fc2ブログ

SSL化に伴いテンプレートを変更しました 10年目ではないか 笑い

放射能はいらない

『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

2 コメント

「周りにみんながいるときには『帰ってきて』と言われるが、一対一になると『子どもだけでも夏休みに保養に行かせて』と何人にも言われました」

天然ウラン

爆発した後でもまだ燃えているのに、

避難するのが当然だろう、なんか文句あっか、支援法は避難しない人も避難する人も避難しても戻る人もみな平等に権利を認めて支援しようという法律だが、

オレは始めから一貫して自主避難した人たちを支持応援してきた。


あれを見ても「なぜ逃げるのだ、逃げるなら孫を置いていけ」などと言って嫁をいじめた年寄りどもの自民党支持者どもは絶対に、

ゆるさん。


オレが何かしなくても当然に神罰でくたばるのはわかっている。


これでもこどもは避難しなくていいのか?
オレが子供の頃


オレが子供の頃2


そして、いまいよいよ佐藤幽閉が避難者の呼び戻しに奔走している。
ホールボディカウンターによる内部被ばく検査の実施について


不検出だからすぐに戻って来いと。


これで戻れるのか?


オレが子供の頃3



アジアプレス
原発事故「自主避難者」たちは訴える 上 関西に避難80人が国と東電を提訴
引用
避難指示区域外からの避難者には、どこからの補償もない。仕事のある夫を被災地に残して母子避難した家族の多くは貯金を切り崩しながら二重生活しているのが実情だ。

「私たち避難者が国や東電を訴えて裁判をすると、福島に留まっている人に『なぜ、避難しないのか』と責めるような気がしてなかなか声をあげられなかった」
と苦しい胸の内を明かした。


あとは絶対読め!


原発事故「自主避難者」たちは訴える 下 普通の暮らし取り戻したい
引用
佐藤さんが福島に戻った時に感じたことは、「福島では避難をしたいということがはばかられる空気がある」ということ。
「周りにみんながいるときには『帰ってきて』と言われるが、一対一になると『子どもだけでも夏休みに保養に行かせて』と何人にも言われました」。

この裁判は原告だけではなく、声をあげられない人、事故が起こるかもしれない原発立地自治体、未来のための裁判であるという。

京都地裁でもこの日、避難者33世帯91人が集団提訴した。9月30日には、神戸地裁で54人が集団提訴した。(おわり)


少数派の自主避難者をいじめる奴らがいるから、オレはそいつらを罵倒しているのだ、特に自民公明支持者には。


弱いものいじめをするな、この卑怯ものども!!!



真実だった、アエラ
aera.jpg


真実をデマと批判して大恥をかいたポダム読売
「放射能がくる」の表紙に批判、アエラが謝罪



関連記事
スポンサーサイト



コメント

Sheeple 2013/11/30 00:40  編集 URL

せめてガイガーだけでも。。。

久ぶりに上京し、親類やご近所に挨拶して回りました。
放射能の危険性を折に触れ知らせてきた妹たちに最後の警告を
するつもりだったのですが、強烈な「聞きたくないの壁」に阻止され
てしまい(苦笑)、聞き耳もつようになって欲しいのですが、そうなる
のは最悪の事態になってからではと、暗澹たる思いです。

ご近所の方たちは、おそらく聞いたことがないので、放射能の危険に
ほとんど気付いていないようでした。一人だけ、小さなお子さんをもつ
妊娠中の奥さんが、うちが避難したこと、その理由が福島原発事故で
あることを聞いて、強く反応してきました。避難したのは福島の方たち
ばかりと思い込んでいたようです。ガイガーとシンチレーターの違いを
教えてあげたら、非常に興味を示してきましたので、実際に測定して
みせて使い方を教えてあげました。

いまは値下がりしているので、買い時です、せめてガイガーだけでも購入して、自力で危険を察知できるように、と勧めておきました。お子さんは、とても可愛い子なので、何かあったら本当にかわいそうです。
kokikokiya 2013/11/30 20:17  編集 URL

Re: せめてガイガーだけでも。。。

ご苦労されていますね、

被曝と避難は己の身に火の粉が掛からないとわからない人が多いので、言うのがつらくなるのに同情します。

多重債務者にももうこれ以上の借金は無理、やめとけと言っても最後まで行かないとまず聞いてもらえません、100%が破産、私の過去40年の経験ですが。

1年経ったらもう言わないと決めていたのに、あちこちで見聞きするたびに怒りが爆発して、「なぜそんなにわからんのか、このカスボケ」とつい出てしまいますので、ぐっと我慢なのですが。

半減期が長いので放射能くんとは長いお付き合いとなりそうです。

放射能という敵を良く知り、対応する人々の動向をよく見て考えながら対処する人生となったようです、特に東日本のあなたのように若い人やこどもたちは、(大阪の末っ子が親父はまだやってたのか?ところでまだそんなに放射能はあぶないの?大阪では誰も言わないぞ、と)

棺おけ入りの年寄りが暇と年金をつぎ込んで、未来を生きる人を助け、アドバイスしないといけないのに、現状はまったく反対のようで、

気が滅入ります。


いまどき東日本でガイガーの一つも持たない方が、おかしいのです。

本番のよごれ燃料はこれから取り出されて来ますから、4号機と桁違いに難しい作業でトラブルの危険リスクが多いにありです。


非公開コメント

最新コメント