<大阪市瓦礫焼却の検証 2>のテルル131は間違いに断定!

Pico Tech - Help Me
テルル131って何から出てくるんですか?
引用
大阪放射能

<大阪市瓦礫焼却の検証 2>ゲルマの結果。「此花区JR高架下側溝 」セシウム合計62.5Bq/Kg検出

がれきからこれほどのセシウムが出るわけが無い、これは福島除染組みが落としたタイヤや車からの放射能だろう。

そんなことはどうでもいい、テルル131がピーク検出されているところだ。テルル131が崩壊してヨウ素131となるがヨウ素は不検出だからこのテルルはあきらかにおかしい。


WWW Table of Radioactive Isotopes

グラフを見ると640KeV前後だから、


大阪放射能2


テルル131のエネルギーは無い。よってゲルマの機械の核種表のミスプログラム。


では?なんなんだということになる。


プルトニウム239なのか?

バカ、早まるな、アルファ核種でもガンマー線を出すが、その放出率が0.0000なんとかというほどめったに出ないのだ。だからガンマー線では測れないのだ。


では、放出率が高そうなのは? ないから困るのだ、あれほどのカウント数が。あえて言えばアクチニウム228の自然核種が怪しいが、放出率が少なすぎる。

ということで、よくわからん、あんなところにテルル131と表示する機械の不具合を疑ったほうがよさそうだ。


結論

ヨウ素不検出でテルルはゲルマのプログラムミスに決定。一瞬の棒のような検出で確かなカウントとは思われない。


これ以上は測定で忙しいので、暇になったらする。 異常

関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

検証いただき、ありがとうございます。

忙しいのにかまけて、教えて君のコーナーに入れ、
自分では、カタログも見てませんでした。
確かにTe131って、640KeVになんにも無い。
http://www.inl.gov/gammaray/catalogs/ge/pdf/te131.pdf

幸い、プルトニウムでもなさそう。(他のピークがないので)
http://www.inl.gov/gammaray/catalogs/ge/pdf/pu239_new.pdf

ピークの幅が、これだけなんか他のものよりも狭いので、
なんらかのノイズかも?とも思うのですが、よく分かりません。



Re: ありがとうございます

2012年2月の南相馬の黒い粉事件の時に必死になってゲルマにセシウム以外が出ていないか見てきました。
http://blade1024.web.fc2.com/minamisouma/Announce.pdf

スペクトル
http://blade1024.web.fc2.com/minamisouma/soil_-_1000sec.PDF

もっと詳しいのがあったが、リンク切れ

機械が判定したものを人間力のチェック漏れ、機械のバグ、ソフトのバグでしょう。メーカー品も鵜呑みにできない。


放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター