FC2ブログ

ロシアミサイル核事故とJCO臨界核事故と核種が同じ

ちいさな核爆発に断定


死の灰(読み)しのはい
局地的フォールアウトではおもに短半減期
ストロンチウム91(半減期9.63時間)、ジルコニウム97(同16.9時間)、ヨウ素133(同20.8時間)

対流圏フォールアウトではおもに中半減期
ヨウ素131(同8.02日)、バリウム140(同12.75日)、ストロンチウム89(同50.5日)

成層圏フォールアウトではおもに長半減期
ストロンチウム90(同28.8年)、セシウム137(同30.2年)



JCO臨界事故茨城大気浮遊塵スペクトルと同じ核種がロシアミサイル核事故でも出たのではないか
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-2271.html

Sr91が目立っているから
JCO大気浮遊塵

ウラン核分裂臨界であらゆる核種ができるが、現に土壌からはヨウ素131、Cs137、も出た。
核分裂の量と時間で出て来て検出限界を超えるものは、小さい場合Sr91、バリウムランタンなどになるのではないか。

ストロンチウム91 (Sr-91) (半減期9.5 時間)
核分裂によって生成したクリプトン91(Kr-91)(希ガス)の崩壊生成物
バリウム140(Ba-140) (半減期12.8日)
核分裂によって生成したキセノン140(Xe-140)(希ガス)の崩壊生成物
ランタン140(La-140) (半減期40.3時間)
核分裂によって生成したXe-140(希ガス)の崩壊生成物



当然のことながら、中性子も出ている、ロシアの現場では当然中性子検出器もあったはずだが、爆発で壊れてデータが飛んだかもしれない。





ロシアの原子力推進巡航ミサイル「ブレスヴェニク」がテストに成功 - ミリタリー・インフォ☆☆世界軍事情報☆☆ https://mil-info.hatenablog.com/entry/2019/02/17/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E6%8E%A8%E9%80%B2%E5%B7%A1%E8%88%AA%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%8C%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%8B
この試験により、「原子力推進装置は想定通りの性能を発揮した。このミサイルは有効射程が無限大であるということだ。」
2019-02-17



核電池か?小型原子炉か?



8月8日に5人のRosatom専門家の命を奪ったアルハンゲリスク地域の訓練場での爆発は、Burevestnikミサイルの作業とは関係ありません。これは、軍事部門のイズベスチヤの情報源によって報告され、防衛産業のさらに2つの情報源が確認した。

この事故は、ロケットではなく、有望な加速器、つまり「核電池」が搭載された新しい液体推進剤推進システムの試験中に発生しました。軍事産業の俗語では、「バッテリー」は基本的に新しい同位体電源です。





ロシア側は、「核電池」が搭載された新しい液体推進剤推進システムの試験中に発生
海外勢は、「小さな原子炉」説を唱えている。

検出核種から見て、ウランまたはプルトニウムの核分裂を現しているから、同位体の核電池の中にUPuが使われている。
それを小型原子炉と言えばそう言える。

----------------

結論

ウランまたはプルトニウムの燃料物質が、「小さな核爆発」を起こした。

量と時間から、広範囲で検出できるほどのヨウ素、セシウムなどは飛び散ってはいない。

JCO臨界事故クラスの核分裂反応だったと思われる。


以上、ロシアミサイル事故の「核爆発」問題もこれですっきりと解決した。


やはり必要だからこれも作っておいた 笑い



スポンサーサイト



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

1回目8/5 2回目8/8原子力推進ミサイル核爆発 3回目8/9

8 月5日、ロシア軍基地の弾薬庫がシベリアのクラスノヤルスク市付近で爆発しました

巨大な火の玉の画像は、住民によって登録され、ソーシャルメディアに投稿されました。複合体は1人の死者と数人の負傷者を伴う3つの大きな爆発に見舞われました。基地周辺の地域は、半径約20 km以内で避難しました。近くの3つの村の何万人もの人々が家を出なければなりませんでした。彼らは列車とバスでクラスノヤルスクに連れて行かれました


8 月8日、ロシアの軍事基地で同じ週に2回目の爆破事件が発生しました。

白海の一部は、ミケイルエンジンがアルカンゲリスク港近くで爆発するため、少なくとも1か月は閉鎖されたままです。2人の軍人が爆発で死亡し、7人が負傷しました。地元の港湾当局は、Dvina Bayが1か月間出荷のため閉鎖されたままになると報告しています


8 月9日、シベリア南部の弾薬庫の同じロシア軍基地で再び爆発がありました。

爆発により少なくとも9人が負傷した。これは、このシベリアの軍事基地での2回目の爆破事件であり、同じ週のロシアの軍事基地での3回目の爆破事件でした。この地域の住民は避難しました。


----------------

2回目の核爆発の件

月曜日に、ロシアの気象局ロスギドロメトは、北アルカンゲリスクの空中放射能が、ロシアのアルカンゲリスク北部での8月8日の核推進ミサイル実験中に拡散したと述べた。
Rosgidromet は、ミサイルが爆発した8月8日から8月23日までのセベロドビンスク市で行われた測定結果をウェブサイトに公開しました。ストロンチウム、バリウム、ランタンが見つかりました。爆発により、これらの要素が存在する静止したガスの雲が発生しました

ミサイル試験により、少なくとも5人の科学者が死亡しました。負傷者を治療した地元の医師は、患者の放射能状態について警告されていないと報告した。
医師の一人の体内にセシウム137が見つかりました。しかし、ロシアの当局者は、放射性元素が食物を通して医師の体内に入ったと言いました

投稿しました 5時間前 で 2019年8月27日
タイス・ガルシア  ヨーロッパの国際特派員。国際関係のクリスチャン、既婚、母親、学士

ガルシアさん ありがとう

さらに詳しい核種情報

引用
モスクワ(スプートニク)-月曜日にロシア連邦水文気象環境監視局(ロスギドロメト)は、アルハンゲリスク地域にあるセベロドビンスク市で採取されたサンプル中に、ストロンチウム、バリウム、ランタンの放射性同位体を発見したと述べました。 8月初旬の軍事試験範囲での爆発により、放射線状況が正常に戻ったことがわかりました。

「セベロドビンスクで採取したサンプルの放射性核種組成は、短命の人工放射性核種91Sr(半減期T1 / 2-9.3時間)、139Ba(T1 / 2 = 83分)、140Ba(T1 / 2 = 12.8日)およびその放射性核種140La(T1 / 2 = 40時間)、その崩壊生成物は放射性不活性ガスである」とロスギドロメットは述べた。

以前、Rosgidromet はこの地域の大気サンプルから放射性希ガスを検出しました。代理店によると、これらは事故の日である8月8日に短期的なバックグラウンド放射能増加の原因となった。

現在、Rosgidrometによれば、「人工放射性核種は、セベロドビンスクとアルハンゲリスクの都市の大気および大気降下物中の放射性エアロゾルのサンプルでは検出されません。」

放射線状況は安定しています。

軍用地での爆発は、 8月8日に液体推進剤ロケットエンジンのテスト中に発生しました。ロシア国営原子力公社Rosatomは、沖合プラットフォームでの爆発と火災により従業員5人が死亡、3人が負傷したと述べました。

緊急事態省の地域ユニットは、爆発後数日で、土壌、水、砂のサンプルから判断して、この地域のバックグラウンド放射は正常であると報告しました

---------




------------------

以上をまとめると、救援者の医師ほかの内部被ばく検査(尿検査だと思う)一人からセシウム137だからこれはチェルノブイリ食摂取
ヨウ素が出ていないので大規模核事故の疑いが消える。

Sr91 Ba139,Ba140,La140の検出とのことだが、 核爆発なら通常はキセノン、クリプトン、ヨウ素、セシウムの揮発性ガスの付着浮遊降下物のはずだが情報が無い。

敢えて隠している可能性もあるが、純軍事的原子力推進炉爆発で核反応まで大規模には起こらなかった可能性もある。
救援者からヨウ素が出ていない、しかし、ベータ線測定振り切れというニュースもあったので、いまだ疑いは残る。

ランタンバリウムが出た以上は核爆発だから、他の核種の隠蔽可能性が高い、CTBTO観測所のデータ送信停止も怪しい。

お得意の「小出し作戦」かもしれない、そうすると日本まで死の灰がやってきている可能性もあるが?



シミュレーションではこちらまで来ていない。


結論

キセノン133、ヨウ素131、セシウム137がCTBT観測所どこかで検出と言うニュースを待つしかない。


訂正

救援者の医師ほかの内部被ばく検査(尿検査だと思う)→ホールボディカウンター間違い

今日はこれを研究していたので、つい間違えた 笑い







テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ウシ、イノシシ、シカ、日本人の臓器別内部被曝

ウシ(牝牛) すでに何度もやったのでソースなし
全身セシウム













サルの白血球減少というのがあったが、臓器別セシウム量がなかったのが残念、ツバメやアカネズミも無いのが悔やまれる。

この調査をしていて昔やっていた核実験当時の日本人の臓器別を思い出してよかった、すっかり忘れていたので、笑い



バンダジェフスキー

バンダ2


結論

以上を総合的にまとめて、人の尿検査からヒトの体内臓器別線量を推定して発症する病気の対策を立てようという準備だ。
牛肉汚染をウシの血液から推定するというやり方が福島県で行われたが、ヒトの血液のセシウム測定は大変なので尿測定。
ホールボディカウンターでは骨格筋内蔵骨まとめてとなるので、やはり尿測定がいいと思う。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

消費増税10% どこへ駈け込めというのですか?どこにもありません

どこへ逃げろと言うのですか?どこにもありません、早寝早起きご飯はよく噛んで、放射能に負けない体づくり





どこへ駈け込めというのですか?どこにもありません
いまあるご飯をよく噛んで、吐き出してまたよく噛んで
食べていく生活🥶😂

早寝早起き  なみだ  


詳しく記事にしたい話もあるが、



誰も反応がないので


下らん話の方がおもしろいので


あまり体内汚染の話をすると怖いから見たくないという人も増えて




ありゃりゃ、鹿の内臓汚染濃度のデータもあったのに、どこかへ行ってしまった、泣く








尿の5倍が全身ホールボディの数値となりそうだが、0.1ベクレル/kgが0.5ベクレル/kg

尿と大脳周辺は同じということで0.1ベクレル=0.1ベクレルと牝牛の測定値から推測しているが、シカやイノシシや人間の数値からいま再検証している。



研究対象が分散しすぎてまとまりが悪いのは、天候のせいだ、晴れるのか降るのか雷ピカドンなのか

中途半端だから 調子が出ない 泣く



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

排気筒解体 3度目の「神の見えざる手」または悪霊





原因は配線が抜けた




死者へのご供養が足らずに死者の祟りとしか思えない。
(予算削減であまりの低い工事作業入札で大手が逃げて中小企業に落札したので技術不足と言う人もいたが)

東京新聞 原発取材班
本日夕の会見内容を簡潔にメモします
①3本ある電線のうち、抜けた1本は短かった ②被覆をむいた長さは他の2本は7ミリ、抜けた1本は5ミリ ③施工は専用工具を用いて資格者が行った ④実証試験では同様の不具合は起きなかった

東電担当者は「1本だけ短かったため、繰り返し力がかかり、実証試験(注:実機を使用)から1年経つ中で抜けてしまったのではないかと推定している。被覆をむいた長さが2ミリ短かったことが作用したことも、可能性としてはある」と話しました。

作業再開に関しては、「端子部の点検、類似箇所の点検を行っており、めどが立ちしだいお知らせする」。年度内に作業終了の目標は「変更なし」との答えでした。


たとえ大手でも同じ現象が起こっていたと思う、だから「祟り」説を取るべきだろう、お盆の墓参りしていないのではないか東電は





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ロシア当局がウィーンに本部を置く「包括的核実験禁止条約機関(CTBTO)」に対し、同国の軍実験施設で起きた爆発事故に関与すべきでないと通知した



大気中の放射性核種を観測するこれらの施設のデータは、検知された爆発が実際に核によるものなのかどうかを判別するうえで唯一の明確な証拠になるとCTBTOは説明する




最新ニュース 朝日がまとまっている

ロシア、核実験禁止条約機関けん制 「事故に関与すべきでない」 2019年8月21日01時52分
引用
 [モスクワ 20日 ロイター] - ロシアのインタファクス通信は20日、ロシア当局がウィーンに本部を置く「包括的核実験禁止条約機関(CTBTO)」に対し、同国の軍実験施設で起きた爆発事故に関与すべきでないと通知したと報じた。

 CTBTOは19日、事故現場に最も近い2カ所の放射線観測所からのデータ送信が途絶し、その後さらに2カ所でもデータが途絶えたと明らかにした。CTBTOは20日、4カ所のうち少なくとも1カ所は送信が再開したと明かした。

 ロシア国営原子力企業のロスアトムは、8日のロケット実験の際に従業員5人が死亡したと説明。2人の軍関係者も死亡したという。

 事故に関連した情報には相反するものをある。国防省は当初、事故後の放射線量は通常時と変わらないと説明したが、気象当局は近郊のセベロドビンスク市の放射線量が通常時の16倍に上昇したと明らかにした。

 リャブコフ外務次官は20日、「国際的な観測システムの一部であるわが国の観測所からのデータ提供は完全に任意であると覚えておくことが重要だ」と語った。

 条約は1996年に国連総会で採択されたが、一部の国が署名していないため、発効していない。





核種判別で核爆発核物質漏れの状況が推定されてしまうので、CTBTOへの4台の送信を止めたが、1台には核種検出が無かったのでまた送信を再開、まだ3台は隠ぺい中ということ。

この問題もなかなか時間がかかりそうだ 笑い

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

肥溜めトライアスロンの次は「うんこミュージアムが開業 東京・台場に、8月から」 気は確かか?


引用
 「うんこはカワイイ」という新たな価値観を発信する「うんこミュージアム TOKYO」が東京・台場の「ダイバーシティ東京 プラザ」にオープンした。国籍や年齢に関係なく楽しめる体験型施設。観光スポットとして注目を集めそうだ。

 横浜市でも同様の施設が9月までの期間限定で営業中で、3月の開業から4カ月半で女子高生など若い女性を中心に約20万人が訪れた。東京では外国人観光客もターゲットに含め、半年で35万人の入場を目指すという。
 館内に入ると、女性スタッフが元気よく「こんにちうんこ!」と出迎え、来場者に「うんこ」と大声で言うよう促す。次に進むのはカラフルな便器が並ぶ部屋。腰掛けて踏ん張ると、プラスチック製の「MY UNKO」が現れた。便器に手を入れ、拾う体験をする。

 「ウンスタジェニックエリア」には、SNS映えを狙った仕掛けが多数ある。例えば「うんコンビニ UNKO MART」。うんこをモチーフにした菓子や飲料を陳列し、その場でユーモラスな写真撮影を楽しめる。

 ゲームコーナーでは、落ちてくるうんこを両手で受け止める「うんこ白刃どり」など、単純ながらも難易度が高いゲームがそろう。館内には他に、世界のうんこグッズを紹介する展示や、自身で気ままにうんこを描けるスペースも。

 総合プロデューサー小林将さんは「うんこミュージアムでは、既存の価値観を覆す体験ができる。外ではなかなか『うんこ』と叫べないが、ここでは解放されることが楽しんでもらえているポイントではないか」としている。
 入場は事前予約制で、チケット料金は大人(中学生以上)1600円など。空き状況に応じて当日券(大人1800円など)も販売する。

---------------------------

またまたまた、、、というまたの100乗、また^100 神奈川とか横浜とか川崎も出てきて、お台場は大賑わい
「バカの自覚ができない」という脳被曝のオンパレード
煽り運転のバカも神奈川や茨城に絡んでいたが

社会現象に現実に浮上してきた「バカ」の事例が次々と
これはもうヤブロコフ博士のいう「中枢神経脳被曝」と断定でいい。

頭脳に変化


真正のバカが最高責任者だからということもあるが、



睡眠うどんとかいう脳被曝の話もあった(忘れないようにブックマークしておいた)





なにか異様ではないか?と感じている人もいた、脳が汚染されていない自覚できる力がまだ残っていたのだろう。


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

レインボーブリッジ、お台場へと順次海の色を変えていきます」


引用
未浄化の下水を180万7200立方メートル、実に東京ドーム15杯分(原文ママ)に相当する莫大な量を運河に放水しております。この放水を実際に目にすると、誰もが驚くのですが、焦げ茶色の汚水が濁流となって放水され、あっという間に運河は黄土色に変わり、高浜水門から運河の外へ流れ出し、

レインボーブリッジ、お台場へと順次海の色を変えていきます」


ところで、肥溜めにはまった経験のある人はいるのか?
オレはくさくて近寄らなかったが、嵌った人は数多い
特に子供が嵌っていつも大騒ぎだった
😣😣




なぜか知らんが5000近くのリツイートになってしまった、これはストロンチウム89以来のリツイート数だ。
多くの人がいろいろな意見を言っている、人生色々人もいろいろ 笑い


熱中症も絡めて東京五輪の問題が注目されている。

お*も*て*な*し
脳被曝者たち

は*な*つ*ま*み

なかなかうまい冗句を言っていた人がいた 笑い





テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

地震発生後、ドライアウト現象が発生していた

事故時には、流量の減少や圧力の低下によって燃料棒の表面を覆っていた液膜が消失し、図3の右側に示すようなドライアウトと呼ばれる状態となり
ドライアウト2
露出した燃料棒の表面温度が急上昇することが知られています。このような熱伝達の劣化を「沸騰遷移※7」と呼び、この温度上昇は、原子炉の緊急停止に失敗した場合には更に顕著となり、炉心損傷を引き起こす

従来の研究ではこのような条件での実験例がほとんどなく、本現象を理解するには新たな実験データベースの構築が必要です令和元年5月31日 国立研究開発法人日本原子力研究開発機構

木村俊雄氏が事故原因を徹底究明した「福島第一原発は津波の前に壊れた」の全文は、「文藝春秋」9月号に掲載されている
引用
「津波が来る前から、福島第一原発は危機的状況に陥っていた」

「事故を受けて、『国会事故調』『政府事故調』『民間事故調』『東電事故調』と4つもの事故調査委員会が設置され、それぞれ報告書を出しましたが、いずれも『事故原因の究明』として不十分なものでした。メルトダウンのような事故を検証するには、『炉心の状態』を示すデータが不可欠となるのに、4つの事故調は、いずれもこうしたデータにもとづいた検証を行っていないのです。

 ただ、それもそのはず。そもそも東電が調査委員会に、そうしたデータを開示していなかったからです。そこで私は東電にデータの開示を求めました。これを分析して、驚きました。実は『津波』が来る前からすでに、『地震動』により福島第一原発の原子炉は危機的状況に陥っていたことが分かったのです」

1分20秒1号機
1分20秒後には冷却水がなかった、燃料棒崩壊へと

 7基もの原発が稼働中の現在、このことは重大な意味をもつ。「津波が原因」なら、「津波対策を施せば、安全に再稼働できる」ことになるが、そうではないのだ。

津波の前から始まっていたメルトダウン ~講師 元東電・原子炉技術者 木村俊雄氏 2013.12.7

ビデオを見てよくわかった。

文字で読むなら






結論 地震で冷却水用ジェットパイプなどの細い配管が破断して水が漏れて「ドライアウト」状態で、その後も1号機は注水もなく
2時間ほどでメルトダウン

地震で壊れる原発は新規制基準でも、壊れるということが理論的科学的に実証された

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「現時点では、最後のヨウ素検出が先週のアルハンゲリスクの事故に関連しているかどうかを判断することはできません。DSAはより頻繁なサンプリングと分析を続けています」とDSAは述べています


翻訳
ノルウェー、原子力ミサイル爆発後のロシア国境近くで放射線を検出
クレムリンの原子力ミサイルが爆発し、7人が死亡して避難に至った数日後、ノルウェーはロシアと国境を接する国の北部近くの空気中に微量の放射性ヨウ素を検出しました。

ノルウェーの原子力安全局(DSA)によると、放射性ヨウ素は、致命的な爆発が発生したロシア北部のアルハンゲリスク地域から450マイル弱の国境の町、スヴァンホブドのエアフィルターステーションで8月9日から12日に検出されました。 8月8日
「現時点では、最後のヨウ素検出が先週のアルハンゲリスクの事故に関連しているかどうかを判断することはできません。DSAはより頻繁なサンプリングと分析を続けています」とDSAは述べています。


ロシアの国家原子力機関であるロザトムは土曜日、致命的な爆発には「同位体電源」が関係しており、詳細は明らかにされていないと述べた。

ロイターによると 、ノルウェーでは放射線の検出が珍しくなく、監視ステーションは未知の線源から年に約半ダースの頻度で放射性ヨウ素を日常的に拾っています。

しかし、火曜日に、ロシアの州気象局は、セベロドビンスク市の放射能レベルが16倍に急上昇したことを報告しました。一方、 ロシアの国営報道機関 TASSによると、事故の犠牲者を治療した最初の対応者は、健康診断のためにモスクワに急送された。
---------------------
5人のはずだが7人とかになっている、ノルウェーDSAを調べると


ノルウェーDSA
https://www.dsa.no/en/

ここにニュースが出ていたので翻訳すると

ロシア連邦のアルハンゲリスクでの放射能事故
2019年9月8日公開(8月9日のこと、翻訳するとへんてこりんになっているのが、可笑しい 笑い)

キーワード:原子力安全

DSAは、金曜日の午後、アルハンゲリスクでの事件が放射線レベルの増加につながったことを示す情報を受け取りました。
6人が高線量の放射線を受けた後に治療を受けています。
DSAは、当社のモニターや、DSAがアクセスできる他のヨーロッパまたはロシアのモニターで放射能の増加を測定していません。この情報は後日更新される可能性があります。
DSAは、フィンマルクのスヴァンホフドとオスロ郊外のオステロースでの監視プログラムの頻度を増やしました。放射能レベルの増加は検出されていませんが、DSAは引き続き監視します。
ロシアのエクスプロージョンは、ロシアのメディアによると、液体ジェットエンジンのテスト中に発生しました。


アルハンゲリスクでの短時間の放射性スパイクの後、健康への影響なし
2019年8月14日公開、2019年8月14日更新11:38

キーワード:原子力安全

DSA、先週のアルハンゲリスクでの事故後の放射能増加に関するロシアのメディアの見出しを参照:セベロドビンスク地方当局とロシア気象研究所は両方とも、8月8日の放射能の急増の発生を報告している。30分。

この増加は、通常のバックグラウンドレベルよりも最大20倍高い場合があります。
しかし、そのような増加は、セベロドビンスクの地元の人々への健康への影響を表すものではありません。
レベルが通常のバックグラウンド値の1000倍を超えて増加した場合、短時間でスパイクが持続した場合にのみ、地域コミュニティの健康への影響は可能です。

DSAはこれまで放射能の増加を測定していません。

DSAは、欧州委員会のデータセンターに報告する利用可能なロシアの監視ステーションを監視しています。
結果は、事故後24時間の間に異常な平均値を示していません。

ノルウェーDSA2
https://radnett.dsa.no/?id=225049



翻訳
Finnmarkで測定された空気中の微量の放射性ヨウ素
2019年8月15日公開

キーワード:準備

北ノルウェーのスヴァンホブドにあるエアフィルターステーションで、空気中の微量の放射性ヨウ素が測定されています。検出されたレベルは非常に低く、人々にも環境にも害はありません。
サンプルは2019年8月9-12日に採取されました。測定結果は以前の測定と同等です。ノルウェーの監視局は、年に約6〜8回放射性ヨウ素を検出し、通常その発生源は不明です。ヨウ素以外の放射性物質が検出されない場合、その発生源は、おそらくヨウ素を含む放射性医薬品の製造施設から放出されます。

現在、最後のヨウ素検出が先週のアルハンゲリスクの事故に関連しているかどうかを判断することはできません。DSAは、より頻繁なサンプリングと分析を継続します。

------------------------------

EUロシアのルテニウム106事件でやったように、ここらは頻繁にヨウ素131が検出されるようだ、新兵器の「ちいさな核爆発」から出た核種かどうかの判定はまだわからないらしい。


結論 遠いところの話しだし、優秀な人も多いから、特に世界の臨界帝王的マニアもいるのでそのうち情報が掴めると思う、笑い

待てばニュースの日よりアリ 


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

横浜の異臭騒ぎ 原因催涙スプレー ひとつ解決

全国各地異臭騒ぎ 原因不明が多すぎる



犯人が自首 催涙スプレーの実験



これはまだ未解明



こちらは「ちいさな核爆発」か核燃料飛散なのか?まだ不明
2マイクロ上昇で飛散は事実だが、核種の発表が無いので




結論 原因がわかるとすっきりする お通じと同じだった 笑い


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

事故後に東電が公開した、原子炉の運転状況を記録した日誌から、冷却水の流体データが削除されていたことに気付いたという木村氏は、『ドライアウト現象』が起こっていたのではないか




引用
「地震発生から1分20秒後には、冷却水の流れが完全に停止していたことが判明した。原子炉内で、細い配管が破損し、核燃料に気泡が付着し、核燃料の破損をもたらす『ドライアウト現象』が起こっていたのではないか」と見解を述べた

木村俊雄氏が事故原因を徹底究明した「福島第一原発は津波の前に壊れた」の全文は、 「文藝春秋」9月号 に掲載されている


ドライアウト どらいあうと
引用
 一般に、水分を完全に失って乾燥又は過熱状態になることをいうが、原子力分野では原子炉の燃料表面が蒸気流に覆われて伝熱能力が低下し、燃料表面温度が上昇する状態を指す。沸騰水型原子炉では、燃料の熱負荷によって冷却水が蒸発し、水と蒸気の混在する二相流が生じる。二相流中の蒸気の流量割合が大きくなると、燃料表面に沿って流れる液膜が破断して燃料表面が蒸気流に覆われ、燃料表面温度が上昇し始める。このように燃料表面温度が上昇し始める点を、ドライアウト点と呼ぶ。原子炉の事故時には、減圧、流量低下、水位低下などによりドライアウトを生じ、燃料破損に至るおそれがある。このため、燃料の健全性を評価する上で、ドライアウト現象の予測が重要である。

<登録年月>
2010年12月

-----------------------------

2010年12月という311事故前に言われていたことが実現、現実化というところがなんとも意味深である。
すこし調べたら数多くの「ドライアウト」論文が見つかるので、ほぼそういう現象が起こったものと思われる。

ドライアウト時の崩壊熱が燃料棒の温度上昇に及ぼす影響

福島原発炉心で何が起こったか:1 号機の場合

炉心放射能水蒸気


津波で配電盤が水没して電源喪失でメルトダウンという「津波説」以前に、ぐらぐらっと大きく揺れた「地震」で細管破断、「ドライアウト現象」で燃料棒が破損崩壊メルトダウンだったと言う方がしっくりくる。

メルトダウンメルトアウトの前に、ドライアウトだったという9年目の知見(前から言われていたが)

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

ロシア北部の軍事基地で爆発、2人死亡 放射線レベルが一時上昇



セベロドビンスク市当局はウェブサイト上に、市内にある自動検知センサーが「放射線レベルの一時的な上昇を記録した」が、午前11時50分(日本時間同日午後5時50分)には「正常になった」と記した







まだあまり情報がないので検証のしようもないが、核兵器が爆発したらまだ線量が高いはずだから、劣化ウラン弾の爆発線量上昇だろうか。

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

なんじゃこりゃああああああああああああ 「オレは待ってるぜ」山下副学長





福島でガン病棟やいろいろな施設が新設されているのを見て、山下俊一が患者を「待っている」ということと連想させて
石原裕次郎の歌を思い出したのだが、なんと競馬にまで









冗談がほんとになっていた ということは山下俊一のガン病棟も、、、、

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「遺憾には思うが爆発中であることですから福島東日本市民には気の毒だと思うが、やむを得ない事とわたくしは思ってます」






連日バカバカしいニュースが多く、朝から暑さにものぼせて反応してしまって、冷静な分析ができない、泣く。


引用
逮捕容疑は2日午前6時半ごろ、県内のコンビニエンスストアから、企画展会場の愛知芸術文化センター(名古屋市東区)に、少女像について
ファクスは手書きで、発信元の番号などは記載されていなかったが、捜査の過程で県内のコンビニが発信元

店内の防犯カメラの解析などから堀田容疑者が浮上したという。

 県警は、事件に関わった疑いがあるのは堀田容疑者1人とみており、動機を追及するとともに政治的背景などがあるか調べる

会場では7日午後にもヘルメットをかぶった男3人が現れ、そのうちの1人が「ガソリンだ」などと言って透明の液体を警察官の足にかけ、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕される騒ぎもあった。





脳被曝のニュースも混じって流れて来る 排気筒解体にかこつけて「線量がああああ」とか言う人もいまだにいる




排気筒よりもこちらと何度言っても自覚が出来ないから、脳被曝

3号機は今5


ウシの脳と人の脳、甲状腺セシウム濃縮の数値濃度比率が違うのでこれを検証したいのだが、ビール飲み過ぎでアルコール体内濃度が上がって落ち着かない 泣く。


バンダ2


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

全国各地異臭騒ぎ 原因不明が多すぎる





異臭騒ぎに関するニュース-Yahoo!ニュース
Photo

西日本新聞
異臭騒ぎ、県警テロ対応部隊が出動 福岡市民会館 周辺を一時封...

6日午後6時20分ごろ、福岡市中央区天神5丁目の市民会館の職員から「建物の中で異臭がして、体調不良の女性がいる」と119番があった。市消防局や福岡県警のNBC(核、生物、化学)テロ対応専門部隊が出動...-西日本新聞-3時間前

福岡市民会館で異臭騒ぎ 有害物質検出されず-九州朝日放送-13時間前

スーパー「カネスエ」で異臭騒ぎ 5人病院へ搬送 岐...-中京テレビNEWS-1日前

-----------------

これ以外にも たくさん
























2日に渡って調べているが、まったくわからん

まったくわからん


核融合でトリチウムが蔓延とか、いくらなんでも広範囲過ぎるし



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

記録に残されている最初の奴隷が、英国人入植者によって米大陸に連れてこられてから400年が経過した



これもさらにひどい

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

これはひどい



かじられているのではないか?

怒り

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

8月3日テレビ朝日 #スーパーJチャンネル #山本太郎 生出演。



コマーシャルが長い 笑い





批判的な人も多いのでその分析も必要かと思うが、脳被曝の影響が多いと思うので無駄になると思う。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

おだやかな日常










暑いのでついビールを飲み過ぎてうたた寝となって宿題ができない



課題は溜まる一方だ



1インチの測定器アルマジロは昨日解体した、鉛遮蔽120Kgはばらして玄関の隅の土間に移した。
大量の検体試料も廃棄処分の予定
(一部セシウムが多めに出るものは保存、次にまた使う日がやってくるのか?)

ガイガーカウンターも春先まで定期的に動かしてチェックしていたが、電池切れと暑さで動かず、電池をはずして次の機会までお休みとする。




福島内部被ばく4

福島内部被曝






テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター