【都知事選】鳥越俊太郎、落選会見!



NHK選挙情報開票速報
引用

7月31日 22:27 更新

小池 百合子 732,730
得票率42.9%

増田 寛也 518,921
得票率30.4%

鳥越 俊太郎 428,718
得票率25.1%

上杉 隆 17,898
得票率1.0%


スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ゲス不倫からゲスの勘繰り 最後は宇都宮に「応援に来い、こないとあなたが悪い」の罵詈雑言のFAXの嵐




民進・岡田代表、都知事選直前の退任表明 「責任逃れ」指摘には「ゲスの勘ぐり」
引用
自身が出馬を要請した鳥越俊太郎氏が戦う都知事選の結果が出る前日に、退任を表明する、ちぐはぐなタイミングでの発表となった

鳥越氏を推薦したことに不満がある様子だが、それでも「岡田氏の決断」に従って応援演説を行っている心情を吐露。その上で「そういう人達の気持ちが分かっているのですか?」

都連が元経済産業省官僚の古賀茂明氏(60)の擁立を決めていたが、岡田氏が主導する形で党本部が鳥越氏の擁立を進め、事実上都連の意向を「ひっくり返す」形になっていた。その揚げ句の「負け戦」となれば岡田氏の責任が問われるのは確実で、


ゲス不倫

ゲスの勘繰り

ゲス負け戦











絆心中


-------------------------------------------------------

鳥越支援者と宇都宮氏側は決別状態 「最終盤で応援に立つと信じていた...」
引用

「かなり鳥越さんが厳しい情勢なので、宇都宮さんが街宣車に乗って『政策は鳥越さんが最も近い』という話をするだけで、全然違うと思うのですが」

「応援に来い、こないとあなたが悪い」





人に頼らないと勝てないような無能連中は投票前に降りろ!

選挙に出ていないのに、またまた
「死に票と言われるアンデッドゾンビ軍団と戦う男」

鳥越きずな軍団(実は過去の怨念因縁の細川小泉ゾンビ軍団のこと)
こういうことは始めから見えていたからまともな人は相手にしない
宇都宮が独自にでも立つべきだと思ったが、自公南妙を上まわる誹謗中傷が殺到してるらしいのでやめたほうが結果良かったようだ
相模原事件の犯人レベルと同じだろう


相模原事件の犯人レベルと同じ殴りこみの鳥越軍団はいい加減にしろ


鳥越軍団に無いもの それは純粋さと純真さ 美しき心
人として、終わっている







テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「君は知っていることを話す義務があるのではないか」








もちろんわたしもバカは群れたがるということは、承知している

アホの絆ともいう




書き忘れた 白石さんの旦那は素晴らしい方だ さすがは白石さんが従順に付いていく立派な男だろう

オレのようだなどというそんなおこがましいことは言わない


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

【都知事選】最後まで鳥越さんを応援しない宇都宮さん 支持者間で深まる亀裂

【都知事選】最後まで鳥越さんを応援しない宇都宮さん 支持者間で深まる亀裂
引用 BuzzFeed News  2016/07/30 06:00

宇都宮さんの応援はあるのか?
7月31日投開票の都知事選。野党統一候補、鳥越俊太郎さん(76歳)の選挙戦最終日の遊説日程が29日夜、発表された。その中に、告示前夜、鳥越候補に道を譲って立候補をやめた宇都宮健児・元日弁連会長の名前はない。

Kazuki Watanabe / BuzzFeed
7月30日夜、渋谷駅前で演説会を開いたが、そこにも宇都宮さんの姿はなかった。鳥越陣営関係者はBuzzFeed Newsの取材に対し「まだわからない。もし決まるようなことがあれば、発表する」とし、最後まで交渉を続けていることを認めた。しかし現状、可能性は低そうだ。
宇都宮さんはこれまで2度の都知事選に出馬し、今回、鳥越さん支持に回った共産党の支援を受けて、100万近い票を獲得。動向が注目されていた。

尾を引いた女性スキャンダル報道

宇都宮さんはブログやTwitterなどで、7月27日に鳥越さん陣営から正式な応援要請があったと報告した。そこには「女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致にいたっていません」と書かれている。


鳥越さんの応援要請について、政策面に関しては誠実なご回答を頂きましたが、女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致にいたっていません。以上ご報告申し上げます。
2016年7月28日 17:08
6,210 6,210件のリツイート 3,616 いいね3,616件



女性の人権に関わる問題とは、週刊文春、週刊新潮で報じられた一連の女性スキャンダル問題を指している。
選挙戦中盤、宇都宮さんはこう語っていた
7月23日夜、宇都宮さんは都知事選関連のイベントに講師として登壇し、都の課題について、時に冗談も交え、時に笑顔も見せながら雄弁に解説していた。
イベント終了後、記者たちに囲まれた宇都宮さん。政策については雄弁に語るが、鳥越候補の選挙戦について、感想を問われると途端に口が重くなった。

「……。いや、その辺はもう、ちょっと、あまり何とも言えませんけどね」

鳥越候補を支援するのも手ではないかと問いかけた記者に対しては、渋い表情で次のように答えた。
「そういう意見を言う人も選対の中にはいると思いますけれども、今の段階でどうするか。前回の選対では結論が出なかったですね。とりわけ、ああいう週刊誌の報道もありましたから、そういうのを踏まえてどう対応を取るか……」
宇都宮さんはBuzzFeed Newsの取材に、「今回の選挙については、終わってからきちんと語る」と述べ、会場を後にした。


支持者間で深まる亀裂

鳥越さんの支持者からは「こういうところが、宇都宮さんが政治家には向いてないって思った」など宇都宮さんを批判する声も上がっている。

一方で「鳥越氏の応援要請に応えられないという宇都宮さんがバッシングされるのは不条理です」(映画監督の想田和弘さん)と宇都宮さんを擁護をする声も広がり、支持者の間でも亀裂が生まれている。



-------------------------------------------------------

おまえらこそ、人間には向いていないからゴキブリにでも生まれ変われ、バカたれ

鳥越支持者「こういうところが、宇都宮さんが政治家には向いてないって思った」など宇都宮さんを批判する声



日曜の晩は上杉にまで抜かれて、大恥の野党連合 きずな連合だろう

いまこそ政治家らしくない、少年の心の小出らしい宇都宮のような純粋な頑固者が期待されているということが、まだわからないのか?

いつから純粋さ純真さを失ってしまったのだ?こどもに意見できるのか?


未来は純粋な人しか切り開いていくことはできない、これほどに汚染されてしまった今の東日本では!!!


沖縄の人たちのあの純粋な声が聞こえないのか?(話が長くなるので書かないが、沖縄の独立はまだかな)


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

2号機 ミュオン測定による炉内燃料デブリ位置把握

参考図
2号機核燃料ミューオン


実写版

福島第一原子力発電所 2号機 ミュオン測定による炉内燃料デブリ位置把握について
引用
2号機核燃料ミューオン2


冷えているか、少し塊がくすぶって自発核分裂以上の再臨界を繰り返しているか、格納容器内が73シーベルトもあるからまだかなり元気なのだと思う

多少漏れ出ていますか

2号機原子炉格納容器ガス管理システムの気体のサンプリング結果
引用
2号機核燃料ミューオン3


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「消費税は大島は5%に」「東京から250km圏内の原発の停止、廃炉を申し入れます」

東京都知事選 橋下氏が鳥越氏を辛辣批判「こんな演説許していたら選挙成り立たない」
引用 産経新聞 7月26日(火)11時42分配信
 東京都知事選(31日投開票)に立候補しているジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=が25日に東京・伊豆大島で演説した際、「消費税は大島は5%に。私が国に働きかける」などと有権者らに向かって発言したことについて、元大阪市長の橋下徹氏(47)が同日深夜、自身のツイッターで「こんな演説を許していたらもう選挙は成り立たない」などと痛烈に批判した。

 橋下氏はツイッターで「鳥越さんは『伊豆大島などの島しょ部は消費税を5%にする』と伊豆大島での演説で言い出した。こんな演説を許していたらもう選挙は成り立たない。言った者勝ちになる。民進党は鳥越さんの公約を実現する覚悟があるのか。その覚悟がなければ、鳥越さんにドクターストップをかけるべきだ」と投稿。さらに約1時間後の26日未明にも、ツイッターの読者の感想に答えるかたちで、「島だけ5%でいいんですか?しかも演説で立ち寄った島で、思い付いたように言っただけ」と書き込んだ。

 橋下氏の25日の投稿については、元東京都知事の猪瀬直樹氏(69)も自身のツイッターに全文を引用し、橋下氏の意見に賛同の意思を示した。

 鳥越氏は25日、大島町の町役場前で演説。「私は一つアイデアがあります」と切り出し、海外での事例を挙げた上で「大島で物を買った場合…消費税8%、2年後には10%と安倍(晋三首相)さんは言っておりますが、大島は例えば半分の5%にします。これは東京都の権限ではありませんので、私が知事の権限で消費税を下げることはなかなか難しいと思います。しかし、都知事として国に働きかけて、少なくとも東京都の島については消費税については半分にしてください、そうでないと東京都の島は生きていくことはできませんと、ちゃんと交渉してやっていきたい」などと訴えていた。

【関連記事】
鳥越氏の淫行疑惑に橋下氏が辛辣ツイート「ちょっとケツの穴が小さくないか?」
「都議会のドン」への“抗議の死” 自殺都議の妻が夕刊フジに激白
東国原英夫、鳥越氏を「ヨレヨレ」「ヨロヨロ」と表現 暴言を吐かれたことも告白
高須院長も鳥越俊太郎氏の文春「淫行」報道で投稿「僕は何しても診察と見なされる」
小倉智昭「首でも絞めたいって感じ」 舛添前都知事に怒り収まらず
最終更新:7月26日(火)20時49分





伊方

伊方2


遠い伊方は無理かな


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

小出裕章「福島原発事故の収束も見えない中、原子力で生きてきた私には重い責任がある」

独占激白! 原発依存、国民監視…「今の日本は戦前と同じだ」
引用 毎日 2016年7月6日
 昨春、京大原子炉実験所を助教のまま定年退官し、「仙人になる」と長野県に転居した小出裕章さん(66)。原発が争点にならない参院選に「政治嫌い」という小出氏は何を見ているのか。

(構成/ジャーナリスト・粟野仁雄)

 日本列島には中部地方から関西、四国を通って九州南西部まで貫く中央構造線という巨大な活断層があります。小松左京さんのSF小説『日本沈没』(1973年)はその中央構造線が割れ、日本列島の南側が太平洋に沈んでいくストーリーですが、中央構造線は愛媛県・佐田岬(さだみさき)半島の伊方原発のすぐ北を通ります。

 伊方原発の設置許可取り消し訴訟は1973年秋から始まり、私も住民側の証人になりました。同時に裁判と並行して、私は原発近くの海の泥の放射能汚染調査を始めたのです。地元には「磯津公害問題若人研究会」というグループがあり、漁民も参加していましたので、海の汚染を公表するのは勇気のいる選択でした。

 私たちの調査では、取水口側より放水口側のコバルト60の濃度がずっと高かった。四国電力が汚染水を流していても、県や四電の調査では一度も検出されない。彼らの測定機器は私たちのより精度が低かったのです。しかし、汚染結果を公表したため、さすがの四電も海へ流す放射能の量を減らすべく努力するようになった。けれど、私がかかわった伊方原発1号機に対する裁判は敗訴しました。

 ただし、福島第1原発事故を受け、2011年に新たな運転差し止め訴訟が起こされています。佐田岬の根元に位置する伊方原発で事故が起きれば、そこから先の住民は絶対に逃げられません。県は大分県へ船で避難することを想定していますが、海が荒れたら終わりなんです。

 原発を巡る裁判では14年5月、大飯原発3、4号機の運転差し止めを求めた訴訟は1審・福井地裁で勝訴した後、現在名古屋高裁で審理中です。再稼働した高浜原発3、4号機の運転を差し止めた仮処分決定に対する関西電力の執行停止の申し立ては今年6月、大津地裁が却下しました。決定の取り消しを求めた異議審も同じ裁判長の担当だけに、却下される可能性が高い。

 しかし上級審になるほど裁判所は体制寄りになるので、高裁まで行けば判断がどう変わるかはわかりません。司法も行政、電力会社と一体化して原発を動かす方向に流れる可能性が高いと私は思います。

 さらに原子力規制委員会が、高浜原発1、2号機について最長20年の延長稼働を認めたことは看過できません。田中俊一委員長は「耐用年数40年」との原則を定め、それを超えた認可は「例外」としたのです。ところが、例外とする確かな根拠もない。これでは原則を設けた意味がない。さすが“原子力ムラ”の住民で固めた原子力規制委員会と思うしかありません。

 福島では避難指示が解除され、住民の帰還が始まった自治体も増えました。放射能汚染を別の場所に移しただけの「移染」なのに、「除染」と称して安全と偽り、住民を戻す背景には「原子力緊急事態宣言(※)が有効な間に戻せ」という政府の本音があります。

 日本が法治国家なら、普通の人が立ち入れない放射線管理区域に人を戻してはいけない。ところが緊急事態宣言が解除されていないから戻せる。11年12月、当時の民主党政府は事故の収束を宣言しましたが、それならまず、緊急事態宣言こそ解除すべきだったのです。

 福島原発事故では、科学者を含む“原子力ムラ”の住人は何を起こしても処罰もされないし、責任も取らずに済むということが図らずも証明されてしまった。もし、事故の責任を問われて刑務所に行くかもしれない、となったら誰も再稼働など指示できません。

 田中委員長は川内原発について「新基準に適合している」としながら、「安全とは申し上げない」と逃げました。どんな構造物も「ゼロリスク」はありえず、この言い方は技術を操る者としては当然です。けれど、「基準に合致した」と言えば、安倍首相に「安全性を確認した」と論理をすり替えられる。委員長の立場ならそのことは承知のはずですから、田中委員長は責任を逃れ得ません。

 一方で、「核のゴミ」の問題は全く進展がない。

 政府が考えている高レベル放射性廃棄物の地層処分、使用済み核燃料を地下に埋める方法はやってはいけません。地下で10万年、100万年と安定させなくてはならず、それを保証できる科学は存在しない。「じゃあ、どうするのか」と問われたら、「わからない」と答えるしかない。そもそも自分で始末できないゴミを作ることが間違い。これ以上、ゴミを出さない決断をして、既にあるゴミの処理を考えるべきです。

 現状では、地上にコンクリートで保管する乾式キャスクしかないと思います。容器の蓋(ふた)はパッキンで封印されますが、劣化して放射性物質が漏れる。頻繁にパッキンを交換すれば、取り換え作業で被曝(ひばく)労働が増えてしまう。それでも、地下に埋めて目に触れなくする方がよほど怖い。常に監視できる状態に置くべきです。

「簡単に仙人にはなれません」
 参院選が公示されましたが、政府の閣議決定によれば、30年時点での原発依存度が20~22%。実現するには、現在停止中の原発を全て再稼働しても足りない。必然、新規増設となります。それなのに原発が争点になっていないのは残念です。

 もっとも、私自身は1強の自民党に抗するべく、野党は結集すべきだと考えていました。1人区で野党統一候補が実現した以上、あえて原発を争点にすることで、それぞれ原発へのスタンスが異なる野党が分裂する事態は避けなければならないでしょう。

 敗戦から4年後に生まれた自分は「戦後世代」と思っていましたが、昨年7月に安全保障関連法が可決、成立するなど、今の日本は「戦前だ」と気付きました。近いうちに日本が戦争に引きずり込まれるのではという危機感があります。

 大学で教壇に立つ時もありますが、事務局が「マイナンバーを出せ」と言ってくる。何であんなものを唯々諾々と受け入れるのか。自治を認められた大学までが率先して提出しろなんて、本当に危うい時代です。私は拒否できても、普通の会社勤めをする人は出さないとどうなるかわからない。個々の労働者が抵抗できない状況を政府が作り上げていく恐るべき監視国家です。

 俳人の金子兜太(とうた)さんや作家の澤地久枝さんの呼びかけで毎月3日、JR松本駅前で「アベ政治を許さない」というポスターを持って立ち、「戦争反対」「原発反対」を訴えています。退官する際、「(俗世間と離れた)仙人になりたい」と言いましたが、簡単にはなれません。福島原発事故の収束も見えない中、原子力で生きてきた私には重い責任がある。「私でなければ」という仕事を厳選し、やれることはやっていきたい。

 ※東海村臨界事故(1999年)を受け、2000年に施行された原子力災害対策特別措置法によって規定される。重大事故の通報を受け、内閣総理大臣が宣言、自治体や事業者などを指揮する権限を持つ。福島第1原発事故当日の2011年3月11日に発令された。

 ■人物略歴

こいで・ひろあき
 1949年生まれ。東北大工学部大学院修了。専門は原子力工学。2015年3月、京大原子炉実験所助教を退官。著書に『放射能汚染の現実を超えて』(河出書房新社)、『原発のウソ』(扶桑社新書)など

(サンデー毎日2016年7月17日号から)


私も小出さんをいろいろ批評してきたがやはり、涙無くして、感無量だ!

勝てる日は来るのか?


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

今度もガセネタと永田メール問題で懲りた民主党が実は本ネタで、だから宇都宮健児にしていれば

弘中弁護士「Aさんと別荘へ行ったこと、その後Aさんの交際相手Bさんと話し合いを持ったことは認める」


【都知事選】鳥越氏に枝野氏と志位氏が援軍に駆け付けた


堀江メール問題
引用
他に永田メール問題、永田メール事件、ガセメール問題、偽メール問題、ライブドア送金メール騒動など様々な名称で呼ばれた

2月18日、民主党はメールの写しを公表。しかし、後述する疑問点が続出し、証拠の信頼性が疑問視され、偽造の可能性も指摘された。武部らに対する名誉毀損で告訴を検討すると反撃されて窮地に陥る事態となった。

2月21日の会見で、民主党の前原誠司代表は翌22日の党首討論で新たな証拠を提示する旨の発言。「期待しておいてください」と、疑惑解明に期待感を持たせる発言をした

2006年3月2日には一転して、永田が「メールは誤りであった」と述べたが、メール仲介者の実名を公表しなかったため、

議員辞職に追い込まれた永田は民主党の党籍も解除となり、国政復帰を模索するも困難な状況となった。また、夫人からの離婚調停や略式起訴など数多くのトラブルに巻き込まれ精神が破綻。精神科病院に入院したものの、2009年に自殺した


自民党の平沢勝栄衆議院議員は同時期にメールを入手し、以前から一部で出回っていたものだとして当初から信憑性が無いと発言していた

-----------------------------------


ここでもまた出てきた怨念と因縁

当時私は永田議員がひっそりと自殺したという小さな記事を見て、哀れに思ったことを忘れない

ガセを信じて突き進む哀れな若い党、今度は「あつものに懲りてなますを吹く」という逆の意味で真実情報を却下してひたすら野党4党という真夏の世の夢に浮かれる枝野と志位


もっと世間的荒波に揉まれた方がいい、どちらも坊ちゃんたちだろう

テレビマスコミ業界では鳥越の舛添並みはよく知られていたとあちこちで出ている



【都知事選】保守分裂、でも野党側も? 宇都宮さんが鳥越候補を応援していない
引用
鳥越候補支援「要請あるが、結論は出ていない」
集会後、宇都宮さんに記者たちが問いかけた。鳥越候補の応援はしないのか?

ーー宇都宮さんの政策は、鳥越さんの公約にどれぐらい生かされているか?

「福祉の問題は生かされている。最近は築地の問題も見直す、外環道も反対だと言われているようですから。だいぶ取り入れられているのではないか」

ーー応援演説はしないのか?

「それは選対で決めることにしていますから」

「僕が撤退を決めるときは、みんなで話し合って決めてますからね。鳥越さんが政策を呑むから決めたわけじゃない」

ーー応援要請は?

「直接僕にはないんですが、選対メンバーにそれぞれ近い人がいますから、そういう要請が来ていることは聞きました」

ーー鳥越さんを通じて政策を実現するには、支援するのも手かと思いますが?

「そういう意見を言う人も選対の中にはいると思いますけれども、今の段階でどうするか。前回の選対では結論が出なかったですね。とりわけ、ああいう週刊誌の報道もありましたから、そういうのを踏まえてどう対応を取るか……

ーー週刊誌報道についてはどう思いますか?

「ノーコメントで」

ーー選挙での鳥越さんの戦いを、どう見ている?

「いや、その辺はもう、ちょっと、あまり何とも言えませんけどね」

-----------

鳥越氏の弁護士 弘中惇一郎氏 かつては武富士の凄腕弁護士として知られ、ブラック企業と対峙した宇都宮氏の宿敵~ネットの反応「こりゃ 宇都宮票は、鳥越にはいかないな」


ここでも因縁が怨念だった


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

指3本の宇野首相と鳥越の怨念と因縁の真実と風評

宇野首相の女性スキャンダルって、どんな
引用
宇野は大物政治家のくせに、非常にケチで、
「これで愛人にならないかと、指3本立てた」
⇒毎月の手当30万円で愛人になれと

宇野宗佑
引用
しかし、この急造内閣も宇野自身のスキャンダルに足をすくわれることとなる。宇野が首相に就任した3日後に、『サンデー毎日』(毎日新聞)が神楽坂の芸妓の告発[注釈 1]を掲載し、宇野の女性スキャンダル[注釈 2]が表面化。

当時のサンデー毎日の編集長は鳥越俊太郎だった[24]。

初めは国内の他のマスコミは無視したが、外国メディアに「セックススキャンダルが日本の宇野を直撃」(ワシントンポスト紙)等と掲載されると、それが引用される形で日本で話題となった。


-----------------------------


ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

因縁が怨念おんねんだった 旧盆は7/15なのか

引用
に加え宇野首相の女性問題が争点となり、さらにマドンナブームがとどめを刺し、自民党は改選議席の69議席を大幅に下回る36議席特に一人区では3勝23敗と惨敗
参議院では結党以来初めての過半数割れとなる(これ以降2016年に至るまでの間自民党は参院選後の単独過半数を確保できてなかった)



鳥越俊太郎
引用
1988年4月、サンデー毎日編集長となる。1989年6月、就任間もない宇野宗佑首相の愛人問題を報じ、結果的に7月の参院選で自民党大敗・内閣退陣に追い込んだ。政治家の女性問題は報じないのが当時の不文律だったが、その「掟」を破る画期的な報道だったとされる

----------------------

これこそぎゃああああじゃないか
宇野首相セックススキャンダル→鳥越→自民参院惨敗→今は面影もなし社民党マドンナたち
時代はめぐり今また鳥越セックススキャンダル→野党参院選惨敗→社民党ついにひとりだけ当選 山本太郎の一人だけなんとかと同じとなる

怨念因縁だろう 旧盆の7/15事件




【2016都知事】高木美保「鳥越さんは女性スキャンダルで出馬できない筈なのに」東国原「僕が聞いているスキャンダルは別の女性」文春砲本命は会社経費で囲う高輪愛人?


鳥越俊太郎に更なる疑惑 番組レギュラー時に女性ADと不倫し妊娠させ堕胎を強要 女性ADは自殺 ~ネットの反応『本当だったら笑えない。ネタにできる領域を超えてる 』


おしどりマコ
この原稿は野党共闘批判が大きいからダメ、と言われるたび、泣きました。




-----------------------------------------------

トドメの番外編

宇野宗佑
外務大臣時代に「原子力発電所に反対する人はクーラーを使うなと言いたい。」と発言して脱原発団体から抗議された事がある


ここからだろうか、小出さんがクーラーを使わなくなったのは
頑固だから意地でも使うモンかと以後クーラーなしの生活





もうこれは、確証だ!!!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

チャイナシンドロームで地下数百メートルで地底臨界の連中はまだ人間をやっているのか、もうアンデッド状態じゃないかな

福島2号機 溶け落ちた核燃料の大部分 圧力容器の底に
引用 東京新聞 2016年7月14日
 東京電力福島第一原発2号機の原子炉圧力容器内を、物質を透過する性質を持つ素粒子「ミュー粒子」を使った調査で透視した結果、溶け落ちた核燃料(燃料デブリ)の大部分が圧力容器の底に残っているとみられることが関係者への取材で分かった。デブリや周辺の構造物など原子炉底部に存在する物質の総量は推計で二百トン前後と判明した。
 2号機のどこにあるか分からなかったデブリの具体的な位置を特定できたのは初めてで、廃炉で最大の難関であるデブリ取り出しに向け、工法を絞り込める可能性が出てきた。東電と高エネルギー加速器研究機構(茨城県つくば市)などが調査と分析を続けており、近く結果を公表する。
 調査結果によると、事故当時は運転中で、約百トンの燃料が入っていた炉心部には、核燃料などの高密度の物質がほとんど存在しないとみられる一方、圧力容器の底には大量のデブリが残っていることが確認された。











石棺化しても中途半端な位置でたまに再臨界でFP放出は長期将来的には不安感満載だろう
取り出すにも金がかかり過ぎる
ホウ素と窒素で押さえているからこのままが安上がりか
その前にプールの分だけは是が非でも取り出しておかないと


3号機倒壊リスク


首都直下が先か富士山が先か3号機プール底抜けが先か
なやましい状態がつづく








地底臨界とはこのこと

スイス大使館

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

核燃デブリを取り出して県外のどこへもっていくというのですか?どこにもありません

廃炉作業で石棺方式に余地 支援機構が計画書
引用 毎日 2016年7月14日

今回の計画書は、回収が困難な場合は石棺方式が選択肢の一つになるとの見解を初めて示したものだが、地元などから反対論が出る可能性は高い。



原子力損害賠償・廃炉等支援機構
平成28年7月14日:技術戦略プラン2016 における「通称“石棺方式”」に関する報道について 平成28年7月13日:東京電力ホールディングス(株)福島第一原子力発電所の廃炉のための技術戦略プラン2016の公開について



なぜ今、唐突に 「石棺化」言及導入の布石か
引用 福島民報 7月15日

県は「石棺化は容認できない」と強く反発 県外処分を改めて要望

---------------------------

核燃デブリを取り出して県外のどこへもっていくというのですか?どこにもありません
私はできる方法を言います 早寝早起きご飯はよく噛んで
フクイチの側に置いたまま永久管理



いま再稼働がまた始まり金をもらって地元は潤い、爆発したら県外へ汚れは持っていけとは、なんという我儘なんだ
責任は取れ



今後は再稼働に賛成の地元には「万一の場合、核燃デブリは地元で永久管理します」という誓約書を住民全員から印鑑証明付きで規制庁へ提出のこと
という条項を入れておくべきだろう



利益はぶんどり、リスクは県外へとはなんという強欲なのだ

天罰が降り注ぐだろう




強欲が多すぎる、もっと謙虚であれ!!!




自分も含めてだが

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「都議会のドン」〈猪瀬直樹が語る「東京のガン」〉鳥越のがん検診

我ながら近来にない決まり手だった 自分で感動した

〈猪瀬直樹が語る「東京のガン」〉鳥越のがん検診



が~ん


猪瀬直樹が語る「東京のガン」


「都議会のドン」への“抗議の死” 自殺都議の妻が夕刊フジに激白
引用

猪瀬氏の“口撃”続く 議員自殺に追い込んだのは都議会ドン
引用


猪瀬氏は故・樺山都議の遺書を親族から見せてもらったといい、〈これは全マスコミに発表して下さい。内田を許さない!!人間性のひとかけらもない内田茂。来世では必ず報復します。御覚悟!!自民党の皆さん。旧い自民党を破壊して下さい〉と書かれたのし袋の写真をツイッターに投稿している。

2011年7月1日に自殺した樺山卓司都議(享年63)を追い込んだのは〈内田氏にあります〉と書いているのだ


亡くなる前夜、樺山氏は「反A氏」を掲げる都議仲間数人と会食して帰宅した。翌日未明、書斎でポリ袋をかぶって倒れているところを、京子さんに発見された


---------------------------------------------------------

放射能汚染調査をされていてブログも書いていたので私も記事にした記憶があるのだが、自分で自分の記事を探しだせない情けなさ

当時自殺原因が喧しかったが、いじめだったとは、びっくり


謎が次々解き明かされる311の悪魔だ


東京はガンだらけになるのか?


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

前回の細川の時と同じ「おまえは降りろ」と今回もそれ以上に、誹謗中傷がひどい

しかしながら、昨日になって野党の方々が他の候補者を立てられたことにより、 その社会運動を担っている方々の間にも、 非常に悩ましい、対立的な状況が生まれかねないこととなりました





ものすごい誹謗中傷が多いので、野党の上の方に「やめさせろ」と抗議した


前回の細川は一度も公開討論に出てこなかった、16回も最後まで出てこなかった、だから私は一度も会っていない

告示したら法的にも降りられないのにそれでも「当選しないのに、おまえは降りろ」とひどかった




それでも鳥越とか言っているアホは、追い込みます、許しません、覚悟してください



と言うのは誰かの口調で、オレが言うならそういうお下品なことは言わない


ここはお上品なブログだから


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

京大病院火災の次は上智大学事件か よくもまあ次々とあるもんだ おかしくてゆっくり死ぬこともできない


















引用
でも、絶対にオープンのところでは書かない。 それほど、今回は、裏切り者が多かったのと 表面だけを見てる人が多すぎ。考えてほしいです。




引用
U氏は出馬断念の会見で、選対本部へのいやがらせがひどく、スタッフの疲弊を考えると、このままでは選挙戦を戦えないという意味のことをおっしゃった。  「おまえは下りろ」という有名無形の圧力が、四方八方からかかったのでしょう。  組織の論理のためには、個人の権利は尊重されなくてもいい。「おまえじゃ勝てないから、組織の犠牲になって死ね」っていうことですよ、それ。



ということで、人権派手弁当弁護士は金がないと思っていたら、なんとなんと宇都宮おろしが大炸裂していたとは

野党共闘という絆に反対する奴らは、徹底的に苛め抜く、村八分だ、非国民だ、非都民だと猛烈にやられていたとは

「絆、食べて応援」に反対していた連中が「絆」だったとは

と、ここまで考えてくると思い出されるのが反省なき細川小泉アンデッドゾンビ軍団の「宇都宮では、死に票だ、お前は降りろ」のあの重大事件

もう反省の声もなくても許してあげるから、宇都宮を応援してねといったのが仇となった



まったく、ゆるさん、このゾンビ軍団め、反省なき人間は地獄まで追い詰めて鬼に代わって、かまゆでにオレが沈めてやる

脳の無い、考えもない哀れなゾンビだが、一刀両断に首をはねるか、頭ごと粉砕するしかない

あのとき根絶やしにすべきだった


怖いんです


怒る女性


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「京大病院のHPに詳細な報告書も載せています」と市民グループも言うべきが、全く知らなかったのだろうか

ブログ「風の谷」  再エネは原発体制を補完する新利権構造
京大病院RI実験室火災についての報告書 トリチウムが入ったガラス容器150本が不明。約30本は割れている


京都大学医学部附属病院地区における火災についてその概要をご報告いたします
原子力規制委員会に届出を提出しました    平成28年7月11日
引用
放射性同位元素等による放射線障害の防止に関する法律に基づき、本火災についての危険時の措置について届出をいたしました。
届出いたしました書類はこちらです




届けが出ているじゃないか、それも詳細な






木下が「放射能防護プロジェクト」も京都支部が申し入れしましたのでと書いていたので期待したら、まったくの赤子扱いだった
測定値のスペクトル付きの詳細な報告書を出させるべきが、国にはこっそり出して市民には子ども扱い



どうせ低能バカ市民には詳しいものはわからんだろうと簡単な文書で、同時に陰では規制庁に詳細な報告
「京大病院のHPに詳細な報告書も載せています」と市民グループも言うべきが、全く知らなかったのだろうか



若い泥棒が(喰えない貧民で致し方ないが)廃屋病院に忍び込んで金目の物と思って取ってきたのがセシウム何たらMBq
家でなんだろな、いくらになるだろと家族や友人や親戚が3日ほどガンマー被曝 ベータ熱傷もあったと思うが、その後次々倒れだして病院にかつぎこまれて大騒ぎ
ブラジル政府は動いたところを徹底的に除染 被曝者治療
というあの有名な町がゴイアニア

京都がそのゴイアニアになると大騒ぎしたのがあの有名な臨界帝王

彼の発言ですぐさまそれほどの放射能漏れは無いと断定できたのは、ことごとくはずしている臨界帝王の逆を行けば正解となるからだ


1万人近くのアホが金魚の糞になっているのも、これまた今日の日本のあわれな現状だ

恥を知れ!!!


木下もその後の京大病院のことには触れない
無料ブログでは語らない 詳しくは有料メルマガを読めと逃げるのだと思う


矢ケ崎の発言を引用する人も多い今日この頃、間違いではないが、なにせ放出量があまりにも少なすぎるので話にならない

それはべくれでねがを見ていればわかるだろう


汚染地暮らしの子供の尿検査数値が、ベラルーシと比べて極端に少なすぎるということは、以前から言っている


非科学的脳内被曝の大騒ぎ連中が多すぎる


頭脳に変化


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

宇都宮氏が告示前夜に出馬取りやめ 「最後は、選挙資金」






宇都宮「家から200万円持ってきた、独自でも立つ」と言っていたが、供託金は300万円だから足りない

暗に政党支援がないと立てないと言いたかったのだろう、今振り返ってみれば


安ければ誰もが売名で立候補するから分からなくもないが、結果資本主義の金持ち中心となる

供託金は下げるべきだろう


悲しい話が多い






テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

が~ん 鳥越 民進党 やっぱバカやね




が~~~~ん がが~~~ん
が~ん


都知事選告示前に共同会見 4人が政策を訴え
引用 NHK 7月13日 16時57分

東京都知事選挙が14日告示されるのを前に日本記者クラブ主催の共同記者会見が開かれ、立候補を予定している4人が首都・東京をどう変革していくかそれぞれが重点として掲げる政策を訴えました。
東京都内で開かれた共同記者会見には、小池百合子元防衛大臣、自民党と公明党が推薦する増田寛也元総務大臣、日本弁護士連合会の元会長、宇都宮健児氏、民進党や共産党など野党4党が支援するジャーナリストの鳥越俊太郎氏の合わせて4人が出席しました。
このうち小池氏は「東京オリンピック・パラリンピックの予算が適正かどうかチェックするとともに、女性も男性も子どもも障害者ももっといきいきと働けるまちづくりを進め、目下の課題である待機児童ゼロを目指す」と述べました。
増田氏は「4年で3人の知事が突然辞任した一方で東京には課題が山積している。混乱混迷に終止符、これに務めていきたい」と述べ、待機児童や介護の問題、4年後のオリンピック・パラリンピックへの取り組みなどを進める考えを示しました。
宇都宮氏は「都政のいちばんの中心は都民の暮らしを豊かにしていくことだ。待機児童ゼロを実現し、特別養護老人ホームに入れない高齢者を無くしたい。小中学校の学校給食の完全無償化や、返済の必要がない東京都独自の給付型の奨学金も実現したい」と述べました。また宇都宮氏は、12日鳥越氏と会談したあと報道各社の取材に対し立候補の取りやめも含めて対応を検討する考えを示していましたが、立候補の意志について「これまでに鳥越氏の政策が明らかになっていない。野党4党との間で政策協定があるかどうかも不透明な情勢だ。このような中では今の時点で立候補する意志は変わらない」と述べました。


鳥越氏は「現在の日本、特に東京は『きょうよりあすは悪くなる』という不安が広がっている」として、将来の不安を取り除く施策の一例として、みずからががんを克服した経験を引き合いに「がん検診の受診率を100%に引き上げて、3人に1人ががんで亡くなっている現状を改善していきたい」と述べました。


(いい年寄りが自分のガンのことを言ってどうするのか、被ばく影響か アホやね 未来の子供たちのことをまず一番に言え)



都政への信頼どう回復するか
共同記者会見の中で、都知事が2代続けて任期途中で辞職するなか、都政の信頼をどう回復していくのか、それぞれの考えが示されました。
小池氏は「個人に問題があった部分も否定はできないが、構造上の問題はないのか。もっと情報公開をして都民の目の前にさらすことが大事で、お金の問題について独立した委員会をつくってこの問題を繰り返さない仕組みを作る」と述べました。
増田氏は「政治とカネの問題で非常にクリーンさに問題があったと思う。私は実行力もあり政治資金の問題でもクリーンで、やり遂げる責任感もある」と述べました。
宇都宮氏は「都民の税金を一円でもむだ遣いしないようなシステムを作らないといけない。都議会などのチェック体制を強化するとともに行政を監視するオンブズマンを都庁の中に設置したい」と述べました。
鳥越氏は「個人の資質の問題もあったと思うが権力は腐敗するという構造上の問題もある。舛添氏の問題では権力のチェック機能が十分果たされなかった。議会、そしてメディアがしっかりと権力者をチェックしていかなければならない」と述べました。
東京五輪への対応は
共同記者会見の中で、費用負担などの課題がある4年後のオリンピック・パラリンピックへの対応について意見が交わされました。
小池氏は「当初予算の6倍に膨らんで国と都がどのように負担するのか詳細を知らなければならない。準備の段階の見直しが必要ならば見直しを進めなければならないし、意思決定のプロセスを明確にしていきたい」と述べました。
増田氏は「準備が遅れている、やらなければならないことが遅れている。組織委員会と国と、費用をどう負担するか決めていかないといけないが、都民の目線で全体の精査を進めていく」と述べました。
宇都宮氏は「経費はむだを省いて最小限に抑えるべきで、その分のお金は都民の生活を重視する政策に費やしたい。開催時期についても10月にずらすべきで、オリンピックとパラリンピックを同時に開催できないか考えている」と述べました。
鳥越氏は「東京が輝かしい、美しい都であるということをアピールする絶好の機会だ。一方で税金を使う以上、コンパクトでスモールな大会を目指すべきだ」と述べました。
全国最多の待機児童 どう解消
保育所の空きを待つ「待機児童」は東京では8000人を超えるとみられ、全国でもっとも多くなっている現状を、どのように解消していくのか、4人が考えを示しました。
小池氏は「保育士の待遇改善が喫緊の課題だ。また、広さ制限や年齢制限についても見直すべきではないかと思う。舛添さんが韓国人学校に貸すとしてと問題になっている市ヶ谷の都有地については、保育施設と高齢者の施設の両方を結びつけて活用する」と述べました。
増田氏は「東京都が区市町村をもっとバックアップし、予算も増やさないといけない。保育園でもバスの送迎が認められ、広域保育もできていろいろな知恵がある。保育園を公園や閑静な住宅地の中に作るときも当事者に任せるだけでなく、合意形成に東京都がもっと汗をかく必要がある」と述べました。
宇都宮氏は「予算をしっかり確保し、保育園を設置する権限をもつ区市町村に対して、都が所有する土地を提供するといった支援を徹底してやっていきたい」と述べました。
鳥越氏は「施設整備と保育士の確保という2つの課題があるが、ばく大な予算がかかるため、手がつけられないのではないかと推測している。まずは喫緊の必要性がない公共事業は後回しにするなど、予算の見直しを行い、少子高齢化対策に予算を回したい」と述べました。
東京都知事選挙にはこのほか、次の方々が立候補を表明しています。今尾貞夫氏。上杉隆氏。河野憲二氏。桜井誠氏。高橋尚吾氏。立花孝志氏。中川暢三氏。七海ひろこ氏。マック赤坂氏。山口節生氏。山口敏夫氏。山中雅明氏。
東京都知事選挙は14日告示され、31日に投開票が行われます。


増田が強敵だが、「行ける 勝てる 勝つ」の宇都宮健児だ

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

京都は燃えなかった トリチウムとインジウム111

燃えなかった


2016年7月11日 京都大学からの回答を掲載しました


民進党枝野
「不都合でも隠すな 不確かなら言うな」で評判を落とした枝野だが、

今時のネット時代なら

「不都合でも隠すな 不確かでも言え」が正しいだろう

結局、部屋の隅に置かれていた核物質は燃えなかったということに決着でいいだろう

11日に検索してもわからず、12日も「京大病院はまだか?」と言い続けたが誰も教えてくれずに、
今日もまた「京大病院はまだか?」と言ってちょいと調べたら、出ていた


次は、行ける 勝てる 勝つの宇都宮健児

「最後は、立つ」



書き忘れた 臨界帝王の悪口


「京都はゴイアニアになったのか」「琵琶湖の水は大変だ、大阪でも水道は飲めない」

すばらしい「笑点」以上だwww

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

民進党が弱かった原因 2016参院選

2016参院選

2016参院選2

2016参院選3


ダメだこりゃ

2016参院選4


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

7/10 17時の2016参院選予想

参院選2016

2016参院選


NHK総合19:55 参院選2016 開票速報

毎度ながら即当確が出るという選挙の真実と風評




121の間違いだった 低投票率で組織票の強さでやはり公明を1人増やした

2016参院選


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター