東京電力HDが急伸、新潟県知事の4選出馬断念から原発再稼働の思惑高まる 8月31日(水)

東電柏崎

たまたま今日東電株を見たら、

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ!!!

大きな出来高で窓を開けている


東電柏崎2


東電力HDが急伸、新潟県知事の4選出馬断念から原発再稼働の思惑高まる 8月31日(水
引用 8月31日(水)9時38分配信 モーニングスター

東京電力ホールディングス <9501> が急伸、一時43円高の417円まで買われている。4選出馬を表明していた新潟県の泉田裕彦知事が30日、10月16日投開票の同県知事選から撤退すると発表したことで柏崎刈羽原子力発電所の再稼働に対する思惑が働いている。

 泉田知事は柏崎刈羽原発の再稼働に関し、福島第一原発事故の検証・総括がなされない限り再稼働の議論はしないとしてきた。

提供:モーニングスター社


ものすごい出来高で無茶苦茶買って来ている

こういうところに影響が出ていたとは、やはり注視されていた

チッソのように賠償のために永続されるのだろう



*追記

やっぱきちんとこれを出しておかないといけないだろう





スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

直角切断は人の仕業か神の仕業か? 火星と与那国島海底遺跡

火星を這う「蛇」が発見される! NASA公式画像にクッキリ、理学博士がトカナに緊急コメント「ウナギの可能性も」






地震か台風でいつ落石になるかを考えた方がいい 火星くん
落ちそうで落ちない

火星落石


おお、大発見!!! 直角切断は人の仕業か神の仕業か?
火星落石直角
http://mars.jpl.nasa.gov/msl/multimedia/raw/?rawid=1459MR0072390110703486E01_DXXX&s=1459



与那国島海底遺跡。正体は遺跡か、自然の生み出したものか。





自然核種と人工核種

ここでも戦いが繰り広げられていた 自然遺跡か人工遺跡か


人工核種は濃縮するという理論から、数多くの直角切断が存在するとそれは人工遺跡と判断できる




火星は自然遺跡 与那国島は人工遺跡という結論となる

ムー大陸子孫のオレが言うことに間違いはない






どんぴしゃ驚きの気象庁の台風予想 「直角曲がり」
台風直角曲がり

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

フクイチ沖「Sr90 小さな汚染」 その2 大きい方はあとからそっと出し東電マジック

5年も気が付かなかった 東電マジック なにしろ数値が小さすぎて Sr90Pu238239などは、NDとか0.00なんとかで、

0.0〇〇

0.00〇〇

の違いはよほど注意深く見ないと気が付かない


過去の海水の数値は?

海水
http://www.kankyo-hoshano.go.jp/07/rsd_lib/2011_no_146.pdf


米国への報告のための英語だと思う 数値だけでわかりやすいので重宝する

CsもSrも、0.001~Bq/L=1ミリベクレル前後の数値だった



新着情報一覧

福島第一原子力発電所周辺の海水の放射能濃度分布(H-3、全β) (東京電力ホールディングスの発表をもとに作成 ※1 ) 試料採取日:平成28年8月2日、16日、18日、19日
引用
海水2


ストロンチウムがなんでNDなのだ、1ミリはあるはずなのにといつも思いながら見ていたが、検出限界が7ミリベクレルでは、核実験時代分も出ないのは当然だろう


もっとよく見ると

海水3


8/1~2の測定なのにひとつだけ数値がない セシウム137の数値をよく見ると、


おおおお、、、ぎゃああああああああ


他のは核実験時代の3倍から6倍の0.00〇〇だが、
数値が出ていないのは、0.0〇〇で一桁違う 

セシウム137で0.066なら約60倍となっている


なるほど、セシウムが一桁多ければ当然にストロンチウムも多い



海水4


セシウムが一桁多いのは、0.002台が出ていて核実験時代の2倍以上 と一応は隠ぺいはないようだが、探すのに気が付くのに苦労する

8月試料の測定値からさかのぼっていきなり3月2日頃の数値になってしまって、「これはかなりくさい」と思うのは当然だろう


全数値データは公開していると東電は言うのだが、エクセルファイルで取り出すのはこれまた大変で、ほんとに出ているのかどうかはまだ確認していない

規制庁のPDFファイルのさかのぼり検証だが、もっと大量に出ているはずだの思い込みで、NDの検出限界が高すぎたことや、数値が0.00〇〇〇などと小さすぎて見過ごしていた

核実験時代からみても、やはり2倍以上はストロンチウムは海水に溶け込んでいたのは真実だった

当初は当然何万倍もあったのだろうが


そろそろミリベクレル単位での発表でいいと思う
ベクレル単位では小数点以下が多すぎて「リスク数値が、ちいさく見えま~す」となるから
もちろんそこを狙っているのだろうが



セシウム評価、東電が釈明 「もう少し適切な表現あった」
引用2016年09月24日 09時51分 福島民友

東京電力が福島第1原発の港湾内で採取された海水の放射性物質濃度の評価を矮小(わいしょう)化するような表現をしていた問題を巡り、東電の広報担当者は23日、「もう少し適切な表現があった」と不適切な表現だったことを認めた。



 東電は、港湾内の2地点でセシウム137の濃度が最高値を更新したにもかかわらず、分析結果を知らせる21日夜の報道関係者への一斉メールの本文に「最近の変動から見るとやや高めの傾向」と表記。担当者は、降雨時に放射性物質濃度が上昇する最近の傾向の範囲内で「有意な変動ではないと判断した」と釈明した。

 東電によると「有意な変動」とは、放射性物質濃度が10倍以上に上昇した場合を指している。

 一方、別の広報担当者は「(高濃度の汚染水が漏えいした)事故直後はもっと高かった」と述べた。

 今回、最高値を更新した「1号機取水口」のセシウム137の濃度は1リットル当たり95ベクレルで、東電が水質管理の目標としている排水基準「告示濃度限度」で定める同90ベクレルを超えている。

 現在の海水の放射性物質濃度を軽視するかのような発言で、放射性物質が外部に流出することに対する東電の見識が問われそうだ。

------------

東京電力が福島第1原発の港湾内で採取された海水の放射性物質濃度の評価を矮小(わいしょう)化するような表現をしていた問題を巡り、東電の広報担当者は23日、「もう少し適切な表現があった」と不適切な表現だったことを認めた。




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

とと姉ちゃん「小さな幸せ」 フクイチ沖「Sr90 小さな汚染」 その1


この動画では著作権で保護された音声トラックが使用されていました。著作権者からの申し立てにより、音声トラックはミュート状態となっています。

*音が出ないのも調子悪いので昨日の分





とと姉ちゃんが「小さな幸せ」とか言っていたのに即座にオレはピント来た フクイチ海水汚染のストロンチウムの数値を見てあれやこれや考えていたので

しかし最近CMに「おお、これはとと姉ちゃんではないか」と頻繁に出てくるので可笑しい ちょっと売れるとすぐにスポンサーが付いてCMだ
スポンサーは無駄遣いせずに庶民に円高差益の還元をまず一番に考えろ ボケ

「おお、花山さんじゃないか」と唐沢もよく目立つ 役にも立たん商品のCMのようだが


さば缶2

さば缶

さば缶sr


まず、「なぜデータが2006年で止まっているのだ?」
これは事業仕分けの無駄遣いの停止のためだろう

台湾籍

民主党政権で事業仕分け、皮肉にも311東北大震災福島原発大爆発
「2番じゃダメですか」でこのときに「もう放射能検査なんかやめてしまえ」となったものと思われる


ストロンチウムの数値はなかなかお目にかかれないが、測定法がおそらくまるごと灰化処理だろうから、さかなの骨もまるごとだろう
筋肉にはほとんどなく骨肝臓腎臓脾臓に濃縮だから、骨を食べると言えば「さば缶」

意外と骨もおいしいし、カルシウムを摂ろうということで食べると思うので例に出した
赤貝も缶詰があるので骨はないだろうが、内臓まるごとだと思われるので例に出した


さば→0.01~2ベクレル あかがいもそれくらいだろう


2016sr四半期
魚介類の核種分析結果<福島第一原子力発電所20km圏内海域>


* 魚全体で測定 と書いているから測定法は同じだろう

さばの10倍から50倍の汚染と思われる 当然だろう

セシウムの100分の1ということもわかる


フクイチ沖のさかなを食べるとセシウム被ばく 骨や内臓部を食べる海産はストロンチウム被ばくというのは、当然だろう


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

まさかそれはないと思うが JR九州10月25日火曜日上場



312九州新幹線






1929年10月24日、ウォール街の株式市場の暴落(暗黒の木曜日)、10月29日(悲劇の火曜日)の大暴落に端を発し、全資本主義諸国に波及

2016年9月29日木曜日
2016年10月24日月曜日
当たらずとも遠からずか





1025JR九州上場



きょうはちょっと忙しい 台風が去ったのでお彼岸の墓参り=そうじ

そして

2016年9月21日 水曜日 未定 JPY日銀金融政策発表
2016年9月22日 木曜日 03:00 USDFOMC声明


日銀の黒田のあほ話を聞いていたが、世界大恐慌もそろそろかと予想していたが、たまたまヤフーのトップページのCMがJR九州だったので、

これはやばい

私の予想が10月24日月曜日で上場1日前
東日本大震災が3月11日で開業1日前


選挙で負け続けの私の予想だから当てにならないが、縁起でもないとJR九州に叱られて今後乗せてもらえないかもしれないが、

一応、要注意だろう


あとは今夜のFRBの利上げがあるかないかで夜も忙しい おそらく寝ているだろうが











新幹線開業ビデオで川内 八代 熊本とか出てくるのもこれまた意味深で、「まさか よもや」とも思うのだが、ま。注意だろう

準備万端怠りなくで、家内安全 商売繁盛 交通安全


タンス預金は1か所で、(3か所に隠したらどこにいったのかを忘れる)


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

どこへ逃げろと言うのですか?どこにもありません

パリ、2016年9月。街は難民でいっぱいです。



言葉はわからないが、問題となっているようだ




ハンガリー全土に街頭広告 テロと結びつけ難民拒否


テロ遺族に「死んでよかったな」 仏に広がる排斥と憎悪
引用 2016年9月20日08時35分朝日

 シリア内戦を逃れる難民らが欧州に殺到して1年。欧州連合(EU)が加盟国に割り当てた計16万人の受け入れは進まない。米ニューヨークでの今年の国連総会は、難民問題が最大のテーマの一つだ。国際社会が手をこまぬく中で、国を追われた人の受け入れを拒み、異なる出自の人々への憎悪をあおる動きが広がる。

 フランス革命を祝う7月14日、南仏ニースで花火の見物客を悲劇が襲った。

 地元在住のチュニジア人の男(31)が運転する19トントラックが歩道を暴走。86人を殺害した。過激派組織「イスラム国」(IS)が犯行声明を出した。

 このテロで最初に犠牲になったのは、敬虔(けいけん)なイスラム教徒の女性だった。

 モロッコから33年前に移住し、清掃作業員として働き続けたファティマ・シャリイさん(62)。仏国籍を取得し、夫とともに大家族を育んだ。

 パリに住む娘のアナヌさん(27)は、事件から4日後に現場で花を手向けた。

 スカーフで髪を覆い、イスラム教徒と分かるアナヌさんを、男が「出ていけ」とののしった。「母を悼みに来た」と告げたが、投げつけられた言葉は凍りつくようなものだった。

 「死んだのか! よかったな。お前らが1人減ったのなら」

 フランスでは民族や宗教、血の…

残り:635文字/全文:1149文字
無料登録して全文を読む

-------------------------------------

戦争難民 原発難民 台風難民 津波難民 地震難民

次は富士山噴火 首都直下難民なのか?



あすはあなただ の覚悟で準備しかない

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

蓮舫氏は国会でA氏との面識は認めたが「(覚醒剤逮捕歴は)知らなかった。反省すべきだった」などと答弁していた









民進新代表】蓮舫氏 年内辞任も!二重国籍問題よりヤバい「黒い交遊」
引用 2016年9月17日 6時30分 東スポWeb

 自民党がほくそ笑んでいる!? 民進党の代表選が15日行われ、大方の予想通り、蓮舫代表代行(48)が1回目の投票で、前原誠司元外相(54)、玉木雄一郎国対副委員長(47)に大差をつけて代表の座を射止めた。その蓮舫氏には“二重国籍”問題だけでなく、爆弾級ともいえるもっと危ない話がいくつも持ち上がっている。永田町では早くも「年内持たないだろう」と、超短命の代表になると予測する声であふれ返っている。

 野党第1党の党首に女性が就任するのは旧社会党の土井たか子氏以来。女性指導者は世界的な時流ではあるが、党内は歓迎ムードばかりではない。言わずと知れた“二重国籍”問題で、蓮舫氏が虚偽ともとられかねない発言を繰り返した揚げ句、代表選を強行突破したからだ。

 疑惑が取りざたされた当初、蓮舫氏は調査・確認することなく「台湾籍は抜いた」「生まれた時から日本人です」などと発言。その後、台湾籍放棄の手続きを取ったと言い、13日に「台湾籍が残っていた」と公表した。

 この時、既に党員、サポーター、地方議員の投票は締め切られていたこともあり、代表選前日には党内の有志議員が「蓮舫氏の説明が二転三転したことに対する政治的資質の問題、党のガバナンスの問題」として、代表選の仕切り直しを訴える異常事態となった。だが、党常任幹事会で「問題なし」と却下され、選挙は続けられた。

 代表就任会見では報道陣から「代表選で勝ったことでみそぎを済ませたと思っているのか」「二重国籍は国籍法違反の可能性がある」などと質問が相次いだ。蓮舫氏は「党内外に向けて、信頼いただくためにもその都度、説明していきたい」と釈明を繰り返したが「もはや信頼性という意味ではゼロ」と党内から声が上がるのも当然だ。さらに「問題はそれだけではない」との声が噴出している。党内の衆院議員はこう話す。

「蓮舫氏に負けてしまったことは仕方がないが、蓮舫氏は二重国籍問題だけでなく、他にも取りざたされているヤバい話がいくつもある。黙っていても火がつく。いつまで持つかが見ものですよ」と不敵に話した。

 ヤバい話とは何か? 

 永田町関係者は「蓮舫氏が民主党政権で大臣だった時に追及された元不動産会社経営者A氏との不適切な交遊です」と話す。蓮舫氏は2011年に写真週刊誌にA氏との密会写真が掲載され、国会で追及された。

「A氏はバブル崩壊後に不動産業界でのし上がった風雲児で、ジャスダック上場までしたが、05年に脱税でガサ入れされた際、覚醒剤を打っているところを発見され、覚醒剤取締法違反(使用、所持)罪で懲役3年、執行猶予5年がついた。にもかかわらず、蓮舫氏は執行猶予中のA氏と密会していたところを写真に撮られたんです」

 蓮舫氏は国会でA氏との面識は認めたが「(覚醒剤逮捕歴は)知らなかった。反省すべきだった」などと答弁していた。

 だが、当時を知るA氏の関係者は「蓮舫氏は国会議員になる前からA氏とは付き合いがあり“デキているんじゃないか!?”とまで言われたほど親密でした。付き合いがあった人で、A氏の逮捕を知らないハズがない」と話す。

 別の関係者は「A氏は有名人好きで、中でも蓮舫氏は大のお気に入りでした。自宅や生まれ故郷である青森にも蓮舫氏を招待していたし、娘の結婚式にも蓮舫氏は出席していた仲。蓮舫氏もバカではないので、なんで国会議員なのにA氏と付き合っているのかと話は出ていたが、男女の関係ではなく、お金の面で切れないところがあったのではないか」と話す。

 国会追及から2か月後、蓮舫氏は突如、内閣改造で閣外となり、この問題もお蔵入りしていた。

「蓮舫氏はA氏との『黒い交遊』で虚偽答弁したともいえ、今回の問題に相通じる部分がある。みそぎも果たしていないのでぶり返すでしょう」(前出の永田町関係者)

 蓮舫氏にまつわる怪文書(本紙既報)でもA氏との交遊歴は書き連ねられていた。スキャンダル追及に手ぐすね引いている自民党内では、蓮舫氏の代表就任でこんな観測が持ち上がっている。

「蓮舫氏は二重国籍問題、A氏との交遊問題、暴力団フロント企業からの献金問題など、叩けばホコリだらけ。これほどくみしやすい野党代表はいない。12月にロシアのプーチン大統領が来日し、北方領土問題に進展があれば、年内に解散総選挙もあり得る。支持率が10%もない民進党が惨敗すれば、蓮舫氏も当然クビでしょう」(党関係者)

 クラリオンガールから国会議員、大臣、そして政権交代があれば首相となる野党第1党党首の座まで上り詰めた蓮舫氏。

「いばらの道かもしれないが、登り続ける」と決意を述べたが、あまりに険しい道が待ち受けている。


--------------------------------------


2015/03/31 に公開



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

蓮舫「私のアイデンティティは台湾人」16年前に語った本心│NEWSポストセブン

蓮舫「私のアイデンティティは台湾人」16年前に語った本心
引用NEWSポストセブン2016.09.17 07:00

 民進党の新代表に選出された蓮舫氏。代表選終盤の9月13日、同氏は絶妙なタイミングで記者会見を開いて日本と台湾との二重国籍を認めた。

「台湾当局に確認したところ、昨夕、私の籍が残っていたという連絡を受けたので、改めて報告させていただく」

 奇しくも党員・サポーターや地方議員による郵便投票を締め切った翌日であり、投票への影響を最小限にとどめた形だ。

 蓮舫氏は、日本で台湾人の父と日本人の母の間に生まれ、17歳の時に日本国籍を取得したが、台湾籍を抜いていないのではないかという二重国籍問題が発覚。「党首の資格」が問われると、「私は生まれた時から日本人だと思ってきた」などと反論していた。

 だが実は彼女、キャスター時代の2000年に本誌の外国人参政権をめぐる特集で国籍問題について“深い見解”を披露していた。

〈帰化して、日本の構成要員になって初めて手にするものが参政権だ。ただし、国籍に全員がアイデンティティを感じるものではない。私は帰化しているので国籍は日本人だが、アイデンティティは「台湾人」だ。在日朝鮮・韓国人の方たちのアイデンティティは朝鮮・韓国という国家にあるのではなく、「在日」それ自体にあり、非常に複雑。だからこそ、自分のアイデンティティ、国籍を深く考える。日本人はこのアイデンティティと国籍への関心がとても薄いと感じる〉(2000年10月27日号)

 今回の二重国籍問題でも、そうした見地から堂々と論争を挑めば、“蓮舫ここにあり”の印象を与えることができたかもしれない。

 だが、政治家となった蓮舫氏はキャスター時代とうって変わって説明を二転三転させ、言い訳に終始したことで女を下げてしまった。

 唯一光ったのは、故意か偶然か、党員投票に間に合わない日に台湾当局から回答が来たという“運”のよさである。

※週刊ポスト2016年9月30日号


〈帰化して、日本の構成要員になって初めて手にするものが参政権だ。ただし、国籍に全員がアイデンティティを感じるものではない。私は帰化しているので国籍は日本人だが、アイデンティティは「台湾人」だ。
(2000年10月27日号)



「私は生まれた時から日本人だと思ってきた」



辺野古移設
辺野古の海は埋め立てて、沖縄を最後までいじめ抜きます







テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「お国のためと教えられ、推進派に賛成したが、大変な目に遭った。ひどい時代だった」



満蒙開拓団 ソ連侵攻 関東軍置き去り 死者の肉を食べる
「お国のためと教えられ、国に尽くそうと赴いたが、大変な目に遭った。ひどい時代だった」


いま

飯館村開拓団 死の灰侵攻 マスコミは逃げ置き去り セシウムの作物を食べる
「お国のためと教えられ、推進派に賛成したが、大変な目に遭った。ひどい時代だった」











周囲が寝静まった夜、死者の肉を食べた人もいたと聞く

開拓団の旗振り役だった八島考二村長(故人)
「『みんなに苦労をかけて申し訳ない』と口にしていた」と考二さんをしのぶ武雄さん

「お国のためと教えられ、国に尽くそうと赴いたが、大変な目に遭った。ひどい時代だった」





*記事にするはずではなかったのだが、またまた偶然にも死者の肉の話で生肉注意のニュースが同時に流れてきたので、偶然にしてはおかしなことだ、神様の書けというお知らせかもしれないので、

日曜日の敬老の日で大忙しの朝から死者の肉などと不謹慎ながら、しかし当時の体験者の代弁拡散も必要だろうと思って、書いた


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「若干(拍手の)数が少ないような気がしますが…」 民進党・両院議員総会 2016年9月16日



代表選で蓮舫氏を応援していた党幹部は「あんな大戦犯を…。センスがない」と切り捨てた
引用産経 2016.9.16 23:52

 民進党の蓮舫代表は自身の片腕となる党幹事長に野田佳彦前首相を起用した。首相経験者を幹事長に据えるという起死回生のサプライズ人事だが、党内にはしらけムードと不満が広がっている。首相として平成24年11月に衆院解散に踏み切って、旧民主党政権を下野に導いた野田氏の幹事長就任はいわば“劇薬”で、波乱の要素を抱えた船出になりそうだ。

 「若干(拍手の)数が少ないような気がしますが…」

 党本部で16日に開かれた両院議員総会。議事進行役の赤松広隆前衆院副議長は野田氏の幹事長就任への了承を求めたが、拍手はまばら。赤松氏は困惑しながら賛成多数による決定を宣言した。会場も空席が目立ち、参加した国会議員は全体の半数にも満たない60人。新体制発足で盛り上がるはずの総会はしらけムードに包まれた。

 総会で野田氏は、幹事長の打診を「青天の霹靂。固くお断りした」などと語り、自ら望んだものではないことを強調した。

 しかし、24年に党内の強い反対を押し切って自民、公明両党と消費増税をめぐる「3党合意」を実現し、衆院解散で大敗した野田氏への嫌悪感は根強い。

 篠原孝元農林水産副大臣は総会後、記者団に「挙党一致は難しい」と反発。代表選で蓮舫氏を応援していた党幹部は「あんな大戦犯を…。センスがない」と切り捨てた。他の幹部は「野田氏が幹事長になったら党運営が回らなくなる」と蓮舫執行部の迷走を危惧する。

 自民党の茂木敏充政調会長は16日、野田氏を「非常に経験豊かな方だ」と持ち上げた。ただ、与党内には蓮舫氏の日本国籍と台湾籍とのいわゆる「二重国籍」問題で、野田氏が自身の内閣で蓮舫氏を閣僚に任命した責任を問う声も出始めている。

----------------------------------

産経が事実を書いているかどうかをビデオで確認した

事実だった


スケベの週プレの地底臨界だろうが、ネトウヨの脳カラ軍団サンケイだろうが、事実と照らしあわせて検証すればわかる


放射能問題も同じだ

いつまでも事実と違うことを喚いていたら、誰も相手にしないだろう


現実をよく見て将来を判断するしか、1秒先の未来も読めない神ならぬ人の身を謙虚に自覚するべきだろう



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

デフレで苦しむ国民に消費増税の野田 野田幹事長で最終調整…民進、代表代行は細野氏




蓮舫を蓮の花に例え、

旧民主党代表選では「ドジョウ」今回は「ハスを支えるレンコン」
「ドジョウのように泥臭く国民のために汗をかきたい」
「ハスの花を下で支えるレンコンになった気持ちで徹底的に下支えをする、そういう決意で臨みたい」



















れんこんもだ まだ結構出ている
 蓮の花の下のレンコンと言った野田のいかにアホさ加減かがよくわかる現象だ



野田は幹事長とかやっている場合ではない 千葉茨城で泥の中でレンコンの測定だ
出なくなるまでおもてに出てくるな



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

偶然も重なることがある それがこの世の真実








わたしのツイッターでは連続して出てくることが、よくある 頻繁にある 大いにある

気づくか気づかないかの違いだろう



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

テクニカルに出ている蓮舫を批判しないのは、テクニカルに出ている掃除機のゴミを認めたくないという現象と同じだろう












-------------------------------------------------









テクニカルに出ている蓮舫を批判しないのは、テクニカルに出ている掃除機のゴミを認めたくないという現象と同じだろう


私は二重国籍



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

蓮舫氏「台湾籍残っていた」と謝罪 代表選は継続 みんなウソだった

蓮舫氏「台湾籍残っていた」と謝罪 代表選は継続
引用NHK9月13日 11時50分
台湾籍

民進党代表選挙に立候補している蓮舫代表代行は、記者団に対し、日本国籍と台湾籍の、いわゆる「二重国籍」になっているのではないかと指摘されたことについて、台湾籍が残っていたことが確認されたとして謝罪する一方、引き続き、代表選挙を戦っていく考えを示しました。

民進党代表選挙に立候補している蓮舫代表代行は、父が台湾の出身、母が日本人で、日本国籍と台湾籍の、いわゆる「二重国籍」になっているのではないかという指摘が出ています。

これについて、蓮舫氏は、国会内で記者団に対し、「17歳の時に、日本国籍を取得したのに合わせて、父と一緒に台湾籍を抜く作業をしたという認識でいたが、台湾当局に確認したところ、きのう、籍が残っていたと連絡を受けた」と述べ、台湾籍が残っていたことを明らかにしました。

そのうえで、蓮舫氏は、「私の記憶の不正確さによって、さまざまな混乱を招いたこと、発言の一貫性がなかったことにおわびを申し上げたい。今、台湾籍を抜く届け出をしており、手続きが完了すれば、籍に関することは最終的に確定する」と述べました。

一方で、蓮舫氏は、「これまで政治家として、日本人という立場以外で行動したことは一切なく、日本のために働いてきたし、これからも働いていきたい。党を変えたいという思いは変わらない」と述べ、引き続き、代表選挙を戦っていく考えを示しました。

--------------------------

普通は父に何をしたのかを説明してもらっているのが当然
いい歳して弁解が虚偽で終わった

父が台湾語で手続きをしていたため、「私は台湾語がわからないので、どういう作業が行われたか覚えていない」




ベッキー現象から鳥越現象と来て、いままた蓮舫現象
事象に惑わされずに真実を見抜け
事実の点と線



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「辺野古への移設計画について、蓮舫代表代行が、維持すべきだ」と 終わった ち~ん

辺野古移設

民進代表選 3候補 辺野古移設で意見に違い
引用NHK9月11日 18時08分

民進党代表選挙の候補者による討論会が、11日、さいたま市で開かれ、沖縄のアメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設計画について、蓮舫代表代行が、維持すべきだという考えを示した一方、前原元外務大臣と玉木国会対策副委員長は、見直しも含めた再検討が必要だという考えを示しました。


このうち、蓮舫代表代行は「結論は基本軸として守るべきだ。どんなにアメリカと話をしても、選択肢はやはり限られてくる。ただ、今の政権の、沖縄に寄り添っていないやり方はあまりにもひどく、この手段においては考えるべきだ」と述べました。

一方、前原元外務大臣は「進め方に極めて違和感がある。沖縄の理解なくして日米安保は成り立たないという丁寧さが必要だ。日米安保が必要なら、辺野古以外で本当に日米で合意できる場所がないのかどうかを静かに議論すべきだ」と述べました。

また、玉木国会対策副委員長は「鳩山政権でいろいろあり、結局、日米合意という形で現在の辺野古移設を決めたが、その後、さまざまな民意が沖縄で示されている。民進党になったので、沖縄政策については、アメリカ側としっかり対話すべきだ」と述べました。

--------------------------------------------------

蓮舫代表代行は辺野古移設をあれだけ沖縄県民が反対しているというのに、高江でもおお揉めなのに、
ごり押しすべきだだとさ、ち~ん


反原発反被曝が放射能反対にいそしんでいるさ中に、蓮舫民進が沖縄いじめとは、

いい加減に目を覚ませよ 反省してからな 誰かとはもう言わん


貴女も貴男も貴方もだ  ぷんぷん



沖縄をいじめるのはオレが絶対に、ゆるさん



前原がなかなかいいことを言い出したな、見直しかな


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

蓮舫さんは「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」と話した。






蓮舫さんは「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」と話した。
国籍






自分の国籍は台湾なんです
国籍2





民間人の時は都合よく二つで稼ごうとした気持ちはわかるが、公人となったらそれはいかんだろう




岩上は焦点がずれているし、これらのデータを否定しなければならないのに、だからダメなんだ






かように、細川小泉鳥越野党連合は、過去データを検証もせずに、妄想ばかりで突き進むから、どつぼに嵌る









これはもう民進党党首選圧勝のあかつきに、民進党壊滅という前代未聞

過去データが示している



自公は何も仕掛けていないのに自ら崩壊するというのは311の呪いだと思う
必然だったのか偶然だったのか、自公が野に下ったのは仕掛けだったのか
そこで311


自民にはアホは多いが、野党連合にはその天然のアホさえいない
それが崩壊へと逝くのはトランプを見ればわかる
バカでも威勢がいい
カビのように取っても取っても消えん


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

反原発に転じた小泉元首相がイラク戦争の過ちだけは認められない理由


2016/09/10 に公開
http://www.videonews.com/
ニュース・コメンタリー (2016年9月10日)
司会:神保哲生 宮台真司

 原発の過ちは認められるのに、アメリカの過ちだけはどうしても認められないのだろうか。

 小泉純一郎元首相が9月7日、外国特派員協会で講演し、東日本大震災で救援に関わり、その後、健康に異常を来したとされる米兵を支援するため「トモダチ基金」を設立した経緯や、小泉政権時の原発政策やアメリカによるイラク戦争を支持した理由などについて語った。

 「原発は安全で安く、クリーンなエネルギーだという専門家の話を信じていた。」

 小泉氏はこう語り、首相当時は原発の必要性を信じてこれを推進したが、福島第一原発事故でそれがすべて嘘であることがわかり、反原発に転じたと語った。

 専門家に騙されていたためとはいえ、自らの政策の過ちを歯切れよく明確に認め、「原発を推進したことを恥じている」とまで言い切るその姿勢には、歯に衣着せぬ言動で人気を博した元首相の現役時代を彷彿とさせた。

 ところが、その小泉氏でも、こと対米外交については、全く話が別のようだ。

 政権時、米国によるイラク戦争を支持したことの是非について記者から質問を受けた小泉氏は、日本が反対してもアメリカが戦争を始めることが分かったので、「同盟国としての重要性を重視した」と語り、その後、大量破壊兵器の存在が否定されるなどその正当性が揺らいでいるイラク戦争を支持したことへの自省の念は一切、聞かれなかった。

 イラク戦争については、日本と同様にイラク戦争を支持したイギリスで、その後、独立調査委員会(チルコット委員会)が設立され、ブレア首相自身が議会に召喚されて厳しい追及を受けるなど、正当性の無い戦争を支持したことへの厳しい責任追及が行われた。

 小泉氏はイギリスでそのような追求があったことは知っていると語りながら、「日本は同盟国としてできることをやったまで」と語るなど、イラク戦争支持については肯定の姿勢を全く崩そうとはしなかった。
 
 原発については、自らの判断が誤っていたことを全面的に認めながら、その後、全ての根拠が否定されたイラク戦争を支持したことの過ちだけは認められないのはなぜか。イラク戦争支持の過ちを認めれば、アメリカが間違っていたことを認めることになるからなのか。

 日本の政治風土における原発政策と対米政策の次元の違いを、ジャーナリストの神保哲生と社会学者の宮台真司が議論した。

(本記事はインターネット放送局『ビデオニュース・ドットコム』の番組紹介です。詳しくは当該番組をご覧ください。)


イラク


ブレアを糾弾した民主主義発祥の地イギリス

小泉を支持する脳無い=自分でよく物事を考えずに猪突猛進の輩たちの日本



あなたも私と共に糾弾するべきだ!

貴女も

貴男も


貴方も



*あなたは自分の子供だけよければイラクの子供がどうなってもいいのか?

イラク戦争からイラクは破たんの道のり、崩壊こんとん、ISの首切り悪行三昧



小泉の反省の発言は必須だろう


イラクは涙無くして見ちゃおれん

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

自らのルーツに尊敬と感謝の心を持て、蓮舫氏の二重国籍問題



よく見てもいないが黒人奴隷のルーツの物語 涙なくして見ちゃおれん
それが今や黒人大統領の国 感無量だろう

蓮舫もまだ若いから自分のご先祖様やルーツにはあまり関心がないのだろうか?
しかし父母が国籍が違うハーフの人は特に意識しているはずなのだが、明解に答えられないのが哀れだ

「私は母方の国籍の日本人として育った真の日本人だが、台湾籍の父の国籍も残っているかどうかは不明だ、いまでも台湾のご先祖様のお墓参りはこども共々欠かさない、ご先祖様あっての今の自分があるからだ、首相になりたいと思っているが、台湾籍は捨てて日本人として日本国に尽くしたい」

「父方も母方もどちらのご先祖様にも感謝して日本のために、尽くしたい」


と、こういう風に言えば右翼産経ネトウヨ軍団も何も言えなくなる筈なのだが、そこがないのが民進党野党連合鳥越え軍団の人情がわからんばか者なのだ


庶民が二重国籍だろうがどうだろうが知ったこっちゃないが、総理を目指すと公言している以上は、明解に答えられないとダメだろう



蓮舫氏の二重国籍問題 擁護・批判の議論が過熱


つまり、あれだけはっきりズバズバ言いながら、自分のルーツに無関心、ご先祖様など知ったこっちゃない、今の自分は自分の実力だ、何か文句があるのか?
などと思われる傲慢不遜さが、義理と人情と浪花節、お涙頂戴の日本人に嫌がられる


戸籍謄本を辿って江戸後半のご先祖様まで辿れたのが、小泉内閣の時に戸籍の保存期間が変更になって今じゃ明治ぐらいまでしか辿れない
家系図ルーツを辿ってその時代のじいさんばあさんたちがなぜ結婚したのか?なぜ養子になったのか?
ぎゃああああああ、長女と思っていたら若くして死んでいる人がいたから次女だったじゃないかとか、いろいろ発見もあって面白い

女たらしとか出戻りとか、その人間模様が想像できる
そして今いる自分がそこから来ていると思うと不思議な愛着が生まれて、墓参りも楽しくなる


ルーツに尊敬と感謝のこころがある人がどこの世界でも同じだろうが、支持されるのは当然だろう

黒人奴隷としてのつらき悲しいルーツも、恥ずかしいどころか立派なご先祖だとうらやましがられるだろう


ご先祖さまに関心がないといつまでも浮かばれないということを、知っておいた方がいい




*と、偉そうに言うオレも若い頃は「オレが我が」の世界だった 反省













ちなみにオレの遠いルーツはムー大陸の生き残りのミクロネシアポリネシアあたりから日本列島に上ってきて九州熊襲になったのではないかと思う 少し毛深いから


嫁さんはモンゴロイドのモンゴル系だと思う

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「うそ信じた自分を恥じた」脱原発に転じた小泉純一郎元首相 イラク劣化ウラン小泉よ

おもしろ話特集

こちらが言いたい




アホ相手は疲れる





何がおかしいのだ





野犬に追われた経験の有るオレがはっきり言う
昔の野犬は狼並みに人相が悪く怖かった



一番左の奴が怖そう



イエレン




顔なのか?




追われた身





お盆が過ぎたと思ったらお彼岸も近い


坊主憎けりゃ袈裟まで憎い



凍土壁?





週プレはどうしている?また地底臨界プラズマ原爆トリチウム日焼けの話が聞きたいのだが、スケベ専門に戻ったのか?さびしいことだ





息抜きが済んだところでまた二重国籍問題だ


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ゴメリ郊外の一軒屋で暮らしており、広い畑でいろいろな野菜を作っていますが、放射能を測定したことはありません。




少しはこういった素晴らしい活動をしているところの拡散でもしたらどうなのか?「貴女は」の人は
バカはお前だの二重国籍問題や川内原発問題ではオレとまるきり正反対のバカ話をしている

けいとうさぎや南相馬のWBC測定やちくりん舎の尿測定でもベラルーシとは比較にならない数値をどう考えるのだ?
最後は早野にトドメを刺されて「外部被曝も内部被曝も問題なかった」とまで言われて反論もできずに、毎日毎日「誰かが倒れた」心不全だ脳梗塞だと年寄りの死を拡散ばかりしている


その1

川内原発を即時に停止して熊本地震が頻発しているさなかだから念入りに点検してくれと、新たに当選した反原発知事が九電に申し込んだのがどうしておかしいのだ?違和感があるのは、お前だ

九電川内原発は過去に数値偽造の前歴があるのは熊本地震のときに記事にした
不正行為の疑い多き九電だからきびしく対応しても社会的にも全く問題ないはずだが、メール事件もあった

なにをトチ狂っているのか?「貴女は」の人は



その2

蓮舫の二重国籍問題は重大なのは当然だろう

銀行で新規預金通帳を作るのにも、「オレじゃないか、オレ、いつも来ているじゃないか」といくら言っても本人確認のために免許証呈示を言い張る 当行のきまりですと頑として許してくれない

社会的には決まりごとがあるので、特にお役所やお堅いところは融通がきかずにめんどくさいのは庶民なら先刻ご承知のはずだ
昔なら銀行も顔パスがきいたが今やまったく杓子定規だ

証券業界も特定口座にはマイナンバーカードが必要となっている
法人はすでに書くべき項目が出てきている

実質も形式もそれ以前の問題だろう

一般個人ではない公党の代表選で日本人でもあり外国人でもありでは、おかしいのは当然だろう
小池の時もすでに記事にしたが、最低限の基礎の基礎が数値やデータで呈示できずにどうして話が進むのか?

「貴女は」の人は実質的に台湾中国寄りの発言や不正がなければいい、二重国籍など瑣末だと言っているが、根本の基礎の基礎があやふやでは、全くダメなのがわからないのだろうか?

「東京に人は住めない」という基礎の基礎の数値データが「平均800ベクレル/kg」と主張されていたが、測定したのは2011年でその後5年経つが継続性は無い
母集団を増やして平均数値がほんとに800なのかが問われるのが科学だが、それさえしない
みんなのデータに集まってきているが、あまり東京都を調べる人がいないので困りものだ

東京都の人形町のデータで10000ベクレル/m2レベルだが、これを凌ぐ危険地帯がどれほどあるのかも6年目の今でも調査の必要があるはずだが、さらにわずかでもいいからストロンチウムの測定値も必須だろう

米軍調査と東大小豆川先生のデータぐらいしかないのが現状だ
宇都宮にしていれば公約どおりにやってくれたはずだが、民主党民進党野党連合細川小泉鳥越軍団ひいきの連中が多いので、皆目真実がわからないまま進行中で東京オリンピックを迎えてしまう






311前は西日本のしいたけでも「うまいんです、おいしい」とたらふく食べながら、数値を知って今さらながらに「あぶないです」とか言うのもおかしな話だ

日常食のデータでも毎日 汚染地で1~3ベクレルあるのだろうか? 西日本で0.1~0.3ぐらいだろうか?
当然に食べて応援の家族は多いだろうが実態はいまだに不明


きちんとしたしっかりした考えとデータの上に立脚しないといつまでも妄想ばかりで早野軍団には勝てない

それほど反原発反被曝派のとくに鳥越え関係が、全くダメだ




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター