「チチタケ」が、放射性物質基準値(100Bq/kg)を超えたとの情報が栃木県からあり このため山形県として

チチタケ4
山形県
平 成 2 9 年 8 月 2 8 日 農 林 水 産 部 報道関係各位 野生きのこ「チチタケ」の放射性物質検査結果及び対応について
















放射能汚染もそっちのけチチタケプロジェクト 基準超えでがっくし
汚染地図を見ていないのか?


チチタケ3

-----------------
















秋の道の駅は、用心だ

7年目も、用心





道の駅


スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ゴメリ「少年が測定したニンジンは約30ベクレルで、現地では市民が普通に食べる」日本の飯館「にんじん約15 きゅうり約30」

までい2
までい
飯舘村に測定申し込みがあった食品等の放射性物質の測定結果(7月測定分)





【復興の道標・放射線教育】子どもが学び家庭へ 測定検査で実践的活動
引用 2017年08月22日福島みんゆう
 東日本大震災と東京電力福島第1原発事故から6年以上が過ぎたが、放射線教育については手探りの状況が続く。この間、他県では本県から避難した子どもに対する「避難いじめ」の問題も浮かんだ。

 チェルノブイリ原発事故で被災したベラルーシで、本県の高校生たちが参加した「日本・ベラルーシ友好訪問団」への同行取材などから、在るべき放射線教育のヒントを探る。

 ベラルーシの取り組み

 「ニンジンはビタミンAが豊富に含まれている。成長を促すから好きです」。少年は器に入ったニンジンを見せながら、手慣れた様子で器を放射線測定器に入れ、検査を始めた。

 チェルノブイリ原発事故による放射能汚染が大きかったベラルーシ。原発から数十キロにある南部ゴメリ州のストレリチェボ中等学校(日本の小学校~高校程度)では、子どもが放射線について学ぶサークル「エーデルワイス」が、学校と地域での放射線防護を中心とする実践的な活動を展開している。

 野菜の放射性物質の濃度基準は種類によって異なるが、おおむね日本と同じ100ベクレル。少年が測定したニンジンは約30ベクレルで、現地では市民が普通に食べる。

 2006年に設立されたサークルのスローガンは「過去がなければわれわれはいない」。08年にスイスから測定器が贈られ、放射性物質の測定を行う地域の放射能測定センターとしての活動を始めた。

 身の回りの放射能測定やベラルーシのシンボルであるコウノトリの環境調査などの「地域調査活動」、原発事故の被災者に経験を聞き取り悲劇を振り返る「記憶を残していく活動」、再生可能エネルギー促進を目標とする「環境保護活動」を実践している。

 同校の女性教員は、サークルの活動について「大人がいろいろと子どもたちに教えていく。子どもは家に帰って学んだことを家族に教える。子どもを通して知識を増やしていくのです」と話す。身近な人間に教えてもらえば、内容についてより理解が進むという。

 サークルは保護者会などの場で活動成果を報告、地域でその情報を共有する。これまで生徒たちは「放射線と食品」などをテーマに発表してきた。

 本県からの「日本・ベラルーシ友好訪問団」の一人、相馬高2年の男子生徒(17)はサークルの活動を知って「日本では大人から子どもに伝えていくが、ベラルーシでは子どもが学んだことを大人に広めていくということが素晴らしい」と話し、こう提言した。「一方的に教わるのではなく、エーデルワイスの子どもたちのように放射線の測定など積極的に活動することが重要ではないか」(文中敬称略)

 ◆ご意見、ご感想、情報をお寄せください

郵便 郵便番号960―8648(住所不要)福島民友新聞社報道部「復興の道標」係

ファクス 024・523・1657

電子メール douhyo@minyu.jp

--------------------




ベラルーシの部屋
日本ベラルーシ友好派遣団に参加した高校生のWBC測定結果について保護者の方へ 2017-08-06 | 放射能関連情報
引用
 2017年7月22日から8月3日までベラルーシに滞在した日本ベラルーシ友好派遣団2017に通訳として参加しました。
 このプログラムに参加した50名の日本人高校生はベラルーシの保養施設で健康改善プログラムを受け、内部被曝量をWBCで測定しました。
 通訳としてそれに立会い、また結果についても翻訳してほしいと私は頼まれたのですが、諸事情により、「これではWBCの測定の結果がきちんと本人ならびに保護者に伝わらないだろう。」と感じました。
 そのため、ここで記事を書いてみたいと思います。

---------------

ねたが多すぎて何を書いているのか忘れてしまいそうになりながら、

飯館のにんじん
23 7月13日 佐須 ニンジン 13.4 不検出(<12.8) 13.4

ゴメリでは約30ベクレルのにんじん 普通に食べる

普通に食べるというところで、早野大先生とご懇意のAKoさんがタイミングよく日本のゴメリ飯館の画像をアップしてくれた


まさか離乳食に飯館の野菜を使う若いママはいないと思うが
(うちの長女は4人目だから、若いままではなく、おばさんママ www きつい冗談を言うと象の足蹴りが来るがwww自分が蹴らずにこどもに命令してじいちゃんを攻撃させるwww)

100ベクレル未満でも軒並み20~30は出ているので、すごい

1 7月5日 深谷 シイタケ 20963.3 3051.4 24014.7

このシイタケは食べようとして測定をしたのだろうか? さっぱりわからん

------

ベラルーシ派遣団のイス型ホールボディの測定値が出ていないので少ないとは思うが、ベラルーシの部屋の人が「全員の測定値が無い」と言っているので、多少多い子供もいたのかもしれない。

みんなが少ないのにひとりだけ測定値が大きいのは、「差別だ」と言いかねないご時勢なので、そのへんの忖度そんたくがあったのだろう。


ゴメリ「少年が測定したニンジンは約30ベクレルで、現地では市民が普通に食べる」

日本の飯館「にんじん約15 きゅうり約30」

同じだ







テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

栃木県那須塩原市によりますと、市内にある農産物の直売所「そすいの郷直売センター」で、「チチタケ」から国の基準の7倍を超える1キログラムあたり720ベクレル







直売所のキノコから放射性物質
引用NHK08月25日 20時20
栃木県那須塩原市の農産物の直売所で販売されたキノコから国の基準を超える放射性物質が検出され、直売所は、自主回収を行うとともに食べるのを控えるよう呼びかけています。

栃木県那須塩原市によりますと、市内にある農産物の直売所「そすいの郷直売センター」で、今月、販売されたキノコ、「チチタケ」を購入した人から「自分で調べたら国の基準を超える放射性物質が検出された」と市に連絡がありました。
市が調べたところ、この「チチタケ」から国の基準の7倍を超える1キログラムあたり720ベクレルの放射性物質が検出されたということです。
「チチタケ」は、市内の男性が県外で採取して直売所に持ち込み、今月8日から22日にかけて134パック、合わせておよそ21キロが販売されたということで、市が採取された場所などを調べています。
直売所は、自主回収を行うとともに、買った人は、食べるのを控えて届け出て欲しいと呼びかけています。
今回の「チチタケ」に関する問い合わせは、「そすいの郷直売センター」、電話番号0287-37-7768で受け付けています。

--------------------------------------

よしわかった 出荷制限で山菜きのこの宝庫の福島県からこっそり獲ってきて栃木県でぼろもうけ

「風評撲滅」の風潮のさなかに、こっそりきのこの宝庫の福島県に行って獲り放題
他県の道の駅で売り放題のぼろもうけ
おぬしらもわるよのう

那須塩原で「このチチタケは汚染されているのではないか?」などと言おうものなら、「風評だ、非国民だ」と袋叩きに遭うので、その間隙をついてこっそり福島から獲ってきたチチタケ720ベクレルを売ってぼろもうけ

134パック、合わせておよそ21キロが販売
1パック1000円なら134000円でぼろもうけじゃないか
しかし、よく売れるものだ、信じられん


よく売れる原因は、これ

那須塩原「みなさん放射能のことは言わない」
「心配しているが測定はしていない、なぜか、知ると怖いから」


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ベビー食品 ほぼ出ない

生活クラブ過去1年ベビー20170822
http://radiation.seikatsuclub.coop/

過去1年 検出限界1ベクレル<不検出

IMG_20170809_144709.jpg

まさかベビー食品スペクトル測定をやっていた2年前に、ベビー食品を食べさせるような孫がさらに生まれてくるとは思いもしなかった。

隣の象の足は婆ちゃんだろう、長女も同じ足をしているが、ジーンズを履いているので婆ちゃんに断定!!!

イオンではなく、ドラッグストアコスモスでベビー食品を買っていたが、売っているのはどこでも同じ和光堂とかビーンスタークとか
アイクレオとか。

母乳が出るのでよかったが、いま離乳食でそのうちなんでも口にやると食べるようになるだろうw
あのなつかしい(嫌な食べ物は自分で舌で押し出して、デレ~と吐き出す)光景が見られるかもしれないw


グリーンコープ



都内流通食品の放射性物質検査結果について
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/ryuutuu/index.html




東都生協




九州もほぼ「しいたけ」のみに絞られてきたようだ、汚染地では相変わらず「れんこん」「さつまいも」





危険を煽りすぎだが、東京の水も福島の水も1~2ミリベクレル/Lで、そんなものだろう
変化はない











次は「ちくりん舎」のデータが更新されていたので、尿測定の検証だ、ほとんど出ていないが


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

広島原爆で隠された真実

20170812 ETV特集 

72年前の8月9日、原子爆弾が投下された長崎・浦上地区。古くから弾圧を受けてきたカトリック信者、そして被差別部落の人々が暮らしていた。生き残った被爆者たちは、戦後長きにわたって自身の被爆体験を語らず、沈黙してきた。差別があったからだ。しかし、後世に自分たちの体験を伝えようと、近年、重い口を開き始めた。差別と闘いながら、生き抜いてきた長崎浦上の人々の戦後を描く。

原爆と沈黙~長崎浦上の受難~ 投稿者 tvpickup

IMG_20170821_220406.jpg


また広島に“あの日”がやってきた…。昭和20年8月6日、人類史上初めて投下された原子爆弾は、広島市の上空600mのところで炸裂。その年のうちに14万人が亡くなったといわれている。
被爆後の広島・長崎で、米軍が日米の医学者を動員して実施した「合同調査」。その調査団による報告書『原子爆弾の医学的影響』が近年ネットで公開された。全6巻ある報告書のうち、実は第6巻のみが、長らく極秘扱いされていた。その極秘文書の中に、広島の“とある女学校”の原爆死傷者研究が書かれていた。その名前は「安田高等女学校」。原爆で被害にあった学校はいくつもあるのに、なぜ「安田高女」のみが特筆されたのか? そこには一体何がかかれていたのか?
あの日、安田高女の生徒たちは、市内5カ所に分散して勤労奉仕に従事していた。午前8時15分、突然閃光(せんこう)が走り、続く大爆発で、校舎も寄宿舎も一瞬にして倒壊。あたり一面火の海となり、跡形もなく焼失した。爆心地のすぐ近くに動員されていた1年生のほとんどが即死。また、各工場で勤労奉仕していた女学生を含め、合わせて315人もの生徒が、かけがいのない命を失った。さらに、生き残った人の多くは、友や肉親を失い、自らも傷つき、放射線の後遺症に苦しんだ。
終戦から間もなく、小学校の講堂を借りて授業を再開させた安田高女の生徒たちのもとへ、合同調査団がやってきた。かろうじて生き残った生徒たちへの被爆調査は、米軍の“ある戦略”上、実は重大な意味を持っていたのだ。私たちは、被爆2カ月後の広島・長崎で撮られた貴重なカラーフィルムを入手。そこに写されていた映像から読み取れる調査の実像とは…。
原爆報告書に、個人名は登場しない。数字だけで表現される被爆生徒たち。しかし、1人1人に家族がいて、かけがいのない青春が存在していた。戦後72年、奇跡的に生き残った方々が語る衝撃の事実と、米軍が総力をあげて行った「合同調査団」の真の目的は何だったのか、被爆者の資料が冷戦下にどう扱われたのか追跡取材。隠されてきた「原爆報告書」の謎に迫る!

ザ・ドキュメンタリー「広島原爆で隠された真実〜米軍が極秘調査した女学生たち〜」前編 1151... 投稿者 YKami


ザ・ドキュメンタリー「広島原爆で隠された真実〜米軍が極秘調査した女学生たち〜」後編 1151... 投稿者 YKami


お盆戦争原爆特集はこれでほぼ漏れなく網羅できたはずだが、なんとなくあと1~2本漏れている気がしないでもないが、またそのうちアップ記録しておこう

IMG_20170821_220230.jpg

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「帰還した町で~原発事故7年目の(ホットパーティクル セシウムボールとの)闘い~」





帰還した町で~原発事故7年目の闘い~ 投稿者 tvpickup


なみえ帰還室内
なみえ帰還室内2
なみえ帰還室内3
なみえ帰還室内4

イノシシの話はどうでもいい 当たり前すぎるから
するならイノシシの内部被曝、外部被曝によるうりぼうの先天性遺伝子異常の数を放送するべきだろう

ちなみにあの程度の柵では簡単にイノシシに破られるだろう

311避難時に台所の窓が割れたままだったが、帰還後一度も掃除していないので測定
と言ってもいまどきCPM単位で放送したNHKはμシーベルト変換もせずに放送するとは、見ている人はほとんどわからないだろう

なみえ帰還室内5


チリの測定もラジオグラフィーで濃度がわからずに、やはり

「いわれなき不安をあたえる」ということでデータ公開も無く、防護服も着ないで測定、除染というリスク無視


事前の放送予定を見て、おそらく「ダメだろう」と思ったとおりのくだらん報道だった。
せっかく反戦もので頑張ったNHKだったが、原発ものではもう一息の非科学だった。

溜まった受信料のつけはもうしばらく様子見だwww


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「白骨街道」と「長崎浦上隠れキリシタンと被差別民」と「満蒙の犠牲 女性達」

ETV特集

「告白~満蒙開拓団の女たち~」

終戦後の旧満州。命を守るため、ソ連兵の接待を若い女性にさせた開拓団があった。戦後長く語られなかった、開拓団の女性たちの告白。その歴史に向き合う人々を見つめる。

戦前、岐阜県の山間地から、旧満州(中国東北部)・陶頼昭に入植した650人の黒川開拓団。終戦直後、現地の住民からの襲撃に遭い、集団自決寸前まで追い込まれた。その時、開拓団が頼ったのは、侵攻してきたソビエト兵。彼らに護衛してもらうかわりに、15人の未婚女性がソ連兵らを接待した。戦後70年が過ぎ、打ち明けることがためらわれてきた事実を公表した当事者たち。その重い事実を残された人々はどう受け止めるのか。



満蒙おんな7

満蒙おんな
満蒙おんな2
満蒙おんな3
満蒙おんな4
満蒙おんな5
満蒙おんな6

「原爆と沈黙~長崎浦上の受難~」

原爆が投下された長崎浦上地区。カトリック信者と被差別部落の人々は、戦後ながく被爆体験を黙して語らなかった。差別と闘い、やがて体験を語り始めた浦上の戦後を描く。

72年前の8月9日、原子爆弾が投下された長崎・浦上地区。古くから弾圧を受けてきたカトリック信者、そして被差別部落の人々が暮らしていた。生き残った被爆者たちは、戦後長きにわたって自身の被爆体験を語らず、沈黙してきた。差別があったからだ。しかし、後世に自分たちの体験を伝えようと、近年、重い口を開き始めた。差別と闘いながら、生き抜いてきた長崎浦上の人々の戦後を描く。

---------------------

NHKスペシャルとBS1スペシャルと、さらにETV特集まであって大忙しのお盆の終わりのさなかに、みなさんいかがお過ごしですかw

長崎原爆の隠れキリシタン伝統の信者と被差別民との暗闘のお互いに差別しあい、さらに一般長崎市民との差別合戦があったとは知らなかったETV特集は自撮で見たので記事にしようとユーチューブを探していたらまた別の「満蒙の告白」を見つけて、

「NHKはいい加減にしろ、多すぎて見損なって、受信料返せ」と払わずに付けを溜めた人間がつい怒りたくなる大忙しだった。

長崎のはそのうち探そう。




NHKスペシャル「戦慄の記録 インパール」(1/... 投稿者 changekey


NHKスペシャル「戦慄の記録 インパール」(2/... 投稿者 changekey

意図的なのかどうかわからんが、「インパール作戦」ものは数多く動画が出回っていたが、映像と音声がずれているのが多くて困った。
知られたくないのだろうか?



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

右翼武田邦彦とNHK反戦ものシリーズの対決

NHKはけしからんと怒る武田




原爆死 ~ヒロシマ 72年目の真実~ 8月6日(日)


本土空襲 全記録 8月12日(土)


731部隊の真実 ~エリート医学者と人体実験~ 8月13日(日)

これはNHK自体がユーチューブにアップしているようだが、不思議だ?


樺太地上戦  終戦後7日間の悲劇 2017年8月14日(月)






BS1スペシャル「幻の原爆ドーム ナガサキ 戦後13年目の選択」8月12日(土)


BS1スペシャル「なぜ日本は焼き尽くされたのか~米空軍幹部が語った“真相”~」 8月13日(日)

「なぜ日本は焼き尽くされたのか~米空軍幹部が語... 投稿者 changekey



戦慄の記録 インパール 2017年8月15日(火) これは今日の午後7時半から











テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

人体実験 『ビキニ事件63年目の真実~フクシマの未来予想図』


































『ビキニ事件63年目の真実~フクシマの未来予想図』

死の灰8
死の灰9





死の灰12


ガン病棟はすでに完成している、山下俊一「オレは待ってるぜ」

だいじょうぶ

だいじょうぶ2



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

中性子放射化入市被曝死 ガンマエックス線散乱線被曝死2.5~3km周辺 NHK「謎の原爆死」

原爆死
原爆死 ~ヒロシマ 72年目の真実~


「原爆死~ヒロシマ 72年目の真実~」20170806 投稿者 gomizeromirai

2.5km圏外で原爆のピカを見た人が、避難先への途中に中心部に立ち寄った人が、その後急死 急性原爆症
直接線を浴びていないから内部被曝と言う人も多いが、中性子で放射化した短半減期物質によるガンマー線ではないかとオレは思う。

中心部にも行っていない人がやはり急死しているが、これも黒い雨とかの内部被曝と言う人も多いが、中性子やガンマー線が遠くへ行くほど散乱して膨大な散乱線で急死ではないかと思う、遮蔽や体力抵抗力差で死の分かれ目。

内部被曝ならやはり水だと思う。


「あなたは勝ったと思っているのだろうが」と東京の3/15の浮遊塵の小出による放射能測定結果発表会で、いきなり言い出した星正治が番組でことさら内部被曝とばかり言うので、気になって「放射化、散乱線」をオレは忘れるなということで記事にした。


市川先生のJCO臨界事故裁判の講演会でのやりとりを想い出す。

市川定夫決定版 その3 完結編 (2014/02/22) 市川定夫決定版 その2 (2014/02/22) 市川定夫決定版 その1 (2014/02/22)
*これは推進派御用学者に騙されないための、日本国民必読の文書である。

テキストメモ帳、ワード文書、PDFファイルで保存されたし!

朝晩神棚仏壇に参ったら、読むべし、忘れるから。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「自分たちだけでなく、子や孫まで将来、がんになるかもしれない。その時に何の手だてもない方が問題だ」

被爆2世、消えぬ不安=遺伝恐れ、差別も体験―原爆忌
引用 8/6(日) 19:24配信 時事
 広島の被爆者を父母に持つ「被爆2世」の不安は、原爆投下から72年がたつ今も消えない。

 今年になって26人の2世が、国に慰謝料を求める訴訟を広島地裁に起こした。原告の1人、広島県福山市の中学校教員占部正弘さん(59)は、10年前から喉の痛みを感じている。被爆し、肝臓がんで亡くなった父を思い、放射能の影響に恐れを抱き続ける。

 全国被爆2世団体連絡協議会によると、被爆2世は全国に少なくとも30万~50万人いるとされる。訴訟で被爆2世らは、放射線の影響は遺伝している可能性があり、健康不安を抱えているのに十分な支援を受けていないと主張。国側は「遺伝は科学的に立証されていない」と反論している。

 占部さんの両腕には子どもの頃に突然、白斑ができた。被爆直後、父親の背中にできたものと似ている。「体の表面に遺伝があるのなら、内部にもあるかもしれない」という思いが消えない。

 約20年前、被爆2世の知人女性が乳がんのため40代で亡くなった。女性からは、「2世はがんになりやすいから」と注意を促されていた。「もし彼女が被爆者として認められていれば、健康手帳を交付されていれば、生きていたかもしれない」。そう考え、訴訟への参加を決めた。

 訴訟で被爆2世は、差別の存在も訴える。占部さん自身もかつて縁談が持ち上がった際、仲人から「(2世であることは)相手方に言わん方がいい」と勧められた経験がある。結婚後、被爆2世であることを隠したままの人は少なくないという。

 仮に勝訴しても、「2世は原爆の遺伝を受けた障害者だ」と、さらに差別を助長してしまうのではとのジレンマも感じる。それでも、「自分たちだけでなく、子や孫まで将来、がんになるかもしれない。その時に何の手だてもない方が問題だ」と、訴訟の意義を訴える。

 2019年には教員を定年退職する。教え子の被爆3世にも健康不安が残ることを憂慮し、「裁判で勝てば、彼らも国の支援を受けられるようになる」と話す。教え子らには、「核のない平和な世の中のために、声を上げられる人間になってほしい」と願っている。 

【関連記事】
〔写真特集〕1945年8月~被爆した広島、長崎~
語れぬ体験「原爆焼」に=広島の被爆者制作-心癒やし、記憶継承も
首相に「怒り込め抗議」=核禁止条約、署名しない方針に-広島被爆者7団体
【動画】原爆投下後の映像公開=旧ソ連調査団が撮影-広島平和記念資料館
【特集】8月6日広島の記憶~元救護看護婦生徒の証言~

全国被爆2世団体連絡協議会によると、被爆2世は全国に少なくとも30万~50万人いるとされる。

訴訟で被爆2世らは、放射線の影響は遺伝している可能性があり、健康不安を抱えているのに十分な支援を受けていないと主張。

国側は「遺伝は科学的に立証されていない」と反論している



見捨てられた被ばく遺伝 未来のこどもたち


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

いまどき台風予想はできるが、セシウム汚染食品襲来は予想がむずかしい!

コープおおいた3
http://weathernews.jp/typhoon/

せっかく海の家風日除け竹ネットを張ったが、今からはずさないといけない。

コープおおいた4



ところが、な、なな、なななんと、、、

友好協定を締結 県産農産物販売強化へ連携 JAふくしま未来、福岡と大分の2コープ
引用 7/2(日) 10:01配信 福島民報

 JAふくしま未来(本店・福島市)は1日、コープおおいた(本部・大分市)、エフコープ(本部・福岡県篠栗町)と友好協力協定を締結した。福島県産農産物の九州地方での販売に力を入れるなど連携を一層強化する。

 コープおおいたとエフコープは東日本大震災後、福島県産の農産物を九州地方で販売するなど継続して復興支援に取り組んでいる。協定締結により、農産物の安全・安心に関する情報の発信、組合員や役職員の人的交流活動の促進、大規模災害時の相互協力態勢の確保などにつなげる。

 協定締結式は1日、福島市の福島グリーンパレスで行われた。JAふくしま未来の菅野孝志組合長が「心が通じた交流の促進などに努めたい」と述べた。コープおおいたの青木博範理事長、エフコープの堤新吾専務理事があいさつし、協定書に調印した。コープふくしまの今野順夫理事長が立ち会った。


コープおおいた
http://www.oita.coop/wordpress/wp-content/uploads/2017/07/%E5%8F%8B%E5%A5%BD%E5%8D%94%E5%8A%9B%E5%8D%94%E5%AE%9A.pdf

コープおおいた2
http://www.oita.coop/wordpress/wp-content/uploads/2017/07/19W%E9%80%B1%E6%9C%AB%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A9OT.jpg


いまのところチラシには出ていないようだが、秋物から「来る!」のだろうか

「「全国道の駅検査」 測定品目10種 検出限界0.3 これぐらいはやっておくべき7年目だろう」

こんなサブタイトルを書いたからやって来るのだと思うwwwまさかだったwww

この人がセシウム137

このレベルが来るのか?それとも

コープおおいた5

さらにアイテムが増えるのか?

来るなら、大きい奴が来てくれないとアルマジロ測定器くんでは検出がきびしいw

部屋の片づけをして遮蔽を少し減らしたので

冷蔵庫からクーラーの部屋に移動して鉛遮蔽10cm100kgに変更して、迎え撃つ体制強化の7年目なのか?
まさかこういう展開になるとは思わなかった。

被ばく量にすれば少ないとは思うが、「よもやまさかの、おおごと」

プルトニウム爆発もあったことだし





迎撃体制が必死の初秋だろう


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター