FC2ブログ

今夏の電力需要の見通しは?

計画停電が始まる。なぜだ、どういうふうに足らんのだ?

九州電力
引用
九電

なるほど、気温と連動している、去年は涼しかったから電力も少なくてすんだ。
今年の予想は34.8度で電力も去年より多めに要るという予想か。

気温を予想するバクチか、去年並みの気温だと計画停電必要なしか。



関西電力
引用
関電
http://www.kepco.co.jp/pressre/2012/pdf/0519_1j_01.pdf


なんじゃあこりゃあああああ。ぐじゅぐじゅでわからん。人をバカにしているのか?
想定温度は?どこを探しても無い。関西は気温に関係なく電気が足らんのか?

原発を止めると電気が足らんぞという脅しをこんなにあからさまにさらけるとは?
さすがにヤクザ王国関電、関西だ。



計画停電しないけれど値上げのこちらは?
東京電力
引用
東電
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu12_j/images/120518j0102.pdf


気温のグラフはない、猛暑でも平年並みでも足りるという予測か。
何度のときはいくらかの詳細な予測データは当然あるのだろうが、おまえらバカには見せんでもいい、黙って節電でもしておけということか。電力消費が減って売り上げが下がっても値上げしているから儲けはたっぷり。
フクイチで遊びながら、柏崎の再稼動を考えようということか。


どいつもこいつも汚ねえ奴らだ。九電はまあいい、わかりやすい。
しかし、関電はさっぱりわからん。1年も原発が止まるのをわかっていながら何をやっていたんだ。

関西の住民は関電に気温予測データを示せと怒鳴り込む奴はいないのか?

橋下が関電社長と最後のところで妥協したのは全くの茶番だな。
やはり反原発を自分の維新会に利用したのだろう。あれだけ関電はデータを出さないのはけしからんと怒っていたのに。

関西の住民は関電にもっとわかりやすいデータを公開するように要望してくれ。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

子どもを避難させよう

20120618広瀬隆氏インタビュー

ユーチューブ
http://www.youtube.com/watch?v=eaK4FGiGWWQ


粘り強く


「子ども達を避難させる」


いかに小さくとも声を発し続けよう。


<蛇足1>


この点についても、小出の

「犯罪性」

を思い起こそう。



<蛇足2>

広瀬隆氏の謙虚な姿勢を小出と比較してみよ。

No title

この前は、どうも失礼しました。
関係のないアドレスが何故関係のない所に
勝手に挿入されるのか、今もって解かりません。
私のPC、ウィルス感染? 

私のウィルス感染は確定。
関電が、計画停電のお知らせを送るというお知らせを送って
きているので、電話したいのですが、声が出ない。
しばらくダウンしています。

ちなみにNHKですが、以前、某件で電話した際、
電話口に出るのはバイトと思しき若い女の子。
何を訊いても、要領を得ない。
イライラして、諦めて、電話を切る、ということになりました。
これって、苦情を受け付けない戦略でしょうか?

Re: 子どもを避難させよう

広瀬隆

「このトンデモ無い奴らが、、、この御用学者の極悪人が、、、もうどんなにふざけたやつらが、、、」

よく推進派から口が悪いと批判を受ける広瀬さん。

オレから言わせると「もっと言ってもいいよ、広瀬さん、講演会だからと遠慮しないでいいよ」と、
聞くたびにいつもおもう。

広瀬さんも我慢しながら話しているのがよくわかる。

怒りは爆発させないと体に悪い。

Re: No title

丁寧に抗議するとマニュアル通りに窓口でバイトの子に撃退される。

「ごらああ、社長を出せえええ」と言うとバイトの子はおろおろしてすぐに上司に、上司を締め上げるといよいよ

社長が会社を代表して出る。

昔は私は受ける方で、今は私がクレームする方。

ヤクザから、右翼から、同和からよく嫌がらせされました。

何事も逃げずに真実でケンカです。

「最後は、事実」

*金や物や言い訳で解決したことはありません。

「最後は、誠意」

Re: No title

http://www.antun.net/tool/tepcopower/#kepco

うわあ、素晴らしい情報サイトを紹介して頂いて、
ありがとうございます。

去年はあっさりと乗り切りましたが、さて、今年は?

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター