FC2ブログ

どれだけ汚染されたのか?米国汚染地図

飯塚真紀子の「アメリカ生情報」
米国で最も放射能汚染されているのはロサンゼルスでした!
引用
福島第一からの放射性プルームがちょうど西海岸に到達していたと思われる3月20日、ロサンゼルスマラソンがあったのですが、大雨降ったもんね~。あの雨を思い出すと、ロサンゼルスがアメリカの中では一番数値が高くても、全然驚くにあたりません。
マラソンのゴールがちょうどうちのそばだったので、傘をさしてマラソンを観戦したのですがが、それでも横殴りの嵐のような雨だったので、けっこう濡れました。

実はとても心配性な私、気にかかっていることが......。この先、万一のことが起きたら怖いので、一応、ここに記しておきます。昨年の夏、帰国した時、実家の母にこんなこと話していたんですね。
「何か、最近、心臓の鼓動が急に早くなることがあるの。病院で診てもらった方がいいかなあ」
実際、その頃、数度、そんな症状が起きていたので、心配だなあと思っていました。心電図でもとってもらおうかなあと。血圧も中性脂肪値も低いので、そのあたりは原因ではないだろうと思い、まあ、その時は、更年期障害の症状だろうくらいにしか考えなかったんですが、いろいろ取材していくうちに、セシウム137が心臓の筋肉を攻撃して、不整脈を引き起こすという話を聞きました。そのため、チェルノブイリでは、癌や白血病を発病する前に、心筋梗塞で突然死した人もいたということです。
そして、ロサンゼルスにセシウム137を降らせたと思われるあの大雨に濡れてしまった私。
考え過ぎだといいんですがね~。
最も最近は、心臓の鼓動が早くなる症状はないのですが、時々背中痛が.....。
やっぱ、歳のせい???www

------------------------------------------------

木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」
ニューヨーク、屋上菜園というリスク懸念。江戸川セシウムうなぎと同じ水を、金町浄水場から飲む東京都民。
引用
ブルックリンの友人が、疾患の原因は屋上じゃないかと言ってました。

----------------------------------------------------------------------------

西海岸じゃなくて東海岸のニューヨークでも具合が悪い人がいるらしい。

ところで英語が出来る人は一緒にデータも教えてくれれば助かるのだが、こちとら翻訳ソフトを多用して四苦八苦なのですが。


Fission Products in National Atmospheric Deposition Program—Wet Deposition Samples Prior to and Following the Fukushima Dai-Ichi Nuclear Power Plant Incident, March 8–April 5, 2011
引用

米国ヨウ素汚染地図
米国汚染地図1

米国セシウム134汚染地図
米国汚染地図2

米国セシウム137汚染地図
米国汚染地図3


これらを合体させた汚染地図を例のソフトで作った。


米国I131+Cs134+137bq/m2汚染地図
米国汚染地図4


西海岸がひどくて東海岸もそれなりにプルームが飛んでいる。ここで問題は、このデータが3/15~3/29までの降下物の測定値だということだ。(なぜかピコキュリーとベクレルと2種類もご丁寧に地図を作っている)

延々と漏れ続けるフクイチ放射能は、西日本に飛んでくるよりも太平洋を飛び越えて米国に降り注いでいるのではないだろうか?それで早期に測定をやめて隠蔽を諮った、知らぬは米国民ばかりなり。

きっと広島長崎第五福竜丸の祟りだろう。


Modelling the global atmospheric transport and deposition of radionuclides from the Fukushima Dai-ichi nuclear accident
引用 大気拡散沈着
世界汚染地図
世界汚染地図2
世界汚染地図3


まあ、いつ見ても東日本はひどい。

なにも起こらなければいいが、、、。



*追記

米国汚染地図の話だったのに、この最後の汚染地図を見ていたら、岡山兵庫にホットスポットがあるじゃないか?
大気拡散が乾性沈着、雨が降って湿性沈着のモデルだろうが、現地測定で調べてみないとひょっとすると見落とされた忘れられていた西日本のホットスポットなどと大事件になるのじゃあないだろうな?

調べよう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

地球こども新聞

 kokikokiyaさん、お久しぶりです。難しくてなかなかついていけませんが、精力的なデータ解析、折に触れて拝見させていただいています。ありがとうございます^^。
 すでにご存知かもしれませんが、「地球こども新聞133号」に、矢ヶ崎先生が協力された日本の土壌汚染図が載っています。
http://chikyunoko.exblog.jp/20000944/ 
 この汚染図の実物を持っていないので、ネットの情報ですが、九州、熊本の人吉から宮崎県高千穂の連山は、1-5mSv年の土壌汚染(Cs137)があり、福岡県にも点在しているようです。
 環境放射能データベース(土壌)では、熊本の阿蘇郡西原村、大分竹田市は、震災前の2010年度で40-50Bq/kgのサンプルもありましたが(Cs137)、2011年度(7,9月測定)もほとんど変化なしでした(Cs134未検出)。

 しかし福一事故後、西日本や九州でも相当量のホットスポットがあると想像しています。アメリカ西海岸、アラスカ、ハワイにも。
 

Re: 地球こども新聞

がじゅまるさん、お久しぶりです。

記事に書きました。
でたらめ「地球の子ども新聞」汚染地図に騙されてはいけない!!
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1834.html

数日前にツイッターで出回っていたのでいつか記事にしてでたらめを暴こうと思っていました。
一目で空間線量地図を下地にしているのがわかりました。
HPも誰が書いているのやら不審です。勝手に矢ケ崎さんやヤブロコフさんを使ったのでしょう。

日本全土が汚染されたは小出さん発祥のトンデモです。未だに調べても中央アルプス以西は高汚染は見つかりません。農水省農地汚染調査も東日本です。


よもやのホットスポットを探していますが、見つかっても目くそ鼻くそでしょう。核実験由来の方がまだまだ多そうです。

そうでしたか!

 kokikokiyaさん、新記事拝見しました。地球こども新聞の汚染図は、どうやって作成したのか頭をひねっておりました。文科省の空間線量実測に基づいていたのですか・・・。日本地質学会の2004年自然放射線量図(理論値)とも、西日本は一致する部分が多いです。自然放射能も含めた空間線量から作成した汚染図なら、意味がないです。お騒がせして申し訳ありません。

 西日本や北海道など汚染の少ない地域は、許容値400Bq/kgの肥料や培土、汚泥などから製造されるコンクリートなどに、注意が必要ですね。日本の政治家や役人は、目先をごまかすことしか頭にないようで、本当に腹立たしいです。
 いつもありがとうございます!

Re: そうでしたか!

東大柏キャンパスはなぜ放射線量が高いのか?

東大発表
「はい、それは地下1500メートルにある花崗岩からウラン崩壊系列のガンマー線が出てきて高いのです」

一同
「大仰天!!」

その後、市民の努力により、柏市の膨大なホットスポットが証明される。

東大は依然として知らん振りの無視を決め込む。いまだにその件に関して訂正の発表もおわびもなし。

空間線量シーベルト詐欺の顛末でした。

---------------------------------------------------------

ガイガー、シンチはあくまで他との比較に用いる。あるいはしっかりした指標となるモニタリングポストと自分の測定器を比較してその差額を換算する。
私も大分市の環境衛生センターの側に行って差を0.03~0.05と認識してきました。

---------------------------------------------------------

確かに群馬県産他の腐葉土が販売されているようですが、プロの百姓はやはり近場の運賃のかからない近県産を使うでしょう、トラックで何倍も群馬県から大分まで運ぶバカはいないようです。

ホームセンターで買う消費者が家庭菜園でセシウム入りをおいしく育てて内部被曝を友人親戚にばら撒くのが多いと思います。
ここでも能天気な人やその遺伝子は淘汰されていくのでしょう、ご愁傷さまです。

--------------------------------------------------------

汚泥セメントや汚泥コンクリートはどうしようもない手がつけられないやめてほしい。
いったんできあがったマンションは壊せません。放射能マンション、放射能図書館、放射能美術館。今大分市でも建設中ですが、測って見なければ、どこの汚泥が混ざっているか、まだ大丈夫でしょう。

それよりもやはり関東放射能マンションなどの方が現実的でしょう。放射能ホテルで今日も快適、是非東京観光は当ホテルへ。これがこれからの現実でしょう。建設数は九州よりもバカ多い。


あらゆる意味で「汚染地リスク」がつきまとう、炉心インベントリ放出量の結果です。

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター