忘れないでほしい、一歳児の甲状腺被曝は約800ミリシーベルトということを!

2011、311、山下俊一、長谷川健一、鈴木真一、ツナガッテイル。

なぜか甲状腺被曝は大したことなかったということで山下と放医研に幕引きされようとしている。
30ミリや40ミリで大したことない、甲状腺ガンを恐れるほどではないとされていく。

そして反原発派のブログやツイッターでもこれに明確に反論しているのを見ない。
いったいどうなっているのだ、みんなもう忘れてしまったのか。

ヨウ素131は消えたけど心配するなヨウ素129がある、NHK「空白の初期被ばく」

新年早々のNHKのこの番組はまったくの腰砕けだと思っていたが、放医研のシンポジウムに合わせてヨウ素は大したこと無いの前宣伝だったのだということがわかった。

山下は2個も賞をもらうそうだし。

この流れにはまったく気がつかなかった。去年から「甲状腺被曝は無視してもよい」の流れを作り出していたのだ。秘密会を開いてまで。そして今年のシンポジウムでの大したことないを大報道したのだ。これが最終仕上げだったのだろう。

検索すれば甲状腺被曝は最大30ミリとか40ミリとかしか出てこない、ウソだろ、みんなもう忘れたのか。

すでにどういうわけかNHKはこれだけを削除しまくり。

中国にあったのを見つけた。


ネットワークでつくる放射能汚染地図5


福島県浪江町から津島地区へ避難、ヨウ素入り汚染水を飲む、当然汚染空気も吸っている。
ヨウ素被曝

その後測定された汚染。
ヨウ素被曝4

でもそれは測定器がよくないと山下達に否定された。

ヨウ素被曝2
ヨウ素被曝3

そこで実測をしていた弘前大学の床次教授が登場。
ヨウ素被曝6

成人の実測値から初期被曝の最大値を見積もる。

ヨウ素被曝5

ヨウ素被曝7

成人で食べたり飲んだりした場合は93ミリ、吸った場合は87ミリ。

これをこどもに適用すると10倍にするのが科学的に認知されているらしい。

ヨウ素被曝8


4歳で約400ミリ、1歳で約800ミリとなった。


チェルノブイリで最高50シーベルトだ、50シーベルトも測れる機械があったのかと推進派のブログにコメントしたらそれは甲状腺等価線量で全身ではないとかほざく奴が居たが、推計値なのだから、福島でも1シーベルトぐらいあってもおかしくはない。
その証拠が放出量はチェルノブイリのヨウ素で半分ぐらいだろう。オレは数倍だと思っているが。


30や40ミリで大したことないなんて言うんじゃないぞ。


甲状腺被曝は1シーベルトはあるのだ、そう思って対策をしろとずっとオレは言い続けているのだ。

みんな、忘れないでほしい!!!


*ちなみにこのときに避難していた年寄りは何人も亡くなっているという情報が去年の3月頃にあった。
甲状腺がパンパンに腫れたという人もいた。

関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

山下氏といえば

kokikokiyaさん、こんにちは。
いつも貴重な情報発信と分析をありがとうごさいます。

山下俊一氏ですが、3月で長崎へ戻るそうですね。
何でも部下たちが福島県立医大を掌握したので、
長崎に居ながら、存分にデータが取れるようになったからとか……。
福島には長くは留まりたくないという本音もあるのでしょうか。

Re: 山下氏といえば

MORRIさん、こんばんは。

司直の手が伸びてきたということは、考えられないでしょうか。

「福島原発告訴団」からネット署名の要望が来ていてツイッター上では「みんなすぐに署名するんだ」
と大拡散状態です。
広瀬隆を筆頭に東京地検を取り囲んで圧力をかけよう、みんな集まれとこれまた「再稼動反対」の
夢よもう一度状態です。

私はもうそんなことしないで検察が不起訴にしたら、検察審査会で市民が検事役となって
悪魔たちに死刑を求刑しようとひとりでつぶやきました。

冗談で検事役は小沢一郎にしようとまで。

NHKのこの報道で記録が残っているように、業務上過失致死は明白ですから、証拠も充分、裁判でも勝てるのは検察も先刻承知でしょう。

起訴するかしないか、時間稼ぎに終始するか。

この状態は非常にまずいと山下は逃げ出したのではないでしょうか。

あるいは、国際原子力ロビーは山下に賞というほうびをやって引退させた振りをし、あとで検察に捕まえさせてすべての責任を山下に負わせてしっぽきり。

しかしそれでも「安全放置主義」はそのままでずるずる進ませる。

浪江町の津島避難民の被曝死が「かなりの程度で放射線障害と疑われる」と裁判官に言わせられるかが焦点ではないでしょうか。検察はそこまで行く気があるかないか。

やる気の問題ひとつです。敵は原子力マフィアたちになってしまいますが。
CIAの手先の検察にできるのだろうか?

市民が自ら検事になるつもりでないと難しいのではないでしょうか。
放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター