FC2ブログ

政府事故調による「水素ガス爆発に関する検討」

公開日: 2013/08/06(8/7の今日アップしたのに米国時間で1日前になるのか?)
Ⅱ 福島第一原子力発電所及び福島第二原子力発電所における被害状況と事故対処
2 水素ガス爆発に関する検討
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/icanps/post-2.html
核爆発説の者はまずはここを論破することから始めよ。
ちなみにオレは水蒸気爆発説だ



解像度を1080に上げてやっと見える、折角アップしたが見難いので、だめだこりゃ。


政府事故調の報告書が爆発に関しては一番詳しいのでこれを引用しながら分析しようと思ったのだが、なんとコピーがガードが掛かっていてできない、税金で作られた日本国民の財産をあまねく公開しないとは、不届きな奴らだ。国会事故調他のはコピーが効く。
いろいろソフトを使いながらコピーができないかやってみたが、結局画像ファイルでアップしたが、解像度の問題で見難かった。


核爆発説の者はまずはここを論破することから始めよ。


福島第一原子力発電所事故に関する 5 つの事故調査報告書の レビューと技術的課題の分析 事故の進展と原因に焦点を当てて
引用
なお,原子炉の減圧については,原子炉が高圧の状態で溶融貫通が起こると高圧溶融物放出(high pressure melt ejection : HPME)と呼ばれる現象により格納容器直接加熱(direct containmentheating : DCH)が発生し格納容器が破損する(放出され微粒化した燃料により格納容器内気相部が直接加熱され格納容器が破損する)可能性があるため,

本事故において,こうした現象が生じたのかどうか等について理解することが,事故挙動に関わる知見を深める上で極めて重要である。

したがって,SBO 発生後炉心の溶融が開始するまでの間よりも,炉心の溶融が開始してからどのような格好で原子炉が減圧されたのかに着目した分析・調査が今後必要と考えられる。



------------------------------------------

放出され微粒化した燃料により格納容器内気相部が直接加熱され格納容器が破損する


下に水があれば微粒化した燃料が水蒸気爆発ということだ。

政府事故調も圧力や温度や水位のデータをいきなりそれは信頼できないと切って捨てるわけにもいかないと書いているが、解析コードと圧力のデータが相関しないで苦労しているようだ。

ここが難しい、計測データを取れば起こった現象と時間的にずれてくるし、計測データを捨て去ればますますどうなったかが不明となる。


若くて賢い人、解析を頼むよ!

わかりやすく簡単にズバッと教えてくれ!


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ありがとう


No title

>若くて賢い人、解析を頼むよ!

>わかりやすく簡単にズバッと教えてくれ!

甘えるな!自分の仮説は、自分で検証しなさい。

結論でました

> >若くて賢い人、解析を頼むよ!
>
> >わかりやすく簡単にズバッと教えてくれ!
>
> 甘えるな!自分の仮説は、自分で検証しなさい。


ウェットベントにより4号機水素爆発に断定!これにて一件落着!
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-2010.html
放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター