FC2ブログ

3号機DSプールの雨水がシールドプラグ原子炉ウェル「ウェットベント」だ!

疑問 雨がシールドプラグの隙間から流れ込んで湯気になるのなら、片側だけ湯気になるのはおかしい。

3号機水と湯気2
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/roadmap/images/d130725_04-j.pdf



3号機水と湯気
http://youtu.be/zCOJ-Ap39Ho

DSピットに水が溜まっていて湯気も見える。波打っているのでてっきり下からゴボゴボと坊主地獄のようになっているのかと思ったが、熱気が水面を揺らしているのだろう、下から出れば水が抜ける。

雨が降っていたのは間違いない。

3号機水と湯気4
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/indexold-j.html


過去の湯気が出るビデオを調べると確かにその前に雨が降っている。DSピットに水が溜まって雨で増加するとあふれて原子炉ウェル側に流れ込んで湯気となるのだろう。原子炉からは熱気が漏れ出ているから。


DSピットの雨水が原因だ!

3号機水と湯気3


1F4原子炉ウェル

ここの絵を参考にすると、原子炉ウェル側とDSピット側の間に敷居のようなものがある、あの高さまで水が溜まりそれを越えるとウェル側に雨のたまり水が流れ込んで原子炉の中からの熱気で湯気となって可視化される。


原子炉の熱気
3号機水と湯気5

湯気という水滴が凝縮されて(濃縮されて)セシウム合算2万ベクレル/kgぐらいの蒸気になっている。


偶然に出来た、ウェットウェルベントなのだ!

自然の雨水の、(当初は自衛隊の放水でDSピットにも大量の水が溜まりウェルにも流れ込んで猛烈な蒸気となっていた。





そして徐々に蒸発して雨が降るとあの敷居を越えて流れ込んだら湯気となる。その証拠に使用済み燃料プール側にはもはや湯気が見られない。(今までのビデオからは)


放射能がどこまで除去できるかわからないが、ウェットベントで除去ということだ。しかし、湯気も出る、そうすると騒ぐ奴がいるからDSピットに水を溜めないのだろうか?

これはすごい提案を発見したぞ!


DSピットにも水を入れて原子炉ウェルのウェットベントをするんだ、どうせほっといても放射能は漏れているのだから、少しでも大気拡散を減らせるのならチャレンジするべきだ。

水は下の原子炉にも流れ込んで冷やすことができるという、

「一石二鳥」だ!!!


東電よ、名付け親の海江田が消えるまでに、またキリンの復活だ、


「DSピットに水を入れて、原子炉ウェルウェットベント」だ!



*さっそく東電に電話だ、いままでの怒りの電話から明るい電話だ!


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

すごいです!とにかくなんでも可能性のありそうなことはやるべき。もう東電の人達は逃げたいばかりなんだから。ぜひともよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> すごいです!とにかくなんでも可能性のありそうなことはやるべき。もう東電の人達は逃げたいばかりなんだから。ぜひともよろしくお願いします。

「DSプールに水を入れるように」フクイチに電話しておいた、通じたかどうか?
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1919.html

電話がえらく遠かった。大分→フクイチ

とにかく復旧班が検討してくれればいいのだが。

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター