月末は月間降下物の日 と言ってもだれももう見てもくれないが









湿気の多い夏場は減ってくるが、それでも脅威を感じる

貴女は感じませんか?

貴男はどうですか?


貴方と書けば2回も書かなくてよかった







*いらんことを追加しなくてもよさそうだが、ふと思い出すのでどうしても追加しておく


あなた と呼べば あなた と答える






テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

まさか 「フクイチのメルトアップ 東電が主導者」




ぎゃああああああああああああ

「2015年の8月にメルトダウン(大暴落)した株式相場だが、16年の8月はこれから一気に上昇するかのような「メルトアップ」の気配を見せ始めている。

米株式市場では11日に三つの主要指数がそろって最高値を更新し、メルトアップの様相を帯びてきた。メルトアップとは、株価が上昇するとは考えられない理由が十分あるにもかかわらず、大幅な株高が進む状況を指す。










使用済燃料が台風の影響で水面からを顔を出す「メルトアップ」の様相のリスクをWSJは言っているのか?

いまのところ3号機プールリスクはオレ一人しか言っていない、6年目の風化だ

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

3時36分~37分ごろ




これを見ると思い出す

福島第一原子力発電所 1~3号機の 事故の経過の概要
引用
3637.jpg


合体すると、


3637伊2


なかなか不思議だ

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

福島市は群馬高崎の約3倍~4倍の空気中ダスト大気浮遊塵と看做したらいいのでは

福島県平成28年度大気浮遊じん環境放射能測定結果(速報)

大熊町とか論外のところはほっておいて、福島市方木田 ほうきだ 掃除機ではなくいまだにホウキ

縁起の悪い地名で測定をするからいつまでもで続ける

いい加減に気が付いて場所を変更した方がいいと2012年から叫び続けてはや5年


2016年度大気浮遊塵福島


簡易型ということでかなり漏れも有ると思うので、およそ200マイクロベクレル/m3


CTBT 高崎放射性核種観測所の粒子状放射性核種の観測結果
引用
2016年度大気浮遊塵群馬高崎


群馬県高崎市でおよそ60マイクロベクレル/m3

同じ5月10日前後で福島市は検出で高崎市は不検出

風によってばらつきが多いのだろう


平均的には、高崎の3~4倍の福島市とみなしたらいいと思う

降下物は100倍の桁違いだが、この辺がなかなか不思議でこれはきっと舞い上がりの土壌汚染の違いで、たらいに落ちる土つぶや空気中に漂う土つぶPM10レベルの違いが出るのだと思う


いままでの吸い込みが心配される


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

掃除機のゴミとしては154800ベクレルは最高じゃないか 6年目の脅威




引用
201607掃除機のゴミ


掃除機のゴミとしては154800ベクレルは最高じゃないか 6年目の脅威

南相馬のあそこは避難解除なるかならずのぎりぎりの所じゃないか



よしわかった!
食品内部被曝は少ないが掃除機のゴミのように、肺に上のような高濃度微粒子が付着して穴までは開かないだろうが、肺がん原因となる 局部高線量で長くなると問題となる
静かに進行だろう 降下物も多いのがそれを証明している




もしも三田医師の言うように首都圏避難者健康悪化なら、福島では桁違いという恐れが消えない

甲状腺ガン激増が証明しているとすると、首都圏では福島を越えるほどにはならないという推測が成り立つ

あたりまえだが


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「やったー放射能減った。」「増えちゃった。」などと一喜一憂する子ども達 ベラルーシの部屋ブログ





















「自分のために治療費を使うのはもったいない。子どものためにそのお金を使いたい。」




まだ日本にもこういう母が残っていると信じたい いや信じさせて欲しい


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

震災後にうまれた子もデータが悪い。それで岡山にくるとよくなってしまうんですよ。首都圏の値の悪かった人も元気になったしと

20160813 RSKラジオ 三田医院 三田茂院長

20160813 RSKラジオ 三田医院 三田茂院長 投稿者 mjxrso


原発事故から6年目、避難者の今~岡山
引用

支援する側からは、「5年で帰る人、今から来る人がいて、支援のテンションを保ち続けることが、大事になっていく」


5年で帰る人、今から来る人


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

たしかなこと 福島市4月月間降下物100Bq/m2 核実験時チェルノブイリ時と未だに同等

201606月間降下物3


福島県内平成28年度月間降下物環境放射能測定結果
一部引用
161718.jpg


飯館村が80ベクレルぐらいでそこから福島市の100ベクレルに避難したという話もいまや誰も気にしなくなった6年目だが、上記山形茨城東京のグラフに福島市の100ベクレルを赤線で引いてみた

大熊町が1000ベクレル、伊達市が180ベクレルほか出ているがもう風化で情けなくなる6年目だ


全国版28年6月
201606月間降下物


他県は1~2ベクレルの世界だから異常な数値に圧倒される





ここまではたしかなことだが、この異常な数値が5年も続いているからといってバタバタなどと未だに毎日ツイートしている人もいるが、ほとんどがデタラメな人ばかりの6年目ということもわかった

福島市の100ベクレルでどうなのか?非常に懸念される問題だが、もう誰も気にしていないようだ

べくれでねがの0.3ベクレルで驚いている人もいまだにいる昨今だが、核実験時代からCsもSrも水道水や日常食から出ていたという確かな現実を無視して騒ぐ人たちは、完全に無視した方がいいだろう


日常食Cs

日常食Sr

やはり福島県は桁が違うので、心配している。杞憂で終わればいいが

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

吉田 「日本選手の主将として金メダルを取らないといけないところだったのに、ごめんなさい。取り返しのつかないことになってしまった」






【レスリング】号泣!吉田「ごめんなさい」決勝で敗れる…女子53キロ級銀

号泣


吉田沙保里
「日本選手の主将として金メダルを取らないといけないところだったのに、ごめんなさい。取り返しのつかないことになってしまった」




玉砕の日本を思い出すからそんなことを言うな
いまどきオリンピックは自分のためでもいいから 
日本のために日の丸のために頑張った 取り返しがつかないとか聞くと、
こちらの方が生まれたことに取り返しがつかないのかと申し訳なくなって生きていけなくなる



吉田沙保里
「日本選手の主将として金メダルを取らないといけないところだったのに、ごめんなさい。取り返しのつかないことになってしまった」

鳥越
「野党共闘改憲阻止のために勝たないといけないところだったのに、ごめんなさい。取り返しのつかないことになってしまった」
などとは言わんなあ


鳥越軍団
「鳥越は間違いだった、ごめんなさい。宇都宮さんには取り返しのつかないことになってしまった」
などとは言わんなあ

無責任だ


涙なくして見ちゃおれん なんという責任感の強さなのだ
吉田沙保里
「日本選手の主将として金メダルを取らないといけないところだったのに、ごめんなさい。取り返しのつかないことになってしまった」

鳥越軍団野党4党もこれほどの責任感をもっていればと、いや空洞化連中でははじめから無理


インタビュー
「自分のやっぱり気持ちが、最後は勝てるだろうと思ってたんですけど、取り返しのつかないことになってしまって…」

--そんなことは誰も思ってないと思います。ご家族のほうに行きました
どんな言葉をかけられましたか

「泣かんでいい大丈夫だと。ここまで連れてきてくれたんだからありがとう


これはもう強力な自民党衆院選候補者の誕生だな
いかにも日本人好みの責任感の強いお涙頂戴浪花節に持って来いだ
こういう人が無責任野党共闘に来たら少しは責任感も生まれるのではと期待もできるが、自民に取られてしまうだろう
あべも早速動くはずだ(もちろん陰の人に言われてだが)


日本人の源流だろう「最後は、お涙頂戴」
この浪花節的こころがないといつまでも勝てない



ここまで泣かなくてもよさそうなものだと思うが、関係者からの相当な圧力重圧があって責任感が強すぎての号泣だと思う
だからよけいに日本人なら気持ちがわかりすぎてもらい泣きのお涙頂戴となる
日の丸の金の重みに人が手駒とされていくという哀れ



横井庄一
「恥ずかしながら生き長らえて、帰って参りました」

吉田沙保里
「日本選手の主将として金メダルを取らないといけないところだったのに、ごめんなさい。取り返しのつかないことになってしまった」



特攻の生き残りも
「恥ずかしながら生き長らえて、帰って参りました」

英霊となれずにみんなから白い目で見られて村八分
世界中でも同じだろうが、特に日本では激しいのではないか
靖国にも入れてもらえずに、靖国は日の丸のために無駄死犬死の人が多いのか



鳥越も日本人ならこういう風に言わないからいつまでも罵倒される

日本の源流 浪花節お涙頂戴悲哀悲劇
鳥越「3位で終わってしまって申し訳ない」と号泣
ないな、こういうのは












テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

鳥越を使え 冷めているから 「福島第一の凍土壁、凍りきらず 有識者「計画は破綻」」

福島第一の凍土壁、凍りきらず 有識者「計画は破綻」
引用 朝日新聞デジタル 8月18日(木)20時47分配信
 東京電力福島第一原発の汚染水対策として1~4号機を「氷の壁」で囲う凍土壁について、東電は18日、凍結開始から4カ月半で、なお1%ほどが凍っていないと原子力規制委員会の検討会に報告した。地下水の流れを遮るという当初の計画は達成されておらず、規制委の外部有識者は「破綻(はたん)している」と指摘した。

 東電の報告によると、3月末に凍結を始めた長さ約820メートルの区間の温度計測点のうち、8月16日時点で99%が零度以下になったが、地下水が集中している残りの部分はまだ凍っていないという。東電は、セメントなどを注入すれば凍らせられると主張した。

 凍土壁の下流でくみ上げている地下水の量は、凍結開始前とほとんど変わっていない。外部有識者の橘高(きつたか)義典・首都大学東京教授は「凍土壁で地下水を遮る計画は破綻している。このまま進めるとしても、別の策を考えておく必要がある」と指摘。検討会は、上流でくみ上げた場合の地下水抑制効果の試算などを示すよう東電に求めた。(富田洸平)


あと1%なら楽勝だ、鳥越を使え!!!

それだけを見ていると「これは当選するんじゃないか」と錯覚してもおかしくないくらいの人でしたよ。僕は全く思ってなかったけど。
――鳥越さんは、なぜそう思わなかったんですか。

僕はもっと冷めてましたから。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

新宿代々木市民測定所 2016年7月粉ミルク

新宿代々木市民測定所
2016年7月粉ミルク
引用
201607粉ミルク


相当なご努力で検出限界が下がったのでしっかりと見えてきた
核実験由来の昔からと同等だろう

母乳の方が出ない、粉ミルクの方が出るというのがオレの持論だが、放射能濃度に関してもやはり母乳の勝ちだろう

0.5ベクレル=500ミリベクレルありやなしやのゾーンだが、朝昼晩これだけの赤ちゃんだからできれば避ける工夫をしたいものだが、不可能に近い

孫を前に、「そういえばうちの子やこの孫たちは母乳だったか粉ミルクだったか?」と嫁さんと娘に問いかけたら、「母乳が出る時もあれば出ない時もあるので母乳だったり粉ミルクだったり」という返事だったが、

「母乳が出るなら母乳にしろ、もったいないので絞って保存」と言ったら手間がかかるのも知らずにと二人に猛怒られまくった


乳のことは男が口を挟む問題ではないということで、そそくさと父 その場から逃げる


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

28年3月のフクイチの海水でSr90で通常の2倍、セシウムで50倍ぐらいではないか

Strontium-90 and Cesium-137 in Seawater (from Apr.2009 to Mar.2010)
引用
2009福島海水Sr90

覚えてもすぐに忘れるという情けなさ 通常では日本の周辺海域の海水の濃度は、Sr90もCs137も1~2ミリベクレル/L
または、0.001~0.002ベクレル/L


ということは


福島第一原子力発電所周辺の海域モニタリング結果(Sr)(海水)
引用
2009福島海水Sr90 2


福一港湾そばの海水で、Sr90で2倍、Cs137で50倍ぐらいじゃないか

表層何センチの海水なのか、場所は漏れたのが浮き上がってくるところをひたすら避けているのかなどの問題もあろうが、


海水浴は避けた方がいいのは当然だろう  泳いでいる魚もやはりリスク管理を考えれば当然だろう

ワニに引きずり込まれたこどもの事例もあるので、親としては注意が必要だ!!!


*ワニの話はすぐ前回の記事に書いている 慌て者が因縁をつけてくるので先回りして警告しておく そこのお前のことだ

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「ワニがいるとは思いもしなかった」 【相模原事件】障害者襲った大量殺人現代社会の写し鏡では

「ワニがいるとは思いもしなかった」男児が襲われ、死亡した場所にいた母親が写真を投稿
引用
BBCによると、フロリダでは、州内全域にわたりワニが生息しており、州の担当者は1948年以来、22人が亡くなっていると話している

ワニ


【相模原事件】障害者襲った大量殺人 現代社会の写し鏡ではないと否定できるのか


どうもおかしな論評が多すぎるので、書く

相模原事件の犯人の人物像やヘイトスピーチや障害者差別がどうのこうのなどはこれは今どきの現代社会では妙な変な人が多いので、それをいくらああだこうだ言ってもらちがあかん

過去まさかやよもやの想定外は数多く発生している だからそういうことが起きたときの対処方法を準備しておくべき
起こる前のリスク管理が必要だろう

ワニがいると言われているフロリダなら水辺には、いる可能性がある

変な人が窓ガラスを割って無断侵入してきたら相手はナイフ2丁だから、とっさに物を投げつけて捨て身で介護者の職員がことにあたる 対処するというのが本来あるべき姿だろう

障害者のみが惨殺されるとはなさけない

夜間予定外の訪問者がいたらいまどき不審者だから、やられる前にやるぐらいの対処のこころで臨むべきだろう

若い女性が1階のアパートで玄関のカギを開けたまま就寝してレイプされたという事件などは、「どうぞお入りください」と言っているようなもので論外だが


憲法をまもろうとか非武装中立とかアホが蔓延しているので、弱者を守ることに万全の心構えが必要だと神様のお告げの事件だと思う 結束バンドで縛られる前に対処しておけばこれほどの大事件にはならなかったと思う

ベントしたら爆発する原発の再稼働も同じことだが

ところがこれまた伊方は昔も動いていたし今から動くことになってあまり変化はないのだが、福島3号機は補強も無いまま大破壊のままで地震が起こると倒壊の危険性が世界一なのだがそれを誰も言わない気にしないのが、不思議だ

ことほど左様に反原発反被曝派はあたまがおかしい人が多いので、第二第三の相模原事件の犯人クラスの問題を起こしかねんので注意が必要だろう 自滅するならいいが他人に迷惑をかけるのは困る

犯人がいまだに反省も無いところは、細川小泉鳥越軍団と同じだから、言葉も無い


まずはいまどきだから変な人には近寄らない、相手が近寄ってきたらぶちのめす気持ちで対処するというのが当世風だろう



補強なし
3号機は今5
3号機地震倒壊


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

中国「変顔」選手が大人気 無個性のイメージ脱却


2016/08/10 に公開
リオデジャネイロ五輪で、競泳女子100メートル背泳ぎで銅メダルを獲得した傅園慧選手のファンが増大している。メダルの結果ではなく、喜びを全身で表すキュートな表情に、多くの人々が魅了された。

 「私はそんなに速かったの!?ヒャア!大満足!」と試合後、取材する中国国営テレビ(CCTV)の記者に叫んだ。9日の準決勝では3着、自身の最高記録58.95秒を打ち立てた。
インタビュー中は、目と口を大きく開き、肩を上下したりしながら、驚きと喜びを全身で表す傅選手。大きな仕草は、まるでアニメのキャラクターのようだ。

 最後、記者の「明日の決勝が期待されますね」との質問に、「いや!今日の結果でもう満足だわ!」と満面の笑みで言い放った。

 傅選手の映像は中国インターネットで大流行し、ファンが増大した。10日の決勝戦の銅メダルは、中国で初めての背泳メダル獲得となる。ミニブログ微博のフォロワーは400万に達した。

 「完全に恋した」「愛おしすぎる」とネットユーザは映像につぶやいた。あるファンは彼女の仕草をまねた動画を作り、またあるファンは漫画を描いた。

 20歳の傅選手は今年、頭角を現した。2012年ロンドン五輪にも出場しているが、8位で終わった。しかし今年、ロシアで行われた世界水泳の50メートル背泳で優勝した。

 リオ五輪は3位の銅メダル。金に届かなかった理由について、腕が「かなり短かったから」とメディアの取材に答えている。

中国選手2


中国選手


今年、ロシアで行われた世界水泳の50メートル背泳で優勝した。
中国選手

中国選手2


リオ・オリンピック競泳女子メダリストの天真爛漫っぷりがすごい

中国「変顔」選手が大人気 無個性のイメージ脱却


「私には感情があるの。子供の時からこんな感じだし、自分らしくありたいと思っている。そうでなかったら、人が羨む成績を残したって意味ないわ」
引用 毎日 2016年8月12日 19時03分

競泳女子100メートル背泳ぎ
 競泳女子100メートル背泳ぎでカナダ代表のカイリー・マッセと同タイムの3着。背泳ぎで中国勢初の銅メダルを獲得して、中国のインターネットで一躍、時の人になった。

 もっとも、傅園慧が愛されるのはメダルよりも、人柄によるところが大きい。8日、決勝直後にプールから上がったばかりの国営メディアとのインタビュー。

 傅「メダルは取れなかったけど……」

 記者「いえ、3位ですが……」

 傅「ええ? 知らなかった! 腕がもうちょっと長かったら、もっといい成績だったわね。これまでの努力が無にならなくてよかったけど、足がつっちゃったわよ」

 大きな口を開けて笑う傅と戸惑う記者の映像は「競泳界のコメディアン」と話題をさらい、「つまらない受け答えばかりという中国人選手のステレオタイプをよくぞ打ち破った」と彼女の中国版ツイッターには1日で400万人近いフォロワーが殺到した。

 子供の時、ぜんそくだった。水泳を始めたのは、娘の体力向上にと5歳の時に父親が勧めたことがきっかけで、いまも天津市の天津医科大学で運動リハビリを学んでいる。

 昨年の世界選手権の50メートル背泳ぎで優勝した背泳ぎのスペシャリストだが、50メートルの種目がない五輪は前回ロンドン大会から100メートルで出場する。

 ロンドンは8位だったが、リオでは準決勝、決勝と自己ベストを更新し続け、銅メダルを手にした。それでも「両親はメダルのことなんて気にしてないわ。私に幸せであってほしいと願っているだけ。そして私は実際、幸せよ」と話し、メダル至上主義へのアレルギーをやんわりとのぞかせる。

 20歳の女性らしく「もうちょっとおしとやかに」と言われることもある。それには涼しい顔でこう答える。「私には感情があるの。子供の時からこんな感じだし、自分らしくありたいと思っている。そうでなかったら、人が羨む成績を残したって意味ないわ」

 私は私。五輪であろうとなかろうと、普通が一番。そう言っているように見えた。【石原聖】


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」と書かれているから自衛隊は憲法違反 当然だろう

日本国憲法
引用
   第二章 戦争の放棄

第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

------------------

義務教育卒の人にも理解できるようにわかりやすく書かれた日本国憲法

読んだら、陸海空の自衛隊防衛省は違憲だから、いけんぐらいはわかるだろう

ここをあいまいにしている連中は、原理原則を守らないいい加減な細川小泉鳥越並みの反省しない連中と同じだろう

相模原事件のように、犯人がどうあれ弱者の身を守るべき意欲と実力のある人は必要だろう だから自営軍ぐらいは必須と思っている国民が大半で、暇なときは災害救助もしてもらうというのが、大方の国民の合意だ

だから憲法改正に賛成が増えているのがわからん反原発反被曝の人も多い今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


自衛隊がちゅうぶらりんで憲法違反は可哀想だから、「ただし、自営軍は保持する」の一筆を入れようというのが憲法改正だが、あべが調子に乗ってこの際いろいろ変えようとするのがけしからんというのが、現状認識だろう


最終的には国民投票となって過半数が賛成すれば、その憲法改正案が通るが、鳥越のように議会が2/3になってもいきなりどうにもならんぐらいは分かりそうなものだが、慌て者の「オレが、我が」の傲慢な自意識過剰の我儘が多すぎる。


憲法改正案にいろいろてんこ盛りにするとわけわかめになるので、反対否決になろうが、自衛隊だけは可哀想だから賛成する人も多いと思う



オレの案は「最後に一筆、ただし自衛権のために自衛隊は保持する」とこれだけでいいと思う



*これにも反対はいまのところ社民党だけのようだから、「だからダメなんだ」で消えていくと思う、
「最後は、福島党ひとり」

*今日は沖縄、明日は伊方と闇雲過ぎて少しも現実の解決が進まないのは、困る

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

それだけを見ていると「これは当選するんじゃないか」と錯覚してもおかしくないくらいの人でしたよ。僕は全く思ってなかったけど。

The Huffington Post 前編
「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】
抜粋引用

――選挙戦の結果はどう受け止めていますか。

どう、と言われても、まあこういう結果だったな、としか受け止めていないですね。本当にとっさの決断だったので計算は全くしていないんですよね。

――改めて立候補に至る経緯を教えてください。

都知事選があるよ、となった時に、ある日突然、(元経産官僚の)古賀茂明さんから電話をもらったんですよ。「鳥越さん、都知事選出ないの?」って聞いてきたんですよ。唐突に聞かれたので「そういう気は全くありませんよ」と断わったんです。それから10日ぐらいたって、参院選の開票日(7月10日)になった。



――週刊誌報道の影響は?

大きかったでしょうね。女性票と浮動票が小池さんに流れたということは。検証のしようがないですが、可能性はある。それは認めます。

――あの報道への対応についても批判がありました。

あれしかないですよ。

--------------------------------------

バカバカしすぎて、引用するほどのことでもない、読んでいるこちらが恥ずかしくなるほどだ


後編
「戦後社会は落ちるところまで落ちた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】
抜粋引用

それは都知事選という性質と、民進・共産・社民・生活の4野党が共闘したということで、おそらく街頭演説はかなりの組織動員があるんだよね。それにプラスして一般市民が来てるから、多くなるんですよね。ものすごい手応えですよ。

それだけを見ていると「これは当選するんじゃないか」と錯覚してもおかしくないくらいの人でしたよ。僕は全く思ってなかったけど。

――鳥越さんは、なぜそう思わなかったんですか。

僕はもっと冷めてましたから。ここに来てる人は僕に入れる。だけど問題は、ここに来てない人が何百万人かいるわけじゃないですか。その人たちの票をつかまないと当選しないと思っていたので。

--------------

一体どこの誰なんだ そんなアホは

「ここに来てる人は僕に入れる」







堕ちたのは、お前だ!!!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

いまこそもう少し純真さ純粋さが、遥かな愛・・・~蝉しぐれ

無実の罪か濡れ衣か、死罪となった父のむくろを一人で大八車でもらい受けに行く息子
夫婦愛3


坂道で力尽き登り切れない
夫婦愛4


そこへ幼馴染のふくが迎えに
夫婦愛2


そうしてふたり力を合わせて父のむくろの載った大八車を押して、坂道を登っていく
夫婦愛


幼い時から好きあっていた二人だが、波乱万丈、(まだ見てない人がいると悪いので、結論は書かない)

名場面だ!!!

この二人の大八車を押す姿を見ただけで、ドラマを見た人は思い出して泣き出すと思う



ちなみに、8日目の蝉とか言う話が出たのですぐに、蝉しぐれを思い出した
大八車に何が載っていたのか、漠然となにかが載っていた記憶しかないオレだったが、嫁さんはしっかり覚えていて「そんなことも覚えてないのか?」と叱られた


死ぬまでに一度夫婦で大八車を押そうというのが、我が家の蝉しぐれだった









細川小泉鳥越小池軍団も少しは「東京に純愛を」と言うぐらいの、純粋さ純真さを持つべきだろう

そうでないと、人として生きている価値はない


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ショーン小池か 5寸釘小池なのか

小池百合子学歴詐称 小池百合子のカイロ大卒と
引用
小池百合子のカイロ大卒という学歴に疑問を持っています。
兵庫県の選挙区から立候補したとき、関西学院大学卒業としていましたが、卒業してないことを指摘され、訂正しています。
これはあきらかな学歴詐称だと思います



昭和46年09月 関西学院大学 社会学部中退
引用
昭和46年03月 甲南女子高校卒業

昭和51年10月 カイロ大学 文学部社会学科卒業


小池

カイロ・アメリカン大学は私立でカイロ大学は国立。名前こそ似ているが全く別の大学だ。
都知事に当選した小池百合子氏の学歴詐称疑惑をカイロ出身のタレント、フィフィが調査中だ


アフリカ大学ランキング

ペンと絵筆inアフリカ
引用
1位 ケープタウン大学(南アフリカ)
2位 ヴィッツ大学(南アフリカ)
3位 ステレンボッシュ大学(南アフリカ)
4位 クワズールナタール大学(南アフリカ)
5位 カイロ大学(エジプト)

6位 プレトリア大学(南アフリカ)
7位 南アフリカ大学(南アフリカ)
8位 西ケープ大学(南アフリカ)
9位 ローズ大学(南アフリカ)
10位 カイロ・アメリカン大学(エジプト)


とくダネ 6/30 小池都知事 カイロ大学 学歴検証



卒業証明書

小池2



ネット上で公開されたカイロ大学の本物の卒業証明書。カイロ大学大学院を修了したイスラム法学者の中田考氏が公開したもの
引用
小池3


---------------------------------------------------

まだまだ参考情報はいろいろあるが、あたまに5寸釘の写真を添付しているところを見ると、ショーンなんとかと同じ国立カイロ大学へは聴講生として見学していたんだろう

印紙のようなものがべたべた貼っているが、あれは受講料の証明印紙かなにかだと思う

1970~80年ぐらいのことらしいが、この頃写真ぐらいは白黒で当たり前のように出回っていた、オレでもカメラを持っていたぐらいだから、もっとましな写真があるはずだが、エジプトではCIA工作員指名手配のような壁に写真を5寸釘のようなものしかなかったのだろうか

選抜された国立カイロ大学入学卒業なら写真ももっとまともだろうが、私立アメリカンカイロ大学その他大勢の中からの聴講生なら、写真も5寸釘にぶすぶす溜められていたのだと思う


箔をつけるために卒業証明を買ったのだろう

なにもそんなことしなくても、田中角栄のように尋常小学校卒でも実力があれば都知事でもなにも問題ないのに


確証だろうが、エジプトも日本援助を期待して口を割らんだろうから、事実証明は難しいだろう


謎は解けたぞ

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

真性のバカなのか 小池書記局長 「鳥越俊太郎さんは勝利できませんでしたが、大健闘されました」

バカの上積み 赤旗 恥ずかしくないのだろうか

東京都知事選 鳥越氏が大健闘 野党と市民の共闘発展
引用抜粋

小池書記局長
「鳥越俊太郎さんは勝利できませんでしたが、大健闘されました」


--------

細川小泉鳥越脳無軍団に反省しろと言い続けても、共産党がこれでは
共産党は永遠の脳無しなのか
正論の言えない共産党は、性論でもしたほうがいい、週プレに聞け


8月の玉音放送とは健全野党の崩壊の話だった
これ以後、美しき日本は甦る大本営化と突き進む
どこへかというと、お盆の彼岸の方へと
あっちに逝ったらもう二度と帰ってこんでもいいぞ
そこではじめてクズが片付いて日本が美しくなる

----------

おそらくは鳥越擁立キーマンの一人である蓮舫議員

「頭の回転が良く、早口な人が好き」だからと、舛添要一からプロポーズを受けたという


結局、いろいろつながっているところが可笑しい

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

今回、鳥越俊太郎を応援した皆さんには耳が痛い話だと思いますが、反省しなければ前には進めませんので、書き残しておきます

不易流行 変わるものと変わらないもの











変えられないものもあるが、反省すれば、変えられる!!!






悲劇のヒロインとチンポコ野郎の戦い~2016東京都知事選回顧
抜粋引用

なぜ鳥越俊太郎は小池百合子の足元にも及ばなかったのか?

鳥越俊太郎は、まったく票を取れませんでした。フタを開けてみれば、小池百合子にダブルスコア以上の大差をつけられて、まったく勝負になりませんでした。敗因はさまざまあります。今回、鳥越俊太郎を応援した皆さんには耳が痛い話だと思いますが、反省しなければ前には進めませんので、書き残しておきます。

1. 鳥越俊太郎の身辺調査ができていなかった

鳥越俊太郎が単なるチンポコ野郎であることは、身辺調査をすれば明らかになることだったと思います。一言で言うなら、そもそも鳥越俊太郎は選挙に出てはいけない人間だったということです。

それでも自民党に勝ちたいばっかりに、ネームバリューで候補者を選んで、あっさりと文春砲に沈む始末です。


2. 淫行報道は本当だった可能性が高い

週刊文春が選挙期間中に記事をぶつけてきたのは、被害者の女性を週刊文春が押さえていたからです。つまり、鳥越俊太郎は「事実無根だ」と誤魔化すしか手がなかったことになります。被害者を名乗る女性が存在することまでは鳥越俊太郎も認めているのです。

本当に事実無根なら「訴えるぞ」と脅すだけではなく、大々的にアピールすることもできたのですが、実際には被害者が存在するので、それさえもできなかったのです。

被害者が名乗りでなくても、けっこうなチンポコ野郎だと評判が立っているので、掘ればいろいろ出てきそうです。極めて脆弱な候補だったと言えます。

3. 政策を語ることができない

もし週刊文春の致命的な報道がなかったとしても、「準備不足」を認めているように、政策を語れず、ただ「安倍政権が許せない」というだけで現れた感が出てしまい、途中で「原発は廃炉にする」などという脱原発層を狙った発言もしていましたが、そんなのはまったく響いていませんでした。

巣鴨で政策を語らずに帰ってしまったことも評判が悪くしました。

4. 支援者たちの傲慢すぎる宇都宮健児叩き

前回の都知事選で98万票を集めた宇都宮健児を強引に下ろし、さらに「応援しろ」とまで言った。この傲慢な行為は、ちっとも民主主義ではありません。

「民主主義って何だ?」「これだ」と言っていた人が、いざ選挙になったら「応援しろ」と強要するわけです。

自由を奪われることを嫌うリベラルの人たちが、自民党に勝たせたくないから自由を奪われるのは当然だという論調に賛成するとは思えません。98万人の中には数万人の熱烈な宇都宮健児支持者たちがいるのですが、彼らに鳥越俊太郎が支持されなかったのです。

5. 厚化粧の批判に乗る頭の悪い演説も不評

ジャーナリストでしたが、演説もうまくありません。一番やってはいけない厚化粧の批判に便乗してしまい、小池百合子票を伸ばす始末です。単なる安倍が嫌いなオジサンにしか見えないので、ネガティブな演説ばかり繰り返している鳥越俊太郎を応援する無党派層は少ない。この国の半分以上は安倍政権を好意的に見ていることを忘れてはなりません。

6. 討論会に出席せずに逃亡したと評判になる

さまざまな討論会に出席せず、最後は池上彰からも逃亡する形となりました。ジャーナリストでありながら政治の突っ込んだ話をされると「分からない」からです。

政策の話ができない人が都知事になって活躍できるとは思えませんので、そういう面では東京都民のためには良かったのかもしれませんが、そんな人間を立候補させた野党4党にも責任があると考えられます。

7. 共産党の大本営発表に共産党員も興ざめ

共産党の機関紙「赤旗」は、鳥越俊太郎の選挙情勢を「横並び」と報じ、ダブルスコア以上の大差で負けた今回の選挙の総括を「大健闘」としていることに対し、共産党員さえもドン引きで、共産党離れが起こる要因を作っていると言えます。

自分たちのすごさを語るために話を盛って報道するなら、新聞である必要がありません。まともな反省ができなければ、同じ失敗を繰り返すだけ。しっかりと反省してもらいたいものです。

他にも敗因はたくさんありますが、そもそもを言えば、「なんで鳥越俊太郎なんだよ!」の一言で終わりです。野党が自分たちで自滅しているとしか思えないのです。これから石田純一でも出しておいた方が盛り上がったと思うほどです。それでも勝てなかったでしょうけど。


----------------------------

そもそもを言えば、「なんで鳥越俊太郎なんだよ!」の一言で終わりです。野党が自分たちで自滅しているとしか思えないのです


反省しないときっとお盆にはご先祖さんが「まちぶせ」していることと思う


合唱 (オレの場合は、南無阿弥陀仏で締めくくるのだが)


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター