FC2ブログ

福島県在住の小学生が参加した保養プログラムの前後に、尿中セシウム測定を行いました








「福島には放射線被曝での健康リスクが残っている」という前提は間違っています。

あれれ、保養にいくと減るのだが
http://www.sy-sokutei.info/wp/7983/
福島県在住の小学生が参加した保養プログラム

保養前後

NPO法人新宿代々木市民測定所
引用
7月 17, 2018
2017年度 4保養参加前後の尿測定結果
http://www.sy-sokutei.info/wp/7983/

福島県在住の小学生が参加した保養プログラムの前後に、尿中セシウム測定を行いました。以下のグラフは、2017年7月~2018年3月までに 実施された四つの保養の比較です。
7月の保養は17日間だったので30%減、他の三つの保養は 8日間だったので20%減だったかもしれません






「福島には放射線被曝での健康リスクが残っている」という前提は間違っています。





いつまでもボーとデタラメ間違いだらけを垂れ流すんじゃねえぞ😡


あらゆる内部被曝原因があるがやはり食の汚染が第一位だろう

福島と言う大きな汚染地でこれだからほかの地域ではこれよりは低く不検出となる、もっと精密に測ればさらに西日本の非汚染地との差が明確になるだろうが、そこまでのコストは無意味に近い。

スポンサーサイト



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

・原子力発電所からの排水を人が毎日経口摂取したと仮定した場合の内部被ばく線量(mSv) ・この線量は「告示濃度限度比」で評価し、複数の核種が存在する場合はその和で評価







告示濃度限度とは
排水中の濃度限度は、この濃度の水を公衆が生まれてから70歳になるまでの期間飲料水として飲み続けたとき、平均線量率が1年当り1ミリシーベルトの実効線量限度

排水は飲むものじゃないが計算のため仮定する=安全のため
排水から数万ベクレル 飲まないから気にするなという論理破綻


62核種炉規則2










この人たちは「安全を言っているのではない、安心を言っている」
によく当てはまっている
排水は飲まなくても飲んだと仮定して告示濃度限度を思い出すと
放射線管理区域4万Bq/m2の事例でもそうだろう
環境全体が放射能汚染はいまだ進行中で影響は不明


放射性核種の種類が明らかで、1種類である場合の放射線防護関係法令の排液中または、排水中の濃度限度は、この濃度の水を公衆が生まれてから70歳になるまでの期間飲料水として飲み続けたとき、平均線量率が1年当り1ミリシーベルトの実効線量限度に達するという安全的(保守的)モデルに基づいて計算





「普通の福島県民は屋外、草むらや側溝の中で24時間じっとして暮らすことはないので安心してください」

廃液中又は排水中の濃度限度は、飲料水として飲み続けたとき

「普通の福島県民は、廃液や排水を24時間飲み続けて暮らすことはないので安心してください」

安全基準と安心基準の違い

2011~2013年ごろまでは、罵倒合戦が繰り広げられていたが、その後静かにぱったりと合戦はなくなった、お互いが言い合いしても噛み合わないのでそれぞれが内輪に固まった。

安全を言う人と安心を言う人の違いだった





災難が襲った時に、「もうこれ以上水位は上がらないでしょう、大丈夫、このままじっと辛抱すれば安心です」と言うのと、
「この水位の上がり方は異常だ、ここからもさらに避難だ」と厳しく警告するのとの違い。

その線引きをするために、放射線管理放射能管理の基準ができたはず、(それでも低線量被曝から見ると基準が甘すぎるとゴフマン先生筆頭に注意喚起の警告が発せられ続けてきた。

「すぐ死んだ人はいないから、この程度なら安心だよね、このままみんなでここで頑張ろう」

よく調べたのならいいが、311から放射能で何人死んだのか?調査もされない中で言うのは「ウソ」はあきらかではないか。
現実には、避難したくてもできないがほとんどだったから、安全基準と言われるものを守って注意深く住もうと考えたはずが、いつのまにか「安心が、安全」となって、ついには「福島は安全、風評は許さない」との怒涛の風に押し流されて「もう気にしない」になっている。


廃液や排水は飲まないから一生飲んだと仮定して内部被曝の基準とするのも「大げさすぎる」と普通は思うはずだが、それが安全基準となっている以上は、裏付けがあるのだろうと考える方が正しい。
だから放射線管理区域4万ベクレル/m2以上も。

正しい理解2


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

再検証 甲状腺ガン1名の只見町でセシウム外部被曝量が増えていた23年から26年

へんなとこ増える小

他は減衰と共に色が薄くなっているというのに、只見町は逆に色が濃くなっていた、つまりその後の調査で汚染度が高いことがわかったということ。
ここまではブログにも書いているはずだが、その後の会津汚染問題、甲状腺ガン問題で連動せずに見落とされていたのを発見。

只見町のヨウ素131 74万ベクレル/m2
只見町

只見町2

fukushimaken20171231.jpg


福島の東半分は色が濃く、西半分は色付けがないので汚染が少なそうだったのだが、その後の調査で解明されてきたということ。
甲状腺ガンの発生も合理的に説明が付く。

暑い日差しの中で裸で草取りをして日射病になり背中がカチカチ山になりながら
ふと発見できた夏の終わりの日だっだ。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

なぜヨウ素129の告示濃度は超ウラン元素プルト級の厳しさなのか?

<福島第1原発>処理水の放射性物質残留 ヨウ素129基準超え60回 17年度
引用 河北新報 2018年08月23日 木曜日

東京電力福島第1原発の多核種除去設備(ALPS)で汚染水の浄化後に残る放射性物質トリチウムを含む水に、他の放射性物質も除去しきれず残っている問題で、排水の法令基準(1リットル当たり9ベクレル)を超えるヨウ素129の検出が2017年度に約60回あったことが22日、分かった。18年度も既に10回を超え、同様のペースで起きている。

 ALPSの稼働日数が異なるため単純比較はできないが、15、16年度は基準超えが少なかった。原子力規制庁も実態を把握しており、フィルターの性能低下の可能性を指摘する。

 東電は既設、増設、高性能の各ALPSの処理水の放射性物質濃度を定期的に測定。17年度のヨウ素129の測定結果は1リットル当たり40ベクレル以上が9回あった。9月18日に採取した処理水は62.2ベクレルに上った。

 東電は、能力に問題はないとして「ALPSの運用継続による汚染水処理を優先している」などと説明。基準超えが続いても「敷地境界の空間放射線量の目標値(年間1ミリシーベルト未満)には影響がないように運用している」と強調する。

 原子力規制庁の担当者は「基準超えの頻度増加は把握している。フィルターの性能低下が原因なら、交換で回復できるのではないか。ただ汚染水の放射性物質濃度は低減されており、直ちに問題とは言えない」と話した。
 原子力規制委員会が認可した福島第1原発の実施計画では、ALPSの設置目的はトリチウム以外の放射性物質の濃度を基準値未満に下げることと明記している。




トリチウム水処理の公聴会が開かれるのに、多核種除去装置はまだHOT試験中
引用 おしどり 投稿日 : 2018-08-23

(許可の無い、全文の転載を禁じます)

笑い


増設多核種除去設備 本格運転に向けた対応について 平成26年12月25日 東京電力株式会社
引用

無断複製・転載禁止 東京電力株式会社

笑い


おしどりは稼がないといけないからいいが、東電は国有化で「東電は国民の財産」だから好き放題にしていい、NHKもだ 怒り

62核種炉規則2


なぜヨウ素129の告示濃度は超ウラン元素プルト級の厳しさなのか?

NHK-第4弾「チコちゃんに叱られる!」今回は0?レギュラー放送決定記念の特別編


こたえ、 半減期が長すぎるから 福島の海にトリチウムと共に放出されたらもはや消えないものとなるので

その辺の海もだ  怒り

ヨウ素は2度ベルを鳴らす 1度目はヨウ素131初期被曝として 2度目はヨウ素129としてほぼ消えない夜を迎えることとなるから



*あとは総量計算だろう どのくらいあるのか?



告示濃度比(東電のもくろみ おぬしらもわるよのう)

告示濃度比


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

NETFLIXのダークツーリスト「世界の現実旅行」で福島県に来た外人が『ガイガーカウンター』の数値を見て青ざめて番組中止、即帰国







ダークツーリスト

ダークツーリスト2

ダークツーリスト3

ダークツーリスト4



引用
ダークツーリストが日本を目指すのならば間違いなくまず福島に行くだろう。報道はすっかり収まってしまったけれど、外国から来たデヴィッドやその他観光客から見た今の福島の現状がわかる。そもそも放射能関連のニュースは日本国内よりも外国のほうが大量に流れていたのだけれどそれすらも日本人は知ら
もしかすると福島の放射能のことを良く知っているのは日本人よりも外国人のほうが多いかもしれない。多分、これを見ると多くの日本人は驚くと思う。



世界からはこう見られているのが実態だろう

かたや日本では



福島高校生

福島高校生2













大和魂できずなを叫ぶ!!!



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

2008年3月17日(月)掲載 行方不明の3歳女児、無事発見-周防大島

山口新聞ニュースダイジェスト
行方不明の3歳女児、無事発見-周防大島 2008年3月17日(月)掲載
引用
周防大島町で祖父宅に帰省中の3歳女児が15日夕から行方不明となり、県警などは近くの山に迷い込んだとみて捜索。16日午後、約1.2キロ離れた山中で発見、約21時間ぶりに無事保護した。

左ひざが痛いと訴えているが目立った外傷はなく、元気だという。

大島署によると、女児は山口市宮野下の男性公務員(41)の三女。15日から家族で周防大島町西安下庄の祖父宅を訪れていたが、同日午後5時ごろ姉2人と遊ぶうちに姿が見えなくなった。

祖父宅は山間部で、同署は消防団や住民らと近くの山を捜索。16日午後1時45分ごろ、山中の沢近くに一人で立っているのを見つけた。女児の名前を呼び掛けるとうなずいたという。



過去にまったく同じ事例があった以上、誘拐事件とかのネット上のあほな説は否定された。
そしていかに山口県警がアホだったかも証明された。


仙人5


恥を知れ、トップがアホだと悲惨だ!!!

見てるか?安倍最高責任者よ!!!



#インパール山口 と言ってもいいだろう


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

安倍のお膝元山口県警では行方不明者は死んだものとして捜索される、哀れだ(泣く) 明日は我が家も同じになるのか

3人も孫が来ていたので、てんてこまいでこの事件を追及できなかったがやっと嵐も過ぎ去ったので、「なぜ山口県警は発見出なかったのか?警察が探してくれないと明日は我が身、我が家族、我が孫も二の舞なのか?トンボ爺さんを頼らないとならないのか?
仙人
幸い大分だから近いので来てくれると思うが(笑い)

毎日新聞とNHKで事実経過を調べた。どうもNHKはいい加減でフェイクニュースのようだが、今はNHK叩きをやっている場合ではないので、一応事実を追うと、

仙人9

12日午前、曽祖父宅から約400メートル離れた海に行くため、祖父(66)、兄(3)と家を出た。
約100メートル進んだところで「行きたくない」と言い、1人で曽祖父宅に引き返した後、行方不明になっている

祖父は理稀ちゃんが元来た道から外れ、二股の道を曽祖父宅から約20メートル離れた隣家の方へ進み、その家の前にいるのを見ていたが「後から来る母親たちが見つけるだろう」と思ったという

しかし、遅れて出発した母親(37)らは理稀ちゃんと出会わず、行方不明になったことが分かった。

理稀ちゃんは13日が2歳の誕生日

理稀ちゃんは白と赤の長袖Tシャツに、緑色に星柄の海水パンツ。水色のサンダルを履いている







まず、「ドローンなんかで見つかるわけないだろ(怒り)」

12日は消防隊員が近くのため池に潜って調べ、13日も約150人態勢でドローンも使って捜したが



行方不明は死亡を前提にされるのか
まずは生存を前提にそういう場所を調べるべきではないのか😡
潜ってため池の底はいくらなんでもないだろうが😡😡😡🤬🤬🤬

仙人5

なんでこんなところを探しているのか?
仙人2

ビーチサンダルで匂いが残らなかったのか警察犬よ
仙人3

こんなところに入るのか2歳児が?
仙人4

これは「死んだ者」として探しているのか?(怒り)

生きているものとして2歳児が行きそうな場所をなぜ探さないのか?(怒り)

警察犬も海パンサンダルだったので匂いを追えなかったのか?


12日は消防隊員が近くのため池に潜って調べ、13日も約150人態勢でドローンも使って捜したが
手がかりはなく、午後7時半で徒歩による捜索を打ち切った。14日は午前7時から県警など130人態勢で再開する。

徹夜で探せ、ほんとに間抜けな山口県警だ😡2歳児も探せずに
やはり無能な安倍を輩出するだけあって県全体も無能になったのか🤬山口長州よ






仙人6





仙人8

聞いてるのか?安倍は 無能が蔓延しているじゃないか山口県警
鹿児島県警、神奈川県警と仲間入りか
おお、間抜けな薩長同盟なのか


行方不明:2歳「ぼく、ここ」 山中で3日ぶり発見 山口 - 毎日新聞

警察がこっちに渡せと言ったがトンボおじさんは頑として自分で親に渡すと
無能警察を悟っていたのだ


尾畠さんは理稀ちゃんをタオルにくるんで山を下り、警察官に報告して、曽祖父宅で祖父(66)に引き渡した。
NHKでは祖母に渡したとなっている、トンボ爺さんの話では祖父、母親のはずだったが、怒り

警察がこっちに渡せと言ったがトンボおじさんは頑として自分で親に手渡すと
無能警察を悟っていたのだ
安倍よ、聞いてるのか?総裁選どころの話ではないぞ



家族に対し「私が抱きしめて直にお渡しします」と約束していたという尾畠さん。「口約束も契約。警察が"渡してください"と来たけど、"イヤです"と言った。言うたことは守る。なんぼ警察が来ようが、大臣が来ようが関係ない。

理稀ちゃんの顔を見せたときは、お母さんはもう声が出なかったな。あの嬉しそうな顔は、一生焼き付いて離れんだろうな」と振り返り、「人の命って重いから、何かお手伝いさせてもらえいたいなと思って参加した。尊い命が助かってよかった。"おいちゃん、ここ"と言った時は嬉しかった」と涙を

記者に座右の銘を尋ねられた尾畠さんは「朝は必ず来るよ」と答え、理稀ちゃんには「人の痛み、悲しみのわかる人間になってくれたら」と

「朝は必ず来るよ」

連続テレビ小説 あさが来た びっくりぽん







トンボ爺さんも最初は「まさく~ん」「まさく~ん」とボケたことを言っていたが、実際の名前は「よしき」「よしく~ん」だろうに(笑い)
神懸った仙人が霊の力を集める呪文だったのかも「まさく~ん」

トンボ爺さんは奥さんも孫もいる人なのか?
(なんとなく独り者のような感じがするが)



尾畠春夫(トンボ爺さん)


詳しいことが書かれていた。

尾畠さんは「家族は嫁さんが一人。息子が48。娘が45。孫娘が一人と男の子が孫が4人」と明かし、「今朝も息子が来て弁当を届けてくれた」と食事を息子が届けてくれているという。リポーターから奥さんの存在を聞かれると「奥さんは、5年前に用事があって出かけてまだ帰ってこない」と苦笑いして答えていた
半分当たって、半分はずれた(笑い)


結論

広島で逃亡犯1か月以上逃走事件があったばかり、いまでもあちこちで警察の間抜け逃げられ事件多発。
そういうさなかに長州山口県警の大間抜け事件。

安倍が最高責任者だから無脳が蔓延している。
被曝影響もあると考えたほうがいい。
大がかりの捜索でも助けてもらえないと覚悟して、今の日本国民は自助自立を自覚して肝に銘じておくべき事件だった。

キーポイントは「自分で我が家族家庭を守るべし」

*マスゴミは警察批判はない、ひいては安倍批判もない。怖くてみんなできないんじゃないか(泣く)







テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

あの人は今




被曝問題で推進派からの誹謗中傷罵倒で悩んでいたのか?と思っていたが「金」がらみだったのか?

追記

またアップした後で気が付いた(鋭さが衰えて逝く 笑い)

連帯保証人 連帯債務問題か? 京都銀行絡みでハンコをついた




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

山口・不明男児を無事保護 発見した男性が語る



これはちょっとない、大勢の記者に囲まれている中でひとりだけトンボが選んだ
止まり木
仙人級の人だろう、いかにもおっさんだが😁
さすがに面白い大分のおっさんだ

仙人

78歳とは(昭和14年)毎朝8000m=8km走ると言っている、すごいおっさんだ。








テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

よかったね  お盆の「父子帰省」提案ツイートに、妻たちから賛同相次ぐ 「ひとりの時間を楽しみたい」

お盆の「父子帰省」提案ツイートに、妻たちから賛同相次ぐ 「ひとりの時間を楽しみたい」
引用 8/13(月) 16:58配信
お盆の時期は帰省の時期。Twitterには、実家や配偶者の両親宅(義実家)に帰省した人のツイートが目立つ。そんななか、父と子どもだけ実家に帰る「父子帰省」を選んだ家族もいるようだ。その間、母親が「ひとり時間」を楽しむスタイルに、賛同の声が集まっている。

お盆の「父子帰省」提案ツイートに、妻たちから賛同相次ぐ 「ひとりの時間を楽しみたい」

■「父子帰省、普及させたい」
8月8日、次のツイートが出ると、あちこちから賛同の声が相次いだ。

「夫と義実家帰省中の1歳児、庭になる真っ赤なトマトをもいだり、いとこ2人とおもちゃで遊んだりして楽しそう。パパも故郷で遊べて楽しい。じじばばも楽しい。ママもひとり時間楽しい。父子帰省、みんなハッピーになれる最高の形では。普及させたい」


絶賛「父子帰省」中の同志からはエールが寄せられた。
「突然こんばんは!うちも今まさにその状態で私楽しい夜。あちらも夫息子(まあまあオオキイ)と水入らず。夫友達との食事会(飲み会)に息子連れていき、息子も男の会を勉強。ハッピーハッピーですねー」

父子帰省の意義を考える人も。

「嫁に気を使わずに息子と孫に接するのっておじいちゃんおばあちゃんも楽だと思うんだけどなー 逆もしかりだし。 こういうこと言うと旦那氏は『うちの両親が嫌いなのか』とか『家族みんなで出かけたくないのか』とか言いそうだけどそういうことじゃなくて」

とはいえ、不安だという人もいる。
「私なら…何食べさせられてるかわからないとか、チャイルドシートにちゃんと乗せてから移動してるかとか、向こうで病気しても普段の子供のことを医師に説明できる人がいないし、不安しかないので父子帰省なんて考えられない!」

自分だけではなく、受け入れ先の義父母も気遣いなさそう、というのが伝わってくる声も。
「こどもたちも義母にオモチャ屋さんに連れて行ってもらってアレコレ買ってもらったらしく、わたしがいるとまず義母がこどもを連れ出すこと自体がないので、やはり父子帰省の方が義母も楽しめるのではと思ってしまう父子帰省最高だと思ってる勢なんだけど、わたしが帰らないと義母が嫁に嫌われたのではとか言い出すので顔だけは見せに行く(1泊2日」

「父子帰省」、実現の壁は夫
ただ、「父子帰省」提案のツイートを夫に告げたら、微妙な空気が生まれたケースも。

「これ(ツイート)を夫に伝えて『うちも父子帰省にしない?』と聞いたら『いきなりどうしたの?』と夫に聞かれた」。夫からは「(変な考えが身につくから)ツイッターやめたほうがいいよ」と言われたが、「やめませーん」と宣言している。

新しい帰省のスタイル「父子帰省」。それぞれの時間を楽しみたい家族、よけいな気遣いはもうたくさんと思っている家族、一度試してみては?

錦光山雅子/ハフポスト日本版ニュースエディター

(`o´)(`o´)(`o´)こら


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

45分消えないたばこ臭…ぜんそくの発作原因にもなる「三次喫煙」 ばか😡 セシウムは1000万倍




ばか😡

1000万倍


匂うぐらいならまだいい、セシウムもトリチウムも匂わないぞ


















仏壇のセシウム線香はいいのか?






普通ならクマの方が心配だが、乗客の心配をするのは頭がおかしい
やはり被曝影響なのだろうと思われる8年目、山形新幹線よ😡

クマはどうなったのだ?それを知らせる方が重要だろう🤬

クマは生きているのか死んでいるのか書いていない
だからダメなんだ🤬311からのマスゴミは😡





おかしな話が多いのは被曝影響だと思う


放射能汚染を批判すると「言われなき差別をお前は言うのか?と攻撃する」

南無阿弥陀仏も近い

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「野蛮人だ」「殺意を覚えた」という  棒を刺した頭蓋骨を掲げて騒ぐ米兵を乗せたトラックが走り去るのも見た。

プレデター























肉食と戦争、肉食と原発推進 重なるのではないか?

あまり生き物を見て「うまいんです」というのは控えた方がオレはいいと思う、野蛮人肉食を宣言するようなものだから






テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「私は放射能で死にました、NHKより」そういうのがあるわけないだろ いつまでボーと被曝し続ければ気が済むんだ🤬 「放射能で死んだ人は、福島県に居ませんよ。」














「私は放射能で死にました、NHKより」そういうのがあるわけないだろ
いつまでボーと被曝し続ければ気が済むんだ🤬


「AERA の『放射能が来る』に煽られたからじゃないですか?
放射能で死んだ人は、福島県に居ませんよ。」

NHK-第4弾「チコちゃんに叱られる!」今回は0?レギュラー放送決定記念の特別編


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

福島県産の牛肉・豚肉・野菜などの食材を、ダッチオーブンなどを使って豪快に味わいましょう。 あだたら高原 ハイク&アウトドアクッキング2Days 9/8(土)、 9/9(日)開催決定! 参加者募集中です!















私は風評を言っているのではない、ベクレルを言っている。
「あだたら高原に来てね」と言うから「どの程度なのか」を問うているがもはやまったくない。

https://www.bepal.net/event/49401

二本松あだたら2

二本松あだたら






次はこれの測定だろう




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

そんなものはもういらない、どこまで騙されたら気が済むのか? 「福島の放射線量測定装置、一部撤去方針に反発」













保養前保養後の尿測定値の変動の現状を見た方がいい
いつまでもそういうインチキを見て「放射線量は少ない、安心だ」などと
ボーと言っているのだ😡

NHK-第4弾「チコちゃんに叱られる!」今回は0?レギュラー放送決定記念の特別編


インチキモニタリング装置はさっさと捨てた方がいい
いつまで騙されてバカを言っているのだ😡

保養前保養後の尿測定値の変動の現状を見た方がいい

そんなものを見るより、掃除機のゴミと子供の尿測定で内部被曝を見た方がいい

福島市内で子供3人を育てる女性(43)は、「日々の線量を自分の目で確認するのは、あの装置しかない。線量は下がっても、撤去するのはまだ早い」と話す


リアルタイム線量計なんかもういらん
セシウム137のみの線量率を出してみよと言うべきだろう
ラドンやカリウムの影響も関係ないから
人工核種の土地に住みながら、なぜそう言わないのだ😡

201806放射線量率
日本分析センターにおける空間放射線量率(線量率と放射性核種の関係)
http://www.jcac.or.jp/site/senryo/senryo-kakushu.html

----------------------------




写真1:鮮魚店で買った魚を放射線測定器で測った時の写真
https://blog.goo.ne.jp/adoi/e/bc18654bcce0b8c26d3ab8332c377e18 …
写真1:鮮魚店で買った魚を放射線測定器で測った時の写真

振り切れるほど出るわけがないから、Mr.ガンマ測定器のは電池切れ 機器異常 もう一度待ってからの再測定ぐらい当たり前だろう
😁
写真1:鮮魚店で買った魚を放射線測定器で測った時の写真 2
型式A2700B
名称Mr.Gamma(ミスター・ガンマ)
検出方式シンチレーション式
検出器固体シンチレータ(CsI(Tl))
測定放射線γ線
感度0.01μSv/hに対して
毎分10カウント以上
http://sukoyakahiroba.com/gamma/


だからスペクトルを見ないと騙されると何度言ったらわかるんだ




2018年の今になっても線量計で線量率ばかり測定して「うわああああ、まだ出ている」とか言っているアホも多いが、いい加減に何ベクレルあるのかを言ってみろ!!!

電池消耗の電圧不足や機器異常などや「魚パックの魚の裏にセシウムコイン線源仕込み」などされたら線量率だけではわからない。
土壌にはセシウムばかりではない、カリウムも多いところもあるのは小豆川先生の教えにもあったではないか!!!

小豆川Cs測定7




引用
【測定結果】
測定に出す前、使用したタオルに堀場 Radi PA-1000を近づけてみましたが、線量に変化はありませんでした
しかし測定結果は以下の通り検出
一見安全そうな7階バルコニーにも、何らかの形で飛んできて付着している事は間違いない、という事です

結果:検出
セシウム合算1440.7Bq/kg


この方のようにベランダをふき取ったタオルをきちんと測定に出してベクレルを確認している。
放射能に対して常識があれば、上の方のようにするのが正しいと誰もが思うはず。
線量に変化はなく、1440ベクレル/kgあったと

いまだに線量計を振り回している人は、過去どれだけいい加減だったかを聞いているはずだが(怒り)

線量計を当てて、その中身をスペクトルで見れば、人工核種がわかる。その濃度が被曝へとつながるので


201806放射線量率
0.06マイクロのうちセシウム137が0.02マイクロセシウム134が0.005マイクロほど

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ポテトチップス(塩味)※今回は茨城県産です。 (じゃがいも)2018年6月収穫 Cs137  2.59Bq/kg




最近は「カルビーのポテトチップス」ばかりでなく、ノーブランド、プライベートブランドの醤油味とかなんたらとかいうのが多くなって、
中身も少なめから多いのから価格もいろいろ売られるようになって、
おそらくそういう類の一種なのだろう。

酒飲みとしてはつまみにこれほど入っているとは、驚きだ。


ポテトチップス


グリーンコープももう出ないので見るのはやめようと思った矢先だった。

「100回見て出ていなくても、101回目も見て、セシウム汚染食品検査」


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

(放射性物質は?)ついていると思います」「そういうことは、みんな(クビを恐れて)言わないで、上の指示の通りやっていた」











「そういうことは、みんな(クビを恐れて)言わないで、上の指示の通りやっていた」

付いている3


あべが悪いからだと思う


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

7/10までの特例納付を算定基礎と重なったのですっかり忘れていた😁 さらに西日本豪雨とも重なったのでまったく忘れた😁 今日思い出してe-Taxで送ってやった 税務署も怒らんだろう😁





まさか税務署がこういう風に言って怒ってくるだろうか😁

NHK-第4弾「チコちゃんに叱られる!」今回は0?レギュラー放送決定記念の特別編

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター