FC2ブログ

何度も繰り返す懲りない面々 2週間毎晩絶倫男とプルトニウム被曝







「取材先の男性スタッフたちが、君を貸してほしいと言っている。僕らの滞在中、彼らは君を借りてセックスしたいそうだ。彼らにとって君は外国人だからね。君はどうするか。彼らとセックスするか。それとも僕と一つになるか。どっちか」

そこからの2週間は悪夢のような日々だった。翔子さんは「2週間、毎晩レイプされた。逃げたくても、知らない国で誰にも助けを求められず、彼の言うことを聞くしかなかった」と振り返る

逃げたくても、知らない国で
「2週間、毎晩レイプされた。逃げたくても、知らない国で誰にも助けを求められず、彼の言うことを聞くしかなかった」

歩く男根 広河隆一

ジャーナリスト志望の若い女性たちには
まずは性教育が必要なのではないか 世間知らずも甚だしい
「歩く男根の見分け方」を教えた方がいい 観察の仕方も

かなりの絶倫なのだろう さすが歩く男根おとこ
世界的フォトジャーナリスト・広河隆一氏(75)

2週間毎晩 歩く男根絶倫おとこ

脅威的パワー


反原発反被曝の歴史に世界的記録を残した脅威的パワーの絶倫男

ボーと

スポンサーサイト



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「山下の騙した心を人問わば、ニコニコ笑って実は深刻」







「しきしまの 大和心のニコニコは ことある時ぞ あらはれにける」

「しきしまの 大和心の深刻は ことある時ぞ あらはれにける」

「敷島の大和心を人問はば ニコニコすると来ません」

「敷島の大和心を人問はば  深刻な可能性やましただました」


今日はもうひとつ冴えがないが😪
「山下の騙した心を人問わば、ニコニコ笑って実は深刻」



「山下の騙した心を人問わば、ニコニコ笑って実は深刻」
推敲 これは結構いいのではないか


まだらめでたらめ やましただました😁
2011年3月中にはこれぐらいは即座に本能的に理解できるは当たり前


決定





なかなかいい「本日の至言」が出来たので記事にした。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

本日のニュースの核心 「やましたニコニコしながらうそをつき 実は深刻な可能性」







1歳児甲状腺等価線量3


山下二枚舌 やましただました

本日のニュースの核心

「やましたニコニコしながらうそをつき 実は深刻な可能性」


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

『新ヒバクシャ』「それは、僕らが決められないから…というか、もう既に、ヒバクしているから、あなたの場合」








自分自身を『新ヒバクシャ』としてしっかり認識し、体調の変化、疾病に対応していただきたい



『新ヒバクシャ』

青木アナは「ファンは泣いていてもいいんですか? それとも笑顔に会いたいですか?」と質問した。その時には涙が出ており、嵐の5人から「それは、僕らが決められないから…というか、もう既に、泣いているから、あなたの場合」と突っ込まれた



『新ヒバクシャ』

「それは、僕らが決められないから…というか、もう既に、泣いているから、あなたの場合」

「それは、僕らが決められないから…というか、もう既に、ヒバクしているから、あなたの場合」





1歳児甲状腺等価線量

1歳児甲状腺等価線量2

双葉町11歳100ミリとすると、代表的指標1歳児甲状腺等価線量にすると、約2倍の200ミリ
生蒸気を吸うと瞬時に甲状腺に濃縮されて、私の空間線量からの推定値よりも高度に出ているように思われる。
放医研の避難せずにそこにとどまっていた場合の推定値、288ミリとはよく数値が合っている。

水、食べ物の内部被曝はどちらも推定値には入っていない。
どのようなものを食べていたのか?の調査が難しいのでWHOでもアンスケアでも大雑把すぎる経口摂取被曝推定しかできていない。

ヨウ素初期被曝とセシウム継続被曝の二つに分けて、詳細な被曝の計算が必要となった8年目だろう。
(新事実は少なかったのだが、まとめが必要)



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

宮崎・早野「幻の第3論文」「第3論文を発表しない本当の理由は、外部被曝線量と内部被曝線量の間の相関がはっきり表れたためであり







岩波科学に宮崎早野ガラスバッジ論文のつづき、「外部被曝とWBC内部被曝は相関していた」という論文が隠ぺいされたという事件記事

島薗さんが詳しく報じていたので、箇条書きにする、岩波科学を買って読むべきだろう


引用
航空機による線量調査結果との関係、除染の個人への影響、そして外部被曝線量と内部被曝線量の相関について分析を行った。これらの結果は3 つの連続した論文として発表する

3つ目のWBCに関する論文を出す予定であったが、内部被ばく検査は空間線量率と関係がないため、論文として公表する必要がないのではないかとなった。しかし、伊達市には成果品としてグラフや報告書を提出し、データ解析については終了とした

8【宮崎・早野「幻の第3論文」】黒川・島「2015年度の結果内訳の19歳以上の受検者のうちセシウムが検出限界以上になった検出率が示されており、それによると、霊山4.2%、月舘5.3%、保原2.2%、伊達0.3%、梁川1.5%である。地域はほぼ周辺線量率が高い方から低い方に並んでおり」

9【宮崎・早野「幻の第3論文」】黒川・島「外部被曝線量は周辺線量にほぼ比例するので、外部被曝線量と内部被曝線量の間には明らかな相関があることを示している」とくに2011-12年度は受検者は多くセシウム検出率も子どもを含め9.4%もある。「4千人が検出限界以上の内部被曝をしていたということで」

10【宮崎・早野「幻の第3論文」】2017年にも高い内部被曝の検出例が出ている。黒川・島「第3論文を発表しない本当の理由は、外部被曝線量と内部被曝線量の間の相関がはっきり表れたためであり、2015年になっても数千Bqの内部被曝者が存在するためと考えられる。伊達市から内部被曝線量の」

11【宮崎・早野「幻の第3論文】「データを受け取りながら、都合が悪い結果がでたときは論文を発表しないことは研究倫理に反していると言わざるを得ない。ヘルシンキ宣言には、結果の刊行について、「否定的結果および結論に達しない結果も肯定的結果と同様に」刊行・公表しなければならないとある」






チェルノブイリは空間線量と土壌濃度で線引き、経済破綻でダーチャで飢えを凌ぐその土地が汚染で内部被曝
セシウム心筋梗塞

福島では空間線量で線引き(ガラスバッジの方が低いので、ガラスバッジ個人線量で線引きに変えようとしたが、早野捏造論文でいま頓挫)

自給率が低くても経済大国の日本では輸入食品が多いので、「内部被曝はゼロだった」早野坪倉説蔓延ということだったが、実は伊達市の外部被曝と内部被曝は相関していたという科学的事実を発見しながら、早野は論文公表公開しなかった。

土壌が汚染される→空間線量が高い→外部被曝が高い→内部被曝も高かった

チェルノでも起こったことが福島でも起こっていて、結局同じだった、素人が考える常識だった。

伊達市のホールボディカウンターの測定値と航空機モニタリング空間線量測定値と相関していた。
詳しいデータを再検証が必須となったが、

チェルノ内部被曝→出てきた症状 福島も同じということが科学的に確実となった、セシウム内部被曝の量の比較がヨウ素のときのように検証されるべき時が来た。







追記

宮崎早野論文(を資料から削除すること)について



原子力規制庁の放射線審議会の長い動画から、早野ガラスバッジ論文の資料からの削除の話を抜き出した。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

そのうえで誉田教授は、福島市内での会議の場で放射線医学総合研究所や文部科学省の担当者などに対し「女の子の測定データを正しく記録してほしい」と強く求めたということです

福島の女児 甲状腺に放射線100ミリシーベルト被ばくか
引用 NHK 2019年1月21日 20時04分
東京電力福島第一原発の事故のあと、福島県双葉町にいた11歳の女の子が、特定の臓器への影響を示す「等価線量」と呼ばれる値で甲状腺に100ミリシーベルト程度の被ばくをした可能性がある、と報告されていたことが分かりました。報告を受けた放射線医学総合研究所は、信頼性が低く公表すべきとは認識していなかったとしています。

放射線医学総合研究所によりますと、原発事故から2か月後の平成23年5月に開かれた所内の会議で国から、事故直後の3月17日ごろに11歳の女の子の汚染を測定したところ、のどから高い放射線量が計測されたという情報提供がありました。

そのうえで当時の被ばく線量の評価部長は、全身への被ばく影響を示す一般的な値とは別の、特定の臓器への影響を示す「等価線量」と呼ばれる値にすると、女の子の甲状腺の被ばく線量は100ミリシーベルト程度に相当すると推計したということです。

この情報は、福島県内で汚染の測定を行っていた徳島大学のチームが福島県の職員から聞いた話として報告し、この職員は「女の子は双葉町に住んでいて、原発で爆発があった日に外で遊んでいた」と話していたということです。

放射線医学総合研究所は、当時使われた機器では甲状腺の被ばく量の正確な測定は難しく、データの信頼性が低かったとしたうえで、この会議が内部の情報共有の場で、国からも対応を求められなかったことから、公表すべきものとは認識していなかったとしています。

甲状腺は原発事故で放出される放射性ヨウ素を取り込むことでがんのリスクが高まるとされ、原発事故の前には被ばくを抑えるヨウ素剤を服用する基準として100ミリシーベルトが使われていました。

しかしヨウ素剤はほとんど服用されず、事故直後には実際にどれだけ被ばくしたかの大規模な調査は行われていません。

平成23年3月下旬に国が行った原発から30キロ余りの子ども1080人を対象にした調査では、甲状腺の被ばく線量は最大35ミリシーベルトだったとされていました。

福島県「該当する高い数値の記録はない」
福島県は「該当するようなデータは残っていない」としています。

県によりますと、原発事故のあと3月12日から3月31日までの間に避難者など11万4000人余りを対象に緊急時の被ばくスクリーニングが行われたということです。

このうち3月13日から17日までの7286人分については、スクリーニングを行った年齢や性別、部位別の測定結果などの詳細な記録があるということですが、この中で今回のケースに該当するような高い数値を示した記録は残っていないとしています。
国「コメントできる状態にない」
国の原子力災害現地対策本部は「事実関係については確認すべきことが多く把握できていないため、今の段階でコメントできる状況ではない」としています。
甲状腺被爆リスクと等価線量
放射線による健康への影響を管理する際、一般的には全身への影響を表す「実効線量」という値が使われています。

甲状腺への被ばくは、この「実効線量」とは別に特定の臓器への影響を示す「等価線量」という値で健康への影響が判断されます。

甲状腺の等価線量で100ミリシーベルトという値は実効線量に換算すると4ミリシーベルトになります。

甲状腺への被ばくの影響は大人に比べて子どものほうが高いとされますが、放射線医学総合研究所はそのリスクについて、1000人の子どもが甲状腺の等価線量で100ミリシーベルト被ばくしたとき、そのうち2人ががんを発症する程度になると試算しています。
話聞いた専門家「測定結果受け止めていれば…」
平成23年4月から福島県内で汚染の測定を支援していた当時、徳島大学の講師で放射線測定が専門の、核融合科学研究所の佐瀬卓也准教授は、事故直後から測定をしていた放射線技師の福島県の男性職員から女の子の測定結果を聞いたということです。

佐瀬准教授によりますと、男性職員は平成23年3月に郡山市内で行った汚染測定で、双葉町の女の子ののどの辺りを測定したところ、高い数値が出たことから皮膚の表面を拭き取って測定し直したということです。

その結果、1分間に出る放射線を検知した回数を示す「cpm」という単位で「5万から7万cpm」という高い数値が出たということです。

話を聞いた佐瀬准教授は、測定に適した機器が使われていなかったものの、女の子が事故直後、原発近くの外にいて、測定した会場が屋内だったことなどから「一定の根拠がある」と考えたということです。

そして佐瀬准教授は、当時、福島市内で開かれていた福島県や文部科学省、放射線医学総合研究所などの関係者が出席する会議で職員から聞いた話を報告し、「甲状腺の被ばく線量が100ミリシーベルトになる子どもがいる可能性があり、意識して測定してほしい」と注意を呼びかけたということです。

また、佐瀬准教授とともに職員から話を聞いた歯科医師で放射線が専門の誉田栄一徳島大学教授は「職員から『双葉町の女の子は原発で爆発があった日に外で遊んでいたが、突然、母親が迎えに来て家に帰ることなくそのままバスに乗って避難したと話していた』と聞いた」としています。

そのうえで誉田教授は、福島市内での会議の場で放射線医学総合研究所や文部科学省の担当者などに対し「女の子の測定データを正しく記録してほしい」と強く求めたということです。

誉田教授は「事故直後は混乱していたが、関係者が女の子の測定結果を受け止めていれば子どもたちにより丁寧なフォローができたかもしれない」と話しています。


---------------


早野捏造とは違う、正しい真実の学者もいたのだった、少しは安心したがこれはやはり甲状腺被曝線量再構築が日本科学界に求められる必須のものだろう


私の線量推定が荒削りのまま放置されているのは、新たな事実が出てくるのを待っていたからなのだ、この調子で新事実発見再耕が期待される。


まとめ3
もうすこしきれいにまとめよう



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

11歳少女、100ミリシーベルト被ばく 福島事故直後 放医研で報告「少女は爆発があった時、『(原発がある)双葉町にいて友だちと外で遊んでいた』と話していた」







やはり隠ぺいされていた 100ミリ以上の被曝の真実

100ミリ


11歳少女、100ミリシーベルト被ばく 福島事故直後 放医研で報告
引用 東京新聞 2019年1月21日 06時57分

 東京電力福島第一原発事故の直後、福島県双葉町にいた十一歳の少女が、喉にある甲状腺に推計で一〇〇ミリシーベルト程度の被ばくをしたと報告されていたことが、国の研究機関・放射線医学総合研究所(放医研)の文書から分かった。一〇〇ミリシーベルトは国などの資料で放射線の影響でがんの発症が増加し得る目安として使われてきた。しかし、国はこれまで「一〇〇ミリシーベルトの子どもは確認していない」と発表し、この報告は伏せられていた。 (榊原崇仁)

 文書は、事故から二カ月後、二〇一一年五月二日の放医研の「朝の対策本部会議メモ」。本紙の情報開示請求で公開された。それによると、会議では、十一歳の少女の実測値が「頸部(けいぶ)5-7万cpm(GMで測定)」と示され、「取り込みが3日前として、甲状腺等価線量で100mSv程度」と報告があった。

 甲状腺は首の部分にあり、放射性ヨウ素が集まりやすい。国や福島県の公表資料には「がんのリスクは一〇〇ミリシーベルト未満で検出困難」「チェルノブイリ事故では一〇〇ミリシーベルト以上でがん発症」と記されている。

 メモや関連文書などによると、測定したのは県職員の放射線技師。県は事故直後から、避難者らの体についた放射性物質を調べ、除染する検査を実施しており、この技師は三月十三~十五日、派遣された同県郡山市の会場で、頭や衣服などの汚染を調べていた。検査機器として「GMサーベイメータ」が使われた。甲状腺の放射性ヨウ素の測定は通常、体内からの放射線を調べやすい「NaIサーベイメータ」を使うが、技師がいた検査会場にはなく、GMで代用したとみられる。

 記録も混乱の中で書き残されなかったが、結果は一一年四月、検査応援のために福島滞在中の徳島大の誉田(ほんだ)栄一教授と佐瀬卓也講師(現・核融合科学研究所准教授)に伝えられたという。

 佐瀬氏はサーベイメータで示された汚染の程度から、少女の甲状腺に取り込まれた放射線ヨウ素を「十数キロベクレル相当」と試算し、現地にいた放医研職員に連絡。この試算を基に、会議で「一〇〇ミリシーベルト」が報告されたとみられる。徳島大の二人によると、技師は「少女は爆発があった時、『(原発がある)双葉町にいて友だちと外で遊んでいた』と話していた」という。

 政府の原子力災害現地対策本部は一一年三月下旬、NaIを用いて十五歳以下の子どもの被ばく線量を測定し、すべて一〇〇ミリシーベルトの基準を下回ったと発表した。しかし、対象は避難や屋内退避が指示されなかった原発の三十キロ圏外の地域で、調べたのも千八十人のみ。事故当時、双葉町の少女らは、この測定から漏れた可能性が高い。

 放医研はこの値について「対策会議で出た情報を基にその場で簡易的に算出したもの。精密に検討しておらず、公表していない」とコメントしている。

<放射線医学総合研究所> 第五福竜丸事件を受けて1957年に設立。国の指針類では福島第一原発事故当時、「緊急被ばく医療体制の中心的機関」と位置付けられ、詳細な線量評価を担うほか、関係機関に対する助言や高度専門的な治療を行うと記されていた。所在地は千葉市稲毛区。

(東京新聞)

--------------

NHK安倍サンゴウソ報道、勤労統計もウソだった 「日本人の74%が今の生活に満足」という内閣府調査もウソだったのだろう

そしてついに出た、初期被曝の検査データの秘匿の闇

「少女の甲状腺に取り込まれた放射線ヨウ素を「十数キロベクレル相当」と試算し、現地にいた放医研職員に連絡。この試算を基に、会議で「一〇〇ミリシーベルト」が報告されたとみられる」



早野ガラスバッジ論文と同じく、このあたりの事故初期の数値も再検証が必要となってきた哀れな誠意の無いいい加減な日本人たちだった

1 9mSv3小


忘れるところだった、月間降下物の発表を忘れていた規制庁の担当職員

今日は月曜日でアップしたか???


定時降下物のモニタリング



追記




追記

だれも指摘しないので、





11歳で100ミリだから、代表的指標「1歳児甲状腺等価線量」では約2倍の200ミリと想定される


すでに空間線量から1歳児甲状腺等価線量の推定値は私は計算済み
現実が近づいてきた

http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-3343.html
まとめ3


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

中川膀胱がんから 空の空








「誰でも自分が死ぬと知ってはいるが、ずっと先のことだと思っている」

古今和歌集
『つひに行く道とはかねて聞きしかど昨日今日とは思はざりしを』


「じつは、がんの死亡数が増え続けているのは、先進国では日本だけなのです」
東京大学医学部附属病院放射線科准教授の中川恵一氏はこう断言する






2014年にそう言った中川も、ガンに






引用
脂肪肝のフォローで自分で定期的にエコー検査をしていて、左の尿管が膀胱につながる「尿管口」の近くに15ミリくらいの腫瘍を見つけたのです。すぐに妻に電話で「膀胱がんになった」と電話したのを覚えています。当然かもしれませんが、妻は私以上に動揺しており、電話口で泣かれてしまいました


覚悟のない情けない嫁さんだ、福ちゃんを見習え 怒り


中川恵一
東大医学部附属病院放射線科准教授

「早期の膀胱がんなら手術で治る」という知識はありましたから、妻ほどの動揺はありません。それだけに「がん=不治の病」のイメージで泣き続ける妻を帰宅して落ち着かせるのは、少し大変だったことを覚えています

過去のデータを見直してみると、2017年6月の自己エコー検査で、膀胱がんの所見がハッキリと見て取れました。なぜ、その時点で内視鏡検査を受けなかったのでしょうか……。自分でも分かりませんし、今となっては、魔が差したとしか言いようがありません。患者さんに同じミスをしていたら、医療訴訟


中川「私自身の経験で何となく思うのは、生物は自分の病気や死を意識しないようにプログラムされているような気がします。」
やはり真正のバカ 中川


中川恵一
東大医学部附属病院放射線科准教授
1960年生まれ。東大医学部医学科卒業。同院緩和ケア診療部長を兼務。すべてのがんの診断と治療に精通するエキスパート。がん対策推進協議会委員も務めるほか、子供向けのがん教育にも力を入れる。「がんのひみつ」「切らずに治すがん治療」など著書多数





中川「私自身の経験で何となく思うのは、生物は自分の病気や死を意識しないようにプログラムされているような気がします。」

バカの典型 君子は「朝に道を聞かば
http://kotowaza-allguide.com/a/ashitanimichiwokikaba.html …









莫大な財力と権力をもった王が、仕事も遊びも、やりつくした末にたどりついたのが、このことば。うらやましい限りです。その王は魅力的な新しい事が登場しても「結局のところ、もうすべてが聞かされていることだ。神を恐れよ。(中略)これが人間にとってすべて」

ソロモン 空の空 神を恐れよ これが人間にとってすべて

今日はなかなかタメになるツイートができてよかった😁
余は満足じゃ






--------------------------------------

ということで、うちらの両親4名も90前後にもなりながら、「人はいつか死ぬ」とオレが一席ぶちはじめると嫌な顔をする。
「いつまで生きると思っているのか?いつ死んでもいいように部屋の中も片付け、日々意義ある人生を送ろうと考えないのか?」

(自分の健康より、ひまごの健康ではないのか?)


中川「私自身の経験で何となく思うのは、生物は自分の病気や死を意識しないようにプログラムされているような気がします。」

死の自覚 覚悟 備えがない凡人の発想だろう

古今和歌集
世の中は夢かうつつかうつつとも夢とも知らずありてなければ  よみ人知らず


無駄にすごさずに、有意義な時を送ろう

ボーと





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

年末年始で月間降下物の発表を忘れているようなので、規制庁に「ボーとしてるんじゃねえぞ」と電話しておいた。

定時降下物のモニタリング
引用
月間降下物

通常は月末発表だが、年末年始は年始の1/4頃仕事始めに発表となるが、待てど暮らせどなかなかないので、しびれを切らして怒鳴り込みの電話をした。

広報の兄ちゃんが担当に聞いてきて「来週になるそうです」とかふざけたことを言うので、

月末か月初めに決まっているだろうが、もう月半ばになるじゃないか!!!

ぼ~とやってるんじゃねえぞ、そう担当に伝えとけ!!!怒り

ボーと


被曝影響でも出ているのか?などまではさすがに言わなかったが、(東京まで電話代がかかったが笑い)

忘れていたのは間違いない www






テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

非常に正確だった311初期の大前研一の見通し、被曝問題には疑問も残るが

ゴーン問題も非常に適確だ



それで311初期の頃を思い出した、日立原子炉設計、もんじゅの原子炉も設計で詳しい
311初期の頃、よく見ていたが、被曝はそう大したことはないというようなニュアンスだったので、聞くのをやめたことを思い出した



今でこそ、用語に詳しくなったのですらすらわかるが、当時はちんぷんだったことも思い出した 笑い
見通しがすごい、さすがだ。




見通しがすごい、さすがだ。





やはり詳しい人には、すぐにどうなるかが分かっていたのだった。






ただ被曝問題となると、やはり推進派出身で「100ミリ以下は、わからないから、気にしてもしようがない」説のようだ。

工学系出身なので、メカニズム的な話が得意のようで、生物学的な問題はいまいち?となるような気がする。

適確な311初期の話が大当たりなので、被曝問題に?が付くが、敬意をもっていつもの罵倒は控えておくことにした、笑い


*振り返る意味でも時間があったら見ると、ためになると思います。




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

被曝分析論文、撤回不可避に 福島・伊達市の住民調査

早野龍五事務所.東大名誉教授.スズキ・メソード会長.ほぼ日サイエンスフェロー,2022年国際物理オリンピック出題委員長.放射線影響研究所評議員.重田教育財団理事

被曝分析論文、撤回不可避に 福島・伊達市の住民調査
引用 日経 2019/1/14 22:18
東京電力福島第1原子力発電所事故後、福島県伊達市の住民の個人被曝(ひばく)線量を分析した論文に本人の同意が得られていないデータが使われていた問題で、市が著者の早野龍五東京大名誉教授らに再解析に必要なデータを提供しない方針であることが14日、分かった。早野氏らは同意が得られている分で再解析し論文を修正する考えだったが、データが得られないため論文の撤回が避けられない状況となった。

市の担当者は共同通信の取材に対し「住民の信頼を得られる見込みがないため、データを再提供する考えはない」と回答。早野氏は「市から正式な通知が来ていないので、見解は差し控える」としている。

論文は宮崎真福島県立医大講師との共著で、英専門誌「ジャーナル・オブ・レディオロジカル・プロテクション」に2016年12月と17年7月の2回に分けて掲載された。「ガラスバッジ」と呼ばれる個人線量計で市民を対象に11~15年に測定した外部被曝線量を分析し、空間線量や人が生涯に浴びる放射線量との関係を調べている。論文の基になったデータは、15年に伊達市が提供、早野氏らは解析後、廃棄したとしている。

専門家から論文に対する指摘を受け、早野氏らは「生涯被曝線量に関し、累積線量を3分の1に評価する誤りがあった」として昨年11月に専門誌に修正を求めた。また、市の人口の約9割に当たる約5万9千人のデータが使用されたが、約2万7千人分は研究への使用について同意が得られていないことが判明した。〔共同〕

-----------------




2022年国際物理オリンピック出題委員長が計算間違いして論文発表などで、いいのか?

「反物質」の祟りではないか

だから東京オリンピックまで影響が及んでいる






テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「プルトニウムは重くて飛ばない」で有名な中川恵一 「わたしががんに、膀胱がん」




非喫煙者の私がこのがんにかかった理由などありません。運が悪かったとしかいえないと思います。

中川恵一









アナウンサー「一般市民、私たちの生活にはどんな影響があるんでしょうか?」
中川恵一「「はい、これはありません」「この物質は非常に重いんですね。ですから、ヨウ素のように飛散していくことがありません」


ほんとに間抜けな中川恵一 おもしろい お笑い芸人おしどり夫婦をしのぐレベルだ
「ヨウ素は煮沸したら減る」
その後
「減りませんでした、みんなごめんね」
「プルトニウムは重くて飛ばない」
「実はリトアニアまで飛んでいた 世界中に悲惨」
最後は自分が膀胱がん


もう8年前になるのか、わたしもこのおもしろい中川恵一を、チーム中川東大病院放射線科を記事にしたが、あれだけ福島では「ガンは増えない」と言っていた本人が、膀胱がん

原因不明と本人は言っているが、さっそく反被曝派からは「食べて応援が原因」と突っ込みを入れられていた、笑い

「昭和天皇の膵臓がんの手術を担当した大腸がん専門医の先輩に、定期的に自分で「直腸指診」をするようにアドバイスされたことがあります」

これはすごいが、優秀な人は間抜けで面白い人とストレス発散でお付き合いがあるという例だろう、笑い


----------------------------------

早野ガラスバッジ論文の方が重要度が高いが、中川の記事がおもしろかったので。

早野の件は、牧野さんが詳しく解析済みなので、言うこともない、すべて語られているから。











テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

やっと出た 早野氏の弁明




早野氏の弁明
早野論文

早野論文2

早野氏の弁明 「長く住むとなると問題となる」累積線量を1/3に過小計算
早野論文3


平均的な一生涯の被ばく量を18ミリシーベルト以下としていましたが、別の研究者から疑義が寄せられたため、調べたところ、計算プログラムのミスが見つかり、実際はその3倍程度の50から60ミリシーベルトだったということです


早野名誉教授は「重大な誤りだが、計算プログラムの書き間違えによるもので意図的ではない。被ばく量が3倍になっても1年の平均では1ミリシーベルトを超えないレベルに収まると考えている。


伊達市民は累積100ミリ被曝というリスクを背負った これは事実だろう
最高の人でいくらになるのかはわかるはずだが


*これはセシウム追加線量でバックグラウンド自然線量はまた別で、ほぼ同量だろうから60~80ミリの2倍以上


追記


ももちゃん





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

早野氏 「子育て中の母親などの女性は原子力に対して圧倒的にネガティブ。これを切り崩していくことは困難であり、長期的な取組みが必要」

早野氏
「子育て中の母親などの女性は原子力に対して圧倒的にネガティブ。これを切り崩していくことは困難であり、長期的な取組みが必要」
2015 年 12 月 10 日(火)13:00-16:40
(2) 場所: 日経カンファレンスルーム(東京 千代田区)





子育て中の母親


これにて早野は科学者ではなく、カルト集団総帥に決定の断定

早野ガラスバッジ論文は計算ミスではなく、捏造に決定の断定


*これにて早野の給食まるごと検査、南相馬のホールボディカウンター、ベビースキャン、早野福島高校生論文
その他いろいろが捏造のトリックに決定の断定と、断言されてもおかしくなくなった。

*一応は「反物質」スイスセルン派遣の東大教授として、総大将ながら一目置いていたのだがそれも8年目にして瓦解崩壊全滅
壊滅。


最近、なさけないことが多すぎて涙が出てくる うえ~~ん


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

被ばく量を過小評価 論文修正へ



引用 01月08日 16時41分

東京電力福島第一原発の事故による住民の被ばく量について、東京大学の名誉教授らが3分の1程度に過小評価する論文を発表していたとして、学術誌に修正を申し入れたことがわかりました。
名誉教授は「計算プログラムのミスによるもので、意図的な誤りではない」としています。

東京大学の早野龍五名誉教授らは、おととし、イギリスの放射線防護学会が発行する学術誌に、原発事故による伊達市の住民の被ばく量を推定する論文を発表しました。
その中では、平均的な一生涯の被ばく量を18ミリシーベルト以下としていましたが、別の研究者から疑義が寄せられたため調べたところ、計算プログラムのミスが見つかり、実際はその3倍程度の50から60ミリシーベルトだったということです。
このため、早野名誉教授らは、去年11月学術誌に論文の修正を申し入れ、手続きを進めているということです。
また、この論文をめぐっては、およそ5万9000人分のデータのうち、およそ半数が住民の同意を得ないまま使われていたということで、住民が東京大学に研究倫理違反の申し立てを行っています。
早野名誉教授は「重大な誤りだが、計算プログラムの書き間違えによるもので、意図的ではない。被ばく量が3倍になっても1年の平均では1ミリシーベルトを超えないレベルに収まると考えている。住民の同意を得ていないデータが含まれていることは知らなかったが、データを使ったことは事実で申し訳なく思う」と話しています。

【修正申し入れの論文について県立医科大は】
東京大学の早野名誉教授らが学術誌に修正を申し入れている論文について、共同研究者が参加している福島県立医科大学は「中身についてはコメントを控える」とした上で、同意がない住民のデータが含まれていたことそのものが問題だとして、今後データの扱いなどを伊達市と協議したうえで、修正という方法がよいのか検討するとしています。

【伊達市は】
一方、伊達市は「分析をお願いしている立場にあるが、中身の詳細を把握していないためコメントできない」とした上で、住民の同意を得ずにデータを提供したことについては、来月にも最初の調査委員会を開き、提供した経緯や名前や住所などの個人情報も提供していなかったなどを調べることにしています。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

枝野が死に票とか、言うな










野党1本化😭

エロ票





みんな反省しないからまた次々と過ちを起こす
だから安倍に勝てない 当然だろう
被曝影響も入っているとも思うが






枝野が読めるようにした










お伊勢参りは個人で行け、党で行くなら自民党と一緒に行け














引用
こうした先進国に共通する「社会の4分化」と「左右両極の台頭」が、今後とも進んでいく外部条件は整っている。一例を挙げれば、今年は「5G(第5世代無線通信システム)元年」と言われ、AI(人工知能)が飛躍的に浸透していくことが見込まれるが、本格的なAI社会の到来で、主に職を奪われるのは、中間層

こうした「社会の4分化」と「左右両極の台頭」現象は、1930年代前半にナチスが台頭したドイツの状況と酷似している

「黒か白か、敵か味方かと二者択一を迫る世情は、本来が妥協を基盤とするリベラル中道路線の足下を崩していった。

早野軍団か、反原発反被曝か😁

さらに、早野派と反早野派に分裂、反原発と反被曝に分裂の4分化😂

すでに都知事選で、細川小泉軍団対宇都宮健児軍団で経験済み
「死に票と言われた男」
ついに死に票と言った連中は、一言も「ごめんなさい」も無きまま
次に、エロ鳥越支持でまたもや玉砕
今度は平然として立憲を叫んでいる
これほどの恥知らずもいない😡
これを怒らずにいられようか
オレは怒っている

死に票と言った連中で、誰一人、まさにまさにだれひとりも
「ごめんなさい」を言わなかった
そういう連中が信用できるはずがない😠
平気の面で平然と生きる人は、神の罰が当たるのは当然だろう
そういう輩が数多い
間違ったら「ごめんなさい」が人の道

たまに思い出しては、あの連中を完膚なきまで罵倒するのが私の使命だろう🤬





裁判所はいつから韓国になったのだ?
ごめんさないと言って賠償しろ😡

国と府に計約1億4000万円の賠償を求めた国家賠償訴訟の判決で、大阪地裁(大島雅弘裁判長)は8日、請求をすべて棄却した。

とんでもない大阪地裁だ😡僕は悪くないと言いたいのだろう
警察検察裁判官、市中引き回しの上、貼り付け獄門を申し付ける
「ごめんなさい」が言えない世の中😭

追記







「事実」「事実」と言いながら、自分が事実検証が不十分でとんでもないことになっていた。
冤罪と言う年寄りは自分の娘を幼いころから性的虐待していたのであった、孫娘にまで手が伸びたので母親が芝居を打ったのだった、

マスコミはもっと詳しく書くべきだろう、それにしても私の落ち度だった、大反省。





たまてばこさんに教えてもらってよかった、ありがとう、なかなか名前がいいのではないか

神様かな 笑い








お前も「ごめんなさい」を言え


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

トンデモナイ年寄りだった おお怒り  強姦冤罪事件、女性の「うそ」で服役 医療機関に「性的被害の痕跡はない」とするカルテがあったことが判明

追記










最近、「事実」「事実」と偉そうに言いながら、自分が「事実」を見逃していたことに大反省、失礼しました、ごめんなさい。


【大阪】中2孫娘への強姦は冤罪、72歳祖父が国を提訴 娘は…
引用
10代女性への強姦(ごうかん)罪などで服役中に被害証言はうそと判明し、裁判のやり直しになった大阪府内の男性(72)が冤罪(えんざい)を見逃した責任は警察と検察、裁判所にあるとして、国と府に賠償を求める訴えを近く大阪地裁に起こす。逮捕から7年、男性は16日の再審判決でようやく無罪になる見通しだ。しかし、刑事司法のどこにどんな誤りがあったのかを正さなければ、この事件は終われないと思い定める。

男性は2004年と08年、当時10代の女性に自宅で性的暴行を加えたとする強制わいせつ1件と強姦2件の罪に問われた。09年の大阪地裁判決で「醜悪極まりなく、齢(よわい)六十を超えた者の振る舞いとも思えぬ所業」とされ、懲役12年に。最高裁が11年に上告を退けて確定し、服役した。

 だが昨年9月、弁護人が女性から「被害はうそ」と告白を受けて再審請求。大阪地検は当時の診療記録に「性的被害の痕跡はない」と書かれていたのを確認し、11月に男性を釈放した。今年8月に地裁で始まった再審公判で、検察側は「虚偽を見抜けず服役を余儀なくさせた」と謝罪し、自ら無罪判決を求めた。

そして’08年10月には大阪市西淀川区で、中2の孫娘を小5の頃から強姦していた65歳の祖父が逮捕された。諸事情を配慮し、警察広報では事件は未発表だった。

「呆れるのはその祖父が被害者の母親にあたる娘に対しても、小5から高1まで同じように強姦していたこと。当時、娘には土下座して謝り、事件化は免れていたのですが、その後孫娘に対しても同じことをしていたことを知って母親が激怒し、刑事告訴したのです」

 祖父は「かつての娘とのセックスは合意の上だった。孫娘とはしていない。すべては娘の陰謀だ」と言い逃れしたが、大阪地裁で懲役12年を言い渡された。

「この祖父もかつては大手自動車会社の工員で、高度経済成長時代を支えた一人。ところが、疑似家族のようだった当時の会社の雰囲気をそのまま家庭にも持ち込み、家族にも絶対服従を強要していた。最近は、長年従順だった親族が反撃したり、その反撃が許せず凶行に及ぶ事件も多いです」

【大阪・強姦虚偽】服役後釈放の男性(70)再審…ネット民、一度は同情するも真相知り大激怒







引用
 強姦(ごうかん)事件などで服役中に被害証言がうそだったとわかり、再審で無罪となった男性(75)と妻が国と大阪府に計約1億4千万円の国家賠償を求めた訴訟の判決が8日、大阪地裁である。男性側は冤罪(えんざい)の責任は捜査機関だけでなく、裁判所にもあると訴えている。

 訴状などによると、男性は2004年と08年に当時10代の女性に自宅で性的暴行を加えたとして強姦と強制わいせつの罪で起訴された。一貫して無罪を訴えたが、大阪地裁は09年5月、「女性が被害をでっちあげることは考えがたい」として、女性本人や被害を目撃したとする親族の証言などから懲役12年の判決を言い渡した。最高裁が11年4月に上告を退け、確定した。

 しかし男性が服役中の14年、女性が「被害はうそ」と告白。親族も証言が虚偽と認めた。その後の大阪地検の調べで、女性が被害届を出した後に受診した医療機関に「性的被害の痕跡はない」とするカルテがあったことが判明。男性は14年11月に釈放され、15年10月に地裁の再審で無罪判決を受けた。

 男性側は16年10月に提訴。…




事実
「その後の大阪地検の調べで、女性が被害届を出した後に受診した医療機関に「性的被害の痕跡はない」とするカルテがあったことが判明」


-------------------

事実はどうだったのか?を検証せずに、

やれ安倍だからウソなんだろうと一方的に韓国は照射していないとか、エロ広河がそんなことをするはずがないとか、エロ鳥越は悪くないとか、細川劣化ウラン小泉を勝たせるために「死に票」は引っ込めとかその後宇都宮健児の方が勝って死に票は細川小泉だったという事実、「もう耐えられない」と内部告発のゴーンは悪くないとか、以前からある自然放射能と新たな人工核種を合わせて被曝量とするべきだとか、雨が降ったらBi214で線量が上がるのにセシウムで上がっているように騒ぐとか、西日本汚染は桁違いに低いのに西日本もみんなのデータのように土壌測定するべきだとか、西日本に住みながら食品汚染に汲々とするとか、WBCで不検出でも汚染地の子供からは尿測定でセシウムが出続けることを言わない知らないとか、放射能は県境を超えるのは確かだがやはり福島は桁違いを指摘しないとか、茨城に住みながら霞ケ浦汚染を言わないとか、これだけ減衰すると線量計ではわからないのに未だにスペクトル測定しないとか、被曝者でありながら自分の被曝量を知らない計算しない知りたくない怖いからとか

まさに「事実」を無視したおかしな話おかしな連中が多い、多すぎる。





Cs137の放射線を被曝して染色体異常が被曝前被曝後では「異常が増える」

その後、増える人もいれば、変わらない人も、減る人もいるというすべてが一概に異常が増えると言えない現象
わずか60人の実験だが、600万人だと明らかに増えるというのが集団線量で
これも証明されている


個人差


人の気持ちや想い意見が蔓延して隠れている「事実」を見つめて、真実にたどり着こう

ウソや間違いが時とともに剥がれていき、最後は事実から真実のとおりに後日なっていくから

後になって、悔やんで泣いてウランでもしょうがないから





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

オランダが食料供給国になった理由




知らなかった、なかなかいい話だ w

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

少額でいいから、(1万円でもいい、為替も) そうしたら経済にも強くなれると思います




これは米国のGE、日本の東芝の衰退、倒産状態を見て、日立製作所の会長中西経団連会長財界総理が、英国原発輸出で大損の罠にはまり、国民のせいにして原発事業から逃げ出したいと言う、

自分の大損責任を国民に押し付けようとする、トンデモナイ発言というのが、真意。

白石さんのコメントは少しピントずれ 笑




米国が東芝に世界的原発企業のウエスチングハウスを売却した時も、東芝は将来お荷物を抱えて大変なことになると言われていたが、現実はその通り。

東芝1

福島原発1号機を作ったゼネラルエレクトリックGEも昔は世界的超1流大企業だったのに、今では倒産寸前

日立はつい最近

必読


引用
このホライズン社売却の情報を最初に日立に持ち込んだのは、当時、日立取締役だったスティーブン・ゴマソール(70)だったと言われている
そのゴマソールが「英国原発計画参入のチャンス」と熱心に呼びかけた相手が、当時社長だった中西である

ゴマソールのゴマすり😁
なかなかよくできた話だ😁



コンピューター・エンジニアリングが専門だった中西は、それまで原発ビジネスにさほど関心を払っているようには見えなかったが、ゴマソールを通じて当時の英首相デイビッド・キャメロン(52)からのメッセージが届いたほか、政界きっての原発推進論者である安倍晋三(64)が2012年9月の自民党総裁選で5年ぶりに党首に返り咲いたこともあり、以後原発案件にのめり込んでいく。ちなみに、中西は著名財界人が名を連ねる安倍の後援会「四季の会」や「さくら会」のメンバーとして知られている

だが、6年前のこのホライズン社買収に始まる中西の独走は止まらなかった。リトアニアやベトナムなど日立の受注が内定していた原発案件が次々に白紙となり、原発メーカーとしてのライバルだったアレバやWHが相次ぎ破綻しても、怯むことはなかった

さらに、2014年4月に社長を東原敏昭(63)に譲り、自身は会長となった中西は、2018年5月に日立出身者として初めて経団連会長に就任。「財界総理」と呼ばれるポストを得たことで、安倍政権の絶大な支援を受けて取り組んでいる英原発プロジェクトは、ますます止められなくなったと中西が感じていたことは

日立の現経営陣では、社長の東原は「経済合理性に合致するなら進めるが、そうでないなら凍結も辞さない」と慎重な姿勢に終始しており、それ以上に、取締役11人中8人を占める社外取締役が、英原発プロジェクトに対し「リスクが過大」と反発している。ある日立関係者は「昔のように生え抜きばかりの取締

東電HDの出資見送りの方針が明らかになると、中部電力など他の大手電力も横並びで同調する意向が伝わってきた。「東芝の二の舞になりかねない」と危惧された中西の暴走を食い止めたのが、その中西を後継者に選んだ川村だったとしたら、運命の皮肉な巡り合わせと言える。(2018年12月)



株をやっていると、こういうニュースは嫌でも耳に入る、当然反原発派も入るだろうが、原子力関連以外に興味を持たないので知識が偏る。









この方が見事なコメントを端的的確にされていたので、感心した。

私も似たようなコメントをしたのだが www





2019年暴落の年、勉強、経済知識のためにも、少額でいいからやればいいと思う。
賭け事に近いから上がった下がったで一喜一憂もあるが、1万円でもできるからパチンコよりも安い。

第二次世界大恐慌を生き抜くためにも 笑




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

あまりにもなさけない




西日本汚染は桁が違う




西日本汚染は桁が違う




降下物が数ベクレルしかないのにどうして土壌に積もるのだ?
西日本で食品でさえ測るな、意味はない、測定器の無駄
ゲルマならオレに貸せというレベルなのに

桁違い


東京都の2013年以降がないと思ったら、こっそり未耕地から草地に隠していた
オリンピックも決まり他県と比較されると困るので密かに隠した
なんという姑息なやつなんだ🤬🤬🤬
http://search.kankyo-hoshano.go.jp/servlet/figure.fg2_s_GetDispItem?drawflag=new&pageSID=19148921_77C84AB189C3F902D2F35490FEF5D131 …

東京オリンピック


東京2013
オリンピックのためにモニタリングポストを移動


上のツイッターの二人は日頃さんざん反原発反被曝測定のことを話す詳しい人たちなのだが、西日本汚染に対する認識があまりにも低すぎるので、8年目の今でさえも、

強烈な違和感なさけなさを感じる、正月だった。

年末から私が言っているように、非常におかしな言動をする人々が、あまりにもあまりにも多すぎる。

8年も何やって来たんだ 怒り 斯様なことが多い。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター