FC2ブログ

2018年4月26日 2号機、3号機原子炉格納容器内部調査結果



これしか動画が無いので、しようがないのでアップした
もう待てど暮らせど誰もYouTubeに上げてくれない(泣く)






2018/4/26(木) 中長期ロードマップ進捗状況について
記者会見 説明

デブリの形成進展によっては解析コードの見直し
引いては放出量見直しへと

テレ朝のバカ記者があほな質問をしていたが😁
年配の研究者のような方が鋭い質問をしていた
「ちょろちょろ流れたのか?ドスンと逝ったのか?によってMAAP解析の間違いが生じる、格納容器の底の鉄を抜けてメルトアウトしているかも?」
東電代表「解析コードを100%信じているわけではない」

もういろいろ言っても40~70cm高さでびっしりとデブリが溜まっているのだから
それでいいではないか

20180426デブリ2号機

おしどり「MAAPとサンプソンの以前の解析よりは、大規模損傷ではないか」
厳しく追及している
https://www4.tepco.co.jp/library/movie/detail-j.html?catid=61697&video_uuid=un3w4q3u …
穴の大きさを議論している

おしどり 髪型が変わっているじゃないか
おしどりケンちゃんはそわそわしているじゃないか

20180426デブリ2号機おしどり


燃料集合体の取っ手が見えたので、その大きさは周囲15cmはあるので、それより穴は大きいはずだと東電
穴は何個あるのか?などと聞いていた記者もいて可笑しい
取っ手


資料
福島第⼀原⼦⼒発電所 2号機原⼦炉格納容器内部調査結果について


ウラン238ならここにびっしりあるぞ!!!


スポンサーサイト



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

8年目の解決 福島市のランタン140が5622万Bq/m2 減衰補正の誤りに断定

「2011 年 3 月 1 日から 31 日の間に沈着した放射性物質を 3 月 15 日に放出したものとして補正したものである」

福島大学降水
http://www.jsae-net.org/event/2014/fukushima-symp/No4.pdf

福島市のランタン140が異様に多い

ctbt20110315.jpg
http://www.cpdnp.jp/pdf/120420Takasaki_report_Apr15.pdf

CTBT高崎はそれほどではない

その理由は、半減期の補正の間違い
http://www.cpdnp.jp/pdf/131210Takasaki_report_December10.pdf

ランタン140

計算すると、3/31のランタン140は75774Bq/m2でこれを1.678日の半減期で3/15にすると5622万Bq/m2となる。
このやり方は間違いで、バリウムランタン過渡平衡の複雑な計算が必要となる。

Wiki
放射平衡

第5回環境放射線モニタリング技術検討チーム
引用
放射平衡2

放射平衡3


当初からおそらくこれではないかと思っていたが、発表者の福島大学も訂正はしないし、専門家も指摘しないし、反原発反被曝派も音沙汰もない。誰か指摘するだろうと待っていた数年だったが、何もない。

「半減期補正間違い」しかありえない。

8年目の今もその後ランタン140の数値の大きな測定値も発見されなかったので、ここに断定して、未解決事件を終わりとする。

風化もわかるが、少しはまともに科学的真実に向き合ったらどうなのだと思う、頭が風化したのか?麻生のごとく


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

市原の劣化ウランもバズビーのウランも横浜のストロンチウム中Pb210も、自然界ウラン

ウラン系列

ソースをリンクして詳しくしすぎると手間でもあるし、わかりにくくなるので、今後は簡潔にする。


バズビーの東京の空調フィルターのウランの話
https://youtu.be/s8yDI9h1kxQ

・トリウム234/ Thorium-234 ウラン238の娘核種です。 Daughter of Uranium238
・ウラン238/Uranium238: 3,000Bq/Kg
・ウラン235/Uranium235: 240Bq/Kg

ウラン235が8%(自然界0.72% 福島原発3~5%)ありえない数値である。
ウラン235のスペクトルピークとラジウム226のピークは重なって分別できないはずなので、アルファ測定器を使わないといけないが、バズビーは持っていない、液体窒素冷却のゲルマを持っているようには思えなかったがNalシンチでもなさそうだし、バズビーの使うゲルマは何なのか?今まで疑問だったが今日ふと気が付いた。

試料を入れる鉛遮蔽容器を見て「ああ、これは簡易型持ち運び用電気冷却式ゲルマだ」

どちらにしてもウラン235の同定はできない。

放射線核種の鉛210/ Lead210: 7,500Bq/Kg

これが出ているということはウラン238、ラジウム226、ラドンから鉛までの崩壊系列の自然界ウランとなる。
Pb214、Bi214が出ていないから自然物ではないとバズビーは言っていたが、半減期が短くラジウムラドンも少ないので通常測定ではピークが少ないので不検出になりやすい。
これは横浜のストロンチウム測定問題で、文科省は公定法のラジウム鉛不純物排除式でストロンチウム以外のベータ核種を除いた測定をしていたが、同位体研究所は固相抽出法(米国DOE公認)で短時間測定をし、Pb214、Bi214はゲルマで不検出を確認したが、Pb210は低エネルギーで同位体研究所のゲルマでは測定不能なのでストロンチウムと混じっていたかもしれないということになった。
ただ同位体研究所は、質量分析計でストロンチウムを測定したので「確実にある」と断言して文科省と対立したままになって今日に及んでいる。

このPb210はそのあとポロニウム210になるので食品からタバコから土壌から出るのは当然。
つくば産総研に「Pb210の大気中長期測定値」が出ている。
フィルターからグラム8ベクレルということで、これは8000Bq/kgとなる。
大気中粉塵のみの微量の中からの測定値となるので、土壌中濃度のPb210とはまた違ってくる。

ということで、Pb210がバズビー測定の空調フィルターから出たということは、自然界ウラン系列。
市原市石油コンビナート劣化ウラン爆発のものなら、濃縮ウラン238で1600年のラジウムどまりでPb210などは出ない。

よって、劣化ウランでもなく福島燃料棒でもなく自然界ウランということになる。

これは大阪がれき燃やしの大気粉塵からウラン発見と言っても、当たり前の自然界ウラン。

セシウムボール中に燃料ウランが閉じ込められていたのは当然だが、大量に集まって何千ベクレルにもなるというのは間違いだろう。数マイクログラムで数ベクレルであって、これをキログラム換算してもキログラム集めようとするのは無理がある。

葛飾のゼオライト水道水ろ過でキロ1200ベクレルとかいうのも、何千リットルも何日もろ過をしてからの話だ。
腎臓がキロ1200ベクレルになっている可能性は、こどもの尿測定0.3ベクレル/kgからして、考えにくい。

長崎の大気浮遊塵から数ミリベクレル/m3のセシウム、このフィルターのチリの重量換算でキロ数万ベクレル飯館村並み
というのも、セシウムボールをキログラム集めるような話で、おかしい。

バズビーの測定のロジウムとかいうのももっと原子炉事故で出る核種が見つかるはずなのに、例えばAg110mとかユーロピウムとか言えばいいが、簡易ゲルマで分解能、測定時間が不足なのだと思う。

1時間に大人で約1m3の空気を吸うので、その中の粉塵も吸い込む、鼻呼吸か口呼吸か。

同位体研究所のストロンチウム測定から、ベータ核種Pb210を含んでいる可能性があったので190Bq/kgのSr90は割り引いて考えるべきだろう。
ただ東大小豆川先生の論文、公定法のSr90測定値柏で85ベクレル/kg とか横浜で(忘れた、詳しくは小豆川ブログの論文集を見たらいいと思うが、ググれば出る)

米国DOE/NNSA測定Sr89、Sr90の数値も割引が必要となった8年目だが、存在したのは確実ということだ。


ベータがあああ、アルファがあああとか盛り上がる前に、自然界核種と比較するべきだろう。
福島原発燃料棒よりも大量のウランが大地には存在するので。

ほんとはこういうことを書くはずではなく、ヨウ素ガンマー線外部被曝と内部被曝ベータ線で即座に大量初期被曝で「甲状腺がん」ではないかという考察を書くはずだったが次に譲る。


光電効果


追記訂正

Sr90 横浜が85Bq/kg 柏が35Bq/kgの間違いだったwww

横浜85


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

小川彩佳アナ セクハラ報道直後 一瞬沈黙し首かしげ ぶち切れ ふてくされ








小川彩佳アナ セクハラ報道直後 一瞬沈黙し首かしげ ぶち切れ ふてくされ




*おお、簡単に動画をアップできた(笑い)

思えばずいぶんと進化したものだ、8年目だから(笑い)

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

γ線を浴びた場合でも、その物質の内部では、実質的にβ線を浴びたのと同じことになる

γ線を浴びた場合でも、その物質の内部では、実質的にβ線を浴びたのと同じことになる


光電効果

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

この医師は「取る」と発言したのであり、「掘 る(dig out)」とは述べておりません。「掘る」と発言したという村中氏の指摘は、事 実と異なります

村中璃子氏のブログ中の医師の発言内容について
http://www.wind.or.jp/news/muranaka_blog_070218.pdf
引用
村中璃子氏のブログ中の医師の発言内容について
「 村中璃子氏のブログ(http://www.rikomuranaka.com/news/1003 平成30年2月2
日現在)中に、同氏がジョン・マドックス賞を受賞した際の授賞式で、以下のように発
言したと記載されています。
"In Japan, three thousand lives and ten thousand wombs are lost to cervical cancer
every year. When I gave a talk at my old school Hokkaido University, I was asked by a
young gynecologist, “How many more wombs do we have to dig out?” In Japan, a
class action lawsuit is said to take ten years, and it seems that no politician make a
decision to restart the HPV vaccination until the lawsuit is over. If we have to wait ten
years for any hope of HPV vaccination starting again, how many more wombs will
Japanese gynecologists have to dig out? The answer is “A hundred thousand”. Please
imagine all those wombs gone. Please imagine the women who owned them, the
children who were born from them and lost their mother, and the children who were
supposed to be born from them."(https://note.mu/rikomuranaka/n/nd26c1eaacb3e 平
成30年2月2日現在)
「日本では毎年、3000 の命と1万の子宮が失われている。母校北海道大学で講演を
した際、ひとりの若い産婦人科医が私にこう尋ねた。――僕たちだけあとどのくらい子
宮を掘り続ければいいんですか。子宮を「掘る」、すなわち子宮を摘出するという意味
だ。日本では国家賠償請求訴訟が終わるまでには 10 年を要すると言われる。また、訴
訟が終わるまで、接種再開を決断できる首相や官僚は出ないだろうとも言われる。よっ
て、もし子宮頸がんワクチン接種再開まであと 10 年を待つ必要があるとすれば、日本
人の産婦人科医は、いったいいくつの子宮を掘りだせばいいのだろうか。答えは「10
万個」だ。掘り出した 10 万個の子宮を想像してほしい。その持ち主である女性たち、
そこから生まれ母を失った子どもたちを。そこから生まれてくるはずだった子どもたち
を。」(https://note.mu/rikomuranaka/n/n64eb122ac396 平成30年2月2日現在)

上記の北海道大学での講演とは、平成29年8月21日に北海道大学医学部の小児科学教室が開催した村中氏の講演であり、「ひとりの若い産婦人科医」とは、村中氏と質疑応答をした北海道大学の一医師のことです。

しかしながら、その質疑応答の際に、この医師は「取る」と発言したのであり、「掘る(dig out)」とは述べておりません。「掘る」と発言したという村中氏の指摘は、事実と異なります。

「掘る」というのは、医師が女性への敬意を欠いて臓器を扱っている、と誤解されかねない表現です。この点について、当法人が何もコメントをしなければ、医師と当法人の名誉と信用が毀損されるおそれがあるため、本 HP でこれを指摘させていただきます。」


一般社団法人 WIND
代表理事 櫻木範明(北海道大学名誉教授)

-----------

僕たちだけあとどのくらい子宮を掘り続ければいいんですか。子宮を「掘る」、すなわち子宮を摘出するという意味だ

この医師は「取る」と発言したのであり、「掘る(dig out)」とは述べておりません。「掘る」と発言したという村中氏の指摘は、事実と異なります。

「掘る」というのは、医師が女性への敬意を欠いて臓器を扱っている、と誤解されかねない表現です。


もし子宮頸がんワクチン接種再開まであと 10 年を待つ必要があるとすれば、日本人の産婦人科医は、いったいいくつの子宮を掘りだせばいいのだろうか。答えは「10万個」だ。掘り出した 10 万個の子宮を想像してほしい。


掘られた10万個の子宮

10万個の子宮





子宮の無いものが言及することではないといつも叱られるのだが、記録として記事化

追記




お客様のレビューは掲載することができません。

Amazon にカスタマーレビューをご送信いただきありがとうございました。まことに恐れ入りますが、このたびのご投稿内容についてはウェブサイトに掲載することができませんでした。

-----------------
「取る」とは言ったが「掘る」とは言っていない
質疑応答の際に、この医師は「取る」と発言したのであり、「掘る(dig out)」とは述べておりません。「掘る」と発言したという村中氏の指摘は、事実と異なります。
http://www.wind.or.jp/news/topics/2018/post-153.html …
村中璃子氏のブログ中の医師の発言内容について

疑義のある本のようだから、買って読むべき価値があるのだろうか?それが問題だ
---------------------





やはり安倍内閣の方針が蔓延しているのではないか
証拠は、昔はそんなことはなかったのに、最近はことごとく批判を書き込むと却下されるから

オレが目を付けられたということもあるが
証拠は、中川恵一とか推進派バカ本に書き込んだのでwww





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

おったまげー  ヤブロコフ中枢神経だと思う











BX


安倍麻生が早くやめないと落ち着かない

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「女性社員が財務次官のセクハラ被害」テレビ朝日



4月19日 0時42分

財務省の福田淳一事務次官が女性記者へのセクハラ発言の報道で辞任を表明したことに関連してテレビ朝日が記者会見を開きました。この中で篠塚浩報道局長は「セクハラを受けたとされる記者の中に当社の社員が含まれ、調査の結果、セクハラ被害があったと判断した」と発表しました。

「取材情報を第三者に渡したことは不適切」
また「社員からセクハラの情報があったにもかかわらず、適切な対応ができなかったことは深く反省している。また社員が取材活動で得た情報を第三者に渡したことは報道機関として不適切な行為で遺憾に思っている」という認識を示しました。
「2次被害の心配から自社で報道せず」
篠塚報道局長は女性社員については「1年半ほど前から、取材目的で福田氏と数回、会食をした。そのたびにセクハラ発言があり、みずからの身を守るために録音を始めた」と述べました。

そして「今月4日に呼び出しを受け、1対1での飲食の機会があったが、その際にもセクハラ発言があり、途中から録音をした。後日、上司にセクハラの事実を報じるべきではないかと相談したが上司は『本人が特定され、2次被害が心配される』ことを理由に『報道は難しい』と伝えた」と述べ、自社での報道を見送った経緯を明らかにしました。

そのうえで「この社員は、財務事務次官という社会的に責任の重い立場にある人物の不適切な行為が表に出なければセクハラ被害が黙認されてしまう、という強い思いから週刊新潮に連絡し、取材を受けた」と述べました。
「財務省に正式に抗議する」
また「福田次官はセクハラ行為を否定しているが、セクハラ行為は事実であると考えており、財務省に正式に抗議する予定だ」と明らかにしました。
セクハラ認めず次官辞任は残念 女性社員
さらに「社員は、セクハラの事実を認めないまま福田事務次官が辞意を表明したことをとても残念に思っている。財務省は調査を続けて事実を明らかにしてほしい、と話している」ことを明らかにしました。




















なんか芸能ニュースになってしまった「原発は今すぐ廃止せよ」だな(笑い)

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

セクハラ疑惑 福田次官が辞任 新潟知事女性問題 米山隆一知事が辞職表明



















女性の1人・A子さん(22)は、米山氏から1回あたり3万円を受け取っていたことを証言。月に一度ほど会う関係だったことを明かした。女性は名門私立大学の学生だった。

「彼とは出会い系サイト『ハッピーメール』を通じて知り合いました。もちろん、最初からお互い援助交際が目的。彼はお金を持っていそうな雰囲気だったし、『こういうこと(援助交際)に慣れているんだろうな』と感じました」(A子さん)














次はお前だ、二度と出てくるな





くびだくびだ首だ 全員くびだ 最後は安倍








早く安倍がやめないと芸能ニュース化になってしまう

美貌

美人妻

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

なぜ嫁を世話しないのか?だから女を探し歩いたのだ 新潟の婆さんたちは世話を焼かないのか?




なぜ嫁を世話しないのか?だから女を探し歩いたのだ
新潟の婆さんたちは世話を焼かないのか?














なぜうちは美貌じゃないのか

ハシビロウ





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

全α全βについて

放射性物質の分析方法について
引用
1.放射線の種類
放射線とは、荷電粒子(α線、陽子、重イオン等)、電子(β線)、中性子等からなる高エネルギー粒子線と、γ線や X 線の波長の短い電磁波を総称したものである。一般には、物質を通過する際にその相互作用により物質を直接あるいは間接に電離する能力を有する電離放射線を放射線と呼んでいる。

α線は He 原子核であり、その飛程は非常に短い(通常は紙や数 cm の空気層で止まる)一方で、透過性が低く周囲の狭い範囲に大きなエネルギーを付与するので内部被曝の影響は大きい。β線は電子であり、その飛程はα線よりは長いがγ線よりは非に短い(通常は数 mm の Al 板や 1cm 程度のプラスチック板で止まる)。γ線は電磁波であり、物質中を通過する際に光電効果、
コンプトン効果、電子対生成等によってそのエネルギーを失う。α線やβ線と比較すると飛程は長いが電離作用は弱い。

2.環境モニタリングで使用される放射性物質の分析方法
2.1 全アルファ放射能測定
(1) 目的
環境中のα線放出核種の濃度を測定し、異状の有無を監視する。核種の判定はできないが、スクリーニング等に使用される。大気に関しては、2.2 全ベータ放射能測定と合せてβ/α比を監視する(天然放射性核種によるβ/α比はほぼ一定なので、変動があった場合には人工放射性核種の放出が疑われる)ことによって人工放射能の放出の有無を監視するためにも使用される。
(2) 測定方法
対象の試料を前処理(電着)し、それをZnS(Ag)シンチレーション計数装置、ガスフロー計数装置、シリコン半導体検出器等によってα線計測する。
(3) 対象核種
U-238、U-234、Th-230、Ra-226、Rn-222、Po-218、Bi-214等。
(4) 注意事項
・ 核種の同定はできない。

2.2 全ベータ放射能測定
(1) 目的
環境中のβ線放出核種の濃度を測定し、異状の有無を監視する。核種の判定はできないが、簡便に放射能の汚染状況をチェックできるため、スクリーニング等に使用される。
(2) 測定方法
試料水(蒸発濃縮・乾固したもの)や、灰化物、沈殿試料等について、GM計数管(β線計測可能なもの)で計数する方法が一般的である。ただし、エネルギーの低いβ線を放出するH-3やC-14等では、β線が試料自体による自己吸収や試料と検出器との間の空気層等で吸収されてしまうためにGM計数管では測定が難しい。
(3) 対象核種
GM計数管を使用する場合は、H-3、C-14等以外の核種。例えば、P-32、Co-60、Sr-89、Sr-90、Y-90、Tc-99、I-131等。
(4) 注意事項
・ GM計数管を使用する場合は、エネルギーの低いβ線を放出するH-3やC-14等の測定はできない。
・ 蒸発濃縮等の前処理をすることによって、原試料の濃度が低い場合でも検出が可能である。
・ 核種の同定はできない。

全ベータ放射能測定法
引用
核種不明の試料について,その放射能の絶対値を毎秒の壊変数(dps)またはキュリー(Ci)の単位で正確に求めることは原理的に不可能である。しかし試料相互の比較や危険度の推定をある程度可能にするため,便宜上天然カリウムの放射能との比較によって,次の方法を用いて基準化を行う。

放射能の計算
未知試料の放射能N(dpm)を次式忙したがって計算する
n士dn N±dN =Nk


k40のβ線の最大エネルギーは,1.33MeVで比較的高い。一方試料がもし混合核分裂生成物を含むならば,そのβ線は最大エネルギーをことにする数麺類のものの混合物であゎ,その混合比率は時間の経過とともに変化する。レ1せそれらのごく大ざっばな平均としてセシウムー137の声凄く主として最大エネルギー0.5】MgV)をとカ,カリウムニ40のβ繚と自己吸収の様子を比較検討した結果によれば,本方法で求められた構には2倍せたはそれ以上の誤差が起こわうるe以上の理由から,測定値の標準偏差を終異に付記しても意味がない


β線のエネルギースペクトル


気象庁による海水の全ベータ放射能観測について
引用
 天然及び人工放射性核種の多くは壊変するときにβ線を放出する.β線の正体は電子であり,壊変する核種によってそのエネルギーは異なる.全β放射能とは,試料から放出されるβ線をエネルギー区分なしに計数し,既知の放射能をもつ標準線源が放出するβ線の計数値と比較して得られる情報である.一般に,試料中に存在する放射性核種の種類と割合は不明であるから,全β放射能のデータから試料に含まれる放射性核種それぞれの壊変率を厳密に求めることはできない.しかし,試料に含まれる放射性核種が核実験起源と分かっていれば,核反応で生成する放射性核種の割合(核分裂収率)はよく知られている(日本アイソトープ協会,1996)ので,全β放射能のデータから放出された放射能総量,ひいては核爆発の規模をある程度推定することができる

両極間に高電圧をかけると,管内に入射したβ線で生成するイオン対が引き金になって電子雪崩が発生し,β線のエネルギーによらずほぼ一定の強さのパルス放電が生じる.したがって,一定時間内に生じたパルス数を計数することで全β放射能が測定できる(気象庁,1970).しかし,β線のエネルギーは分からないので,どのような核種から放出された放射線かを区別することはできない.

なお,1990 年代後半に気象庁,函館及び舞鶴海洋気象台に相次いでガスフロー式の測定装置が導入されたが,測定原理自体は GM 計数管と同じである

高崎観測所の粒子状放射性核種濃度
全β
Be7を除いてすべてベータ核種である。セシウムが減って自然核種に埋もれて全β測定では、もうわからない。
ガンマースペクトル測定ならはっきりとセシウムがまだそこにいたのがよくわかる。




一方,原子炉中で生成される放射性物質は,54Mn,60Co,137Cs 等ほとんどがβ線を放出する核種であり,発電所からこのような放射性物質が放出された時には,β/α比が増加するものと考えられる.
このため,β/α比は,発電所からの異常放出を早期検知するための指標として有用と考えられる

さすが新潟はいい仕事してますねえ

環境放射線等モニタリングデータ公開システム
γ線 空間放射線量率[μSv/h(マイクロシーベルト毎時)]
α濃度 空気中放射能濃度(α濃度)[Bq/m3]
β濃度 空気中放射能濃度(β濃度)[Bq/m3]
β/α比 β濃度/α濃度の比
降水 1日の降水の有無


茨城県23年度年報
引用
全α全β

福島県あるいは東電福島第一の全α全βはどこかで見たような気もして探したが見つけきれなかった。
停電で肝心なところが抜けているので、茨城県のを
20160331茨城3
(どうしても茨城と聞くと思い出してw)

事故時はα核種は平常時の10倍、ベータ核種は万倍来たようだ。

来たのはわかるがでは何が?となれば、当然にゲルマニウム半導体検出器でガンマー線スペクトル測定で
すべての核種がわかる(ガンマー線を放出してなおかつ放出率が大きければ、崩壊の時にほとんどがガンマー線を出すが、Puは0.0000なんたら%で少なすぎて濃縮Puでもなければ測定不能)

1000万倍

えらく全α全βにこだわっている人もまだいるが、被ばくは核種のもつエネルギーが細胞のDNAに与えるので、何の核種かがわからないと線量換算係数で実効線量の推定はできない。
なおかつ全α全βの測定値自体がこれほどの量が放出された時には「飽和」「数え落とし」

(東電の数え落とし、でぐぐれば出る)

少し出たのなら「原発放射能漏れ、当局は否定」とか可笑しなニュースもあろうが、これだけペタベクレルも出たら、核種単位で被曝影響を考えるべきだろう。

いまだに福島大学のバリウムランタン6000万ベクレル問題も解決しないし、横浜のストロンチウムも結局はどうだったのか?もいまだにはっきりしない。

ラジウム婆さんも元気だいや病気だの話も被曝問題ではっきりしない。


結論

「全α、全βを見ても大きく出たことはわかったが、それ以上何も語らない」



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

チェルノブイリ(ウクライナ)甲状腺直接測定 なんと肺まで測定していた(泣く)

チェルノブイリ甲状腺がんの歴史と教訓

Balonov ら,Radiation Protection Dosimetry (2003)
  Contributions of short-lived radioiodines to thyroid doses received by evacuees from the Chernobyl area estimated using early in vivo activity measurements
  http://rpd.oxfordjournals.org/content/105/1-4/593.short

Contributions of short-lived radioiodines to thyroid doses received by evacuees from the Chernobyl area estimated using early in vivo activity measurements

この中のこれを
https://doi.org/10.1093/oxfordjournals.rpd.a006309

ここにはめ込むと
Sci-Hub

すべて出てきて読める

そしてこれ

甲状腺直接測定

さらっと読んだだけだが(英語もできないのに眺めただけで、絵を)

甲状腺だけでなく、肺まで測定しているじゃないか、セシウムボールやPu(Amの59kev)やヨウ素ガンマー線の残留粒子を測っていたのか


このやり方で腰を据えてじっくりと調査だ、ほんとにチェルノブイリでは数百ミリ、数シーベルトもあったのかを!




東電社員の今頃になっての肺に残留のセシウムボールの測定

cc21.jpg



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

安倍内閣総辞職まで続ける 「財務省トップ」福田淳一事務次官のセクハラ音源公開!

「財務省トップ」福田淳一事務次官のセクハラ音源公開!
引用 週刊新潮 2018年4月19日号掲載

4月6日21時。ネクタイもゆるゆるのまま東京・白金の高級焼肉店から出てきたのは、“最強官庁”こと財務省の事務方トップ・福田淳一次官(58)である。



「実はこの日は、次官室のメンバーが主催した、福田さんを囲んでの“おつかれ会”だったんですよ」

 とは、大手紙経済部記者。むろん財務省といえば、いまだ〝森友文書改ざん問題〟が国会で追及されている真っ只中。そんなタイミングで福田氏は、一体何を労われたのかといえば、

「本年度予算案が成立したこと、だそうです。時節柄、“それはカモフラージュで、太田さん(理財局長)とか、他の幹部が集まってなにかしら相談でもするのでは”と、各社勘ぐりましたが……」(同)

 福田氏以外幹部はゼロ。本当に単なる飲み会だったのだ。

「福田さんは大の会合好きで、改ざん問題が発覚してからも、夕方になるとすぐいなくなる。なにかにつけて、毎晩飲み歩いています」(財務省関係者)

 そういえばこの日も18時半過ぎには財務省を出発。焼肉店に直行していた。とても“渦中の省”の頂点に君臨する人物とは思えぬ身のこなしである。

「でも、百歩譲って、仲間と楽しく飲むだけなら、まだいいんです」

 とは、先の経済部記者。

「飲みの席でのセクハラがひどい。今回の会合でも、次官室のスタッフに交じって、民間企業に勤める若い女性が招かれていましたが」

 その席で福田氏は、

「彼女が赤面してしまうような卑猥な発言を連発。でも、なんせトップだから、同席者の誰も注意していなかった」(同)

 福田氏がこれまでに行ってきたろくでもないセクハラ行為の実態については、現在発売中の「週刊新潮」で詳しく報じている。その中で福田氏は、本誌の取材に対し、セクハラを全面的に否定した。しかし、報道後に始まった他社からの取材に対しては態度を一変。いまだに沈黙を続けている。

 そこで今回、週刊新潮編集部が極秘入手した、福田淳一財務事務次官の「セクハラ音源」の一部を、ここに公開する。




セクハラ疑惑次官、調査・処分せず=不祥事相次ぐ財務省

事務次官セクハラ「事実ならアウトだ」 麻生太郎財務相、週刊誌報道で

アウトはお前もだ!阿呆よ

CoEz2sjWIAApwBs.jpg


どこまで態度がでかいんだ、脳は小さくカラのくせに

あほうのくせに

「我々周りで見てるんだぜ、爆発したら、また、死んじゃうんだぜ」
(もう見たくない、早くやめろ、首だ)


正しいことが通用しないとは、東京はどうなってしまったのか?

ヤブロコフ病


間違いない、断定する!!!



ぎゃあああああああああああああああああああ
同時進行で名前まで同じだった 

厚生労働省の福田祐典健康局長は13日の衆院厚労委員会に出席し、セクハラと疑われるメールを女性職員に複数回送ったことについて、「職務外の個人的なことについて、大変お騒がせし、申し訳ない」と陳謝した

「お騒がせし申し訳ない」=セクハラ疑いの厚労省局長

厚労省局長を口頭注意=セクハラ疑いメール


BX


やはりすべての原因は、おんなにある、それもしゅうとめ、姑

自民公明創価学会のすべての女の有権者が、自分さえよければの者どもだからだろう

いつになったら反省するのか、すでに日本は醜く崩壊した。





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

うまい 森友学園のゴミ8億円分進呈




記憶がねえ
記録もねえ
記録があっても読んではねえ

文書もねえ
保管しねえ
出てきた文書は改ざんだ

おまわりは
いるけれど
官邸前で数珠繋ぎ

日報は
あるけれど
国民なんかにゃ見せやしねえ

おらこんな国イヤだー
おらこんな国イヤだー
デモで街出るだー

...(入りきらん)

13:51 - 2018年4月11日













財務省・福田淳一事務次官:「(Q.セクハラ発言の真意についていかがでしょうか?)…」

もうここまで逝ったら終わりだろう みんなよくそんなにのんびりしているな
すべてが終わった NHKも税金ももう払えんだろう

国会に呼んで具体的にどういうことを言ったのか聞くべきだろう
おっぱいとかの発言で大賑わいになるだろう
よくそれでこの国の凍死家は株なんか買えるな、もうバカしかおらん

記者 昭恵さんの名前あったからじゃないですか?
福田 デリケートな話なんだよ。それは直接関係ないと思うけど……。
記者 はい。
福田 おっぱい触っていい?





証人喚問で呼べ 「おっぱいを触ったのかどうか?」
CuUdZvxWYAA30YQ.jpg


続きがあった












こりゃ、きりがねえ

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

女性記者に「胸触っていい?」「浮気しよう」 財務省トップがセクハラ発言(デイリー新潮)













森友問題の収拾に追われる財務省に、トップの信じ難い醜聞が持ち上がった。福田淳一事務次官(58)が繰り返していたセクハラ発言の数々

「神奈川県立湘南高校から東大法学部を経て、1982年に当時の大蔵省へ入りました。福田と同じ入省年度には、迫田英典、佐川宣寿の歴代国税庁長官のほか、片山さつき参院議員がいます」








福田 手しばっていい?
記者 そういうことホントやめてください。




そういうことホントやめてください


もう1週間前から今日の夕方にはあべ退陣が発表と思いながら、まだ粘っている

はやくやめてほしい

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

立てば「安全」座れば「過剰診療」歩く姿は「不倫絶倫」













こんなカス男みたいなのが、皇室つながりとは知らなかった
どこまで落ちて逝くのか

お手手つないでいるのはアナウンサーの方か
雅子様の妹せつことかいうのは画像があるのか?
「火垂るの墓」で思い出したばかりの節子だった







投稿者 舟橋明恵
私事ですが、この春日テレNEWS24を卒業することになりました


安全を唱える 電力から金が入る 最後は不倫


「放射能濃度と健康影響の線量応答相関関係」の追求も はや8年目
そしてついに
「不倫の関係」の速報追究芸能記者になったような
なさけない結末が近づいた😂

哀れすぎる






テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ヨウ素 131 吸入によるベラルーシ汚染地域住民の甲状腺被曝量













50万以上

ベラルーシの吸入被曝線量推定が今中の論文集に出ていた、過去何度も読んだのに今ごろふと閃いた。
「ヨウ素 131 吸入によるベラルーシ汚染地域住民の甲状腺被曝量
南部汚染地域で 700~3,500 kBq/m2
南部汚染地域で 40 から 370mSv
中央値は 130mSv

これでいくと日本の方がはるかに高くなるのだが」

私の作ったヨウ素131汚染地図を見るとはるかに高い、そして空間線量から甲状腺等価線量推定値でもよくあっている。

まとめ3
外部はマイクロで内部(甲状腺)はミリ 放医研のはunscear2013

チェルノブイリはこれに「牛乳10万ベクレル/kg、推定値100万Bq/kg飲んだのではということで、50シーベルト最高」
とかの推定になっているが、甲状腺直接測定の裏付けがあるのでそうなのだろうと思うが、いまだに実測値やスペクトルも出てこないので、もうひとつはっきりしない。

今年は思い切って論文を買ってみるべきかなとも思うが、会員になって1枚5000円ほど払わないといけない。

日本人研究者がちらっとネットに公開してくれたら助かるのだが


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

好きなタイプだとかいったことはないが、ハートマークなどは彼女のメールにもあったためつい悪乗りしてしまった

これぞゲスの極み!東電副社長と被災地活動女性の痴話喧嘩―よりにもよってそんな相手と!?
引用 2018/4/ 5 15:28 J-CASTニュース

週刊文春と週刊新潮の告白から紹介しよう。週刊文春は福島復興の顔だった東京電力の副社長だった石崎芳行氏(64)の懺悔告白だ。石崎は慶應大学を出て東電に入社、福島第二原発所長や副社長を経て、2013年1月に福島復興本社の初代代表に就任していたが、この3月28日(2018年)に辞表を提出している。辞めた理由は、福島に住む50代の独身女性とのトラブルだったという。

そのA子さんは、福島や東京を拠点に、被災地支援の活動を行う活動家で、たびたびマスコミにも取り上げられ、復興に尽力した団体に授与される「日本復興の光大賞」を受賞している。

2人の出会いは15年7月。しばらくすると、石崎から頻繁にメールが来るようになったが、そこにはハートマークやキスマークの絵文字が付いていたと、A子は週刊文春に話している。翌16年2月に「食事でもどうか」と誘われ、その席で「好きなタイプだ」と告げられたという。

始めて肉体関係を結んだのは、その年の4月。だが彼女は同意の上ではないと話す。<「『やめてください』『私は被災者、あなたは加害者の代表ですよ。覚悟はあるんですか』と抵抗しました。しかし彼は合気道の経験者で腕力があり、最後は観念してしまったのです」>

その後、月に1回程度の逢瀬を重ねるが、1年半後の17年夏に突然、石崎と連絡が取れなくなったという。そして10月28日に、石崎から「個人的なお付き合いは致さないと心に誓いました」と一方的な連絡があった話す。2人は昨年暮れから弁護士を立てて和解交渉を始めているという。A子はそれを通じて、石崎の誠意のない対応に怒りが募り、週刊文春へ告発したというのである。

東電の副社長が被災地の女性と懇ろになり、しかも都合が悪くなると一方的に別れたというのでは、辞職も致し方ないと思うが、週刊文春がインタビューしてみると、石崎氏のいい分は彼女とは相当違っていたそうだ。

静かな口調でこう語っている。彼女の被災地支援活動のことについては以前から知っていた。好きなタイプだとかいったことはないが、ハートマークなどは彼女のメールにもあったためつい悪乗りしてしまった。

彼女は金銭的に困っていて、1000万円の借金がある自分に対する賠償を、東電に認めるよう指示してほしいなどといってきた。そこで、電力の業界団体が発行する「電気新聞」の企画で彼女に講演してもらって、原稿料を100万円出してもらうよう依頼した。

肉体関係を結んだのは合意の上だったが、彼女のマンションで風呂から出てきたところを隠し撮りをされ、関係が悪化すると、その写真を送りつけてきた。その後も、求めに応じて、彼女が出した小冊子を福島の企業や電事連に購入してくれるよう要請したり、自分でも200万円程の身銭を切って渡した。

だが、彼女は、FaceBookに石崎の社宅の写真をアップし、「私の好きな人が住んでいるところです」と書き込んだりしたので、恐怖を感じて「ストーキング行為をお止めください」とメールすると、彼女は激怒した。

彼女から、別れるのは「和解、協議、訴訟の手段がある」「文春やフライデーに待ったをかけられる」などとメールしてきて、口止め料や精神的慰謝料として5000万円で手を打ちましょうといってきた――。

A子は週刊文春の取材を受けたのは、「東電の姿勢や石崎の被災地に関わる姿勢を世に問うてほしかったから」で、これをただの初老の男と中年女の不倫の話で終わらせては困ると主張している。

石崎は会津出身のお袋から「生き恥を晒してでも闘え」と励まされたと、週刊文春の取材ではうっすら涙を浮かべ、「本当に情けない話で、すみません」と頭を下げたという。

東電の副社長と被災地支援をする活動家との身の程を忘れた痴話喧嘩は、どんなにいい繕っても「ゲスの極み」というしかない。石崎氏は東電からの退職金を全額被災地に寄付したらどうか。


笑い


経営者としては甘かったが言い分には説得力・・・「オフィス北野」森昌行社長の反撃告白


笑い























非戦闘地域


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

東電元副社長が懺悔告白「被災地運動家と関係を持った」


































私の場合は、いや言うのはやめておこうwww

-------------------------------

確定の確証













テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

7年目の豆まき 「でん六」 出るものもあれば出ないものもある

阪神市民測定所
国産大豆使用の素煎り大豆の検出事例がありました
引用
20180218でん六
https://nukecitizen.ojizo.com/publish/201802kekka/3410iridaizu_kokusan.pdf

二本松で出ていたので別に当たり前で、その上の「でん六」が出ていたのに気が付かなかった、不覚だった。

7年目でも出ていたとは脅威的だ、それも2ベクレルも、全国の保育園で大喜びの豆まきが1ベクレル以上の放射性物質を撒き散らかしていたとは、被ばく線量としては少ないが、こういう情報があったのに見逃していたことが、情けない。

反原発反被曝派で誰一人も情報拡散が無かったことに、三田先生の「脳低下」の言葉を思い出す。

測定屋なら「大豆」は重要指標を知っているはずだから、問題となる。
大豆


尾道さんところは出ていない
2018年:節分大豆(豆菓子)・国産(2017年)株式会社でん六(山形県山形市)


「知らぬは、ほとけ」(知らないと仏様になると言う格言、21世紀のネット情報社会ではなおさら)


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター