FC2ブログ

ボーと生きてんじゃねえよ、事故の反省どこへ? 東電「原発建設」を再開宣言

















ご霊水
この前行った宇佐神宮の写真、今まで気が付かなかった秘かなご霊水、井戸が三つあって、、、
かなり怖そうなのだが、使う場面が無かったのでここで使ったwww


スポンサーサイト



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

このように生殖腺にうける放射線の影響は、直接身体にうけた放射線障害が、照射を中止すれば回復するばあいのあるのにくらべると、本質的に異なっている。







アンケート調査で「遺伝的影響がある」と思っている福島県民が36%ということだが、共同通信が遺伝的影響が出たのが36%と世界に誤認させるフェイクニュースだと怒っている人がたくさんいた。

確かにタイトルがいい加減過ぎたが、遺伝的影響はないと信じ込んでいる非科学的な人が汚染地に多い。
早野の影響もあるだろうが、




つらい話を思いやりをもって嘘でごまかして伝えるか?
つらくても将来のことを考えて真実を伝えるか?

当初2~3年は前者で、8年目ともなると後者が正しいだろう。


ゴフマン「人間と放射線」遺伝的影響

遺伝的影響



遺伝的影響2

遺伝的影響3

早野がいる放影研では「遺伝的影響は見られない」となっているが、その中身の事情はゴフマン先生が解明されていることがすべてだろう

統計学的に有意もあるし、数値がわずかにはずれているのもあるが、それをもって科学的に「遺伝的影響はない」などと言えるものかと。




「『人類におよぼす放射能の遺伝的影響についての見解』(昭和32年4月1日・PDF)

原子力の利用がさかんになるにつれて、人類が放射線にさらされる機会がしだいに多くなるおそれがある。一般に放射線はすべての生物にいろいろな障害をあたえる。とくにその遺伝におよぼす影響はつぎのような点からみて重大である。

1. 放射線が生物に遺伝的な変化すなわち突然変異を誘発することは、多くの研究によってあきらかである。
もちろん人類もその例外とは考えられない。このような突然変異は自然にもおこっているが、放射線はその出現頻度を高める。

2. 突然変異の大部分は人類にとって有害である。そしてその影響はすぐこどもにあらわれるばあいもあるが、孫以後の代になってはじめてあらわれてくることが多い。
したがって、子の代に影響が見られないからといって、遺伝的に安全であるとはいえない。

3. 突然変異のおこる割合は、生殖腺にうける放射線の総量に比例して大きくなる。またたとえ途中で照射がきれてもつづいても、うけた放射線の総量がひとしければ、その影響には変りがない。これはひとたび突然変異をおこした遺伝物質が、照射の中止されたあとも消えないでつたわるからである。

このように生殖腺にうける放射線の影響は、直接身体にうけた放射線障害が、照射を中止すれば回復するばあいのあるのにくらべると、本質的に異なっている。

4. 人類の集団では、有害な突然変異が自然に少しずつおこっているが、それらは自然淘汰によってのぞかれていくので、新生するものとのぞかれるものとがつりあって平衡状態を保っている。
したがって放射線により人為的に突然変異の出現頻度が高まると、この自然の平衡がみだれてその集団のもつ突然変異の総量がましていく。そのため健康や能力などのおとるものがしだいに多くなって、個人の犠牲と社会の負担とをまし、人類の将来に重大な不幸をまねくおそれがある。

以上のことから、放射線はたとえ少量でも遺伝的に有害であると考えなければならない。職業的に放射線をうける人たちに対しては、最大許容量というものがいままでに定められている。

これは照射をうける人自身の健康を保つことを目的としたものであって、子孫におよぼす遺伝的な影響を考えれば、どの程度以下の照射量ならば遺伝的障害はおこらないというような限界があるとは、理論的にはいえない。

原子力や放射線の平和的利用はもちろん緊要なことではあるが、その利用にあたっては、ただ単に直接身体にうける障害からわたくしたち自身をまもるだけでなく、子孫の健康と幸福とに対する責任をも深く認識して、不必要に生殖腺に放射線をうけないように、その用途および用法を誤ることなく、細心の注意をはらわなければならない。

また広範囲に大気や水の中の放射能を増す原水爆実験などについては、その人類にあたえる遺伝的悪影響を充分警戒する必要がある。

要するに、わたくしたち遺伝学に関心をもつものとしては、これらの緊要切実な問題について世の注意をうながし、適切な対策の一日もはやくたてられることを切望してやまない。


昭和 32 年 4 月 1 日
日 本遺伝学 会
日本人類遺伝学会



結論

以上のことから、放射線はたとえ少量でも遺伝的に有害であると考えなければならない」


------------------------------------------------------





それにしても、汚染地からの一般人の情報は非科学が多すぎる、それではただ時が流れるだけで被曝影響に蝕まれるばかりで終わりかねないことを危惧する。


実効線量もチェルノとあまり変わらないから、チェルノを見て一歩早めの対策を取るべきだろう

福島チェルノ被曝線量比較


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

よし、わかった 集めて処理するPCB それに対して集めて処理して拡散させる放射能 全国原発再稼働のために放射能はあなたのそばにもあるので安心安全 食べて応援、泳いで元気、住んで証明という仕掛けだった😁







































「30年以内に福島県外で最終処分を完了する」
これは政治家の案というよりもやはり頭のいい日本官僚が考えた完了政策だろう
悪知恵のサル知恵だがせこすぎるのだ🤬
なぜ官僚は完了などと入れたのだ、それもアホすぎる😱

よし、わかった
集めて処理するPCB それに対して集めて処理して拡散させる放射能
全国原発再稼働のために放射能はあなたのそばにもあるので安心安全
食べて応援、泳いで元気、住んで証明という仕掛けだった😁

全国津々浦々へとつながる絆 放射能道路
市民測定所も測定依頼殺到の復活
http://josen.env.go.jp/chukanchozou/action/safety_commission/pdf/safety_commission_01_180322.pdf …

舗装道路


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

驚愕の事実!PCBと中間貯蔵 30年以内に、福島県外で最終処分を完了する

きっかけはこれだった




宍戸さんももう少しまともなところのブログを引用すればいいと思うが、疲労か被曝でも進んだのか?

どんな奴が書いているのかと思えば、

坂の上零
http://macrobiotic-daisuki.jp/hosyano-122927.html …
世界でただ一人、マザーテレサの名前を冠した音楽を出してよいという許可をもたった人物
事故で顔を失った最愛の人の自殺未遂、生き別れなど大きな苦難に見舞われ、生きることに絶望してしまい

小説を書きだした。その最初の処女作が、大作「天使になった大統領 上下巻」
あることがきっかけとなり音楽と全く関係のない国際金融に携わるようになる。 後に日本で初めて保険金受領権をつくり、保険受益権を誕生させた。 これら英国系オフショア金融

【日本と皇室の伝統文化 をお守りする会】を立ち上げる。 一年後に6千人以上の会員を
一般の方々に向けたセミナー、政治家・官僚を対象とした衆議院会館等での勉強会、法案の提案などを政界内で精力的にこなしている。 世界の深層、日本の現実、真実告知活動、人々の覚醒やリーダー育成、政治家、官

法案の提案などを政界内で精力的にこなしている。 世界の深層、日本の現実、真実告知活動、人々の覚醒やリーダー育成、政治家、官僚などへの教育事業、映像や講演などのコンテンツ作成事業を幅広く行う。 「魂の次元上昇プログラム」を発案した坂の上は、これをカリキュラム化して、自分で自分を救い、人生を飛躍させる、

現在は、「日本の農業と食の安全、あなたの命をまもる会」と改名し、2018年、まもる会のリーダーである坂の上零は、絶部的な状況の中で日本と日本国民を救うための「新しい産業と新しいマネーに基づき、




ネトウヨじゃねえか 笑い

まず、いますぐ除染土が全国拡散は、無い。























「30年後」ではなく「30年以内」だったと知る8年目😭

中間貯蔵施設環境安全委員会(第1回)

中間貯蔵施設環境安全委員会(第 10 回)

中間貯蔵施設情報サイト

index_01.png

index_07.png

中間貯蔵

index_06.png

分別


以上をまとめると、30年たって中間貯蔵施設から福島県外に運び出して埋める最終処分をすると、玉川のそもそも総研やおしどりマコが言っていたが、
金子さんは正確に「・中間貯蔵開始後30年以内に、福島県外で最終処分を完了する」と言っていた。

量を減らすために分級とか加熱処理とか化学処理とか

index_02.jpg
index_03.jpg
index_04.jpg

量を減らして、低濃度を埋めるとかの実証実験が南相馬、飯館、二本松でされている。

あのときなぜ「県外」とかになったのか?地権者の承諾のためだろうが、結局環境省は、放射能減衰、10万ベクレル超えの高濃度を減らす作戦、低濃度を土木工事に使う作戦で、総量を減らすことを目的にした。

それを法律にしたはずだが、その法律とは?




「田舎の習慣というかね。人聞きの悪いことは隠そう隠そうとした」。義父母も決して検診を受けようとしなかった。被害者は皆、口をつぐみ、孤立していた。














「カネミ油症事件」をきっかけにポリ塩化ビフェニル廃棄物の適正な処理の推進に関する特別措置法が制定

2014年12月24日、日本環境安全事業株式会社法の一部を改正する法律「中間貯蔵・環境安全事業株式会社法」に、会社名が「日本環境安全事業株式会社」から「中間貯蔵・環境安全事業株式会社」に変更
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E9%96%93%E8%B2%AF%E8%94%B5%E3%83%BB%E7%92%B0%E5%A2%83%E5%AE%89%E5%85%A8%E4%BA%8B%E6%A5%AD





2014年12月24日、日本環境安全事業株式会社法の一部を改正する法律(平成26年法律第120号)が施行され、関係政省令を整備し、法律名が「中間貯蔵・環境安全事業株式会社法」に、会社名が「日本環境安全事業株式会社」から「中間貯蔵・環境安全事業株式会社」に変更されるとともに、同社の業務に、国等の委託を受けて行う中間貯蔵に係る事業が追加等された。これを受け、同日付で、会社の商号等の変更や福島県いわき市に、中間貯蔵に係る事業を実施するための事業所「中間貯蔵管理センター」を設置。

さらに、2011年当時はリーマンショック後の不景気が続いていて、




穴を掘って埋めるだけでも公金がばらまかれてインフレ化、異次元の金融緩和、3本の矢で無駄遣い。

ケインズの穴掘り効果 除染、30年以内に県外で最終処分の完了、これがPCBのカネミ油症50年の証言へと
すべてがつながっていた。


さらにさらに、

「検診を勧めると、夫は突然怒鳴った。「おまえがそがん油を買うけん悪か!」。普段は温厚な夫の怒りに、正江は動揺した

「田舎の習慣というかね。人聞きの悪いことは隠そう隠そうとした」








つまり経済から過去の公害から初期被曝から東海地震まで、すべてがつながっていた30年以内の県外最終処分の完了だった。
この「完了」というのがなんとも意味深だ。

実験が終わってから公共工事に使われ始めるものと思われる。
そのときやるべき公共工事があるのか?
それは東海地震なのか?それともいまのバブルが崩壊してそれどころではなくなり、フクイチの廃炉費用も出ず、すべてが放置となるのか?

そしてついに日本は、法治国家いや放置国家となるのだろう


















テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

NHK「人が住めなくなった『 #被曝の森 』」 オレ「人が住まなくなった『 #被曝の森 』」

住めないじゃなくて住まないだろNHKよ、一応法律もあるが(^∇^)(^∇^)




100ミリ以下はわからないと言いながら、20ミリ以上で
人が住まなくなった『 #被曝の森 』😀

ま、いい加減だから話半分で聞いておこう

原爆線量リスク





0.3ベクレルぐらい





試験に落第😁佐田岬と佐多岬

佐田岬佐多岬





--------------------------------

「予想以上のメディアの反応に驚いている。しかし、この研究で焦点を当てた宇宙線と大地放射線は避けられない自然放射線だ。スイス・アルプスなどの線量の高いところに住む子どもがガンにかかるリスクは確かに高いのだが、恐怖を与えたり、警告を発したりするのが目的ではない」と、ベルン大学社会予防医学研究所(ISPM)他のサイトへで同研究に携わったベン・シュピヒャーさんは釘をさし、疫学の専門家として、次のように言う。

 「あくまでも科学的な低線量被曝のリスク研究の一つとして、スイスでは例えば、子どもには必要のないCTスキャンなどは避けるといった予防に対する意識の向上に役立ててほしい」

CTET.jpg

よって、(ISPMが扱ったような)毎時0.25マイクロシーベルト以下といったわずかな線量でも、理論的には線量の増加と小児ガンのリスクは正比例の関係になる。しかし、実際にはこうした低線量被曝のリスク研究はわずかしか存在せず、しかも科学的にまだ不十分な点が多い。これが、ISPMが今回の研究に取り組んだ一つの理由だ。








リスクが増えるということが事実なのかどうなのかの人体実験が

NHK「人が住めなくなった『 #被曝の森 』」 オレ「人が住まなくなった『 #被曝の森 』」


推進派は住んで証明しよう『 #被曝の森 』で



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

脱水汚泥のヨウ素連続7000ベクレル台は二本松の病院だと思う

29年の12月の分
あだたら清流センター 二本松処理区
8800.jpg

http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/41055c/ryuikigesuijigyo.html#map1

8800 3

8800 2


18歳未満のこどもが福島県立医大で、こういう地方は大人の甲状腺治療のヨウ素131だと思う。
相当に大きなものを流しているが、減衰処理の時間を十分とらずにすぐに流したからではないか。
最後は、阿武隈川に流れて逝ったと思う。

阿武隈川の生物からもヨウ素131が東京都多摩川の事例と同じく検出されることと思う。

相当に大きなものを見て珍しかったので記事にした。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

試合前日には前回大会と同じく、うなぎを提供するということです







試合前日には前回大会と同じく、うなぎを提供するということです。

やはり日本産天然うなぎですか?
江戸川ですか?
請戸川だろうか
わたしも食べたい😁























平成 28 年度放射性物質影響解明調査事業
報告書
平成 29 年 3 月
国立研究開発法人
水産研究・教育機構
https://www.fra.affrc.go.jp/eq/Nuclear_accident_effects/final_report28.pdf#search=%27%E8%AB%8B%E6%88%B8%E5%B7%9D%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%8E+%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0%27 …

うなぎ









うなぎ美味し




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

その上で、「昨年くらいから塀の上部が傾いてきていて、地震が来たら危ないと話していた」と










璃奈さんを想い今日だけは悪口はやめようと思っていた矢先に、林と早野がいろいろ言って蒸し返すのでつい




作業員は全面マスクをしているではないか 8年目にもなってどこまでアホを言うのだ

事故直後に緊急対応をした作業員でさえ、250mSv超の被曝をした人は6人に留まっていますが、これだけ高い数値でも、直接被曝を原因とした鼻血などの症状が

新幹線の梅田さんといい璃奈さんといい最近いい人ばかり早死にする😪
ドンファンとかいうのは変な奴だがどうでもいい










案の定、大阪地震はそれほどでもなかったようなニュースだったが、個別具体的に小さな被害が庶民に無数に起こっていた。
わたしはこれを危惧していた。「小さな亀裂」次の大きな余震に注意だろう、補強しておくのにいらん出費が嵩むのが困る。






いつもアップしたあとで追記になるので、神様の先回りをして追記しておく

父親は璃奈さんが「何事にもチャレンジする」や「人の悪口を言わない」など10の約束

もうおねがいゆるしてください

約束と聞いて思い出したが、殺人者継父とこの父親では全然まったく違うと思うが、なんとなく子供との約束が気になって
立派な父親だと思うが、

10は多いんじゃないか3まででいいと思うが

今になって自分がどのような父親だったのか 自問している(泣く)



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

地震の被害を調べていた同市職員が2階の室内で白骨化した遺体を




タンスに挟まれていた4人目を発見のニュースで、

「おそらく都会だから、どこかでひっそりと亡くなった一人住まいの方が、1か月後3か月後半年後1年後見つかるかもしれないと思った矢先に」




すでに白骨化した遺体を発見とは、驚いてあきれる。


さきほどスマホがけたたましく「震度4」を鳴らしていたが、大阪に次男がいるので大阪をセットしていたためだが、その次男のメールが一言

「平気」

あほな奴だ

はさまれて後日発見とか、エレベータに閉じ込められてとか、やはり都会は要注意だ!!!


石油コンビナート4

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

倒壊のブロック塀は「建築基準法不適合」高槻市







20180618かべ倒壊


20180618大阪地震7


当然だろう、次の余震でまたどこかで倒れないか要注意だ!


20180618鉄筋なし


通学中に小学生が倒れ、小学生を交通事故から守るためにボランティアで交通安全に立つ年寄りが倒れるとは、偶然にしてはあまりにも悲劇だ。

いきなりドンとくるとこの高さのブロック塀の崩壊でも頭を打って助からない、とっさの判断も無理となるとやはり覚悟して生きるしかない。

まだまだ見えない被害もありそうだ、心するしかない





まだまだ見えない小さな庶民的個人的被害が出てきそうだと書いて終わったとたんに、4人目のニュースが出てきた。

書き終わってアップしたとたんに、新情報を送ってくるのは神様ですか?いいかげんにそれはやめてほしいのだが。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

人災に断定! 「フェンスとブロック 外壁が倒れ、下敷きになった9歳の女の子の死亡」







大阪北部地震で2人死亡 壁にはさまれ9歳女児ら:朝日新聞デジタル
20180618大阪地震3





20180618大阪地震4


フェンスの位置から、上に9段ブロックがきれいにつながって倒れた。

ブロック塀の積み過ぎはあきらか、こういうことは以前から言われていたが、阪神大震災以前からのものかどうなのか?

よもやまさかの子供の突然死、悲劇から教訓を学ぶしかない!



(うちも3段ブロックにさらに目隠し用に5段ぐらい積み増しを考えたが、倒れやすい危険だということで、低めにした。まだ近所に子供が多い時代だったが)
(家の中の壁の重たい絵などはすでにはずした、上から降ってくるものはないようにした、当たっても死ぬほどではないものだけに、百均で買った小さな掛け時計のみに(笑い))

(大きいのが来たら、2階が崩れて1階がぺしゃんこでだめかもしれんが)





つぎつぎといい写真が出てくるので追記




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

【大坂北部で震度6弱】 校庭に小学生が避難 9時現在

























------------------------------

なぜか東北新幹線の話も同時に











まさか大阪で震度6で大混乱など思いもせずに東北新幹線の昨日の停電の余波をツイートする人

なにがあるか分かったものではない、気を付けてください。

余震は必ず来るから



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

【大阪北部で震度6弱】 高槻市で9歳女児死亡 複数人が心肺停止






























































余震に気を付けて!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

おかしな被曝者たち、それとも被曝者はいなかったのか福島事故では!?

千葉県で震度4 津波なし | 2018/6/16(土) - Yahoo!ニュース
310081_00000_0000_yhrg99g-4-20180616110914.jpg











被曝者に限って「ぐわああああ、再稼働だああああ、やめてけれ、やめてけれ、やめてけ~れ~ゲバゲバ」



昔、動いていたのがいまさら動いても爆発した福島と比べてどうだと言うのだ???
それも3連続爆発、2号機はドライベント生蒸気。

banner4_sm.gif

どれだけ被曝したのか?そのリスクは、事故が無かった時と比べて、自分の後半生の寿命短縮、不健康寝たり起きたり介護者がベトナム人?こういうことをきちんと予測した東日本の人を私は、知らない。

川内原発でヨウ素が配管漏れ、燃料棒ピンホール、これをわあわあわあわあと茨城に住んでいる人が言っているのを見て、ダメだこりゃといつも思ってきた。理学博士のりけにょの人(笑い)

福島の被曝が大したことないなら、再稼働も大したことない、「全機即刻フルパワーで臨界へ商業発電だあああ、Puもどんどん作れ」ということになる。

審査中原発


つぎ













2011ねん3月中で9割決まり、残り1割は9月末までに決まる、残りは誤差レベルというのが、7年間の科学的考察だ!!!

セシウムの時間当たり放出量


確かことは「甲状腺ガン激増」で、ほかの影響は出ていてもいまの「食べて応援、アンダーコントロール」状況下では表面的には見えない。
しっかり数値化であぶりだせば見えるが、大変な作業だ。

11都県死亡


被曝している人に限って「知ると怖いから」で真実を見ようとしないし、我をわすれて「AKB48選挙」とか「ロシアワールドカップ」とか「北朝鮮トランプ」とかでお茶を濁している。

突然死できれば幸せだが、死なずに起きているのか?寝ているのか?元気なのか?だるいしんどいなのか?ヘルパーを頼むのか?こどもが見てくれるのか?その子供もお若いのに元気なのか?つらいのか?

こういう状況が来ても「対策は万全、心の準備も万全、さあいつでも来い、いらっしゃい」と覚悟が出来ているのか?


そこでオレがアレクサに聞いてみる

「アレクサ、ひばくしゃとは?」

アレクサ「こんな説明が見つかりました、ひばくしゃとは、空襲や爆撃による被害を受けた人のことをさす」





アレクサからも「被曝者」は見捨てられていた(泣く)


追記(いつもながら記事をアップしたあとで新情報が見つかる、なんとかしてほしい(笑い))



引用 2018年6月15日 20:09

国連科学委員会の総会は14日、福島第一原子力発電所で起きた事故による人体への影響を追加調査することを決めた。事故から10年となる2021年に合わせて、その後も影響がなかったかを報告書にまとめる。

記事全文
国連科学委員会の総会は14日、福島第一原子力発電所で起きた事故による人体への影響を追加調査することを決めた。事故から10年となる2021年に合わせて、その後も影響がなかったかを報告書にまとめる。

国連科学委員会は、世界の著名な科学者が放射能の健康への影響を調べている独立組織で、福島の原発事故については、2013年に「大きな影響はみられず、被ばくによるがんの増加は予想されない」との結論を出している。

しかし、被ばく後数年たたないとがんは発症せず「追加調査が必要」と提言されていたことから、今回、新たな調査を決めたもの。

追加調査では、2013年以降に公表されたデータや研究論文を調べ、低レベルの放射線が人体に悪影響を与えていないかを検証する。

委員長は「日本の人々、世界にとっても重要なテーマなので、事故から10年となるまでに報告をまとめたい」としている。




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「アレクサ、今日のゴミ出しで予定を教えて 」















日本の人口2


関東東北では「被曝で若死に」「あの人がこの人が」と言う人もちらほら見受けられる今日この頃、
みなさまお元気ですか?

放射能量が多かったので増えるのは分かっているが、どの人がというのがわからない、全体的に時と共に増えるということを考えれば、将来に向かって対策を考えておくことが重要だといくら言っても理解できない人も多い。

「今日は何日?・・」「今日のゴミは燃えるゴミ?燃えない?、、、」

こういうボケ高齢化、あるいは被曝影響でガン化介護が必要となる人も増えて言葉が通じない外人労働者と向き合うことにもなりかねん。

そこで、AI、IT化で機械に自分の介護をしてもらえるように準備しておく。それでいまだにしぶとく健全な我が両老親を実験台にしてIT化を構築している。24時間ネットカメラをつけて遠方でもリアルタイム24時間監視。
独居老人となったら音声会話のできる人工知能を利用して少しでもボケ進行を食い止めるという対策。

福岡にいる嫁さんの親が倒れた時にふと考えてこの3か月ネットワーク構築を考えてきて大忙しだった。

これは将来自分らにも使える当てはまることだからだ。
施設は満杯で順番待ち、当然金を出せばどこでもあるが、一般庶民には無理ということで政府も自宅で自立の高齢化社会を企んでいる。
ほっといてもそういう社会が進行中で、それに上乗せで「被曝影響」がかぶさってくる関東東北こそ、もっと真剣に対応策を考えておかないとならない現実がすでに来ている。

初期被曝には「春ウコン」 継続高齢化被曝者には「IT,AI化」という対策で立ち向かう。
低コストというところが肝心だ。金持ちは好きにしてくれ。


「セシウム心筋突然死」をわあわあ言う人もいるが、死ねばいいが死なずになんとか生きてしまうとその後誰が助けてくれるのか?

万全な家族を持っている人ならいいが、新幹線なた切り包丁事件のように逃げるばかりで誰も助けてくれない日本社会ということをよく考えておいた方がいいと思う。レイプ痴漢事件もそうで、見て見ぬふりが蔓延する。

準備万端なら、心配ない、あれだけの放射能量だから時と共に静かな死が増えるのだから、パッと死ねればいいが、死なずにいつまでも不健康でずるずる生かされてしまうのも困りものだ。




何がどうなるのやらわからないから、覚悟して準備だ(笑い)






テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「いい土地ですから、前に進めてください」 「原子力の推進をやっています」




















今頃気が付いた 白バイじゃなくて黒バイ
人が白で、これは防護服だったのか?

20180610皇后さま発熱2

白の防護服を着た男が2人乗っており、みずえに向かって何か叫んだ。しかしよく聞き取れない
「何? どうしたの?」
みずえが尋ねた
「なんでこんな所にいるんだ! 頼む、逃げてくれ」
みずえはびっくりした。
 「逃げろといっても……、ここは避難所ですから」
2人ともガスマスクを着けていた。
 「放射性物質が拡散しているんだ」











谷4
谷3

そっくり

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

皇后さまが過労で発熱される (熱は出る 福島の真実と風評)



















宮内庁は、初日からの長距離の移動などによる疲労によるものとみられると説明しています




これはやっぱり「鼻血は出る、福島の真実と風評」なのだろうか?

20180610皇后さま発熱

人によって「放射線感受性」が違うのか

おそらく人によって、この写真を見ただけで倒れる人もいるに違いない

うしろのお供のバイクの人にも聞いてみた方がいいと思う
福島県警の人ならもう慣れているだろうが
よそから来た人は発熱する人もいるのか?


ということで、天皇皇后もお歳なのだからお疲れで熱が出たと思っていたが、あの写真を見ると俄然事情が違って見える。
見ただけで吐き気を催すほどだ。

あのコースを陛下がご希望だったのか?それとも福島県側が準備したコースだったのか?
放射線の影響もあったし、印象も原因だったのだと思う8年目の考察だった。




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

~廃炉の現場をめぐるバーチャルツアー~ ~本当においしい福島県産品~

東京電力
バーチャルツアー

【福島廃炉】笑顔あふれる浜通りへ 子供たちが創るふるさとの未来
視聴回数 324  2017/11/17 に公開


福島県産米のおいしさをお伝えする特別販売会
視聴回数 376 2017/12/25 に公開


INSIDE FUKUSHIMA DAIICHI ~廃炉の現場をめぐるバーチャルツアー~
視聴回数 6,499 2018/03/29 に公開


素材の味を活かした料理を提供 ~本当においしい福島県産品~
視聴回数 109 2018/04/24 に公開


空の玄関口で、美味しい「ふくしまの酒」を!
視聴回数 217 2018/04/25 に公開
 

2018/5/31 汚染源に近づけない ~重層的に進めてきた汚染水対策
視聴回数 435 2018/05/30 に公開



金がかかっている割には人気が無い、視聴者数が少ない、風化なのか?


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「もうおねがい ゆるしてください」

「もうおねがい ゆるしてください」
もうおねがいゆるしてください





「もうパパとママにいわれなくても あしたはできるようにするから もうおねがいゆるしてください 」

「もうパパとママにいわれなくても
しっかりとじぶんから
きょうよりはもっともっと
あしたはできるようにするから
もうおねがいゆるしてください おねがいします

 ほんとうにもうおなじことはしません ゆるして
 きのうぜんぜんできてなかったこと
 これまでまいにちしてきたこと なおします

あそぶってあほみたいだから

 ぜったいぜったいやらないから やくそくします」


結愛ちゃんは父親に「太っている」と指摘されたことから、食事は1食につきスープ1杯か、おわんに半分のご飯とみそ汁などしか与えられず、ノートには自分で測った体重を毎日、書き記していたということです。
























その他コメント多し



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「産地偽装して応援しよう」 福島県いわき市の水産加工会社「伴助(ばんすけ)」





本日の最高傑作ができたので記事にした。「書いて、応援」


サンマ加工品138万匹分、産地偽装 農水省が改善指示
引用 浅野真2018年5月9日07時15分朝日
 サンマの開きなどサンマ加工品138万匹分の産地を偽って表示し販売したとして、農林水産省は8日、福島県いわき市の水産加工会社「伴助(ばんすけ)」を食品表示法に基づいて改善を指示し、公表した。

 同省によると、伴助はサンマの丸干し、開き、みりん干しの3商品のサンマの原産地について、実際は台湾産や韓国産、岩手産、宮城産だったのに、「北海道産」と表示して販売した。2015年11月~今年2月に、全国で138万3718匹を売ったという。

 伴助は農水省に対し、もともと北海道産のサンマを仕入れて加工していたが、在庫不足になり、ほかの産地のサンマを仕入れ始めたと説明している。表示の違法性については認識していたという。(浅野真)


首相「私や妻が関係していたら議員辞める」のあと記録廃棄
引用 6月4日 20時26分 NHK
森友学園をめぐる決裁文書の改ざん問題で、財務省が公表した調査報告書には、去年2月17日に安倍総理大臣が国会で「私や妻が関係していたら総理大臣も国会議員も辞める」と答弁したあと、政治家の問い合わせに関する記録の廃棄が進められていったことが記されています。

昭恵氏の名前入った書類あるか確認
それによりますと、安倍総理大臣の答弁のあと、理財局の総務課長が国有財産審理室長や近畿財務局の管財部長に対し、安倍総理大臣夫人の昭恵氏の名前が入った書類があるか確認を進めたということです。

その結果、総理大臣夫人付きの職員から理財局に照会があった際の記録が確認され、近畿財務局からは、そのほかの政治家の関係者からの問い合わせの記録について相談があったとしています。

これらを踏まえて総務課長は、政治家の関係者による問い合わせについてリストの作成を指示し、その内容を佐川前理財局長に報告しました。
佐川氏は、交渉記録の保存は1年未満という「文書管理のルールに従って適切に行われるものである」という考えを示したということです。

総務課長は、佐川氏に記録を廃棄するよう指示されたと受け止めて、国有財産審理室長や近畿財務局にそうした内容を伝え、記録の廃棄が進められたとしています。

一方、森友学園との交渉記録をめぐって佐川氏は去年2月24日に国会で「交渉記録はなく、面会などの記録も残っていない」と答弁しますが、理財局の総務課長などは、この答弁までは実際には記録が残っていると認識していたとしています。

佐川氏は実際に記録が残っているかどうかを確認しないまま、文書管理のルールどおりに廃棄されているはずだと認識していたということです。

さらに佐川氏はこの答弁のあと総務課長に対し、答弁を踏まえて文書管理の徹底について念押ししたということで、これによって総務課長は、残っている記録があれば適切に廃棄するよう指示されたと受け止めた、としています。

そして総務課長は、文書管理を徹底すべき、として近畿財務局や財務省の国有財産審理室に伝え、それぞれの部署で交渉記録の廃棄が進められたということです。




あわせて読みたい

改ざん 佐川氏停職3か月 麻生大臣は閣僚給与1年分を自主返納

改ざん問題 近畿財務局は改ざん指示に強く反発


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター