
由布院3

由布院2


物資も豊富でサポート人員も多いが、避難者は少ないw


大分弁が理解できないようで会話が成り立っていないwww可笑しいwww

高齢の一人暮らしの爺さん83歳の昔話になって地震と以前からの話と混在して

83歳の年寄りの話は止まらないwww米軍の演習の話にまで飛んで笑える
若い人では相手は無理だろうwww
話が飛びすぎで笑えるw

「ケースワーカー」とか難しい言葉を言うので理解できないw
「世話してくれる人」と言う爺さん わかりやすい

別府のパチンコ生活保護の話にまで飛んでwww
由布院も多いが別府の保護の人はもっと多い、そりゃ~あんた~(大分弁で止まらないwww)
地震の話と関係ない


熊本のシビアさと比較してお笑いになっている 見ちゃおれんw


腹話術まで来たw
こどもが飛び跳ねているw

こどもにおちょくられているw元気良すぎw近所から遊びに来たのだろうw


だから言ったとおり、熊本震源地のみ


2016/04/24 九州緊急特派チームによる熊本・大分大地震被災地レポート【その25】―大分県湯布院町の模様(動画)

由布院で福島の話 近所の寺にも福島の子供が毎年保養に来る
「もうものにさわることができないらしいトラウマで」と
ばあさん二人が話す
あべも熊本まで来たなら「ここまで来い」とばあさん
大分のばあさんは口が悪いんですwwwオレもだがw

反対に行っているそこじゃないw

川北の方がおおやられらしいぞ
今度はオレが調査に行こうw


お疲れ様でした 今夜はゆっくり温泉に浸かってお帰りください


今度は別府に行ったようだ



東日本大震災でも阪神でも同じだろうが、現地の生の話とは違いが非常に大きいのが理解できる


真実は思い込み無く、観察しかない



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「まだ来る」とブログを書こうとした瞬間に、来た!

「平成28年(2016年)熊本地震」について(第29報)
引用
240818まとめ2

240818まとめ

240818まとめ4


1時間当たりの揺れの回数も収まっているし、震度3マグニチュード3.5以上も減っているが、まだ来るのは、


240818まとめ3


中越地震を抜いて日本一になるためには、まだ来ないと理屈に合わないので、来るというのが科学的分析結果だ

来ないと、中越に負ける

と書いていた矢先に、


240818まとめ5


210回になったのだろうか、すぐに来てしまった


2階地震感知室は、いまやセシウム測定室から変わってしまった、測定中に揺れて鉛板が飛び跳ねるのも嫌なのでしばらくはお休みだ


いまや「出る」ブログから「来る」ブログに変わってしまった 感無量だ


気象庁「引き続き強い揺れに警戒を」


防災相 高齢者や小さい子どもいる被災者はホテルに


やっと私の主張もおおやけに認められ始めてよかった

福岡県がホテルを用意すると言うニュースも出ている

喜ばしい



----------------------------------



世界的にも来る 米国西海岸が警戒だ バランス理論から


遠地地震に関する情報
引用
M7.jpg


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

次の直下地震はどこか ~知られざる活断層の真実 MEGAQUAKE 第一回 2013.4.7.

第一回 2013.4.7.
次の直下地震



次の直下地震はどこか ~知られざる活断層の真実 投稿者 tvpickup

次の直下地震2

次の直下地震3

次の直下地震4

次の直下地震6


関東の立川断層と大阪の上町断層の話だった

熊本は出ていなかった

第2回以降では出ていたのだろうか?



つづく

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

緊急報告・第2回 熊本地震「どう支える 要支援者」

『ハートネットTV』緊急報告・第2回 熊本地震「どう支える 要支援者」(1)
2016/04/20 に公開
「生きづらさ」を抱える全ての人に向けた新しいスタイルの福祉番組。障害、難病、LG­BT、介護、高齢者、いじめ、貧困、子育て支援、多様化するさまざま福祉課題を取り上­げます



危険





『ハートネットTV』緊急報告・第2回 熊本地震「どう支える 要支援者」(2)



健常者(あつかましいばばあ)が障害者施設に避難してきて、障害者がはじきだされる


健常者が邪魔





『ハートネットTV』緊急報告・第2回 熊本地震「どう支える 要支援者」(3)





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

緊急報告・熊本地震「被災地の高齢者・障害者の今」

『ハートネットTV』緊急報告・熊本地震「被災地の高齢者・障害者の今」(1)
2016/04/19 に公開
「生きづらさ」を抱える全ての人に向けた新しいスタイルの福祉番組。障害、難病、LG­BT、介護、高齢者、いじめ、貧困、子育て支援、多様化するさまざま福祉課題を取り上­げます。




『ハートネットTV』緊急報告・熊本地震「被災地の高齢者・障害者の今」(2)




『ハートネットTV』緊急報告・熊本地震「被災地の高齢者・障害者の今」(3)





「なんでこんな所に障がい者や高齢者がいるんだ! 頼む、逃げてくれ」


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「なんでこんな所にいるんだ! 頼む、逃げてくれ」「逃げろといっても…、ここは避難所ですから」

「なんでこんな所にいるんだ! 頼む、逃げてくれ」
びっくりした
「逃げろといっても……、ここは避難所ですから」



車の中で避難の70歳女性死亡
引用
車中避難


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

14日21時26分頃熊本県熊本地方M6.4震度7 ~ 21日13時48分頃熊本県阿蘇地方M3.1 震度3

まとめ
各地の震度に関する情報
引用
211348まとめ
211348まとめ2
211348まとめ3
211348まとめ4
211348まとめ5
211348まとめ6
211348まとめ7


エクセルに取り込んで分析だ

大分中部 別府鶴見が連発したから


そば

201604210852.jpg


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

安心できる場所がない!

データ・マックス NETIB-NEWS
【熊本地震最前線レポート】(45)~安心できる場所がない!
引用
18日の午前中に福岡市内のある設備会社の代表を取材した中で、今回の熊本大震災の惨状についての話があった。熊本市内のマンションが大打撃を受けているという。部屋の中はもちろんのこと、建物自体に亀裂が生じ、壁面が崩れるなど、比較的築年数の新しいマンションも含め損壊しているという。マンションが、実際にどのような惨状であるかを確かめるために急きょ熊本市内に入った。

「ずっと揺れている」(関係者)と、熊本に住む方々はいう。


建物の中で寝るのが怖く、車中泊する方々が市内の商業施設などの駐車場で多く見られた。安心して過ごせるスペースが皆無の状態である。

ひずみ

ひずみ2

震源地に人は住めない


【熊本地震最前線レポート】(49)~室内の惨状とマンション設備機器倒壊






気分転換に避難はハワイでもいい 戻ったら長期戦となるから

ハワイへ避難


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

中越地震と抜きつ抜かれつ197回 ついにまた日本一

平成28年4月20日「平成28年(2016年)熊本地震」について(第20報)
引用
20.jpg




ほっとくと溜まるので、記録随時アップ

201604200804 1
201604200804 2


中央構造線


中央構造線 龍のしっぽ、シェンロンの動きの観察のためにも、熊本大分以外の発震を赤枠で囲んでチェックをしているが、作用反作用の法則がきちんと出ているように感じる

さらに監視体制の強化のために、あの懐かしい3.11頃に多用された「強震モニター」を久々に始動

「九州拡大版」にバージョンアップされていた ありがたい


強震モニタへのリンク

強震モニター拡大版

強震モニター拡大版2


これで色が変化して同心円が現れて「おお、地震だあああ」となっても、

うちの2階監視小屋で体感するときと、しないときがあるのが面白い

地震波が伝わる近場の時と遠い熊本震源地との違いがあることが、はっきりわかった


いまはず~と見ている訳にもいかないので、体感(家ががたがた揺れだす)を感知するだけで十分なようだ

ちなみに震度5以上だと音が鳴って教えてくれる優れものだ、スマホの人はアプリを入れているのだろうが、

しかし緊急地震速報のあのやかましさには困りものだとみんな思っているはずだと思う


まだまだ監視は続く


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

熊本震源地は避難しかない





本日 夕方
201604191752.jpg


よ~揺れる


「女性専用、ペット連れ専用の避難所ができました!
熊本県益城町木山

女性専用避難所


震源地で避難はできない あたまがおかしい 逃がせ!


避難所に離乳食を 1歳前後の食べ物確保困難2016年04月19日
http://kumanichi.com/news/local/main/20160419016.xhtml …
「避難所には粉ミルクか大人用の食料はあるが、離乳食がない」と困惑する。
(1歳2カ月)は、相藤さんの離乳食をぺろり。


長く住むとなると問題となるby buvery

「避難所に人がいなくなるまで続ける」熊本地震・災害医療支援チーム同行ルポ|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/89847 … @dol_editorsさんから



とりあえず九州脱出した坂口恭平さんの行動が参考になる


坂口恭平 ‏@zhtsss 4月15日
今回は建物の中の中にいると死ぬと生理的に感じた。だから出た。もちろんこれは僕の感覚に過ぎない。でもいまはニュースなど外部情報よりもまずは自分の感覚に耳をすませるしかない。

坂口恭平 ‏@zhtsss 4月15日
だっていま、みんな家から出て、車で寝てるんだもん。車は土地と定着していないから安全なのである。土地と定着しない、そして土地を所有しない世界。それをこの経験をもってちゃんと伝えていくべきだなと思った。それもこれも運命。

坂口恭平 ‏@zhtsss 4月16日
いま鬱が明けて言えること。
「とにかく震源地周辺からできるだけ遠くへ逃げてください」
泊まるところがなかろうがなんだろうが出てみればわかる。体が楽になる。建物の中で待つのでも、家があるからと執着するのでもなく、仕事も土地も放り投げてまずはできるだけ遠くへ逃げること。笑われてもいい



坂口恭平 ‏@zhtsss 12時間12時間前
放射能が怖くて熊本に逃げて今度は逃げた熊本で地震にあって横浜に逃げてきた。ざまあみろ。この言葉は素直に出てきたものなのだろう。躊躇もなかった。他の人にもそう思われているのかな。不思議な国だ。ここは。それでも僕は福島が心配で0円キャンプをはじめたし熊本が心配で0円生活圏をやりたい

--------------------------------------

うちは揺れが治まっているからいいが、揺れ続ける熊本現地で生活はできない

長くなると問題となる


はっきり言う これは体に悪い セシウム心筋梗塞ではなく地震心筋梗塞になる
酒飲みのオレが言うから間違いない ゆれが気分を害す


遠方の温泉地へ避難だ



高齢者 赤ちゃんこども女性は特に

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

揺れなくなったので、峠は越えたと思う

201604181249.jpg

ほかのエリアの常連が出だしたのと、オレの2階の部屋での揺れの感知がなくなったので、もうほとんど治まったようだ

少しは揺れる時もあるが、すぐに収まる 調べたら熊本阿蘇だったことが多い

大分に震度1も出ていなかったが、地盤を伝わって2階の部屋に衝撃波をもたらしていると思う


201604171611.jpg


しかし、問題は四国に渡るかどうか すでに兆候が見られるので、油断はできない


伊方
伊方3
沈んだ島
瓜生島沈没


いよく原発が海に沈んで、沈んだ瓜生島が隆起して来るという発想も覚悟しておかないといけない

-------------------------------------------------

熊本、大分両県で強い地震が相次ぎ、被害が広がっています。紙面の一部をPDFで公開していますのでご覧ください。 大分合同新聞社
引用
20160418新聞


かなり大げさだが、今後もどうなるかは誰にもわからないので、早く大分市内に避難すればいいと思うのだが


---------------------------------------


対して、熊本のいまと今後が懸念される

古家倒壊

古家倒壊2
南阿蘇火災
不思議






揺れるのが怖いので屋外退避となったが、被曝が無くて幸いだった


屋外退避

避難者

被ばくコンビニ


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

累積73回目でマグニチュード7.3で一気に阪神大震災7.3を抜いて中越を抜いて日本一今165回

前回からさらに更新中

201604171611.jpg


途中でほかに飛んだがまた元に戻って更新中 伊方が出たのが怖いところだが、中央構造線龍の道だから当然だろう


平成28年4月17日 報道発表 「平成28年(2016年)熊本地震」について(第12報)
引用

9.jpg

12.jpg


大分のオレの所ではもうほとんど感じなくなってきた 今日は2~3回 揺れているかな?ぐらいになった

トドが歩いているのか 地震なのかの区別が難しくなってきた


なんとかこのまま消えてほしいものだが、まだまだ騙しで前回のようなこともあるので、安心は禁物だろう

本番の「富士山噴火」までは気が抜けない


慶長大地震
引用

慶長伊予地震 - 1596年9月1日、伊予国をおそった地震。M 7.0、寺社倒壊等。中央構造線沿いと推定される地震。

慶長豊後地震(大分地震)[4] - 1596年9月4日、豊後国をおそった地震。M 7.0~7.8

慶長伏見地震[5][6][7][8] - 1596年9月5日、近畿地方をおそった地震。M 7.0~7.1、

慶長地震
1605年2月3日(慶長9年12月16日)に起こった地震津波である。発生場所には諸説があり南海沖(南海トラフ)単独地震説と南海沖と房総沖の連動地震説などがあり、マグニチュード7.9前後と推定される

会津地震(慶長会津地震) - 1611年9月27日、会津地方をおそった直下型地震。M 6.9

慶長三陸地震(慶長三陸地震津波)[10][11] - 1611年12月2日に三陸沖を震源として発生した地震でM8.1(8.1-8.7の諸説あり)

慶長十九年十月二十五日の地震 - 1614年11月26日に起こった地震。従来高田領大地震とされたが、会津から松山に至る日本各地に被害記録があり、震源は不明。


夜が明けたとき、別府湾には島がなかった
引用
瓜生島沈没



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

Sat.2013.02.23 九州M8クラスの直下型は巨大地震になる可能性 カレイド

すごいぞカレイド
Sat.2013.02.23 九州M8クラスの直下型は巨大地震になる可能性 カレイド
引用

九州の人々は、東日本の人たちと比べると、明らかに放射能に対する危機意識が薄いようです。
とても危険な兆候が出ています



2013/02/04 に公開


2012/05/30 に公開
川内原発"稼働停止を"住民らが提訴


オレも大分から参加しているんだが



----------------------------------------

菅首相浜岡停止要請を見ならない、あべ首相も川内原発に停止の要請を日本国民を代表して本日、午前11時から

そんなことどうでもいいじゃん




菅首相浜岡停止要請を見ならない、菅官房長官もいよく発電所に停止要請を命じたら
「いままだ止まっているんですが」と言われて よく理解できない官房長官

いよく


---------------------------------------

福岡高裁宮崎支部(西川知一郎裁判長) まっさお

川内原発、停止認めず 福岡高裁支部「新基準に合理性」
引用

「全体としてとらえると、極めて高度の合理性を有する」と判断。算定手法に欠陥があり、九電の想定は過小評価だとする住民側の主張を退け、九電の想定を妥当と認めた。




くまもん震度7 マグニチュード7.3で、いまごろ全員真っ青だろう

これで再稼働は終わった





だいぶ余震も減ってきたが被災者の方はくれぐれもご注意を


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター