文科省のストロンチウム90の調査は過去と比べておかしい、栃木県編。

文部科学省による、①ガンマ線放出核種の分析結果、 及び②ストロンチウム 89、90 の分析結果(第 2 次分布 状況調査)について
引用
栃木県日光市4

栃木県日光市3

栃木県日光市の調査では5箇所のうち、4箇所が不検出で一箇所だけが46ベクレル出ている。


過去を調べてみた。


環境放射線データベース
引用
栃木県日光市2

日光市の測定で、土壌0~5cmと5~20cmまでの2種類だ。キログラムとMkm2の2種類でわかりにくい。

栃木県日光市5

ストロンチウムは水に溶けやすく地面の下へと浸透しているようだ、深くなるほど濃度が高くなっている。

文科省の緊急土壌調査は5cmを測定している。ちなみに農水省は水田を15cm、畑や果樹園地を30cmまで深く掘る。


わかりやすくまとめてみた。

栃木県日光市


結論

栃木県日光市のストロンチウム90は核実験のものを反映して平均で100ベクレル/m2ぐらいは常にある。

今回の原発事故でさらに上乗せになるのではないかと思ったら、文科省の今回の調査では不検出が多く、測定数値は1箇所のみで46ベクレルだった。

これはおかしいのではないだろうか。

過去5年間ずっと調べられて平均100ベクレル検出していたというのに。

半減期50日のストロンチウム89を早めに測定せずにヨウ素131と同じ轍を踏んだ。いや、踏んだというよりも工作、隠蔽したのだと断定した方がいいだろう。

そしてこのストロンチウム90も同じように低めに数値が出るように工作隠蔽した。


栃木県日光市は過去データがあってどんぴしゃで発見、隠蔽工作を断定できる。

群馬県と茨城県は完璧まではいかなくても数値を小さく見せようとする意図がにじみ出ている。
過去と比べるとあまりに数値が低いからだ。


文科省の調査は科学的に冷静に厳密にやってほしいものだ、たとえ結果に悲惨な数値が出ようとも、もううろたえる国民はいないのだから。


現実を冷静に見つめて甲状腺ガンの後は白血病を覚悟しているのだから!!!



*繰り返すが被曝者には「にがいけど春ウコン」を私は勧めている。

酒飲みにもいい、二日酔いが収まるのだ、体験済みだ。

関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

核分裂生成物は80種類以上!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E6%B8%9B%E6%9C%9F#.E3.81.84.E3.82.8D.E3.81.84.E3.82.8D.E3.81.AA.E7.89.A9.E8.B3.AA.E3.81.AE.E5.8D.8A.E6.B8.9B.E6.9C.9F.E3.81.AE.E4.B8.80.E8.A6.A7

これを見る限り、生物学的半減期が長いものは全て隠蔽されてるんだろう。取り込んだら数百年も排出されないんだから微量でも蓄積する。プルトニウムも核実験フォールアウトが数十ベクレル/m2ぐらいあったのだが。(これも10年ぐらい前の全国測定データがググればどっかにあります)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%e6%a0%b8%e5%88%86%e8%a3%82%e5%8f%8d%e5%bf%9c#.E6.A0.B8.E5.88.86.E8.A3.82.E7.94.9F.E6.88.90.E7.89.A9

プルトニウムなどはまだ少しは話題になるが、ほかにもこれだけ核種が生じるというのに、もはや話題にすら上がらない。こういうことを話題にしてももはやほとんどアクセスされない。

Re: 核分裂生成物は80種類以上!!

ウラン235に中性子が当たってパカッと割れたら、1:234、2:233、3:232、4:231、、、とその時の状態によって分裂物質が出てくるのでしょう、90と145が多くなるそうですが。数えたら3000種以上らしいが、半減期が1秒よりも短いのが多く長いのは人体に危険だということで理解されているのでしょう。

中性子を取り込んでしまう核種も入れたらたくさんになりそうです。

初期放出プルームに当たると危険だったのは当然でしょう。なにが入っているかわからないし吸ったらどうなるかもわかっていない。

山下「科学界に壮大な実績を打ち立てる」そうですのでガン病棟も準備しています。

私なら、モルモットはごめんです。

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター