FC2ブログ

米国調査群馬県埼玉県東京都静岡県

核種別はこちら
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-category-11.html

ストロンチウム89が見える 90は多い


群馬県埼玉県東京都
群馬県埼玉県東京都2
群馬県埼玉県東京都3
群馬県埼玉県東京都4
群馬県埼玉県東京都5

静岡県

以上



スポンサーサイト



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

なぜ東京だけ…

いつも貴重な情報をありがとうございます。
データを元に、真実を追求しようとされる姿勢に、いつも感服しております。わたしも必要なことと思いつつ、だ〜っと数字の並ぶデータを見ると、つい…。

さて、表をざっと見比べてみたところ、関東でも、東京の市ヶ谷、大使館のある六本木・赤坂周辺の汚染が際立っているように思います。

福島から放射性物質が飛来したのに、その間の地点に比べ、いったいなぜ東京の中心部がピンポイントで高いのか?距離に比して段階的に濃度が低くなっていくようなイメージを持っていたのですが、そうなっていないのは何故?

海側から回り込んだとするなら、千葉・神奈川の沿岸部の方が高くなるような気がしますが、確かに神奈川は高いものの、都心部ほどではありません。(東京下町のホットスポットは都心より高いですが、これは降雨のためとの説明で納得できます。)

うちで相方にこの話(東京の方が、たとえば茨城より高い)をすると、「それは、物理法則に直感的に反していて全く信じられない」と言われてしまい、私も有効な説明ができないため、東京の危険性を理解してもらうことができません。

まったく勉強不足でお恥ずかしいのですが、うまい説明方法がありましたらご教授いただけないでしょうか。お忙しいと思いますので、もしも時間ができたら&気が向いたら、でけっこうです。

東京はさまざまな調査から危険といわれ、実際に東京都心部周辺に居住している私も、事故の数ヶ月後から鼻血をはじめ様々な症状に悩まされました。なので、体感的にも危険は重々承知なのですが、一方で納得のいく合理的な説明にまだ辿り着けず、周囲の人にも説明ができずにおります。

こちらのブログで勉強し、私も少しでも真実に近づきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
長々と失礼いたしました。

Re: なぜ東京だけ…

コメント、ありがとうございます。

それは簡単です。

そこに降り積もった奴を米軍が危機感を感じてあわてて米国大使館や自分のところを早くに測定したからです。
核戦争対処の米軍が核種測定のミスをしていたら原爆と水爆の違いを判断できません。だから数値は信頼できる、私もベクレル換算を間違えないように他の人と照らし合わせて計算ミスなきようにしましたが。

東京都の土壌調査は9月にしました。たった1個。
http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/radiation_geo.html

プロならわかりきったことです、「こりゃいかん、だめだこりゃ」(調べれば調べるほどどんどん出て大騒ぎになる)(石原都知事が黙れ、やめとけと言っただろうことは想像できます)

US DOE/NNSAによる大気中の放射性物質の測定結果
http://xryoskx.web.fc2.com/nnsa/field_sample_air_results.html


飛んできたから、そこにある。

あたりまえです。

薄めた原子炉のお釜の中で生活するかしないかの話だけです。それでどうなるかはチェルノブイリが教えています。どうなるかは世界中が見ているだけです。


人工放射能があるのは分かりきっているが、さてどうするかが市民の問題です。

アメリカ政府有名機関「赤坂や六本木に子供を連れての赴任は危険」と指摘⇒転籍中止の現実。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/7763dd553d60a6682b32ca22124b9583


もうすでに優秀な教えてくれていた人たちがいません、私のような九州のおっさんがしつこく調べているぐらいです。



放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター